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水着カーミラ(ライダー)の評価と再臨素材
【FGO】水着カーミラ(ライダー)の評価と再臨素材

【FGO】水着カーミラ(ライダー)の評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
水着イベント2019の攻略情報をまとめて掲載中!
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FGO(Fate/Grand Order)に登場する水着カーミラ(ライダー)の評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)の水着カーミラ(ライダー)運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

水着イベント2019の攻略まとめはこちら

水着カーミラ(ライダー)の評価と主要データ

水着カーミラ(ライダー)のアイキャッチ

あら、奇遇ね。…普段と雰囲気が違う?ふふふ、そうかしら。
どうあれ、私が危険な女なのは変わらないと思うわよ。
せいぜい気をつけなさいな、マスター。

主要なデータ

クラス星4ライダー(▶一覧はこちら)
カード構成
属性中立 / 悪 / 地属性
▶天地人一覧はこちら
特性女性
▶特性一覧はこちら
入手方法ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚
HP / ATK10476 / 9651(Lv最大時)
スキル1ファム・ファタール(偽)A【CT:8~6】
敵単体に確率でスキル封印状態を付与(1T)[Lvで強化]
敵単体にクリティカル攻擊に対する防御力をダウン(3T)[Lvで強化]
スターを獲得[Lvで強化]
スキル2怪盗の予告状A【CT:8~6】
敵単体に〔予告状送付〕状態を付与(1回)「1ターン後に、自身のチャージが減る+予行側全体のNPが増える状態[Lvで強化]
敵単体のクリティカル発生率をダウン(3T)[Lvで強化]
スキル3ミストレス・C EX【CT:8~6】
敵全体のHPを吸収する[Lvで強化]
敵全体の防御力をダウン(3T)[Lvで強化]
宝具「夜闇を駆ける鉄処女」
敵全体に強力な攻擊[Lvで強化]
敵全体のQuick攻撃耐性をダウン(3T)[OCで効果アップ]
敵全体に強化無効状態を付与(3T・1回)
合計
再臨素材
x14x14
x15x5x11x10
合計スキル
強化素材
x14x14x14x1
x8x30x60x60

特徴と評価の理由

評価:〔B〕で確定
クリティカル用の高倍率防御力ダウンサポーター
・クリティカル時合計80%の防御力ダウンが高倍率
・自身不在でも有効なNPチャージ&チャージ減も優秀
・スター獲得もありクリティカルサポーターとして◎
・ただし自身Quickや宝具ではNPを稼ぎづらい
・Artsが優秀でNPは稼げるものの低火力宝具
・攻撃参加時は、宝具効果の強化無効目当ての採用
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

FGO中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
FGO中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

水着カーミラ(ライダー)の宝具/スキル

宝具「夜闇を駆ける鉄処女」テスタロッサ・メイデン

視線を集めるグラマラスボディ。歌声にも似たイグゾーストノート。
───走れ。今宵を切り裂く我が幻想、『夜闇を駆ける鉄処女』!

敵全体に強力な攻撃
Lv1:
600%
Lv2:
800%
Lv3:
900%
Lv4:
950%
Lv5:
1000%
敵全体のQuick攻撃耐性をダウン(3T)
OC1:
20%
OC2:
25%
OC3:
30%
OC4:
35%
OC5:
40%
敵全体に強化無効状態を付与(3T・1回)

スキル1『ファム・ファタール(偽)A』

【効果】
敵単体に確率でスキル封印状態を付与(1T)[Lvで強化]
敵単体にクリティカル攻擊に対する防御力をダウン(3T)[Lvで強化]
スターを獲得[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

単体に「クリティカル攻擊に対する防御力」をダウン(3T)
Lv1:
30%
Lv2:
32%
Lv3:
34%
Lv4:
36%
Lv5:
38%
Lv6:
40%
Lv7:
42%
Lv8:
44%
Lv9:
46%
Lv10:
50%
スターを獲得
Lv1:
5個
Lv2:
6個
Lv3:
7個
Lv4:
8個
Lv5:
9庫
Lv6:
10個
Lv7:
11個
Lv8:
12個
Lv9:
13個
Lv10:
15個

スキル2『怪盗の予告状A』

【効果】
敵単体に〔予告状送付〕状態を付与(1回)「1ターン後に、自身のチャージが減る+予行側全体のNPが増える状態[Lvで強化]
敵単体のクリティカル発生率をダウン(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

予行側全体のNPが増える状態(1回)
Lv1:
15%
Lv2:
16%
Lv3:
17%
Lv4:
18%
Lv5:
19%
Lv6:
20%
Lv7:
21%
Lv8:
22%
Lv9:
23%
Lv10:
25%

スキル3『ミストレス・C EX』

【効果】
敵全体のHPを吸収する[Lvで強化]
敵全体の防御力をダウン(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

敵全体のHPを吸収する(敵1体辺り)
Lv1:
1000
Lv2:
1100
Lv3:
1200
Lv4:
1300
Lv5:
1400
Lv6:
1500
Lv7:
1600
Lv8:
1700
Lv9:
1800
Lv10:
2000
敵全体の防御力をダウン(3T)
Lv1:
20%
Lv2:
21%
Lv3:
22%
Lv4:
23%
Lv5:
24%
Lv6:
25%
Lv7:
26%
Lv8:
27%
Lv9:
28%
Lv10:
30%

クラススキル

単独行動Aクリティカル威力を10%アップ
気配遮断Bスター発生率をアップ
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.1 Lv.1 Lv.4
全スキルLv1でも最低限の運用に支障はない。若干の育成であれば、確実に効果を得られるスキル3を優先する。
【Step2】
Lv.4 Lv.1 Lv.6
続いてもスキル3と、クリティカル安定化のためにスキル1を育成する。
NPチャージのスキル2は効果発動のためには敵が生存している必要があり、3ターン周回には不向きなので確定チャージ減として扱う。そのためLv6の区切り以外はあまり意識しなくてよい。
【Step3】
Lv.6 Lv.10 Lv.6
伝承結晶を優先する必要はないが、スキル2をLv10にすることで自身の回避や無敵がない弱点をある程度補える。味方のチャージ減1回を含めて宝具CT5(術&狂)の宝具を9T目まで引き伸ばして生存しやすくなる。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.9
このサーヴァントの理想形。
★4のためアタッカー採用は最適解になりづらく、伝承結晶を優先する必要はない。しかしスキル1はスキルLv10でスキル封印が弱体耐性のない相手へ確定と恩恵がある。
ライダーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

スキル強化必要素材

素材のドロップ場所一覧はこちら

水着カーミラ(ライダー)の強い点/弱い点

水着カーミラ(ライダー)の強い点(長所)

1.通常攻撃でNPを稼げるアタッカー

水着カーミラの特徴は、2枚の高性能なArts。自身のスターを稼げるQuickや、スター獲得スキルでArtsクリティカルを狙うことでNPを一気に稼げる。そのため★4ながら自身カードを選ぶのが重要なアタッカー。

水着カーミラのArtsクリティカル

▲NP稼ぎは全てArtsに集約しているので、コマンドコードのスター集中系をArtsにつけるのもよい。

2.高難易度向きの効果を所持

水着カーミラは宝具効果で強化無効(3T・1回)を行える。ブレイク時や、HPが減った際などに使われる凶悪なスキルを計画的に防げる。他にもクリティカル発生率ダウンや確定チャージ減、確率スキル封印など高難易度向きスキルを揃えている。

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算
 ATKフォウは1000を想定して計算

水着カーミラ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均27700⇒30000
ATKフォウあり:平均30300⇒32800
【宝具2回目】
ATKフォウあり:平均36400⇒39400
騎全体宝具の宝具火力比較(タップで開閉)

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算
 ATKフォウは1000を想定して計算

イスカンダル
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均53700⇒73800
ATKフォウあり:平均58100⇒79700
アルトリア〔サンタオルタ〕
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均56300⇒65300
ATKフォウあり:平均61900⇒71800
水着イシュタル
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均58300⇒62200
ATKフォウあり:平均63900⇒68100
アレキサンダー
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均47100⇒54700
ATKフォウあり:平均52900⇒61400
メドゥーサ
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均43200⇒51000
ATKフォウあり:平均48500⇒57400
ティーチ
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均36500⇒47900
ATKフォウあり:平均41700⇒54800
【嵐の航海者温存:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均31500⇒36700
ATKフォウあり:平均36000⇒41900
レジスタンスのライダー
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均38300⇒47400
ATKフォウあり:平均43500⇒53800
【嵐の航海者温存:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均33400⇒36500
ATKフォウあり:平均38000⇒41400
赤兎馬
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均38600⇒45300
ATKフォウあり:平均43900⇒51500
イヴァン雷帝
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均40100⇒46700
ATKフォウあり:平均43300⇒50500
【宝具効果あり:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均46700⇒53400
ATKフォウあり:平均50500⇒57700
ドレイク
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均39400⇒45800
ATKフォウあり:平均42600⇒49500
アキレウス
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均42400⇒45200
ATKフォウあり:平均45700⇒48700
アストルフォ
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均34300⇒40700
ATKフォウあり:平均37800⇒44900
バーソロミュー
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均30900⇒39000
ATKフォウあり:平均35800⇒45300
【嵐の航海者温存:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウあり:平均30400⇒33100
ダヴィンチ(騎)
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均38000⇒41100
ATKフォウあり:平均41200⇒44700
【OC1 / 宝具威力アップなし時】
ATKフォウあり:平均33000⇒33000
マルタ
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均32200⇒38000
ATKフォウあり:平均35900⇒42300
【宝具効果あり:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均38000⇒43900
ATKフォウあり:平均42300⇒48800
レジスタンスのライダー
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均25500⇒31600
ATKフォウあり:平均29000⇒35900
【嵐の航海者温存:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均22300⇒24300
ATKフォウあり:平均25300⇒27600
マリー・アントワネット
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均29700⇒29700
ATKフォウあり:平均32900⇒32900
水着カーミラ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均27700⇒30000
ATKフォウあり:平均30300⇒32800
【宝具2回目】
ATKフォウあり:平均36400⇒39400
赤兎馬
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均23100⇒27200
ATKフォウあり:平均26400⇒30900
モードレッド
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均25900⇒27900
ATKフォウあり:平均28500⇒30700
宝具特攻あり
バーソロミュー
宝具5
【〔低レア〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均53700⇒67900
【嵐の航海者温存:〔低レア〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均45600⇒49600

4.スキル「怪盗の予告状A」を理解しよう

スキル「怪盗の予告状A」は、敵単体に〔予告状送付〕したターン終了後、味方全体のNPチャージを行える。付与した相手が戦闘不能になってしまうと効果が発動しないので、倒し切れない敵がいる場合のみ使おう。

5.使いやすい宝具遅延効果もあり

〔予告状送付〕には、付与された相手が毎ターンのチャージ増を行った後、チャージ減が行われる効果もある。宝具CTが貯まった相手への遅延は行えないが、宝具CT0の1ターン目からスキルを使えるのはメリット。

予告遂行

▲NPチャージやチャージ減は敵行動が全て終了したタイミングで行われる。

水着カーミラ(ライダー)の弱い点(短所)

1.全体Quick宝具ではNPを稼ぎづらい

水着カーミラのQuick全体宝具ではほぼNPを稼げない。低HPの敵キャスター3体にスカディ2人でQuickサポートを行うなど、好条件を整えてもNP20%前後しか回収できない。そのためQuick全体宝具ながら宝具連発運用はほぼ不可能。

2.宝具火力が低く、生存しづらい

★4サーヴァントほぼ共通の問題だが、ステータスで★5に劣り、宝具Lvの上げやすさで★3に劣るため全体宝具火力は相対的に低い。また各種効果が長期戦前提なものの、自身は回避無敵など、敵宝具を耐えきる手段はないので採用しづらい。

中の人A術と狂は宝具CT5なので、猶予は長いです。
ただ弓騎は魔境といえるほど低レアから高火力です。そのため火力特化の方がてっとり早い場面が多く、強化無効が刺さるクエスト以外は使いづらいです。

水着カーミラの運用

1.チャージ減持ちと組ませよう

スキル「怪盗の予告状A」は敵宝具CT0の1ターン目から有効活用できるので再使用が狙いやすい。チャージ減や魅了など行動不能持ちと組んで、スキルレベル10まで上げることで宝具9ターン目までの遅延が可能。

予告遂行

▲2人いれば、スキルLv6で可能。

「怪盗の予告状A」の2回使用例

1T目2T目3T目4T目
スキルCT1回目
残6
残5残4残3
敵宝具CT0→1→00→11→22→3
5T目6T目7T目8T目
スキルCT残2残12回目&
行動不能
残5
敵宝具CT3→44→55→5→44→5

2.クリティカル威力を重視しよう

水着カーミラは〔攻撃力アップ+防御力ダウン〕と〔Quickカード性能〕のサポートは行えるがクリティカルなど〔威力〕アップ系は未所持。効率よくダメージを伸ばすには、3種類目の強化となるクリ威力を意識して強化したい。

中の人A水着カーミラ自身は、クラススキルでクリ威力10%を所持しています。ただ、それだけでは★4の1stBusterを狙いづらいアタッカーとしては不足します。

4.Quickアタッカーと好相性

自身Quickでスターを稼ぎやすく、宝具効果で敵全体へのQuick攻撃耐性ダウン(3T)を行えるためQuickアタッカーと好相性。特にクリティカル時限定の防御力ダウンが高倍率なので、パーティ全体でクリティカルを狙おう。

水着カーミラの防御力ダウン

▲クリティカル限定とはいえ最大合計80%は驚異。

5.スターの集まりやすさを意識しよう

ライダーは最もスターが集まりやすく、アルターエゴ・キャスター・バーサーカーと組むと効率よく水着カーミラにスターが集まる。水着カーミラに攻撃させたくない場合は、騎&分アタッカーにスター集中礼装を付けて対策しよう。

スター集中度のコントロール例

▲画像は一例。少ないスターからでも効率よくクリティカルが狙える。

集中度クラス
特大
小~極小

4.スキルのみの運用も検討に

水着カーミラはスター獲得が行える防御力ダウン系サポーターとして優秀なので、スキルのみの運用もおすすめ。「怪盗の予告状A」も自身がオーダーチェンジ交代や戦闘不能など居ない状態でも効果は発揮される。予告状を残して華麗に去ろう。

水着カーミラの予告状

▲それは貴方の未来を導く notice card……

水着カーミラ(ライダー)と相性の良いキャラ

水着カーミラと相性のいいアタッカー

アキレウスのアイコンアキレウス(★5)
宝具とQuickでスターを稼ぎやすく、クリティカルからの宝具連発を狙いやすい。そのため水着カーミラに不足する火力を補える。
金時(騎)のアイコン金時(騎)(★4)
Quick性能に偏ったアタッカーなので、防御力ダウンに偏った水着カーミラと好相性。水着カーミラに不足する火力を補える。
アレキサンダーのアイコンアレキサンダー(★3)
〔人型〕魅了による行動不能に加えて、Quickサポートが行えるため好相性。また宝具火力が高めなの火力役としても扱える。
アストルフォのアイコンアストルフォ(★4)
確率スタンによる行動不能が好相性。Quick3枚なのでQuickサポートの恩恵を受けやすく、宝具とスキルである程度スターも稼げる。
メカエリチャンのアイコンメカエリチャン(★4)
Quickは1枚だが、スター獲得状態スキルで補える。Buster3枚なので、不足している1stBusterボーナスを補える。また配布サーヴァントによる宝具5で単体火力も出しやすい。

水着カーミラと相性のいいサポーター

バーソロミューのアイコンバーソロミュー(★1)
ライダーながら自身にスターを集めないスター集中ダウンとスター獲得&クリ威力サポートが好相性。★1の低ステータスを優秀なスキルで補える。
アンデルセンのアイコンアンデルセン(★2)
宝具効果のHP回復状態が優秀。確率防御力アップ(3T)もあり、低レアながら複数の役割を果たせる。
ジャンヌのアイコンジャンヌ(★5)
宝具効果で全体無敵、回復、弱体解除により鉄壁のサポートが行える。宝具2以上の場合は防御力アップの倍率も高く、防御面を任せられる。

水着カーミラ(ライダー)の事前情報

FGOフェス2019で実装が発表!

FGOフェス2019
開催日時2019年8月3日(土),4日(日)

8月3日(土)に開催された『Fate/Grand Order Fes. 2019 ~4th Anniversary~』のクリエイターズトークにて、水着カーミラの実装が発表された。

4周年最新情報まとめはこちら

星4サーヴァントとして実装決定

現時点での発表では、水着カーミラは星4サーヴァントである事以外の発表がない。宝具動画などは公開前なので、全体宝具や単体宝具かを推測する材料もない。

クラスはライダーとして実装!

2019年8月8日(木)発売の週刊ファミ通と、ファミ通.comにて水着カーミラのクラスがライダーであることが判明した。また誌面ではFGOフェス2019で公開されたものとは異なる水着武蔵の立ち絵も掲載されている。

ファミ通.com該当記事はこちらカーミラの水着礼装

▲2016年の水着イベントで実装された概念礼装でも、公開されたイラストと似た色の水着を来ている。サングラスや腕に付けた輪っかなどの共通点もあるので、再臨でこの姿になる可能性も?

何に乗るライダー?

現在公開されているイラストでは、ライダーとなるための乗り物は予想がつきにくい。過去の水着鯖のようにサーフィンやバイクに乗りそうなイメージは無いので、どのような乗り物で登場するのか期待されている。

中の人B個人的にはセレブらしい見た目から、高級車に乗って登場!に期待したいですね。

手に持っている銃が気になる…

公開されたイラストのカーミラは、手に小型の拳銃を持っている。暗殺用の小型拳銃にも見えるので、これを使用する宝具の場合は乗り物に乗らないタイプのライダーとなる可能性も…?

水着カーミラ(ライダー)のプロフィール

イラストレーター/声優

イラストokojo
担当声優田中敦子
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

非の打ち所のない、ハイソでゴージャスな水着セレブ。
どこか危険な香りのする、しかしどうしようもなく蠱
惑的なまなざしにあなたは心を奪われる。
だが───真夏の夜の夢から覚めたとき、あなたは大事
に保管しておいたはずのお宝が影も形もなく消え去っ
ていることに気付くだろう。

そう、その女はただのセレブにあらず。
ただの女吸血鬼にあらず。

彼女こそが、最近ベガスの夜を騒がせている美しき影。
謎の女怪盗『ミストレスC』なのである!

パラメーター

筋力
B
耐久
E
敏捷
A++
魔力
D
幸運
B
宝具
B

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

あら、奇遇ね。…普段と雰囲気が違う?ふふふ、そうかしら。
どうあれ、私が危険な女なのは変わらないと思うわよ。
せいぜい気をつけなさいな、マスター。

1段階目

これが女怪盗ミストレス・Cの仕事着よ。
華麗な盗みに目を奪われないようになさい。
捕まっても助けてあげるとは限らなくてよ。

2段階目

うふふ。そんなに欲しがる目を向けるのはおやめなさい。安い女ではないわよ、私。

3段階目

今日は一日オフということにするわ。プールサイドに往くわよ。
パラソルと日焼け止めを忘れないようになさいね。

最終再臨

気づいてる?
貴方、この世に二つと無いお宝を手に入れているわよ。
大事にするのはいいけれど、鍵をかけて仕舞っておくのはやめなさい。きっと、いつの間にか消えているから。
もしずっと、貴方がそれを持っていたいのなら…。
他の誰かに盗まれないようにずっと目を離さないでおくことね。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:168cm・49kg
出典:史実
地域:ハンガリー
属性:中立・悪  性別:女性
普段とはひと味違う意味での悪女。

絆Lv.2で開放

正直に言って、『もう一人の自分』の事を彼女は指を噛
みながら見つめていたのである。
ハロウィン? 勇者? メカ? あまつさえ和ゴス!?
どうしてアイツだけがそんなたくさんのパターンを。
「とにかくこれ以上、アイツに差を付けられるわけには
いかないのよ───!」
というフラストレーションが弾けたとき、彼女の霊基は
念願の水着サーヴァントに変貌していた。

絆Lv.3で開放

〇ファム・ファタール(偽):A
彼女の狙うターゲットの近辺に、ごく自然に潜り込む事
を可能とするスキル。
これは盗みに必要な事前調査の腕前を示すものであり、
分析、諜報、フェロモン、変装術、隠密行動などの複合
スキルである。

彼女は盗みのために近付いた人間(異性も同性も)を
自然に恋に落とす属性を持っている。
だが、それは怪盗が獲物を盗み取るまでの間にのみ存在
する幻。
たとえその愛がどれだけかけがえのなく、相性のよく、
心地良いものに見えたとしても、けっして成就すること
はない。
どれだけ相手が望もうとも。
そして―――彼女自身が、そう望んだとしても。

絆Lv.4で開放

〇怪盗の予告状:A
謎の女怪盗『ミストレスC』が犯行の前に送りつける大
胆不敵なメッセージカード。
意匠化された犬のような絵が描かれている。
「(犯行予定日時)、○○をいただきにまいります」な
どと書かれており、その文章が裏切られる事はない。

この予告状という行為には独特のエクスタシー……
もとい、カタルシスのようなものがあるらしく、
味をしめると事あるごとに会話にカード投げを混ぜてく
るので注意。

〇ミストレス・C:EX
水着セレブ・カーミラ夫人から謎の女怪盗『ミストレス
C』に変貌するスキル。
一般的にはその正体は誰にも知られていない。

「その姿はあまりにも優美……あくまでも上品……
 そして、あからさまにセク・スィー……(嘆息)」

ミストレスCはあらゆるハイテク機器に精通し、圧倒的
なナイスバディを持ち、赤いスーパーカーを苦も無く乗
りこなすドライビングテクニックを備え、そしてちょっ
とだけ拷問が得意なハイパーレディなのだ。
盗みの際に人を殺すのはあまり好まない。
別に正義の怪盗だからではなく、うっかり断末魔を聞い
てしまうとウットリしてしまって仕事の集中の妨げにな
るからである。

絆Lv.5で開放

『夜闇を駆ける鉄処女』
ランク:B 種別:対人~対軍宝具
レンジ:3~100 最大補足:1~500人

テスタロッサ・メイデン。
彼女の所持する『鋼鉄の処女』を改造した赤い高級
スポーツカーに飛び乗り、セレブらしい優雅さで轢き殺
す突進攻撃。
つまり水着カーミラにとってはこの車こそが『鋼鉄の処
女』なのである。
『テスタロッサ』とはイタリア語で『赤い頭』を意味す
る言葉であり、実在のスポーツカーとは関係がない。
多分。

元々、その拷問器具は『持ち物』ではなく『幻想』だっ
たので、形状が変わったとしても意味は変わらない。
彼女の自由に扱える幻想のかたちを少しアレンジしてみ
たというだけのこと。
「好みの処女の顔を恐怖で歪ませるもの」「悲鳴を上げ
させるもの」「一度乗れば(入れば)逃げられないも
の」……といった部分はそのままだとも言える。

どれだけセレブで美しい貴婦人にパーティーで誘われよ
うが、若き女よ、軽々にその車に乗ってはならない。
心も体も盗まれて、二度と降りることができなくなるぞ
―――
そんな新しい怪談が生まれつつあるとかないとか。

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