FGO(Fate/Grand Order)におけるNP獲得量アップの宝具スキルを持つサーヴァントを一覧で掲載。全体、単体、自身など効果の範囲検索も可能です。
全サーヴァント一覧はこちらNP獲得量アップの宝具スキル一覧
サーヴァントを条件で絞り込む![]() | ![]() ![]() 自身にターゲット集中状態を付与(1T) 自身のNP獲得量をアップ[Lv] |
---|---|
![]() | ![]() ![]() 味方全体のNP獲得量を10~20%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 敵全体に強力な攻撃[Lv] 竜特攻150~200%[OC] 自身のNP獲得量を20%アップ(3T) ![]() 自身のNP獲得量を15~37.5%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を18~45%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を20~50%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を12~30%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に回避状態を付与(1T) 自身のNP獲得量を30~50%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身にターゲット集中状態を付与(1T)[Lv] 自身のNP獲得量を50~100%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNPを20%増やす 自身のNP獲得量を20~30%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体のNP獲得量を10~20%アップ(3T)[Lv] 自身のQuick性能を10~20%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体の弱体状態を解除 NP獲得量を30~50%アップ(1T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体のクリティカル威力を10~40%アップ(3T)[Lv] 〔善〕特性の味方全体のスター発生率をアップ(3T)[Lv] 〔中庸〕特性の味方全体のNP獲得量を10~20%アップ(3T)[Lv] 〔悪〕特性の味方全体の宝具威力を10~20%アップ(3T)[Lv] 〔善・中庸・悪〕特性を持たない味方全体のクリティカル威力を10~20%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を50~100%アップ(1T)[Lv] 自身のクリティカル威力を30~50%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身にガッツ状態1000~2500回復(1回/1T/他のガッツと重複可能)を付与[Lv] ガッツ状態1000~2500回復(1回/5T)を付与[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を18~45%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を18~45%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体のNP獲得量を20~30%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を30~50%アップ(3T)[Lv] 弱体付与成功率をアップ(1T)[Lv] 自身を除く味方全体のNP獲得量を20~30%アップ(3T)[Lv] 味方全体の強化成功率をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体にガッツHP1000~3000付与(3T/1回)[Lv] 味方単体にNP獲得量アップ付与(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を20~30%アップ(3T)[Lv] 自身にスター集中状態を付与(1T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を25~45%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体のスター発生率をアップ(3T)[Lv] 味方全体のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体にNP獲得アップ状態35~45%を付与(3T)[Lv] NPを20~30%増やす[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体に毎ターンスター5~10個獲得状態を付与(3T)[Lv] NP獲得量アップを付与(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量20~50%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を20~50%アップ[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量10~20%アップ(3T)[Lv] スター発生率アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与 NP獲得量を20~30%アップ[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体のNP獲得量を10~30%アップ(3T)[Lv] 味方全体のスター発生率をアップ(1T)[Lv] 味方全体に弱体無効状態を付与(3T) |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与(1T) 自身のクリティカル威力を30~50%アップ(3T)[Lv] 自身のスター発生率をアップ(3T)[Lv] 自身のNP獲得量を30~50%アップ(1T)[Lv] 自身の弱体耐性をアップ(1T)[Lv] 自身の回復量をアップ30~50%(1T)[Lv] NPを20~30%チャージ[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のBusterカード性能を20~100%アップ(1T)[OC] NP獲得量/スター発生率を20%アップ(3T) 敵単体に超強力な攻撃[Lv] 自身の攻撃力と防御力を10%ダウン(3T) ![]() 自身に無敵状態を付与(1T) NP獲得量を18~28%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与(1T) 自身のNP獲得量を30~50%アップ(1T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を20~40%アップ(3T)[Lv] 毎ターンNP10%獲得する状態を付与(3T) 毎ターンHP500~1000回復状態を付与(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に毎ターンNP獲得状態5~10%を付与(3T)[Lv] 自身の被ダメージ時のNP獲得量を20~50%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 敵全体に強力な攻撃[Lv] 自身のクリティカル威力を40~80%アップ(3T)[OC] NP獲得量をアップ(3T) |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与(1T) 自身のクリティカル威力を30~50%アップ(1T)[Lv] 自身のNP獲得量を30~50%アップ(1T)[Lv] 自身の弱体耐性を30~50%アップ(1T)[Lv] 自身の回復量をアップ30~50%(1T)[Lv] 自身のHPを3000減少【デメリット】 |
![]() | ![]() ![]() 自身のNPを30~50%増やす[Lv] HPが50%以下の間、NP獲得量30~50%アップする状態を付与(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() (自身のNP10%以上のときのみ使用可) 自身のNP獲得量を40~80%アップ(3T)[Lv] 自身のNPを10%減らす【デメリット】 |
![]() | ![]() ![]() 自身の攻撃力を20~30%アップ(3T)[Lv] 自身の宝具威力を10~20%アップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体のクイック/バスター性能10~20%アップ(3T)[Lvで強化] NP獲得量アップ10~20%(3T)[Lvで強化] |
![]() | ![]() ![]() 自身のクイック性能を20~30%アップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ20~30%(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 敵単体の攻撃力を30~50%ダウン(1T)[Lv] 自身のNP獲得量を30~50%アップ(1T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体に〔冥界の護り〕状態を付与(3T) 味方全体の防御力を10~20%アップ(3T)[Lv] 味方全体のNP獲得量を20~30%アップ(3T)[Lv] 味方全体の最大HP2000~3000アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量をアップ(1T) 敵全体のArts攻撃耐性をダウン(3T) 敵全体に強力な攻撃[Lv] 〔人属性〕への宝具特攻150~200%[OCで効果アップ] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を20~40%アップ(3T)[Lv] 〔キャスター〕クラスに対する相性不利を打ち消す(3T) |
![]() | ![]() ![]() 自身のBusterカード性能を20~35%アップ(3T)[Lv] 自身に防御無視状態を付与(3T) 自身のNP獲得量アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 敵全体に強力な攻撃[Lv] 味方全体のNP獲得量を10~30%アップ(3T)[OC] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を30~50%アップ(3T)[Lv] 自身の弱体状態を解除 |
![]() | ![]() ![]() 自身にターゲット集中を付与(1T) 自身のNP獲得量を20~30%アップ(1T)[Lv] 自身のNPを20~30%増やす[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量を20~30%アップ(3T)[Lv] 自身の最大HPを1000~2000アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体の攻撃力10~20%アップ(3T)[Lv] 自身の宝具威力20~30%アップ(3T)[Lv] 自身のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に毎ターン「回避状態(1T/1回)を付与する状態」を付与(3T) 自身のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身の防御力を20~30%アップ(3T)[Lv] 自身のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体へのNP20~30%付与[Lv] 味方単体への弱体状態解除 自身に〔地の力を持つ敵〕特攻状態20~30%を付与(3T)[Lv] NP獲得量を20~30%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 敵全体の防御力30~50%ダウン(3T)[Lv] 敵全体のクリティカル発生率ダウン(3T)[OC] 味方全体に『クラス相性の防御不利を打ち消す状態』を付与(3T) NP獲得量をアップ(3T)[Lv] OCを1段階アップ(1回/3T) 自身の弱体状態を解除 |
![]() | ![]() ![]() 味方単体の攻撃力を10~20%アップ(3T)[Lv] 味方単体への防御力10~20%アップ(3T)[Lv] 味方単体のNP獲得量アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体に無敵状態を付与(1T) 味方単体のNP獲得量を20~30%アップ(1T)[Lv] 味方単体へスキル封印状態を付与(1T)【デメリット】 |
![]() | ![]() ![]() 敵単体に高確率で宝具封印状態(1T)を付与[Lv] 味方全体のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に回避状態を付与(1T) 自身のNP獲得量をアップ(1T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身にターゲット集中状態を付与(1T) 自身の防御力を20~40%アップ(1T)[Lv] 自身のNP獲得量をアップ(1T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身にArtsの通常攻撃のヒット数が2倍になる状態を付与(1T) <ヒットあたりの威力は大きく落ちるがスキルレベルに応じて威力が0~30%上昇>[Lv] 自身のNP獲得量を30~50%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体にコマンドカード選出不能状態を付与<1騎の場合は無効>(1回/1T) コマンドカードを配り直す 味方全体のクリティカル威力を30~50%アップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(1T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体のNPを10~20%増やす[Lv] 味方全体のNP獲得量を20~30%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与(1回/3T) NP獲得量を20~30%アップ(3T)[Lv] 味方全体の〔子供のサーヴァント〕の攻撃力を10~20%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身にガッツ状態3000~5000回復を付与(1回/5T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T) 〔水辺〕のあるフィールドにおいてのみNP獲得量をアップ(3T)[Lv] 〔陽射し〕のあるフィールドにおいてのみNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に回避状態を付与(1T) Artsカードのスター集中度をアップ(1T)[Lv] NP獲得量をアップ(1T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体の攻撃力を10~20%アップ(3T)[Lv] NP獲得量を10~20%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与(3回・3T) 毎ターン自身を除く味方全体からNPを10%吸収する状態を付与(3T) 自身を除く味方全体に無敵状態を付与(1回・3T) NP獲得量を10~20%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体のNPを10~20%増やす[Lv] 味方全体のNP獲得量を15~25%アップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量をアップ(3T)[OC] 敵単体に超強力な攻撃[Lv] 被ダメージが増える状態を付与(5T) スターを獲得 |
![]() | ![]() ![]() 自身にターゲット集中状態を付与(3T) 被ダメージ時のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与(2回・3T) NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体のNPを増やす[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与(3回・3T) NP獲得量をアップ(3T)[Lv] 毒状態を付与(3T)【デメリット】 |
![]() | ![]() ![]() 自身にターゲット集中状態を付与(1T) 防御力を大アップ(1T)[Lv] NP獲得量をアップ(1T)[Lv] 自身を除く味方全体から呪い状態を吸収する【デメリット】 |
![]() | ![]() ![]() 自身のNPを20~30%増やす[Lv] 味方全体のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] 被クリティカル発生耐性をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体にガッツ状態を付与(1回・3T)[Lv] 弱体無効状態を付与(1回・3T) 強化解除耐性をアップ(1回・3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のNP獲得量をアップ(1T)[Lv] ターゲット集中状態を付与(1T) スターを10~20個獲得[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体に無敵状態を付与(2回・3T) 自身が無敵状態でない時、自身のNP獲得量をアップ(5T)[Lv] 「被ダメージ時に自身に〔王勇〕状態(5T)を付与する状態」を付与(5T) 自身が無敵状態の時、自身に宝具封印状態を付与(1T)【デメリット】 |
![]() | ![]() ![]() 味方全体のHPを回復[Lv] 弱体状態を1つ解除 NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体のArtsカード性能をアップ(3T)[Lv] Busterカード性能をアップ(3T)[Lv] スキルチャージを1進める |
![]() | ![]() ![]() 味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lv] Busterカード性能をアップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lv] 回避状態を付与(1回・3T) 味方全体の〔ワルキューレ〕のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lv] 回避状態を付与(1回・3T) 味方全体の〔ワルキューレ〕のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lv] 回避状態を付与(1回・3T) 味方全体の〔ワルキューレ〕のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体のQuickカード性能をアップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] スターを獲得[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] スターを10個獲得 |
![]() | ![]() ![]() 自身に毎ターンNP獲得状態を付与(3T)[Lv] ガッツ状態を付与(1回・3T)[Lv] 〔秩序〕特性の時、クリティカル威力をアップ(3T)[Lv] 〔混沌〕特性の時、NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lv] 〔秩序〕特性の味方全体のクリティカル威力をアップ(3T)[Lv] 〔中立〕特性の味方全体の宝具威力をアップ(3T)[Lv] 〔混沌〕特性の味方全体のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] 自身を除く味方全体に〔梁山泊〕特性を付与(3T) 自身のスター集中度をアップ(1T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与(2回・3T) NP獲得量をアップ(3T)[Lv] 被クリティカル発生耐性をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身の宝具威力をアップ(1T)[OC] 〔水辺〕のあるフィールドにおいてのみ、自身のNP獲得量をアップ(1T) 敵全体に強力な攻撃[Lv] 自身を除く味方全体の宝具威力をアップ(3T) |
![]() | ![]() ![]() 敵全体に毒状態を付与(5T)[Lv] 自身のArtsカード性能をアップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体のNPを増やす[Lv] 宝具使用時のチャージ段階を2段階引き上げる状態を付与(1回・3T) 味方全体のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方単体のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] スキルチャージを1進める 自身のNPを増やす[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 【霊基1~2段階】 自身を第3段階の姿に変貌させる NPを20~30%増やす[Lv] 宝具威力をアップ(3T)[Lv] 【霊基3段階】 自身を第1段階の姿に変貌させる NP獲得量をアップ(3T)[Lv] クリティカル威力をアップ(3T)[Lv] スター集中度をアップ(3T)[Lv] スターを獲得[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与(3回・3T) 被ダメージカット状態を付与(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身に回避状態を付与(1T) ターゲット集中状態を付与(1T) 被ダメージ時のNP獲得量をアップ(1T)[Lv] NPを20%増やす |
![]() | ![]() ![]() 味方単体の宝具使用時のチャージ段階を2段階引き上げる状態を付与(1回・3T) 攻撃力をアップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のクリティカル威力をアップ(3T)[Lv] 「Quick攻撃時に自身のNPを増やす状態」を付与(3T) NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身にガッツ状態を付与(1回・5T)[Lv] 「ガッツ発動時に自身のNPを増やす状態」を付与(1回・5T) NP獲得量をアップ(5T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身のQuickカード性能をアップ(3T)[Lv] Artsカード性能をアップ(3T)[Lv] NPを増やす[Lv] 味方全体のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体のQuickカード性能をアップ(3T)[Lv] Busterカード性能をアップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] 自身に回避状態を付与(2回・3T) |
![]() | ![]() ![]() 自身に毎ターンスター獲得状態を付与(3T)[Lv] 毎ターンNP獲得状態を付与(3T)[Lv] 毎ターンHP回復状態を付与(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 味方全体のArtsカード性能をアップ(3T)[Lv] NPを増やす[Lv] 自身を除く味方全体に〔保護対象〕特性を付与(3T) 味方全体の〔ムーンキャンサー〕クラスと〔今を生きる人類〕の宝具威力をアップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 敵全体のチャージを減らす 敵の数に応じて自身のNPを増やす 自身のNPを増やす[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() <スターが10個以上ある場合のみ使用可能>スターを10個減らす【デメリット】 味方全体のQuickカード性能をアップ(3T)[Lv]またはArtsカード性能をアップ(3T)[Lv]またはBusterカード性能をアップ(3T)[Lv]【効果を選択】 味方全体のNP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
![]() | ![]() ![]() 自身の宝具威力をアップ(3T)[OC] NP獲得量をアップ(3T) 敵全体に強力な攻撃[Lv] やけど状態を付与(5T) 自身を除く味方全体の宝具威力をアップ(3T)[OC] NP獲得量をアップ(3T) |
![]() | ![]() ![]() 自身に「自身がフィールドにいる間、マスタースキルの一部の効果をアップする状態」を付与(3T) NP獲得量をアップ(3T)[Lv] スター発生率を大アップ(3T)[Lv] 回避状態を付与(2回・3T) |
![]() | ![]() ![]() 味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] スター発生率をアップ(3T)[Lv] 自身に「攻撃時のダメージ前に自身のスター発生率をアップ(3T)する状態」を付与(3T) |
![]() | ![]() ![]() 自身に無敵状態を付与(2回・3T) NPを増やす[Lv] NP獲得量をアップ(3T)[Lv] |
NP獲得量アップとは
攻撃と被ダメのNP獲得量をアップ

NP獲得量アップは宝具、通常攻撃、敵からダメージを受けた際に獲得できるNPを増加させる効果。宝具を連発して周回するシステム編成などで使われることが多い効果。
NPチャージ系の効果には乗らない
自身のNPを増やすなど、NPチャージ系の宝具やスキルの効果には獲得量アップの効果は乗らない。例えばNPを30%増やすスキルの前に獲得量アップを付与しても30%となる。
ログインするともっとみられますコメントできます