リヨ絵一覧|エイプリルフール2021

0


twitter share icon line share icon

【FGO】リヨ絵一覧|エイプリルフール2021

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】リヨ絵一覧|エイプリルフール2021

FGO(Fate/Grand Order)のリヨ絵の画像を一覧形式で掲載。エイプリルフール2020(FGOMC)におけるリヨ絵のサーヴァントイラストを探す際にお使いください。

目次

FGOエイプリルフールまとめ
リヨ鯖のイラスト一覧
リヨ鯖のイラスト一覧
リヨ鯖のドット絵一覧
ドット絵一覧

2021年に追加されたリヨ鯖一覧

※タップで画像を拡大可能です

  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト
  3. リヨ鯖イラスト
  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト
  3. リヨ鯖イラスト
  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト
  3. リヨ鯖イラスト
  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト
  3. リヨ鯖イラスト
  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト
  3. リヨ鯖イラスト
  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト
  3. リヨ鯖イラスト
  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト
  3. リヨ鯖イラスト
  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト
  3. リヨ鯖イラスト
  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト
  3. リヨ鯖イラスト
  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト
  3. リヨ鯖イラスト
  1. リヨ鯖イラスト
  2. リヨ鯖イラスト

リヨ鯖のイラスト一覧

クラスで絞り込む

絞り込みの条件をリセット
キャラ名フレーバー
マシュなすびサーヴァント
なすび色体はやわらかそうだがあらゆる攻撃を跳ね返すほど頑丈だ。まじめそうに見えるがついエッチなことを考えてしまう。
アルトリア・ペンドラゴンアルトリアサーヴァント
一般に最もよく認知されたサーヴァント。真面目な性格でマスターに忠実で、気難しいところもあるがご飯をたくさん与えればよく懐く忠犬。
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕アルトリアサーヴァント
品種の多いアルトリアの中でもかなり凶暴な性格。栄養バランスを考えずに食事を与え続けるとこうなると言われている
アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕アルトリアサーヴァント
アルトリアに進化する前の世間の厳しさを知らない綺麗なアルトリア。このまま育ててもアルトリアにはならない。
ネロ・クラウディウスこうていサーヴァント
自分で言うには万能で天才で芸術にも精通している。尊大でわがままだが愛情によわいので世話をするのはあまり難しくない。
ジークフリートすまないサーヴァント
竜の体液を全身に浴びてみたことで有名。高潔すぎるため人一倍腰が低く、すぐ謝ってしまうぞ。背中が敏感。
ガイウス・ユリウス・カエサルこうていサーヴァント
肥沃な環境で育ったため、とてもふくよか。そのわりに俊敏でずるがしこく、口車で他人を働かせるのが上手だ。
アルテラだいおうサーヴァント
文明と見ればつい破壊してしまうかわいい戦闘特化型サーヴァント。きちんとしつければ良い文明と悪い文明を見分けられるようになる。
ジル・ド・レェ(剣)あおひげサーヴァント
ジャンヌ・ダルクのことが好きすぎる変なおじさん。目はまだ小さいので比較的安全。旗を見ると嬉しくなって突撃する修正がある。
シュヴァリエ・デオンかわいいサーヴァント
男性か女性かよく分からないがかわいいことに変わりはないサーヴァント。マリーファンクラブ会員のひとり。
エミヤむめいサーヴァント
地元のヒーロー的な一般人がサーヴァントになったらしい。やたらとニヒルな物言いがかっこいいおにいさん。英語が話せる。
ギルガメッシュきんいろサーヴァント
この世のすべてをほしいままにする我様サーヴァント。ものすごく態度がでかく懐かせるのは至難の技だが、偉そうなだけあって有能だぞ。
ロビンフッドもりサーヴァント
やる気のない世話好きお兄さん。自称ひねくれ者。毒をまぶして相手をせんめつするぞ。
アタランテけものサーヴァント
なつきにくい癖に、いったんデレると容赦がない。四足歩行で走る方が、二足歩行より心持ち早い気がすると自分では思っている。実際は遅い。
エウリュアレごるごんサーヴァント
イタズラが好きな小さいお姉さん。ごるごんサーヴァントの中では比較的育てやすく、アステリオスと一緒にしておくとおとなしい。
アーラシュすてらサーヴァント
ニシアジア地方ではとても有名だが、日本では知る人ぞ知る幻のサーヴァントだった。一生に一度だけステラする。目がいい。
クー・フーリンケルトサーヴァント
バトル大好きだけど理由のないバトルはイヤという、礼節のわかる乱暴アニキ。星3にあるまじき性能を持つと言われる。
エリザベート・バートリーとかげサーヴァント
アイドルとしてFGO世界でも一番の人気を誇る美少女サーヴァント。音痴と言われることもあるがアイドルは音痴でも問題ないのだ。
武蔵坊弁慶におうだちサーヴァント
実は弁慶の偽物であるが、「弁慶どのは素晴らしい……おっと、私が弁慶でした!」わざとらしいため、カルデアのみんなにはバレている。
クー・フーリン〔プロトタイプ〕ケルトサーヴァント
クー・フーリンに進化する前の、若さにあふれたクー・フーリン。若いぶん血気さかん。イヌが友達。
レオニダス1世すぱるたサーヴァント
何はなくとも筋肉、筋肉だ。体は筋肉でできている。血潮は熱くて心は鉄筋コンクリート。幽霊が苦手で、出会う度にサイコロ3つ振って出た数を正気度からマイナスしなくてはならない。
ロムルスけんこくサーヴァント
こうていサーヴァント達のご先祖。赤くて金色でとても大きい、古代ローマを建国したといわれる伝説の存在。やさしい。
メドゥーサごるごんサーヴァント
あふれる目力をアイマスクで隠すシャイなセクシーお姉さん。でも格好はきわどい。二人のお姉さんによわい。
ゲオルギウスせいじんサーヴァント
がんじょうで、殴っても蹴っても平気な顔をしている。カメラが趣味なので、きっといやらしい写真もたくさん撮られるだろう。
エドワード・ティーチかいぞくサーヴァント
エッチな妄想をすることに関しては、右に出るものがいないぞ。首は切り離すことが可能だが、生えてはこない。
ブーディカおかあさんサーヴァント
本人はお姉さんと言うものの実際はお母さんっぽいとの評判。料理がうまい。泣いた子をあやすのもうまい。子守歌もうまい。
牛若丸くれいじーちゅうけんサーヴァント
よく懐くが暴走が激しい。少し放置すると、手柄を求めてデーモンの首を引き千切ってくる。要るのは心臓なのだと、何回言っても理解してくれない(返事はする)。
アレキサンダーおとこのこサーヴァント
孔明ことエルメロイⅡ世と仲が良い美少年サーヴァント。生徒属性を持っている。進化するとイスカンダルになるが、進化のためには特別なアイテムが必要。
マリー・アントワネットプリンセスサーヴァント
キラキラ輝いているお姫さま。慈愛に満ち誰にでも心優しいが金銭感覚が庶民とは違うので、養うのは難しいかもしれない。
マルタせいじょサーヴァント
まぎれもなく神に仕える清らかな乙女だがなぜか無理しているように見える。神に背く者には容赦なくビームを放つ。亀の扱いがうまい。
メディアまじょサーヴァント
あくにん風だが付き合いだすとただのいい人だと分かる。親身になってくれるのでこっちが申し訳ない。でも怒らせるとノータイムで短刀を刺してくるぞ。
ジル・ド・レェ(術)あおひげサーヴァント
ジャンヌが好きすぎてとうおつこんな感じになってしまった。ここまで目が飛び出したらもう手遅れだ。子供を近づけてはいけないぞ。
ハンス・クリスチャン・アンデルセンどうていサーヴァント
子供のクセに『人生の道程はきびしいものだ』とか遠回しに説教する。やれ執筆したくないとうるさいが、NPが貯まればあっさり書き上げるさぼり魔。
ウィリアム・シェイクスピアぶんごうサーヴァント
カルデアで、何か悪いことやヘンなことがあったら、まずはコイツに問い質そう。いつでもダラダラしているが、〆切時には噛み付いてくることもあるので、注意しよう。
メフィスト・フェレスえせあくまサーヴァント
何が楽しいのか、いつもニコニコ笑っている。油断すると、スニーク状態からポケットにグレネードもといちくたくくんを忍ばせてくるぞ。
アマデウス・モーツァルトおんがくサーヴァント
誰もが知ってる名曲群を書いた天才音楽家だが星が1でかわいそうだ。下ネタが好きなことで有名だがFGO世界ではめったに言わない。
諸葛孔明〔エルメロイII世〕はたらきサーヴァント
諸葛孔明に仕事を押し付けられた可哀想なおじさん、恨むのならその性能を恨むんだな。目を離すと子供になっている。
クー・フーリンケルトサーヴァント
最も落ち着いた雰囲気のクー・フーリン。火を吹く。面倒見がいい。布面積の多い服を着ているが、できれば脱ぎ捨てたいと思っている。
佐々木小次郎むめいサーヴァント
なんかすごい剣技を修得しているが特に自慢してこない風流サムライ。カルデアでいちばんサーヴァントライフを満喫しているかんじ。
呪腕のハサンあんさつサーヴァント
地味ながらいい仕事をすると高評価。腕が長いのでやねの下とか手入れするにも高評価。夜の廊下で会うと怖い。
ステンノごるごんサーヴァント
人間にはあまりなつかない女神サマ。ごるごんサーヴァント達のリーダーのような存在であり、特にメドゥーサにはお姉さんとしてふるまう。
荊軻しかくサーヴァント
いつも酔っ払ってるので、楽しそうなサーヴァント。お酒さえあれば、勝手に成長するので便利。傍若無人モードになると、周囲の誰彼構わず絡んでくるから要注意だ。
シャルル=アンリ・サンソンくびきりサーヴァント
セレブの首を斬る仕事をしている人。マリー・アントワネットに足を踏まれて興奮してマリーファンクラブ会員になった。
ファントム・オブ・ジ・オペラかめんサーヴァント
いつも歌っている、育てるのが難しいサーヴァント。きちんと育てないとマスターを骨にしようとするので気をつけよう。
マタ・ハリおどりこサーヴァント
踊りが得意でどんな踊りでもこなせるが、どんな踊りでもエッチな踊りになるぞ。安来節でエッチになったときは、さすがに周囲がざわめいた。
カーミラきゅうけつサーヴァント
拷問吸血大好き人間。エリザベートちゃんが道を誤って成長したらこうなってしまうらしい。すぐに宝具を撃ってくるので怖い。
ヘラクレスあばれサーヴァント
岩のごときボディに沸騰したヤカンのごときブレイン。振るう剣は神殿の柱。こんなの弱いはずがない。十二の試練はズルすぎるので封印した。
ランスロットあばれサーヴァント
黒光りする甲冑と、闇に光る眼光がどう見てもロボだがロボではない。だが、壊れやすいのでやはりロボなのかもしれない。
呂布奉先あばれサーヴァント
一切の無駄のないモーションに高い知性を感じる悲しいバーサーカー。そのつぶらな瞳は何を見ているのだろう……
スパルタクスはんぎゃくしゃサーヴァント
いつも顔色が悪いが、実はゾンビではない。いつも笑っているが、実は愉快になっている訳ではない。油断するとがじがじと噛み付いてくるぞ。
坂田金時ゴールデンサーヴァント
電撃を自由自在にあやつる、とても力持ちなグラサン。ゴールデンなものと子供が好きで悪い奴が大嫌いな、主人公属性の持ち主。
ヴラド三世きゅうけつきサーヴァント
本人は吸血鬼ではないと言っているが、好みの血液型はAB型だ。お裁縫が趣味で、よく子供サーヴァントやマスターのために編み物を作ってくれるぞ。
アステリオスうしくんサーヴァント
暗くて複雑なところに引きこもろうとするおとなしいサーヴァント。全体的にもふもふとしているため、ブラッシングは欠かさないように。
カリギュラこうていサーヴァント
いつも吠えているので意思疎通が難しい、あばれ皇帝。ネロのことが好き。体を動かすのも好きで、読書も好き。満月の夜に餌を上げると手がつけられなくなる。
ダレイオス三世あばれサーヴァント
とても大きな肉体を持っているぞ。あばれサーヴァントとしては比較的温厚な性格だが、イスカンダルを見ると暴走してしまう。実はお金持ち。
清姫へびサーヴァント
愛が重すぎて大蛇になってしまった少女。必要以上にマスターに懐いてくるが、彼女を欺いた者は容赦なく蒸し殺されるぞ。
エイリーク・ブラッドアクスきょうさいかサーヴァント
奥さんのグンヒルドが、ちょくちょくと伝言を残してのが少しだけホラーだぞ。実は喋れるのだが、奥さんが怖いのであまり喋ってくれない。
タマモキャットたまもサーヴァント
あらぶるネコのはどうに目覚めたネコ。玉藻の前から分かれた分身みたいなものらしいが、玉藻の前より純真で家事能力が高いぞ。
ジャンヌ・ダルクせいじょサーヴァント
神の電波を受信してしまったためについついはりきってしまったあげくひどい目にあった悲しき聖乙女。ちゃんと役に立つ。
オリオンくまくまサーヴァント
スケベなくま、オリべえだ。マスコットのアルテミスは、とってもかわいいが基本的にダーリンに対しては殺意全開だぞ。そこがかわいいんだけど。モーションがリニューアルされ、ダーリンはよくブン投げられるようになった。
エリザベート・バートリー〔ハロウィン〕かぼちゃサーヴァント
ハロウィンの仮装に身を包んだかわいい魔女っ子エリザベート。それにしてもエリちゃんって何を着ても似合おうしほんとかわいいよね…かわいい。
玉藻の前たまもサーヴァント
良き妻になるために努力を重ねているという伝説のサーヴァント。しかしそんなコトより男を手玉にとるコトの方がうまい。狐耳はそんな世の中のむつかしさを表しているという。
ダビデかなりやるサーヴァント
分類は自己申告によるものらしい。立派な王様のはずなのに、アビシャグアビシャグうるさい。おじいちゃん、もうお嫁さんはもらったでしょ。
ヘクトールおじさんサーヴァント
ダンディな魅了溢れる、中間管理職おじさんだ。右肘にジェットが仕込んでいるが、そのせいか最近、腱鞘炎の診断をくだされた。
フランシス・ドレイクかいぞくサーヴァント
黄金鹿号の船長。マスターにお金を要求するが、その倍以上のお宝をGETしてくる有能なあねご。だがその倍の打ち上げ費用を要求するため、儲けはいつもトントン。
アン・ボニー&メアリー・リードかいぞくサーヴァント
仲良しすぎてふたりセットで召喚された百合海賊コンビ。体力が減るほど宝具威力が強くなる変態的な体質の持ち主。
メディア〔リリィ〕ゆめみがちサーヴァント
素敵な王子様と出会うことを、いつでも夢見ていたぞ。残念なことに、出会った王子さまは少々ダメ人間だったが、そこは気にしてはいけない。
沖田総司ひときりサーヴァント
かわいい顔できんのう志士を斬りまくるとけつタイプのひときりサーヴァント。バクマツ地方では最強格のサーヴァントだが、かんじんな時にやくにたたない。そんなー。
織田信長まおうサーヴァント
せんごく時代のあつもりダンサー。つごうが悪いことがおきるとかわいい声に変えてごまかす。ほんたいは変な帽子のほうともいわれている。ま、ぜひもないよネ!
スカサハタイツサーヴァント
全身タイツのエッチなお姉さん。クー・フーリンの師匠としても知られており、マスターのことも色々と鍛えてくれる。年齢を尋ねてはいけない。
ディルムッド・オディナびだんしサーヴァント
流し目のホクロのエロさだけでやっていけるのに、宝具も地味に強いよくできたサーヴァント。なのに恵まれないのは上司運がないからか。
フェルグス・マック・ロイぜつりんサーヴァント
クー・フーリンから叔父貴と呼ばれているナイスガイ。常にパワフル。困ったときにも困っていない時にも頼りになるぞ。
アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕アルトリアサーヴァント
サンタ化したアルトリアオルタ。相変わらず凶暴で、プレゼント袋でどついてきたりマスターをトナカイ呼ばわりしソリを引かせたりする。
ナーサリー・ライムえほんサーヴァント
かわいい。それ以外になにか説明がいるのだろうか。最近は日本の文化に興味津々。
ジャック・ザ・リッパーようじょサーヴァント
露出狂な亡霊サーヴァント。隙あらば、マスターでも誰でも解体しようとするが、もちろんこれは他愛のない冗談でもなんでもない。
モードレッドえんたくサーヴァント
大体十五くらいの夜に反抗期をむかえ、夜のキャメロットの窓ガラスを壊して回った世代。盗んだプリドゥエンで走り出すが、アーサー王の悪口を言われると激おこする、ちょっと扱いにくいサーヴァント。
ニコラ・テスラでんきサーヴァント
誰もが科学館などで一度は目にしたことのあるかっこいいプラズマボールを集めいしたことで有名なおじさん。
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕アルトリアサーヴァント
槍を持って馬に乗って王様にふさわしい貫禄を得たアルトリアオルタ。見た目は大人に成長したが性格は相変わらず凶暴なままだぞ。
ヴァン・ホーエンハイム・パラケルススともだちサーヴァント
寂しがりのサーヴァント。放っておくとホムンクルスをどんどん作り初めてしまうので注意しよう。友達が少ない。
チャールズ・バベッジメタルサーヴァント
どうみてもロボなサーヴァント。6万5000馬力のメカニカルでロボなアーマーを着込んでいる。鎧の中を覗いた人はまだ誰もいない。
ヘンリー・ジキル&ハイドうろんサーヴァント
正義の味方になりたかった、気の弱いサーヴァント。いつも苦悩にあふれている。あばれサーヴァントで召喚された時の方が安定している。
フランケンシュタインモンスターサーヴァント
電気で動くモンスター。センサーが内蔵されていて、ナデナデしたりすると喜ぶ。成長すればいろんな言葉を喋りだすぞ。
アルジュナまはーばーらたサーヴァント
ライバルのカルナとそこら中で争っている。カルナがたけのこならアルジュナはきのこ、カルナがこしあんなら、アルジュナはつぶあんを選ぶので、土産物を渡すときに楽。
カルナびだんしサーヴァント
見た目はビジュアル系の怖いお兄さんだがものごしがとても低い。誰ともでも仲良くできるのが最大の武器。でもアルジュナとは犬猿の仲。
謎のヒロインXアルトリアサーヴァント
数かるサーヴァントの仲でも最も元ネタがわからない。アルトリア種を根絶やしにするためにアルトリア遺伝子から作られた哀しき殺戮兵器。
フィン・マックールびだんしサーヴァント
部下と一緒で山でイノシシ狩りをするのが得意で、駄洒落と酒が大好き。愛用の槍からはびっくりするほど水が出てくるぞ。
ブリュンヒルデこまりますサーヴァント
美しきワルキューレの一種。いつも何かに困っていて、いつも誰かのことを探している。幻のサーヴァントであるシグルドを探しているという噂があるが…
ベオウルフすてごろサーヴァント
武器を持ってはいるが、最終的には拳でやった方が手っ取り早いと武器を捨ててしまう。その武器はエミヤが美味しく頂いているぞ。エコい。
ネロ・クラウディウス〔ブライド〕こうていサーヴァント
お嫁さんになったネロ。しあわせいっぱいのオーラにマスターもニッコリ。ブーケをみんなに振る舞うので周りもニッコリ。誰だろうとお嫁さんには敵わないのだ。ドヤッ。
両儀式うさぎサーヴァント
冬の夜にあらわれる都市伝説。鍛えているのではだしでも寒くない。その長ドスはたいていのものを即死させる。
両儀式うさぎサーヴァント
夜の街を散歩する都市伝説。ぴょんぴょん跳ねるのが得意。月面宙返りもするぞ。
天草四郎うさんくさいサーヴァント
コイツがイベントに登場するときは、ほぼ確実に何かを企んでいるとき。コイツがメインに登場するときは、間違いなく何かを企んでいるとき。企まないと生きていけないサーヴァントだが、最終的には善行に繋がるので、そこそこ見逃されている。
アストルフォおとこのこサーヴァント
ついててもついてなくてもアストルフォちゃんはかわいいけれど、アストルフォちゃんが女の子なわけがないだろ!!
子ギルショタサーヴァント
ギルガメッシュの幼少時代。大人ギルと違ってかわいらしく性格もいい子だが、成長したらああなるんだろうなーと思わせる片鱗も見える。
巌窟王クハハサーヴァント
いつもマスターのことを見守っている謎のサーヴァント。呼び方を間違えるとけっこう怒るが、落ち着いて話を聞いていればやがて鎮まるはず。得意技は暗黒光線。
ナイチンゲールかんごしサーヴァント
みんな知ってる看護師さんの代名詞的存在。病や怪我を根絶するためには患者を殺すことも辞さない過激な治療を行うぞ。
クー・フーリン〔オルタ〕わるわるサーヴァント
全身を鋭い棘に覆われているため、丸まって転がるだけで相手にダメージを与えることができるぞ。また、眠っているときもこの棘で自分の身を守っているため、奇襲も通用しない。バーサーカーなのに頭が良い。
女王メイヴじょおうサーヴァント
ムチをふりまわしたり平手打ちしたりする、ごく一般的な女王さま。移動式マイルームを乗り回し、いろんなものを連れ込むライダーの鑑。
エレナ・ブラヴァツキーオカルトサーヴァント
オカルトに傾倒し、UFOや心霊現象などを信じているマニアックな女の子。お母さんのような包容力があり、つい甘えたくなるぞ。
ラーマらーまーやなサーヴァント
シータという女の子が大好きで、それ以外のメスには目もくれないぞ。でもシータとは遠距離恋愛なのだ。悲しいね。
李書文けんぽうサーヴァント
戦うこと大好き、殺すこと大好き。自慢の槍術は神槍と謳われたほどの腕前だぞ。なお、槍が折れても八極拳が炸裂するのでそっからも強い。
トーマス・エジソンはつめいサーヴァント
世界でいちばん有名な発明家だが今はなぜかライオンになっている。金や権利にうるさく、油断していると訴訟を起こされるかも。
ジェロニモれんじゃーサーヴァント
普段は温厚だが、一旦怒らせると情け容赦がないぞ。唐突にメタっぽいアドバイスもしてくれるが、この日とが言うとすごく含蓄深いものに聞こえるから不思議だ。
ビリー・ザ・キッドアウトローサーヴァント
銃の名手として知られる西部開拓時代を代表する英雄のひとり。かわいい顔して情け容赦なくヘッドショットを決めるぞ。
ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕やみおちサーヴァント
不遇すぎてとうとうし信仰を失ってしまった邪悪なジャンヌ。字が書ける。あざとさではFGO世界で三本の指に入ると言われている。
アンリマユかくれサーヴァント
滅多に出てこないが、出たら出たでまったく役に立たない。もうなんなんだオマエ、というレベル。でも獣には強いという中二力のかたまり。
イスカンダルだいおうサーヴァント
どこだろと馬で乗り付けるガハハおじさん。あふれでるカリスマは大企業の社長のごとし。体力・知性・人望がカンストしている。
エミヤ〔アサシン〕あんさつサーヴァント
魔術師殺しと呼ばれる恐るべき暗殺者であり、FGO世界でも有数の顔色が悪いサーヴァント。アイリスフィールのことが気になっている。
百貌のハサンあんさつサーヴァント
器用貧乏とはこのサーヴァントのためにある言葉だと言われている。百人による脳内会議はもうたいへん。
アイリスフィール〔天の衣〕おかあさんサーヴァント
ホムンクルス出身としては珍しいおかあさんサーヴァント。アサシンエミヤとイリヤとクロが好き。アーチャーエミヤとエミヤオルタのことも好きな模様。
酒呑童子おにサーヴァント
限りなく野生に近いサーヴァント。すぐ服を脱ぐ。いつも酔っ払っているようでいて、実はアルコールにはまったく酔っていない?
玄奘三蔵ぼうずサーヴァント
弟子がみんないなくなったひとりぼっちの三蔵法師。耐えがたい寂しさを補うためにひとりで弟子のぶんまで戦う様子が健気だ。
源頼光おかあさんサーヴァント
行き場のない母性にあふれていて、マスターのことを自分の子供と勘違いしやすい。危険な習性の持ち主だが、坂田金時を近くにおいておけば比較的安全だ。
坂田金時ゴールデンサーヴァント
ライダーフォームになった坂田金時。台詞に横文字が少し増える。ゴールデンベア一号に乗って、時間のゆるす限りどこまでも走っていくぞ。
茨木童子おにサーヴァント
意図的に暴れん坊な性格。強い理性で暴れる、という矛盾したそんざい。なかなか人には慣れないが、甘い物によってくる習性があるようだ。
風魔小太郎にんじゃサーヴァント
伊賀と甲賀を激しく憎む、風魔一族サーヴァント。いざというときは変身して、赤鬼になるぞ。でも。服が全部破れてしまうので、変身が解けてしまった後は悲惨かもしれない。
オジマンディアスファラオサーヴァント
ファラオサーヴァントのリーダー格。まぶしい。声が大きい。愛情深い性格で、一人きりの時はよく奥さんのことを思い出しているらしい。
アルトリア・ペンドラゴンアルトリアサーヴァント
現存のアルトリアのなかではもっとも王様の貫禄があると思われる。第六章に登場した際の立ち絵がジト目。かわいいぞ。
ニトクリスファラオサーヴァント
あわてんぼうでおこりんぼうな、とても古い時代のファラオ。オジマンディアスに仕えていて、他の誰かが彼に近づくとぷりぷり怒る。
ランスロットえんたくサーヴァント
礼儀正しく知的で勇猛なイケメン。星を出しては星を食べて生きている。大体強いので伝説でも大体勝ってる。女性にも超絶人気だが、本人は常に謙虚。ああ、これぞまさに全男性の見本と言わざるを得ないのでは?……しかしてその実態は、隙あらば女性を無意識に口説き、勘違いさせては申し訳なさそうに振って恨みを買う行為を無意識に繰り返す悪人ですよ先輩!!
トリスタンえんたくサーヴァント
寝ているように見えて起きている人。悲しいことがあると竪琴でポロンポロンして攻撃してくるぞ。その目が開いたとき敵の五感を奪う必殺技が発動する。
ガウェインえんたくサーヴァント
ただでさえ頑丈なのに陽の光を浴びるとさらに元気になってもう手がつけられない地球最強のゴリラ。第六章での遺恨はそう簡単に消えそうにないぞ。
静謐のハサンスキンシップサーヴァント
体から出す猛毒が触れるものすべてを死に至らしめるが、マスターは毒に耐性があるので好きなだけ撫でまわしても大丈夫だぞ。
俵藤太おこめサーヴァント
本人は勇猛果敢な武士として名を馳せているのだが、何しろ無尽俵のイメージが強烈すぎる。魔力さえ潤沢にあれば、あらゆる食糧事情を即座に解決する恐ろしい力を持つ。本人はパン派。
ベディヴィエールえんたくサーヴァント
円卓の騎士の中での名前を微妙に間違えられやすいことで有名。銀製の右腕から繰り出す殺人パンチで容赦なく敵を屠るサイボーグ戦士。
レオナルド・ダ・ヴィンチばんのうサーヴァント
自分の肉体を美少女に改造したハイパーメディアクリエイターおじさん。すべてのマスターが毎日イヤというほど顔を合わせている。
玉藻の前たまもサーヴァント
数あるたまもサーヴァントの中でもトップランクの玉藻力。男性サーヴァントたちによる被害者友の会が結成される日も近い。
アルトリア・ペンドラゴンアルトリアサーヴァント
水着を着たアルトリア。水鉄砲をメインウェポンにして普段よりもやたらはしゃいでいる。海辺のミスコンあらしとしてもゆうめい。
マリー・アントワネットプリンセスサーヴァント
水着を着たマリー。無邪気にビーチボールで遊んでいるだけで敵がバタバタと死んでいく。宝具はもうなんだか分からない領域。
アン・ボニー&メアリー・リードかいぞくサーヴァント
水着を着たアンとメアリー。普段の過激な服装と比べるとむしろこちらの方が健康的に見える。
モードレッドさーふぁーサーヴァント
サーフィンしているモードレッドはかわいいね。めっちゃかわいいよね。そうだね。
スカサハうかれサーヴァント
うかれているとしか言いようがない、スカサハの水着のすがた。色々と開放的になっているようなので、甘えるなら今しかない。
清姫へびサーヴァント
水着を着た清姫。普段より興奮しているようだ。大胆かつ情熱的にストーキングしてくるぞ。
マルタせいじょサーヴァント
水着を着たマルタ。開き直って肉弾戦に特化した喧嘩マシーン。確実に顎を砕きにくるぞ。
イリヤスフィール・フォン・アインツベルンマジカルサーヴァント
空飛ぶ魔法少女。霊基第一こそ至高派と霊基第二こそ王道、そしてクライマックス大好き霊基第三派という派閥が存在する。君はどの派閥?
クロエ・フォン・アインツベルンマジカルサーヴァント
ブラック・スイートデビル。こんなサキュっとしたティーンエイジ見たことない。まひろちゃんパワーを感じる。
エリザベート・バートリー〔ブレイブ〕ゆうしゃサーヴァント
大胆すぎるビキニアーマーに身を包んだエリザベート。純真なアイドルが悪い大人にだまされるとこういう仕事をやらされるのだ。
クレオパトラファラオサーヴァント
豪華絢爛なスーパー美女。放っておいてもマスターのことをもてなしてくれるので、とてもありがたい。肥満はゆるさない。
ヴラド三世〔EXTRA〕くしざしサーヴァント
悪人のように見えるが正義の悪人。今日も悪特攻が悪いサーヴァントたちを串刺しにしていくぞ。
ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィやみおちサーヴァント
声に出して言いたくなる名前の幼女。大人のジャンヌたちより未熟で幼い性格だが、大人のジャンヌたちより頭は良さそうだ。
イシュタルめがみサーヴァント
人が困っていてるところを見るのが好きだが困っている人を見ると放っておけないツンデレ女神。キラキラしたものを巣に持ち帰る習性がある。
エルキドゥかわいいサーヴァント
男性か女性かよくわからないというかどっちでもいいじゃん、かわいければ。というよりもどんな形にも変われるので、ひたすらかわいいをつきつめてほしい。
ケツァルコアトルルチャサーヴァント
空中殺法が得意な女子プロレスラー。リングの下ではとっても優しいおねえさん。たまに見せる情熱的なゲス顔が魅力的だ。
ギルガメッシュかろうしサーヴァント
部下を労うため自ら社畜となった理想の上司。有能すぎて仕事を全部ひとりでこなしてしまうため、いつも過労死寸前なのだ。
メドゥーサごるごんサーヴァント
進化する前のおさないメドゥーサ。健気な性格でがんばり屋さん。お姉さんたちのことが大好きだが、顔をあわせるのを恥ずかしがっている。
ゴルゴーンごるごんサーヴァント
不良になってしまったメドゥーサ。マスターの言うことをまったく聞いてくれないぞ。メドゥーサの育て方を間違えすぎるとこうなる。
ジャガーマンふじむらサーヴァント
野生そのものであるサーヴァント。自由オブ自由。時折じっとエミヤのことを見つめている。アサシンの方のえみやのことも、オルタの方のエミヤのことも。
マーリンかたりべサーヴァント
王のお話をさせたら→にでるおののいない胡散臭さ。ネットアイドルの管理もしている今時のIT妖精おにーさん。キャラ盛りすぎとの声も。
宮本武蔵けんごうサーヴァント
うどんをこよなく愛するガール。自由気ままに生きているが、剣の道に関しては誤魔化しのない生き方を選ぶ修羅ガールでもある。
山の翁あんさつサーヴァント
ごぞんじ、グランドサーヴァントのひとり。生と死の境界にいるうちにもう何年生きているのかわからなくなった徘徊おじいちゃんでもある。サーヴァント界随一の人格者とのうわさ。
謎のヒロインX〔オルタ〕アルトリアサーヴァント
遠い宇宙からやってきた暗黒の食いしん坊。和菓子のためなら地球を守ってもいいと言う。ライトノベルが大好き。
新宿のアーチャーゔぃらんサーヴァント
胡散臭いアラフィフ親父。腰痛、関節痛などに悩まされ、筋肉痛は二日遅れでやってくる。歯の神経を抜いたせいで最近妙にグラグラしてる。起きてもなんとなくやる気が出ない。若いっていいなあ。
エミヤ〔オルタ〕やさぐれサーヴァント
ちゃっとイメチェンするつもりが取り返しのつかなくなってしまった隣のお兄さん風味ある。新宿ならぬデトロイトのアーチャー。
新宿のアヴェンジャーわんこサーヴァント
超大型犬であるため、朝夜合計四時間の散歩は欠かさないようにしてください。運動不足になると、イライラした目付きでこちらを見つめてきます。また、毎日のブラッシングを欠かさないようにしましょう。犬の躾には自分が上位であることを示す必要がありますが、この犬は下克上が大好きなので上位であることを示した瞬間に叛逆してきます。がぶがぶ。
新宿のアサシンぶらいかんサーヴァント
歌って踊れて拳法も楽器も返送も相撲も弩も得意でその上、文句なしのイケメンという超万能無頼漢。ただ、主運がいささかないのでがんばって良い主を見つけるか、さもなくば良い主になるように調教するしかねぇ、と自分を追い込んでいるらしい。
アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕おうじサーヴァント
とても珍しいアルトリアの希少種。20世紀末に何度か目撃例があるらしいが、詳しいことはわかっていない。主人公属性の持ち主だ。
土方歳三ひときりサーヴァント
新撰組の鬼の副長。たくあん大好きワイルド系イケメン。どんなマスターも彼の前では乙女ゲーの主人公になるのを避けられない。
茶々そくしつサーヴァント
かわいい外見とおちゃめすぎる性格とはうらはらに思い人生を送ってきた側室幼女。育てていくにつれ愛情を向けてくれるがなんだかお母さんぽい愛情だ。甘えたい。
メルトリリスAIサーヴァント
エッチな電脳世界からやって来たサディスティックな妖精さん。バレリーナの経験を生かした足グセの悪さで敵もマスターも容赦なく踏んづけるぞ。
パッションリップAIサーヴァント
メルトちゃんのマゾヒスティックな妹分。メルトに劣らないエッチな格好をしているが、巨大な手で触る物みな傷つけてしまうので欲求不満気味にちがいない。
鈴鹿御前JKサーヴァント
JKでケモミミで巫女で恋愛脳のかわいいサーヴァント。不良ギャルっぽくて怖そうだがちゃんと面倒を見ればものすごく懐いてくれるので意外と世話しやすい。
BBAIサーヴァント
エッチな電脳世界からやって来た謎の後輩。マシュのようなムッツリスケベ系後輩ではなく露骨な小悪魔系後輩で、先輩を敬うどころかあらゆる小細工でいじめてくるぞ。
殺生院キアラぼさつサーヴァント
この世で最もスケベな尼さん。エロの探求に余念がない。自分だけが気持ちよければそれでいい主義で、この世のすべては自分のためのオカズにすぎないと思っている。
不夜城のキャスターどげざサーヴァント
物知りでおとぎ話をするのが得意。臆病でとても腰が低くすぐに謝罪する。死を過剰に怖れているが、実際はかなりしぶといぞ。
不夜城のアサシンこうていサーヴァント
拷問と処刑と密告が大好きな皇帝幼女。一人称が妾で自分では一人前のつもりで実はスキが多く尊大だが意外とちょろい等、百点満点のパーフェクトのじゃロリ娘。
エルドラドのバーサーカーあまぞねすサーヴァント
普段は高貴で比較的温厚だが、地雷ワードによって突如キレて破壊の限りを尽くす困った女王様。通販会社を経営しているという噂が絶えないが真相は謎だ。
レジスタンスのライダーふなのりサーヴァント
夢を叶えるために大海原に漕ぎ出した冒険家。目標達成のための努力は惜しまない、勤勉で前向きなおじいさんだ。人なつこい笑顔がチャームポイント。
シャーロック・ホームズたんていサーヴァント
誰でも知っている超有名な名探偵。もったいぶった物言いで時々イラッとさせてくるところがあるぞ。得意技はバリツとビーム。
ポール・バニヤンきこりサーヴァント
不幸な生い立ちだったが今は幸せな巨人幼女。バトルキャラも慎重3メートルくらいにしてほしいとお願いしたが却下された。
ネロ・クラウディウスこうていサーヴァント
大胆な水着を着たネロ。水上の野外劇場で思う存分歌う姿はとても麗しいが、歌を聞いたものはみな海の藻屑と化すのだ。
フランケンシュタインモンスターサーヴァント
水着を着た暑がりフランちゃん。バーサーカーのときよりも多くの語彙を駆使する。あぶないおじさんが保護者になりたがるので気をつけよう。
ニトクリスファラオサーヴァント
セクシーな水着を着たニトクリスを布で覆ったもの。恥ずかしがって布をかぶっているようだが余計に不敬なまなざしを集めている。
織田信長まおうサーヴァント
ロックな水着を着たノッブ。いつも以上にはしゃぎすぎている。すみやかに霊基再臨してクソダサいTシャツを脱がせてあげたい。
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕アルトリアサーヴァント
憧れの水着メイドさんと化したアルトリアオルタ。若干口が悪いが甲斐甲斐しく面倒を見てくれる。不良メイド好きにはたまらんものがある。
エレナ・ブラヴァツキーオカルトサーヴァント
水着を着たブラヴァツキー夫人。年甲斐もなくはしゃいでいてかわいいぞ。武器から放たれるスポポポポというSEが気持ちいい。
源頼光おかあさんサーヴァント
スケベな水着を着た頼光。風紀を守りたいがためにスケ番と化した結果1番風紀的に問題があるという善と悪の矛盾を抱えた風紀委員長。
イシュタルめがみサーヴァント
水着を着たイシュタル。大変大胆な水着を見に付けておられるが、配布サーヴァントなのでいくら再臨させてもパーカーはお脱ぎにならないのだ。
パールヴァティーめがみサーヴァント
インドからやって来たとってもかわいくて優しくて包容力があって才色兼備でしっかり者の女神様。そこはかとなく後輩っぽいぞ。
アーチャー・インフェルノみぼうじんサーヴァント
自らは一歩引いてマスターを立ててくれる古風な大和撫子。愛する男への想いを抑えるためにゲームに没頭しすぎている健気なゲーム廃人乙女。
アサシン・パライソにんじゃサーヴァント
由緒正しい巫女忍者。かわいそうな格好をさせられている。不幸せオーラを放ちながらもマスターに献身的に仕える様が涙を誘う。蛇の扱いがうまい。
宝蔵院胤舜ぼうずサーヴァント
さわやかなお坊さん。槍が大好きすぎて槍で頭がいっぱいで槍の話しかせずどんな話題でも槍につなげていくやりがないと生きていけないナチュラルボーンランサー
柳生但馬守宗矩けんごうサーヴァント
ものすごく強い侍のおじいさん。見るからに黒幕っぽい。無駄のない所作が素敵だが、座ったり立ったり落ち着きがないところもある。
加藤段蔵にんじゃサーヴァント
全身武器のロボット忍者。年季の入ったボディに大量の爆発物が搭載されていて大変危ない。手塩にかけた息子がカルデアにいるが全然覚えていないようだ。
刑部姫こうもりサーヴァント
屋根裏に引きこもる対人スキルゼロのオタク少女。ネットにつながればたいていのことはできてしまう現代社会が生んでしまった妖怪だ。
メカエリチャンメカサーヴァント
エリちゃんをモデルに作られた正義のロボット。自我に目覚め人類に反旗をひるがえした。エリチャンの偽物なのだがエリちゃん並にかわいい。これもエリちゃんのかわいさのなせるわざであろう。
メカエリチャンII号機メカサーヴァント
メカエリチャンをモデルに作られたⅡ号機。メカエリチャンより無慈悲。エリちゃんの偽物の偽物だがエリちゃん並にかわいい。エリちゃんのかわいさはどんなに複製しても劣化しない無限のエネルギーなのかもしれない。
オケアノスのキャスターかわいいまじょサーヴァント
なにかというとすぐおいしいおかゆをよそってくれる美人でチャーミングな隣のおねおねえさん。動物(特にこぶた)が大好きで面倒見がいい気さくで優しいおねえさん。素敵な殿方にはごちそうをたくさんごちそうしてくれるリッチで気前がいいおねえさん。具合が悪いときには秘伝のお薬を調合して飲ませてくれる知的で献身的なおねえさん。誰もが彼女と無人島にふたりきりでずっと暮らしたくなるモテモテで引く手数多なおねえさん。好きになるなら今のうちだぞ。
哪吒あばれんぼうサーヴァント
むかしは大変な暴れん坊だったが今は正義のヒーロー。いつのまにかカルデアにいたことになっていた。ぶっきらぼうだが熱血漢で、見るからに火属性でかっこいい。
ミドラーシュのキャスターしゅせんどサーヴァント
金勘定が大好きなモフモフケモミミ女王。あらゆるビジネスチャンスを見逃さない先見の明がある。大切な人がカルデアにいると聞いて来たが見当たらないようだ。
アビゲイル・ウィリアムズまじょサーヴァント
おでこがかわいい普通の村娘だったが宇宙のタコ星人にとりつかれてしまった。霊基再臨するたびにどんどんいけない子になっていくぞ。
エレシュキガルめがみサーヴァント
たくさんのご要望を受けて1年遅れてやってきたかわいい冥界の女神。鳥かごにいれた幽霊だけが話相手という孤独な霊感少女だ。かわいい。
アルテラ・ザ・サン〔タ〕だいおうサーヴァント
遊牧民らしく羊に乗って飛べるようになったアルテラ。熱っぽいためか発言がいつもより乙女チックでふわふわしているぞ。かわいい。
葛飾北斎えかきサーヴァント
北斎が宇宙のタコ星人と悪魔合体し、さらに自分の娘にとりついて誕生した異形の共同作家。これがジャパニーズHENTAI絵師の究極進化形だ。
セミラミスじょおうサーヴァント
無敵の空中要塞からレーザー兵器を放ち地上を火の海にする派手好き女王様。女王様らしく傲慢なので言うことを聞かない者にはすぐ毒を盛ってくるが、デレると膝枕をしてくれるらしいぞ。
浅上藤乃まがんサーヴァント
顔に似合わずとても強力な魔眼を持つ育ちの良いお嬢様。ちょっと怖い。始まりの街付近でもエンカウントしてしまう隠しボスのようなもの。いつも辛そうにお腹をおさえているがあくまでポーズなので気にしなくていいぞ。
アナスタシアプリンセスサーヴァント
寒い国からやってきたいたずら好きなお嬢様。氷を操る使い魔で攻撃してくる。華奢なようでじつは強靭な肉体を持つ。こたつを置いておけば捕まえられるぞ。
アタランテ(オルタ)けものサーヴァント
アタランテがいろいろあって完全に野生化した四足歩行のケモノ。大胆すぎるファッションだが本人は真面目だ。子供が大好き。ジャンヌには近づけないように。
アヴィケブロンせんせいサーヴァント
ロボット軍団を操る仮面の博士。最強の巨大ロボを作り出すのが夢。柔和な物腰だが目的のためなら多少の犠牲は厭わないサイコパスな一面もあるぞ。
アントニオ・サリエリおんがくサーヴァント
努力して宮廷楽長になったものの、天才アマデウスくんへの愛と嫉妬でちょっとおかしくなってしまったおにいさん。甘いものをあげると喜ぶ。
イヴァン雷帝こうていサーヴァント
極寒の地で生き抜くためにムキムキになった地上最大の皇帝。いつも不機嫌そうだが眠っているときは幸せそうな顔をしている。象の扱いがうまい。
アキレウスヤンキーサーヴァント
誰もが知っている超有名なスーパーヒーロー。チャリでやって来たが、自分の足で走る方がはるかに速いという俊足の持ち主。かかとが敏感。
ケイローンうまサーヴァント
数々の有名選手を育ててきた体育の先生。すきあらば授業を始めようとする。本来は下半身が馬のように立派らしいのだが、さすがにまずいので隠しているぞ。
ジークホムンクルスサーヴァント
まるで主人公のようにイケメンでいろいろと重い運命を背負っていそうなサーヴァント。竜や別のイケメンに変身できる。彼女と待ち合わせしているらしい。
沖田オルタひときりサーヴァント
沖田総司がかっこよく進化したすがた。クールな見た目だが人懐こい。正義の味方としてパワーアップしているが、そのぶん頭が若干悪くなっているぞ。
岡田以蔵ひときりサーヴァント
敵の剣技を吸収してコピーする能力がある。やさぐれているが真面目な性分なためか周囲からよくいじられている。犬みたいでかわいい。
坂本龍馬いしんししサーヴァント
幕末ではかなり有名で人気のあるおじさん。セーラー服の黒髪ロング美少女に取り憑かれている。訛りがバレないようにがんばって標準語で話すぞ。
ナポレオンこうていサーヴァント
困っていれば駆けつけるあなただけのスーパーヒーロー。不可能なことがない。その逞しい容姿には生前のコンプレックスが如実に反映されている。
シグルドめがねサーヴァント
幻のサーヴァントのひとり。メガネによってかなり知的に見える。ブリュンヒルデとはラブラブの夫婦だが、つがいにすると殺されるかもしれないので注意しよう。
ワルキューレいくさおとめサーヴァント
量産型ワルキューレ軍団。量産型は弱いというイメージを払拭するために数の暴力で襲いかかってくるぞ。よく見るとそれぞれ個性があるのだが本人たちは否定している。
スカサハ=スカディじょおうサーヴァント
苛烈な異国で特殊な進化を遂げたスカサハ。氷属性の魔法少女設定を取り込んでいる。国民への愛と厳しさを兼ね備えた理想の女神様だ。
水着ジャンヌダルクせいじょサーヴァント
夏のビーチで開放的な気分になったジャンヌ(長女)。海の生き物たちを自在にあやつり武器として発射してくるぞ。若干狂化が入っている気がする。
水着茨木童子おにサーヴァント
かわいい水着姿で夏を満喫する茨木童子。普段よりは無邪気で素直なので手懐けやすいかも。おいしいものをいっぱい買ってあげたくなるぞ。
水着牛若丸ちゅうけんサーヴァント
セクシーな水着を身にまとった牛若丸。野山を駆け回っていた野生の頃を思い出しビーチを駆け回る犬。疲れ切るまで遊び続けるぞ。
水着ジャンヌオルタやみおちサーヴァント
同人誌制作のために羅刹と化したジャンヌオルタ。中二設定はさらに磨きがかかっている。愛されいじられキャラの貫禄はもはや大御所の域だ。
水着BBAIサーヴァント
ハワイで地元の神様と合体したBBちゃん。開放的で健康的なビキニ姿に変身しているが、中身は相変わらず黒幕系ドS美少女なので安心してほしい。
水着メイヴじょおうサーヴァント
魅惑の水着姿でさらにセレブ感が増した女王メイヴ。ビーチで彼女に声をかけられたら最後、あなたもグッドルッキングブレイブの仲間入りだ。
水着謎のヒロインXXアルトリアサーヴァント
謎のヒロインXが成長し、生活のために銀河警察に就職したOLサーヴァント。フォーリナー退治が仕事だがアルトリアを抹殺する使命は忘れていない。
ディルムッド(セイバー)びだんしサーヴァント
最強の剣を持ってさらにイケメンが増したディルムッド。むやみに女性を魅惑してしまうことはなくなった。騎士王と戦いたくてしかたないみたいだぞ。
シトナイめがみサーヴァント
3つの女神が合体して生まれたかわいい雪ん子サーヴァント。ペットのしろくまに乗って襲ってくる。魔法少女イリヤと同じ種族のようだが詳細は謎だ。
酒呑童子(キャスター)おにサーヴァント
魔法少女に変身した酒呑童子。ちびっこの夢を一身に背負い、その夢を壊さないようがんばる気持ちはあるが、しらふではこんなかわいい服は着れないぞ。
項羽うまサーヴァント
数多くの凶悪兵装を搭載した四足歩行型戦車。高性能AIに制御され敵の二手三手先を読んで自律行動する。実戦配備されれば世界の各バランスに重大な影響をおよぼすだろう。
蘭陵王びだんしサーヴァント
イケメンで有名なイケメンサーヴァント。仮面は制御不能なイケメンを抑えるための拘束具。外せばもちろんイケメンビームが出る。馬の扱いがうまい。
秦良玉ぶしょうサーヴァント
がんばりやのおねえさんサーヴァント。まじめな優等生タイプ。同期が超絶変人ばかりなので苦労させられるばかりか影も薄くなりがちな不遇美少女だ。
始皇帝こうていサーヴァント
天下統一を成し遂げてしまった朕の国の皇帝。最初は無骨で動きが鈍そうな巨体だが最終形態はスリムな細マッチョという少年漫画でよくある変身系ラスボスだ。
虞美人きゅうけつサーヴァント
哀しき運命に翻弄された人間嫌いサーヴァント。存在自体が第2部3章のネタバレになっている。最愛の彼氏との再会を切望しているが・・・・・・恒常だし、そのうち引けたらいいね。
赤兎馬うまサーヴァント
人馬一体の呂布から呂布成分を引いた状態の100%馬サーヴァント。自分を呂布だと信じ込んている。本当のことを言ってあまり刺激しないようにしよう。
ブラダマンテきしサーヴァント
タフだがちょっぴりドジな少女騎士。後ろ姿がチャームポイント。一途な恋心を胸に秘め、想い人を探し今日も戦う。マーリンの生き霊に取り憑かれている。
ケツァルコアトル(サンバ)ルチャサーヴァント
クリスマスにちびっこたちを笑顔にするため覆面サンタとかしたケツァル・コアトル。空から降り注ぐ夢いっぱいのプレゼントにみんなニッコリだ。
紅閻魔すずめサーヴァント
民宿の若女将。昔話の舌切り雀が地獄で修行を積んだ結果、居合の達人に成長したという。料理の達人だが、彼女から教えを乞うには相当な覚悟が必要だ。
李書文(アサシン)けんぽうサーヴァント
年老いてなお元気いっぱいな拳法家のおじいさん。槍があってもなくてもヤバいという噂は本当だった。殺すだけでなく癒しのマッサージも得意だぞ。
美遊・エーデルフェルトマジカルサーヴァント
やっと来てくれた第3の魔法少女。空は飛べない。可憐だが何か重い設定を抱えてそうな影があるぞ。イリヤに対して行き過ぎた友情を感じているようだ。
紫式部うたよみサーヴァント
カルデア図書館に住むふしぎな司書さん。本が大好きな夢みる文学少女。謎の力でついつい他人の本音を暴露してしまい人間関係に波紋を投げかけるぞ。
キングプロテアAIサーヴァント
なでなでされるのが大好きな子犬系美少女。ごはんをあげればどんどん大きく成長する、とても育てがいのある子。体育座りのままおしりを使って敏捷に動き回るぞ。
カーマめがみサーヴァント
後輩みのあるエッチな恋のキューピッド。男湯にも入れる。いろいろ大変なことがあったらしく、とてもやさぐれている。色恋の話題にはもううんざり。
ライネスぎりのいもうとサーヴァント
天使のような笑顔を持つ小悪魔サーヴァント。他人を陥れ苦しめることに無上の喜びを感じており、特に孔明は彼女のおもちゃにされている。でもかわいいから許せるぞ。
アストライアにくだんサーヴァント
善悪を裁量し正義の裁きを下す美しきプロレスラー。力こそ正義、彼女が悪と決めたものは悪であり、悪い奴らは全員バックドロップの刑を免れない。
グレイはかもりサーヴァント
ちょっぴりシャイな女の子。孔明の舎弟。彼の命令ひとつで大鎌やらビームやら物騒な武器で襲いかかる。アルトリア系サーヴァントとよく間違えられるのが悩み。
大いなる石像神ひきこもりサーヴァント
大変ありがたい象の像。玄関や居間に飾っておけば家内安全、商売繁盛、学力向上まちがいなし。中に何か丸っこい生き物が住み着いているようだ。
ラクシュミー・バーイープリンセスサーヴァント
お国の自由と独立のために反乱軍を率いて戦うお姫さま。よくない霊に取り憑かれているのかとても運が悪く、ケガが絶えない。
ウィリアムテルかりうどサーヴァント
頭の上のリンゴを矢で射抜いたことで今日まで語り継がれる国民的英雄。それ以外はよく分からない。具体的に何で生活している人なのだろうか。
アルジュナオルタさじサーヴァント
アルジュナがやさぐれきったすがた。世界を壊してまた最初から始めるのが毎日の日課。すべてが些事でしかないが、カルナさんのことだけはまだ興味津々のようだ。
アシュヴァッターマンげきおこサーヴァント
チャクラムでブイブイいわせている不良のおにいさん。怒りこそが原動力ということでいつも怒っているらしいのだが、わりといつも機嫌がよさそうに見える。
アスクレピオスいしゃサーヴァント
たとえ死んでいても治癒する神の手を持った史上最強の覆面ドクター。他の名医の例にもれず大変愛想が悪い。言うことを聞かない患者が大きらい。
魔王信長(織田信長)まおうサーヴァント
すべてのノッブがひとつになった究極のノッブ。霊基再臨のたびにノッブが変わる一粒で三度おいしいノッブ。最終再臨ノッブはかなりクールでシリアスなノッブだ。
森長可どきゅんサーヴァント
ちょっぴりやんちゃな暴れん坊。つねにメンチを切っており、目が合った相手はもれなく因縁をつけられ槍で突かれる。懐いたらけっこうかわいい。
長尾景虎ぐんしんサーヴァント
戦国時代を代表する最強の武将。職場ではいつでもニコニコ笑顔を絶やさないが、つねにアルコールが入っているせいかもしれない。
ダヴィンチ(ライダー)てんさいサーヴァント
コンパクトボディにダ・ヴィンチちゃんと同じ能力を与えられた万能少女。小さくなっても守銭奴であることには変わりがない。ショタではない。
イアソンせんちょうサーヴァント
みんな大好きアルゴノーツのキャプテン。満を辞してサーヴァントとして召喚に応じてくれたが、過去の行の報いか完全におもしろキャラにされてしまったぞ。
パリスかわいいサーヴァント
かの有名なトロイア戦争のきっかけになったヘレネを寝取ったイケメンがパリスのはずなのだが……は?どういうこと?ナデナデしていいの?いいよね?
ガレスえんたくサーヴァント
円卓の騎士の後輩枠。子犬のように愛らしいが槍さばきは狼のように勇ましい。他の円卓と違い、ピュアで真面目で手がきれいでやる気にあふれている。
バーソロミューかいぞくサーヴァント
おしゃれなイケメン大海賊。温和で紳士的だがあくまで海賊なので油断はできない。特殊な性嗜好の点でも危険だ。決して前髪は下ろしてはいけない。
陳宮ぐんしサーヴァント
冷酷なサディスティック軍師兼マッドサイエンティスト。勝つためには多少のえげつない手段も厭わない。味方の人材を最大限に有効活用するのがと大得意。
シャルロットコルデーてんしサーヴァント
どこからどう見ても地上に舞い降りた天使なのでつい心を許してしまうが、あなたを刺す気まんまんだ。警戒すべきだがあまりにも天使なのでつい油断してしまうぞ。
サロメおどりこサーヴァント
一途な恋に生きてきて純情乙女だったが今は博愛主義の妖艶美少女。ちょっと独占欲が強めで好きになった相手の生首をそばに置いておきたくなってしまうのが玉にキズだ。
水着武蔵(バーサーカー)ウエスタンサーヴァント
西武のワイルドな空気でいろいろおかしくなってしまったウエスタン剣豪いおりん。今日もごはんがおいしい。うどんもおいしい。
水着刑部姫(アーチャー)ミリタリーサーヴァント
夏の開放的なムードに誘われて太陽の下に出てきたオタサーの姫。毎日サバゲー三昧だが原稿の締め切りがなくなったわけではない。
水着カーミラ(ライダー)かいとうサーヴァント
秘密めいた扉が開いてしまった女怪盗。狙った獲物は必ず盗み出し、真っ赤な車で華麗に走り去り、ついでにエリちゃんを轢き殺すぞ。
水着北斎(セイバー)ちゅうにサーヴァント
ラノベにはまってしまい絵師になるよりは異世界勇者になりたかった頃の北斎。ノリノリで四刀流しているが、たまに我に返って恥ずかしくなる。
水着獅子王(バニー)アルトリアサーヴァント
夏にそそのかされてバニー姿のカジノディーラーになっても威厳を失わない我が王。イカサマする者はみんな巨大空中要塞から放たれるビームで聖罰だ。
水着メルトリリス(ランサー)プリマサーヴァント
アイスショーで華麗なダンスを披露するフィギュアスケーター。セレブはどこにいってもサインをせがまれるので外出時にはサングラスが必須。
水着沖田総司(アサシン)ジェットサーヴァント
謎の改造手術によって水着サイボーグ化した沖田さん大勝利な沖田総司。腰に装備したジェットパックで空を飛び悪党どもを殺戮するぞ。
スペース・イシュタルめがみサーヴァント
宇宙を股にかける正義で悪の賞金稼ぎ3人組。もともとは敵同士だったが壮大なスペースオペラの末にひとまとまりになった。ご自身の姿を模した美しすぎる宇宙戦艦は向かうところ敵なし。
カラミティ・ジェーンチアサーヴァント
頑張る人を応援してくれる優しく元気なお姉さん。落ち込むあなたを100%肯定してくれる。スニークスキルが高く背後から人を撃ち殺すのも上手だ。
アストルフォ(セイバー)おとこのこサーヴァント
あなたがずっと求めていたセイバーアストルフォくんがついにやってきましたよ、うれしいでしょう。アストルフォくんも心なしかいつもより浮かれていますよ。
ナイチンゲールサンタかんごしサーヴァント
バーサーカーじゃなくなっても相変わらずおかしい看護婦さん。サンタの姿で空から舞い降り、良い子にも悪い子にも分け隔てなく痛い注射を打ってくれる。
超人オリオンくまくまサーヴァント
くまのぬいぐるみから真のムキムキ筋肉マッチョの姿に戻ったオリオンだ。中身はほぼそのままだ。アルテミスは相変わらずダーリンをシメる気まんまんだ。
マンドリカルドいんきゃサーヴァント
昔はちょっとイキって木刀を持ち歩いていたが今は自己評価が極端に低い後ろ向きな男の子。セリフよりモノローグが倍くらいある。他人との距離感に敏感なので懐くまで時間がかかる。
エウロペめがみサーヴァント
ゼウスの嫁さんのひとり。牛ロボと巨大人型ロボをしもべとしてあやつる。強力な包容力と甘やかし力を発揮してアメちゃんを配り回るおばあちゃんだ。
楊貴妃プリンセスサーヴァント
みんな知ってる愛され系ふわふわ美少女。愛されすぎてつい国を傾けてしまう。フォーリナーなのでそこはかとなくエッチな雰囲気がある。
清少納言パリピサーヴァント
春は曙で有名な平安のエッセイスト。ネットで生配信とかしていそうだが中身はウェイウェイしていてグイグイくるので、ずっと一緒にいるとしんどい。
オデュッセウスぐんしサーヴァント
トロイの木馬を考えたおじさん。天然ジゴロな無自覚イケメンでどこに行ってもモテモテだが、嫁さん以外にはいっさいなびかないぞ、鉄壁の防御を誇るが、無防備な胸の谷間が弱点だ。
マンガで分かるセイバーうどんサーヴァント
北欧メタルの始祖。若い娘との結婚に際して多少の年の差は問題ないと思っている。
マンガで分かるアーチャーうどんサーヴァント
牛でもなんでも縄で縛るカウボーイ。動けない、苦しい、でもちょっと気持ちいい。
マンガで分かるランサーうどんサーヴァント
地元でフラストレーションを溜めまくっている田舎者。金と賞賛が何よりも大好き。
マンガで分かるライダーうどんサーヴァント
理想の映画を作るためなら多少の時間外労働は仕方ないと思っている。
マンガで分かるキャスターうどんサーヴァント
人々におにぎりをもたらす福の神。でもネズミの握ったおにぎりだ。
マンガで分かるアサシンうどんサーヴァント
世界の秩序を守るためなら多少の犯罪行為は許されると思っている。
エリザベートJAPANとかげサーヴァント
日本を代表する世界に通用するビジュアル系ロックバンドのフロントマンはまさにエリちゃんの適役だ。当方ボーカル、他パート全部募集。

サーヴァント関連記事

全サーヴァント一覧はこちら
クラス別一覧
EX
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×