FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
紅閻魔の評価と再臨素材

FGO 紅閻魔の評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
紅閻魔の評価と再臨素材
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場する紅閻魔の評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)の紅閻魔運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

紅閻魔の評価と主要データ

紅閻魔のアイキャッチ

閻魔亭にようこそ。
歓迎するでち、お客様。
……ではないのでちね。
サーヴァント・セイバー。
舌斬り雀の紅閻魔、ここでご奉仕する運びとなりちた。
今後ともよろちくでち。

主要なデータ

クラス星5セイバー(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
1HIT
A:
3HIT
Q:
6HIT
EX:
5HIT
宝具:
5HIT
属性秩序 / 善 / 地属性
▶天地人一覧はこちら
特性女性
▶特性一覧はこちら
入手方法期間限定ピックアップガチャでのみ排出
HP / ATK13960 / 11607(Lv最大時)
スキル1心眼(偽)【CT:8~6】
自身に回避状態を付与(1T)
自身のクリティカル威力をアップ(3T)[Lvで強化]
スキル2星の籠(大)【CT:8~6】
敵全体の防御力をダウン(3T)[Lvで強化]
敵全体のクリティカル発生率をダウン(3T)[Lvで強化]
敵全体の宝具封印状態を付与(1T)
敵全体のHPを1000回復【デメリット】
スキル3星の籠(小)【CT:8~6】
味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lvで強化]
強化解除耐性を付与(1T)
NPを増やす[Lvで強化]
HPを回復[Lvで強化]
敵全体のHPを1000回復【デメリット】
宝具「十王判決・葛籠の道行」
自身に〔混沌〕特攻状態を付与(1T)[OCで変動]
自身に〔悪〕特攻状態を付与(1T)[OCで変動]
敵単体に超強力な攻撃[Lvで強化]
合計
再臨素材
x17x17
x9x10x12x5
440万QP
合計スキル
強化素材
x17x17x17x1
x15x21x24x24
5,440万QP

特徴と評価の理由

評価:〔S〕
最適解になりやすい最優の汎用セイバー
・味方全体へのNP20%+攻撃系40%サポが優秀
・セイバーはNP30%増が上限なので相性がよい
・ボーナス礼装がNP50%の場合、6枚積みの要
・全体強化解除耐性付与もあり超高難易度も◎
・汎用的にも使いやすく、最適解になる機会も多い
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

FGO中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
FGO中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

紅閻魔の宝具/スキル

宝具「十王判決・葛籠の道行」じゅうおうはんけつ・つづらのみちゆき

雀改め、灯篭流し。命は取りまちぇん。
でちが、その二枚舌許しまちぇん!
葛籠の道行、これにて閉廷!
「「「いぇーい!」」」

自身に〔混沌〕特攻状態を付与
OC1:
40
OC2:
45
OC3:
50
OC4:
55
OC5:
60
自身に〔悪〕特攻状態を付与
OC1:
40
OC2:
45
OC3:
50
OC4:
55
OC5:
60
敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
900%
Lv2:
1200%
Lv3:
1350%
Lv4:
1425%
Lv5:
1500%

スキル1『心眼(偽)』

【効果】
自身に回避状態を付与(1T)
自身のクリティカル威力をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

クリティカル威力アップ(3T)
Lv1:
20
Lv2:
22
Lv3:
24
Lv4:
26
Lv5:
28
Lv6:
30
Lv7:
32
Lv8:
34
Lv9:
36
Lv10:
40

スキル2『星の籠(大)』

【効果】
敵全体の防御力をダウン(3T)[Lvで強化]
敵全体のクリティカル発生率をダウン(3T)[Lvで強化]
敵全体の宝具封印状態を付与(1T)
敵全体のHPを1000回復【デメリット】

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

敵全体の防御力をダウン(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%

スキル3『星の籠(小)』

【効果】
味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lvで強化]
強化解除耐性を付与(1T)
NPを増やす[Lvで強化]
HPを回復[Lvで強化]
敵全体のHPを1000回復【デメリット】

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

味方全体の攻撃力をアップ(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
味方全体にNPを付与
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%

クラススキル

対魔力A弱体耐性をアップ
単独行動Aクリティカル威力を10%アップ
気配遮断Aスター発生率をアップ
お宿作成BArtsカードの性能を10%アップ
腹話術EXスキル封印無効状態を付与

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.4 Lv.1 Lv.4
全スキルLv1でも最低限の運用に支障はない。
どれか1つであれば周回高難易度で役立つスキル3を特化してLv10を目指す。
【Step2】
Lv.4 Lv.4 Lv.6
まずは目指したいスキルレベル。
スキル1はクリティカル時の倍率が高く、スキル2もダメージ上昇につながる。
【Step3】
Lv.6 Lv.6 Lv.10
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル3はLv10にすることでNP20%付与と強化解除耐性が確定するため、周回も高難易度も運用が変わる。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。
どのスキル1と2は伝承結晶を優先する必要はないが、スキルCTが短めなので再使用を目指しやすくなる。特に超高難易度を想定する場合は保険としておすすめ。
セイバーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
再臨1100,000計100,000
再臨2300,000計400,000
再臨31,000,000計1,400,000
再臨43,000,000計4,400,000

スキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1200,000計200,000
Lv2400,000計600,000
Lv31,200,000計1,800,000
Lv41,600,000計3,400,000
Lv54,000,000計7,400,000
Lv65,000,000計12,400,000
Lv710,000,000計22,400,000
Lv812,000,000計34,400,000
Lv920,000,000計54,400,000
素材のドロップ場所一覧はこちら

紅閻魔の強い点/弱い点

紅閻魔の強い点(長所)

1.最適解になりやすい最優の汎用セイバー

紅閻魔の特徴は、豊富で優秀なサポートスキル。特に味方全体へのNP20%付与はNP50%増持ちがいないセイバー周回向き。また超高難易度向きの全体強化解除耐性も所持しており、尖った場面でも最適解になる。

ボックスガチャ6枚積みの周回動画

2.特攻対象の多い単体宝具

紅閻魔の単体宝具には自身への〔混沌〕〔悪〕への特攻状態付与の効果がある。それぞれOC1時40%の効果があり、混沌・悪へは2つ分適用されるため通常時に比べてダメージが1.8倍になる。

紅閻魔の宝具画像

▲強化解除を行う『混沌』『悪』ならば等倍相手でも最適解候補になる。

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算

紅閻魔
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均67700⇒79000
ATKフォウあり:平均73200⇒85400
【〔悪〕または〔混沌〕時】
ATKフォウあり:平均102500⇒119500
【〔悪〕かつ〔混沌〕時】
ATKフォウあり:平均131700⇒153700
セイバーダメージ比較はこちら(タップで開閉)

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算

特攻なし
水着北斎
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均109600⇒118800
ATKフォウあり:平均120400⇒130400
ベディヴィエール
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均97800⇒105000
ATKフォウあり:平均109400⇒117500
エリザベート〔ブレイブ〕
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均88500⇒103200
ATKフォウあり:平均96800⇒112900
ネロ〔ブライド〕
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均88900⇒95800
ATKフォウあり:平均96100⇒103500
宮本武蔵
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均82800⇒95600
ATKフォウあり:平均89300⇒103000
カエサル
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均77600⇒90200
ATKフォウあり:平均87000⇒101100
沖田総司
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均74900⇒86300
ATKフォウあり:平均80800⇒93000
アストルフォ(剣)
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均78800⇒86000
ATKフォウあり:平均85100⇒92900
シグルド
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均71500⇒82500
ATKフォウあり:平均76900⇒88700
柳生但馬守宗矩
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均63800⇒80400
ATKフォウあり:平均69800⇒87800
紅閻魔
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均67700⇒79000
ATKフォウあり:平均73200⇒85400
ディルムッド(セイバー)
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均62100⇒73500
ATKフォウあり:平均67800⇒80300
水着フラン
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均60700⇒72200
ATKフォウあり:平均66700⇒79300
ベディヴィエール
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均65200⇒70000
ATKフォウあり:平均73000⇒78400
ベディヴィエール
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均65200⇒70000
ATKフォウあり:平均73000⇒78400
女王メイヴ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均44100⇒52500
ATKフォウあり:平均49100⇒58400
【NiceShot! 3回時】
ATKフォウなし:平均60100⇒70000
ATKフォウあり:平均67000⇒77900
ランスロット
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均57800⇒57800
ATKフォウあり:平均63200⇒63200
ラーマ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均48200⇒52200
ATKフォウあり:平均52700⇒57100
特攻あり
紅閻魔
宝具1
【〔悪〕または〔混沌〕時】
ATKフォウあり:平均102500⇒119500
【〔悪〕かつ〔混沌〕時】
ATKフォウあり:平均131700⇒153700
シグルド
宝具1
【〔竜〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均115200⇒132900
ラーマ
宝具1
【〔魔性〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均79000⇒85500

攻撃有利の〔悪〕〔混沌〕(2020.1時)

〔混沌〕かつ〔悪〕
エレシュキガルのアイコンエリザベートのアイコン水着清姫のアイコン水着茨木童子のアイコン
ヴラド三世のアイコンクーフーリン(オルタ)のアイコン茨木童子のアイコンアタランテオルタのアイコン呂布のアイコン清姫のアイコンカリギュラのアイコンサロメのアイコンアステリオスのアイコン
〔混沌〕
サンタリリィのアイコンロムルスのアイコンジャガーマンのアイコン武蔵坊弁慶のアイコン
源頼光のアイコン水着武蔵のアイコンヘラクレスのアイコンタマモキャットのアイコンフランのアイコンベオウルフのアイコン茶々のアイコン水着信長のアイコン水着ジャンヌオルタのアイコン森長可のアイコンエイリークのアイコン
〔悪〕
李書文のアイコン
ヒロインX(オルタ)のアイコン土方歳三のアイコンアルジュナオルタのアイコン
中の人Bランサーで混沌・悪のエリちゃんをドラゴンステーキにできます。
ランサー34騎中9騎。
バーサーカー31騎中23騎。しっかりいます。
善・悪・中庸属性別サーヴァント一覧はこちら

3.豊富な火力アップスキル

スキル2は全体防御力ダウン(3T)、スキル3には全体攻撃力アップ(3T)の効果がある。攻撃力系はカードの指定などもなく、味方を問わずに安定してダメージを伸ばせるので優秀。更にスキル1では自身のクリ火力も大幅に伸ばせる。

紅閻魔のスキル

▲宝具対策に自身の回避が不要な場合はどんどん攻撃的に使っていこう。

4.高難易度向きの耐性を所持

紅閻魔はクラススキル「腹話術EX」により『スキル封印』を必ず防げる耐性がある。そのため行動不能以外であれば確実に自身のスキルを使用できるので、確実に強化解除耐性を付与できる。

紅閻魔のクラススキル

▲自身の超高難易度運用と好相性。

5.トップクラスの高性能Quick

紅閻魔のQuickは6ヒットに加えてクラススキル「気配遮断A」によりスター発生率アップの効果も得ている。そのため3枚目に置くことでスター約12個とトップクラスに稼げる。

紅閻魔の弱い点(短所)

1.星5セイバー単体宝具は競合多数

紅閻魔は簡単な高難易度や、6枚積みを求めない周回では最適解になりづらい。★5単体宝具セイバー内では宝具連発は比較的苦手、また単体宝具は普段の周回には不向きなので意識しないと出番がない。

中の人A紅閻魔のArtsはセイバーの中では標準をやや上回ってNPを稼げます。
ですが星5単体宝具セイバーという特殊な環境では不足して見えてしまいがち…。

紅閻魔の運用

1.ボーナス礼装NP50%イベで6枚積み!

紅閻魔の全体NP20%付与は、ボーナス礼装がNP50%の6枚積み周回で役立つ。味方セイバーやマスタースキルでNP100%を目指しやすく、高倍率の全体攻撃力サポートで1waveのクリティカル突破も安定する。

紅閻魔の6枚積み編成例

魔術礼装:アニバーサリー・ブロンド / 晴れ着 / カルデア戦闘服

1wave・全体宝具セイバーがスター獲得
・50個に足らない時はマスター礼装でスター獲得
・紅閻魔が全体NP20%付与
・紅閻魔が全体攻撃力アップ後、クリティカルで突破
・NPチャージ不足時はマスター礼装晴れ着でNP10%付与+スター獲得
2wave・NPチャージスキルを使用して全体宝具セイバー+追撃で撃破
3wave・マスター礼装で火力サポート後、全体宝具+追撃で撃破
NP増ありアルトリアのアイコンプロトアーサーのアイコンガウェインのアイコン
スターのみアルトリア(オルタ)のアイコンアルトリア(リリィ)のアイコン

2.高難易度はチャージ減持ちと組もう

強化解除耐性を活かすには、強化解除付きの敵行動に、スキル再使用を毎回間に合わせる必要がある。敵宝具などを遅らせる手段として確定チャージ減やスタン持ちと組むと良い。

中の人A術玉藻と組んで、味方にスキルCT減持ちを採用してスキル再使用を早めるのも良いです。

3.Artsチェインを狙おう

Artsチェインを安定させるには、パーティ全体のArts枚数が重要となる。Arts7枚+Arts宝具2~3名。もしくはArts8枚+Arts宝具1~2名を越えると3ターンに2回ほどのArtsチェインが安定するので必ず意識しよう。

紅閻魔と相性のいい概念礼装

Artsパーティの場合、Arts性能は玉藻が高倍率サポートできるのであまり気にしなくてよい。極端に倍率の高い黒の聖杯や、付与しづらいNP獲得量アップを優先すると良い。

黒の聖杯(超ATK型)
宝具威力UP60~80%
毎ターンHP減少500
笑顔のしるし(ATK型)
A強化&NP獲得量10〜15%アップ
宝具威力15〜20%
ロイヤル・アイシング(ATK型)
A強化10〜15%
宝具威力20~25%UP
レコードホルダー(ATK型)
弱体付与成功率UP15~20%
弱体耐性持ちへ「宝具封印」を安定させたい場合におすすめ
恋談火焔行(ATK型)
自身に〔男性〕特攻状態を25~30%付与
&弱体付与成功率UP12~15%
弱体耐性持ちへ「宝具封印」を安定させたい場合におすすめ

紅閻魔と相性の良いキャラ

紅閻魔と周回で相性のいいアタッカー

アルトリアのアイキャッチ
アルトリアのアイコンアルトリア(★5)
NP30%増+スター15個持ちなので好相性。
アルトリアを2人並べれば合計スター30個となり、マスター礼装アニバーサリー・ブロンドとあわせて確定クリティカルになる。全体攻撃力(3T)サポートもありがたい。
プロトアーサーのアイコンプロトアーサー(★5)
NP20%増だが、自身だけでのスター最大30個なので育成途中でも即戦力。自身クリ威力50%もあり、1stBusterがなくても成功しやすい。
ガウェインのアイコンガウェイン(★4)
NP20%増+スター10個持ちとやや劣るが、Busterが3枚あり1stBusterが安定する。
NP10%不足とスター15個不足までは「晴れの新年」で補えるので、安定重視の場合はNP20%持ちは1人までにしよう。
モードレッドのアイコンモードレッド(★5)
NP30%増持ちだが、スター最大14個で確定まで1手間かかる。また全体攻撃力サポートもなく、B2枚なので相対的に劣る。

紅閻魔と相性のいい火力サポーター

玉藻のアイキャッチ
玉藻のアイコン玉藻(★5)
Arts宝具火力を効率よく伸ばせる。スキルCT減とも相性がよく、3人目も確定チャージ減持ちにすれば敵宝具遅延で敵宝具対策も可能。フレンドとあわせて玉藻を並べれば大幅な敵宝具遅延ができ、敵宝具対策もW変化である程度行える。
孔明のアイコン孔明(★5)
宝具効果の確定チャージ減と、スキルによるNP付与が好相性。サポートは攻撃力重視なのでArtsサポーターや礼装で補いたい。
アマデウスのアイコンアマデウス(★1)
スター50個とArts強化で火力やNPを一気に稼げる。
ターゲット集中礼装をつけてArtsパーティの立ち上がりの遅さを補うのがおすすめ。
その他のおすすめ火力サポーター
ネロ(ブライド)のアイコンネロ(ブライド)(★5)
宝具効果で5ターンの防御力ダウンで火力サポートを行える。また紅閻魔のArtsや宝具でのNP回収も大幅に増やせる。
蘭陵王のアイコン蘭陵王(★4)
Artsと攻撃力サポートが優秀。宝具効果に確定チャージ減もあり、自身無敵で★4ステータスを補う耐久性もある。
パラケルススのアイコンパラケルスス(★3)
ArtsとNP獲得量サポートが行える。一発の火力はそこまででもないが、連発で補える。

紅閻魔と相性のいい防御サポーター

ジャンヌのアイキャッチ
ジャンヌのアイコンジャンヌ(★5)
宝具効果で全体無敵、回復、弱体解除により鉄壁のサポートが行える。宝具2以上の場合は防御力アップの倍率も高く、防御面を任せられる。
マーリンのアイコンマーリン(★5)
全体無敵付与サポートが優秀。スキルCT回復が弱点なので、マーリン2人を並べる。もしくはスキルCT減+確定チャージ減持ちの玉藻と並べて補いたい。
マシュのアイコンマシュ(★3-4)
防御力アップとタゲ集中+無敵が優秀。超高倍率防御力アップ持ちの玉藻と組むのであれば、回避+無敵+防御力で敵宝具対策が揃う。

紅閻魔のプロフィール

イラストレーター/声優

イラスト原田たけひと
担当声優久野美咲
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

日本民話に名高い『舌斬り雀』の名を冠する少女剣士に
して、閻魔亭を預かるしっかり者の若女将。
なまけ者にはお小言を、
正直者には激励をもって誠心誠意ご奉仕する、
甲斐甲斐しい給仕さんでもある。
その居合い術は相手の薄皮一枚を断ち、邪に回る舌すら
切断するとかしないとか……?

「命は獲りまちぇん。
でちが、その二枚舌は許しまちぇん!」

パラメーター

筋力
D
耐久
E
敏捷
A++
魔力
B
幸運
B
宝具
B

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

閻魔亭にようこそ。
歓迎するでち、お客様。
……ではないのでちね。
サーヴァント・セイバー。
舌斬り雀の紅閻魔、ここでご奉仕する運びとなりちた。
今後ともよろちくでち。

1段階目

ここはカルデアでちからね。
いつまでも女将姿では居られまちぇん。
この服は獄卒となったとき、閻魔王からいただいたもの。
ふふ、凛々しいでちか。

2段階目

ちゅちゅん?
あまり変わらないのでちね。
ちょっと期待していたので…残念でち。

3段階目

がっちゅ!
紅閻魔、完全武装でち!
賽の河原の鬼たちに恐れられた、縦横無尽の太刀さばき。
極楽法悦のご奉仕をお見せしましょう!

最終再臨

雀のお宿にようこそ。
お招きできて嬉しいでち、ご主人。
これはあちきを育ててくれた事への、せめてものお礼。
閻魔亭には及ばない小さな迷家でちが、精一杯おもてなしさせていただくでち。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:130cm・??kg
出典:日本民話、宇治拾遺物語等
地域:日本
属性:秩序・善   性別:女性
幸運値は本来Cだが、不運の中にもお爺さんとの出会い
があったので差し引いてもプラスに違いない、と本人は
信じている。

絆Lv.2で開放

『山中にて人を助ける生き物』が民間伝承になったも
の。鎌倉初期の物語集、宇治拾遺物語の中でもその原型
は語られる。

本来なら召喚されるべき英霊ではないが、『子供達の願
いを受け止める代表』としてサーヴァントとなった。

能動的、内向的な性格。
愛らしい外見ではあるが、少女というより剣士、お役人
としての性質を持つ。生真面目で思慮深く、それ故、ど
んな相手であろうと卑下せず、真摯に対応する。
玉藻の前や清姫のように自分の都合で生きられる性格で
はないが、だからといって自由奔放な人々を嫌う事もな
く、また反発する事もない。
どこまでも公正でクールな裁判官気質だがその実、受
けた恩義を宝物のように受け止め、これを大切に思い続
ける忠義の雀。

絆Lv.3で開放

十王判決・葛籠の道行』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:1 最大補足:1人

じゅうおうはんけつ・つづらのみちゆき。

閻雀裁縫(抜刀)術、奥義の三。
禍を呼ぶ葛籠を召喚し、これを開封。
中から現れた百鬼夜行(正体は雀たち)は敵を混乱さ
せ、葛籠の中に封印する。
その後、葛籠ごと雀のお宿に運ばれた敵は地獄の十王
(死者を裁定する十人の王。閻魔大王はこのひとり)に
扮した雀たちのお座敷にて、紅閻魔の裁きの一刀を受け
る。
『混沌』『悪』属性に特攻を持つ。

絆Lv.4で開放

〇心眼(偽):A
第六感、虫の知らせとも言われる、天性の才能による危
険予知。
某剣士とまったく同じ技術、技量である事に因縁を感じ
るがあえて口には出さず、こんど出会ったらあのインチ
キ侍は斬り倒す。そんな思いを抱く紅閻魔であった。

〇腹話術:EX
舌を斬られても会話できるように特訓した成果。自己に
かけられる『スキル封印』を無効にする。

絆Lv.5で開放

〇星の籠(大):EX
閻雀裁縫術、奥義一。酬いの葛籠(つづら)。
賢者の衣(ミノ)からサイコロほどの二つの葛籠(つづら)を取り出し、開封する。
開封された葛籠は直径1メートルほどの大きな葛籠と、
直径30センチほどの小さな葛籠として実体化する。
酬いの葛籠は敵パーティに様々な〝バッドラック”マイ
ナス効果を引き起こすが、同時に敵のHPを少しだけ回
復させてあげる。
どれほど相手に因縁をふっかけようと贈り物としての本
質は見失わない。そんな紅閻魔であった。

〇星の籠(小):EX
閻雀裁縫術、奥義の二。お礼の葛籠(つづら)。
正直者のお爺さんに贈られた雀の祝福。
自パーティに様々なグッドラック効果を引き起こし、ま
たHPまで回復させる。なにそれ怖い。
そしてなぜか敵側のHPもわずかに回復する。
どれほど自軍に有利な展開を招こうと、それはそれとし
て贈り物としての体裁を整える。そんな紅閻魔であっ
た。

絆Lv.5で開放

『閻魔亭』を経営する獄卒(鬼)。
奪衣婆、閻魔大王の養女。前世は山中で迷い死んだ禿
(かむろ)だったという。
閻魔大王の指示で地上の迷い家を管理し、そこに訪れた
人々の罪悪を量るのが仕事だったが、理由もなく人里恋
しくなってしまい、里に下りた時に婆に捕まってしまっ
た。
その後、お爺さんに助けられ、“善き人間”を支持する方
針に固まり、現在の舌斬り雀の姿となった。


また、英霊たちの要望に応え、英霊の座にて定期的にお
料理教室を開いてる。
ちびっ子料理先生であり鬼教官。ウズメは紅閻魔教室の
卒業生。
日本妖怪系の女性サーヴァントはみな紅閻魔の指導を受
けて成長した。そのため、それぞれの伝説・神話的な
バックボーンとは関係なく、料理一つできなかった玉藻
の前や清姫、刑部姫、滝夜叉姫、鈴鹿御前といったサー
ヴァントは紅閻魔を「紅(べに)先生」と慕い、恐れて
いる。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

面影は春の如く

概念礼装の効果
紅閻魔(セイバー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体に〔混沌〕特攻状態を15%付与&〔悪〕特攻状態を15%付与

ああ、今年も来てくれたのでちね。
すべては遠い約束なのにとても嬉しいでち。
街の姿は時代にそって移ろっていきまちたが、
このお山の春だけはこの通り、幾星霜変わりなく。


たくさんの喜びがありまちた。
たくさんの思い出がありまちた。
月日はめぐり、季節はめぐり、
多くの出会いと別れを重ね、人は大人になるものでち。
優しい嘘も、嘘を真実にするための優しさも、
今はもう夢のように。
おて手の皺が増えるたび、お伽噺は忘れ去られるので
ち。

───でも、もう面影を思い返す事さえないというの
に、
この春の花見だけは覚えていてくれるのでちね。

この思い出を一緒に作れた事こそが、
名前もなかった禿にとって最大の歓びでちた。

どうか、その人生に幸あらんことを。
おまえ様の目にお伽噺が映らなくなってしまっても、
紅はいつもお側にいるでちよ。

「面影は春の如く」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

舌甘雀の和三盆

紅閻魔からのバレンタインチョコ。

チョコではなく「和三盆」
雀のお宿をモチーフにした砂糖細工は
愛らしく、食べやすく、そして口に溶けやすい、
和三盆の極みとも言える逸品だ。
さりげなくカカオマスも練り込まれ、
チョコレートとしての完成度も高い。
閻魔亭女将の調理技術が光る。

「何事も試してみるものでち。
西洋のお菓子も良いものでちね、おまえ様!」

バレンタイン概念礼装の一覧はこちら

FGO攻略記事一覧

アマゾネスドットコム

アマゾネスドットコム
救え!アマゾネスドットコムのまとめ

バビロニア放送記念キャンペーン

バビロニア放送記念CPの詳細はこちら

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. アマゾネスドットコムの攻略と報酬一覧|百重塔イベント第2弾
    アマゾネスドットコムの攻略と報酬一覧|百重塔イベント第2弾
    1
  2. 高難易度『ヤツを倒すその時まで』攻略|アマゾネスドットコム
    高難易度『ヤツを倒すその時まで』攻略|アマゾネスドットコム
    2
  3. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(1月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(1月版)
    3
  4. 第五真説要素環境用カルデア制服のスキル評価と入手方法
    第五真説要素環境用カルデア制服のスキル評価と入手方法
    4
  5. イベント攻略記事一覧と周回おすすめ度
    イベント攻略記事一覧と周回おすすめ度
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたの紅閻魔の評価は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
攻略情報
救え!アマゾネスドットコム
カルデアパークキャラバン
次回イベント予想
初心者向け攻略
リセマラ/評価
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中