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FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
虞美人の評価と再臨素材
【FGO】虞美人の評価と再臨素材

【FGO】虞美人の評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
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FGO(Fate/Grand Order)に登場する虞美人の評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)の虞美人運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

虞美人の評価と主要データ

虞美人のアイキャッチ

──あのね、よくもまぁ抜け抜けと……
よりにもよってお前が私を召喚するなんて、
いったいどういう神経してるの!?
ふん、まあいいわ。縁があったのもまた事実。
サーヴァント、アサシン。
その契約に応じてあげる。

主要なデータ

クラス星4アサシン(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
3HIT
A:
4HIT
Q:
4HIT
EX:
4HIT
宝具:
5HIT
属性秩序 / 悪 / 地属性
▶天地人一覧はこちら
特性女性
▶特性一覧はこちら
入手方法2部3章クリア後にストーリー召喚に追加
HP / ATK13389 / 7970(Lv最大時)
スキル1受肉精霊A【CT:7~5】
自身に毎ターンNP獲得状態(5T)[Lvで強化]
自身へ弱体無効状態付与(1T)
スキル2仙界羽人A【CT:7~5】
自身に毎ターンHP回復状態を付与(5T)[Lvで強化]
自身の強化解除耐性をアップ(1T)[Lvで強化]
スキル3吸血C【CT:8~6】
敵単体のチャージを中確率で減らす[Lvで強化]
自身のNPを増やす[Lvで強化]
宝具「呪血尸解嘆歌」
自身の弱体状態解除
自身の強化状態解除
自身のBuster性能アップ(1T)[OCで効果上昇]
敵全体に強力な防御無視攻撃[Lvで強化]
呪いを付与(5T/2000ダメ~ジ)
合計
再臨素材
x14x14
x12x8x8x4
合計スキル
強化素材
x14x14x14x1
x12x24x60x12

特徴と評価の理由

評価:〔C〕
宝具連発が魅力だが、低火力と宝具デメリットが難点
・1枚のArtsで全サーヴァントトップ級にNPを稼げる
・更にNP関連のスキルが2つあり、宝具連発が可能
⇒2wave目開始時にはNP30%チャージの希少な殺
・ATKが★4として特筆して低く、宝具が低火力
・宝具デメリットの自身強化解除で火力&防御が不安定
⇒スキルで確定強化解除耐性はあるが最短CT5の1T効果
・ATKと宝具Lvを補えれば周回+高難易度適正◯
⇒宝具1時は弱体解除が重要でないと最適解になりづらい
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

FGO中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
FGO中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

虞美人の宝具/スキル

宝具「呪血尸解嘆歌」エターナル・ラメント

滅びの定めにすら見放された我が永遠の慟哭。業炎の涙だ、命を呪え!

自身の弱体状態解除
自身の強化状態解除
自身のBuster性能アップ付与(1T)
OC1:
50
OC2:
62.5
OC3:
75
OC4:
87.5
OC5:
100
敵全体に強力な防御無視攻撃
Lv1:
300%
Lv2:
400%
Lv3:
450%
Lv4:
475%
Lv5:
500%
呪い状態を付与(5T)
20002000200020002000

スキル1『受肉精霊A』

【効果】
自身に毎ターンNP獲得状態(5T)[Lvで強化]
自身へ弱体無効状態付与(1T)

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

自身のNPを増やす
Lv1:
5%
Lv2:
5%
Lv3:
6%
Lv4:
6%
Lv5:
7%
Lv6:
7%
Lv7:
8%
Lv8:
8%
Lv9:
9%
Lv10:
10%

スキル2『仙界羽人A』

【効果】
自身に毎ターンHP回復状態を付与(5T)[Lvで強化]
自身の強化解除耐性をアップ(1T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

自身に毎ターン終了時HP回復効果
Lv1:
500
Lv2:
550
Lv3:
600
Lv4:
650
Lv5:
700
Lv6:
750
Lv7:
800
Lv8:
850
Lv9:
900
Lv10:
1000

スキル3『吸血C』

【効果】
敵単体のチャージを中確率で減らす[Lvで強化]
自身のNPを増やす[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

自身のNPを増やす
Lv1:
18
Lv2:
18.9
Lv3:
19.8
Lv4:
20.7
Lv5:
21.6
Lv6:
22.5
Lv7:
23.4
Lv8:
24.3
Lv9:
25.2
Lv10:
27

クラススキル

気配遮断Bスター発生率をアップ
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.4 Lv.1 Lv.4
宝具ダメージを優先する場合はスキル2のLv10をまず目指す。
それ以外の場合は、まずは宝具連発に繋がるスキル1と3がおすすめ。
【Step2】
Lv.6 Lv.6 Lv.4
スキル1・3ともにNPチャージ関連のスキルだが、どちらかであれば5ターン効果の続くスキル1の優先がおすすめ。スキル2も強化解除耐性の成功率が上がると味方サポートで宝具ダメージを伸ばしやすくなり、採用しやすくなる。
【Step3】
Lv.6 Lv.10 Lv.6
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル2の強化解除耐性が確定し、2ターン目開始時には合計NP30%得られる。ダメージを伸ばしやすいNP50%礼装からでもNP20%付与のみで即宝具が撃てる。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。
伝承結晶を優先する必要はないが、使い続けるならスキル1と3のCTも短縮しておき宝具連発の長所を伸ばしたい。
アサシンのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

スキル強化必要素材

素材のドロップ場所一覧はこちら

虞美人の強い点/弱い点

虞美人の強い点(長所)

宝具連発しやすい優秀なArts持ち

虞美人のArtsは1枚なものの、アサシンでトップクラスにNPを稼げる。3枚目にArtsを置き、クリティカルやオーバーキルが出来ると一気にNPを稼げる。スキルでもNP獲得状態とNPチャージを所持しており、宝具を使用しやすく連発も狙える。

虞美人のArts

▲このArtsを活かせるかで虞美人の運用は大きく変わる。

3枚目ArtsのNP獲得(対騎1.1倍/対狂0.8倍)

3rdArts通常時クリ時オーバ
キル時
両方
Aボーナス無18%36%27%54%
上記+NP
獲得量30%
約23%約47%約35%約75%
Aボーナス有21%42%約32%63%
上記+NP
獲得量30%
約27%約55%約41%約82%

TIPS:『オーバーキル』
敵を倒しきった後の攻撃はNP獲得量が1.5倍となり、スターも獲得しやすくなる。クリティカル時の2倍の効果と合わせればNP獲得量は3倍になり効果的。NP獲得量UPなどのスキルとは別枠の乗算となる。

中の人A全サーヴァントでもトップクラスの「山の翁」と同等です。
★4トップ級の不夜城のアサシンも抜いております…!
NPチャージ礼装+味方NP付与で、とりあえず全体宝具が2〜3回撃てればいい程度の初見クエスト、ストーリー戦闘向きです。

高倍率のBuster性能アップ持ち

虞美人の宝具には自身へ1ターン、OC1時50%のBuster性能アップ付与の効果がある。そのためスキルLv未育成でも一定ダメージは与えられる。しかし宝具デメリットで自身への強化解除があり、味方サポートを受けづらい。

確定の強化解除耐性を利用しよう

虞美人の宝具ダメージを伸ばすには、スキル「仙界羽人A」の1ターン強化解除耐性付与を活かすと良い。Lv1時は約50%の成功率だが、Lv10時は確定成功となり宝具デメリットを防げるので、味方サポートスキルでダメージを伸ばせるようになる。

虞美人の強化解除耐性

▲スキル育成前提となるのは辛いところ。

虞美人の弱い点(短所)

そのままの宝具ダメージは低め

★4サーヴァントほぼ共通の短所だが、★1〜3に比べて宝具Lvを上げづらく、★5にはステータスで劣る。そのため宝具ダメージは相対的に低め。宝具連発の合計ダメージで補う、もしくは宝具効果の弱体解除が活きるクエストで採用したい。

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算

虞美人
宝具1
【スキルによるダメージ変動なし】
ATKフォウなし:平均24500
ATKフォウあり:平均27300
全体宝具ダメージ比較はこちら(タップで開閉)

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算

特攻時
グレイ
宝具5
【〔死霊〕スキル特攻時】
ATKフォウあり:平均75400⇒127100
加藤段蔵
宝具1
【〔魔性〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均36000⇒38900
特攻なし時
グレイ
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均45800⇒57900
ATKフォウあり:平均57900⇒63500
酒呑童子
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均45900⇒57900
ATKフォウあり:平均49400⇒62400
クレオパトラ
宝具1/強化後
【確率成功時:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均46100⇒53800
ATKフォウあり:平均50000⇒58300
【確率失敗時:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均38500⇒38500
ATKフォウあり:平均41700⇒41700
セミラミス
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均43100⇒49700
ATKフォウあり:平均46700⇒53800
風魔小太郎
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均31300⇒31300
ATKフォウあり:平均35300⇒35300
水着牛若丸
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均26700⇒28700
ATKフォウあり:平均29300⇒31500
水着ニトクリス
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均23800⇒28100
ATKフォウあり:平均26200⇒31000
ファントム
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均24000⇒24000
ATKフォウあり:平均27700⇒27700
虞美人
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均24500⇒24500
ATKフォウあり:平均27300⇒27300
加藤段蔵
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均21700⇒23500
ATKフォウあり:平均24000⇒26000

リセマラには不向き

虞美人は宝具をしやすいものの、Lv50まで低スタータスでLv60⇒80でスターテスが大きく伸びる。しかしLv60⇒70に必要な再臨素材は2部3章クリア後の素材となっている。2部3章クリア後限定なので大きな問題はないが、リセマラには不向き。

高難易度アタッカーには不向き

虞美人の宝具デメリットは、1回目は自身強化解除で対応できる。しかし2回目以降はスキル再使用が行えず、ダメージが大幅に下がる。味方からの防御系のサポートも解除してしまうため、高難易度採用は不向き。

中の人A仲間に頼るのがちょっと苦手なタイプです…。
宝具ダメージは低く、高難易度アタッカーには不向きと採用が限られがち…。

虞美人の運用

まずはATK育成を行おう

どの様な運用でも、まずはATKを伸ばしたい。ATK補正の概念礼装のレベル上げを進めた場合、大きな差となる。下記の表はLv80の虞美人に★3ATKフォウを与えた前提のもの。未育成&未装備時に比べて最大約1.58倍の差となる。

※ATK7,970に、ATKフォウ1,000を与えた前提

礼装LvATK補正補正入り礼装効果
15%時
Lv1002,00010,970実質:12,615
Lv801,69510,665実質:12,264
Lv601,39210,362実質:11,916
Lv401,08910,059実質:11,567
Lv207869,756実質:11,219
Lv157119,681実質:11,133

▲概念礼装は解除されないので強化解除されてしまっても効果を得られる。

低ATK向きのおすすめ概念礼装はこちら

Quickを活かしてArtsクリティカルを狙おう

虞美人が宝具連発を狙うには、Artsクリティカル&オーバーキルが最も効率がよい。4ヒットしてスターを稼ぎやすいQuickも積極的に使用してスターを稼ぎ、3枚目Artsクリティカルで敵を倒しきれるように調節しよう。

TIPS:『オーバーキル』
敵を倒しきった後の攻撃はNP獲得量が1.5倍となり、スターも獲得しやすくなる。クリティカル時の2倍の効果と合わせればNP獲得量は3倍になり効果的。NP獲得量UPなどのスキルとは別枠の乗算となる。

スター集中系のコマンドコードがおすすめ

1枚のArtsをクリティカルさせるには、Artsへのスター集中系のコマンドコード装備がおすすめ。スター集中系の概念礼装をさせてしまうとコード分の倍率が微差になるので避けたい。Quickにはスター発生率アップなどで少しでもスターを稼ごう。

特攻イベントで採用しよう

概念礼装の効果は強化解除では解除されない特徴がある。そのため特攻礼装やイベント特攻を装備するクエストであれば、虞美人の宝具連発アタッカー性能は十分に活かせる。

超高難易度にも適性あり

宝具連発により自身への弱体解除を連発できるので、敵が強力な弱体付与を繰り返し行う特殊なクエストに適正がある。スキル「吸血C」はスキルLv10で確定しないものの、比較的高確率で成功するためチャージ減役もこなせる。

中の人Aかなり特殊な構成なので、敵が弱体付与と強化付与を行ってくるギル祭2018の俵、ドルセント戦では挙動がおかしくなりそうですね…。

虞美人の周回運用

宝具LvやATKが上がっている前提になるが、スキル「吸血C」とスキル「受肉精霊A」を両方共Lv6にすることで2ターン目開始時にはNP30%得られる。味方からのNP20%付与することで周回向きのNP50%礼装で宝具が撃てる。

虞美人の受肉精霊

▲NP30%に届きづらい吸血系の弱点を補えている。

余談:貢いだら強い系の★4サーヴァント

ATKと宝具強化前の宝具倍率に悩まされる虞美人だが、仮に聖杯や★4フォウ、宝具Lvを上げた場合は強力な宝具連発アタッカーとなる。この場合、宝具デメリットはあれど高倍率の自己強化を宝具効果だけで行えることがメリットに変わる。

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算
 黒の聖杯のみLv100(+2400)前提

虞美人
宝具2
【LV80⇒90時】
★3フォウのみ:平均36400⇒39500
上記+黒聖杯:平均73600⇒79200
★4フォウあり:平均40900⇒44600
上記+黒聖杯:平均80300⇒85900
虞美人
宝具5
【LV80⇒90時】
★3フォウのみ:平均45400⇒49300
上記+黒聖杯:平均92000⇒99000
★4フォウあり:平均55000⇒59600
上記+黒聖杯:平均100400⇒107400
聖杯転臨で役割を増やしたい場合はこちら

虞美人におすすめの概念礼装

黒の聖杯(超ATK型)
宝具威力UP60~80%
毎ターンHP減少500
キュート・オランジェット(ATK型)
NP獲得量UP25~30%
宝具威力UP15~20%
ゴールデン相撲~岩場所~(ATK型)
自身の攻撃力UP10~15%
戦闘開始時NP30~50%獲得
ファラオ・チョコラトル(ATK型)
NP獲得量UP15~20%
Buster&宝具威力アップ10〜15%
蒼玉の魔法少女(ATK型)
戦闘開始時NP40~50%獲得
NP獲得量UP25~30%
熱砂の語らい(ATK型)
スター集中率UP400~600%
クリティカル威力UP20~25%
死の芸術(ATK型)
自身に[人型]特攻状態を25~30%付与
封印指定執行者(ATK型)
スター集中率UP600~800%

虞美人と相性の良いキャラ

周回、高難易度で好相性

マーリンのアイコンマーリン(★5)
・全体NP20%付与とBuster性能アップ、スター発生率アップ付与を所持しているので周回で好相性
・虞美人が2wave担当時はスター発生率アップ付与でクリティカルに必要なスターを稼げる
・3wave時は虞美人の強化解除耐性上げが必要なものの、B強化付与でダメージを伸ばせる
玉藻のアイコン玉藻(★5)
・高難易度向きサポーター
・宝具効果のスキルCT減で、虞美人の強化解除耐性を早めに復活させられる
・対ライダー戦も高倍率の防御力アップ付与でダメージ軽減できる
・確定チャージ減を所持しており、虞美人の吸血Cとあわせて敵宝具CTをコントロールできる
・3人目は★5ジャンヌなど、Arts枚数が多くパーティ全体を守れる敵宝具対策持ちの採用がおすすめ

相性がいいアサシン

ジャックのアイコンジャック(★5)
・超高性能Quickでスター供給を行える
・虞美人の1枚目Busterでダメージ増加を行える
・1枚目Artsが不足するので3人目はスター供給とクリ威力アップ付与が可能なアンデルセンなどを採用したい
ヒロインXのアイコンヒロインX(★5)
・2枚の高性能Quickとスター獲得スキルで供給できる
・宝具連発しやすい単体宝具なので好相性
呪腕のハサンのアイコン呪腕のハサン(★2)
・低レアの中では優秀な3枚のQuickと、最短CT4で2ターン効果のスター供給スキルが好相性
・クリ威力アップを所持しており、自身もアタッカーになる
クレオパトラのアイコンクレオパトラ(★5)
・2枚の高性能Quickやスター獲得スキルでパーティ全体がクリティカルを行える
・虞美人はQuickでスターを供給しつつ、最小限のカード選びで宝具を狙う運用になる
・単体宝具役としては★5メルトリリスも同構成で好相性

虞美人のプロフィール

イラストレーター/声優

イラストtoi8
担当声優伊瀬茉莉也
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

誰も彼女を許さなかった。
怖れ、拒み、責め苛んだ。

ただひとり愛した男の真相さえ、
誰も理解しようとしなかった。

故に彼女は人の世を呪う。
憎しみの歌で夜風を染める。

パラメーター

筋力
C
耐久
A+
敏捷
D
魔力
A+
幸運
E
宝具
C+

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

──あのね、よくもまぁ抜け抜けと……
よりにもよってお前が私を召喚するなんて、
いったいどういう神経してるの!?
ふん、まあいいわ。縁があったのもまた事実。
サーヴァント、アサシン。
その契約に応じてあげる。

1段階目

考えてみたら、どうせ正体ばれてるんだし、人間のフリした格好をする必要もないのよね。
あーあ、気を使って損したわ。

2段階目

えっ?目の毒?知らないわよそんなの。
ほんっと人間って、つまらない事柄に心惑わされるのね。

3段階目

わかった!わかったわよ!
もうこうなったら本気出すから!
あーあ、サーヴァントって、思ってた以上に大変ね。

最終再臨

まさかここまで物好きとは思ってもみなかったわ。
…いいわよ。こうなったら最後まで付き合ってあげる。
お前の死に際も、看取ってあげるわ。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:160cm・49kg
出典:史記、漢書
地域:中国
属性:秩序・悪
性別:女性
身長体重は宝具を使用する度に若干変動する。あまり真
面目に肉体を再生するつもりがないらしい。

絆Lv.2で開放

史記、漢書にて断片的に語られる、
謎に包まれた項羽の寵姫。
俗説では項羽の死後に自殺したとされ、その逸話が雛芥
子の花に虞美人草という異名を与えることになる。

絆Lv.3で開放

受肉した精霊でありエナジードレインで糧を得る吸血
種。魔獣・幻獣の類いではなく、地球の内海から発生し
た表層管理のための端末……精霊である。
魔術世界では『真祖』と呼ばれるカテゴリに近いが、発
生の過程が類似しているものの、生命としての目的が違
う別種の吸血種である。

古代中国の伝承に語られるところの仙女、真人であり、
理性や自意識も後々に獲得したものなので、自らがどの
ような出自であるのか彼女自身にも分からない。

絆Lv.4で開放

◯受肉精霊:A
自然界とマナを共有できる精霊種であるため、魔力を自
らの体内に蓄えるのではなく、外界から無尽蔵に汲み上
げることが可能。ただし"人型"という形態に縛られてい
る以上、供給は無限でも出力に限界があり、実際に行使
できる魔力量は人型の英霊としての領域に留まってい
る。

◯仙界羽人:A
道教思想に語られるところの仙人であり、不老不死。そ
の肉体を維持するために自然界からの干渉が及ぶため、
結果として彼女は人型という形態に縛られているともい
える。

◯吸血:C
動植物を問わずあらゆる生命体から一定量のエネルギー
を剥奪し自身で利用することが可能。厳密には吸血行動
とは異なるが、この能力のために吸血種として認識さ
れ、歴代の代行者たちから迫害を受けてきた。

絆Lv.5で開放

『呪血尸解嘆歌』
ランク:C+ 種別:対軍宝具
レンジ:1〜20 最大補足:100人

エターナル・ラメント。
自らの肉体を破棄することで限界を超えた魔力を暴走さ
せ、呪詛による異常気象を引き起こした後、改めて肉体
を再構築するという荒業。霊核を環境と共有している精
霊種ならではの自爆攻撃といえる。

絆Lv.5で開放

人類の文化を嫌悪するものの生命体としての人間に嫌悪
はない。
言うなれば『野生原理主義』とでも言うべき独特の倫理
観の持ち主で、強い生命が弱い生命を食って栄える、と
いう摂理は全面的に肯定している。
ただし『神が人にそれを望んだ』といった一神教的価
値観や、自然界の秩序を覆すほどの科学技術の行使に対
しては怒りを露わにする。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

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読みかけの本

フレーバーテキストのスクショをこちらで募集中

「読みかけの本」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

当世風贈答菓子

虞美人からのバレンタインチョコ。

虞美人がバレンタインデーを独力でリサーチし
手作りしたもの。
外見上は完璧な高級チョコ。
しかしどうやら「チョコとは黒くて甘いお菓子」という
認識のみで突っ走ってしまったらしく、原材料は
カカオではなく黒胡麻餡を練り固めたものである。
皮のない月餅と思えば極上の味わい。

「フン、年の功ってヤツよ。少しは見直した?
じゃあ明日から二倍敬いなさい」

バレンタイン概念礼装の一覧はこちら

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