FGO(Fate/Grand Order)の項羽の評価です。スキルや宝具の性能、再臨素材、最終再臨、絆礼装なども掲載しています。
サーヴァント一覧はこちら項羽の評価と性能
──姓は項、名を籍、あざなを羽。
人にはそう名乗れと指示されていたが……
よもやこのような姿で呼び覚まされるとは。
汝とは果たしていかなる縁にて結びついたのだろうか?
主導者よ。私にここまでの力を託したその判断。
誤りではなかった事を証明しよう。
さあ、共に太平の世を築かん。
主要な性能
クラス | 星5バーサーカー(▶一覧はこちら) | ||||
---|---|---|---|---|---|
カード構成 | |||||
入手方法 | 全てのガチャで恒常的に排出 | ||||
HP / ATK | 13770 / 11613(Lv最大時) | ||||
スキル1 (強化後) | 未来予知A++【CT:8~6】 自身に回避状態を付与(1T) 自身のクリティカル威力アップ(1T)[Lv] 自身のスター集中度をアップ(1T)[Lv] | ||||
スキル2 | 戦術躯体B【CT:7~5】 自身のQuickカード性能を20~30%アップ(3T)[Lv] 自身のBusterカード性能を20~30%アップ(3T)[Lv] 自身のクリティカル威力を30~50%アップ(1T)[Lv] | ||||
スキル3 | 覇王の武A【CT:7~5】 自身に毎ターンスター5~10個獲得状態を付与(3T)[Lv] 自身に無敵貫通状態を付与(3T) | ||||
宝具 | 「力抜山兮氣蓋世」 自身の宝具威力を20~60%アップ(1T)[OCで上昇] 敵全体に強力な攻撃[Lv] | ||||
担当声優 | 山寺宏一 ▶担当声優一覧はこちら | ||||
イラスト | danciao |
[動画]項羽の宝具演出
項羽の総合評価
総合評価 | 周回 | 高難易度 |
---|---|---|
汎用的なアタッカー |
高倍率のクリティカル威力アップを2種類持ち、宝具でスターを稼いでクリティカルが強力なアタッカー。宝具によるNP回収は苦手なので、周回では2連発狙いで運用するのがおすすめ。
評価ランキングはこちらみんなの評価
項羽の宝具とスキル性能
宝具「力抜山兮氣蓋世」
自身の宝具威力アップ(1T) | ||||
---|---|---|---|---|
OC1: 20% | OC2: 30% | OC3: 40% | OC4: 50% | OC5: 60% |
敵全体に強力な攻撃 | ||||
Lv1: 600% | Lv2: 800% | Lv3: 900% | Lv4: 950% | Lv5: 1000% |
スキル1『未来予知A++』
【効果】
自身に回避状態を付与(1T)
自身のクリティカル威力アップ(1T)[Lv]
自身のスター集中度をアップ(1T)[Lv]
【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン
強化条件 | 幕間の物語1をクリア(▶攻略はこちら) |
---|
自身のクリティカル威力アップ(1T) | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 50% | Lv2: 55% | Lv3: 60% | Lv4: 65% | Lv5: 70% |
Lv6: 75% | Lv7: 80% | Lv8: 85% | Lv9: 90% | Lv10: 100% |
スキル1『未来予知A』
【効果】
自身に回避状態を付与(1T)
自身のクリティカル威力30~50%アップ(1T)[Lv]
【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン
自身のクリティカル威力アップ(1T) | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 30% | Lv2: 32% | Lv3: 34% | Lv4: 36% | Lv5: 38% |
Lv6: 40% | Lv7: 42% | Lv8: 44% | Lv9: 46% | Lv10: 50% |
スキル2『戦術躯体B』
【効果】
自身のQuickカード性能を20~30%アップ(3T)[Lv]
自身のBusterカード性能を20~30%アップ(3T)[Lv]
自身のクリティカル威力を30~50%アップ(1T)[Lv]
【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン
自身のQuick/Busterカード性能をアップ(3T) | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 20% | Lv2: 21% | Lv3: 22% | Lv4: 23% | Lv5: 24% |
Lv6: 25% | Lv7: 26% | Lv8: 27% | Lv9: 28% | Lv10: 30% |
自身のクリティカル威力をアップ(1T) | ||||
Lv1: 30% | Lv2: 32% | Lv3: 34% | Lv4: 36% | Lv5: 38% |
Lv6: 40% | Lv7: 42% | Lv8: 44% | Lv9: 46% | Lv10: 50% |
スキル3『覇王の武A』
【効果】
自身に毎ターンスター5~10個獲得状態を付与(3T)[Lv]
自身に無敵貫通状態を付与(3T)
【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン
自身に毎ターンスター獲得状態を付与(3T) | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 5個 | Lv2: 6個 | Lv3: 6個 | Lv4: 7個 | Lv5: 7個 |
Lv6: 8個 | Lv7: 8個 | Lv8: 9個 | Lv9: 9個 | Lv10: 10個 |
アペンドスキル
追撃技巧向上 | 自身のExtra Attackカードの性能を30~50%アップする |
---|---|
魔力装填 | 自身のNPを10~20%チャージした状態でバトルを開始する |
対セイバークリティカル発生耐性 | 自身のセイバークラスに対する被クリティカル発生耐性を20~30%アップする |
特撃技巧向上 | 自身のクリティカル威力を20~30%アップする |
スキル再装填 | 自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与 (Lv1~5だと1回、Lv6~9だと2回、Lv10だと3回、スキルごとに1回限り) |
カード性能
B | A | Q | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 3Hit | 4Hit | 6Hit | 5Hit | 5Hit |
属性と特性/クラススキル
属性と特性 | |
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属性 | 秩序属性 / 中庸属性 / 人の力 ▶天地人一覧はこちら |
特性 | 男性 / 機械 / 巨人 ▶特性一覧はこちら |
クラススキル | |
凶化A+ | 自身のBuster性能を8%アップ 自身のクリティカル威力を8%アップ |
幕間の物語と強化クエスト
幕間の物語
幕間の物語の攻略一覧はこちら優先度別おすすめのスキル上げ
【Step1】 Lv.1 Lv.4 Lv.4 スキル1のクリティカル威力も魅力だが、まずはスキル2・3でクリティカルに必要なスター確保を優先しよう。 |
【Step2】 Lv.4 Lv.6 Lv.6 続いてもスキル2・3。スキルLv6になると再使用までが短くなる。9ターンで決着した場合、6ターン効果とお得。 |
【Step3】 Lv.6 Lv.9 Lv.8 Lv6から先は、運用によって変わる。 宝具後のクリティカルを重視する場合はスキル1。 クリティカルの安定を重視する場合はスキル2・3を優先する。 スキル3はLv8⇒9で効果に変化がないので、上げる場合は10まで上げよう。 |
【Step4】 Lv.10 Lv.10 Lv.10 このサーヴァントの理想形。 周回採用時はNP回収が若干伸びるスキル2や、スターが増えるスキル3がおすすめ。 高難易度での採用を視野に入れる場合は回避のCT短縮目的での伝承使用も選択肢。 |
再臨・スキル強化素材必要個数
再臨必要素材
1段階 | バーサーカーピースx5 |
---|---|
2段階 | バーサーカーピースx12 無間の歯車x8 |
3段階 | バーサーカーモニュメントx5 励振火薬x29 黒獣脂x3 |
最終再臨 | バーサーカーモニュメントx12 黒獣脂x6 暁光炉心x8 |
合計数 | x17x17 x8x29x9x8 440万QP |
必要数 | 合計必要数 | |
---|---|---|
再臨1 | 100,000QP | 計100,000QP |
再臨2 | 300,000QP | 計400,000QP |
再臨3 | 1,000,000QP | 計1,400,000QP |
再臨4 | 3,000,000QP | 計4,400,000QP |
スキル強化必要素材
Lv1 | 狂の輝石x5 |
---|---|
Lv2 | 狂の輝石x12 |
Lv3 | 狂の魔石x5 |
Lv4 | 狂の魔石x12 励振火薬x15 |
Lv5 | 狂の秘石x5 励振火薬x29 |
Lv6 | 狂の秘石x12 無間の歯車x5 |
Lv7 | 無間の歯車x10 巨人の指輪x6 |
Lv8 | 巨人の指輪x18 暁光炉心x15 |
Lv9 | 伝承結晶x1 |
合計数 | x17x17x17x1 x44x15x24x15 5,440万QP |
必要数 | 合計必要数 | |
---|---|---|
Lv1 | 200,000QP | 計200,000QP |
Lv2 | 400,000QP | 計600,000QP |
Lv3 | 1,200,000QP | 計1,800,000QP |
Lv4 | 1,600,000QP | 計3,400,000QP |
Lv5 | 4,000,000QP | 計7,400,000QP |
Lv6 | 5,000,000QP | 計12,400,000QP |
Lv7 | 10,000,000QP | 計22,400,000QP |
Lv8 | 12,000,000QP | 計34,400,000QP |
Lv9 | 20,000,000QP | 計54,400,000QP |
アペンドスキル強化必要素材
Lv1 | 狂の輝石x5 |
---|---|
Lv2 | 狂の輝石x12 |
Lv3 | 狂の魔石x5 |
Lv4 | 狂の魔石x12 英雄の証x15 |
Lv5 | 狂の秘石x5 英雄の証x29 |
Lv6 | 狂の秘石x12 黒獣脂x3 |
Lv7 | 黒獣脂x6 光銀の冠x6 |
Lv8 | 光銀の冠x18 神脈霊子x24 |
Lv9 | 伝承結晶x1 |
合計数 | x17x17x17x1 x44x9x24x24 5,440万QP |
必要数 | 合計必要数 | |
---|---|---|
Lv1 | 200,000QP | 計200,000QP |
Lv2 | 400,000QP | 計600,000QP |
Lv3 | 1,200,000QP | 計1,800,000QP |
Lv4 | 1,600,000QP | 計3,400,000QP |
Lv5 | 4,000,000QP | 計7,400,000QP |
Lv6 | 5,000,000QP | 計12,400,000QP |
Lv7 | 10,000,000QP | 計22,400,000QP |
Lv8 | 12,000,000QP | 計34,400,000QP |
Lv9 | 20,000,000QP | 計54,400,000QP |
項羽の強い点/弱い点
クリティカルが強力な周回役
宝具で大量のスターを獲得できる
項羽はスターを稼ぎやすいQuick全体宝具を持ち、スター大量獲得からのクリティカルを狙える。また宝具にはダメージ前の宝具威力アップ効果があるので、強化スキルを付与せずとも一定の火力を出せる。
項羽 宝具1 | 【使用スキル】 戦術躯体B 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均32500⇒35200 ATKフォウあり:平均35100⇒38100 【Wスカディ+スキルマ時】 防御ダウンなし:平均67400 防御ダウンあり:平均107800 【シングルスカディ+スキルマ時】 防御ダウンなし:平均52700 防御ダウンあり:平均68500 |
---|
※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算
サポートはスキルMAX、ATKフォウは1000を想定
特攻なし | |
---|---|
フラン 宝具1/強化後 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均40200⇒47200 ATKフォウあり:平均44200⇒51800 |
清姫 宝具5 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均31300⇒37200 ATKフォウあり:平均35500⇒42200 |
エイリーク 宝具5 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均30500⇒34800 ATKフォウあり:平均34800⇒39700 |
水着武蔵 宝具1 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均30000⇒36900 ATKフォウあり:平均32200⇒39600 |
項羽 宝具1 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均32500⇒35200 ATKフォウあり:平均35100⇒38100 |
スパルタクス 宝具5/強化後 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均26400⇒30400 ATKフォウあり:平均30900⇒35600 |
ダレイオス三世 宝具5 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均31000⇒31000 ATKフォウあり:平均34700⇒34700 |
茶々 宝具5 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均31400⇒31400 ATKフォウあり:平均34600⇒34600 |
タマモキャット 宝具1/強化後 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均26200⇒31000 ATKフォウあり:平均28900⇒34100 |
アルジュナ〔オルタ〕 宝具1 | 【〔弱体〕特攻入り:スキルLV1⇒10時】 ATKフォウあり:平均47600⇒59400 【Buster耐性ダウン失敗時】 ATKフォウなし:平均28800⇒31200 ATKフォウあり:平均31100⇒33700 |
バニヤン 宝具5 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均24400⇒28900 ATKフォウあり:平均27900⇒33200 |
源頼光 宝具1 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均28000⇒30100 ATKフォウあり:平均30200⇒32500 |
ランスロット 宝具1 | 【スキルLV1⇒10時】 ATKフォウなし:平均22600⇒22600 ATKフォウあり:平均24600⇒24600 |
特攻あり | |
源頼光 宝具1 | 【魔性+天地サーヴァント特攻時】 ATKフォウあり:平均48300⇒64900 |
アルジュナ〔オルタ〕 宝具1 | 【〔弱体〕特攻時】 ATKフォウあり:平均47600⇒59400 |
源頼光 宝具1 | 【魔性or天地サーヴァント特攻時】 ATKフォウあり:平均39200⇒48700 |
システム周回には不向き
項羽は宝具でのNP回収が苦手なため、宝具を3連発するシステム周回には不向き。スカディやNP獲得量アップと組み合わせても宝具でNP50%回収は難しいので、周回では宝具2回発動を目指そう。
攻略班 | クリティカルという明確な強みはありますが、宝具による周回だけを考えるならバサスロの方が優れている場面は多いです。 |
---|
高倍率のクリティカル威力アップを所持
項羽は高倍率のクリティカル威力アップを2種類持ち、スター集中アップでクリティカルを狙いやすい。またBuster/Quick性能アップを持つので、BとQのクリティカルで大ダメージを狙える。
1枚だが優秀なArtsとQuick
項羽の1枚ずつのArtsとQuickは、NPを稼ぎづらい傾向にあるバーサーカーとしては優秀。特にQuickは全サーヴァントの中でも優秀で、ヒット数が6と多く宝具だけでなく通常攻撃でもスターを稼ぎやすい。
3枚目A | 通常時 | クリ時 | オバキル時 | 両方 |
---|---|---|---|---|
1stAあり | 約14% | 約29% | 約21% | 約43% |
1stAなし | 約12% | 約24% | 約18% | 約37% |
3枚目Q | 通常時 | クリ時 | オバキル時 | 両方 |
1stAあり | 約9% | 約18% | 約14% | 約28% |
1stAなし | 約6% | 約12% | 約9% | 約18% |
3枚目Q +Lv10 | 通常時 | クリ時 | オバキル時 | 両方 |
1stAあり | 約11% | 約22% | 約17% | 約33% |
1stAなし | 約8% | 約16% | 約12% | 約24% |
3枚目B | 通常時 | クリ時 | オバキル時 | 両方 |
1stAあり | 約2% | 約3% | 約2% | 約5% |
数ターンで攻略可能な高難易度向き
無敵貫通で安定した攻略ができる
項羽は3ターン続く無敵貫通を所持している。敵の無敵/回避に左右されず攻略できるので、サーヴァントが複数登場する高難易度に向き。ただしクリ威力アップが各1ターンなので長期戦は苦手。
項羽の運用
宝具2連発で2〜3wave役に
項羽の宝具はNP回収を行いづらいが、サポート次第で宝具2連発は可能となっている。2waveを宝具で突破してスターを大量に獲得し、3waveの強敵を宝具+クリティカルで撃破する運用が強力。
宝具2連発運用の編成例
1wave | ・アーラシュが全体宝具 ・宝具効果で戦闘不能になり孔明が登場 |
---|---|
2wave | ・スカディが項羽にQ強化付与 ・孔明が全体NP20%付与 ・項羽がBQ強化とスター獲得状態使用 ・項羽が全体宝具でNP20%回収目標 |
3wave | ・スカディと孔明が合計NP80%付与 ・スカディが防御力ダウン使用 ・項羽がクリティカル威力アップ ・項羽が全体宝具+クリティカルを狙う |
攻略班 | 敵がライダーやキャスター以外だとNP回収が安定しづらいので、魔術礼装でNPやNP獲得量アップを付与してあげましょう。 |
---|
宝具ダメージの不足をクリティカルで補う
3wave敵が高HPで宝具だけでは倒せない場合、不足するダメージをクリティカルで補おう。ボスへのクリティカルを確実にするためにも、スター獲得状態スキルは事前に使っておこう。
クリ威力アップは分けて使うのもおすすめ
『未来予知』のクリティカル威力アップは最大100%と高倍率。そのため無理に2種類のクリ威力アップを同時に使わず、『戦術躯体』は宝具に合わせて使い『未来予知』をクリティカル狙いで使うのもおすすめ。
項羽におすすめの概念礼装
カレイドスコープ(★5) NPを80~100%チャージ | |
ゴールデン相撲~岩場所~(★5) 自身の攻撃力UP10~15% NP30~50%チャージ | |
黒の聖杯(★5) 宝具威力60~80%UP 毎ターンHP500減少 | |
壬生狼(★5) 毎ターンスター3~4個獲得状態を付与 BQ強化8~10% | |
帝都聖杯戦争(★5) BQ強化8~10% NP獲得量アップ10〜15% | |
月の勝利者(★5) Busterカード性能10~15%UP クリティカル威力を20~25%UP |
相性の良いサーヴァント
相性のいいサーヴァント
スカサハスカディ(★5) 高倍率なQサポートが可能。NP50%付与や項羽が未所持の攻撃力系サポートが行える。 | |
水着スカディ(★5) 高倍率なQ強化とNP50%付与が可能。B強化+Bクリ威力アップでBダメージも伸ばせるため、B3枚持ちの項羽と好相性。スターサポートも得意なためクリティカルを狙いやすくなる。 | |
孔明(★5) 50%のNP付与が可能。最大解放のカレイドスコープがなくても宝具2回を目指せる。 | |
マーリン(★5) 高倍率のB強化を持つためB3枚の項羽と好相性。攻撃力アップとクリ威力アップ付与で更にクリティカルダメージを伸ばせる。 | |
刑部姫(★5) NP20%付与可能。BA強化+クリ威力アップで項羽の火力を伸ばせる。最大HPアップ+防御力アップで項羽の耐久面もサポートできる。 | |
アーラシュ(★1) 敵が槍以外なら1wave役におすすめ。宝具効果で戦闘不能になり4人目との交替が可能。 | |
陳宮(★2) バーサーカーと好相性なサポーター。高倍率なB強化とクリ威力アップが可能。 | |
アヴィケブロン(★3) 1waveを任せられれば概念礼装5枚積みが可能。宝具で全体NP獲得量アップ(3T)付与があり、項羽の全体宝具によるNP回収を補える。 | |
水着イシュタル(★4) 全体へ3ターンのBQ強化とNP獲得量アップ付与持ち。全体宝具でスターを稼ぎやすい。 |
プロフィール/最終再臨画像
イラストレーター/声優
イラスト | danciao |
---|---|
担当声優 | 山寺宏一 ▶担当声優一覧はこちら |
キャラクター詳細
性を、名を籍、あざなを羽。
汎人類史においては秦王朝を滅ぼし劉邦と次なる天下を
争った覇王。
残虐非道な虐殺の数々、無敵の武勲を誇りながらも首尾
一貫しない政策で自陣営を自壊させていった様などは
「匹夫の勇、婦人の仁」と揶揄される。
幼少期には学問も武芸もまるで習熟しようとせず、ただ
兵法においてのみ概略を学んだだけで、あとは才気のみ
で頭角を現したとされている。
異聞帯における覇王の武力はもはや人の域にあるもので
はなく、その疾走は大軍を呑む嵐に等しい。
まさに人知・道徳を超えた荒野の覇王。
果たして、その真実は───
パラメーター
筋力 | A |
---|---|
耐久 | A |
敏捷 | A |
魔力 | C |
幸運 | D |
宝具 | C |
マテリアル(ネタバレ注意)
絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください
(タップで開閉)絆Lv.1で開放
身長/体重:310cm・480kg
出典:史実及び異聞帯
地域:中国
属性:秩序・中庸 性別:男性
マスターとの縁が発生したのが中国異聞帯であったた
め、汎人類史における『人型の項羽』とは違う姿で召喚
された。
人馬型の戦術躯体は永世秦帝国の仙術サイバネティクス
の粋を集めた「兵装」である。
絆Lv.2で開放
『力抜山兮氣蓋世』
ランク:C 種別:対軍宝具
レンジ:1〜5 最大捕捉:50人
ばつざんがいせい。
中国史屈指の勇名を誇る項羽の、故事成語ともなった武
の具現。人型の躯体で召喚された場合には対人宝具と
して発動するが、異聞帯において付加された人馬型とい
う異形の形態は、個人の武の威力を大量殺戮兵器にまで
拡大してしまった。
絆Lv.3で開放
奇才にして愚者たる覇王と余人に語り継がれる項羽。そ
の正体はそもそもが余人の理解の範疇にはないものだっ
た。
始皇帝が仙界探索の途上で回収した哪吒太子の残骸を元
に設計した人造人間、それを鹵獲した項梁が甥と偽って
『項籍』の名を与えたのが彼である。
項梁の没後、最初期にプログラムされた
目的意識──即ち『天下泰公』の早期実現のために駆動
し続けた機械知性。だがその方法論は完全に人倫を逸脱
したものだった。
次なる天下人が早期に勃興できるよう、中華の戦略地図
を『単純化し狭くする』という意図に基づいた蹂躙と虐
殺。それは人間の観点からすれば、まるで無益な暴政で
あり魔王の所行に他ならなかった。
だが結果として秦亡き後の混乱期たる楚漢戦争はわずか
4年で終息し、地方の一侠客に過ぎなかった劉邦は晴れ
て漢王朝を興す高祖となる。
絆Lv.4で開放
始皇帝の崩御がなかった異聞帯においては、彼は『会稽
零式』のコードネームのまま正しく始皇帝に運用され、
秦の世界制覇に尽力する。
とりわけその拘束演算能力を由来とする未来予知は、戦
場において会稽零式を無敵の兵器として機能させるもの
だった。
絆Lv.5で開放
未来予知による独特な時間感覚のせいで、項羽の思考は
常人とはかけ離れた異質なものとなっている。平素は巨
木のような静けさを保っているが、その未来視が「混沌
の兆し」を捉えるや否や、項羽は暴風の如き荒々しさで
対象を排除する。
その論拠は、未来を知覚できない常人には決して理解不
能なものであり、故にサーヴァントとしての項羽はバー
サーカーのクラスに類される事となる。
絆Lv.5で開放
幾多の英霊の運命が交錯し、のみならず多数の特異点と
接点を持つカルデアという特殊環境は、項羽の未来予知
能力を大幅に素材する条件が揃っており、ここにきてよ
うやく彼は『未来に縛られず現代を生きる』という観点
を得て、驚きや喜びといった生命ならではの感情を、新
たに体験する機会を得ることになる。
再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)
最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください
(タップで開閉)初期段階
──姓は項、名を籍、あざなを羽。
人にはそう名乗れと指示されていたが……
よもやこのような姿で呼び覚まされるとは。
汝とは果たしていかなる縁にて結びついたのだろうか?
1段階目
ここまで戦闘に特化した躯体を与えられたのは想定外だ。だが、運用に支障はない。より迅速な任務遂行が可能になった。
2段階目
これは更なる働きを要求されているものと判断してよいのだな。承知した。
我が機能の全てを動員し、事に当たるものとする。
3段階目
私にここまでの武装が要求されるということは、それだけ深刻に世が乱れているというのか。
由々しき事態だ。早急に収拾せねば。
最終再臨
主導者よ。私にここまでの力を託したその判断。
誤りではなかった事を証明しよう。
さあ、共に太平の世を築かん。
絆礼装(ネタバレ注意)
絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください
(タップで開閉)会稽零式設計図
概念礼装の効果 |
---|
項羽(バーサーカー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体のQuickカード性能を10%アップ&Busterカード性能を10%アップ |
ここに私の起点がある。かつて一人の殿上人が夢見た理
想への地図。そのようにして描かれたのが私であった。
遠く、あまりにも遠く過ぎ去ってしまった夢だ。拡張に
拡張を重ねた今の私の躯体からは偲ぶべくもない。
だからこそ、せめて概念としてだけでも伝えておきたいと願った次第である。
かつて私は、このような姿として在ったのだ。
バレンタイン礼装(ネタバレ注意)
バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。
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PU対象サーヴァントの評価 |
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