FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
シュヴァリエ・デオンの評価と再臨素材
【FGO】シュヴァリエ・デオンの評価と再臨素材

【FGO】シュヴァリエ・デオンの評価と再臨素材

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
【振り返り】下半期FGOは何があった?MVPアンケも募集中!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場するデオンの評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)のデオン運用の参考にどうぞ。

デオンのアイキャッチ

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

デオンの評価と主要データ

デオンのアイキャッチ

──私はシュヴァリエ・デオン。
フランス王家とキミとを守る白百合の騎士!

主要なデータ

クラスセイバー(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
1HIT
A:
2HIT
Q:
2HIT
EX:
3HIT
宝具:
1HIT
属性中立 / 中庸 / 人属性
▶天地人一覧はこちら
特性騎乗
▶特性一覧はこちら
入手方法全てのガチャで恒常的に排出
HP / ATK13256 / 8765(Lv最大時)
スキル1心眼(真)C【CT:8~6】
自身に回避状態を付与(1T)
防御力をアップ(3T)[Lvで強化]
スキル2自己暗示A【CT:7~5】
自身の弱体状態を解除
自身の弱体耐性を大アップ(3T)[Lvで強化]
スキル3麗しの風貌C【CT:7~5】
自身にターゲット集中状態を付与(3T)[Lvで強化]
自身のHPを大回復[Lvで強化]
宝具「百合の花咲く豪華絢爛」
敵全体に確率で魅了付与(1T)[OCで変動]
攻撃/防御ダウン(3T)[Lvで強化]
クラススキル対魔力C:
弱体耐性をアップ
騎乗B:
Quickカードの性能を8%アップ
合計
再臨素材
×14×14
×11×18×10×8
合計スキル
強化素材
×14×14×14×1
×15×36×20×16

特徴と評価の理由

評価:〔EX〕
ゲームシステム理解や宝具Lvが重要だが優秀な盾役
・3ターンのタゲ集中と回避スキルを所持
・宝具Lv依存だが高性能な弱体付与持ち
・自身にスターを集めすぎず、2枚のBusterとArts持ち
・近い性能のゲオルギウスに比べてカードを選びやすい
・スキルで高倍率防御力アップがなく、宝具使用が重要
・考えずに使用すると戦闘不能になりやすい
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

デオンのスキル/宝具

宝具強化後の性能を掲載しています。

宝具「百合の花咲く豪華絢爛」フルール・ド・リス

──王家の百合よ、永遠なれ。
『百合の花咲く豪華絢爛』

1ターンの間
敵全体に確率で魅了付与
OC1:
-
OC2:
-
OC3:
-
OC4:
-
OC5:
-
3ターンの間
攻撃力/防御力ダウン
Lv1:
10
Lv2:
20
Lv3:
25
Lv4:
27.5
Lv5:
30
強化前の性能はこちら

宝具「百合の花咲く豪華絢爛」フルール・ド・リス

1ターンの間
敵全体に確率で魅了付与
OC1:
-
OC2:
-
OC3:
-
OC4:
-
OC5:
-
2ターンの間
攻撃力/防御力ダウン
Lv1:
10
Lv2:
20
Lv3:
25
Lv4:
27.5
Lv5:
30

※威力は基本的に宝具カード種類×◯%
B宝具で600%ならBカード6枚分(ボーナスを加味しない)の威力

スキル1『心眼(真)C』

【効果】
自身に回避状態を付与(1T)
防御力をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

3ターンの間
防御力をアップ
Lv1:
8
Lv2:
8.8
Lv3:
9.6
Lv4:
10.4
Lv5:
11.2
Lv6:
12
Lv7:
12.8
Lv8:
13.6
Lv9:
14.4
Lv10:
16

スキル2『自己暗示A』

【効果】
自身の弱体状態を解除
自身の弱体耐性を大アップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

スキル3『麗しの風貌C』

【効果】
自身にターゲット集中状態を付与(3T)[Lvで強化]
自身のHPを大回復[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

HPを大回復
Lv1:
1000
Lv2:
1150
Lv3:
1300
Lv4:
1450
Lv5:
1600
Lv6:
1750
Lv7:
1900
Lv8:
2050
Lv9:
2200
Lv10:
2500

クラススキル

対魔力C弱体耐性をアップ
騎乗BQuickカードの性能を8%アップ
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.1 Lv.1 Lv.4
まずはスキル3。ターゲット集中発動前までのダメージを少しでも回復できる。
【Step2】
Lv.4 Lv.1 Lv.6
続いてもスキル3。スキルLv6になると再使用までが短くなる。9ターンで決着した場合、6ターン効果とお得。スキル1で僅かながら被ダメージを軽減できる。
【Step3】
Lv.6 Lv.4 Lv.10
防御系スキルはCT1の差がパーティの命綱になるのでLv6とLv10は大きな違い。スキル3に並行してスキル1も上げられるとより効果的。
【Step4】
Lv.10 Lv.8 Lv.10
このサーヴァントの理想形。★2ゲオルギウスの存在もあるが、デオンの宝具Lvが上がっていた場合は伝承結晶の優先使用もおすすめ。
セイバーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

1段階セイバーピースx4
2段階セイバーピースx10
英雄の証x18
3段階セイバーモニュメントx4
世界樹の種x10
鳳凰の羽根x4
最終再臨セイバーモニュメントx10
鳳凰の羽根x7
蛇の宝玉x8
合計数×14×14
×11×18×10×8

スキル強化必要素材

Lv1剣の輝石x4
Lv2剣の輝石x10
Lv3剣の魔石x4
Lv4剣の魔石x10
世界樹の種x5
Lv5剣の秘石x4
世界樹の種x10
Lv6剣の秘石x10
英雄の証x12
Lv7英雄の証x24
禁断の頁x5
Lv8禁断の頁x15
蛇の宝玉x16
Lv9伝承結晶x1
合計数×14×14×14×1
×15×36×20×16
素材のドロップ場所一覧はこちら

デオンの強い点/弱い点

デオンの強い点(長所)

1.宝具Lvとゲームシステム理解が重要な盾役

デオンの最大の特徴は3ターンのターゲット集中スキル。しかし1ターンの回避スキルは所持しているものの宝具効果の攻撃力ダウン付与を活かせないと戦闘不能になりやすい。しかし使いこなすことでスキル再使用も狙える味方を守る盾役。

▲高難易度に挑む場合は強化クエストを終えて宝具強化したい。

2.希少で優秀な3ターンのタゲ集中スキル

スキル「麗しの風貌C」は自身へ3ターンのターゲット集中状態付与と、HP回復1000〜2500の効果。敵の単体攻撃やスキルを自身に集められるので、使用するだけでバーサーカーなど戦闘不能になりやすいサーヴァントを守れる。

TIPS:『ターゲット集中の特殊な仕様』
ターゲット集中持ちのサーヴァントが戦闘不能になった場合、敵はスキルだけを使用して行動終了する場合がある。ただし敵のAI設定など、何らかの理由で行動を行う場合もあることに注意。

3.運用の要となる複合防御スキル

スキル「心眼(真)C」は自身へ1ターンの回避状態付与と、3ターン8〜16%の防御力アップ付与。「麗しの風貌C」と組み合わせることで単体宝具であれば簡単に味方を守れる。また2〜3ターン目以降も防御力アップ効果で被ダメージを減らせる。

TIPS:『防御力の倍率』
防御力アップが40%付与されている場合、敵からのダメージは約4割減となる。
さらに敵に20%の攻撃力ダウンが付与されているのであれば、合計で60%となりダメージが6割減となる。
100%到達時はダメージが0になる。

4.宝具Lv依存だが強力な宝具

デオンの宝具は敵全体へ3ターンの攻撃力&防御力ダウン付与10〜30%の効果。宝具Lv依存で宝具Lv1時は低めなものの、宝具Lv2時は20%と一気に使いやすくなる。「心眼(真)C」の防御力アップと重ねることで被ダメージを更に軽減できる。

TIPS:『防御力アップと攻撃力ダウン』
自身の「防御力アップ」と敵への「攻撃力ダウン」付与は合算されてダメージ計算される。
例えば自身に40%の防御力アップ、敵に20%の攻撃力ダウン付与の場合は合計で60%。よってこの時のダメージは通常の4割となる。

5.敵スキルからも防ぎやすくなる

スキル「自己暗示A」は3ターン超高倍率の弱体耐性アップの効果。ターゲット集中時は単体へのスキルも集めるため、ダメージ以外の効果も防ぎやすい。スキルLv8まで上げることで、通常の弱体付与であればすべて防げる。

▲スタンや宝具封印を受けなくなるのは魅力。

6.盾運用を安定化させる「自己暗示A」

スキル「自己暗示A」には自身への弱体状態解除の効果もある。敵からの防御力ダウン付与や、毒や火傷などの固定ダメージを解除し盾役として不利な効果を打ち消せる。地味ながら、高難易度では非常に重要な効果。

7.使いやすいBBAAQのカード構成

デオンのカード構成はバーサーカーを守りながらもBusterチェインを狙いやすく、Arts枚数が多いパーティならばArtsチェインも狙いやすい優秀な構成。また★4相応のステータスがあり、スターも自身へ集めすぎないのでサポート役として優秀。

▲チャンスがあれば積極的に習いたい。

TIPS:『Busterボーナス』
1枚目にBを置くと宝具以外のカードのダメージが上昇する。カードの種類や位置によって異なるが、ダメージは約1.24~1.52倍上昇する。もともとダメージの低いBuster以外のカードほど大きく伸びる。

TIPS:『Artsチェイン』
Artsを3枚並べた際のボーナス。
カードを選んだサーヴァントのNPが20増える。

デオンの弱い点(短所)

1.育成しやすいゲオルギウスが競合となる

同じく3ターンターゲット集中持ちのゲオルギウスは入手しやすく、スキルLv上げもしやすい。またスキルのみでも高倍率の防御力アップが可能なため使いやすく、即戦力となる。そのためデオンの育成優先度が下がりやすい。

2.スキルLv上げも重要

ゲオルギウスと明確な差別化を求める場合、3つ全てのスキルLv上げが重要。育成完了後は被ダメージだけでなく弱体付与も防ぎ、タゲ集中スキルが途切れる2ターンに宝具を使用した味方全体も守れるメリットを活かす必要がある。

3.タゲ集中スキルが第三再臨

初期10連での入手時に最も困るのが、ターゲット集中役としての役割は第三再臨まで行えないこと。必要な素材はすべて第三特異点オケアノスや剣の曜日クエストで揃い低レアでは入手困難なセイバークラスだが、お手軽な即戦力とは言い難い。

オケアノスのフリークエストはこちら鳳凰の羽根の入手はこちら
中の人A宝具Lv2で使い勝手がよくなるので、初回10連入手は宝具が上げやすくなるメリットと考えることもできます。
またマシュや★2ゲオルギウスともども育ててしまえばフレンドのアタッカーを守りやすく、1部クリアの強力な戦力です。そちらもメリットといえます。
ただちょっとそれは2周目プレイ的な考え方で、ゲームシステムを理解していないとしんどいところ…。

デオンの運用

1.ダメージはNP獲得のチャンス

FGOは被攻撃時にも1ヒットごとにNPが貯まる。ヒット数が多い敵であれば、被ダメージでNPを大きく貯めることも可能。ターゲット集中で敵の攻撃を集めてNPに変えて、宝具使用を目指すのが基本的な運用になる。

TIPS:『被攻撃時のNP獲得』
攻撃を受けると1ヒットごとにNPを獲得できる。敵により1度のヒット数は変わる他、若干の増減がかかる場合もある。
剣/弓/騎/術/盾/裁/月はNP3:槍/殺/分はNP4
狂/讐はNP5:アストルフォは例外的にNP1

2.防御力アップはパーティで重ねよう

FGOの防御力アップと攻撃力ダウン付与は複数の効果が重なった場合、すべて加算の計算となる。30%と30%であれば、10000ダメージが6割カットの4000ダメージまで減る。効率よくダメージを減らせるので意識してパーティを組みたい。

▲低レアでの編成例。全員が防御力アップ持ちとなる。

3.同様の効果を重ねて敵宝具をかわそう

スキルLvMAXと宝具Lv2時、マシュのスキル宝具の防御力アップ付与が行えると合計86%。10000ダメージも1400ダメージまで軽減できる。また宝具はヒット数が多い傾向にあるのでNPを稼げるチャンス。敵が単体宝具であれば積極的に狙いたい。

中の人A宝具Lv1とLv2が10%ながら、大きな違いになるのはここです。
10%の差は、20000ダメージなら2800と4800の差になります。
宝具レベルが上がっていれば文句なく強力なサポーターですが、宝具Lv1の場合は「鋼の鍛錬」などの15〜20%の防御力アップを足したほうが安定します。

4.高難易度のデオン運用の考え方

3ターンのターゲット集中スキルを2回以上の使用を目指す場合、自身への被ダメージを減らす必要がある。特に2017年中盤以降の高難易度クエストは敵の通常攻撃ダメージが上昇している。「心眼(真)C」の回避以外にも無敵や回避付与したい。

5.ターゲット集中使用後が持ち味

恒常★5概念礼装「月霊髄液」の無敵3回や、味方からの無敵付与で2〜3ターンまではほぼ無傷でやり過ごしたい。被ダメージを受けずに、被攻撃でのNP獲得とArtsチェインで4ターン目前後でのデオン宝具使用を狙う。

中の人A以降は敵宝具が近づきます。敵宝具はNP獲得のチャンスなので2回目以降の宝具は使用しやすくなります。
宝具効果と心眼を重ねられれば、ターゲット集中再使用時のHP回復も意味のある回復量になります。

6.宝具使用後は味方スキルを重ねる

デオンの宝具は自身のターゲット集中が切れたタイミングで使用したい。更に味方の防御力アップなどを重ねることでパーティ全体に大幅なダメージ減を狙う。ターゲット集中の再使用後にも途切れずに効果が得られるよう、パーティ全体で有効ターンを調節したい。

▲先程の編成例のパーティでの9ターン目。敵宝具CT3の防御不利にも関わらず、味方全体の被ダメージは大きく抑えられた。

7.マスター礼装「アトラス院」と好相性

マスター礼装「アトラス院」のCT2減と、無敵付与は自身の運用と好相性。スキルLvを上げきらずともスキル再使用しやすく、LvMAX時は途切れない6ターンのタゲ集中が可能。

▲「アトラス院」に攻撃力アップなどはないが、負けない戦い方ができる強力なマスター礼装。

マスター礼装「アトラス院」の解説はこちら

デオンと相性のいい概念礼装

月霊髄液(HP型)
自身に無敵状態を3回付与
与ダメージプラス200~500状態を付与
メルティ・スイートハート(HP型)
自身の〔男性〕に対する防御力100%UPを3回付与
スター発生率UP10~20%
グランド・ニューイヤー(HP型)
自身に1ターンターゲット集中状態を付与
1ターン無敵状態を付与
弱体耐性UP10~20%
鋼の鍛錬(HP型)
自身の防御力を15~20%アップする
五百年の妄執(ATK型)
自身がやられた時に敵に宝具封印2T&呪い付与(1000~2000ダメージ・10T)
ぐだぐだ看板娘(HP型)
自身に3ターンターゲット集中状態を付与
3ターン攻撃力UP60~80%
3ターン誰でも盾になれる
その他のおすすめ概念礼装(タップで開閉)
カレイドスコープ(ATK型)
戦闘開始時NP80%獲得
早めの宝具使用を優先する際におすすめ
至るべき場所(バランス型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
戦闘開始時NP30~50%獲得
宝石剣ゼルレッチ(バランス型)
戦闘開始時NP25~40%獲得
NP獲得量UP5~10%
コードキャスト(バランス型)
3ターンの間、自身の攻撃力&防御力UP25~30%
マグダラの聖骸布(HP型)
自身の男性特防25~30%付与
月女神の沐浴(HP型)
自身に毎ターンHP500~750回復状態を付与する
アウトレイジ(ATK型)
自身に1ターンターゲット集中状態を付与
NP獲得量UP15~20%
カムランの戦い(HP型)
自身の戦闘不能時に味方全体のNP10~15%チャージ

デオンと相性の良いキャラ

相性のいいアタッカー

同様に味方全体への防御力アップ付与や、攻撃力ダウン付与をもっているサーヴァントと好相性。相性を問わずに戦いやすいバーサーカーや、Artsチェインが可能なサーヴァントと好相性。

クーフーリン(オルタ)(★5)
・回避2回の矢避けでバーサーカーながら戦闘不能になりづらい
・クリティカル発生率ダウン付与と、攻撃力ダウン付与で味方へのサポートも可能
柳生但馬守宗矩(★4)
・宝具とスキルで高倍率の攻撃力ダウン付与が可能
・防御無視宝具であっても被ダメージを大幅に減少できる
オリオン(★5)
・3ターンの攻撃力ダウン&クリティカル発生率ダウン付与宝具が好相性
セミラミス(★5)
・宝具効果で味方全体へ3ターン20%の防御力アップ付与
ギルガメッシュ(術)(★4)
・宝具効果で味方全体へ3ターン20%の防御力アップ付与
ナイチンゲール(★5)
・宝具効果で高倍率の攻撃力&宝具威力ダウン付与を所持

相性のいいサポーター

同様に味方全体への防御力アップ付与や、攻撃力ダウン付与をもっているサーヴァントと好相性。無敵付与が可能だと、デオンのスキル2回目の使用も狙いやすい。

マーリン(★5)
・スキル再使用を目指しやすい無敵とNP付与が好相性
孔明(★5)
・3ターンの防御力アップ付与とNP付与が好相性
マシュ(★3-4)
・無敵付与と防御力アップ付与が好相性
エミヤ(殺)(★4)
・ターゲット集中状態付与と、デオンの回避スキルが好相性
・スキルLvMAX時、5ターン中4ターンはデオンへターゲット集中する
その他のおすすめサーヴァント(タップで開閉)
エジソン(★4)
・スキルでNP&スター獲得可能
・自身のカードを選ばずともNPが貯まる
・宝具効果の高倍率攻撃力ダウンが優秀
アンデルセン(★2)
・自身のカードを選ばずともNPが貯まる
・宝具効果で回復防御力アップも付与可能
加藤段蔵(★4)
・2つの回避、無敵付与スキルを所持
アイリスフィール(★4)
・宝具効果で回復とガッツ付与が可能
メディア(リリィ)(★4)
・オーダーチェンジや4人目としての登場で、デオンの減ったHPを回復可能

デオンのプロフィール

イラストレーター/声優

イラスト森山大輔
担当声優斎藤千和
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

女であり男、男であり女、として語られる十八、九世紀フランスの伝説的人物。
文武両道の剣士にして文筆家。

列強各国を相手に立ち回る機密局のスパイとして活躍し、全権公使、竜騎兵連隊長等を務めた。

パラメーター

筋力
A
耐久
B
敏捷
B
魔力
C
幸運
A
宝具
C

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

──私はシュヴァリエ・デオン。
フランス王家とキミとを守る白百合の騎士!

1段階目

私は変わる。より強く、より可憐に!

2段階目

誇りと愛と、誓いを新たに!

3段階目

誇りと愛と、誓いを新たに!

最終再臨

白百合のごとくありたい。
君のそばで、いつまでも、私は……。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:157cm・45kg
出典:史実
地域:フランス
属性:中立・中庸  性別:?
体重は自己申告ではなく、外見からの予想。

絆Lv.2で開放

男として服を着込み、男として振る舞っていた
にも関わらず、可憐な少女と称されるほどの
美貌を備えていたという。
事実、成人前にドレスを着て赴いた社交界では
「美しい娘」として噂を集めた。

絆Lv.3で開放

秘密任務のためロシア帝国へ潜入した折にも
マドモワゼル・リア・ド・ボーモンとして
ロシア女帝と交流を行い、女帝やその臣下から
美しさを讃えられたという逸話が残されている。

絆Lv.4で開放

麗しの風貌:C
固有スキル。服装と相まって、性別を特定し難い
美しさを(姿形ではなく)雰囲気で有している。
男性にも女性にも交渉時の判定にプラス補正。
また、特定の性別を対象とした効果を無視する。

絆Lv.5で開放

自己暗示:A
自らを対象とした強力な暗示。固有スキル。
精神に働きかける魔術・スキル・宝具の効果に
対して高い防御効果を持つ。
時には男、時には女。肉体さえ変化させて……

白百合の名の下に

英霊であろうと生きていようと、自分の肉体が
男であろうと女であろうと道はただひとつ。
白百合の騎士で在り続けること。
フランス王家に、そしてマスターに、デオンは
己が忠誠を捧げ続ける

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

王妃の贈り物

白百合の女王からシュヴァリエ・デオンへの贈り物。「あなたが本当に着るべきものを贈ります、わたしの素敵な騎士へ」

「王妃の贈り物」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

マキシム・ド・シュヴァリエ

シュヴァリエ・デオンからのバレンタインチョコ。
パリに、お気に入りの店があるのだけれどね。
一口味わえばたちまち虜になってしまう……
ああいう味を目指したのだけど、うまく作れているかな?

ささやかな愉しみを、君と

デオンからのバレンタインのお返し。
夜、キミはとある部屋に招かれた。
ぱちぱちとささやかな音を立てる暖炉の脇に立った
デオンが、頬を赤らめながら何かを差し出す。
「焚き火でやるのが一番なのだけど」
そう言いながら彼/彼女が手にしたそれは、
串に刺されて炙られた、熱々のマシュマロだ───

FGO攻略記事一覧

最新イベント攻略記事

クリスマス2018 ホーリーサンバナイト

クリスマス2018のバナー
開催日程12/12(水)18:00〜12/25(火)12:59
クリスマス2018の攻略情報まとめはこちら

主要な攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの性能をまとめて確認!役割ごとなどの絞込機能付き。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(12月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(12月版)
    1
  2. クリスマス2018の効率良い攻略方法とドロップ素材
    クリスマス2018の効率良い攻略方法とドロップ素材
    2
  3. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    3
  4. ブラダマンテの評価と再臨素材
    ブラダマンテの評価と再臨素材
    4
  5. 全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたのデオンの評価は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FGOをプレイした人が読んでいるマンガ

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 1巻無料★異世界転生

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

転生したら剣でした 1話無料★異世界転生

転生したら剣でした

転生したらヤムチャだった件 1話無料★異世界転生

転生したらヤムチャだった件

新世界より 1巻無料★12/27マデ

新世界より

寄宿学校のジュリエット 2巻無料★12/27マデ

寄宿学校のジュリエット

攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
第2部/3章 人智統合真国 シン
ストーリー/フリクエ攻略
新規サーヴァント評価
新規素材
クリスマス2018
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中