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FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
水着モードレッド(ライダー)の評価と再臨素材

FGO 水着モードレッド(ライダー)の評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
水着モードレッド(ライダー)の評価と再臨素材
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場する水着モードレッドの評価を掲載。スキルや再臨素材、声優、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)の水着モードレッド運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

水着モードレッドの評価と最終再臨

水着モードレッドのアイキャッチ

──やっほー、マスター!遊びに来たぜー!
あ、父上には内緒な!
このボード、こっそり持ってきちまったんだ!

最終再臨イラストはこちら(ネタバレ注意)
水着モードレッドの最終再臨
拡大する

よし、カンペキだ!
最高のライドを見せてやるぞ、マスター!

主要なデータ

クラス星4ライダー(▶一覧はこちら)
カード構成
入手方法期間限定ピックアップガチャでのみ排出
HP / ATK11400 / 9212(Lv最大時)
スキル1セルリアンライドA【CT:7~5】
自身のアーツカード性能をアップ(3T)[Lvで強化]
スキル2ロデオフリップ[A+【CT:9~7】
自身に回避状態を付与(1T)
自身のスター発生率をアップ(1T)[Lvで強化]
スキル3終わらぬ夏B【CT:9~7】
自身にガッツ状態を付与(3T/1回/HP1000)
自身のNPを増やす[Lvで強化]
宝具「逆巻く波濤を制する王様気分!」
敵全体に強力な攻撃[Lvで強化]
確率でチャージを減らす[OCで変動]
声優沢城みゆき
▶担当声優一覧はこちら

水着モードレッドの総合評価

総合評価周回向きのアタッカー

編成やクエスト次第ではあるが、宝具だけで100%以上のNPを回収可能な周回役。通称サモさんシステムと呼ばれ、宝物庫やイベントでの周回で大活躍できる。編成に必要なサポーターが揃っていれば非常におすすめ。

[動画]水着モードレッドの宝具演出

引用元【公式】Fate/Grand Order チャンネル

水着モードレッドの宝具/スキル

宝具「逆巻く波濤を制する王様気分!」プリドゥエン・チューブライディング

──来やがったな、水曜の大波!
行くぞ相棒!『逆巻く波濤を制する王様気分』!
ぃやっほうぅぅ!

敵全体に強力な攻撃
Lv1:
450
Lv2:
600
Lv3:
675
Lv4:
712.5
Lv5:
750
確率でチャージを減らす
OC1:
-
OC2:
-
OC3:
-
OC4:
-
OC5:
-

スキル1『セルリアンライドA』

【効果】
自身のアーツカード性能をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

3ターンの間
自身のArtsカード性能をアップ
Lv1:
20
Lv2:
21
Lv3:
22
Lv4:
23
Lv5:
24
Lv6:
25
Lv7:
26
Lv8:
27
Lv9:
28
Lv10:
30

スキル2『ロデオフリップ[A+』

【効果】
自身に回避状態を付与(1T)
自身のスター発生率をアップ(1T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「9」ターン,Lv6「8」ターン,Lv10「7」ターン

スキル3『終わらぬ夏B』

【効果】
自身にガッツ状態を付与(3T/1回/HP1000)
自身のNPを増やす[Lvで強化]

【CT】
Lv1「9」ターン,Lv6「8」ターン,Lv10「7」ターン

NPを増やす
Lv1:
20
Lv2:
21
Lv3:
22
Lv4:
23
Lv5:
24
Lv6:
25
Lv7:
26
Lv8:
27
Lv9:
28
Lv10:
30

カード性能

BAQEX宝具
Hit1Hit2Hit3Hit4Hit5Hit

属性と特性/クラススキル

属性と特性
属性混沌 / 善 / 地属性
▶天地人一覧はこちら
特性女性 / 竜 / アルトリア顔
▶特性一覧はこちら
クラススキル
対魔力B弱体耐性をアップ
サーフィンAArtsカードの性能をアップ
スター発生率をアップ

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.4 Lv.1 Lv.1
全スキルLv1でも最低限の運用に支障はない。どれか1つを少し育成するのであれば優秀なArtsを活かせるスキル1を優先する。
【Step2】
Lv.6 Lv.1 Lv.6
続いてはスキル1と3。スキル1はLv6でCT6となる。9ターンで決着した場合、6ターン効果とお得。スキル3はNP25%チャージと最大開放の虚数魔術で即宝具使用可能となる。
【Step3】
Lv.9 Lv.4 Lv.10
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル3はLv10でNP30%チャージとなり運用が広がる。また特殊な運用となるが、スキル1の育成と仲間からのサポートで宝具使用だけでNP100%以上ため直せるようになる。余裕があれば上げ続けたい。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。宝具でのNP100%を狙った周回だけの使用であればスキル1の伝承結晶は宝具Lv上げや聖杯使用で不要となる。スキル2はLv10にすることで宝具効果のチャージ減とあわせて狂や術の宝具使用に再使用が間に合いやすくなる。優先する必要はないが、意味はある。
スキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
再臨150,000QP計50,000QP
再臨2150,000QP計200,000QP
再臨3500,000QP計700,000QP
再臨41,500,000QP計2,200,000QP

スキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1100,000QP計100,000QP
Lv2200,000QP計300,000QP
Lv3600,000QP計900,000QP
Lv4800,000QP計1,700,000QP
Lv52,000,000QP計3,700,000QP
Lv62,500,000QP計6,200,000QP
Lv75,000,000QP計11,200,000QP
Lv86,000,000QP計17,200,000QP
Lv910,000,000QP計27,200,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

水着モードレッドの強い点/弱い点

水着モードレッドの強い点

1.全体宝具でNPを稼ぎやすい周回性能

サモさんの最大の特徴は5ヒットする全体Arts宝具。敵3体であればそれだけでもNPを稼ぎ直しやすく、自身でも最大NP30%チャージスキルを所持している。クエストや編成次第では3ターン連続宝具も可能な周回性能が魅力。

▲画像は全体宝具使用後。自身の宝具でNP100%を稼ぎ直している。

2.NPを獲得しやすいスキル構成

スキル「セルリアンライドA」は自身へ3ターンの20〜30%のArts性能アップの効果。ダメージやNP獲得を増やせる。またスキル「終わらぬ夏B」は自身へ20〜30%のNPチャージの効果。2つのスキルがNP獲得に繋がるため宝具連発が狙える。

▲特殊な運用を考えなくても、どちらも優秀なスキル。

3.通常のArtsでもNPを稼げる

サモさんの通常攻撃のArtsはそのままではArts2枚持ちの平均を下回るNP獲得だが、自身のスキルとクラススキルにより標準を上回るNP獲得となる。QuickやEXは相対的には低めなので2枚のArtsと宝具を重視したい。

▲カードがあれば積極的に選びたい。

4.クリティカルで更にNP獲得が狙える

サモさんのスキル「ロデオフリップA+」は自身へ1ターンの回避状態と、スター発生率アップ付与の効果。自身の宝具にあわせて使用することでスターを稼ぎやすく、クリティカルでのNP獲得も狙いやすい。

TIPS:『クリティカルの効果』
クリティカルはダメージが2倍になる他、NP獲得も2倍となり、スターも増えやすくなる。ダメージ上昇以外にも恩恵がある。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

5.増援系のクエストの最適解の1人

自身のスキルやクリティカルでNPを稼ぎやすく宝具連発を狙いやすいため、実質6waveとなるようなイベントでは増援系クエストで最適解の1人。敵HPが低めに設定されていれば対キャスターに限らず、等倍相手へも採用しやすい。

6.戦闘不能になりづらい

スキル「終わらぬ夏B」には自身へ3ターンのガッツ状態付与(HP1,000回復)の効果もある。「ロデオフリップA+」の回避と、合計2つの敵宝具対策を所持しているので戦闘不能になりづらく周回以外のストーリー戦闘などでも活躍可能。

水着モードレッドの弱い点

1.敵単体相手は苦手

宝具のNP獲得は宝具効果ではなく、攻撃時のヒット数の多さで得ている。そのため敵が単体の場合はNPを得づらく、自身の宝具連発の長所を活かしづらい。通常攻撃のダメージもBuster1枚なので低く、不向き。

TIPS:『Busterボーナス』
1枚目にBを置くと宝具以外のカードのダメージが上昇する。カードの種類や位置によって異なるが、ダメージは約1.24~1.52倍上昇する。もともとダメージの低いBuster以外のカードほど大きく伸びる。

2.専用編成やスキル上げが重要

あくまで周回で3ターン以上の連続宝具を狙って最大限活躍させる場合に限るが、相性のいいサーヴァントの所持だけでなくスキルLv上げも重要。またNPチャージ系の概念礼装の所持など、完成まで長めなので徐々に安定させたい。

▲画像は代表的な編成。もちろんスキルLvや工夫次第で編成難度を下げることも可能。

3.クエストによっては宝具Lvも重要に

宝具でのNP回収は、敵を早めに倒してオーバーキルの1.5倍のNP獲得状態を発生させることが重要。そのため敵が高HPの場合は連続宝具を狙いづらく自身のATKや宝具Lv、味方全体のスキルLv次第では適正ある希少なクエストでも採用しづらくなる。

▲宝具Lv1⇒2でダメージは約1.3倍となるため、宝具1では安定しづらい…という場面は発生する。

TIPS:『オーバーキル』
NP獲得量が1.5倍となり、スターも獲得しやすくなる。クリティカルと合わせればNP獲得量は3倍になり効果的。NP獲得量UPなどのスキルとは別枠の乗算となる。

4.宝具効果のチャージ減が確率

宝具効果にはOC1時、約50%のチャージ減効果もある。基本的には敵宝具を遅らせるので優秀だが、敵の宝具CTが不揃いになりやすい。また敵宝具ターンに回避や無敵をする場合、自身の宝具を使用しづらいなどデメリットも多い。

5.宝具ダメージは低め

サモさんに限らず★4サーヴァント共通の問題だが、ステータスで★5に劣り宝具Lvの上げやすさで★3に劣るため、相対的な宝具ダメージは低め。サポートや★3ATKフォウの使用、概念礼装のATK育成で補いたい。

水着モードレッドの運用

1.宝具連発を狙おう

通常攻撃ではダメージを出しづらいので、長所である宝具連発を狙っていく。ArtsクリティカルやArtsチェインでNPを稼ぐためにもArts枚数が多く、スター供給を行えるサポーターと好相性。パーティ合計でArts7枚以上を目指したい。

TIPS:『Artsチェイン』
Artsを3枚並べた際のボーナス。
カードを選んだサーヴァントのNPが20増える。

水着モードレッドと相性のいい概念礼装

宝具連発用の概念礼装に関しては後述。基本的にはArtsやクリティカル威力をアップさせるものがよい。味方からもArts性能アップが付与できるのであればNP獲得量アップで効率よくNPを稼げる。

もう一つの結末(超ATK型)
A強化10~15%
クリティカル威力UP20~25%
最大ATK2400となる希少な礼装
キュート・オランジェット(ATK型)
NP獲得量UP25~30%
宝具威力UP15~20%
トリック・オア・トリートメント(ATK型)
クリティカル威力UP15~20%
NP獲得量UP25~30%
ゴールデン相撲~岩場所~(ATK型)
自身の攻撃力UP10~15%
戦闘開始時NP30~50%獲得
聖夜の晩餐(ATK型)
戦闘開始時NP30~50%獲得
宝具威力10~15%UP
クリティカル威力10~15%UP
蒼玉の魔法少女(ATK型)
戦闘開始時NP40~50%獲得
NP獲得量UP25~30%
その他のおすすめ概念礼装(タップで開閉)
熱砂の語らい(ATK型)
スター集中率UP400~600%
クリティカル威力UP20~25%
スター・オブ・キャメロット(ATK型)
スター集中率UP400~600%
自身へスター3〜4個の獲得状態付与
死の芸術(ATK型)
自身に[人型]特攻状態を25~30%付与
黒の聖杯(超ATK型)
宝具威力UP60~80%
毎ターンHP減少500
静穏なひと時(ATK型)
QA強化10~15%
NP獲得量UP10~15%
メリー・シープ(ATK型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
AQ強化8~10%
リピート・マジック(ATK型)
戦闘開始時NP20~30%獲得
NP獲得量UP10~15%

サモさんシステム運用について

1.サモさんシステムとは?

サモさんシステムとは、特定の礼装・サーヴァントとの組み合わせで宝具でNPを大量に稼ぎ、3ターン以上の連続宝具を発動してクエストを周回する流れの通称。水着モードレッド以外の概念礼装が自由になりやすくイベント周回向き。

▲画像は極端な例。ボーナス礼装を積み込みやすいのが利点。

その他のArts宝具連発できるアタッカーまとめ

[動画]サモさんシステム3ターン周回例

2.基本的なやり方

「Arts性能アップ」「NP獲得量アップ」付与持ちのサポーターと組ませ、かつ敵が複数居る状態で宝具を発動することで宝具でNP100%回収を狙う。NP獲得が不足する場合は1〜2枚目に攻撃を行い敵HPを減らしてオーバーキルしやすくする。

▲少しの工夫で、宝具Lv1でも安定できるクエストは増える。

3.毎ターン宝具だけで100%にしなくてもOK

水着モードレッドは自身でも最大NP30%チャージスキルを所持している。また諸葛孔明やエレナなどNP付与持ちと組めば毎ターン宝具だけでNP100%にする必要はない。スキル使用で3連発を目指そう。

▲NP付与持ちを多く所持しているほどやりやすくなる。

4.クエスト選びの注意点

FGOは攻撃相手の敵クラスによってNP獲得量が変化する。基本的には約1.2倍の補正が入る対キャスターや対ライダーのクエストで行う。バーサーカーは約0.8倍のマイナス補正が入るため、行いづらいので要注意。

TIPS:『攻撃時のNP獲得のエネミー補正』
特定のクラスやエネミーを攻撃した際、NP獲得は約0.8~1.2倍ほど増減する場合がある。
術は約1.2倍:騎は約1.1倍と貯まりやすくなる。
殺は約0.9倍:狂は約0.8倍は貯まりづらくなる。
またスケルトン、ゴーストなど一部死霊系のエネミーもNPが貯まりやすい傾向にあるが、当てはまらない場合もある。
クリティカルやオーバキルと重ねることで大きな違いとなる。NP獲得量UPなどのスキルとは別枠の乗算。

5.サモさんシステムの主要なサポーター

パラケルスス(★3)
・3ターンのArts性能と高倍率なNP獲得量アップ付与持ちで超好相性
・自身もNP55〜80%チャージ持ちなので自身も全体宝具を狙える
ネロ(ブライド)(★5)
・3ターンの攻撃力&NP獲得量アップ付与スキルが超好相性
・道中のArtsチェインなどで嫁ネロのNPも貯められれば単体へ高倍率の防御力ダウン付与が可能なため、高HPボスへの対応も行える
玉藻(★5)
・3ターンのArts性能と宝具威力アップ付与が好相性
・道中のArtsチェインなどで玉藻のNPも貯められればNP付与とCT1減が可能なため、増援系クエストでは超好相性
孔明(★5)
・3ターンの攻撃力アップ付与と最大合計50%のNP付与が好相性
・道中のArtsチェインなどで孔明のNPも貯められれば防御力ダウン付与宝具が使用可能
その他のおすすめサーヴァント(タップで開閉)
蘭陵王のアイコン蘭陵王(★4)
・最大NP20%付与と、3ターンの攻撃力&Arts性能アップ付与サポートを行える
エレナ(★4)
・全体NP20%付与と3ターンのBAQ性能アップ付与が好相性
・自身も全体宝具で攻撃参加できるので増援系クエストで特に好相性
オジマンディアス(★5)
・全体NP20%付与スキルを所持
・ArtsやNP獲得に関わるスキルはないが、宝物庫であればおすすめ

6.サモさんシステム向きの概念礼装

基本的にはNP付与スキルの温存するためにNPチャージに特化した概念礼装を装備させる。NP獲得が不足する場合は付与しづらいNP獲得量アップを優先。次にダメージも伸びるArts性能アップを意識する。

カレイドスコープ(ATK型)
戦闘開始時NP80~100%獲得
ハロウィン・プチデビル(ATK型)
戦闘開始時NP50~60%獲得
NP獲得量UP20~25%
蒼玉の魔法少女(ATK型)
戦闘開始時NP40~50%獲得
NP獲得量UP25~30%
黒の聖杯(超ATK型)
宝具威力UP60~80%
毎ターンHP減少500
諸葛孔明+NP20%付与持ちがいればNP0%からでも宝具は使用可能
特効イベント時や、敵が高HPでダメージが不足する場合に有効
その他のおすすめ概念礼装(タップで開閉)
虚数魔術(バランス型)
戦闘開始時NP60~75%獲得
聖夜の晩餐(ATK型)
戦闘開始時NP30~50%獲得
宝具威力10~15%UP
クリティカル威力10~15%UP
ゴールデン相撲~岩場所~(ATK型)
自身の攻撃力UP10~15%
戦闘開始時NP30~50%獲得
バトルオリンピア(ATK型)
戦闘開始時NP50~60%獲得
B&A性能8~10%UP
冠位人形師(バランス型)
戦闘開始時NP50~60%獲得
A強化15~20%(3ターン)
カルデア・アニバーサリー(バランス型)
戦闘開始時NP50~60%獲得
AQ強化8~10%
ダイブ・トゥ・ブルー(バランス型)
戦闘開始時NP30~50%獲得
宝具威力8~10%UP
A強化8~10%UP

7.更にダメージやNP獲得を補うには

オーバーキルも重要なため、基本的には概念礼装はATK補正を装備させる。また攻撃力や宝具威力アップなど自身で所持していない強化付与で効率よくダメージが伸びる。多段ヒットするArts宝具はダメージ増加がNP獲得に繋がるので意識したい。

TIPS:『ダメージの伸ばし方』
FGOにおけるダメージの計算は主に
〔攻撃UP/防御DOWN〕〔特攻や宝具威力UPなど〕
〔カード強化〕〔宝具特攻〕という4種類の項目。
これらを種類ごとに乗算するので、この4つのカテゴリそれぞれを強化すると高いダメージが出やすい。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

水着モードレッドと相性の良いキャラ

基本的にアタッカーは自身のみの方がサポートを集中させやすいので好相性。スター供給スキルを所持していない場合はスター獲得状態の概念礼装で補いたい。

相性のいいサポーター

玉藻(★5)
・3枚のArtsでArtsチェインしやすく、3TのArts性能アップ付与と宝具効果のNP付与が好相性
孔明(★5)
・3つのスキルでNP付与でき、3ターンのクリ威力アップ付与が好相性
アンデルセン(★2)
・最短CT5の3T高倍率のクリ威力アップ付与が好相性
・3枚のArtsでArtsチェインしやすく、NPチャージスキルで最小限のカード選びでサポート宝具も使用しやすい
マシュ(★3-4)
・自身のスキルで少ないカード選びでも宝具使用可能
・宝具効果の攻撃力アップ付与が好相性
ブーディカ(★3)
・宝具で3ターンの攻撃力アップ、スキルでArts性能アップ付与が可能
・宝具効果に防御力アップ付与もあるので、敵からのダメージを軽減しやすい
その他のおすすめサーヴァント(タップで開閉)
ミドラーシュのキャスター(★4)
・3ターンの攻撃力とArts性能アップ付与を所持しているので好相性
・スキルでスター獲得も可能
ギルガメッシュ(術)(★4)
・Arts性能と攻撃力アップ付与と、宝具効果の防御力ダウン付与で効率よくダメージを伸ばせる
・スター発生率アップ付与でArts中心の使用でもスターを得やすい
水着マリー(★4)
・無敵3回スキルで戦闘不能になりづらく、スキルでスター供給可能
・宝具効果の味方全体へのクリ威力アップ付与のサポートも可能
シャーロック・ホームズ(★5)
・カードを奪い合う形になりやすいが、1枚目Artsからのクリティカル運用が好相性
・宝具効果での味方全体へのクリ威力アップ付与と、敵全体への防御力ダウン付与でクリティカルでのダメージを効率良く伸ばせる
ヴラド三世(★5)
・Artsチェインが行えるバーサーカー
・自身にスターを集めず、宝具効果でスター獲得可能

水着モードレッドのプロフィール/最終再臨画像

イラストレーター/声優

イラスト近衛乙嗣
担当声優沢城みゆき
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

夏だ!
 海だ!
 サーファーだ!イヤッホウウウウウウウウウウウウウウウウッ!
という訳で爆誕したスーパーウルトラサーファーモードレッド・ビキニスタイルである。
略してサモさん、もといサーファーモーさん。
今回はセイバーではなく、ライダーとして召喚されたため、クラレントは持ってきていない。
それどころか鎧や兜も持ってきていない。

パラメーター

筋力
C+
耐久
B
敏捷
A+
魔力
B
幸運
A
宝具
A

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:154cm・42kg

出典:アーサー王伝説地域:イギリス属性:混沌・善   性別:女性浮かれているせいで、いつもよりお人好しっぷりを発揮する。

絆Lv.2で開放

サーファーモーさんは夏であるため、常時テンションが

高い。父との確執や自己の存在理由はひとまず置いて、今は夏の海を思う存分楽しみたいとのこと。

絆Lv.3で開放

『逆巻く波濤を制する王様気分!』

ランク:A 種別:対波宝具レンジ:1~5 最大捕捉:10人プリドゥエン・チューブライディング。プリドゥエンによるサーフィン技トップクラスの難易度を誇るチューブライディング(波の間を駆け抜けるアレ)をぶちかます。やっている間はまさに海を支配した王様気分だとか。

絆Lv.4で開放

サーファーモーさんは、いつもよりマスターに対しての

好意や甘えを前面に押し出してくる。夏の暑さでテンションが上がりに上がりまくったせいで、普段の気難しさがどこかにうっちゃられている模様。

絆Lv.5で開放

召喚される際に自分のパワーに耐え得るサーフボードを

求めて、ちゃっかり父上の宝物庫からパク……永遠に借り受けることにした。その名も「プリドゥエン」。伝説によると、船にも盾にもなる不思議な道具だとか。アーサー王曰く、誰がサーフボードにしろと言った。

絆Lv.5で開放

サーファーモーさんは夏は元気だが、秋は沈み、冬はど

ん底になる。なので、ひとまずマスターは秋でも冬でも根気強く付き合ってみよう。やがて彼女も気付くはずだ。夏への扉など、すぐ傍に存在するのだと。

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

──やっほー、マスター!遊びに来たぜー!
あ、父上には内緒な!
このボード、こっそり持ってきちまったんだ!

1段階目

ちょっと寒くなってきたな。
というわけで、上から羽織ってみたぜ。
……な、なんだよその目は。変だぞ。

2段階目

ふふっ、いい感じだ!

3段階目

ジャケットサンキュー!
これ、マスターのか?
じ、じゃあ、借りてくな。へへっ。

最終再臨

よし、カンペキだ!
最高のライドを見せてやるぞ、マスター!

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

プリドゥエン

概念礼装の効果
モードレッド(ライダー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体の宝具威力を20%アップ

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。だーーーるーーーいーーー。ただいまモードレッドは整備中だ。たとえマスターでも、用事があるなら後にしてくれ。え? 一緒にいたいだけ?むぅ、それなら、うん、それなら、まあ、オレも?別に? 邪魔にならないし?そうと決まったら、砂浜でごろ寝といくか!日焼けが酷くなるから止めた方がいい?馬鹿だな、マスターは!そーゆー時のために、サンオイルってのがあるんだ!・・・・・・で、だ。まあ、お前なら信用できるし。ほら、サンオイル塗ってくれ。言っておくが、変な場所に触ったら殴る!いいか、触るなよ! 絶対触るなよ!?・・・・・・ひゃぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?

「プリドゥエン」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

Sサンダークランチチョコスティック

モードレッド(ライダー)からのチョコレート。なお、モードレッドが騙された現場を見ていた一部子供サーヴァントによってチョコスティックゲームがにわかに流行し始めたとかなんとか。「オレのせいじゃないやい」とは本人の弁。(羞恥のあまり三日間ほど閉じ籠って姿見せず)

バレンタイン概念礼装の一覧はこちら

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