FGO(Fate/Grand Order)の水着アンメアの評価です。スキルや宝具の性能、再臨素材、最終再臨、絆礼装なども掲載しています。
サーヴァント一覧はこちら水着アンメアの評価と性能
「はい、マスター!この水着、いかがです?」
「視線がいやらしいよ、マスター」
「ま・す・た・あ!
うふふ、こんなに胸ときめくのは夏だからでしょうか?」
「いつになく積極的だなあ、アンが…。
僕だって負けるつもりはないんだけど。」
主要な性能
クラス | 星4アーチャー(▶一覧はこちら) | ||||
---|---|---|---|---|---|
カード構成 | |||||
入手方法 | 期間限定ピックアップガチャでのみ排出 | ||||
HP / ATK | 11521 / 9446(Lv最大時) | ||||
スキル1 | ビーチフラワーA+【CT:7~5】 味方全体の攻撃力を9.5~19.5%アップ(3T)[Lvで強化] 味方全体[男性]のスター発生率をアップ(3T)[Lvで強化] | ||||
スキル2 (強化後) | トレジャーハント(海)C【CT:8~6】 自身のスター集中度をアップ(1T)[Lv] NPを20~30%増やす[Lv] スターを獲得5~15個[Lv] | ||||
スキル3 | 海賊の誉れC+【CT:7~5】 自身の攻撃力を8.5~25.5%アップ(3T)[Lv] ガッツ状態HP1回復を付与(1回) | ||||
宝具 | 「比翼にして連理」 敵単体に超強力な攻撃[Lv] 自身の最大HPに対して現在HPが少ないほど威力アップ 敵単体の防御力10~30%ダウン(3T)[OC] | ||||
担当声優 | 野中藍(メアリー)・川澄綾子(アン) ▶担当声優一覧はこちら | ||||
イラスト | I-IV |
[動画]水着アンメアの宝具演出
水着アンメアの総合評価
総合評価 | 周回 | 高難易度 |
---|---|---|
高難易度向きのアタッカー |
HPが少ないほど火力の上がる宝具を持つアタッカー。通常版でも同様の宝具を持つが、水着版ではスキルにガッツがあるためかなり実用的になっている。ただし長期戦で安定した運用は困難なので、優先的に編成したい場面は少ない。
評価ランキングはこちらみんなの評価
水着アンメアの宝具とスキル性能
宝具「比翼にして連理」
敵単体に超強力な攻撃 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 600% | Lv2: 800% | Lv3: 900% | Lv4: 950% | Lv5: 1000% |
HP残量に応じて追加ダメージ ダメージ倍率×(1-HP/MAXHP) | ||||
Lv1: 600% | Lv2: 600% | Lv3: 600% | Lv4: 600% | Lv5: 600% |
3ターンの間 防御力ダウン | ||||
OC1: 10% | OC2: 15% | OC3: 20% | OC4: 25% | OC5: 30% |
スキル1『ビーチフラワーA+』
【効果】
味方全体の攻撃力を9.5~19.5%アップ(3T)[Lvで強化]
味方全体[男性]のスター発生率をアップ(3T)[Lvで強化]
【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン
3ターンの間 味方全体の攻撃力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 9.5% | Lv2: 10.5% | Lv3: 11.5% | Lv4: 12.5% | Lv5: 13.5% |
Lv6: 14.5% | Lv7: 15.5% | Lv8: 16.5% | Lv9: 17.5% | Lv10: 19.5% |
スキル2『トレジャーハント(海)C』
【効果】
自身のスター集中度をアップ(1T)[Lv]
NPを20~30%増やす[Lv]
スターを獲得5~15個[Lv]
【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン
強化条件 | 強化クエスト1をクリア(▶攻略はこちら) |
---|
自身のNPを増やす | $||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 20% | Lv2: 21% | Lv3: 22% | Lv4: 23% | Lv5: 24% | $
Lv6: 25% | Lv7: 26% | Lv8: 27% | Lv9: 28% | Lv10: 30% | $
スターを獲得 | $||||
Lv1: 5個 | Lv2: 6個 | Lv3: 7個 | Lv4: 8個 | Lv5: 9個 | $
Lv6: 10個 | Lv7: 11個 | Lv8: 12個 | Lv9: 13個 | Lv10: 15個 | $
スキル2『トレジャーハント(海)C』
【効果】
自身のスター集中度をアップ(1T)[Lv]
スターを獲得5~15個[Lv]
【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン
スターを獲得 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 5個 | Lv2: 6個 | Lv3: 7個 | Lv4: 8個 | Lv5: 9個 |
Lv6: 10個 | Lv7: 11個 | Lv8: 12個 | Lv9: 13個 | Lv10: 15個 |
スキル3『海賊の誉れC+』
【効果】
自身の攻撃力を8.5~25.5%アップ(3T)[Lv]
ガッツ状態HP1回復を付与(1回)
【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン
3ターンの間 自身の攻撃力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 8.5% | Lv2: 10.2% | Lv3: 11.9% | Lv4: 13.6% | Lv5: 15.3% |
Lv6: 17% | Lv7: 18.7% | Lv8: 20.4% | Lv9: 22.1% | Lv10: 25.5% |
アペンドスキル
追撃技巧向上 | 自身のExtra Attackカードの性能を30~50%アップする |
---|---|
魔力装填 | 自身のNPを10~20%チャージした状態でバトルを開始する |
対ライダー攻撃適性 | 自身のライダークラスに対する攻撃力を20~30%アップする |
特撃技巧向上 | 自身のクリティカル威力を20~30%アップする |
スキル再装填 | 自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与 (Lv1~5だと1回、Lv6~9だと2回、Lv10だと3回、スキルごとに1回限り) |
カード性能
B | A | Q | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 1Hit | 2Hit | 3Hit | 5Hit | 9Hit |
属性と特性/クラススキル
属性と特性 | |
---|---|
属性 | 混沌属性 / 中庸属性 / 人の力 ▶天地人一覧はこちら |
特性 | 女性 / 夏モード / 複数で1騎 / バニー系(第3再臨) ▶特性一覧はこちら |
クラススキル | |
対魔力D | 弱体耐性をアップ |
単独行動A | クリティカル威力を10%アップ |
幕間の物語と強化クエスト
強化クエスト
強化クエストの攻略一覧はこちら優先度別おすすめのスキル上げ
【Step1】 Lv.4 Lv.4 Lv.1 まずはスキル1と2。スキル2は少し上げておくと、編成を問わずスターが集まりやすくクリティカルが狙いやすい。スキル1は余裕があれば効果を受けやすいので少しでも上げておきたい。 |
【Step2】 Lv.6 Lv.4 Lv.6 続いてはスキル1と3。9ターンで決着した場合、6ターン効果とお得。またスキル3の使用期限のないガッツがマスター礼装「アトラス院」の併用でこの段階から使用しやすくなる。 |
【Step3】 Lv.6 Lv.9 Lv.6 このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル2の使用でクリティカルが狙いやすくなる。少しでも上げておきたい。 |
【Step4】 Lv.10 Lv.10 Lv.10 このサーヴァントの理想形。アーチャーは優秀なサーヴァントが多く、主力アタッカーとしては伝承結晶を優先する必要はない。サポート寄りの運用であればスキル倍率と使用間隔の両面で恩恵が大きいので目指したい。 |
再臨・スキル強化素材必要個数
再臨必要素材
1段階 | アーチャーピースx4 |
---|---|
2段階 | アーチャーピースx10 蛇の宝玉x5 |
3段階 | アーチャーモニュメントx4 八連双晶x8 追憶の貝殻x4 |
最終再臨 | アーチャーモニュメントx10 追憶の貝殻x8 混沌の爪x6 |
合計数 | x14x14 x12x5x8x6 220万QP |
必要数 | 合計必要数 | |
---|---|---|
再臨1 | 50,000QP | 計50,000QP |
再臨2 | 150,000QP | 計200,000QP |
再臨3 | 500,000QP | 計700,000QP |
再臨4 | 1,500,000QP | 計2,200,000QP |
スキル強化必要素材
Lv1 | 弓の輝石x4 |
---|---|
Lv2 | 弓の輝石x10 |
Lv3 | 弓の魔石x4 |
Lv4 | 弓の魔石x10 八連双晶x4 |
Lv5 | 弓の秘石x4 八連双晶x8 |
Lv6 | 弓の秘石x10 蛇の宝玉x4 |
Lv7 | 蛇の宝玉x7 愚者の鎖x15 |
Lv8 | 愚者の鎖x45 黒獣脂x12 |
Lv9 | 伝承結晶x1 |
合計数 | x14x14x14x1 x12x11x60x12 2,720万QP |
必要数 | 合計必要数 | |
---|---|---|
Lv1 | 100,000QP | 計100,000QP |
Lv2 | 200,000QP | 計300,000QP |
Lv3 | 600,000QP | 計900,000QP |
Lv4 | 800,000QP | 計1,700,000QP |
Lv5 | 2,000,000QP | 計3,700,000QP |
Lv6 | 2,500,000QP | 計6,200,000QP |
Lv7 | 5,000,000QP | 計11,200,000QP |
Lv8 | 6,000,000QP | 計17,200,000QP |
Lv9 | 10,000,000QP | 計27,200,000QP |
アペンドスキル強化必要素材
Lv1 | 弓の輝石x4 |
---|---|
Lv2 | 弓の輝石x10 |
Lv3 | 弓の魔石x4 |
Lv4 | 弓の魔石x10 追憶の貝殻x4 |
Lv5 | 弓の秘石x4 追憶の貝殻x8 |
Lv6 | 弓の秘石x10 混沌の爪x3 |
Lv7 | 混沌の爪x5 永遠結氷x5 |
Lv8 | 永遠結氷x15 禍罪の矢尻x20 |
Lv9 | 伝承結晶x1 |
合計数 | x14x14x14x1 x12x8x20x20 2,720万QP |
必要数 | 合計必要数 | |
---|---|---|
Lv1 | 100,000QP | 計100,000QP |
Lv2 | 200,000QP | 計300,000QP |
Lv3 | 600,000QP | 計900,000QP |
Lv4 | 800,000QP | 計1,700,000QP |
Lv5 | 2,000,000QP | 計3,700,000QP |
Lv6 | 2,500,000QP | 計6,200,000QP |
Lv7 | 5,000,000QP | 計11,200,000QP |
Lv8 | 6,000,000QP | 計17,200,000QP |
Lv9 | 10,000,000QP | 計27,200,000QP |
水着アンメアの強い点/弱い点
水着アンメアの強い点
1.狙いやすい高火力宝具が大きな魅力
水着アンメアは永続1回・HP回復1のガッツスキルを所持している。そのため自身の現在HP減少時の宝具火力の上昇効果を、実用的に最大ダメージで狙える。更に宝具連発も狙えるため、★4ながら優秀なアタッカー。
2.貴重なターン制限のないガッツ
スキル「海賊の誉れC+」で自身へ付与されるガッツはターン制限がなく、一度付与すれば発動するまで残り続ける。1ターン目の使用などでスキルCTを早めに回復しておきたい。ガッツ復活後に即再使用できるとHP1でも戦闘不能になりづらくなる。
3.NP稼ぎに使えるスター獲得+集中
スキル「トレジャーハント(海)C」は自身への1ターンのスター集中とスター獲得5〜15個の効果。1ターン効果なので自身よりATKの高いアタッカーとも組みやすい。Artsクリティカルで効率よくNPを稼ぎたい。
TIPS:『クリティカルの効果』
クリティカルはダメージが2倍になる他、NP獲得も2倍となり、スターも増えやすくなる。ダメージ上昇以外にも恩恵がある。
4.サポーターとしても優秀
スキル「ビーチフラワーA+」は味方全体へ3ターンの間、9.5〜19.5%の攻撃力アップ付与と男性への高倍率なスター発生率アップの効果もある。スキルCT7〜5と短く、スキルLv6にすることで9ターン中6ターンと長めの効果を得られる。
TIPS:『全体攻撃力UPは優秀』
味方全体への攻撃力UPは、BAQのカード指定やサーヴァントの指定、クリティカルなどの状況の指定もないので基本的には必ず効果を発揮できる。また3ターンの効果であれば、カードの偏りにも左右されづらい。
5.高レアが揃っても使える希少な★4
★4アタッカーは★5にステータスで劣り、★3よりも宝具Lvを上げづらく宝具ダメージで劣る傾向がある。しかし水着アンメアは宝具効果でダメージを補いやすく、サポーターとしても優秀なため★5が揃っても採用しやすい。
アンメアの弱い点
1.活躍させ続けるにはサポートが重要
水着アンメアはクリティカルができないと通常攻撃のダメージは低め。クリティカル時のダメージもクラススキル「単独行動A」だけでは不足するので、スター獲得やクリティカル威力アップ付与のサポートを意識する必要がある。
TIPS:『単独行動』
クラススキルの1つ。自身のクリティカルの威力が常時上昇する。上昇量はランクによって異なる。
▶クラススキルの効果と倍率一覧はこちら
2.スキルLv上げも重要
水着アンメアのサポートやクリティカルを活かすにはスキルLv上げによるCT短縮や効果量上昇が重要。使い続ける場合は、まずはスキルCTが1縮まる各Lv6を目指していきたい。
水着アンメアの運用
1.ガッツ後も生き延びやすい
最期の1人となった状態でガッツ発動した場合、追撃は行われずに敵の行動は終了する。また複数人の状態でも、ガッツ発動直後の行動では固定行動や全体攻撃以外では対象になりづらい。そのためHP1の状態でも追撃で戦闘不能になりづらい。
中の人A | 敵の行動回数は通常3回までなので、1回目に戦闘不能になった場合は2回目の行動は対象になりません。 しかし3回目に1/3で攻撃を受けて戦闘不能になる可能性はあります。 他にも女性狙いAIや、HP減少時の固定行動や宝具使用など例外もあります。 ガッツの仕様はたまに変わるので断言しづらいのですが、今回は2018年5月に確認。 |
---|
2.自身だけが生き残るようにするには
安定したガッツ使用を狙う場合、水着アンメア1人だけが残った状態が好ましい。意図的に狙う場合は、ターゲット集中持ちや戦闘不能になりやすいバーサーカーと組む、もしくは敵全体宝具で水着アンメアだけに無敵付与を行うなど調節したい。
中の人A | 2人だけで最期まで戦い続けた、という逸話の再現として好きです。 あと一緒に戦ってくれる相性のいいヒット数の多い男性アーチャーが割と少なく、戦闘不能になりやすいのも…。 |
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3.敵宝具はNP獲得のチャンス
FGOは被攻撃時にも1ヒットごとにNPを得られるので、ヒット数の多い敵宝具はNP獲得のチャンス。また戦闘不能時には1.5倍となり、10ヒット宝具ならば最大NP45%。そのため敵宝具でHP1になりつつ宝具で反撃という展開は作りやすい。
TIPS:『被攻撃時のNP獲得』
攻撃を受けると1ヒットごとにNPを獲得できる。敵により1度のヒット数は変わる他、若干の増減がかかる場合もある。
剣/弓/騎/術/盾/裁/月はNP3:槍/殺/分はNP4
狂/讐はNP5:アストルフォは例外的にNP1
4.低HPからの復活を狙うには
水着アンメアは自身だけでもガッツ、再使用したガッツ、マスタースキルなどの無敵で3〜4ターン生存できる。パーティ全体での生存を狙う場合は防御力アップやHP回復状態付与があると、追撃されても生存しやすくなる。
5.現在HP減少はこだわりすぎない
水着アンメアはHP減少時効果を活かしやすいが、こだわりすぎると戦闘不能になる。ガッツ後はHP1になれるので、最大HP増やHP回復といったサポートも気にしすぎないようにしたい。必要と思ったら躊躇わずに使おう。
中の人A | 最大HP増加スキルは現在HPも回復しますが、最大HPも伸びるのでHP回復よりも影響は少なめです。 |
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6.HPフォウは使ったほうがよい
HP減少時の火力アップは、『最大HPに対しての現在HP』が参照される。そのため最大HPを上げる聖杯使用や★3〜4フォウを使ってもHP1時の火力はほぼ変わらず、若干の被ダメージ時も僅かな差にしかならない。
※礼装などのHP1、敵からの5000ダメージを想定
現在HP | 最大HP | 倍率 |
---|---|---|
1 | 10,000 | 599,94% |
1 | 11,000 | 599,945..% |
5,000 | 10,000 | 300% |
6,000 | 11,000 | 272.7..% |
中の人A | ガッツ後の〆となるダメージは変わらないので、単騎状態に至るまでの生存チャンスが増えるメリットの方が多いです。 |
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水着アンメアと相性のいい概念礼装
基本的には宝具ダメージに繋がる宝具威力やBuster性能アップ系。より宝具連発を狙いたい場合はNP獲得量やArts性能アップがおすすめ。スキルと礼装のガッツは通常重複しないので要注意。
アイコン | おすすめポイント |
---|---|
エアリアル・ドライブ(ATK型) 戦闘開始時NP30~50%獲得 B性能UP8~10% 宝具威力UP8~10% | |
聖夜の晩餐(ATK型) 戦闘開始時NP30~50%獲得 宝具威力10~15%UP クリティカル威力10~15%UP | |
蒼玉の魔法少女(ATK型) 戦闘開始時NP40~50%獲得 NP獲得量UP25~30% | |
キュート・オランジェット(ATK型) NP獲得量UP25~30% 宝具威力UP15~20% | |
ファラオ・チョコラトル(ATK型) NP獲得量UP15~20% Buster&宝具威力アップ10〜15% | |
死の芸術(ATK型) 自身に[人型]特攻状態を25~30%付与 | |
ヘヴンズ・フィール(ATK型) 宝具威力UP40~50% |
黒の聖杯(超ATK型) 宝具威力UP60~80% 毎ターンHP減少500 礼装のデメリット効果でガッツ後に戦闘不能になりやすい。そのためHP回復状態持ちと組む、もしくはデメリットを活かして自身のHPを減らす目的での装備となる。 | |
ピュアリー・ブルーム(ATK型) 自身の宝具威力が毎ターン5%アップ(最大40~50%) | |
バトルオリンピア(ATK型) 戦闘開始時NP50~60%獲得 B&A性能8~10%UP | |
我らが征くは星の大海(ATK型) NP獲得量UP15~20% B強化15~20% | |
トリック・オア・トリートメント(ATK型) クリティカル威力UP15~20% NP獲得量UP25~30% | |
スイート・デイズ(バランス型) 毎ターンスター3~4個獲得状態を付与 BA性能アップ8~10% |
相性の良いサーヴァント
相性のいいサポーター
水着アンメアはArts2枚なのでArts枚数の多いサポーターと組みやすい。また自身ではBuster性能アップを所持していないのでサポーターに頼ることで解決したい。他にはスター獲得やクリティカル威力アップ付与ができると効率的。
アイコン | おすすめポイント |
---|---|
マーリン(★5) 水着アンメアはBuster宝具とクリティカルが優秀なので好相性。宝具効果のいずれも相性がよく、マーリン側からも好相性。 最大HP増は現在HPも回復してしまうが、Buster性能とクリ威力アップ付与はそれ以上の効果を期待できる。 | |
孔明(★5) NP付与できるので水着アンメアの宝具連発を手助けしやすく、高倍率3ターンのクリ威力アップでダメージも伸ばししやすい。 | |
マシュ(★3-4) スキルと宝具の味方全体への防御力アップだけでなく、タゲ集中と無敵付与で水着アンメアを守りつつ戦闘不能も狙いやすい。 | |
アンデルセン(★2) 3ターン高倍率のクリティカル威力アップ付与と、スター獲得スキルが好相性。また宝具効果で防御力とHP回復状態を付与できるので、敵からのダメージとうまく釣り合うと低HP状態を維持しやすくなる。 | |
ナイチンゲール(★5) 自身にスターを集めず、スターを稼げるバーサーカー。最短CT5で3ターンのB性能アップ付与が可能。またマシュなどと組むことで敵宝具対策が可能となる。 |
レオニダス(★2) スキルと宝具のタゲ集中でパーティ全体を守りやすい。またガッツスキルや礼装などで戦闘不能のタイミングも調節しやすい。全体Buster性能アップ付与のサポートも可能なため、バーサーカーとも好相性。 | |
ゲオルギウス(★2) ターゲット集中スキルで、水着アンメアがHPを減った状態を維持しやすい。また自身の戦闘不能のタイミングも調節しやすい。 | |
ジャンヌ(★5) 宝具効果で全体無敵、回復、防御力UP付与ができるので長期戦しやすい。スター獲得でクリティカルのサポートも可能。 | |
マシュ(オルテナウス)(★4) 2つのタゲ集中スキルを所持しており、防御宝具を残したままの戦闘不能が狙えると被ダメージを抑えつつ水着アンメアを残しやすい。 |
相性のいいアタッカー
ヒット数の多い男性や、戦闘不能を狙いやすいバーサーカーと好相性。アーチャーと組む場合はスター集中持ちであればスターの奪い合いになりづらく好相性。
アイコン | おすすめポイント |
---|---|
ギルガメッシュ(★5) ヒット数が多く、スター発生率アップ付与の恩恵を受けやすい。3Tのスター集中も所持しており、水着アンメアの1Tのスター集中とタイミングをズラすことで少ないスターでも途切れないクリティカルが狙える。 自身では防御手段を持たず、戦闘不能になりやすい点も好相性。 | |
クーフーリン(オルタ)(★5) ヒット数が多く、通常攻撃の強力な男性バーサーカー。回避2回スキルとガッツで戦闘不能になりづらく、スキルを使用しないことで自身を戦闘不能に追い込むこともできる。攻撃力やクリティカル発生率ダウンなどサポートも優秀なため、自身の戦闘不能後も水着アンメアを助けられる。 | |
茶々(★4) NP獲得状態を持ち、通常攻撃NPを稼ぎやすく全体宝具を使用しやすい。スター獲得にも優れ、戦闘不能になりやすい点も好相性。 | |
エルドラドのバーサーカー(★4) 味方全体の攻撃力とBuster性能をサポートし、自身はNP獲得状態で宝具を使用しやすい攻撃特化なバーサーカー。非常に戦闘不能になりやすく、4人目の登場を前提としやすく好相性。 | |
ヒロインX(オルタ)(★5) バーサーカーなので自身にスターを集めず、宝具やブレイブでスターを稼げる。またスキルでスター獲得や操作も可能なため、常時クリティカルを狙えるようになる。 セイバークラスのサーヴァントへ宝具特攻を持つ点も好相性。 |
プロフィール/最終再臨画像
イラストレーター/声優
イラスト | I-IV |
---|---|
担当声優 | 野中藍(メアリー)・川澄綾子(アン) ▶担当声優一覧はこちら |
キャラクター詳細
アン・ボニーとメアリー・リード。
稀代の女海賊コンビだが、今回は気楽に水着で参上。
ボニー! という感じのアンは露出度高めの水着でマスターを攻め、リード!
という感じの体格のメアリーはマスターに対してデレ拗ねることで挟み撃ちとする。
パラメーター
筋力 | D |
---|---|
耐久 | C |
敏捷 | A |
魔力 | D |
幸運 | A |
宝具 | A |
マテリアル(ネタバレ注意)
絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください
(タップで開閉)絆Lv.1で開放
身長/体重:171cm・54kg
出典:史実
地域:カリブ
属性:混沌・中庸 性別:女性
アン・ボニーのプロフィール。今回はアンのステータス
が重要視されたため、アーチャーとして召喚された。
絆Lv.2で開放
身長/体重:158cm・46kg
出典:史実
地域:カリブ
属性:混沌・中庸 性別:女性
メアリー・リードのプロフィール。
絆Lv.3で開放
ビーチフラワー:A+
海辺でどれだけ衆目を集められるか。
A+ともなれば、セレブの領域である。アン・ボニーは
決して名高き英雄ではないが、その肉体美によって、異
性同性問わず恋焦がれさせる。
絆Lv.4で開放
アン・ボニーもメアリー・リードも何より求めているの
は「信頼できる存在」「共に戦うことのできる仲間」で
ある。その点で、カルデアのマスターは合格したらし
く、よく懐いている……が、マイルームに勝手に忍び込
むのはルール違反ではないか、と匿名の姫は語る。
絆Lv.5で開放
『比翼にして連理』
ランク:C++ 種別:対人宝具
レンジ:1~3 最大捕捉:1人
カリビアン・フリーバード・アクト2。今度はアンが主
軸となり、メアリーがフォローする役回り。どちらにせ
よ彼女たちのコンビネーションを阻むのは極めて困難で
ある。海賊稼業は、常に背水の陣なのだから。
絆Lv.5で開放
二人ともマスターに対する好意を隠そうとはしない。一
夏だけの恋だから、と理由をつけてはいるが、本音のと
ころ、ただ単純に気に入っているだけなのだ――マス
ターが異性であるか同性であるかを問わず。
再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)
最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください
(タップで開閉)初期段階
「はい、マスター!この水着、いかがです?」
「視線がいやらしいよ、マスター」
1段階目
「いかかでしょう?ちょっと清純派気分です。うふふ。」
2段階目
「僕ももう少し成長した姿だったらなぁ。」
3段階目
「赤は大好きです。
ほら、血とか火薬とかが目立たないでしょう。うふふ。」
最終再臨
「ま・す・た・あ!
うふふ、こんなに胸ときめくのは夏だからでしょうか?」
「いつになく積極的だなあ、アンが…。
僕だって負けるつもりはないんだけど。」
絆礼装(ネタバレ注意)
絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください
(タップで開閉)ただいま入浴中!
概念礼装の効果 |
---|
アン・ボニー&メアリー・リード(アーチャー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体のArtsカード性能を10%アップ&Busterカード性能を10%アップ |
もちろん分かっておりますわ、偶然ではないですよね?もちろん分かっているさ、偶然だよね?見るも無惨な傷だらけの体ですけれど。語るも陰惨な傷だらけの貧相な体だよ。そんなに熱心に見られると、体が熱くなります……。やめろよう、何というかみっともなくて体が縮む!……だからといって、今更後ろを向かれても困ります。何だよう、やっぱり見たくないんじゃないかー。では、妥協案です。こうなったら、折衷案を出すよ。目をつむって、一緒に入りませんこと?目をつむってくれるなら、一緒に入ってもいいよ。でも、その前に大事な質問です。おっと待った、その前に質問だ。───どっちのお風呂に、入りたい?
バレンタイン礼装(ネタバレ注意)
バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。
(タップで開閉)ありきたりチョコ(?)
アン・ボニー及びメアリー・リード(アーチャー)からのチョコレート。何の変哲もないはずのチョコレートから、何故か、鍵が出てきた。どうやらこれは、二人の個室の鍵らしい。君はこの鍵を持って、夜に二人の部屋に向かってもいいし、向かわなくてもいい。まあ、部屋の掃除を手伝わされる、というオチが待っているかもですよ?
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PU対象サーヴァントの評価 |
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ロウヒ |
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