特別再臨の使い道とおすすめサーヴァント|期限やレベルも解説!

0


twitter share icon line share icon

【FGO】特別再臨の使い道とおすすめサーヴァント|期限やレベルも解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】特別再臨の使い道とおすすめサーヴァント|期限やレベルも解説!

FGO(Fate/Grand Order)の4周年で実装された「特別再臨機能」について解説。特別再臨機能の使い方やおすすめサーヴァント、フォウやスキルレベルがどうなるかも解説しています。期限やボイスについても掲載しているので参考にぜひ。

目次

システム解説記事一覧はこちら

特別再臨機能とは?

サーヴァント1騎を最終再臨に!

特別再臨の画像

「特別再臨機能」とは、サーヴァント1騎をどの再臨段階からでも再臨素材やQPの使用無しに最終再臨まで強化できる機能。これによりゲームを始めたばかりでも、すぐに高レアリティのサーヴァントを最終再臨まで強化することができるようになった。

特定のサーヴァントは対象外

ストーリーの進行に合わせて霊基再臨するサーヴァント、イベントでの期間限定加入サーヴァント、専用の霊基再臨素材を必要とするサーヴァントについては「特別再臨」を行うことができない。

中の人B再臨素材を取り逃したイベント報酬サーヴァントを、などの使用方法は出来ないということですね。

レベルは最終再臨に必要な値に

特別再臨の結果画像

特別再臨を使用して上がるレベルは、最終再臨をするのに必要なレベルまでとなっている。最大レベルまで上がることは無く、最後のレベル上げなどの育成は必要となる。

特別再臨を使用した際のレベル一覧

星(レアリティ)レベル
星5レベル80
星4レベル70
星3レベル60
星2レベル55
星1レベル50
星0レベル55

フォウとスキルは未強化

特別再臨を使用して最終再臨しても、フォウとスキルは未強化となっている。通常通り再臨させた場合と同じくフォウを使用してATKやHPを強化する必要があり、スキルも素材とQPを使用してレベルを上げなければならない。

スキル上げに必要な素材一覧はこちら

再臨ボイスは全て聞ける

特別再臨を使用しても再臨時のボイスがスキップされることはなく、全てのボイスを聞くことができる。また再臨時の演出も見ることが出来るので、セイントグラフの変化なども楽しむことができる。

1アカウントにつき1回まで

特別再臨機能は「1アカウントにつき1回まで」利用可能となっている。1度利用してしまうと再使用はできず、現状もう一度使用できる機会があるかは不明となっている。

使用期限は90日間

特別再臨機能には利用期限があり、それを過ぎてしまうと利用できないので忘れずに使用しよう。2019年8月4日時点で既にゲームを始めていたマスターと、これから始めるマスターでは利用期限が異なる点にも注意が必要。

特別再臨機能の利用期限について

状況期限
2019/8/4(19:00~)に既にゲームを始めていた場合2019年11月2日(土) 18:59
新規にゲームを開始する場合「特異点F 炎上汚染都市 冬木 第3節 進行度1」クリアした時点から90日間

特別再臨の手順解説

①「強化」から「特別再臨」を選択

特別再臨の画像

メニューの「強化」に「特別再臨(サーヴァント進化)」というボタンが追加されているので、こちらを選択する。

②最終再臨させたいサーヴァントを選択

特別再臨の画像

特別再臨させるサーヴァントを選択後、画面に強化後の状態が表示されるので確認し、問題なければ右下の「強化する」をタップ。

③最終確認で「決定」押せば完了

特別再臨の画像

最期に選択したサーヴァントに特別再臨を行ってもいいか確認があるので、ここで決定をタップすれば最終再臨させることができる。

特別再臨のおすすめサーヴァント

基本的には星5に使用がおすすめ

ダヴィンチのアイキャッチ

特別再臨は素材やQPを使用せずに最終再臨まで育成可能なので、育成コストの高い星5サーヴァントに使用するのがおすすめ。特にゲームを始めたばかりは1騎を最終再臨するだけでも大変なので、有効活用していこう。

素材要求の多いクラスのサーヴァント

ジャンヌオルタのアイキャッチ

特別再臨を使用するおすすめサーヴァントは、素材要求数の多いアヴェンジャーとフォーリナークラスのサーヴァント。ピースやモニュメントを使用せずスキル強化素材を使用して再臨するので、特別再臨を使用することで素材の消費を抑えられる

素材が入手出来ないサーヴァント

スカディのアイキャッチ

もう一つのおすすめ対象は、ストーリー進行の関係でまだ再臨素材が入手出来ないサーヴァント。第1部を攻略中や1.5部を飛ばして進行している影響で、再臨素材が入手できないサーヴァントに使用するのもおすすめ。

1.5部以降の素材で再臨するサーヴァント

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×