FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
第2部/3章『人智統合真国 SIN』の攻略と考察
【FGO】第2部/3章『人智統合真国 SIN』の攻略と考察

【FGO】第2部/3章『人智統合真国 SIN』の攻略と考察

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
今週のマスターミッション更新!第2部/2章までクリアしよう!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)の第2部/3章「人智統合真国 SIN」について攻略情報をまとめています。第二部の登場サーヴァント予想やいつ開始されるか、シナリオ考察なども掲載しているので、攻略する際の参考にどうぞ。

第2部/3章SINのアイキャッチ

目次

SINの攻略基本情報

シナリオ攻略の基本情報

タイトル人智統合真国 SIN
配信日時未定
開放条件第2部/2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀ゲッテルデメルング」クリアで開放
※亜種特異点(Ⅰ〜Ⅳまで)をクリアしている必要はありません。
関連
サーヴァント
関連
マスター
芥ヒナコのアイコン芥ヒナコ
クリア報酬

SINの配信はいつ?

配信時期は未定

SINのイラスト

『人智統合真国 SIN』の配信時期は未発表。第2部1章のアナスタシアは4月4日に配信、2章のゲッテルデメルング7月18日に配信。SINの配信は3ヶ月後の10月~11月頃ではないかと予想できる。

シナリオの舞台を考察

『SIN』とは?

中国の『秦』という国が連想できる

『SIN』という言葉とBC210という時代を考えると、中国の『秦』が連想できる。第2部/3章の舞台は、中国ではないかと考えられる。

英語のsin(宗教的な罪)の意味

英語の『sin』には『宗教的な罪』という意味がある。ダブルミーニングのような形で『宗教的な罪』もストーリーのキーワードになる可能性がある。

人智統合真国の英語略称?

第2部/3章のタイトル『人智統合真国』を英語にすると『Super Integrated Nation』。その頭文字に注目すると『SIN』となるが、他の英訳もできるため可能性の1つと言える。

舞台が中国の可能性が高い

中国なら異聞帯の王は『始皇帝』?

『秦』という意味が含まれるのであれば、舞台は中国で有名な『始皇帝』が連想される。彼が異聞帯の王となっているなら、亡くなっていなかった場合や事実とは違ったシナリオが展開されると考えられる。

SINの登場人物

芥ヒナコ(あくたひなこ)

芥ヒナコのイラスト

芥ヒナコは元々カルデアの技術職だったが、適正を見込まれてマスターになった。ライダーのマスターを強く希望していたと語られた。

クリプターの声優と令呪一覧はこちら

紅の月下美人は誰のこと?

第2部/3章SINのイラスト

SINのサブタイトルには「紅の月下美人」と記されている。「紅の月下美人」にあたる人物orサーヴァントが登場すると思われる。

中の人B2章での「消えぬ炎の快男児」はナポレオンでしたが、3章の「紅の月下美人」は誰になるのか気になるところです…!

登場が予想されるサーヴァント

第二部のライダー

第2部のライダーのイラスト

芥ヒナコはライダーのマスターを強く希望していた点から、ライダーのサーヴァントが登場することが予想される。

第二部のセイバー

第2部のセイバーのイラスト

服装や仮面から中国系のサーヴァントだと予想されている。真名は不明だが、仮面を付けている部分から「蘭陵王」や「狄青」が考えられる。

第2部CMで発表された新サーヴァント一覧

荊軻

荊軻のイラスト

カルデアエース小説にて、荊軻が始皇帝の暗殺に失敗した時の話が掲載されている点から、登場が予想される。

呂布

呂布のイラスト

BC210前頃に中国にて活躍していた英雄。バーサーカーではなく別クラスで出現する可能性も考えられる。

玄奘三蔵

玄奘三蔵のイラスト

中国系のサーヴァントである、玄奘三蔵は登場の可能性がある。同様に哪吒や呂布の登場の可能性も考えられる。

不夜城のアサシン

不夜城のアサシンのイラスト

不夜城のアサシンの幕間の物語にて、生前に玄奘三蔵と面識があることが確認できている。三蔵が登場する場合は、不夜城のアサシンの登場も予想される。

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(10月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(10月版)
    1
  2. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    2
  3. 第2部/2章『無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング』の攻略と考察
    第2部/2章『無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング』の攻略と考察
    3
  4. クーフーリン(オルタ)の評価と再臨素材
    クーフーリン(オルタ)の評価と再臨素材
    4
  5. 凶骨の最高効率フリクエと必要数
    凶骨の最高効率フリクエと必要数
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー

攻略情報

初心者向け攻略

リセマラ/評価格付け

ツール/コラム

サーヴァント一覧

概念礼装/指令紋章一覧

その他一覧

ストーリー/フリクエ攻略

第1部ストーリー

第1.5部ストーリー

第2部ストーリー

優先度別おすすめのスキル上げ

ハロウィンイベント2018

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中