FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
水着清姫(ランサー)の評価と再臨素材
【FGO】水着清姫(ランサー)の評価と再臨素材

【FGO】水着清姫(ランサー)の評価と再臨素材

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
【NEW】フリクエのドロップ素材検索ツールをリリース!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場する水着清姫の評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)の水着清姫運用の参考にどうぞ。

水着清姫のアイキャッチ

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

その他の清姫はこちら

水着清姫の評価と主要データ

水着清姫のアイキャッチ

──うふふふふ。
ますたぁ…あなたの清姫でございます。
肌を衆目に晒すのは、いささか恥ずかしいのですが……
ますたぁにだけ、特別ですよ?

主要なデータ

クラスランサー(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
6HIT
A:
2HIT
Q:
2HIT
EX:
5HIT
宝具:
6HIT
属性混沌 / 悪 / 地属性
▶天地人一覧はこちら
特性
▶特性一覧はこちら
入手方法期間限定ピックアップガチャでのみ排出
HP / ATK11870 / 8936(Lv最大時)
スキル1情熱の炎夏A【CT:7~5】
敵全体のクリティカル発生率をダウン(3T)[Lvで強化]
スキル2水浴転身A【CT:7~5】
自身のバスターカードの性能をアップ(3T)[Lvで強化]
スキル3恋の追跡者A【CT:7~5】
敵単体の防御力をダウン(3T)[Lvで強化]
敵単体の攻撃力を20%アップ(3T)【デメリット】
宝具「道成寺鐘百八式火竜薙」
敵単体に超強力な攻撃[Lvで強化]
スキル封印状態を付与(1T)
5ターンやけど状態を付与(5T)[OCで変動]
クラススキル狂化EX:
Busterカードの性能を12%アップ
対魔力D:
弱体耐性をアップ
合計
再臨素材
×14×14
×8×6×8×6
合計スキル
強化素材
×14×14×14×1
×12×12×48×8

特徴と評価の理由

評価:〔C〕
通常攻撃が主力のアタッカー
・Busterダメージが比較的高く、6ヒットと多め
・コマンドカードの選び方次第でNPが稼ぎやすくなる
・スキルや宝具効果は1つ1つは堅実だが、ややシンプル
⇒現状はスキルも宝具も採用の決め手になりづらい
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

水着清姫のスキル/宝具

宝具「道成寺鐘百八式火竜薙」どうじょうじかねひゃくはちしきかりゅうなぎ

──ああ。ますたぁ。見ててくださいましね?
そーれ!『道成寺鐘百八式火竜薙』!一発!

敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
600
Lv2:
800
Lv3:
900
Lv4:
950
Lv5:
1000
5ターンの間
やけど状態を付与
OC1:
500
OC2:
1000
OC3:
1500
OC4:
2000
OC5:
2500
1ターンの間
スキル封印状態(弱体耐性無視)
Lv1:
-
Lv2:
-
Lv3:
-
Lv4:
-
Lv5:
-

※威力は基本的に宝具カード種類×◯%
B宝具で600%ならBカード6枚分(ボーナスを加味しない)の威力

スキル1『情熱の炎夏A』

【効果】
敵全体のクリティカル発生率をダウン(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

スキル2『水浴転身A』

【効果】
自身のバスターカードの性能をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

3ターンの間
自身のBusterカードの性能をアップ
Lv1:
20
Lv2:
21
Lv3:
22
Lv4:
23
Lv5:
24
Lv6:
25
Lv7:
26
Lv8:
27
Lv9:
28
Lv10:
30

スキル3『恋の追跡者A』

【効果】
敵単体の防御力をダウン(3T)[Lvで強化]
敵単体の攻撃力を20%アップ(3T)【デメリット】

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

3ターンの間
敵単体の防御力をダウン(弱体耐性無視)
Lv1:
20
Lv2:
21
Lv3:
22
Lv4:
23
Lv5:
24
Lv6:
25
Lv7:
26
Lv8:
27
Lv9:
28
Lv10:
30

クラススキル

狂化EXBusterカードの性能を12%アップ
対魔力D弱体耐性をアップ
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.1 Lv.4 Lv.1
全スキルLv1でも運用に支障はないが、どれか1つであればスキル2。宝具ダメージとスター発生率を伸ばせる。
【Step2】
Lv.6 Lv.6 Lv.4
Lv6にする際はCTが最も短く効果ターンの長いスキル1を優先する。9ターンで決着した場合、6ターン効果とお得。再使用という面で考えると、スキル1も1ターン目や2wave開始時の使用を意識するとCT6の恩恵を受けやすい。3waveの単体ボスへのダメージ目当てでスキル3を育成する場合はLv6の区切りを意識する必要はない。
【Step3】
Lv.6 Lv.9 Lv.6
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。宝具ダメージのみを優先する場合はスキル3の育成が効率的だが、使用機会の多さではスキル2の続けての育成がおすすめ。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。全てのスキルが最短CT5のため伝承結晶の恩恵が大きいが、単体へのダメージ役ではスカサハやブリュンヒルデなど競合は多い。また優秀な通常攻撃という点でも水着玉藻や哪吒の存在があり、やや優先しづらい。独自性を出す場合はスキル1の希少なスキル効果を活かしていきたい。
ランサーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

1段階ランサーピースx4
2段階ランサーピースx10
八連双晶x6
3段階ランサーモニュメントx4
追憶の貝殻x8
黒獣脂x3
最終再臨ランサーモニュメントx10
黒獣脂x5
封魔のランプx6
合計数×14×14
×8×6×8×6

スキル強化必要素材

Lv1槍の輝石x4
Lv2槍の輝石x10
Lv3槍の魔石x4
Lv4槍の魔石x10
追憶の貝殻x4
Lv5槍の秘石x4
追憶の貝殻x8
Lv6槍の秘石x10
八連双晶x4
Lv7八連双晶x8
竜の牙x12
Lv8竜の牙x36
竜の逆鱗x8
Lv9伝承結晶x1
合計数×14×14×14×1
×12×12×48×8
素材のドロップ場所一覧はこちら

水着清姫の強い点/弱い点

水着清姫の強い点(長所)

1.Busterの使い方が多いのが持ち味

水着清姫はランサーならが「狂化EX」を所持しており、自身のスキルと合わせてBusterダメージが高め。また6ヒットとトップクラスにヒット数が多く、1枚目のボーナス次第でNPやスター、ダメージなど目的ごとに使い分けられる。

▲ダメージが視認しづらいほどのヒット数が持ち味。

TIPS:『狂化』
クラススキルの1つ。常時自身のBuster性能を強化する。
▶クラススキルの効果と倍率一覧はこちら

TIPS:『ヒット数とスター発生の関係』
スター発生は攻撃の1ヒットごとに判定される。また1ヒットごとのスター発生の上限は3個となっている。
そのため基本的にはヒット数が多いサーヴァントがスターを発生させやすい。

2.ArtsでNPを一気に稼ごう

水着清姫のArtsは1枚だが、NPを稼ぎやすい。スキル「水浴転身A」で強化したBusterを1枚目に置き、敵を倒しきってからArtsオーバーキルを狙う。もしくはABBと繋げて2〜3枚目でオーバーキルを発生させるなどで、NPの大量獲得が目指せる。

▲ABBオーバーキルで、NP約60%とスター17個を稼げた。

TIPS:『ArtsカードのNP獲得の傾向』
傾向として、自身の所持しているArtsカードが少なければ少ないほど1枚辺りのArtsでのNP獲得はしやすくなる。
非常に多くの仕様が絡むので、あくまで目安となる。

TIPS:『Artsボーナス』
1枚目にAを置くと宝具以外のカードのNP獲得が上昇する。ヒット数によって変動するがBusterでも1枚目Quick程度のNPを得られるようになり、Quickも約1.5~1.66倍のNPを得られる。

3.敵クリティカルの予防ができる

スキル「情熱の炎夏A」は敵全体へ3ターンのクリティカル発生率ダウンの効果。敵が発生率アップスキルなどを使用していない場合、ほぼ確実にクリティカルを封じられる。実感しづらいが、意図せぬ戦闘不能を防げる確実な効果。

▲サーヴァント戦や、キメラなどのバーサーカーが出現した際は忘れずに使用したい。

4.敵防御ダウンで火力を底上げ

スキル「恋の追跡者A」は敵単体へ3ターン、防御力ダウン付与の効果。自身のBuster強化と違う種類の強化なので、ダメージが伸びやすい。更に宝具威力やクリティカル威力アップ付与が出来ると効率よくダメージを伸ばせる。

▲NPを貯めて、しっかり宝具でダメージを出して行きたい。

TIPS:『ダメージの伸ばし方』
FGOにおけるダメージの計算は主に
〔攻撃UP/防御DOWN〕〔特攻や宝具威力UPなど〕
〔カード強化〕〔宝具特攻〕という4種類の項目。
これらを種類ごとに乗算するので、この4つのカテゴリそれぞれを強化すると高いダメージが出やすい。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

水着清姫の弱い点(短所)

1.Quickでスターを稼ぎづらい

水着清姫の2枚のQuickは2ヒットと少なく、Quickながらスターを稼ぎづらい。なるべく1枚目にArtsやBusterを置いてNPやダメージを補い、スターは味方のスキルや礼装、自身のBusterで補いたい。

▲3枚目においてもスター4個ほどなので、積極的に選びたいカードではない。

TIPS:『Busterボーナス』
1枚目にBを置くと宝具以外のカードのダメージが上昇する。カードの種類や位置によって異なるが、ダメージは約1.24~1.52倍上昇する。もともとダメージの低いBuster以外のカードほど大きく伸びる。

2.アタッカーとして最適解になりづらい

★4共通の問題として、★5に比べてステータスが劣り、★3と比べて宝具Lvを上げづらく宝具ダメージは低め。にも関わらず、自己強化中心の水着清姫はアタッカー以外になりづらく、自身よりダメージが出せる高レアが揃うと採用が減る。

中の人A聖杯使用、ATK型の概念礼装育成、宝具Lvが上げなどの対策を行う。もしくは気にしないのであれば問題ありません。

3.防御力ダウン付与にデメリット効果

スキル「恋の追跡者」には3ターン、敵単体の攻撃力をアップさせてしまうデメリット効果もある。同様のデメリット持ちの狂清姫と違い、防御有利で耐えやすい。しかし攻撃有利のアーチャーは宝具CT3と短く、敵宝具の強化になりやすいのが難点。

▲敵バーサーカーからのダメージを増やしてしまうのも非常に危険。

中の人Aマシュと組んだ防御力アップPTが使いづらくなります。使った場合は倒し切る、もしくは無敵や回避付与を考慮したいです。

水着清姫の運用

1.じっくりとNPを稼ごう

FGOは敵から攻撃を受けることでも1ヒットごとにNP獲得できる。特にランサーはNPを稼ぎやすく、クリティカル発生率ダウンで被ダメージを減らしつつ、1〜2waveは自身の通常攻撃や被攻撃で数ターンかけてNPを稼ぐ運用がおすすめ。

TIPS:『被攻撃時のNP獲得』
攻撃を受けると1ヒットごとにNPを獲得できる。敵により1度のヒット数は変わる他、若干の増減がかかる場合もある。
剣/弓/騎/術/盾/裁/月はNP3:槍/殺/分はNP4
狂/讐はNP5:アストルフォは例外的にNP1

2.クリティカル発生率ダウンでNP稼ぎ

あくまで傾向だが、エネミーの通常攻撃のヒット数は多く、クリティカル時は1ヒットと少なく設定されている場合がある。クリティカル発生率ダウンを使用することで、地味ながら被攻撃時のNP獲得を増やせる。

中の人A無間の歯車が高確率でドロップする北米「シカゴ」の機械化兵などが分かりやすく、試す場としておすすめです。
敵はアーチャーなので水着清姫が大活躍できます。

水着清姫と相性のいい概念礼装

Busterは自身だけでも十分な強化を得られるので、攻撃力や宝具威力、NP獲得量を優先するとよい。パーティ全体で十分なスターが得られる場合はクリティカル威力アップを付与できるとダメージを補いやすい。

アイコンおすすめポイント
ゴールデン相撲~岩場所~(ATK型)
自身の攻撃力UP10~15%
戦闘開始時NP30~50%獲得
蒼玉の魔法少女(ATK型)
戦闘開始時NP40~50%獲得
NP獲得量UP25~30%
聖夜の晩餐(ATK型)
戦闘開始時NP30~50%獲得
宝具威力10~15%UP
クリティカル威力10~15%UP
キュート・オランジェット(ATK型)
NP獲得量UP25~30%
宝具威力UP15~20%
ファラオ・チョコラトル(ATK型)
NP獲得量UP15~20%
Buster&宝具威力アップ10〜15%
壬生狼(ATK型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
BQ強化8~10%
その他のおすすめ概念礼装(タップで開閉)
至るべき場所(バランス型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
戦闘開始時NP30~50%獲得
月の湯治(ATK型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
クリティカル威力20~25%UP
月の勝利者(超ATK型)
B強化10~15%
クリティカル威力UP20~25%
最大ATK2400となる希少な礼装
トリック・オア・トリートメント(ATK型)
クリティカル威力UP15~20%
NP獲得量UP25~30%
我らが征くは星の大海(ATK型)
NP獲得量UP15~20%
B強化15~20%

水着清姫と相性の良いキャラ

水着清姫と相性のいいアタッカー

ランサーは女性へ最大40%の攻撃力アップ付与可能な槍エリザベートの存在から、女性中心のパーティが非常に強力。通常攻撃の持ち味を活かすという意味でも好相性。

アイコンおすすめポイント
エリザベート(★4)
最短CT5で、3T有効な女性へ最大40%の攻撃力アップ付与が強力。3人目もなるべく女性アタッカーを選びたい。
アルトリア(槍オルタ)(★4)
スター集中、獲得、クリ威力アップ持ちでクリティカルで大ダメージを与えやすく、少ないカード選びでも活躍しやすい。
エレシュキガル(★5)
最大50%のNPチャージスキルを持ち、1枚のArtsで大量にNPを稼げるので少ないカード選びで強力な全体宝具が使用できる。
ナイチンゲール(★5)
BBAAQなので1枚目BusterもArtsも補える。また自身にスターを集めず、Quickで大量スター獲得も可能。高倍率3TのBuster性能も付与でき、マシュやブリュンヒルデなどと組めると敵宝具対策も可能。
その他のおすすめサーヴァント(タップで開閉)
茶々(★4)
・最短CT5で3Tのスター獲得状態持ち
・自身にスターを集めずスターを稼げる
・通常攻撃でNPを稼ぎやすく、NP獲得状態持ちなので宝具も使用しやすい
・戦闘不能になりやすいので4人目の登場を前提にしたい
エルドラドのバーサーカー(★4)
・味方全体への攻撃力&Buster性能アップ付与スキルを所持
・NP獲得状態付与スキルでBuster中心でも宝具を使用しやすい
・宝具効果で攻撃力ダウン付与が可能
・戦闘不能になりやすいので4人目の登場を前提にしたい
クーフーリン(オルタ)(★5)
・回避2回の矢避けでバーサーカーながら戦闘不能になりづらい
・クリティカル発生率ダウン付与と、攻撃力ダウン付与で清姫同様のサポートも可能
・高火力の通常攻撃で敵を倒しやすい

水着清姫と相性のいいサポーター

水着清姫のArtsは1枚なため、Artsチェインが重要なジャンヌなどのサポーターとは組み合わせづらい。自身だけ、もしくは2〜3人目で完結可能なサポーターを選びたい。

アイコンおすすめポイント
レオニダス(★2)
水着清姫の宝具効果のスキル封印や、スキルのクリティカル発生率ダウン付与が好相性。
被攻撃でNPを稼ぎ、タゲ集中効果の宝具を連発する運用の手助けとなる。また3Tの全体Buster性能アップ付与持ちなので、水着清姫のBuster強化を途切れなく行いつつ宝具効果でスター25個獲得可能。
マーリン(★5)
全体無敵付与で水着清姫の所持していない敵宝具対策が可能。また3Tのクリティカル発生率ダウン付与も所持しており、水着清姫の運用と好相性。
孔明(★5)
3ターン高倍率の攻撃力とクリ威力アップ付与で水着清姫のダメージを伸ばせる。また3枚のArtsで1枚目Artsも担当しやすい。
同様に★2アンデルセンも好相性。
アントニオ・サリエリ(★3)
自身にスターを集めず、スター獲得状態持ちなので水着清姫がクリティカルを狙う際のサポーターとして優秀。
BBAAQなので1枚目BusterもArtsも同時に補える。

水着清姫のプロフィール

イラストレーター/声優

イラストBLACK
担当声優種田梨沙
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

燃えて、燃えて、燃えて燃えて燃えて
燃えて燃えて燃えて燃えて
――――嗚呼、これこそまさに
情熱の恋! わず! らい! 
……という訳で、何だか妙なテンションの清姫さんである。
ハイそこ、テンションがおかしいのはいつものことだとか言わない。

パラメーター

筋力
D
耐久
D
敏捷
B
魔力
E
幸運
A+
宝具
C

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

──うふふふふ。
ますたぁ…あなたの清姫でございます。
肌を衆目に晒すのは、いささか恥ずかしいのですが……
ますたぁにだけ、特別ですよ?

1段階目

少々恥ずかしいので、あまり見ないでくださいまし……。

2段階目

脱皮!
……いえ、違います。
違いますよ?

3段階目

こ、これはちょっと……
大胆すぎましたか?せめて上に何か……
え?ちょっと透けてる?やだ!

最終再臨

うふふふ。
あなたさま、他の方の水着に目を奪われるのも結構ですが、もちろん私が一番ですわよね?
嘘はもちろん……禁止です。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:158cm・41kg
出典:『清姫伝説』
地域:日本
属性:混沌・悪   性別:女性
夏の恋に生きる女(つまりいつもの通り)

絆Lv.2で開放

此度はランサーとして召喚されたため、薙刀を所持。
「もちろん乙女として武芸は一通り嗜んでおります。し
かし、わたくしのようにか弱くいたいけで細腕の女で
は、役立つこともままなりません。ああ口惜しや」とは
本人の弁。なお、本人の言う通り薙刀の技量は二流であ
るが、溢れんばかりの殺気と容赦のなさから、戦場でも
無双を誇るのではないかと噂されている。

絆Lv.3で開放

恋の追跡者:A
ストーキングのパワーアップスキル。夏の暑さが、清姫
こときよひーの体内エンジンを加速させる。咆吼する臓
腑、加速する肺、吐息はニトロの匂いが漂い、相手が如
何なる場所に存在しようとも超高々速追跡を開始する。

絆Lv.4で開放

……まあ、つまりはいつも通りの清姫であるが、夏くら
いは血迷って彼女の水着を褒めてみてはどうだろう。
きっと一夏などあっという間に過ぎ去るだろう……感極
まった清姫の手で、どこかに閉じ込められてしまうとい
う意味合いで。

絆Lv.5で開放

『道成寺鐘百八式火竜薙』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:1 最大捕捉:1人
どうじょうじかねひゃくはちしきかりゅうなぎ。
鐘に相手を閉じ込め、薙刀を突き刺して
危機一髪的に吹き飛ばす。夏も盛りだというのに、暑苦
しさという点ではトップクラス。そのため、彼女と同行
することになったサーヴァントたちからは、夏の間は極
めて評判が悪い。

絆Lv.を5で開放

……何だかんだで、清姫は古い日本で生まれたというこ
ともあり、水着に対しては極めて強い抵抗感……要する
に、滅茶苦茶恥ずかしいらしい。
それでもマスターが喜ぶためとけなげに我慢しているの
で、彼女の緊張を解くためにも、水着が似合っているこ
とは是非褒めてあげよう。
その際に生じるアクシデントに関して、当方は一切関知
しないからそのつもりで。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

砂浜ラブレター(恐怖)

あら、ますたぁ♪え、この砂文字は何か、ですか?もちろん、砂浜のラブレターでございますよ!ふふふ、これでこの砂浜いっぱいにわたくしの愛を証明できました!……さすがに後半は疲れて妙な単語が散見されますが、この愛の前では些細なことですよね、ますたぁ?さあ、どうぞご覧になってくださいまし、まし、まし♪思う存分ご覧になりましたわね?ならば、ますたぁが仰るべき返答も分かるはず。それでは声を合わせて……せ・え・の!して!あい!まーす!……ずーれーてーるー!!

「砂浜ラブレター(恐怖)」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

なんのへんてつもないちょこ

清姫(ランサー)からのチョコレート。
ふぅ、嘘はつけないですしつきたくもありません。
なので、正直に愛の霊薬を使っていると告白しましょう。
ますたぁはお断りするでしょうが、それはそれ。
夜に忍び込んであの方の口を開かせ、少しずつチョコを
与えていけばいいはず、いけます!
プランニングは完璧です、ますたぁ!
それでは待っていてくださいねー!!
なお、解毒剤を飲んだことにより全プランニングは
放棄された。悲しい。

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの性能をまとめて確認!役割ごとなどの絞込機能付き。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 謎の少女ガチャシミュレーター
    謎の少女ガチャシミュレーター
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(10月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(10月版)
    2
  3. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    3
  4. 第2部/2章『無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング』の攻略と考察
    第2部/2章『無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング』の攻略と考察
    4
  5. クーフーリン(オルタ)の評価と再臨素材
    クーフーリン(オルタ)の評価と再臨素材
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたの水着清姫の評価は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

初心者向け攻略

リセマラ/評価格付け

ツール/コラム

サーヴァント一覧

概念礼装/指令紋章一覧

その他一覧

ストーリー/フリクエ攻略

第1部ストーリー

第1.5部ストーリー

第2部ストーリー

優先度別おすすめのスキル上げ

ハロウィンイベント2018

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中