FGO5日目 イベント交換素材のおすすめは?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

FGO5日目 イベント交換素材のおすすめは?

魔王信長のビジュアルに一目惚れしFGOを始めました。
残念ながらまだ出会えていませんが、新規ボーナス等は全て突っ込む気です。課金の予定は(今のところ)ありません。
とりあえず冬木を終わらせて、イベントに参加しています。イベントは公開されている分は終わりました。

次のシナリオが公開されるまで、イベントマップの周回をしようと思います。おすすめの場所はありますか?
イベントで貰える素材を交換するもので優先すべきものはどれでしょうか?
それとも1部を進めるか種火周回等他のことをした方がいいでしょうか?


育成状況
マシュとクーフーリンが30レベ
水着信長が46レベ

ほかのサーヴァントは1レベ
スキルは全員1レベ

これまでの回答一覧 (1)

NO Lv117

イベント交換品で優先すべきは限定礼装「腹減り戦(略)」とリムーバー
周回場所は魔王城 岐阜城 駿府城あたりですがサブドロップも考えると駿府より躑躅ヶ崎館で禁書のページを拾った方がいいでしょう(トータル必要数やスキル上げ必須なキャラに使用する機会が多い)
種火集め等するよりイベントクエを回した方がいいですね
イベントクエでは素材ドロ効率がフリクエに比べ格段に落ちますので今のうちの稼いどきましょう。

腹減り戦の交換後は金種火 銀フォウ君 各種素材と交換していくといいと思います
銀種火 モニュピース 経験値礼装あたりは後回しでいいです

後はこう言った育成状況の画像添付する場合レアリティ順よりレベル順の降順やフィルターを使用するといいと思います

他5件のコメントを表示
  • NO Lv.117

    訂正というか修正 素材ドロ効率が“良く”フリクエに比べ“素材が”格段に落ちますので

  • ぼたぼた Lv.1

    限定礼装は、このイベントでの攻撃力アップに役立てるということでしょうか それともこのイベントが終わっても使うということですか? あと、限定礼装交換後は重ねずに1人ずつ持たせた方がいいですか? このゲームについてまだよく分からず初歩的なことですみません

  • ユウイチ Lv.195

    横から失礼します。限定礼装は、攻撃力アップについてはこのイベント限りですが、そのほかのカード性能アップの効果はイベント後も残ります。はじめのうちはとくに強い礼装が少ないと思うので、イベント礼装はキープしておきたいです。また、イベント期間中は、スターティングメンバーには全員限定礼装をつけられるように、6~7枚目がドロップするまでは重ねないほうがいいです。

  • ぼたぼた Lv.1

    ありがとうございます!重ねずに1人ずつ付けることにします! 違う質問になってしまうのですが、この後のサバフェスというのは、強いフレンド頼りの初心者には難しいイベントですか?

  • NO Lv.117

    >ユウイチさん補足ありがとうございます。 期間中は分散させてイベント期間過ぎたら枠の関係もあり重ねてしまってもいいと思います。< >次に復刻サバフェスもフレンド頼りでも配布キャラの正式加入までは大丈夫と思われますが復刻調整等がなければ宝具重ね用の2-5枚目の配布は少々手強いと思います。 ただ個人レイド戦のHP引き継ぎバトルなので何度も挑めば勝てるのでリンゴや石さえ気にしなければ宝具5も可能です。

  • ぼたぼた Lv.1

    ありがとうございます。 ぐだぐだの景虎さんもサバフェスのキャラも宝具5にしようと思うとリンゴも石も足りないですよね...でもガチャで宝具5にできる機会も少ないのでどうにかしたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×