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FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
アサシン・パライソの評価と再臨素材
アサシン・パライソの評価と再臨素材

FGO アサシン・パライソの評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
クリスマス2019の攻略情報をまとめて掲載中!
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FGO(Fate/Grand Order)に登場するアサシンパライソ/望月千代女の評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)のアサシンパライソ/望月千代女運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

アサシンパライソの評価と主要データ

アサシンパライソのアイキャッチ

アサシン・パライソ、馳せ参じました。新たなお館様に忠誠を。真名ならざる忌名にて、失礼

主要なデータ

クラス星4アサシン(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
3HIT
A:
2HIT
Q:
3HIT
EX:
4HIT
宝具:
5HIT
属性混沌 / 悪 / 地属性
▶天地人一覧はこちら
特性女性
▶特性一覧はこちら
入手方法全てのガチャで恒常的に排出
HP / ATK11637 / 8510(Lv最大時)
スキル1呪術(巫)C【CT:7~5】
敵単体に高確率で宝具封印状態を付与(1T)[Lvで強化]
スキル2おろちの呪B【CT:7~5】
自身のArtsカード性能をアップ(3T)[Lvで強化]
自身の通常攻撃に『呪い状態(3T/500ダメージ)を付与する状態』を付与(3T)
スキル3甲賀流A【CT:8~6】
自身に回避状態を付与(1T)
NPを増やす[Lvで強化]
宝具「口寄せ・伊吹大明神縁起」
敵単体に超強力な攻撃[Lvで強化]
敵単体にスキル封印状態を付与(1T)
クリティカル発生率ダウン付与(3T)[OCで強化]
合計
再臨素材
x14x14
x15x8x6x4
合計スキル
強化素材
x14x14x14x1
x12x30x12x40

特徴と評価の理由

評価:〔C〕
宝具スキルで弱体付与が得意なサポーター
・スキル封印、宝具封印などで敵行動に対応できる
・火力が低く、サポート専念になりやすい
・サポーター1枠を割くか、と考えると競合が多め
・固定ダメージも徐々に競合が増えており、やや不遇
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

FGO中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
FGO中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

アサシンパライソの宝具/スキル

宝具「口寄せ・伊吹大明神縁起」くちよせ・いぶきだいみょうじんえんぎ

呪え、我が血を。祟れ、我が罪を。幾年月を経ようとも、雪げぬものが此処にはあろう。宝具、断片。来たれ、大蛇!

敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
900
Lv2:
1200
Lv3:
1350
Lv4:
1425
Lv5:
1500
1ターンの間
スキル封印状態を付与
Lv1:
-
Lv2:
-
Lv3:
-
Lv4:
-
Lv5:
-
3ターンの間
クリティカル発生率をダウン
OC1:
-
OC2:
-
OC3:
-
OC4:
-
OC5:
-

スキル1『呪術(巫)C』

【効果】
敵単体に高確率で宝具封印状態を付与(1T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

スキル2『おろちの呪B』

【効果】
自身のArtsカード性能をアップ(3T)[Lvで強化]
自身の通常攻撃に『呪い状態(3T/500ダメージ)を付与する状態』を付与(3T)

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

3ターンの間
自身のArtsカード性能をアップ
Lv1:
10
Lv2:
12
Lv3:
14
Lv4:
16
Lv5:
18
Lv6:
20
Lv7:
22
Lv8:
24
Lv9:
26
Lv10:
30

スキル3『甲賀流A』

【効果】
自身に回避状態を付与(1T)
NPを増やす[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

NPを増やす
Lv1:
20
Lv2:
21
Lv3:
22
Lv4:
23
Lv5:
24
Lv6:
25
Lv7:
26
Lv8:
27
Lv9:
28
Lv10:
30

クラススキル

気配遮断A+スター発生率をアップ

幕間の物語と強化クエスト

幕間の物語

タイトル/条件と報酬

幕間1
蛇───我が身を這い回るものよ
条件:亜種特異点IIIクリア/再臨2/絆Lv3
報酬:聖晶石
幕間の物語の攻略一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.1 Lv.4 Lv.4
全スキルLv1でも最低限の運用に支障はない。スキル1はLv10で弱体耐性のない相手へ確定となるが、Lv1でも成功率は非常に高い。スキル2と3を上げると宝具を使用しやすくなるので少しずつでも上げておく。
【Step2】
Lv.4 Lv.6 Lv.6
スキル2とLv6になるとCT6の3ターン有効なスキルとなるので効率的。またスキル3はLv6でNP20%チャージとなり即宝具も狙いやすくなる。スキル1をLv10まで一気に挙げられる場合は最優先するが、そうでない場合は後回しでもOK。
【Step3】
Lv.10 Lv.6 Lv.6
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル封印と宝具封印を連発する自身の役割をこなしやすくなる。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。ここまでLvを上げなくても活躍できるので他のサーヴァントに比べて伝承結晶を優先する必要はないが、いずれもCT短縮の恩恵は大きい。使用し続ける場合は伝承結晶を検討したい。
アサシンのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

スキル強化必要素材

素材のドロップ場所一覧はこちら

アサシンパライソの強い点/弱い点

アサシンパライソの強い点(長所)

1.豊富なサポートスキルが特徴

アサシンパライソの特徴は宝具効果のスキル封印(1T)と、スキル「呪術(巫)C」による敵単体への宝具封印(1T)。宝具はNPチャージで使いやすく、スキルはLv10時に弱体耐性なしへ確定成功するため弱体付与ながら計算に入れやすい。

▲クリティカル発生率ダウン(3T)もあり、強敵相手向きの効果。

TIPS【宝具封印とは?】
宝具封印とは、文字通り敵の宝具を使用不可にする状態変化。敵に使用した場合、効果中はチャージの増加が行われなくなるため、チャージ減と似たような扱いも可能。

TIPS【対魔力】
クラススキルの1つ。常時自身の弱体耐性が上昇する。

2.効果の長いカード強化「おろちの呪B」

スキル「おろちの呪B」は自身のArts性能アップの効果。ダメージとNP獲得を伸ばせるので宝具前の使用、もしくは効果中に自身宝具2回を狙いたい。

3.呪い効果で通常攻撃ダメージ底上げ

「おろちの呪B」には3ターンの間、自身の通常攻撃時に呪い(3T/500ダメージ)を付与できるのも特徴。呪いは重複するため、毎ターン継続的に固定ダメージを与えられる。

▲カードを選んで通常攻撃を行う必要がある点に注意。

4.回避とNPチャージの複合「甲賀流A」

スキル「甲賀流A」は1ターンの間、自身に回避付与とNPチャージ20~30%の効果。スキルCTが短く、宝具CT5のライダー戦では敵宝具にあわせた回避の再使用が簡単に行える。Lv6まで上げたら1ターン目からNPチャージ目当てで使おう。

アサシンパライソの弱い点(短所)

1.低火力で使いづらい

★4サーヴァント共通の問題だが、★5にステータス面。★3に宝具レベルの上げづらさで劣るため相対的な宝具火力が低い。アサシンによるクラス補正のマイナス修正もあり、火力不足から戦闘ターン数が伸びやすくサポート持ちながら採用しづらい。

▲高火力宝具連発Artsアサシンである★3百貌のハサンとの競合が難点。

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算

アサシン・パライソ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均38100⇒45000
ATKフォウあり:平均42200⇒49900
宝具火力比較はこちら(タップで開閉)

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算

特攻なし
FGO両儀式(殺)
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均93500⇒107900
ATKフォウあり:平均103200⇒119100
謎のヒロインX
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均89400⇒104300
ATKフォウあり:平均96500⇒112600
不夜城のアサシン
宝具1/強化後
【皇帝特権成功時】
ATKフォウなし:平均71400⇒92100
ATKフォウあり:平均78700⇒101600
カーマ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均79500⇒86100
ATKフォウあり:平均85900⇒93100
荊軻
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均76200⇒82600
ATKフォウあり:平均85800⇒92900
ジャック
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均74400⇒85800
ATKフォウあり:平均80400⇒92800
山の翁
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均67300⇒84700
ATKフォウあり:平均72600⇒91400
シャルロット
宝具5
【宝具威力時:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均60800⇒76000
ATKフォウあり:平均70500⇒88100
【Arts性能時:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均56100⇒65800
ATKフォウあり:平均65000⇒76300
百貌のハサン
宝具5/強化後
【確率成功時】
ATKフォウなし:平均72400⇒72400
ATKフォウあり:平均82100⇒82100
李書文(殺)
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均64100⇒74000
ATKフォウあり:平均69300⇒80000
【宝具2回目:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均64100⇒69000
ATKフォウあり:平均69300⇒74700
不夜城のアサシン
宝具1/強化後
【皇帝特権失敗時】
ATKフォウなし:平均62100⇒72500
ATKフォウあり:平均68500⇒79900
エミヤ〔アサシン〕
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均60000⇒67800
ATKフォウあり:平均66200⇒74700
佐々木小次郎
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均62200⇒62200
ATKフォウあり:平均71700⇒71700
カーミラ
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均55700⇒60800
ATKフォウあり:平均61200⇒66700
百貌のハサン
宝具5/強化後
【確率失敗時:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均55700⇒55700
ATKフォウあり:平均63100⇒63100
静謐のハサン
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均55300⇒55300
ATKフォウあり:平均62800⇒62800
シャルロット
宝具5
【クリ威力時:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均46800⇒50700
ATKフォウあり:平均54200⇒58700
新宿のアサシン
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均46900⇒50700
ATKフォウあり:平均51900⇒56100
サンソン
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均46500⇒46500
ATKフォウあり:平均54000⇒54000
岡田以蔵
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均47600⇒47600
ATKフォウあり:平均53800⇒53800
呪腕のハサン
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均46800⇒46800
ATKフォウあり:平均53400⇒53400
アサシン・パライソ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均38100⇒45000
ATKフォウあり:平均42200⇒49900
岡田以蔵
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均28600⇒28600
ATKフォウあり:平均32300⇒32300
特攻あり
謎のヒロインX
宝具1/強化後
【〔アルトリア顔〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均144700⇒168800
【〔アルトリア顔〕等倍】
ATKフォウあり:平均72400⇒84400
【〔アルトリア顔〕のセイバー】
ATKフォウあり:平均94100⇒126600
【〔アルトリア顔〕以外のセイバー】
ATKフォウあり:平均62700⇒84400
ジャック
宝具1/強化後
【女性特攻状態付与時】
ATKフォウあり:平均120600⇒139200
サンソン
宝具5/強化後
【悪or人間特攻時】
ATKフォウあり:平均75600⇒86300
【悪+人間特攻時】
ATKフォウあり:平均97100⇒118700
岡田以蔵
宝具5
【人型特攻時】
ATKフォウあり:平均80700⇒107600
カーミラ
宝具1/強化後
【女性宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均91800⇒100100
岡田以蔵
宝具1
【人型特攻時】
ATKフォウあり:平均48400⇒64600
競合
呂布(狂)
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウあり:平均81100⇒102400
【マーリンサポート時:スキルLV4⇒10時】
ATKフォウあり:平均150300⇒172400
【1stBからの3枚目Bクリティカル:LV4⇒10時】
ATKフォウあり:平均78000⇒ 85300

TIPS:【クラス補正とは?】
クラス補正とは、サーヴァントのクラスごとに設定された隠しステータス。ATKなどに若干の増減がかかるようになっている。

狂/裁/讐は表示値の1.1倍:槍は表示値の1.05倍
弓は表示値の0.95倍:術/殺は表示値の0.9倍

2.再臨・スキル素材が入手困難

アサシンパライソは恒常サーヴァントながら、レベル上げに1部7章クリア前提や1.5部「英霊剣豪七番勝負」クリア後の素材を必要とする。またスキル上げが重要にも関わらず、スキル素材も同様に剣豪クリア前提のため序盤入手時は役立て辛い。

アサシンパライソの運用

1.敵の宝具のタイミングを揃えよう

敵の宝具CTが4と5など、1ターンズレていた場合は「呪術(巫)C」の宝具封印が役立つ。同じターンに敵が宝具を使用してくるように調節し、1度の回避や無敵で、複数の敵宝具をやり過ごそう。

2.NPチャージスキルでスキル封印役に

スキル「甲賀流A」はNP20~30%チャージの効果があるので、概念礼装次第では1ターン目からの宝具使用も狙える。敵が決まったタイミングでスキルを使用してくる場合、オーダーチェンジなどを使用し、スキル封印役として活躍させることもできる。

3.宝具連発を狙おう

アサシンパライソは宝具と自身ArtsでNPを非常に稼ぎやすい。対ライダーへ宝具AAクリティカルが入った場合、スキルLv6であれば約NP75%回収できる。NPチャージスキルもLv6でNP25%チャージなので、簡単に宝具2連発が狙える。

▲味方からのArtsサポートや攻撃的な概念礼装で火力を補っていきたい。

中の人AA強化のある、式〔アサシン〕と似た強みです。玉藻の前の宝具やA強化付与とあわせることで、配布されるカードにも左右されづらくなります。

4.敵宝具の遅延パーティを組もう

自身だけでなく仲間もあわせてチャージ減や宝具封印を繰り返し使用することで敵の宝具を大幅に遅らせる。または撃たせないことが可能になる。自身でもチャージ減を行え、NP付与とスキルCT1減が行える玉藻の前がいると狙いやすい。

アサシンパライソと相性のいい概念礼装

火力を求める場合は特攻系や宝具威力アップ、宝具連発を重視する場合はArts性能やNP獲得量アップ系がおすすめ。弱体成功率アップがあれば弱体耐性持ちへもスキル封印や宝具封印が成功しやすくなる。

虚数魔術(バランス型)
戦闘開始時NP60~75%獲得
最大開放時、スキルLv6から即宝具
黒の聖杯(超ATK型)
宝具威力UP60~80%
毎ターンHP減少500
キュート・オランジェット(ATK型)
NP獲得量UP25~30%
宝具威力UP15~20%
笑顔のしるし(ATK型)
A強化&NP獲得量10〜15%アップ
宝具威力15〜20%
ロイヤル・アイシング(ATK型)
A強化10〜15%
宝具威力20~25%UP
もう一つの結末(超ATK型)
A強化10~15%
クリティカル威力UP20~25%
最大ATK2400となる希少な礼装
レコードホルダー(ATK型)
弱体付与成功率UP15~20%
対魔力対策
恋談火焔行(ATK型)
自身に〔男性〕特攻状態を25~30%付与
&弱体付与成功率UP12~15%
対魔力対策

アサシンパライソと相性の良いキャラ

相性がいいサポーター

採用時はサポーター2名と組んで、自身火力を補うのがおすすめ。敵宝具対策をそれぞれ行えると耐久戦を行いやすくなる。

玉藻の前(★5)
Artsサポートを行えるため、非常に好相性。対ライダー戦では防御不利となるが、高倍率の防御力アップ持ちなので補いやすい。また確定チャージ減で宝具遅延を行いやすい点も好相性。
ジャンヌのアイコンジャンヌ(★5)
Arts3枚でArtsチェインしやすく、サーヴァントへのスタンや全体無敵付与宝具で安定攻略を行える。
ゲオルギウスのアイコンゲオルギウス(★2)
3ターン高倍率の防御力アップとタゲ集中持ちなので、対ライダー戦にキャスターを採用しても耐久戦を行いやすい。同様に★4デオンも好相性。
マシュ
全体防御力アップ付与をスキルと宝具で行えるので高難易度向き。特に玉藻と組むと、鉄壁の守りとなる。
アンデルセン(★2)
★2ながら全体防御力アップとHP回復状態効果のサポート宝具で生存ターンを大幅に伸ばせる。スター獲得状態とクリ威力アップ付与で宝具以外のダメージを伸ばしやすい点も優秀。

アサシンパライソのプロフィール

イラストレーター/声優

イラストひろやまひろし
担当声優佐倉綾音
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

呪え、我が血を。
祟れ、我が罪を。
幾年月を経ようとも、濯(そそ)げぬモノが此処にはあろう。

パラメーター

筋力
D
耐久
D
敏捷
A
魔力
C
幸運
C
宝具
C

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

アサシン・パライソ、馳せ参じました。新たなお館様に忠誠を。真名ならざる忌名にて、失礼

1段階目

忍は、装いを選びませぬ。

2段階目

に…ござる。

3段階目

ふふふ、驚いた顔にござるな忍びにあると同時に拙者は巫女でもあるのです。似合っておりましょうか?

最終再臨

こまでの霊基を得られようとは、夢にも思いませなんだ。お館様…拙者を側においたこと…。決して後悔はさせませぬ。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

「第三歌 パライソ(急)」をクリアすると開放

身長/体重:154cm・46kg
出典:史実
地域:日本
属性:混沌・悪   性別:女性
戦国・未亡人・少女・くのいち・巫女。
「属性が多すぎるのでは」と一部のサーヴァントから心
配されているとか……。

「第三歌 パライソ(急)」をクリアすると開放

信州禰津村の文書に名を残すという
戦国時代末期の女性。
甲斐武田家に仕えたという
女忍者(くのいち)であり、
甲賀望月家の出身であるとされるが、
実際に忍者であったかどうかは定かでない。

ある意味、彼女の存在は─────
隠密活動を旨とする筈の忍者にとって
矛盾する、「高名な忍者」という命題に対する
皮肉な回答であるのかもしれない。

「第三歌 パライソ(急)」をクリアすると開放

本作における千代女は、甲賀の祖先たる甲賀三郎が神に
よって与えられた呪(しゅ)を受け継ぐ、異形の力を有
した存在である。
忍びとして主人のために活動するかたわら……
ただひとりの大蛇の巫女として、
神の荒魂を鎮めるために祈りを捧げる。

「第三歌 パライソ(急)」をクリアすると開放

〇おろちの呪:B
先祖代々受け継がれてきた異能の力。
甲賀望月家の祖に深く関係する「とある大明神」による
呪詛であり、所有者の肉体と精神を苛むが、コントロー
ルできれば不可視の毒として強力な武器となる。
各世代につき必ず一人、
甲賀望月家の人間はこの力を有している。

「第三歌 パライソ(急)」をクリアすると開放

『口寄せ・伊吹大明神縁起』
ランク:C 種別:対人宝具
レンジ:1~30 最大捕捉:1人
くちよせ・いぶきだいみょうじんえんぎ。
甲賀望月の祖とされる伝説の存在・甲賀三郎にまつわる
呪を通じて、恐るべき大明神の神通力を一時的に借り受
ける。
具体的には、口寄せによって伊吹山の神たる伊吹大明神
─────すなわち『諏訪縁起事(神道集)』『大岡寺観音
堂縁起』にて衣を通じて甲賀三郎に祟った蛇神・ヤマタ
ノオロチの分霊を限定的に使役して攻撃対象を呪殺す
る。
攻撃対象となった者は大蛇状の魔力に巻き付かれ、絶命
する。

絆Lv.5で開放

『英霊剣豪七番勝負』ではアサシン・パライソとして主
人公の前に立ちはだかった。
カルデアのサーヴァントとして改めて召喚された彼女
に、アサシン・パライソとしての記憶が存在するかは定
かではない。
だが少なくとも、データとして残っている記録を閲覧し
たようではある。……何ということをしでかしたのか、
と自責する彼女を慰められる人物は、マスターをおいて
他にはいまい。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

月輪九曜

概念礼装の効果
アサシン・パライソ(アサシン)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体のQuickカード性能を10%アップ&Artsカード性能10%アップ

たとえ甲斐に嫁ごうとも、
彼女の芯は変わらず。
彼女の呪は変わらず。
甲賀五十三家がひとつ、
甲賀望月に生まれしモノである。
月輪九曜の家紋をひそかに携えているのは、その証。
甲賀三郎の呪を継ぎし身の上である事を、
片時も忘れることはない。
忘れられる筈がないのだ。
呪であると信じているにもかかわらず、
時に、大蛇の気配は彼女の“力”のようにして
振る舞い、敵を屠ってさえみせるのだから―――

「月輪九曜」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

洋風ぜんざい

アサシン・パライソからの贈り物。
ホットチョコレートに、白玉と小豆を混ぜたもの。
ぜんざい(おしるこ)風の外観である。
彼女はその味に絶対の自信がなかったようだけれど、
これでなかなかな美味なもの。
厨房常駐のサーヴァントたちのお墨付きでもある。
あたたかいチョコレートで
日々の疲れをじっくり癒したら―――
彼女に、ぜひ、味わいの感想を言ってあげよう。
きっと喜ぶに違いない。

バレンタイン概念礼装の一覧はこちら

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