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カーマの評価と再臨素材

FGO カーマの評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
カーマの評価と再臨素材

FGO(Fate/Grand Order)に登場するカーマの評価を掲載。スキルや再臨素材、声優、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)のカーマ運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

サーヴァント一覧はこちら

カーマの評価と最終再臨

カーマのアイキャッチ

ふぅ……
本当はここにお邪魔する予定なんてなかったんですけど、
諸事情ありまして。
私はカーマ、愛の神です。
でも、私に恋愛相談とかはしないほうがいいと思いますよ?

最終再臨イラストはこちら(ネタバレ注意)
カーマの最終再臨
拡大する

変な人ですね。貴方。
これだけやって、どうして私の愛に溺れないんです?
仕事のモチベーションなんてものは微塵もないですが、
愛の神として少しはプライドが傷つきますよ。
かくなる上は…うふふ、どこに行こうって言うんです?
愛の神を本気にさせた報いは、ちゃ〜んと受けてもらいますからね。

主要なデータ

クラス星5アサシン(▶一覧はこちら)
カード構成
入手方法期間限定ピックアップガチャでのみ排出
HP / ATK12889 / 11528(Lv最大時)
スキル1女神の恩恵B【CT:7~5】
味方単体に最大HP1000減る状態を付与(永続)
【デメリット/弱体解除可能】
味方単体へ宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる(1回/3T)
自身のHPを回復[Lv]
スキル2身体無き者EX【CT:8~6】
自身にガッツ状態を付与(1回)[Lv]
自身の攻撃力アップ(3T)[Lv]
スキル3マーラ・パーピーヤスEX【CT:8~6】
自身のNPを増やす[Lv]
自身へ〔アルターエゴ〕クラスに対して相性有利になる状態を付与(3T/攻撃2倍/防御0.5倍)
自身のクリティカル威力20%アップ(3T)
敵全体の魅了耐性をダウン(1T)[Lv]
宝具「愛もてかれるは恋無きなり」
自身のQuickカード性能アップ(3T)[OC]
敵単体に超強力な攻撃[Lv]
高確率で魅了状態を付与(1T)
声優下屋則子
▶担当声優一覧はこちら

カーマの総合評価

総合評価周回高難易度
高難易度向きのアタッカー

宝具効果の魅了付与が非常に優秀。敵によっては宝具を連発することで、何もさせない立ち回りもできる。またアルターエゴに有利となるスキルを持ち、対アルターエゴ戦で安定した立ち回りが可能。

評価ランキングはこちら

[動画]カーマの宝具演出

引用元【公式】Fate/Grand Order チャンネル

カーマの宝具/スキル

宝具「愛もてかれるは恋無きなり」カーマ・サンモーハナ

─命令であらば撃ちますよ
でも、どんな風になっちゃっても知りませんから
いきます「愛もてかれるは恋無きなり」

自身のQuickカード性能をアップ(3T)
OC1:
20%
OC2:
25%
OC3:
30%
OC4:
35%
OC5:
40%
敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
1200
Lv2:
1600
Lv3:
1800
Lv4:
1900
Lv5:
2000
高確率で魅了状態を付与(1T)
Lv1:
-
Lv2:
-
Lv3:
-
Lv4:
-
Lv5:
-

スキル1『女神の恩恵B』

【効果】
味方単体に最大HP1000減る状態を付与(永続)
【デメリット/弱体解除可能】
味方単体へ宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる(1回/3T)
自身のHPを回復[Lv]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

自身のHPを回復
Lv1:
2000
Lv2:
2200
Lv3:
2400
Lv4:
2600
Lv5:
2800
Lv6:
3000
Lv7:
3200
Lv8:
3400
Lv9:
3600
Lv10:
4000

スキル2『身体無き者EX』

【効果】
自身にガッツ状態を付与(1回)[Lv]
自身の攻撃力アップ(3T)[Lv]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

自身にガッツ状態を付与(1回)
Lv1:
1000
Lv2:
1100
Lv3:
1200
Lv4:
1300
Lv5:
1400
Lv6:
1500
Lv7:
1600
Lv8:
1700
Lv9:
1800
Lv10:
2000
自身の攻撃力アップ(3T)
Lv1:
20%
Lv2:
21%
Lv3:
22%
Lv4:
23%
Lv5:
24%
Lv6:
25%
Lv7:
26%
Lv8:
27%
Lv9:
28%
Lv10:
30%

スキル3『マーラ・パーピーヤスEX』

【効果】
自身のNPを増やす[Lv]
自身へ〔アルターエゴ〕クラスに対して相性有利になる状態を付与(3T/攻撃2倍/防御0.5倍)
自身のクリティカル威力20%アップ(3T)
敵全体の魅了耐性をダウン(1T)[Lv]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

自身のNPを増やす
Lv1:
30%
Lv2:
32%
Lv3:
34%
Lv4:
36%
Lv5:
38%
Lv6:
40%
Lv7:
42%
Lv8:
44%
Lv9:
46%
Lv10:
50%

カード性能

BAQEX宝具
Hit4Hit3Hit4Hit5Hit10Hit

属性と特性/クラススキル

属性と特性
属性混沌 / 悪 / 天属性
▶天地人一覧はこちら
特性女性 / 神性 / 騎乗
▶特性一覧はこちら
クラススキル
対魔力A弱体耐性をアップ
騎乗AQuickカードの性能を10%アップ
愛神の神核B与ダメージを225プラスする状態を付与
魅了無効状態を付与

幕間の物語と強化クエスト

幕間の物語

タイトル/条件と報酬

幕間1
愛/堕落はいつでもあなたの側に
条件:特異点Fクリア/再臨3/絆Lv4
報酬:聖晶石
幕間の物語の攻略一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.1 Lv.4 Lv.1
まずはダメージに直結するスキル2を伸ばす。
スキル3はLv1でもNP30%と十分な効果だが、虚数魔術凸から宝具を狙いたい場合はLv4まで上げる。
【Step2】
Lv.4 Lv.6 Lv.6
スキル2は永続効果のガッツスキルなので、スキルLv6まで上げて再使用までのターンが縮めるのがおすすめ。高難易度やストーリー戦闘で使いやすくなる。
またアルターエゴ戦を想定する場合はスキル3もLv6まで伸ばしたい。
【Step3】
Lv.6 Lv.6 Lv.10
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。
スキル3はLv10でNP50%となり、周回や高難易度でNP0%やNP50%礼装から即宝具が狙いやすくなる。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。
伝承結晶を優先する必要はないが、スキル1と2は両方伸ばすことでガッツ後の生存が狙いやすくなる。
スキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
再臨1100,000QP計100,000QP
再臨2300,000QP計400,000QP
再臨31,000,000QP計1,400,000QP
再臨43,000,000QP計4,400,000QP

スキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1200,000QP計200,000QP
Lv2400,000QP計600,000QP
Lv31,200,000QP計1,800,000QP
Lv41,600,000QP計3,400,000QP
Lv54,000,000QP計7,400,000QP
Lv65,000,000QP計12,400,000QP
Lv710,000,000QP計22,400,000QP
Lv812,000,000QP計34,400,000QP
Lv920,000,000QP計54,400,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

カーマの強い点/弱い点

魅了付き単体宝具を連発可能

カーマの宝具画像

カーマの宝具は高確率で魅了を付与でき、HIT数が多いQuick宝具や最大NP50%チャージで宝具連発も可能なアタッカー。宝具前のQuick強化(3T)が重なれば火力も維持しやすい。

攻略班高確率の魅了付与なので、単体ボス戦や高難易度で一方的に攻撃できるのは強力!Q宝具は10HITするのでNPだけでなくスター獲得の面も優秀!

OC1の宝具威力一覧

スキルLv1スキルLv10
宝具Lv1約77,900約84,400
宝具Lv2約103,800約112,400
宝具Lv5約129,700約140,500

Lv90、ATKフォウ+1000、天地人相性等倍。

宝具威力ランキングと全宝具威力一覧

魅了拘束パーティとも好相性

宝具の魅了付与は性別を問わず行えるので、同様の魅了付与を持つサーヴァントと好相性。敵が単体なら同様のスキルや宝具持ちを複数並べ、数ターンの間は被ダメージを受けずに一方的に拘束できる。

運用と噛み合うQuickとArts

カーマの関連画像

自身宝具のQuick強化とクラススキルにより、2枚のQuickでスターを稼ぎやすい。Artsは1枚だが高性能なので、スターを稼いだら3枚目に選んでArtsクリティカルやオーバーキルを狙おう。

攻略班Quickは4HITするので、宝具効果なしでも3枚目Quickで約8個のスターが稼げます。また、Artsクリティカル狙いで「★2フォーカス」などスター集中系コードをArtsに付けるのも手です。
▶コマンドコード一覧はこちら

ガッツや回復で耐久面も優秀

カーマの関連画像

スキル2のガッツにはターン制限がないため、1ターン目から使用してガッツ発動後の再使用が狙いやすい。また、スキル1は最大HP4000回復と高めなので、ガッツ後に使えばHPを持ち直しやすい。

攻略班敵の全体宝具で自身以外を戦闘不能に持ち込み、ガッツで自身のみにして宝具QQ連発を狙う動きもできます。ガッツ再使用や魅了、HP回復、防御有利などで単騎でも数ターンは生存しやすいです。

貴重な味方OC上昇スキル持ち

スキル1は自身回復だけでなく、味方単体のOCを1段階上昇できる。自身へ付与してもQuick5%アップだけなので、OC上昇効果が大きい味方サポート宝具などへ使用するとOCの恩恵を受けやすい。

オーバーチャージの仕様解説はこちら

最大HP減少は弱体解除でカバー

OC上昇を味方に付与すると、最大HPが1000減少するデメリットもある。1〜2回ならさほど問題ではないが、耐久しながら複数回使用する場合は弱体解除を用意してデメリットをカバーしよう。

対アルターエゴ戦で活躍できる

アサシンはアルターエゴに対し攻撃等倍・防御不利だが、スキル3を使えば3ターンの間は攻撃防御共に相性有利となる。バーサーカー以外で攻撃有利を取れる貴重なアタッカーなので、対アルターエゴ戦で重宝する。

クラス相性とダメージ倍率まとめ
攻略班クリティカルが出来れば3ターン以内の宝具2回は現実的なので、スカディなどQuickやNP付与サポーターと組んで短期決着を狙いましょう。仮に3ターンで倒せなくても、ガッツや魅了で致命傷は避けやすいです。

大半の騎エネミーと好相性

ライダーのエネミーは大半が地属性なので天属性のカーマは1.1倍の属性有利となる。アサシンの過半数近くは地属性に不利な人属性のため、特にアサシンの中でも戦いやすい。

隠しステータスまとめはこちら

代表的なライダーエネミー

天属性
地属性
人属性

競合にジャックが存在

ジャックのアイキャッチ

単体宝具アサシンには、宝具強化済で連発可能のジャックが存在する。NPチャージ・魅了付与可能という点から汎用的なのはカーマだが、対女性・強化解除・星出しの面ならジャックが優れている。

ジャックの評価はこちら
攻略班結論的には両方強いので、それぞれ活かせる場面が多いです。他にもArts2枚持ちで最短CT5の無敵を持つ謎のヒロインX、確定チャージ減宝具のエミヤ(殺)、配布で宝具威力が高い両儀式(殺)など競合は多い…。

カーマの運用

高難易度用の編成例

前衛後衛
-
魔術礼装カルデア戦闘服

スカディを編成してQ宝具連発を狙う高難易度用の編成例。自身やサポーターでNP50%チャージできるので1ターン目から宝具を撃ち、敵を拘束している間に再びNPを溜めて一方的に宝具やクリティカルで撃破を狙う。

カーマと相性のいい概念礼装

黒の聖杯(超ATK型)
宝具威力60~80%アップ
毎ターンHP500減少
キュート・オランジェット(ATK型)
NP獲得量25~30%アップ
宝具威力15~20%アップ
真夏のひと時(ATK型)
Quick10~15%アップ
クリティカル威力10~15%アップ
毎ターンスター3~4個獲得
ゴールデン相撲~岩場所~(ATK型)
攻撃力10~15%アップ
NP30~50%チャージ
聖夜の晩餐(ATK型)
NP30~50%チャージ
宝具威力10~15%アップ
クリティカル威力10~15%アップ
蒼玉の魔法少女(ATK型)
NP獲得量25~30%アップ
NP40~50%チャージ
クリスマスの軌跡(ATK型)
Quickカード性能を8~10%アップ
NP獲得量8~10%アップ
NP30~50%チャージ
レコードホルダー(ATK型)
弱体付与成功率15~20%アップ

カーマと相性の良いキャラ

相性の良いアタッカー
酒呑童子のアイコン酒呑童子(★5)
性別を問わない全体魅了スキルと宝具効果の弱体耐性ダウン(3T)が好相性。同じアサシンなので編成しやすい。
BBのアイコンBB(★4)
単体宝具による弱体耐性ダウン(3T)とスタン付与が好相性。弱体状態解除でデメリットも補える。
相性の良いサポーター
スカサハスカディのアイコンスカサハスカディ(★5)
高倍率のQuick強化や敵全体防御ダウン持ち。最大NP50%付与で容易にカーマの宝具連発が狙える。
孔明のアイコン孔明(★5)
全体NP20%、単体NP50%付与可能。カーマの宝具連発やクリティカル攻撃を支援しやすい。
ライネスのアイコンライネス(★5)
NP付与に優れたサポーター。カーマの宝具連発だけでなく無敵付与などで防御面も支援しやすい。ライダーなので敵がライダーでも相性等倍で戦いやすい。
刑部姫のアイコン刑部姫(★5)
宝具効果のBuster/Quick性能と防御力アップ付与が好相性。強化解除も行えるので高難易度向き。
不夜城のアサシンのアイコン不夜城のアサシン(★4)
味方全体へ攻撃力アップと自身以外へQuick強化を付与可能。単体だが敵の防御ダウンも行える。
ステンノのアイコンステンノ(★4)
宝具とスキルによる単体男性魅了が可能。3枚のQuickとArtsどれでもNPを稼ぎやすい点も優秀。
マタハリのアイコンマタハリ(★1)
スキルで全体男性魅了と宝具で全体魅了が行える。敵単体へのスキル封印も希少。
ジャンヌのアイコンジャンヌ(★5)
宝具効果の全体無敵とOCで上昇するHP回復状態、弱体状態解除が好相性。

小ネタ:再臨段階で宝具名と演出が変化

初期

カーマの初期再臨の宝具演出
カーマの初期再臨の宝具演出

第一再臨

カーマの第一再臨の宝具演出
カーマの第一再臨の宝具演出

第三再臨

カーマの第三再臨の宝具演出
カーマの第三再臨の宝具演出
カーマの第三再臨の宝具演出
他の再臨で宝具演出が変化する鯖はこちら

カーマについての事前予想

(タップで開閉)

少女を依代にした疑似サーヴァント

虚数魔術の間桐桜のイラスト

カーマはインド神話における愛の神で、本来は男性神。疑似サーヴァントとして現界し少女の姿となっているのは、特異性ある少女が別の女神の疑似サーヴァントとなっている事と関係しているとの事。

依代になった少女は間桐桜?

パールヴァティーの悪いところは切除して申請した疑似サーヴァント

インド神話の女神パールヴァティと依代になった少女は神霊の依代となっても精神を受け止めきり、融合した特異性のある少女として登場した。またカーマも桜シリーズと似たリボンを付けていることからパール同様にFateシリーズの間桐桜と思われる。

パールヴァティーと依代の関係
性格・依代の少女のもの
パーソナリティ・パールヴァティーが上書き
記憶・少女の記憶は封印中
判断基準
嗜好性
・少女の培った人間性に委ねる
切除された
悪いところ
・現在どうなっているか不明

パールヴァティーとの関係は?

パールヴァティーのアイキャッチ

インド神話におけるカーマは、のちに夫婦となるパールヴァティーとシヴァ神との出会いに関わっている。修行中のシヴァ神に対して、パールヴァティーの想いを気づかせるために愛の矢を射たものの、シヴァ神の怒りに触れて灰になった逸話がある。

FGO中の人A愛の矢…。新たな男性特攻でしょうか。
アーチャーではなくアサシンなのは「愛の神」としての側面だけではない可能性があります。

灰になったカーマのその後

シヴァがパールヴァティーを受け入れるとき、シヴァはカーマに肉体を返すと予言された。二人はのちに夫婦となっているため、復活したと思われる。しかしFGOのパールヴァティーは「カーマの灰EX」というスキルを所持しているのが気になる所。

殺生院キアラがビースト適正に言及?

殺生院キアラのアイキャッチ

TYPE-MOON BOOKSから発売されている「Fate/GrandOrder materiarl Ⅴ」にて、殺生院キアラの因縁キャラとして「■■■」と3文字の相手を「Lはそちらでしたか」と触れている。

殺生院キアラは「ビーストIII/R」として『愛欲』の理を持ち、快楽を優先する獣。七つの人類悪の側面を持つ。また各ビーストには相反する「L/R」の2つが存在する。「R」であるキアラはすべての愛を受け入れる。また「L」はすべてに愛を与えるものと言及された。

そのため『欲求、欲望、性欲』を意味する名を持つ愛の神。また破壊者や愛の根源など別の神としての側面も持ち、三文字の条件を満たすカーマは「ビーストIII/L」の可能性がある。

FGO中の人A殺生院キアラさんの因縁キャラであれば、カーマ新登場イベントに殺生院キアラが出演するのも納得です。

カーマのプロフィール/最終再臨画像

イラストレーター/声優

イラストReDrop
担当声優下屋則子
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

カーマデーヴァとも呼ばれる、インド神話における
愛の神。本来は男性神。
どこかで見た事のある少女を依り代として現界した。
これには元の少女の特異性と、同じく疑似サーヴァント
となっている別の女神の存在が関係しているという。
射られたものに情欲を呼び起こす、さとうきびの弓と
花で飾られた矢を持っているとされる。
ひたすら修行に集中していたシヴァ神に対して、
その妻である女神の想いを気付かせるために
矢を射(させられ)た逸話が有名。
当然、適正クラスはアーチャーであるのだが……?

パラメーター

筋力
D
耐久
B+
敏捷
B
魔力
A+
幸運
B
宝具
EX

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:156cm・46kg
出典:インド神話
地域:インド
属性:混沌・悪  性別:女性
表記の身長・体重は基本状態のもの。
霊基段階(あるいは相対する者の好み)に応じて、年齢
感とともにある程度変動する。

絆Lv.2で開放

◯好きなもの
 誰かの邪魔をすること
 煩悩
 堕落 
 ダメ人間

◯嫌いなもの
 第三の目(シヴァの、あるいはそれに類するもの)
 パールヴァティー
 シヴァ
 キラキラした人間

絆Lv.3で開放

『愛もてかれるは恋無きなり』
ランク:C 種別:対人宝具
レンジ:2〜10 最大捕捉:1人

カーマ・サンモーハナ。
愛の神カーマが所持している、
サンモーハナと呼ばれる花の矢。
刺さったものに恋慕の情を呼び起こす効果がある。
『身体無き者』『惑わす者』としての性質が強く
現れている状態の場合、その喪われた肉体そのものが
愛の矢であると解釈される。

絆Lv.4で開放

トラウマがあるため、基本的に他人のためには宝具を使
いたがらない。
人の恋愛事に首を突っ込むなんて馬鹿げている、と今の
彼女は思っている。

恋愛相談など余所でやってほしい。
キューピット扱いで矢を撃たせる奴なんて死んでしま
え。むしろ、恋とか愛とかキャッキャウフフしてる人た
ちの邪魔をするのは超楽しいよね……

といった『悪い愛の女神』として、
このカーマは開き直ってしまっているのである。

絆Lv.5で開放

〇身体無き者:EX
カーマの別名の一つ、『アナンガ(身体無き者)』を
示すスキル。

かつてターラカという魔神が神々を苦しめていた。
それを倒せるのはシヴァとパールヴァティーの子だけで
あると知った神々だったが、そのときシヴァは修行に集
中するあまり、パールヴァティーにまったく目を向けて
いない状態であった。
これに困った神々はカーマを派遣し、シヴァに情欲の矢
を撃つことで夫婦の愛を取り戻させようとした。
だがカーマのその行為にシヴァは激怒し、第三の目を開
いてカーマを焼き殺してしまったという。

万物を、すなわち宇宙を破壊する神である
シヴァの力を直接その身に受け、
灰とされてしまった神性の末路とは───

「徳川廻天迷宮 大奥」をクリアすると開放

〇マーラ・パーピーヤス:EX
カーマのもう一つの顔、煩悩の化身である魔王としての
性質を一時的に示すスキル。

カーマは別名マーラと呼ばれ、同一存在の別側面である
とされる。
カーマ/マーラとして一括りに語られることも。
マーラの語源は「殺すもの」とされており、
「魔」「魔羅」「魔王」などと訳される。
仏教においては六欲天の第六天、他化自在天に住まう
「第六天魔王波旬」である。

マーラは釈迦が菩提樹の下で悟りを開こうとした際、
様々な邪魔を行ってそれを阻止しようとした。
美しい三人の娘を送り込む(自身が変じたとも)、
火の円盤を投げつける、岩石や武器を降らせる、
怪物達に襲わせる、豪雨や嵐……
しかし釈迦は投げられた円盤や武器を花に変じてしま
い、悟りの阻止はできなかった。
シヴァを邪魔するカーマ、釈迦を邪魔するマーラとして
示されるように、「修行者を邪魔するもの」としての位
置づけである。
カーマ/マーラは愛という概念の良否を同時に表わして
いる神だとも言えるのかもしれない。

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

ふぅ……
本当はここにお邪魔する予定なんてなかったんですけど、
諸事情ありまして。
私はカーマ、愛の神です。
でも、私に恋愛相談とかはしないほうがいいと思いますよ?

1段階目

少し大きくなってみましょうか。
これぐらいが丁度いいんです?

2段階目

成長はしましたが、ひとまず外見変化は止めておきましょう。
もちろん、もっと年上がいいならいくらでも合わせますけどね。
それが私という愛の神なのですから。

3段階目

あ〜あ。どうするんです?これ。
また繋がってしまいましたよ。
こうなってしまっては、少しは愛の神らしく働かないといけないかもですね。
私はアナンガ。身体無き者。愛の炎で無限の空ろを満たしましょう。

最終再臨

変な人ですね。貴方。
これだけやって、どうして私の愛に溺れないんです?
仕事のモチベーションなんてものは微塵もないですが、
愛の神として少しはプライドが傷つきますよ。
かくなる上は…うふふ、どこに行こうって言うんです?
愛の神を本気にさせた報いは、ちゃ〜んと受けてもらいますからね。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

花の矢

概念礼装の効果
カーマ(アサシン)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、自身をのぞく味方全体のQuickカード性能を15%アップ&クリティカル威力を20%アップ

あなたは『■』の事を知っているだろうか。
■の形状を。■の強度を。
■の色彩を。■の芳香を。
■の効能を。■の罪科を。
■の恐怖を。■の快楽を。


それが人を救うものである事を。
それが人を殺すものである事を。

この矢を持つ神は、■を知りすぎ、■に近すぎ、
そして倦んだ。
故にその神はあらゆるものを嫌い、見下し、嘲笑う。
だがそれは同時に『あらゆるものを気に懸けている』
という意味でもある。
この神の特性は『自分以外の全てのものを嫌い』
ながら、『自分以外の全てのものを■せる』
という事にあるのだ。
……ただしそれは、言い換えるならば。

自分だけは■せない、という事でもあるのだが。

幸福そうな人間を不幸にするために。
不幸な人間がさらに不幸になるのを見るために。
他人の恋愛を捏ねくりまわして滅茶苦茶にするために。
真綿で首を絞めるような、そんな嗜虐のために。
ほら、美しき花の矢を放ちましょう。
極悪なキューピッドの役目を果たしましょう。

それは至極当然の行動。
その神にとっての■への関わり方は、
もはやそれしかないのだから。

けれど、あるいは。
関わる事自体を止めようとしていないという事は。
ひょっとしたら───
その神は、待っているのかもしれない。
この宇宙に星屑のように溢れているのに、
自分の中にだけ存在しないその幻が。
誰かの手で与えられる時を待っているのかもしれない。

だから問うのだ。

あなたは『■』の事を知っているだろうか。
唯一、その神にそれを届けられる
位置にいるであろう、あなたは。
ただ一つ、その素晴らしさを知っているだろうか?

もしそうなら。
もし、倦んだ神にそれを教える事が出来るのなら。
■される事を知らない彼女の中にも、
いつかは───

「花の矢」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

愛のある(笑)チョコ

カーマからのバレンタインチョコ。

バレンタイン───それはお菓子の形で愛を贈ることが
許される行事。
世には数多の愛がある。純粋な愛、爛れた愛、
心地好い愛、刺激的な愛、呪いのような愛……
このチョコにはその全てが注入されている。
千万無量で縦横無尽の、愛の味。
それは口にした者を確実に甘やかし、
際限なく蕩けさせる。
愛を求めようとする限り、
これに満足しない人間はいない。

「ほらほら。我慢なんてしなくていいんです。
私の愛を、たぁっぷり、感じてくださいね?
うふふ───?
……。……。…………。はぁ。死ねばいいのに」

彼女が差し出す手の先にはこの世全ての愛がある。
けれど、その手の中には。

バレンタイン概念礼装の一覧はこちら

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