FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
静謐のハサンの評価と再臨素材
【FGO】静謐のハサンの評価と再臨素材

【FGO】静謐のハサンの評価と再臨素材

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
クリスマス2018の攻略情報をまとめて掲載中!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場する静謐のハサンの評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)の静謐のハサン運用の参考にどうぞ。

静謐のハサンのアイキャッチ

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

その他のハサンはこちら

静謐のハサンの評価と主要データ

静謐のハサンのアイキャッチ

──全て、全て、貴方の御心のままに。
私は全てを捧げます。
この体も。この心も、全て……。

主要なデータ

クラスアサシン(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
4HIT
A:
3HIT
Q:
3HIT
EX:
5HIT
宝具:
1HIT
属性秩序 / 悪 / 人属性
▶天地人一覧はこちら
特性-
▶特性一覧はこちら
入手方法聖晶石召喚
フレンドポイント召喚
HP / ATK9310 / 6636(Lv最大時)
スキル1変化(潜入特化)C【CT:9~7】
敵単体の宝具チャージを1減らす
クリティカル発生率をダウン(3T)[Lvで強化]
スキル2毒の刃C++【CT:6~4】
スターを獲得[Lvで強化]
敵単体へ毒状態を付与(5T・500ダメージ)
敵単体へ蝕毒状態を付与(5T)
スキル3静寂の舞踏B【CT:8~6】
自身の即死付与成功率をアップ(3T)[Lvで強化]
弱体付与成功率をアップ(3T)[Lvで強化]
宝具「妄想毒身」
5ターン敵単体に毒状態(2000ダメージ)を付与
1ターン確率でスキル/宝具封印を付与
確率で即死させる[OCで変動]
超強力な攻撃[Lvで強化]
クラススキル気配遮断A+:
スター発生率をアップ
単独行動A:
クリティカル威力を10%アップ
合計
再臨素材
×12×12
×6×15×20×5
合計スキル
強化素材
×12×12×12×1
×30×30×32×10

特徴と評価の理由

評価:〔EX〕
トップクラスの固定ダメージと、優秀なサポートが可能
・即戦力にはならないが編成次第で強力なサポーター
・スキルと宝具のチャージ減と宝具封印が魅力
・敵宝具を遅延、連発時は封じ続けられる
・★3低ATKの自身のカードを選ぶ必要があるのが難点
⇒宝具5にしやすく強化済なのでサポーター次第で及第点
・Arts2枚構成や最短CT4のスター獲得でサポートも◯
・強化クエストで毒ダメージを大幅に増やせる
⇒毒付与を2つ所持しており、超耐性系の最適解の1人に
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

静謐のハサンのスキル/宝具

宝具強化後の性能を掲載しています。

宝具「妄想毒身」ザバーニーヤ

──熱く。熱く。蕩けるように。
貴方の体と心を焼き尽くす。
──『妄想毒身』。

5ターンの間
毒状態を付与
Lv1:
2000
Lv2:
2000
Lv3:
2000
Lv4:
2000
Lv5:
2000
1ターンの間
一定確率でスキル封印/宝具封印状態を付与
Lv1:
-
Lv2:
-
Lv3:
-
Lv4:
-
Lv5:
-
確率で即死を付与
OC1:
-
OC2:
-
OC3:
-
OC4:
-
OC5:
-
敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
1200
Lv2:
1500
Lv3:
1650
Lv4:
1725
Lv5:
1800
強化前の性能はこちら

宝具「妄想毒身」ザバーニーヤ

5ターンの間
毒状態を付与
Lv1:
1000
Lv2:
1000
Lv3:
1000
Lv4:
1000
Lv5:
1000
1ターンの間
一定確率でスキル封印/宝具封印状態を付与
Lv1:
-
Lv2:
-
Lv3:
-
Lv4:
-
Lv5:
-
確率で即死を付与
OC1:
-
OC2:
-
OC3:
-
OC4:
-
OC5:
-
敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
900
Lv2:
1200
Lv3:
1350
Lv4:
1425
Lv5:
1500

※威力は基本的に宝具カード種類×◯%
B宝具で600%ならBカード6枚分(ボーナスを加味しない)の威力

スキル1『変化(潜入特化)C』

【効果】
敵単体の宝具チャージを1減らす
クリティカル発生率をダウン(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「9」ターン,Lv6「8」ターン,Lv10「7」ターン

スキル2『毒の刃C++』

※解放条件
強化クエスト

【効果】
スターを獲得[Lvで強化]
敵単体へ毒状態を付与(5T・500ダメージ)
敵単体へ蝕毒状態を付与(5T)

【CT】
Lv1「6」ターン,Lv6「5」ターン,Lv10「4」ターン

スターを獲得
Lv1:
5
Lv2:
6
Lv3:
7
Lv4:
8
Lv5:
9
Lv6:
10
Lv7:
11
Lv8:
12
Lv9:
13
Lv10:
15
強化前の性能はこちら

スキル2『投擲(短刀)C』

【効果】
スターを獲得[Lvで強化]

【CT】
Lv1「6」ターン,Lv6「5」ターン,Lv10「4」ターン

スターを獲得
Lv1:
2
Lv2:
3
Lv3:
4
Lv4:
5
Lv5:
6
Lv6:
7
Lv7:
8
Lv8:
9
Lv9:
10
Lv10:
12

スキル3『静寂の舞踏B』

【効果】
自身の即死付与成功率をアップ(3T)[Lvで強化]
弱体付与成功率をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

クラススキル

気配遮断A+スター発生率をアップ
単独行動Aクリティカル威力を10%アップ
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.1 Lv.4 Lv.1
全スキルLv1でも最低限の運用に支障はない。特にスキル1と3はLv6まで性能に直結しづらく、スキル2のスター獲得に関してもある程度上げないと効果を得づらい。
【Step2】
Lv.1 Lv.6 Lv.4
スキル2はスキルLv6以上で再使用がしやすく、効果も活かせる。最優先して上げていきたい。余裕があればスキル3も上げておくと自身の宝具効果を活かしやすくなる。
【Step3】
Lv.6 Lv.10 Lv.6
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。最短CT4のスター獲得スキルは非常に優秀。スキル1と3はLv6で再使用しやすくなるので区切りとなる。スキル3は宝具効果の成功率に関わるので少しでも上げていきたい。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。スキル1と3をLv10にすることで、敵宝具CTを遅延させる運用が可能になる。ステータスの低さと、想定される状況が少ない特殊な運用なので伝承結晶を優先する必要はないが、意味はある。
アサシンのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

1段階アサシンピースx4
2段階アサシンピースx8
凶骨x15
3段階アサシンモニュメントx4
愚者の鎖x20
血の涙石x2
最終再臨アサシンモニュメントx8
血の涙石x4
黒獣脂x5
合計数×12×12
×6×15×20×5

スキル強化必要素材

Lv1殺の輝石x4
Lv2殺の輝石x8
Lv3殺の魔石x4
Lv4殺の魔石x8
愚者の鎖x10
Lv5殺の秘石x4
愚者の鎖x20
Lv6殺の秘石x8
凶骨x10
Lv7凶骨x20
虚影の塵x8
Lv8虚影の塵x24
封魔のランプx10
Lv9伝承結晶x1
合計数×12×12×12×1
×30×30×32×10
素材のドロップ場所一覧はこちら

静謐のハサンの強い点/弱い点

静謐のハサンの強い点(長所)

1.サポートに特化したアサシン

トップクラスに再使用しやすいスター獲得スキルで仲間のクリティカルを狙いやすくできる。また確定のチャージ減やクリティカル発生率ダウン、スキル&宝具封印なども所持しており、自身の攻撃ではなく仲間のサポートに特化している。

2.スキルLv1から確定のチャージ減

スキル「変化(潜入特化)C」は単体へ確定のチャージ減と、3ターンのクリティカル発生率ダウンの効果。クリティカルでの予期せぬ大ダメージを予防できるだけでなく、スキルLv1から確定のチャージ減は敵宝具対策に優秀。

3.ヒット数が多いEXを所持

静謐のハサンは高ランクのクラススキルでスター発生率が上がっている。Quickは3枚目で約6個と特筆して優秀ではないが、4ヒットするBusterや5ヒットするEXなどどれもヒット数が多く、ブレイブでスターを稼ぎやすい。

▲とはいえ、20個以上の大量のスターを稼ぐのは難しい。自身のカードが3枚あった際の選択肢として覚えておきたい。

TIPS:『ヒット数とスター発生の関係』
スター発生は攻撃の1ヒットごとに判定される。また1ヒットごとのスター発生の上限は3個となっている。
そのため基本的にはヒット数が多いサーヴァントがスターを発生させやすい。

4.CTがトップクラスに短いスター獲得が優秀

スキル「毒の刃C++」は即時のスター獲得5~15個の効果。このスキル単体でのクリティカルは狙いづらいが、既にスターが貯まっている状況で後押しとして使用すると効果的。再使用までCT6~4とトップクラスに短く非常に優秀。

▲同様のスキルを並べて使用したり、スター獲得系の概念礼装を装備すると使い勝手が大幅に上がる。

TIPS:『クリティカルの効果』
クリティカルはダメージが2倍になる他、NP獲得量も2倍となり、スターも増えやすくなる。ダメージ上昇以外にも恩恵がある。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

5.高難易度向きの宝具効果

静謐のハサンは2枚のArtsとArts宝具を所持しているのでサポート寄りのサーヴァントと組みやすく、ArtsチェインなどでNPを貯めやすい。宝具効果の確率でのスキル封印&宝具封印を繰り返し狙いやすく、高難易度で活躍しやすい。

TIPS:『Aチェイン』
Artsを3枚並べた際のボーナス。
カードを選んだサーヴァントのNPが20増える。

6.固定ダメージを与えやすい

スキル「毒の刃C++」は5ターンの500ダメージの毒状態付与と、蝕毒状態という毒ダメージを100%上げる効果もある。自身の宝具効果の毒状態付与5ターン2000ダメージと重複させると、5ターンの間5000ダメージずつ与えることができる。

▲スキル+宝具を1回付与した状態。

7.弱体付与を安定させやすいスキルも所持

スキル「静寂の舞踏B」は3ターンの間、自身の即死と弱体付与の成功率UPの効果。編成によっては3ターンに2度の宝具も狙えるので、敵の宝具CTを進ませず、敵の厄介なスキルを封じやすくできる。

TIPS:『宝具封印』
状態異常の1つ。宝具やチャージ攻撃が使用できない。敵のゲージも増加しない。

静謐のハサンの弱い点(短所)

1.ダメージを出しづらい

攻撃力UPなどのダメージに繋がるスキルを所持しておらず、またアサシンクラスの共通の問題として、表示されているATKから下方修正が入る。1枚目にAを置いてNP獲得を狙うことも多く、ダメージは出しづらい。

TIPS:【クラス補正とは?】
クラス補正とは、サーヴァントのクラスごとに設定された隠しステータス。ATKなどに若干の増減がかかるようになっている。

狂/裁/讐は表示値の1.1倍:槍は表示値の1.05倍
弓は表示値の0.95倍:術/殺は表示値の0.9倍

TIPS:『Busterボーナス』
1枚目にBを置くと宝具以外のカードのダメージが上昇する。カードの種類や位置によって異なるが、ダメージは約1.24~1.52倍上昇する。もともとダメージの低いBuster以外のカードほど大きく伸びる。

2.スキルLvが性能に直結しやすい

スターの獲得量や宝具封印やスキルの確率、再使用までのターン数など、スキルLvが運用に直結しやすい。クリティカルを狙う場合は「毒の刃C++」。宝具を繰り返し使用する場合は「静寂の舞踏B」をLv6までは上げたい。

3.再臨・スキル素材が入手困難

再臨とスキル使用素材に6章クリア後素材である「愚者の鎖」を大量に使用する。ストーリーをある程度クリアするまでは入手しづらく、その後も凶骨、虚影の塵など低ランクの素材を大量に使用する。

静謐のハサンの運用

1.スターの偏りを意識しよう

編成時にスターの集まりづらいバーサーカーやアヴェンジャーを1人混ぜることで、自身や3人目にスターが集まりやすくなる。そのためクリティカルをスター集中スキルがなくても狙いやすくなる。

▲礼装だけで16個となり「直感」の後押しが効果的になる。最終的にはスター獲得状態付与スキルも重ねて毎ターン24個を狙いたい。

2.スター獲得系の概念礼装を活かそう

静謐のハサンはスターを獲得する手段を複数持つが、自身だけではクリティカルを安定して狙える量は得られない。イベントで配布されやすいスター獲得3~4個の各種礼装や、恒常★5概念礼装「2030年の欠片」を複数装備させると安定しやすくなる。

3.「毒の刃C++」のスキル上げはリターンが大きい

自身だけでなく一緒にスター獲得やスター集中を使うサーヴァントのスキル上げを終えていた場合、1ターン目やBチェインやAチェイン後などスターが少ない状態からもクリティカルを狙えるようになる。

4.単体高HPボスでのサポートもしやすい

高倍率のクリティカル威力UP付与を行った場合、クリティカルが成功するかどうかで3~4倍以上ダメージが変わることも多い。編成次第とはなるが、クリティカルを確定状況に近づけられるスター獲得スキルは大きな強みとなる。

中の人Aクリティカルは単体宝具よりもダメージを出せる場合もあります。後列からマーリンをオーダーチェンジさせて単体ボスへ大ダメージ、といった使い方がしやすいのはメリットです。

5.敵宝具を大幅に遅らせる事も可能

静謐のハサンはスキルと宝具効果と、2つの手段で敵の宝具CTを遅らせられる希少なサーヴァント。敵の宝具使用までを大幅に遅らせることができるので、無敵貫通やダメージ前に強化解除を行う強敵と好相性。

中の人A玉藻の前などと組み、スキルCTを縮めてNPを付与できると宝具を撃たせないことも可能です。

6.「蝕毒状態」は重複が可能

「毒の刃C++」の効果は5ターン有効だが、最短CT4のスキルなので自身でも効果を重複させることが可能となる。スキル2回、宝具2回の付与を行えると毒ダメージが合計5000。効果量は100%+100%で3倍となり、毎ターン15000ダメージとなる。

▲自身だけで2回重ねた状態。

7.超耐性持ちへの活躍が期待できる

蝕毒状態からの固定ダメージは、通常の攻撃が通りづらい「超耐性」を持つエネミーの対策となりえる。ホームズの防御無視、アーチャーインフェルノの延焼状態、アンリマユの固定ダメージなどと同様の選択肢として期待できる。

◆毒ダメージを伸ばしやすい組み合わせ

静謐のハサン(★3)
・蝕毒状態は重複するので自身とも相性がよい
酒呑童子(★5)
・宝具でOCで1000ずつ伸びる5ターンの毒状態付与が可能
エジソン(★4)
・スキルで味方単体の宝具をOC2上昇ができる
玉藻の前(★5)
・宝具効果でCT1減可能なので、2~3回のスキル使用が狙える

静謐のハサンのプロフィール

イラストレーター/声優

イラスト中原
担当声優千本木彩花
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

髑髏の仮面を被った暗殺者。
暗殺教団の教主「山の翁」を務めた歴代のハサン・サッバーハのひとりであり、
生前には「静謐のハサン」の異名を有した毒殺の名手であったという。

パラメーター

筋力
D
耐久
D
敏捷
A+
魔力
C
幸運
A
宝具
C

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

──全て、全て、貴方の御心のままに。
私は全てを捧げます。
この体も。この心も、全て……。

1段階目

あなたの御心のままに……私は、世界で最も強い毒になりますね。でも、あなたのことだけは、殺さない。

2段階目

触れる物、全て……触れた物、全て。
みんな……みんな、殺しますね、マスター。

3段階目

あまり、見ないで下さい。
素顔を見られるのには……
それほど、慣れて、いないのです。

最終再臨

私は花、あらゆる命を殺し尽くし、あなたの為だけに夜に咲く……毒の花。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:161cm・42kg
出典:史実
地域:中東
属性:秩序・悪   性別:女性
潜入活動時の「顔」は基本的に変化スキルで作成する
が、第三段階時の「顔」は素顔。暗殺手段の性質上、彼
女には素顔がある。

絆Lv.2で開放

紀元前のインドをはじめ世界各地の各時代で語られた伝
説の「毒の娘」を、暗殺教団は現実に於ける暗殺の道
具、兵器として作り上げていた。それこそが彼女であ
る。

絆Lv.3で開放

美しき娘の外見は、あくまで仮初め。その肉体はありと
あらゆる毒に耐え、同時に毒の塊でもある。自らの爪は
おろか肌や体液さえをも猛毒として、王や貴族、将軍の
命を閨(ねや)で音もなく奪い去る―――

絆Lv.4で開放

恋人や婚約者といった関係を暗殺対象者と結ぶ事も多
かった。つまり、成就しない「疑似的な幸せ」を自らの
手で構築しながら自らの手で奪う、という行為を繰り返
し続けたのである。
徐々に、彼女の精神は軋んでいった。

絆Lv.5で開放

最期は、手さえ触らせない彼女の振るまいを怪しんだ某
軍の将軍に首を撥ねられたとも、暗殺者という正体を自
ら明かして「殺してください」と将軍にせがんだとも―
――
あるいは、将軍がふと目を離した隙に何者かの手で斬殺
されていた、とも。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

存在の証明

私は、あさましい女です。一輪の花として育てられ、一箇の毒として練り上げられた身であるのに。教団の盟主として定められる程の栄誉を得ながら、私は、尊きものを裏切ってしまった。でも───でも、嗚呼。望み、焦がれ、夢みて、この肢体(からだ)は疼くのです。触りたい。寄り添いたい。温もりを得たい。人々がそうするように、私も、そうしてみたい!……………殺したくない。けれど、私は殺すために在るのです。殺す。殺す。触れて殺す。撫でて殺す。舞って殺す。抱き締めて殺す。口付けて殺す。どれだけ何かを求めても。私は殺し続ける武器、暗殺者、致死の毒。それだけは、何があっても変わりはしない。いつかきっとあなたのことも───私、殺してしまいます。

「存在の証明」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

ブラック・ブラック・キス

静謐のハサンからのバレンタインチョコ。
メッセージカードにまでしつこく書いてごめんなさい。
これ、毒なんです……
他の人には食べさせないで下さい。
きっと死んでしまいます。
手作りにしてしまったから、
正真正銘、毒のチョコレートなんです。
だから……
絶対、あなたが食べて下さいね。

FGO攻略記事一覧

最新イベント攻略記事

クリスマス2018 ホーリーサンバナイト

クリスマス2018のバナー
開催日程12/12(水)18:00〜12/25(火)12:59
クリスマス2018の攻略情報まとめはこちら

主要な攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの性能をまとめて確認!役割ごとなどの絞込機能付き。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. クリスマス2018の効率良い攻略方法とドロップ素材
    クリスマス2018の効率良い攻略方法とドロップ素材
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(12月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(12月版)
    2
  3. ブラダマンテの評価と再臨素材
    ブラダマンテの評価と再臨素材
    3
  4. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    4
  5. ケツァルコアトル(サンバサンタ)の評価と再臨素材
    ケツァルコアトル(サンバサンタ)の評価と再臨素材
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたの静謐のハサンの評価は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
第2部/3章 人智統合真国 シン
ストーリー/フリクエ攻略
新規サーヴァント評価
新規素材
クリスマス2018
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中