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FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
新宿のアーチャーの評価と再臨素材
【FGO】新宿のアーチャーの評価と再臨素材

【FGO】新宿のアーチャーの評価と再臨素材

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
【NEW】CCCコラボのクエスト検索ツールをリリース!
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FGO(Fate/Grand Order)に登場する新宿のアーチャーの評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)の新宿のアーチャー運用の参考にどうぞ。

新宿のアーチャーのアイキャッチ

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

新宿のアーチャーの評価と主要データ

新宿のアーチャーのアイキャッチ

──ハハハハハ!
私を召喚するとは、また奇特なマスターもいたものだネ!
我がクラスはアーチャー。
真名は今のところ伏せさせてもらうとするか!
なに、私は強いとも。それだけは保証しよう!

主要なデータ

クラスFGOアーチャー(▶一覧はこちら)
カード構成FGOFGO
HIT数B:
5HIT
A:
4HIT
Q:
3HIT
EX:
6HIT
宝具:
12HIT
属性混沌 / 悪 / 人属性
▶天地人一覧はこちら
特性-
▶特性一覧はこちら
入手方法期間限定ピックアップガチャでのみ排出
HP / ATK13685 / 11781(Lv最大時)
スキル1FGO魔弾の射手EX【CT:7~5】
自身に無敵貫通状態を付与(1T)
自身のスター集中度をアップ(1T)[Lvで強化]
スキル2FGO蜘蛛糸の果てA++【CT:8~6】
<スターが10個以上ある場合のみ使用可能>
自身のNPを増やす[Lvで強化]
自身の宝具威力を20%アップ
スターを10個減らす【デメリット】
スキル3FGO邪智のカリスマA【CT:7~5】
味方全体の攻撃力をアップ[Lvで強化]
自身を除く味方全体の[悪]特性の攻撃力をアップ[Lvで強化]
宝具FGO「????」
3ターン敵単体の防御力をダウン[OCで変動]
敵単体に超強力な攻撃[Lvで強化]
クラススキル対魔力D:
弱体耐性をアップ
単独行動A+:
クリティカル威力を11%アップ
合計
再臨素材
FGO×17FGO×17
FGO×9FGO×8FGO×24FGO×5
合計スキル
強化素材
FGO×17FGO×17FGO×17FGO×1
FGO×36FGO×15FGO×48FGO×72

特徴と評価の理由

評価:〔B〕
属性やデメリットなど、準備が重要なアタッカー
・悪属性へ最短CT5で3Tの最大40%攻撃力付与持ち
⇒編成が限られるが、活かせると非常に強力
・3枚のAに、NPチャージ持ちなので宝具を撃ちやすい
⇒いずれもスターが必要だが、味方に頼る必要がある
・宝具強化前ながら宝具ダメージは十分
・制限はあれど、手持ちが増えれば補える
⇒激戦区の★5弓では制限なしでも強力PTが組める
⇒悪PT以外では優先度が低めなのが難点
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

FGO中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
FGO中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

CBC2019にて霊衣の実装が決定!

※バナーは2018のものです

開催期間未定

昨年のプロトアーサーに続いて今年のCBC2019にて新宿のアーチャーに霊衣が実装決定!本情報が発表された冬祭り熊本会場ではイラストもお披露目となっている。今年の入手方法は現在未発表。

CBC2019の最新情報まとめはこちら

新宿のアーチャーのスキル/宝具

FGO宝具「????」????

FGO

──真名封鎖。擬似宝具展開。お仕置きの時間だネ。
素晴らしい!世界は破滅に満ちている!
アーッハッハッハッハッハ!

3ターンの間
敵単体の防御力をダウン
OC1:
20
OC2:
25
OC3:
30
OC4:
35
OC5:
40
敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
600
Lv2:
800
Lv3:
900
Lv4:
950
Lv5:
1000

※威力は基本的に宝具カード種類×◯%
B宝具で600%ならBカード6枚分(ボーナスを加味しない)の威力

FGOスキル1『魔弾の射手EX』

【効果】
自身に無敵貫通状態を付与(1T)
自身のスター集中度をアップ(1T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

FGOスキル2『蜘蛛糸の果てA++』

【効果】
<スターが10個以上ある場合のみ使用可能>
自身のNPを増やす[Lvで強化]
自身の宝具威力を20%アップ
スターを10個減らす【デメリット】

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

自身のNPを増やす
Lv1:
30
Lv2:
32
Lv3:
34
Lv4:
36
Lv5:
38
Lv6:
40
Lv7:
42
Lv8:
44
Lv9:
46
Lv10:
50

FGOスキル3『邪智のカリスマA』

【効果】
味方全体の攻撃力をアップ[Lvで強化]
自身を除く味方全体の[悪]特性の攻撃力をアップ[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

3ターンの間
味方全体の攻撃力をアップ
Lv1:
10
Lv2:
11
Lv3:
12
Lv4:
13
Lv5:
14
Lv6:
15
Lv7:
16
Lv8:
17
Lv9:
18
Lv10:
20
3ターンの間
自身を除く味方全体の〔悪〕特性の攻撃力をアップ
Lv1:
10
Lv2:
11
Lv3:
12
Lv4:
13
Lv5:
14
Lv6:
15
Lv7:
16
Lv8:
17
Lv9:
18
Lv10:
20

クラススキル

対魔力D弱体耐性をアップ
単独行動A+クリティカル威力を11%アップ
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
FGOLv.1 FGOLv.4 FGOLv.4
宝具効果とスキル2の宝具威力アップは固定倍率で、スキル1もLv1で十分な倍率なので全スキルLv1でもアタッカーとしての最低限の運用に支障はない。〔悪〕へのサポーターとして活用する場合はスキル3を優先し、スキル2を育成して少ないカード選びでも宝具を使用できるようにしていく。
【Step2】
FGOLv.4 FGOLv.6 FGOLv.6
続いてもスキル3。スキルLv6になると再使用までが短くなる。9ターンで決着した場合、6ターン効果とお得。スキル2もLv6で虚数魔術などと組み合わせての即宝具発動が可能となる。
【Step3】
FGOLv.6 FGOLv.6 FGOLv.10
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。NP50%チャージを重視する場合はスキル2を。〔悪〕へのサポートを重視する場合はスキル3を優先する。他のサーヴァントに比べて伝承結晶を優先する必要はないが、スキル2と3は運用に直結するので使い続けるのであれば伝承結晶を検討したい。
【Step4】
FGOLv.9 FGOLv.10 FGOLv.10
このサーヴァントの理想形。スキル1を使用しなくても弓はスターが集まりやすいので伝承結晶の優先度は低め。
アーチャーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

1段階FGOアーチャーピースx5
2段階FGOアーチャーピースx12
FGO禁断の頁x8
3段階FGOアーチャーモニュメントx5
FGO万死の毒針x24
FGO混沌の爪x3
最終再臨FGOアーチャーモニュメントx12
FGO混沌の爪x6
FGO智慧のスカラベx5
合計数FGO×17FGO×17
FGO×9FGO×8FGO×24FGO×5

スキル強化必要素材

Lv1FGO弓の輝石x5
Lv2FGO弓の輝石x12
Lv3FGO弓の魔石x5
Lv4FGO弓の魔石x12
FGO万死の毒針x12
Lv5FGO弓の秘石x5
FGO万死の毒針x24
Lv6FGO弓の秘石x12
FGO禁断の頁x5
Lv7FGO禁断の頁x10
FGO虚影の塵x12
Lv8FGO虚影の塵x36
FGO魔術髄液x72
Lv9FGO伝承結晶x1
合計数FGO×17FGO×17FGO×17FGO×1
FGO×36FGO×15FGO×48FGO×72
素材のドロップ場所一覧はこちら

新宿のアーチャーの強い点/弱い点

新宿のアーチャーの強い点(長所)

1.強力だが編成を選ぶサーヴァント

新宿のアーチャーの特徴は〔悪〕特性持ちへの最大40%の攻撃力アップ付与。通常10〜20%の効果を、悪へは2回重ねられる。そのため高レア中心のため編成難易度は高いが、弓&狂の悪属性を固めた高火力パーティを組める。

新宿のアーチャーの邪智のカリスマA
悪特性持ちの一覧はこちら

2.主役を邪魔しない1ターンのスター集中

スキル「魔弾の射手 EX」は自身へ1ターンの無敵貫通とスター集中度アップ付与の効果。高ランクの「単独行動」を所持しているので、クリティカルダメージの底上げもされている。ただし自身ではスターを獲得しづらく他サーヴァントで補いたい。

新宿のアーチャーの魔弾の射手EX

TIPS:『単独行動』
クラススキルの1つ。自身のクリティカルの威力が常時上昇する。上昇量はランクによって異なる。
▶クラススキルの効果と倍率一覧はこちら

3.デメリット付きだがNPを最大50%増加

スキル「蜘蛛糸の果てA++」は自身へ30~50%のNPチャージと、3ターン20%固定の宝具威力アップの効果。スター10個以上がある状態でしか使用できず、10個消費するデメリットがある。概念礼装次第となるが、使用できれば1ターン目からダメージを伸ばした宝具が狙える。

新宿のアーチャーのNP50%

TIPS:『ダメージの伸ばし方』
FGOにおけるダメージの計算は主に
〔攻撃UP/防御DOWN〕〔特攻や宝具威力UPなど〕
〔カード強化〕〔宝具特攻〕という4種類の項目。
これらを種類ごとに乗算するので、この4つのカテゴリそれぞれを強化すると高いダメージが出やすい。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

5.宝具には防御ダウンのサポート効果

新宿のアーチャーの単体宝具はダメージを与える前に、OC1で3ターン20%防御力ダウンの効果が付与できる。「蜘蛛糸の果てA++」や「邪智のカリスマA」とあわせて自身の宝具ダメージを伸ばし、続くダメージも底上げできる。

新宿のアーチャーの宝具効果
FGO新宿のアーチャー
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均77100⇒83000
ATKフォウあり:平均83200⇒89600
アーチャ単体宝具火力ランキング(タップで開閉)

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算

オリオン
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均74800⇒74800
ATKフォウあり:平均81100⇒81100
【男性特攻時】
ATKフォウあり:平均121700⇒162300
エウリュアレ
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均49200⇒53300
ATKフォウあり:平均55500⇒60100
【男性特攻時】
ATKフォウあり:平均138700⇒150300
アルテラサンタ
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均99300⇒107500
ATKフォウあり:平均108700⇒117700
ロビンフッド
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均49200⇒49200
ATKフォウあり:平均55700⇒55700
【毒特攻時】
ATKフォウあり:平均111400⇒111400
水着アンメア
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均43700⇒50500
ATKフォウあり:平均47900⇒55400
【現在HP1時:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均87300⇒101000
ATKフォウあり:平均95900⇒110900
クロエ
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均83600⇒94100
ATKフォウあり:平均91500⇒102900
エミヤ〔オルタ〕
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均70800⇒93400
ATKフォウあり:平均78000⇒102900
新宿のアーチャー
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均77100⇒83000
ATKフォウあり:平均83200⇒89600
水着アルトリア
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均66600⇒78400
ATKフォウあり:平均72100⇒84900
ダビデ
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均60900⇒65900
ATKフォウあり:平均68000⇒73700
ビリー
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均64400⇒64400
ATKフォウあり:平均72800⇒72800
アーチャー・インフェルノ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均55400⇒65600
ATKフォウあり:平均60500⇒71700
浅上藤乃
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均52300⇒58900
ATKフォウあり:平均57000⇒64200
ケイローン
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均47700⇒51700
ATKフォウあり:平均52400⇒56800
トリスタン
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均44100⇒44100
ATKフォウあり:平均48300⇒48300

TIPS:『攻撃力UPと防御力DOWN』
自身の「攻撃力UP」と敵への「防御力DOWN」は合算されてダメージ計算される。
例えば自身に40%の攻撃力UP、敵に20%の防御力DOWNの場合は合計で60%。よってこの時のダメージは通常の1.6倍となる。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

6.Artsのカードを3枚所持

3枚のArtsを持つカード構成なのでArtsチェインをしやすい。またArtsのNP獲得も、同じアーチャーでA3枚持ちのダビデやエミヤと比べて多め。NPチャージスキルも持つので、宝具連発も狙いやすい。

新宿のアーチャーのArtsチェイン

TIPS:『Aチェイン』
Artsを3枚並べた際のボーナス。
カードを選んだサーヴァントのNPが20増える。

新宿のアーチャーの弱い点(短所)

1.QuickとEXでNPを稼ぎづらい

ArtsでNPを稼ぎやすい反面、QuickとEXでは1枚目にArtsを置いてもNPを稼ぎづらい。EXは6ヒットと多めなのでスターは得やすいが、Quickは3ヒットと標準的なため自身のArtsやBusterと比べて優先しづらい。

新宿のアーチャーのEX攻撃

▲EXはスター獲得として考えば優秀。

2.スターは編成で補う必要がある

自身の通常攻撃でスターを得づらいにも関わらず「蜘蛛糸の果てA++」「魔弾の射手 EX」などスター消費や集中など、スキル使用にスターが必要となる。他のサーヴァントや概念礼装でのサポートが重要となる。

新宿のアーチャーとスター獲得

▲スター獲得であれば、1ターン目からNPチャージも使いやすい。

3.〔悪〕特性持ちが入手困難

「邪智のカリスマA」を活かす場合〔悪〕特性持ちをパーティに1~2名入れる必要がある。各クラスの悪特性持ちは増えてきているものの、2017年12月現在、〔悪〕は高レアリティに偏っており、配布サーヴァントでは1体のみ。その上でスター獲得を補う必要があるので編成難易度が高め。

4.自身がスターを集めてしまう

新宿のアーチャーをサポーターとして使用する場合、アーチャーはスターが集まりやすいクラスなのでアタッカーからスターを奪ってしまう。よりスターの集まりやすいライダーとの編成であれば問題ないが、通常はスター集中や十分なスターを獲得できないと活かしきれない。

5.比較的、戦闘不能になりやすい

新宿のアーチャーは自身を守るためのスキルを所持していない。そのためあくまで比較的となるが、サポーターとしての採用時は等倍ダメージをうけるため戦闘不能になりやすい。

新宿のアーチャーの運用

1.悪にこだわり過ぎずに活かそう

ATK12000の悪以外の★5とATK10000の悪の★4へ使用した場合、スキルLvMAXであれば実質ATK14400とATK14000と、レアリティの差を縮められるものの逆転には至らない。悪以外であっても攻撃力アップの倍率は大きめなので、こだわり過ぎず編成の幅を広げたい。

2.〔悪〕を活かせる時は活かそう

〔悪〕特性持ちにこだわり過ぎる必要はないが、ATK12000の悪であれば実質ATK16800と大きく伸ばせる。可能であれば主力となるアタッカーは★5の〔悪〕を選び、3人目は悪にこだわらずともスター獲得のできるサーヴァントを選べるとよい。

新宿のアーチャーの編成例
FGO中の人Aこのあたりはフレンドも含めてプロフィールの属性を意識しておき、覚えておくと活かしやすいです。

3.クリティカルダメージを伸ばそう

新宿のアーチャーは★5アーチャーとして標準的なATKとスター集中スキルを所持しており、自身でもダメージを狙える。BusterとArtsを両方とも選ぶのでカード性能系は付与しづらいが、クリティカル威力アップであれば効率よくダメージを伸ばせる。サポーター選びの際に意識したい。

FGO

▲スターは集まりやすいクラスなので、編成次第ではスター集中を使用しなくてもクリティカルが狙える。

TIPS:『クリティカル威力の倍率』
クリティカルは基本2倍のダメージだが、威力アップを付与することで倍率が上昇する。
例えば威力100%アップの場合、基本の2倍×威力アップの2倍で4倍ダメージとなる。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

4.ArtsチェインにこだわらずともOK

新宿のアーチャーはNPチャージを所持しており、クリティカルができればArtsチェインにこだわらずともNPを稼げる。そのためQuickが多く、スター獲得が得意な〔悪〕特性のアサシンと組みやすい。普段は選びづらい低いATKのカードも「邪智のカリスマA」で補えるので、こちらも編成の幅を広げたい。

FGO

TIPS:『クリティカルの効果』
クリティカルはダメージが2倍になる他、NP獲得量も2倍となり、スターも増えやすくなる。ダメージ上昇以外にも恩恵がある。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

5.「蜘蛛糸の果てA++」の使い方

「蜘蛛糸の果てA++」の使用には、スター10個を用意する必要がある。概念礼装や、スター獲得スキル。ヒット数の多い仲間の宝具で補えると周回でもカード運に左右されずに使用できる。自身の宝具も12ヒットと多めなので、スター発生率アップ付与をもらえれば稼げる。

FGO

▲水着マリーを付与した後に…

FGO

▲宝具BAで27個得られた。宝具だけでなくヒット数の多いArtsとEXから得られるのも大きなメリット。

新宿のアーチャーと相性の良いキャラ

相性のいいアタッカー

攻撃力アップを所持しないアーチャーや〔悪〕特性と好相性。アーチャーではないが対セイバー戦であれば〔セイバー〕特攻を持ち、スターコントロールに優れた謎のヒロインX〔オルタ〕も好相性。

FGOヒロインX(オルタ)(★5)
・〔セイバー〕特攻宝具のためバーサーカーながらセイバーへ2.25倍以上の宝具ダメージを狙える
・スター獲得とスターコントロールスキルを所持しておりパーティ全体がクリティカルを狙いやすくなる
FGO新宿のアーチャー(★5)
・お互いの「邪智のカリスマA」を使用しやすいので好相性
・新宿のアーチャーが戦闘不能になった際の代打としても◎
FGOエミヤ(オルタ)(★4)
・回数制限はあるが高倍率の攻撃力&防御力アップスキルを所持
FGOアタランテ(★4)
・ヒット数の多い宝具でスター50個以上を容易に狙える
・宝具後に2枚のArtsでクリティカルが狙えると宝具再使用も可能
アタランテオルタのアイコンアタランテオルタ(★4)
・スター獲得スキルを所持しており、新宿のアーチャーが即NPチャージできる
テスラのアイコンテスラ(★5)
・悪ではないがスター獲得スキルを持つ同クラス
FGO巌窟王(★5)
・4ヒットのQuickを2枚と、スターを稼ぎやすい宝具を所持
・スター獲得スキルも所持
・スターを集めづらいクラス
FGOジャンヌオルタ(★5)
・〔竜〕特性持ちへ2回攻撃力アップが可能な同系統のスキルを所持
・スター供給は3人目に任せることになるが、クリティカルで大ダメージを出せるジャンヌオルタのダメージを底上げできる

相性のいいサポーター

アーツ枚数が多く、スター獲得や攻撃力やクリティカル威力アップ付与が可能なサポーターと好相性。敵宝具対策を所持していないので、長期戦を行う際は無敵付与や防御力アップ持ちと組んで補いたい。

FGOマーリン(★5)
・BBAAQのB宝具のサーヴァントと特に好相性
FGOアンデルセン(★2)
・スキルでスター獲得とクリティカル威力アップ付与が可能
・カードをあまり選ばずとも宝具を使用しやすい
・宝具効果で攻撃力と防御力とHP回復状態を付与できる
FGOナイチンゲール(★5)
・自身にスターを集めずQuickで大量スター獲得できる
・3ターンのBuster性能アップ付与が好相性
FGOジャンヌ(★5)
・宝具効果の無敵付与と回復が好相性
・スター獲得状態付与も所持
FGOマシュ(★3-4)
・全体防御力アップ付与のスキルと宝具が強力
・宝具効果の攻撃力アップ付与が好相性
FGOエジソン(★4)
・OC2上昇させるスキルを所持
・アーサーはOCで宝具威力が上がり、エジソンは高倍率の攻撃力や防御力付与が可能
・スキルでスター獲得状態付与も所持
・エジソンのカードを選ばずとも宝具を使用しやすい

新宿のアーチャーのプロフィール

イラストレーター/声優

イラスト本庄雷太
担当声優土師孝也
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

何、私は平凡だよ君。
ほんの少し、ほんの少しだけあくどいだけサ!
我が魔弾にて、君を助けるとしよう。
ただし、魔弾には限りがあるので要注意!

パラメーター

筋力
C
耐久
D
敏捷
A
魔力
B
幸運
A
宝具
C

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

FGO

──ハハハハハ!
私を召喚するとは、また奇特なマスターもいたものだネ!
我がクラスはアーチャー。
真名は今のところ伏せさせてもらうとするか!
なに、私は強いとも。それだけは保証しよう!

1段階目

FGO

では着替えるとしよう!
もっとも老人の着替えなど楽しいものでもあるまい?
目当ては、スキルだろう?えぇ~?

2段階目

FGO

おおっと、再臨か。
とはいえ、着替える暇はなさそうだな。

3段階目

FGO

衣装も豪華になり、レベルも上がり……
私の腰はちょっと軋んでいる……。いやなに、大丈夫!
これだけ育ててくれた恩は返すとも!

最終再臨

FGO

真名を知らぬままここまで成長させるとは……君はいったい、私の何がお気に召したのかネ?
いやなに、その信頼を裏切るほど腐ってはいないつもりだよ、私は。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

小惑星の力学

FGO

そら、登山家の言葉にもあるだろう?そこにエベレストがあるからだ、と。人は己の限界に挑戦したいものだし、己の結論が正しいかどうか、それを確かめずにはいられないのサ。マスター君、私はね。できる、と計算してしまったのだ。やれる、と結論を出してしまったのだ。そうなれば仕方ない、私は悪に堕ちてでもこの計算が正しいかどうかを、確認しなきゃならなかったのサ!ああ、うん。まったくだ。順序が逆だコレじゃ。悪だから世界を破壊するのではなく、世界を破壊するために悪になるなんてナァ!

「小惑星の力学」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

邪悪教典

FGO

[真名]からの贈りもの。
悪に支配されるのではない。
悪を支配するのだ。
それでこそ、善良なる者の営みを守ることができる。
そして私は、そういうものであろうとする君を
信じているのだ。
……まあ、悪に走りたくなったら遠慮なく
申し出たまえ! 月々たったの300QPの
ご奉仕価格で指導を承ろう!

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