FGO(Fate/Grand Order)のリセマラランキングです。FGO(Fate/GO)におけるオススメのサーヴァントや概念礼装、リセマラのやり方などを掲載しています。聖晶石召喚(ガチャ)でリセマラをする際の参考にして下さい。
引くべき聖晶石召喚(ガチャ)
コンスタンティノスを狙おう

開催日時 | 5/18(水)18:00~6/8(水)12:59 |
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現在ピックアップ中のコンスタンティヌスは味方を守れるクリティカルアタッカー。ただし性能はトップクラスとは言えず、汎用性にも欠けている。無理に狙う必要は無いので、星5は諦めて進めるのもあり。
対象サーヴァントの評価 |
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![]() | ストーリー召喚でリセマラするのも選択肢ですが、狙いのサーヴァントを引くのはかなり難しいです。リセマラは諦めてストーリーを進め、良いガチャのために石をためておくのが良いかと思います! |
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ストーリー召喚ガチャ

ストーリー召喚はピックアップが無く、特定サーヴァントを狙うのは非常に困難。1点狙いの確率は非常に低いが、リセマラに最適な諸葛孔明やジャンヌを狙うならこちら。
恒常★5サーヴァント確認はこちら!冬木クリアで星5サーヴァントがもらえる

最初の特異点冬木をクリアすると、全32騎の星5サーヴァントから好きなサーヴァントを1体貰うことができる。中にはリセマラで最高評価の孔明もいるので、無理にリセマラをせずともスムーズにゲームを進められる。
星5交換おすすめサーヴァントはこちらFGOのリセマラ要点まとめ
【覚えておくべき要点】
- 初回11連ガチャでは星5は出ない
- 初回11連は星4サーヴァントと星4礼装が1枚ずつ確定
- 星5を狙うならチュートリアル後の単発+α
- 星5でも礼装は当たりではない(※例外あり)
- チュートリアルでのみ入手出来る礼装もある
- 星5サーヴァントの排出確率は「1.0%」
- 星5リセマラ1回の所要時間は「約15分」
リセマラ終了目安は初回11連当たり

FGOの最大レアリティ星5を狙ったリセマラは1回の所要時間が15分と長く、星5の排出確率も1%と低い。そのため星5の大当たりを狙いつつ、チュートリアルで回せる初回11連で当たりの星4が引けた時点での終了がおすすめ。
虚数魔術を確保しておきたい

虚数魔術は最大NP75%チャージと非常に強力な礼装で、1枚でも60%チャージと破格の性能。効率良くゲームを進めたい場合は1~2枚確保まで粘るのがおすすめ。
![]() | 6月25日(金)より、虚数魔術はチュートリアル召喚からのみ排出となっています。最大開放がほぼ不可能な点は辛いですが、とりあえず1枚、粘るなら2枚確保を目指しましょう。 |
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星4でも十分ゲームクリア可能
FGOは強力な星5をフレンドから借りやすく、システム面としても「星4や星1〜3でも十分活躍できる」ゲーム。なので星4でリセマラしても育成や運用で十分スムーズな進行が可能。
星5で始めたい場合は粘り強くリセマラ
どうしても星5でゲームを始めたい!という場合は星5が引けるまでリセマラするのもアリ。ただしよほど運が良くないと膨大な時間がかかるのでおすすめしづらい。
聖晶石召喚(ガチャ)の排出率まとめ
サーヴァント | 概念礼装 | |
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星5 | 1% | 4% |
星4 | 3% | 12% |
星3 | 40% | 40% |
リセマラで概念礼装はほぼハズレ
概念礼装とはサーヴァント1人に1枚まで付けられる装備品でステータス上昇や特殊効果を得られる。サーヴァントの自身所持や複数枚入手が前提なので極一部を除くとリセマラとしてはおすすめできない。
リセマラランキングの評価基準
1部攻略や汎用サポーターを高評価

メインストーリー1部クリアでの採用しやすさを評価基準にしているので、多くのクエストで使えるクラスやサポーターは高評価となっている。また周回や高難易度、2部以降でも活躍できる場合は更に加点を行っている。
全星5・星4リセマラランキングはこちらアイテム入手時期は考慮せず
サーヴァント1人をアイテム消費なしでほぼレベルマックスにできる『特別再臨』が2019年8月から追加された。そのため育成に必要なアイテム入手時期についてはスキル上げのみ考慮している。
![]() | 例外としてレベル上げアイテムが極端に入手しやすい場合は『特別再臨を温存できる』ので加点評価しています。 |
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FGO星4リセマラ当たりランキング

チュートリアルの11連聖晶石召喚(ガチャ)で引ける星4サーヴァント。下記14体のサーヴァントの内、どれか1体は確定で入手可能。
評価S:即終了でOK! | |
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![]() 評価:S | ![]() しぶとさと汎用性でずっと活躍 【メリット】 ・どんな敵にも火力を出せるクラス ・生き残りやすいので初心者向き ・ボス対策としてずっと頼れる ・序盤入手だと『絆』を稼ぎやすい ⇒1部ボスを1人で倒せるほど超強化 ・特別再臨なしでも育成が楽 【デメリット】 ・うっかり戦闘不能になる ・スタメンに向かず味方育成も重要 |
![]() 評価:S | ![]() 周回で大活躍の即死アタッカー 【メリット】 ・NP100%チャージで宝具をすぐに使える ・即死宝具で特定のクエストを周回可能 ・宝具Lv次第でシンプルなアタッカーとしても○ 【デメリット】 ・ストーリー攻略ではイマイチな性能 ・即死を活かすにはゲーム知識が必要 |
評価A:終了おすすめ | |
![]() 評価:A | ![]() 周回が得意で頼れる 【メリット】 ・宝具を使う為の『NP』を配れる ・自身も攻撃宝具なので周回向き ⇒1人でも手持ちでいると役立つ枠 【デメリット】 ・特別再臨だけでなくスキル育成も必要 ・自身火力が低く、ボス戦は不向き |
![]() 評価:S | ![]() 高火力な周回アタッカー 【メリット】 ・NP50%チャージ持ちで周回が得意 ・宝具が強化済みで火力も高い ・スタンや回避でストーリーも戦いやすい 【デメリット】 ・幕間クリアで強化が必須 ・確率スキルが多く運用が安定し辛い |
![]() 評価:A | ![]() 宝具を連発しやすい王特攻アタッカー 【メリット】 ・借りやすいキャストリアと好相性 ・NP獲得+宝具攻撃で宝具連発が狙える ・活かしやすい王特攻持ち ・クリティカルでも火力が出せる 【デメリット】 ・真価を発揮するにはWキャストリアが必要 ・育成状況や礼装で性能が大きく変わる |
評価B:特別再臨でしばらく頼れる | |
![]() 評価:A | ![]() 使い続けられる汎用性が魅力 【メリット】 ・どんな敵にも火力を出せるクラス ・敵全体への攻撃宝具の汎用性◎ ・打たれ強くスタメン向き 【デメリット】 ・特別再臨+強化クエストクリア必須 ・本領発揮にはゲーム理解が必要 |
![]() 評価:B | ![]() 周回向きの汎用アタッカー 【メリット】 ・NPを得やすく周回向き ・星5と並べやすいサポート性能 【デメリット】 ・1部は竜殺しのジクフリが強い |
![]() 評価:B | ![]() 周回向きのサポーター兼アタッカー 【メリット】 ・星5と並べやすいサポート性能 ・火力だけで無く耐久サポートも可能 【デメリット】 ・NPチャージを持たない ・1部は竜殺しのジクフリが強い |
![]() 評価:B | ![]() 1部ストーリー向きの超特攻アタッカー 【メリット】 ・〔竜〕特攻持ちなので槍狂の竜ならお任せ ・1部ボスは槍の竜が多く、要所で役立つ ・打たれ強い高HP&防御スキル 【デメリット】 ・特別再臨+強化クエストクリアが必須 ・竜以外は低火力で周回に不向き ・竜特攻が必須になる場面はほぼ無い |
![]() 評価:B | ![]() 1部ストーリー向きの超特攻アタッカー 【メリット】 ・竜特攻で高火力なアタッカー ・味方にも竜特攻を付与できる ・ジークフリートより攻略向きのスキル構成 【デメリット】 ・竜以外は低火力で周回に不向き ・竜特攻が必須になる場面はほぼ無い ・火力ではジークフリートに劣る |
![]() 評価:B | ![]() 全体宝具の連発特化のアタッカー 【メリット】 ・環境サポーターと好相性で周回◎ ・宝具を撃ってからの行動が強力 【デメリット】 ・特別再臨+強化クエストクリア必須 ・宝具を撃つまでに慣れが必要 |
![]() 評価:B | ![]() 安定攻略向きのアタッカー 【メリット】 ・ストーリーも周回も使える汎用性能 ・育成が完了すると周回性能も◎ 【デメリット】 ・戦力が整うと徐々に使わなくなる ・特別再臨+強化クエストクリア必須 |
![]() 評価:B | ![]() 女性サポートが強力なアタッカー 【メリット】 ・味方「女性」へのサポートが超強力 ・高レアに女性が多いので対象も多い 【デメリット】 ・礼装を揃えて宝具2以上にするなど、汎用性を高めるまで時間がかかる |
![]() 評価:A | ![]() 周回とサポートが得意な攻撃役 【メリット】 ・宝具を使う為の『NP』を配れる 【デメリット】 ・ストーリー1部クリア後までランサーが必要な場面がほぼない |
![]() 評価:B | ![]() 敵味方の相性や育成で性能が激変 【メリット】 ・『神性』への大幅火力アップ持ち ⇒超強力で借りたいバーサーカーなど火力役はほぼ『神性』 ・1部に多い「ワイバーン」に星5級火力 【デメリット】 ・特別再臨+強化クエストクリア必須 ・男性への行動不能連発が得意だが、2部以降は耐性持ちボスが増加 |
![]() 評価:B | ![]() 星4ながら完成されたアタッカー 【メリット】 ・キャスターで希少なアタッカー ・フレンドで借りづらく、所持したい枠 ・スキル構成が今でも完成度が高い 【デメリット】 ・強敵相手以外は使わないが育成重要 |
![]() 評価:B | ![]() 高難易度向きのサポート兼アタッカー 【メリット】 ・NP100%チャージで宝具をすぐに使える ・特殊なスタンで敵に何もさせない立ち回りができる ・高難易度から周回まで採用できる 【デメリット】 ・宝具Lv1だと低火力 ・特に周回採用するなら十分な育成が必須 |
評価C:あえてリセマラで狙うほどではない | |
![]() 評価:C | ![]() 鬼+魔性特化の高火力アタッカー 【メリット】 ・鬼+魔性特攻で高火力が出せる ・高難易度向きのスキル構成でストーリーでも活躍 【デメリット】 ・特攻の火力以外がイマイチ ・鬼の登場が限られており汎用性が無い |
![]() 評価:C | ![]() 高難易度向きのサポート兼アタッカー 【メリット】 ・高難易度で欲しいスキルを揃えている ・サポートを行えばアタッカーにもなる 【デメリット】 ・特別再臨+強化クエストクリア必須 ・サポートがないと低火力 ・1部攻略では敵行動に対処するよりも火力一点突破が楽 |
![]() 評価:C | ![]() 打たれ強い耐久アタッカー 【メリット】 ・無敵とHP回復で戦闘不能になりづらい ・スタメン採用でも最後の1人になる 【デメリット】 ・特別再臨+強化クエストクリア必須 ・1部攻略は火力で解決することが多いにも関わらず、自身火力が低め ・低レアから高火力揃いのクラスなので序盤は不向き |
![]() 評価:C | ![]() 宝具連発可能な女性特攻アタッカー 【メリット】 ・カードがとにかく優秀で宝具連発可能 ・育成すれば火力役として扱える 【デメリット】 ・長所が被る★5ジャックが超優秀なだけでなくフレンドでも借りやすい ⇒ストーリーで困る場面は借りれば済む ・1.5部以降に欲しくなる防御系を未所持 ⇒低レアアサシンの得意分野なのも痛い |
![]() 評価:C | ![]() 完結型のクリティカルアタッカー 【メリット】 ・豊富なスター獲得+スター操作持ち ・クリティカル強化も豊富 【デメリット】 ・宝具発動までが遠い ・十分な育成やサポートが無いと後半は通用しない |
FGO恒常星5リセマラ当たりランキング
チュートリアルの初回11連後では登場せず、聖晶石召喚(ガチャ)で登場する。ステータスの高さからほぼ引けたら当たりと言える。星5サーヴァント排出率は「1%」なので全23騎から1点狙いだと約0.04%となる。
リセマラ:別格
環境を作っているサーヴァント | |
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![]() 評価:別格 | ![]() 全キャラ中最高の汎用性 【メリット】 ・宝具を撃つサポートが最も手軽 ・サポート対象を選ばない汎用性 ・高倍率な火力アップ&被ダメ軽減 ・ゲームプレイを数段階快適にできる ・特別再臨だけで即戦力 【デメリット】 ・自身は攻撃役にならない |
リセマラ:SSランク
使えば勝てるサーヴァント | |
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![]() 評価:SS | ![]() 耐久性能ピカイチの支援キャラ 【メリット】 ・大半の敵から被ダメージ半減 ・サポート宝具で味方全体へ無敵連発 ・強敵と戦う場合、入れればまず勝てる 【デメリット】 ・最強格同士で比べると、火力を伸ばせないのが気になる |
リセマラ:Sランク
周回/高難易度で使用頻度が高い | |
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![]() 評価:S | ![]() ストーリー攻略向きのアタッカー 【メリット】 ・1部攻略向きの自己強化アタッカー ・高火力&高耐久の自己完結が魅了 ・NPを配れるので序盤ほど役立つ 【デメリット】 ・スキルLvMAXにしないと運要素有 ・ストーリー以外は徐々に出番減少 |
![]() 評価:S | ![]() ストーリーだけでなく周回も活躍 【メリット】 ・シンプルだが高火力で使いやすい ・周回で最適解候補の壁となる『NP50%増』をスキルと宝具効果で達成できる希少なセイバー 【デメリット】 ・地道なスキルLv上げが重要 ・性能を十分に引き出すには強化クエが必須 |
![]() 評価:S | ![]() 1部攻略向きの『アーサー』特攻持ち 【メリット】 ・特にストーリー攻略向きなセイバー ・アーサー特攻や防御UPが1部向き ・『合計NP50%増』で周回&高難易度もどちらも活躍可能 【デメリット】 ・アルトリア(剣)に比べて火力が低め ・本領発揮にはスキル育成が必要 |
![]() 評価:S | ![]() 周回向きの全体宝具ライダー 【メリット】 ・周回に役立つ『NP50%増』持ち ・味方火力上げなどサポートも可能 ・サポート次第で高難易度も可能 【デメリット】 ・高難易度はより高適正が限定に多数 |
![]() 評価:S | ![]() サポートもできる特攻アタッカー 【メリット】 ・NP付与+火力サポートが優秀 ・神性/魔性への特攻で火力を出せる 【デメリット】 ・アタッカーが揃っていないと活かしづらい |
![]() 評価:S | ![]() 味方を守れる全体宝具ライダー 【メリット】 ・タゲ集中で味方を守れる ・フレンド単騎狙いがストーリーで強力 ・NP30%増加で周回もこなせる 【デメリット】 ・サポート不足だと低火力 ・手持ちにキャストリアがいると真価を発揮 |
![]() 評価:S | ![]() 単体宝具アサシンとして最高峰の性能 【メリット】 ・宝具連発が特徴のアタッカー ・超高難易度向きで大活躍 【デメリット】 ・単体宝具なので周回には不向き ・好相性サポ『スカディ』が借りづらい |
![]() 評価:S | ![]() 連発可能な単体宝具キャスター 【メリット】 ・『NP80%増』で即宝具可能 ・術で単体火力を出せるのは希少 ・育成でお手軽に頼れるアタッカー 【デメリット】 ・現状、単体宝具は周回に不向き |
![]() 評価:S | ![]() Arts最強のサポーター 【メリット】 ・Arts型で最も欲しいサポーター ・超超高難易度では最適解候補 ・周回でもサポート役として出番あり 【デメリット】 ・支援特化なので単体では× ・簡単なクエストでは出番がない ・周回編成が難しく、手間が多め |
![]() 評価:S | ![]() 汎用性が高い、希少アタッカー 【メリット】 ・希少で借りづらい攻撃型キャスター ・『NP50%増』持ちなので周回向き ・腐りづらいスキルでストーリーも◎ ・相性の良いキャストリアが借りやすい 【デメリット】 ・育成しないと火力が低め ・NP増キャスターは低レアから多い |
リセマラ:Aランク
![]() 評価:A | ![]() 汎用性の高い耐久アタッカー 【メリット】 ・1部攻略向きの耐久アタッカー ・パーティ全体を守りつつ自身も超硬い ・NP30%増があり周回にも使える ・スキル上げが重要ではない 【デメリット】 ・器用な分、特化型に比べると劣る ・パーティが揃いきると出番減少 ・特別再臨が必須 |
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![]() 評価:A | ![]() 頼れる全体宝具バーサーカー 【メリット】 ・高ステでほぼ大半クラスに攻撃有利 ・火力が高く、敵宝具対策も所持 ・のちのち役立つ高難易度向き構成 【デメリット】 ・1部後にならないとスキル育成困難 ・打たれ弱く、サポートが難しい ・周回役としては最適解になりづらい |
![]() 評価:A | ![]() 長期戦向きの耐久バーサーカー 【メリット】 ・大半クラスに攻撃有利のバーサーカー ・耐久アタッカーとして優秀 ・低レアと組んでも実力発揮できる 【デメリット】 ・スキル強化が必須な晩成型 ・キャストリアの有無で性能が大きく変わる |
![]() 評価:A | ![]() 長期戦向きの耐久バーサーカー 【メリット】 ・大半クラスに攻撃有利のバーサーカー ・耐久アタッカーとして優秀 【デメリット】 ・特別再臨が前提となる ・スキル上げの難易度が高い |
![]() 評価:A | ![]() 高難易度も任せられる全体ライダー 【メリット】 ・『NP30%増』だが周回が得意 ・高難易度スキルも多く、汎用性高め 【デメリット】 ・使い方やサポートを意識しないと低火力 ・好相性サポ『スカディ』が借りづらい |
![]() 評価:A | ![]() 自己強化が豊富なアタッカー 【メリット】 ・火力寄りステータスとスキル構成 ・火力で押し切れる1部向き 【デメリット】 ・NP関係スキルがなく最適解になりづらい |
![]() 評価:A | ![]() NPを貯めやすい単体アタッカー 【メリット】 ・スキル1の効果でNPを貯めやすい ・味方全体への強化も可能 【デメリット】 ・スキル上げが序盤では難しい素材ばかり |
![]() 評価:A | ![]() 安定した動きが行えるアタッカー 【メリット】 ・Aを選んで宝具を撃つ運用が単純&強力 ・サポーターを組合せやすい性能 【デメリット】 ・好相性サポーターである『マーリン』がやや借りづらい ・高レア弓は全員強く、相対的に不遇 |
![]() 評価:A | ![]() 汎用性高めの周回アタッカー 【メリット】 ・やや不足するが『NP30%増』持ち ・周回で使いやすい火力サポート持ち ・ストーリーにも使える特攻やスキル持ち 【デメリット】 ・弓はNP30〜50%増の多い魔境 ・宝具強化前なので火力低め |
![]() 評価:A | ![]() 単体ボス攻略では最適解候補 【メリット】 ・序盤難所の「1部6章」で大活躍 ・男性特攻弓はストーリーで出番多め ・単体ボス攻略に特化した性能 ・単体なら男性以外にも強い 【デメリット】 ・強敵相手以外には採用しづらい ・超強敵の単体ボスが減少傾向 ・男性特攻をより尖らせた単体弓が低レアにいる |
![]() 評価:A | ![]() 宝具連発できる特攻アタッカー 【メリット】 ・システムで宝具連発できる ・神性特攻で火力役にもなれる 【デメリット】 ・1部で活躍しづらいクラス ・手持ちにキャストリアがいて真価が発揮できる |
![]() 評価:A | ![]() 高火力な自己強化アタッカー 【メリット】 ・シンプルな高火力アタッカー ・火力でなんとかなる場面向き 【デメリット】 ・1部で活躍しづらいクラス |
![]() 評価:A | ![]() 高難易度向きの耐久アタッカー 【メリット】 ・自身1人で数ターン粘れる高耐久 ・1部以降に多い〔神性〕と好相性 ・高火力なだけでなく更に特攻持ち 【デメリット】 ・1部で活躍しづらく、周回も苦手 ・癖が強く、エルキドゥ慣れが必要 ・特攻対象が1部には出ない |
![]() 評価:A | ![]() 使い回せる汎用ランサー 【メリット】 ・ランサー内では堅実で安定した構成 ・周回も高難易度もできる汎用性◎ 【デメリット】 ・1部ストーリーに槍がほぼ必要ない ・周回においては星4槍が優秀すぎる |
![]() 評価:A | ![]() 敵宝具受けが得意な耐久バーサーカー 【メリット】 ・大半クラスに攻撃有利のバーサーカー ・味方火力も伸ばしやすい構成 ・自身宝具の敵宝具対策が1部ボスと相性◯ 【デメリット】 ・敵宝具受けが2部以降では行いづらくなる |
![]() 評価:A | ![]() 育成しやすい汎用サポーター 【メリット】 ・序盤ほど欲しいNP&無敵付与持ち ・曜日クエストだけで育成可能 ・特別再臨をギリギリまで温存可能 ・2019年に多い特攻礼装イベント向き 【デメリット】 ・即戦力だが最適解にはほぼならない ・特攻礼装イベント以外は深刻な火力不足 |
リセマラ:Bランク
![]() 評価:B | ![]() 耐久型のアサシンサポーター 【メリット】 ・耐久型のアサシンサポーター ・硬すぎて耐久可能なら1人でもクリア ・新規クエストで多い、耐久対策がされづらいクラス 【デメリット】 ・クラス有利のボスが出現しづらい (※大半のサポーターが不利になるためと推察) ・耐久はプレイ時間がかかり不人気 |
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![]() 評価:B | ![]() 超高難易度向きの高火力アタッカー 【メリット】 ・長期戦かつ、敵が強いほど役立つ性能 ・幅広い〔王〕特攻が高火力 【デメリット】 ・使いやすいスキルが少なくリセマラ☓ ・そこまで難しいクエストがほぼ出ない ・1.5部アガルタまで真名が分からない |
全星5・星4のリセマラランキング
恒常:常に排出されるサーヴァント
期間限定:対象の期間でのみ排出のサーヴァント
スト限:一定までストーリーを進めることで排出対象
ピックアップ時は例外として無関係に排出
※1部ストーリー攻略重視のため、
騎狂秤の加点、槍殺の減点など通常評価と異なります
別格 | ||
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
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SSランク | ||
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
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Sランク | ||
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
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★5 恒常 | ![]() | ![]() |
★5 恒常 | ![]() | ![]() |
★5 恒常 | ![]() | ![]() |
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 恒常 | ![]() | ![]() |
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
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★5 恒常 | ![]() | ![]() |
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★4 恒常 | ![]() | ![]() |
★4 恒常 | ![]() | ![]() |
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★4 スト限 | ![]() | ![]() |
★4 期間限定 | ![]() | ![]() |
★4 恒常 | ![]() | ![]() |
★4 恒常 | ![]() | ![]() |
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★4 期間限定 | ![]() | ![]() |
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★4 期間限定 | ![]() | ![]() |
★4 期間限定 | ![]() | ![]() |
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★4 期間限定 | ![]() | ![]() |
★4 恒常 | ![]() | ![]() |
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Bランク | ||
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★5 期間限定 | ![]() | ![]() |
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★4 恒常 | ![]() | ![]() |
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★4 恒常 | ![]() | ![]() |
★4 恒常 | ![]() | ![]() |
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★4 恒常 | ![]() | ![]() |
★4 恒常 | ![]() | ![]() |
★4 恒常 | ![]() | ![]() |
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★4 恒常 | ![]() | ![]() |
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FGOのおすすめ概念礼装
超大当たり『カレイドスコープ』

『カレイドスコープ』を引いたらSランク以上狙いでもリセマラ終了でOK。宝具(必殺技)を撃つための『NP』が100%中80%からスタートできるのでゲーム中ほぼ使い続ける最強格の礼装。1枚だけでもゲームが劇的に変わる。
カレイドスコープの評価はこちら他礼装は妥協枠として考えよう
カレイドスコープと比べて倍率は劣るが『NP』に関わる礼装は同様に役立つ。NP60%を越えるものはガチャ入手のみだが、NP50%まではイベント報酬での入手機会が多いので礼装まで考えたリセマラは非推奨。
『NP』に関わる概念礼装 | |
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![]() | 虚数魔術(★4) ・1枚でNP60%、5枚でNP75%になる汎用礼装 ・チュートリアルガチャでのみ入手可能 |
![]() | 魔性菩薩(★5) ・1枚でNP50%、5枚でNP60%になる ・NPだけでなく宝具効果を伸ばす効果がついている |
序盤から役立つ礼装 | |
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![]() | 月霊髄液 ・敵の攻撃を3回まで『無敵』で耐える礼装 ・打たれ弱いが高火力なバーサーカー向きなので序盤ほど役立つ |
![]() | 陽だまりの中で ・敵の攻撃を3回まで『回避』で耐える ・同効果は重複せず、回避持ちは多いので無敵の汎用性はないがそれでも便利 |
![]() | 2030年の欠片 ・ダメージが2倍になり、獲得できるNPも2倍になる『クリティカル』をしやすくできる礼装 ・とりあえず誰かにつけるのがおすすめ ・ゲームシステムを理解していくと欲しくなる |
ゲーム慣れ/最終的に使う礼装 | |
![]() | 黒の聖杯 ・デメリットはあるがそれを上回る火力を出せる ・戦力が整ってから使う礼装 ・重ねて育成するほど火力を伸ばせるので最終的に5枚欲しい |
![]() | プリズマコスモス ・毎ターンNPを貰える礼装 ・ただし本領発揮は高難易度や長期戦 ・戦力が整ってから使う礼装 |
![]() | 鋼の鍛錬 ・入手しやすい星4礼装 ・敵からのダメージを下げられる ・本領発揮は高難易度や、全員が入手できる『マシュ』育成後 |
![]() | マグダラの聖骸布 ・入手しやすい星4礼装 ・『男性』限定で大幅に被ダメージを下げられる ・鋼の鍛錬同様に複数持っていたい礼装 |
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