水着メルトリリス(ランサー)の評価|宝具とスキル性能

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【FGO】水着メルトリリス(ランサー)の評価|宝具とスキル性能

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【FGO】水着メルトリリス(ランサー)の評価|宝具とスキル性能

FGO(Fate/Grand Order)の水着メルトリリス(ランサー)(ラムダリリス/Λリリス)の評価です。スキルや宝具の性能、再臨素材、最終再臨、絆礼装なども掲載しています。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

別verの評価記事はこちら
通常
水着
サーヴァント一覧はこちら

水着メルトリリス(ランサー)の評価と性能

水着メルトリリス(ランサー)のセイントグラフ

想像以上にみすぼらしい召喚部屋ね……。
まあいいでしょう。
喜びなさい、この星でもっとも美しい白鳥が来てあげたわ。
あ、でも気安く話しかけないで。
私、トップスタァだから。スキャンダルは避けたいの。
そうね……
私の事は謎のアルターエゴ・Λとでも呼んでもらおうかしら?

最終再臨イラストはこちら(ネタバレ注意)
(キャラ名)の最終再臨

こんな氷のプールに付き合うなんて、あなたもほーんと付き合い良いのね…。えぇ、いろいろな意味で、あなたは私の最前列。
自分だけのペアがいるって、こんな気持なのかしら。
って何言ってるの私!今のは気の迷いよ、忘れなさい。
忘れないと、お腹にくちばし…だからね。

主要な性能

クラスクラスのアイコン星4ランサー(▶一覧はこちら)
カード構成
入手方法ラスベガス御前試合ピックアップ2召喚
HP / ATK11749 / 9261(Lv最大時)
スキル1
スキル1アイコンスワンレイクA【CT:6~4】
自身のArtsカード性能を10~20%アップ(5T)[Lv]
スキル2
スキル2アイコン完全流体B【CT:8~6】
自身に無敵状態を付与(1T)
自身の強化解除耐性をアップ(1T)[Lv]
自身へフィールドを〔水辺〕特性にする状態を付与(3T)
スキル3
スキル3アイコンメルトエンヴィーEX【CT:7~5】
自身を除く味方全体からNPを20~30%吸収する[Lv]
自身のスター集中度をアップ(1T)[Lv]
自身の攻撃力を30~50%アップ(1T)[Lv]
宝具
宝具アイコン「その夏露は硝子のように」
フィールドが〔水辺〕の時、敵全体の回避状態を解除
敵全体に強力な防御力無視攻撃[Lv]
スターを20~40個獲得[OC]
担当声優早見沙織
▶担当声優一覧はこちら
イラストワダアルコ

[動画]水着メルトリリス(ランサー)の宝具演出

引用元【公式】Fate/Grand Order チャンネル

水着メルトリリス(ランサー)の総合評価

総合評価周回高難易度
評価アイコン周回向きのアタッカー評価アイコン評価アイコン

宝具の連発がしやすい周回向けのアタッカー。加えて宝具は回避解除、防御無視など高難易度に刺さる効果も持つ。ただし高難易度など長期戦では、NP吸収が味方サポートの妨害になってしまうこともあるのが難点。

評価ランキングはこちら

みんなの評価

水着メルトリリス(ランサー)の宝具とスキル性能

宝具アイコン宝具「その夏露は硝子のように」ブルーサマー・パラディオン

水着メルトリリス(ランサー)の宝具
敵全体に強力な防御力無視攻撃
Lv1:
450%
Lv2:
600%
Lv3:
675%
Lv4:
712.5%
Lv5:
750%
スターを大量獲得
OC1:
20個
OC2:
25個
OC3:
30個
OC4:
35個
OC5:
40個

スキル1アイコンスキル1『スワンレイクA』

【効果】
自身のArtsカード性能を10~20%アップ(5T)[Lv]

【CT】
Lv1「6」ターン,Lv6「5」ターン,Lv10「4」ターン

自身のArtsカード性能をアップ(5T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%

スキル2アイコンスキル2『完全流体B』

【効果】
自身に無敵状態を付与(1T)
自身の強化解除耐性をアップ(1T)[Lv]
自身へフィールドを〔水辺〕特性にする状態を付与(3T)

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

スキル3アイコンスキル3『メルトエンヴィーEX』

【効果】
自身を除く味方全体からNPを20~30%吸収する[Lv]
自身のスター集中度をアップ(1T)[Lv]
自身の攻撃力を30~50%アップ(1T)[Lv]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

自身を除く味方全体からNPを吸収する
(1騎あたりの最大NP吸収量を掲載しています)
Lv1:
20%
Lv2:
21%
Lv3:
22%
Lv4:
23%
Lv5:
24%
Lv6:
25%
Lv7:
26%
Lv8:
27%
Lv9:
28%
Lv10:
30%
自身の攻撃力をアップ(1T)
Lv1:
30%
Lv2:
32%
Lv3:
34%
Lv4:
36%
Lv5:
38%
Lv6:
40%
Lv7:
42%
Lv8:
44%
Lv9:
46%
Lv10:
50%

アペンドスキル

スキル1アイコン追撃技巧向上自身のExtra Attackカードの性能を30~50%アップする
スキル2アイコン魔力装填自身のNPを10~20%チャージした状態でバトルを開始する
スキル1アイコン対キャスター攻撃適性自身のキャスタークラスに対する攻撃力を20~30%アップする
スキル1アイコン特撃技巧向上自身のクリティカル威力を20~30%アップする
スキル1アイコンスキル再装填自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与
(Lv1~5だと1回、Lv6~9だと2回、Lv10だと3回、スキルごとに1回限り)

カード性能

BAQEX宝具
Hit3Hit2Hit4Hit5Hit3Hit

属性と特性/クラススキル

属性と特性
属性秩序属性 / 善属性 / 地の力
▶天地人一覧はこちら
特性女性 / 神性 / 騎乗 / 魔性 / 竜 / 夏モード / 機械 / サクラシリーズ
▶特性一覧はこちら
クラススキル
クラススキルアイコン対魔力B弱体耐性をアップ
クラススキルアイコン騎乗CQuickカードの性能を6%アップ
クラススキルアイコン単独行動EXクリティカル威力を12%アップ
クラススキルアイコン女神の神核C与ダメージを200プラスする状態を付与
弱体耐性をアップ
クラススキルアイコンハイ・サーヴァントA効果なし

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
スキルアイコンLv.4 スキルアイコンLv.1 スキルアイコンLv.1
全スキルLv1でも最低限の運用に支障はない。
周回にしか採用予定がない場合、スキル3を最優先した後にスキル1を伸ばす。スキル2は使用しない。
スキル3の味方へのNP吸収デメリットが気になる場合、スキルレベルを下げることはできないので慎重に伸ばす。Lv1でも使用者が多い全体NP20%付与をちょうど吸収しきれるので、そのままでもよい。
【Step2】
スキルアイコンLv.6 スキルアイコンLv.1 スキルアイコンLv.6
最もLv6時のスキルCT短縮の恩恵が大きいのはスキル1。効果が途切れず、自身のArtsが使いやすくなる。
スキル3を上げる場合、こちらもLv6の区切りがおすすめ。最大合計50%となり、NP付与サポーターとの組み合わせが増える。スキルCT短縮の恩恵も大きく、不安であれば一旦ここで様子をみる。
【Step3】
スキルアイコンLv.10 スキルアイコンLv.6 スキルアイコンLv.10
快適に運用する上でおすすめのスキルレベル。
NP吸収デメリットを気にしない場合のみ、スキル3のLv10を目指す。
またスキル1はLv10にすることで、5T目にスキル効果が重複するようになる。どちらもスキルCT短縮の恩恵も大きく、伝承結晶使用がおすすめ。スキル2はスキルCT短縮以外はほぼ影響がないのでLv6とLv10の区切りを意識する。
【Step4】
スキルアイコンLv.10 スキルアイコンLv.10 スキルアイコンLv.10
このサーヴァントの理想形。
高難易度クエストであればスキル2の無敵のCTも短縮しておきたい。そのため伝承結晶に余裕があればスキル2もLv10がおすすめ。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
再臨150,000QP計50,000QP
再臨2150,000QP計200,000QP
再臨3500,000QP計700,000QP
再臨41,500,000QP計2,200,000QP

スキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1100,000QP計100,000QP
Lv2200,000QP計300,000QP
Lv3600,000QP計900,000QP
Lv4800,000QP計1,700,000QP
Lv52,000,000QP計3,700,000QP
Lv62,500,000QP計6,200,000QP
Lv75,000,000QP計11,200,000QP
Lv86,000,000QP計17,200,000QP
Lv910,000,000QP計27,200,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

アペンドスキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1100,000QP計100,000QP
Lv2200,000QP計300,000QP
Lv3600,000QP計900,000QP
Lv4800,000QP計1,700,000QP
Lv52,000,000QP計3,700,000QP
Lv62,500,000QP計6,200,000QP
Lv75,000,000QP計11,200,000QP
Lv86,000,000QP計17,200,000QP
Lv910,000,000QP計27,200,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

水着メルトリリス(ランサー)の強い点/弱い点

システム周回が可能なアタッカー

水着メルトのArts宝具はNP回収がしやすく、味方からのNP吸収スキルを持つので宝具の2〜3連発も狙いやすい。イベントでは特攻礼装を多く装備して周回ができるシステムアタッカーとなっている。

水着メルトシステムの解説はこちら

システムとしてはやや使いにくい

同クラスのシステムアタッカーであるパールヴァティーやワルキューレと比較すると、水着メルトは火力で劣ってしまう。またNP吸収は扱いが難しく、システムとしてはやや使いにくい性能となっている。

システム周回パーティの解説一覧はこちら
攻略班水着メルトが弱いわけではなく、他の2騎が優秀すぎるだけとも言えます。上記2騎やスカディを未所持、低レア編成でコストを抑えたい人にとっては優秀なサーヴァントです!

水着メルトの宝具威力まとめ

スキルLv1スキルLv10
宝具1約32,100約40,300
宝具2約42,700約53,700
宝具5約53,400約67,100

※Lv80,ATKフォウ1000,天地人相性等倍で計算

宝具威力ランキングはこちら

味方のNPを吸収するスキルを持つ

NP吸収

スキル3のNP吸収はフィールドにいる味方全てから、1騎あたり最大30%のNPを吸収する効果。味方のNPが30%以下の場合は、所持しているNP分しか獲得できない点には注意しよう。

攻略班NP吸収の仕様はややわかりにくいです。
味方のNPが10%と50%の状態でスキルを使うと、10%+30%=40%のNPをチャージできます。

高倍率な攻撃力アップも存在

スキル3には最大50%と高倍率な攻撃力アップも存在する。効果は1ターンと短いが火力を大きく伸ばせるので、周回では可能な限り3wave目で使えるよう編成段階で意識しておこう。

高難易度アタッカーとしても優秀

水着メルトはスキルで無敵と強化解除耐性、宝具には防御無視と水辺での回避解除を持つ。強化解除宝具や高倍率防御などのギミックが対策可能なので、高難易度でのArtsアタッカーとしても優秀な性能。

NP吸収のタイミングには注意

高難易度ではサポーターの宝具も重要となるので、スキル3のNP吸収が大きなデメリットとなる場面も多い。NP吸収スキルを使用する場合は、確実にサポーターの宝具が必要ない場面で使うことを意識しよう。

攻略班ジャンヌの宝具で敵宝具対策を行うつもりがNP吸収してしまった…。とならないように注意しましょう。

効果の長いArts強化持ち

Arts強化

スキル1のArts性能アップは倍率が低めだが、5ターン持続と効果が非常に長い。CTも6〜4ターンと短いため、スキルLv6まで上げると効果を途切れさせず常にArts性能アップの状態を維持できる。

攻略班水着メルトのArts性能はそれほど高くないですが、このArts性能アップのおかげで平均以上となります。周回・高難易度どちらでも重要なスキルなので、優先してレベルを上げたいですね。

クリティカルで火力が出せる

水着メルトの宝具にはスター獲得の効果があり、OC1で20個のスターを獲得できる。またスキル3には1ターンのスター集中と攻撃力アップ効果があるので、獲得したスターを使いクリティカルで火力を出すこともできる。

Artsパーティのスター供給役にもなれる

ArtsパーティではArtsカードを優先して選ぶことが多いので、通常攻撃でスターを稼ぐことが難しい。しかし水着メルトは宝具連発でスターを獲得できるので、Artsパーティでは貴重なスター供給役となれる。

フィールドを〔水辺〕にできる

水辺

水着メルトはスキル2で、フィールドに3ターンの間水辺特性を付与できる。宝具効果である水辺での回避解除をどんなフィールドでも発動可能。また他の水辺が条件となる効果を持つサーヴァントのサポートもできる。

水辺で発動する効果持ちはこちら
水着ジャンヌ(星5)
カード:BBAAQ / 宝具:Arts全体
・水辺であれば、自身のクリティカル威力を30〜50%アップ(3T)
ネロ(星4)
カード:BBAAQ / 宝具:Arts全体
・水辺または都市であれば、自身のArtsカード性能を10〜20%アップ(3T)
水着マルタ(星4)
カード:BBBAQ / 宝具:Buster単体
・水辺であれば、自身の攻撃力を10〜20%アップ(3T)

水着メルトリリスの運用

水着メルトシステムの編成例

前衛後衛
-
※最大開放---
魔術礼装2004年の断片
1wave・水着メルトのスキル1使用
・玉藻のスキル1,3使用
・マスター礼装のスキル3使用
・水着メルトの宝具使用
2wave・不足分のNPを孔明で付与
・水着メルトの宝具使用
3wave・孔明の残ったスキルを全て使用
・水着メルトのスキル3使用
・マスター礼装のスキル1使用
・水着メルトの宝具使用

NP50%礼装での周回編成例

前衛後衛
※最大開放※最大開放--
魔術礼装火力アップが可能な礼装
1wave・孔明のスキル2,3使用
・アーラシュのスキル3使用
・アーラシュの宝具使用
2wave・孔明のスキル3使用
・パラケルススのスキル1,2,3使用
・水着メルトのスキル1使用
・水着メルトの宝具使用
3wave・水着メルトのスキル3使用
・マスター礼装の火力アップスキルを使用
・水着メルトの宝具使用
その他のシステム編成例はこちら!

水着メルトリリスと相性がいい概念礼装

カレイドスコープ(★5)
NPを80~100%チャージ
冬の結晶のアイコン冬の結晶(★4)
NPを60~75%チャージ
黒の聖杯(★5)
宝具威力60~80%UP
毎ターンHP500減少
ペインティング・サマー(★5)
Artsカード性能を8~10%アップ
NP獲得量を8~10%アップ
NPを30~50%チャージ
オーシャン・フライヤーのアイコンオーシャン・フライヤー(★5)
Artsカード性能5~8%アップ
宝具威力10~15%アップ
NPを30~50%チャージ
天鬼姫(★5)
NPを30~50%チャージ
宝具威力性能UP10~15%
Artsカードのクリティカル威力UP15〜20%
もう一つの結末(★5)
Arts性能10~15%UP
クリティカル威力20~25%UP
キュート・オランジェット(★5)
NP獲得量を25~30%UP
宝具威力を15~20%UP
笑顔のしるし(★5)
Artsカード性能を10~15%アップ
NP獲得量を10~15%アップ
宝具威力を15~20%アップ

相性の良いサーヴァント

相性のいいアタッカー
水着ニキチッチのアイコン水着ニキチッチ(★)
特攻2種持ちのArts単体宝具ランサー。水着メルトはスキルで水辺フィールドセットを持つので、水着ニキチッチの〔水辺〕フィールド時発動の攻撃力アップ+クリ威力アップ+防御力アップの効果を活用しやすくなる。
相性のいいサポーター
キャストリアのアイコンキャストリア(★5)
NP50%付与に加え、NP獲得量アップ+A強化でNP回収しやすくなる。攻撃力アップ+A強化で水着メルトの火力も伸ばせる。対粛清防御で味方を守れるため高難易度でも好相性。
プロトマーリンのアイコンプロトマーリン(★5)
A強化と攻撃力アップの火力強化に加え、全体無敵と最大HPアップで味方を守れるサポーター。全体NP20%付与可能なので、味方からNPを吸収する水着メルトのスキルとも好相性。
玉藻のアイコン玉藻(★5)
高倍率なArts性能アップと宝具威力アップを付与できるサポーター。周回はもちろん、チャージ減少や宝具のNP付与とスキルCT減少で高難易度でも好相性。
孔明のアイコン孔明(★5)
豊富なNP付与スキルを持ち、単体に最大50%と全体に20%を付与できる。味方からNPを吸収する水着メルトと好相性。
ネロ(ブライド)のアイコンネロ(ブライド)(★5)
高倍率のNP獲得量アップとNP30%を付与できるので、周回のサポーターとしておすすめ。高倍率な攻撃力アップも付与できるので火力サポーターとしても優秀。
ジャンヌのアイコンジャンヌ(★5)
宝具で全体無敵が付与可能なルーラー。高難易度での耐久より編成で敵の宝具対策役としておすすめ。
蘭陵王のアイコン蘭陵王(★4)
全体への攻撃力アップとArts強化、単体への最大20%NP付与ができる。宝具効果のチャージ減少で敵宝具対策もできるので、周回・高難易度どちらでも好相性。
マシュのアイコンマシュ(★3-4)
スキルと宝具で全体に防御力アップを付与できる。マシュの防御力アップだけでは宝具対策に不足するため、他の防御力アップ持ちや無敵/回避付与持ちと組み合わせるのがおすすめ。
パラケルススのアイコンパラケルスス(★3)
Arts性能アップと高倍率なNP獲得量アップを付与できるので、周回でサポーターとしておすすめ。最大80%のNPチャージを持つので水着メルトでNP吸収しやすく、自身が1waveを担当することもできる。
アスクレピオスのアイコンアスクレピオス(★3)
味方全体に最大20%のNP付与やNP獲得量アップ付与が可能。火力サポートは持たないがパーティ全体にNPを配れるので、水着メルトのNP吸収スキルを使いやすくなる。

プロフィール/最終再臨画像

イラストレーター/声優

イラストワダアルコ
担当声優早見沙織
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

ラスベガスに現れた謎のサーヴァント。
その正体はあまりにも不明だが、一流のバレエダンサーであり、芸術
を司る女神であり、今回はさらにフィギュアスケーターとしての才能
まであったコトを見せつける、水とペンギンのサーヴァント。
ベガスにある五大カジノの一つ『水天宮』のオーナー。
カジノはスロットがメインだが、
とにかく風速が早い……回転が速いという噂。
一文無しになって路頭に迷ったお客様(サーヴァント)たちの行方は
杳として知れず、おそらくラムダに囚われ
経験値にされてしまったのでは、と噂されている。

パラメーター

筋力
C
耐久
E
敏捷
A
魔力
B
幸運
A
宝具
B+

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:160cm・33kg
出典:Fate/EXTRA CCC
地域:SE.RA.PH
属性:秩序・善  性別:女性
ヒールブレードが外れている為、身長が変化している。

〇騎乗:C
騎乗の才能。ランサーになった事でランクダウンしている。

〇女神の神核:C
生まれながらに完成した女神であることを現すスキル。
メインエッセンスをサラスヴァティからリヴァイアサンに変えた事でランクダウンしている。

絆Lv.2で開放

水上のプリマドンナ、兼、カリスマフィギュアスケーター。さまざまな波を繰り出す海の女王を名乗る。

好戦的で無慈悲。かつ加虐趣味を持つという女王属性。
構造的な美しさを好み、醜いものを許さない潔癖性。
自分が完璧な存在であり、自分だけですべてを成し得られると自負しているのでプライドが高い。
……といういつもの彼女だが、今回はプロのフィギュアスケーターとして観客を沸かせる事を快楽としている為、加虐趣味は(やや)封印されている。
とはいえ、『自分基準で、自分の美しさを絶対としている』核の部分は変わらない。
他の水着剣豪たちがどれほど美しく人気があろうと、
「ふうん、そうなの。でも、一番美しいのは私でしょう?」と優雅に微笑む。

絆Lv.3で開放

正体を隠しているのはスタァだから。プライベートを明かさないのは、ひとえに熱心なファンへの温情であり、ご褒美である。
自分はメルトリリスではなく謎のアルターエゴである、と主張している。
普段であれば姉妹たちの手前、あまりカリスマぶる事はないのだが(そうかぁ?)、
表現者・ラムダを名乗っているこの霊基ではとにかくプロ意識が高い。

また、リヴァイアサンの影響で『嫉妬深く』なっている、という触れ込みだが、もともと彼女は『自分が愛するただひとつのもの』への執着・愛情がブラックホール級に重いので、嫉妬深いのは元からなのであった。

絆Lv.4で開放

〇スワンレイク:A
スキル『加虐体質』を抑えた事により『クライム・バレエ』が変化したもの。
攻撃性・回避性を薄めた代わりに、より長く、美しく、観客を魅了する踊り子となった。
"最高のトリプルアクセル"チャンスが訪れる事も。

〇完全流体:B
リヴァイアサンの権能。自身を流体に、世界を海水で満たす。これを使ったメルトを倒せるのは、無敵貫通による攻撃のみである。

〇メルトエンヴィー:EX
七つの大罪・嫉妬による汚染。
メルトウイルスがリヴァイアサンの影響で変化したもの。パーティのサーヴァントたちの魔力を奪い、宝具の威力を向上させる。
一見すると強力なスキルだが、ここぞという時でパーティの足並みを狂わす魔のスキル。

絆Lv.5で開放

『その夏露は硝子のように』
ランク:B+ 種別:対人宝具
レンジ:10~50 最大補足:1人

ブルーサマー・パラディオン。
ラムダ曰く、『夏露はなつ、硝子はほしと読むのよ』とのこと。
対象を水球で囲み、拘束。自身は招き寄せた大津波にダイヴし、従者であるリヴァイアサンたちと共に海中を高速移動し、その加速を以て自身をミサイルにように撃ち出し、対象を水球ごと貫く。
地上に飛び出したラムダの姿は優雅な飛び魚のようにも、都市を滅ぼす神話の槍にも見えるという。

『大海嘯七罪悲歌』
ランク:EX 種別:対界宝具
レンジ:50~100 最大補足:500人

リヴィアサン・メルトパージ。
ラムダ曰く、『七罪悲歌は なつみひか と読みなさい』とのこと。夏の罪とかけているのだろうか……?
天の地を海で満たし、大津波を引き起こす。
津波にのまれたものたちは渦巻きによって一カ所にまとめられ、水玉(牢)に閉じ込められた後、完全流体のまま竜を模したメルトリリスによってかみ砕かれ、海の藻屑と化す。ラスベガスを囲む海はこの宝具を常時展開したものである。

見参!ラスベガス御前試合〜水着剣豪七色勝負!クリアおよび絆Lv.5で開放

リヴァイアサンは旧約聖書・ヨブ記に記された海に棲む巨大な魔獣のこと。
神は最後の審判の後、
人類の糧となるべく巨大な魔獣を創造した。
それが陸に棲む魔獣ベヒモスと、
海に棲む魔獣リヴァイアサン(レビィアタン)である。

リヴァイアサンとベヒモスは番(つがい)であるとされ、ベヒモスは温厚な草食獣であったが、リヴァイアサンは凶暴な獣だという。

リヴァイアサンはすべて雌であるとされ、後に巨大な蛇のイメージで描かれることになる。
海が人々にとって死と隣り合わせだった中世以前、その凶暴性から悪魔とみなされるようになり、
ついには『七つの大罪』のうち『嫉妬』を象徴する大いなる悪魔として流布された。
リヴァイアサンは悪魔学においてサタン、ベルゼバブに次ぐ地位を持ち、さらに地獄の海軍大提督としての権限を持つ。ヨブ記では、あまりに巨大であり、ただ泳ぐだけで海が渦を巻き、荒波が押し寄せるという。

「どんな凶暴でも、
 神性があって女の子なら女神ですよね☆」

なんてBBちゃんの超解釈が炸裂している。

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

想像以上にみすぼらしい召喚部屋ね……。
まあいいでしょう。
喜びなさい、この星でもっとも美しい白鳥が来てあげたわ。
あ、でも気安く話しかけないで。
私、トップスタァだから。スキャンダルは避けたいの。
そうね……
私の事は謎のアルターエゴ・Λとでも呼んでもらおうかしら?

1段階目

何よぉ?いつまでもパーカーのままだと思った?
少しは私に貢いでくれたようだし、ステージ衣装ぐらい見せてあげる。
どう?私を召喚できた、自らの幸運を実感した?

2段階目

まだエレメンツの途中よ。次のステージまで待っていて。

3段階目

これが私のラストドレス。白鳥をイメージした水の踊り子…。
感想は…ふふっ…。
言うまでもないという顔だけど…ダ・メ。ちゃんと聞かせて?
だってこれは…あなたのために用意した、とっておきの衣装なのですから。

最終再臨

こんな氷のプールに付き合うなんて、あなたもほーんと付き合い良いのね…。えぇ、いろいろな意味で、あなたは私の最前列。
自分だけのペアがいるって、こんな気持なのかしら。
って何言ってるの私!今のは気の迷いよ、忘れなさい。
忘れないと、お腹にくちばし…だからね。

霊衣:アイス・セレブリティ

入手方法水着イベント2019
▶イベント攻略はこちら

氷上のプリマドンナのお忍びモード
その立ち振る舞いはまさにスタァ

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

ソロ・ステージ

絆礼装のイラスト
概念礼装の効果
謎のアルターエゴ・Λ(ランサー)装備時のみ、自身のArtsカード性能を20%アップ&クリティカル威力を30%アップ+自身がフィールドにいる間、自身をのぞく味方全体のクリティカル威力を10%ダウン【デメリット】

水の夏は終わりました。
きらびやかなショウも幕を閉じました。
砂漠に出来た水天宮は、多くのおとぎ話に倣うように、
一夜の夢と消え去ったのです。
女神の気まぐれは長くは続きません。
私のステージも何かの間違いだったのです。

でもまだ、あと少し。ほんのわずか、いちるのひかり。
消し忘れた照明が、星の明かりとなるのなら。
記憶にもいなくて、
世界にもいないことになったとしても。
とっておきのエレメンツを、ありったけの感謝をこめ
て、
アナタの為に贈りましょう。


思い出は永遠に青いまま。
白鳥は一羽、過ぎ去った恋を偲うのです。

「ソロ・ステージ」の性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

ブルーバード・ゼリーアイス

謎のアルターエゴ・Λからのバレンタインチョコ。

置物ではなく、リヴァイアサンの形を模した
青いゼリーチョコ。愛らしいデザインが実にスタァ。
食べても物理的に溶ける事はないが、
精神的にとろけるかどうかは定かではない。

ところでまったく関係性のない話だが、
南極と言えばペンギン。ペンギンと言えば南極。
ペンギンを統べるもの、すなわち南極大陸を統べるも
の、と言っても過言ではないのかもしれなくもない。

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