FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
紅閻魔の評価と再臨素材
【FGO】紅閻魔の評価と再臨素材

【FGO】紅閻魔の評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
『惑う鳴鳳荘の考察』の感想アンケートを結果発表!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場する紅閻魔の評価を掲載。スキルやNP効率、再臨素材や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)の紅閻魔運用の参考にどうぞ。

紅閻魔のアイキャッチ

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

正月2019イベントの効率良い攻略まとめ

紅閻魔の評価と主要データ

閻魔亭にようこそ。
歓迎するでち、お客様。
……ではないのでちね。
サーヴァント・セイバー。
舌斬り雀の紅閻魔、ここでご奉仕する運びとなりちた。
今後ともよろちくでち。

主要なデータ

クラスセイバー(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
1HIT
A:
3HIT
Q:
6HIT
EX:
5HIT
宝具:
5HIT
属性秩序 / 善 / 地属性
▶天地人一覧はこちら
特性-
▶特性一覧はこちら
入手方法期間限定ピックアップガチャ
HP / ATK13960 / 11607(Lv最大時)
スキル1心眼(偽)【CT:8~6】
自身に回避状態を付与(1T)
クリティカル威力を強化(3T)[Lvで強化]
スキル2星の籠(大)【CT:8~6】
敵全体の防御力をダウン(3T)[Lvで強化]
クリティカル発生率をダウン(3T)[Lvで強化]
宝具封印状態を付与(1T)
敵のHPを1000回復【デメリット】
スキル3星の籠(小)【CT:8~6】
味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lvで強化]
強化解除耐性を付与(1T)
NPを増やす[Lvで強化]
HPを回復[Lvで強化]
敵全体のHPを1000回復【デメリット】
宝具「十王判決・葛籠の道行」
自身に〔混沌〕特攻状態を付与(1T)[OCで変動]
〔悪〕特攻状態を付与(1T)[OCで変動]
敵単体に超強力な攻撃
クラススキル対魔力A:自身の弱体耐性をアップ
単独行動A:自身のクリティカル威力をアップ
気配遮断A:自身のスター発生率をアップ
お宿作成B:自身のAカード性能をアップ
腹話術EX:自身にスキル封印無効状態を付与
合計
再臨素材
セイバーピースのアイコンx17セイバーモニュメントのアイコンx17
世界樹の種のアイコンx9ゴーストランタンのアイコンx10鳳凰の羽根のアイコンx12智慧のスカラベのアイコンx5
合計スキル
強化素材
剣の輝石のアイコンx17剣の魔石のアイコンx17剣の秘石のアイコンx17x1
ゴーストランタンのアイコンx15世界樹の種のアイコンx18閑古鈴のアイコンx24枯淡勾玉のアイコンx24

特徴と評価の理由

評価:〔A+〕
強化解除を防げる超高難易度向きアタッカー
・特に超高難易度で高い適性を持つスキル構成
・特にスキル封印耐性と、全体強化解除耐性付与が◎
・宝具の特攻状態付与が〔悪〕〔混沌〕と広め
⇒スキルが活きる超高難易度なら等倍でも最適解に
・超高難易度クエストが減っているのが難点
・味方全体最大NP20%付与と攻撃力系40%が周回向き
・スター集中や獲得がなく周回時クリティカルが不安定
⇒3T周回の単体宝具役は特攻対象以外には火力不足
 周回適正はどちらかといえばサポート寄り
当攻略サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当攻略サイトにおける評価について

◆評価しているライター

中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。絆礼装大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

基本的に「全く使えない」「弱い」と断言できるサーヴァントはゲームにほぼ存在しないので、パーティの構成難度や育成優先度などをメインに検討。

[S]別格。
所持している場合、全プレイヤーが育成すべきサーヴァント。
[A]育成優先度が高い部類。
明確な強みがあり、分かりやすく優秀なサーヴァント。
大体が万人におすすめできる性能。
[B]競合相手が居るが、キャラが揃うまではずっと第一線で使える性能。
もしくは自己完結しておらず、単体のみでは活躍しにくい場面があるタイプ。
[C]競合相手が多く、手持ちのサーヴァント次第では採用頻度が減るタイプ。
好きなら問題なく使っていけるだけの性能はある。
[D]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]単体での評価が不能。上記どこにも属さない。
特定の状況に特化、もしくは専用PTを組むことで輝くタイプ。ゲームシステムの理解度で評価が変わるサーヴァント。
大体の場合上級者向け。
全サーヴァントの評価はこちら

紅閻魔のスキル/宝具

宝具「十王判決・葛籠の道行」じゅうおうはんけつ・つづらのみちゆき

雀改め、灯篭流し。命は取りまちぇん。
でちが、その二枚舌許しまちぇん!
葛籠の道行、これにて閉廷!
「「「いぇーい!」」」

自身に〔混沌〕特攻状態を付与
OC1:
40
OC2:
45
OC3:
50
OC4:
55
OC5:
60
自身に〔悪〕特攻状態を付与
OC1:
40
OC2:
45
OC3:
50
OC4:
55
OC5:
60
敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
900%
Lv2:
1200%
Lv3:
1350%
Lv4:
1425%
Lv5:
1500%

※威力は基本的に宝具カード種類×◯%
B宝具で600%ならBカード6枚分(ボーナスを加味しない)の威力

スキル1『心眼(偽)』A

【効果】
自身に回避状態を付与(1T)
クリティカル威力を強化(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

クリティカル威力アップ(3T)
Lv1:
20
Lv2:
22
Lv3:
24
Lv4:
26
Lv5:
28
Lv6:
30
Lv7:
32
Lv8:
34
Lv9:
36
Lv10:
40

スキル2『星の籠(大)』

【効果】
敵全体の防御力をダウン(3T)[Lvで強化]
クリティカル発生率をダウン(3T)[Lvで強化]
宝具封印状態を付与(1T)
敵のHPを1000回復【デメリット】

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

敵全体の防御力をダウン(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%

スキル3『星の籠(小)』

【効果】
味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lvで強化]
強化解除耐性を付与(1T)
NPを増やす[Lvで強化]
HPを回復[Lvで強化]
敵全体のHPを1000回復【デメリット】

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

味方全体の攻撃力をアップ(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
味方全体にNPを付与
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%

クラススキル

対魔力A自身の弱体耐性をアップ
単独行動A自身のクリティカル威力をアップ
気配遮断A自身のスター発生率をアップ
お宿作成B自身のAカード性能をアップ
腹話術EX自身にスキル封印無効状態を付与
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.4 Lv.1 Lv.4
全スキルLv1でも最低限の運用に支障はない。
どれか1つであれば周回高難易度で役立つスキル3を特化してLv10を目指す。
【Step2】
Lv.4 Lv.4 Lv.6
まずは目指したいスキルレベル。
スキル1はクリティカル時の倍率が高く、スキル2もダメージ上昇につながる。
【Step3】
Lv.6 Lv.6 Lv.10
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル3はLv10にすることでNP20%付与と強化解除耐性が確定するため、周回も高難易度も運用が変わる。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。
どのスキル1と2は伝承結晶を優先する必要はないが、スキルCTが短めなので再使用を目指しやすくなる。特に超高難易度を想定する場合は保険としておすすめ。
セイバーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

1段階セイバーピースのアイコンセイバーピースx5
2段階セイバーピースのアイコンセイバーピースx12
世界樹の種のアイコン世界樹の種x9
3段階セイバーモニュメントのアイコンセイバーモニュメントx5
ゴーストランタンのアイコンゴーストランタンx10
鳳凰の羽根のアイコン鳳凰の羽根x4
最終再臨セイバーモニュメントのアイコンセイバーモニュメントx12
鳳凰の羽根のアイコン鳳凰の羽根x8
智慧のスカラベのアイコン智慧のスカラベx5
合計数セイバーピースのアイコンx17セイバーモニュメントのアイコンx17
世界樹の種のアイコンx9ゴーストランタンのアイコンx10鳳凰の羽根のアイコンx12智慧のスカラベのアイコンx5

スキル強化必要素材

Lv1剣の輝石のアイコン剣の輝石x5
Lv2剣の輝石のアイコン剣の輝石x12
Lv3剣の魔石のアイコン剣の魔石x5
Lv4剣の魔石のアイコン剣の魔石x12
ゴーストランタンのアイコンゴーストランタンx5
Lv5剣の秘石のアイコン剣の秘石x5
ゴーストランタンのアイコンゴーストランタンx10
Lv6剣の秘石のアイコン剣の秘石x12
世界樹の種のアイコン世界樹の種x6
Lv7世界樹の種のアイコン世界樹の種x12
閑古鈴のアイコン閑古鈴x6
Lv8閑古鈴のアイコン閑古鈴x18
枯淡勾玉のアイコン枯淡勾玉x24
Lv9伝承結晶x1
合計数剣の輝石のアイコンx17剣の魔石のアイコンx17剣の秘石のアイコンx17x1
ゴーストランタンのアイコンx15世界樹の種のアイコンx18閑古鈴のアイコンx24枯淡勾玉のアイコンx24
素材のドロップ場所一覧はこちら

紅閻魔の強い点/弱い点(長所/短所)

紅閻魔の強い点(長所)

1.対単体高難易度に特化されたアタッカー

紅閻魔の特徴は超高難易度向きのスキル構成。味方全体への強化解除耐性付与が行えるため、ゲーム中で最も対処しづらい強化解除ギミックの対策を行える。また〔悪〕〔混沌〕と幅広い対象への特攻状態付きの単体宝具を所持しており、等倍採用も可能。

紅閻魔の宝具画像

▲〔悪〕かつ〔混沌〕であれば2回分の特攻状態を発揮できる。

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算

紅閻魔
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均67700⇒79000
ATKフォウあり:平均73200⇒85400
【〔悪〕または〔混沌〕時】
ATKフォウあり:平均102500⇒119500
【〔悪〕かつ〔混沌〕時】
ATKフォウあり:平均131700⇒153700
セイバーダメージ比較はこちら(タップで開閉)

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算

紅閻魔
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均67700⇒79000
ATKフォウあり:平均73200⇒85400
【〔悪〕または〔混沌〕時】
ATKフォウあり:平均102500⇒119500
【〔悪〕かつ〔混沌〕時】
ATKフォウあり:平均131700⇒153700
シグルド
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均71500⇒82500
ATKフォウあり:平均76900⇒88700
【〔竜〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均115200⇒132900
ベディヴィエール
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均97800⇒105000
ATKフォウあり:平均109400⇒117500
エリザベート〔ブレイブ〕
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均88500⇒103200
ATKフォウあり:平均96800⇒112900
ネロ〔ブライド〕
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均88900⇒95800
ATKフォウあり:平均96100⇒103500
宮本武蔵
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均82800⇒95600
ATKフォウあり:平均89300⇒103000
カエサル
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均77600⇒90200
ATKフォウあり:平均87000⇒101100
沖田総司
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均74900⇒86300
ATKフォウあり:平均80800⇒93000
柳生但馬守宗矩
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均63800⇒80400
ATKフォウあり:平均69800⇒87800
水着フラン
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均60700⇒72200
ATKフォウあり:平均66700⇒79300
ラーマ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均48200⇒52200
ATKフォウあり:平均52700⇒57100
【〔魔性〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均79000⇒85500
ベディヴィエール
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均65200⇒70000
ATKフォウあり:平均73000⇒78400
ディルムッド(セイバー)
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均62100⇒73500
ATKフォウあり:平均67800⇒80300
ランスロット
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均57800⇒57800
ATKフォウあり:平均63200⇒63200
水着メイヴ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均40100⇒43700
ATKフォウあり:平均44600⇒48700
【宝具効果3回成功後:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均52100⇒56900
ATKフォウあり:平均58000⇒63300

攻撃有利の〔悪〕〔混沌〕(2019.1時)

〔混沌〕かつ〔悪〕
エレシュキガルのアイコンエリザベートのアイコン水着清姫のアイコン水着茨木童子のアイコン
ヴラド三世のアイコンクーフーリン(オルタ)のアイコン茨木童子のアイコンアタランテオルタのアイコン呂布のアイコン清姫のアイコンカリギュラのアイコンアステリオスのアイコン
〔混沌〕
サンタリリィのアイコンロムルスのアイコンジャガーマンのアイコン武蔵坊弁慶のアイコン
源頼光のアイコンヘラクレスのアイコンタマモキャットのアイコンフランのアイコンベオウルフのアイコン茶々のアイコン水着信長のアイコン水着ジャンヌオルタのアイコンエイリークのアイコン
〔悪〕
李書文のアイコン
ヒロインX(オルタ)のアイコン土方歳三のアイコン
中の人Bランサーで混沌・悪のエリちゃんをドラゴンステーキにできます。
ランサー31騎中9騎。
バーサーカー37騎中19騎。
しっかりいます。
善・悪・中庸属性別サーヴァント一覧はこちら

2.スキル封印耐性など優秀なクラススキル

紅閻魔はクラススキル「腹話術EX」によりスキル封印耐性を所持している。そのため行動不能以外であれば確実に自身のスキルを使用できる。それ以外も自身宝具ダメージを伸ばすArts性能アップやクリティカル威力など高倍率で優秀。

紅閻魔のクラススキル

▲自身の高難易度、Artsやクリティカル中心の運用とも好相性。

3.ダメージ源にもなる「心眼(偽)A」

スキル「心眼(偽)A」には1ターンの回避以外に、自身へ3ターンの20~40%のクリティカル威力アップの効果もある。クラススキルとあわせて最大50%になるため、スター供給が行えれば宝具以外でも大ダメージを与え続けられる。

紅閻魔のスキル

▲宝具対策に自身の回避が不要な場合はどんどん攻撃的に使っていこう。

4.トップクラスの高性能Quick

紅閻魔のQuickは6ヒットに加えてクラススキル「気配遮断A」によりスター発生率アップの効果も得ている。そのため3枚目に置くことでスター約12個とトップクラスに稼げるため、Quickを使用できればクリティカルは狙いやすい。

紅閻魔の弱い点(短所)

1.「3ターン周回」に不向きな単体宝具

味方全体へのNP20%付与が行える優秀なスキル「星の籠(小)」を所持しているものの、単体宝具なので3ターン周回アタッカーの最適解にはなりづらい。宝具1時は特攻が重ならないとサポート以外では使いづらい。

中の人AArts宝具でBusterボーナスを得づらく、クリティカル威力はあるがスター集中やスター獲得を未所持なので周回向きの単体30万や、20万+10万といった瞬間火力を出すのには向いてません。
特攻が重なったり、宝具2以上であれば採用できるクエストは増えます。

2.高難易度でQuickを使用しづらい

Artsパーティ共通の問題だが、パーティ全体のArtsと宝具使用を優先するので自身のQuickは使用しづらい。そのためArtsパ―ティを組んだ高難易度クエストでクリティカルを狙うには味方からのスター供給が必要になる。

3.星5セイバー単体宝具は競合多数

星5単体宝具セイバーは沖田総司やネロブライドや宮本武蔵など標準を大きく上回って一気にNPを稼げる宝具連発型が多い。そのため短ターン攻略を行いやすく、簡単な高難易度では紅閻魔は最適解になりづらい。

中の人A紅閻魔のArtsはセイバーの中では標準をやや上回ってNPを稼げます。
ですが星5単体宝具セイバーという特殊な環境では不足して見えてしまいがち…。
A2枚A宝具でクリティカル発生率ダウン持ちのネロブライドが競合なのも辛い所。

紅閻魔の運用

1.高難易度であれば等倍相手もおすすめ

敵が宝具やブレイク時など決まったタイミングに強化解除を行ってくるクエストであれば等倍相手への採用もおすすめ。味方へのサポートを途切れさせず、クエストギミックを無視した安定した攻略が可能。

2.高難易度はチャージ減持ちと組もう

強化解除耐性を活かすには、強化解除付きの敵全体宝具ターンにスキル再使用を毎回間に合わせる必要がある。敵宝具を遅らせる手段として確定チャージ減やスタン持ちと組むと良い。

中の人A術玉藻と組んで、味方にスキルCT減持ちを採用してスキル再使用を早めるのも良いです。

3.最短ターンにこだわない周回向き

紅閻魔はボーナス礼装を5〜6枚並べて1〜2waveを通常攻撃で突破していく4〜5ターン周回や、最短ターン周回が困難な増援系周回と好相性。NP付与により3wave開始時にNP100%を目指しやすく、攻撃力アップのサポートも可能。

中の人ANPチャージ持ちと組んでNP0%礼装。
NPチャージなし時はNP50%礼装から目指すのがおすすめです。
スキルLvMAX時やアトラス院のスキルCT2減併用時は2回目使用も目指せます。

紅閻魔と相性のいい概念礼装

Artsは標準的なので、Arts性能やNP獲得量アップこだわる必要はない。またカード性能は玉藻の前が高倍率付与を行えるため、自身の特攻状態付与と同じ種類の強化になるものの、高倍率の宝具威力アップ系がおすすめ。

黒の聖杯(超ATK型)
宝具威力UP60~80%
毎ターンHP減少500
笑顔のしるし(ATK型)
A強化&NP獲得量10〜15%アップ
宝具威力15〜20%
ロイヤル・アイシング(ATK型)
A強化10〜15%
宝具威力20~25%UP
レコードホルダー(ATK型)
弱体付与成功率UP15~20%
弱体耐性持ちへ「宝具封印」を安定させたい場合におすすめ
恋談火焔行(ATK型)
自身に〔男性〕特攻状態を25~30%付与
&弱体付与成功率UP12~15%
弱体耐性持ちへ「宝具封印」を安定させたい場合におすすめ
もう一つの結末(超ATK型)
A強化15~20%
クリティカル威力UP20~25%
最大ATK2400となる希少な礼装
カレイドスコープ(ATK型)
戦闘開始時NP80~100%獲得
ペインティング・サマー(バランス型)
Artsカード性能を8〜10%アップ
NP獲得量を8〜10%アップ
戦闘開始時NP30~50%獲得
魔性菩薩(バランス型)
宝具使用時にOCを2上昇させる(1回)
戦闘開始時NP50~60%獲得

紅閻魔と相性のいいサーヴァント

紅閻魔と相性のいいサポーター

玉藻のアイコン玉藻(★5)
・紅閻魔に不足しているArts性能を補える
・スキルCT減と確定チャージ減スキルにより、紅閻魔の強化解除耐性付与を敵宝具へ間に合わせられる
・3人目は敵宝具対策を行えるマーリンや、防御力付与持ちのマシュなどがおすすめ
マシュのアイコンマシュ(★3-4)
・高倍率の防御力アップ付与が行える
・Arts2枚なので、3人目はArts3枚のArts宝具サポーターを選びたい
ジャンヌのアイコンジャンヌ(★5)
・宝具効果で全体無敵、回復、防御力UP付与ができるので長期戦可能
・対サーヴァント用のスタンを所持
・スター獲得でクリティカルも◎
アンデルセンのアイコンアンデルセン(★2)
・スター供給と高倍率のクリティカル威力アップ付与が行えるので好相性
・Artsが優秀な有上にNPチャージスキルも所持しており、HP回復と防御力アップ効果のサポート宝具も使用しやすい
ギルガメッシュ(術)のアイコンギルガメッシュ(術)(★4)
・HP回復はないものの、スター発生率アップによるスター供給と宝具効果の防御力アップ付与が好相性
蘭陵王のアイコン蘭陵王(★4)
・スキルと宝具効果でArtsクリティカルに必要なサポートを行える
・攻撃寄りなので、高難易度には不向き

紅閻魔と相性のいいアタッカー

鈴鹿御前のアイコン鈴鹿御前(★4)
・NP獲得状態最大10%持ちなので、紅閻魔とあわせて2wave開始時に合計30%チャージ可能
・全体宝具で大量スター獲得に加えて、自身へのクリティカル威力アップ付与で3waveのクリティカル札を紅閻魔とあわせて10枚にできる
水着メイヴのアイコン水着メイヴ(★4)
・スキルと宝具効果でArtsクリティカルに必要なサポートを行える
・防御力ダウン付きの単体攻撃宝具に加えて、カードを選ばずともNPもスターも稼げるのが魅力
・攻撃寄りなので、高難易度には不向き

紅閻魔のプロフィール

イラストレーター/声優

イラスト原田たけひと
担当声優久野美咲
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

日本民話に名高い『舌斬り雀』の名を冠する少女剣士に
して、閻魔亭を預かるしっかり者の若女将。
なまけ者にはお小言を、
正直者には激励をもって誠心誠意ご奉仕する、
甲斐甲斐しい給仕さんでもある。
その居合い術は相手の薄皮一枚を断ち、邪に回る舌すら
切断するとかしないとか……?

「命は獲りまちぇん。
でちが、その二枚舌は許しまちぇん!」

パラメーター

筋力
D
耐久
E
敏捷
A++
魔力
B
幸運
B
宝具
B

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

閻魔亭にようこそ。歓迎するでち、お客様。
……ではないのでちね。
サーヴァント、セイバー。舌切雀の紅閻魔。
ここでご奉仕する運びとなりました。
今後ともよろしくでち。

1段階目

ここはカルデアでちからね。
いつまでも女将姿では居られまちぇん。
この服は獄卒となったとき、閻魔王からいただいたもの。
ふふ、凛々しいでちか。

2段階目

ちゅちゅん?
あまり変わらないのでちね。
ちょっと期待していたので…残念でち。

3段階目

がっちゅ!
紅閻魔、完全武装でち!
賽の河原の鬼たちに恐れられた、縦横無尽の太刀さばき。
極楽法悦のご奉仕をお見せしましょう!

最終再臨

雀のお宿にようこそ。
お招きできて嬉しいでち、ご主人。
これはあちきを育ててくれた事への、せめてものお礼。
閻魔亭には及ばない小さな迷家でちが、精一杯おもてなしさせていただくでち。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:130cm・??kg
出典:日本民話、宇治拾遺物語等
地域:日本
属性:秩序・善   性別:女性
幸運値は本来Cだが、不運の中にもお爺さんとの出会い
があったので差し引いてもプラスに違いない、と本人は
信じている。

絆Lv.2にすると解放

『山中にて人を助ける生き物』が民間伝承になったも
の。鎌倉初期の物語集、宇治拾遺物語の中でもその原型
は語られる。

本来なら召喚されるべき英霊ではないが、『子供達の願
いを受け止める代表』としてサーヴァントとなった。

能動的、内向的な性格。
愛らしい外見ではあるが、少女というより剣士、お役人
としての性質を持つ。生真面目で思慮深く、それ故、ど
んな相手であろうと卑下せず、真摯に対応する。
玉藻の前や清姫のように自分の都合で生きられる性格で
はないが、だからといって自由奔放な人々を嫌う事もな
く、また反発する事もない。
どこまでも公正でクールな裁判官気質だがその実、受
けた恩義を宝物のように受け止め、これを大切に思い続
ける忠義の雀。

絆Lv.3にすると解放

『十王判決・葛籠の道行』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:1 最大補足:1人

じゅうおうはんけつ・つづらのみちゆき。

閻雀裁縫(抜刀)術、奥義の三。
禍を呼ぶ葛籠を召喚し、これを開封。
中から現れた百鬼夜行(正体は雀たち)は敵を混乱さ
せ、葛籠の中に封印する。
その後、葛籠ごと雀のお宿に運ばれた敵は地獄の十王
(死者を裁定する十人の王。閻魔大王はこのひとり)に
扮した雀たちのお座敷にて、紅閻魔の裁きの一刀を受け
る。
『混沌』『悪』属性に特攻を持つ。

絆Lv.4にすると解放

〇心眼(偽):A
第六感、虫の知らせとも言われる、天性の才能による危
険予知。
某剣士とまったく同じ技術、技量である事に因縁を感じ
るがあえて口には出さず、こんど出会ったらあのインチ
キ侍は斬り倒す。そんな思いを抱く紅閻魔であった。

〇腹話術:EX
舌を斬られても会話できるように特訓した成果。自己に
かけられる『スキル封印』を無効にする。

絆Lv.5にすると解放

〇星の籠(大):EX
閻雀裁縫術、奥義一。酬いの葛籠(つづら)。
賢者の衣(ミノ)からサイコロほどの二つの葛籠(つづら)を取り出し、開封する。
開封された葛籠は直径1メートルほどの大きな葛籠と、
直径30センチほどの小さな葛籠として実体化する。
酬いの葛籠は敵パーティに様々な〝バッドラック”マイ
ナス効果を引き起こすが、同時に敵のHPを少しだけ回
復させてあげる。
どれほど相手に因縁をふっかけようと贈り物としての本
質は見失わない。そんな紅閻魔であった。

〇星の籠(小):EX
閻雀裁縫術、奥義の二。お礼の葛籠(つづら)。
正直者のお爺さんに贈られた雀の祝福。
自パーティに様々なグッドラック効果を引き起こし、ま
たHPまで回復させる。なにそれ怖い。
そしてなぜか敵側のHPもわずかに回復する。
どれほど自軍に有利な展開を招こうと、それはそれとし
て贈り物としての体裁を整える。そんな紅閻魔であっ
た。

プロフィール6

『閻魔亭』を経営する獄卒(鬼)。
奪衣婆、閻魔大王の養女。前世は山中で迷い死んだ禿
(かむろ)だったという。
閻魔大王の指示で地上の迷い家を管理し、そこに訪れた
人々の罪悪を量るのが仕事だったが、理由もなく人里恋
しくなってしまい、里に下りた時に婆に捕まってしまっ
た。
その後、お爺さんに助けられ、“善き人間”を支持する方
針に固まり、現在の舌斬り雀の姿となった。


また、英霊たちの要望に応え、英霊の座にて定期的にお
料理教室を開いてる。
ちびっ子料理先生であり鬼教官。ウズメは紅閻魔教室の
卒業生。
日本妖怪系の女性サーヴァントはみな紅閻魔の指導を受
けて成長した。そのため、それぞれの伝説・神話的な
バックボーンとは関係なく、料理一つできなかった玉藻
の前や清姫、刑部姫、滝夜叉姫、鈴鹿御前といったサー
ヴァントは紅閻魔を「紅(べに)先生」と慕い、恐れて
いる。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

舌甘雀の和三盆

紅閻魔からのバレンタインチョコ。

チョコではなく「和三盆」
雀のお宿をモチーフにした砂糖細工は
愛らしく、食べやすく、そして口に溶けやすい、
和三盆の極みとも言える逸品だ。
さりげなくカカオマスも練り込まれ、
チョコレートとしての完成度も高い。
閻魔亭女将の調理技術が光る。

「何事も試してみるものでち。
西洋のお菓子も良いものでちね、おまえ様!」

FGO攻略記事一覧

惑う鳴鳳荘の考察

惑う鳴鳳荘の考察バナー
開催期間5/15(水)18:00~5月29日(水)12:59まで
惑う鳴鳳荘の考察の情報まとめはこちら

主要な攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの性能をまとめて確認!役割ごとなどの絞込機能付き。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    1
  2. 今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    2
  3. サーヴァントの身長/体重一覧
    サーヴァントの身長/体重一覧
    3
  4. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    4
  5. 素材一覧と全必要数まとめ(2019年/5月版)
    素材一覧と全必要数まとめ(2019年/5月版)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FGOをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
惑う鳴鳳荘の考察イベント
クラス別ピックアップ召喚
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中