FGO
FGO攻略
クロエの評価と再臨素材

【FGO】クロエの評価と再臨素材

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
水着イベント2018の攻略情報をまとめて掲載中!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場するクロエの評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)のクロエ運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

クロエの評価と主要データ

──なんだかいろいろとお世話になっちゃったみたいね。
このままサヨナラってのも失礼な話だし、借りは返すわよ。
うん、きっと役に立つわ。
だって、姉の方が優秀に決まってるでしょ?

主要なデータ

クラスアーチャー(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
2HIT
A:
6HIT
Q:
3HIT
EX:
4HIT
宝具:
6HIT
属性混沌 / 善 / 天属性
▶天地人一覧はこちら
特性-
▶特性一覧はこちら
入手方法イベント『魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~』で入手
HP / ATK10914 / 9845(Lv最大時)
スキル1心眼(偽)B【CT:8~6】
自身に回避状態を付与(1T)
自身のクリティカル威力をアップ[Lvで強化]
スキル2投影魔術B【CT:7~5】
自身のアーツカード性能をアップ[Lvで強化]
自身のクイックカード性能をアップ[Lvで強化]
自身のバスターカード性能をアップ[Lvで強化]
スキル3キス魔B++【CT:8~6】
自身のNPを増やす[Lvで強化]
自身のスター発生率をアップ(3ターン)[Lvで強化]
味方全体のイリヤの強化成功率をアップ(3T)
宝具「鶴翼三連」
1ターン自身に必中状態を付与
敵単体に超強力な攻撃[Lvで強化]
3ターン、クリティカル発生率をダウン[OCで変動]
クラススキル対魔力C:
弱体耐性をアップ
単独行動B:
クリティカル威力を8%アップ
合計
再臨素材
×4
合計スキル
強化素材
×14×14×14×1
×12×12×12×8

特徴と評価の理由

評価:〔S〕
宝具連発がしやすく高難易度も周回もOKなアタッカー
・高いアーツ性能で宝具連発できるアタッカー
・最大NP50%のチャージが可能で周回でも活躍
・スキルでスター発生率を上げて星も稼げる
・アーツをクリティカルさせての連発が容易
・回避にクリティカルダウンなど生存力も高い
・ブレイブ時やQのNP回収は高くないので注意
当wikiにおける評価基準(タップで開閉)

当wikiにおける評価について

◆評価しているライター

中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

クロエのスキル/宝具

宝具「鶴翼三連」かくよくさんれん

──山を貫き。水を割り。なお墜ちる事無きその両翼!
──『鶴翼三連』!

1ターンの間
自身に必中状態を付与
Lv1:
-
Lv2:
-
Lv3:
-
Lv4:
-
Lv5:
-
敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
900
Lv2:
1200
Lv3:
1350
Lv4:
1425
Lv5:
1500
クリティカル発生率ダウン
OC1:
-
OC2:
-
OC3:
-
OC4:
-
OC5:
-

※威力は基本的に宝具カード種類×◯%
B宝具で600%ならBカード6枚分(ボーナスを加味しない)の威力

スキル1『心眼(偽)B』

【効果】
自身に回避状態を付与(1T)
自身のクリティカル威力をアップ[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

3ターンの間
クリティカル威力をアップ
Lv1:
18
Lv2:
19.8
Lv3:
21.6
Lv4:
23.4
Lv5:
25.2
Lv6:
27
Lv7:
28.8
Lv8:
30.6
Lv9:
32.4
Lv10:
36

スキル2『投影魔術B』

【効果】
自身のアーツカード性能をアップ[Lvで強化]
自身のクイックカード性能をアップ[Lvで強化]
自身のバスターカード性能をアップ[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

1ターンの間
自身のArts/Quick/Busterカード性能をアップ
Lv1:
20
Lv2:
21.5
Lv3:
23
Lv4:
24.5
Lv5:
26
Lv6:
27.5
Lv7:
29
Lv8:
30.5
Lv9:
32
Lv10:
35

スキル3『キス魔B++』

【効果】
自身のNPを増やす[Lvで強化]
自身のスター発生率をアップ(3ターン)[Lvで強化]
味方全体のイリヤの強化成功率をアップ(3T)

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

自身のNPを増やす
Lv1:
30
Lv2:
32
Lv3:
34
Lv4:
36
Lv5:
38
Lv6:
40
Lv7:
42
Lv8:
44
Lv9:
46
Lv10:
50
強化前の性能はこちら

スキル3『キス魔B』

【効果】
自身のNPを増やす[Lvで強化]
自身のスター発生率をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

自身のNPを増やす
Lv1:
30
Lv2:
32
Lv3:
34
Lv4:
36
Lv5:
38
Lv6:
40
Lv7:
42
Lv8:
44
Lv9:
46
Lv10:
50

クラススキル

対魔力C弱体耐性をアップ
単独行動Bクリティカル威力を8%アップ
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.1 Lv.4 Lv.4
全スキルLv1でも運用に支障はないがどのスキルも優秀。自身の長所の宝具ダメージを伸ばす場合はスキル2。クリティカルからのNP獲得を狙う際はスキル3を優先する。
【Step2】
Lv.4 Lv.6 Lv.6
スキル2と3をLv6にしつつ、スキル1を強化。スキル3はLv6にすると特定礼装との組み合わせで即宝具発動が可能に。スキル2は2回目の宝具には間に合わないが、3〜4回目の宝具に間に合いやすくなる。
【Step3】
Lv.6 Lv.6 Lv.10
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル3はLv10でイベント礼装と組み合わせて即宝具発動が可能になるため、各周回で配布特有の宝具Lvの高さを活かすことが可能になる。あわせてスキル1も使用間隔が短くなるLv6を目標に。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。スキル1はクリティカル威力アップ目的で使用しやすくなる。ここまで育成しなくても高難易度でも周回でも活躍できるが、伝承結晶の恩恵は大きい。
アーチャーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

1段階ハートのブレスレットx1
2段階ハートのブレスレットx1
3段階ハートのブレスレットx1
最終再臨ハートのブレスレットx1
合計数×4

スキル強化必要素材

Lv1弓の輝石x4
Lv2弓の輝石x10
Lv3弓の魔石x4
Lv4弓の魔石x10
無間の歯車x4
Lv5弓の秘石x4
無間の歯車x8
Lv6弓の秘石x10
ホムンクルスベビーx4
Lv7ホムンクルスベビーx8
血の涙石x3
Lv8血の涙石x9
蛮神の心臓x8
Lv9伝承結晶x1
合計数×14×14×14×1
×12×12×12×8
素材のドロップ場所一覧はこちら

クロエの強い点/弱い点

クロエの強い点(長所)

1.宝具連発が魅力のアタッカー

クロエはNPチャージスキルと自身のArtsでNPを貯めやすく、★4アーチャートップクラスのATKと宝具Lvの上げやすさで宝具ダメージが高め。また自身のスキルでスターも稼ぎやすく、Artsクリティカルとあわせて繰り返し宝具を使用できる。

▲クリティカルやオーバーキル次第ではNP100%を貯め直すことも可能。

TIPS:『クリティカルの効果』
クリティカルはダメージが2倍になる他、NP獲得量も2倍となり、スターも増えやすくなる。ダメージ上昇以外にも恩恵がある。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

2.高難易度でも使える高性能な宝具

クロエの宝具は自身へ1ターンの必中状態を付与してからの攻撃となる。3ターンのクリティカル発生率ダウンの効果もあり、予期せぬ大ダメージを予防できる。編成で補うことで効果をほぼ途切れさせないこともできるので高難易度単体ボスのアタッカーとして非常に優秀。

3.周回で使いやすい優秀なスキル

スキル「キス魔B++」は自身へのNP30~50%チャージの効果。NP50%の概念礼装であっても宝具を1ターン目から使用できるようになる。周回や繰り返し宝具を狙いたいクエストで特に役に立つ。

▲スキルLvを上げきらずとも、NP60~75%の虚数魔術があればOK。

4.クロエの運用に直結する重要スキル

スキル「キス魔B++」は自身への3ターンの超高倍率のスター発生率アップの効果もある。自身の6ヒットする宝具とArtsからもスターが発生しやすくなるので自身だけでもクリティカルが狙える。

TIPS:『ヒット数とスター発生の関係』
スター発生は攻撃の1ヒットごとに判定される。また1ヒットごとのスター発生の上限は3個となっている。
そのため基本的にはヒット数が多いサーヴァントがスターを発生させやすい。

5.宝具ブレイブにあわせたい自己強化スキル

スキル「投影魔術B」は自身へ1ターンの20~35%のBAQ性能アップの効果。カード性能アップはダメージだけでなくスター発生率やNP獲得も上昇させるので非常に優秀。なるべく宝具やブレイブなど効果を多く受けられる状況で使用したい。

6.攻撃的にも使用できる回避スキル

スキル「心眼(偽)B」は自身へ1ターンの回避と3ターンの18~36%のクリティカル威力UPの効果。回避だけでなくクラススキルと合わせて26~48%とクリティカルの大幅なダメージアップが可能。Arts中心の運用でもダメージを補える。

▲分かりづらいが、1stBusterボーナスがなくても仲間のA強化付与などとあわせて2万以上のダメージも狙える。

TIPS:『単独行動』
クラススキルの1つ。自身のクリティカルの威力が常時上昇する。上昇量はランクによって異なる。
▶クラススキルの効果と倍率一覧はこちら

TIPS:『クリティカル威力の倍率』
クリティカルは基本2倍のダメージだが、威力アップを付与することで倍率が上昇する。
例えば威力46%アップの場合、基本の2倍×威力アップの1.46倍で約3倍ダメージとなる。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

クロエの弱い点(短所)

1.QuickとEXの性能が低め

クロエは優秀な6ヒットのArtsに対して、Quickは3ヒット、EXのヒット数が4ヒットと少なめ。「キス魔B++」によりスターは標準以上に得られるもののNPは非常に稼ぎづらい。スキルの効果切れや、NP目的の場合は仲間とのAチェインを優先したい。

TIPS:『Aチェイン』
Artsを3枚並べた際のボーナス。
カードを選んだサーヴァントのNPが20増える。

2.クリティカルしないとダメージ低め

クロエは★4アーチャーでトップクラスのATKがあるものの、Busterが1枚なだけでなく、ArtsでのNP稼ぎを優先することが多いため通常攻撃のダメージは相対的に低くなる。編成でスターを補い、なるべくクリティカルを狙いたい。

▲クリティカル時に約3倍ならば、失敗時には1/3ともいえる。なるべくスターを増やして補いたい。

TIPS:『Busterボーナス』
1枚目にBを置くと宝具以外のカードのダメージが上昇する。カードの種類や位置によって異なるが、ダメージは約1.24~1.52倍上昇する。もともとダメージの低いBuster以外のカードほど大きく伸びる。

3.スキルLvが運用に直結する

「キス魔B++」は効果量だけでなく、再使用までのCT短縮も非常に重要なためスキルLv上げが運用に直結する。また「心眼(偽)B」と「投影魔術」もダメージに繋がるので、使用機会の多い方をLv6までは目指したい。

クロエの運用

1.★4ながら、メインのアタッカーになる

クロエは自身のカードでスターとNPを稼げるので、積極的にカードを選ぶアタッカーとなる。★5サーヴァントとのステータスの差を埋めるためには、編成で攻撃力アップやA強化付与ができると自身の宝具連発の持ち味を活かせる。

▲宝具Lvが高いのでダメージは伸ばしやすい。2名のサポート態勢でも十分見返りがある。画像はホームズと玉藻の前のサポート入り。

2.強力なサポーターと組やすい

クロエは2枚のArts以外ではNPを稼ぎづらく「キス魔B++」の効果が切れている場合はArts以外を積極的に選ばなくてもよい。そのためArts枚数が多いサポーターであれば無理なくArtsチェインをしやすく、強力なサポート宝具持ちとも組みやすい。

▲クリティカルが狙えるのであればクロエがNPを貯め直す前提で、Aチェイン目的でのクロエ宝具使用も有効。

3.スターを編成でも補おう

アーチャークラスは比較的スターを集めやすい。キャスターやアサシンなどスキルやカードでスターを得やすいクラスや、「2030年の欠片」やイベント配布でも入手しやすいスター獲得礼装で補うことで更にクリティカルも狙いやすくNPも貯めやすくなる。

4.チャージ減や宝具封印持ちと好相性

仮想敵となるセイバーは宝具CT4となっている。「心眼(偽)B」のスキルLv6以降まで上げていた場合、チャージ減や宝具封印持ちと組むことで敵宝具までに再使用がしやすい。あくまでスキルLvを上げていた場合となるが、考慮したい。

◆イリヤへの専用スキルも所持

スキル「キス魔B++」には3ターンの味方全体のイリヤの強化成功率をアップの効果もある。イリヤのスキル「あやしい薬」の確率成功だった「ガッツ付与、弱体無効状態付与」が確定で入るようになる。

▲幕間クエストでの強化となる。

◆イリヤとの相性は悪くない

イリヤを中心に使用していた場合、スキル「あやしい薬」のガッツ付与を確定で付与できる恩恵は大きい。クラスこそ違うが、イリヤはArts3枚でAチェインを中心とした編成ができるため相性が悪いわけではない。

イリヤの性能と評価はこちら

クロエと相性の良いキャラ

高難易度は玉藻と組ませよう

1.玉藻の宝具が撃ってからが本番

玉藻はA3枚に加えてA宝具は全体へ回復、NP付与、CT1減の超優秀なサポート効果。Aチェインとスキル使用を繰り返す編成においては手放せない性能となっている。Aチェインしない限りNPが貯めづらく、1度使用するまでが長い点だけ注意。

▲一度貯まってしまえば連発は非常にしやすい。画像では宝具後のArtsクリティカルオーバーキルで合計NP100%以上となった。

2.狐の嫁入りでダメージアップ

玉藻のスキル「狐の嫁入りEX」は3ターンの高倍率のA強化と回復の効果。クロエのArts&宝具のダメージとNP獲得を増やすことができる。★5と並ぶと相対的に低くなるクロエのHPを補えるのも◎。

▲最短CT5で3ターン有効なだけでなく宝具で再使用まで縮めることが出来るので、ほぼ常時強化となる。

3.確定チャージ減を所持

玉藻のスキルLV10で確定チャージ減となる「呪術EX」を使用することで敵の宝具CTの管理が可能。NP貯めやスキル回復など中~長期戦で敵宝具対策の時間を稼げる。

4.高倍率の防御力UPを所持

玉藻の前はスキル「変化A」と、高倍率の防御力UPスキルを所持している。「鋼の鍛錬」など防御系の礼装の装備で、回避や無敵がなくても敵宝具を耐えきれるようになる。味方全体への防御力UPや敵への攻撃力DOWNが付与できると、超高難易度でも対応しやすい。

5.3人目のおすすめ

宝具でスキルCT減の効果があるので、重要なスキルの効果時間が長い、もしくは再使用までが短いマシュやエジソンとも好相性。より攻撃的になるのであればホームズや諸葛孔明。HP回復を重ねられるW玉藻やマーリンも非常に強力。

玉藻の前の評価はこちら

クロエのプロフィール

イラストレーター/声優

イラストひろやまひろし
担当声優斎藤千和
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

イリヤから分かたれた半身が、とある英霊の型を得て現界した姿。
幼い容姿に似合わぬ蠱惑的な言動は、常に周囲を振り回す。
自称「イリヤの姉」。だがイリヤもまた姉を自称するため、鏡合わせのような姉妹喧嘩がいつも絶えない。

パラメーター

筋力
D
耐久
C
敏捷
B
魔力
C
幸運
C
宝具
C

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

──なんだかいろいろとお世話になっちゃったみたいね。
このままサヨナラってのも失礼な話だし、借りは返すわよ。
うん、きっと役に立つわ。
だって、姉の方が優秀に決まってるでしょ?

1段階目

何よその目。知ってるわよ?
他の人たちは脱いだり着替えたりしてるって。
期待してたんでしょ、そういうの。ほんっとやらしーんだから!

2段階目

うんうん、順調じゃない!
私、どっちかっていうと尽くすタイプなんだけど……。
ふふっ、貢がれるってのも悪くないかも!

3段階目

だからぁ、脱がないってば~!
そんな子犬みたいな目をしてもダメ!まったく……。
でもまぁ、最後くらいなら……って、ううんっ!なんでもないっ。

最終再臨

まさかここまでしてくれるなんて。
あなたってホント、執念深いっていうか。
いいわ。今だけ。少しだけなら……
……見ててもいいよ?

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:133cm・29kg
出典:Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ
地域:日本・冬木市
属性:混沌・善   性別:女性
「魔力供給……お願いね?」

絆Lv.2で開放

始めはイリヤに拒絶されていたクロだったが、
和解後はアインツ家に居住することになった。
表向きは従姉妹ということになっているが、あまりに
そっくりな顔のため双子と思われることが多い。
イリヤの義兄、士郎も初対面時は
クロをイリヤだと勘違いしていた。
クロの存在を知らなかったため仕方がないとは言え、
別人だと見抜いてくれなかったことは
イリヤにとってわりとショックだったらしい。

絆Lv.3で開放

型を借りた英霊が何者なのかは自覚していない。
ただその英霊が培った戦闘技術のみを継承している。
高い戦闘力を刹那的な思考で奔放に振るっていたクロ
だったが、それを脅威と見た凛によって痛覚共有の呪い
を施される。
イリヤと痛覚を共有することによってイリヤへの危害を
抑止する狙いだったが、この小悪魔はその程度ではまっ
たく止まらなかったのである。

絆Lv.4で開放

『鶴翼三連』
ランク:C 種別:対人宝具
かくよくさんれん。
とある英霊が振るった絶技。
互いに引き合う性質を持つ夫婦剣を三対投影し、投擲と
斬撃を重ね当てる必中不可避のコンビネーション。
更にクロは敵の背後への転移をも組み合わせるため、心
眼をもってしても見切ることは困難だろう。
これを打ち破るには全方位の防護か、損傷を無視した術
者本体への特攻しかない。

絆Lv.5で開放

キス魔:B
図らずもマスター不在で現界してしまった
サーヴァントのような存在であるクロは、
常に魔力を欲している。
そこで契約を伴わない手っ取り早い手段として、
粘膜接触による魔力供給を愛用。
隙あらばキスシーンをねじ込み、お茶の間を
凍り付かせる褐色の小悪魔となってしまった。「でも、あくまで医療行為なんだから勘違いしないでよ
ねっ」とは本人の弁。なるほど。

epilog『風に咲う二輪草』

イリヤの封印された記憶と性質、それが沈殿し複雑化し
て一個の人格となったものがクロである。
彼女は自覚している。
今、この世に存在していることこそが奇跡だと。
望まれた形ではなかったかもしれない。
それでもイリヤたちは受け入れてくれた。
奪われたと思っていた家族のあたたかさは、
確かにそこにあった。―――だからきっと、それが生まれてきた意味。
頼りない妹に檄を飛ばし、敵を討ち払い、道を示す。
背にいると思っていた妹は、いつしか姉をも超えて遠い
星々の輝きを目指すだろう。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

痛覚共有

ふぅ~、呪いの接続先の書き換え完了!これであなたの痛みは私のモノ♪シンプルな術式なのに、随分焦らしてくれちゃって……くすぐったいやらカラダの奥までゾクゾクするやら。ちょっとぉ、まだそんな顔してるの。……うん……そっか、少し胸が苦しいんだねそれ、罪悪感?―――ハァ? 痛いのが好きとか誤解しないでったら。自虐じゃなくて、ちゃんとしたセ・ン・リャ・ク。イリヤと繋がってる時も悪いコトばかりじゃなかった。痛みは心を研ぎ澄ませてくれるし、おかげで逃れられた窮地だってあったもの。思うところあって解呪は先送りにしてたリンの落書きだけど、意外に役立つ場面もあるって請け合うわ。……ふふっ、それにね?時々ぼーっとして危なっかしいあなたが、また無茶しそうになったり、自分を責めたり……そんな時に寄り添ってあげられる。ちょっぴりでも私を想ってくれる。そう考えたら、痛みなんて全然気にならないもの。だから遠慮なく私に頂戴? ね、マスター♪

「痛覚共有」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

お返しはキスで

クロエ・フォン・アインツベルンからのバレンタインチョコ。
面と向かって口にするのは恥ずかしいけれど、
これでもあなたには感謝してるの。
戦う以外でわたしに出来ることってそんなに無いし、
じつはちょっと張り切っちゃいました。
……あ、そうそう、とーこーろーで!
ホワイトデーの魔力供給は三倍返しでお願いね♡

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの性能をまとめて確認!役割ごとなどの絞込機能付き。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 水着BBの評価と再臨素材
    水着BBの評価と再臨素材
    1
  2. 水着イベント2018/サバフェスの効率良い攻略方法
    水着イベント2018/サバフェスの効率良い攻略方法
    2
  3. 水着謎のヒロインXXの評価と再臨素材
    水着謎のヒロインXXの評価と再臨素材
    3
  4. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(8月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(8月版)
    4
  5. 水着イベント2018/サバフェスの高難易度クエスト攻略一覧
    水着イベント2018/サバフェスの高難易度クエスト攻略一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたのクロエの評価は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

初心者向け攻略

リセマラ/評価格付け

ツール

サーヴァント一覧

概念礼装/指令紋章一覧

その他一覧

ストーリー/フリクエ攻略

第1部ストーリー

第1.5部ストーリー

第2部ストーリー

優先度別おすすめのスキル上げ

3周年イベント情報

水着2018/サバフェス情報

イベント攻略記事

関連サーヴァント評価

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ