セイバーエンピレオに勝つために
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セイバーエンピレオに勝つために

英霊剣豪のセイバーエンピレオに勝つために、育てたい低レアって誰がいますか?

エウリュアレは分かっているのですが、それ以外は誰がいいのかわかりません
あと、相手が強化解除を使うせいで、ゲオルギウスやマシュのタゲ集中が効かないのですが、どうすれば良いのでしょうか

これまでの回答一覧 (1)

NO Lv117

エンピは通常攻撃で強化解除の追加効果があり精神耐性を持つので魅了が効きません。(スタンは有効)
敵の通常攻撃で強化を解除してくるので防御を上げてタゲ集中させるゲオルやマシュとは相性が悪いです。
味方を強化しても解除されるので与ダメを伸ばす或いは被ダメを減らすなら敵を弱体させる方が良いですね。
若しくは3ターン効果だろうと1ターン効果として割り切って使うかですね。
また最終ゲージはこちらの通常攻撃に耐性を持つようになるので宝具ブッパでしか倒せなくなります。

手持ちから考えるにサポ イシュタル(天鬼姫)アーラシュ(カレスコ)エウ(A強化orNP系)孔明(NP系DEF UP系)
序盤は宝具控えつつダメージが蓄積してアーラシュが退場しそうになったら宝具撃ってエウと交代 サポとイシュは適当に殴って適当に宝具撃って敵を削っていきましょう。
最終ゲージは孔明とエウで宝具回していくといいでしょう
孔明の供給 宝具スタン&DEFダウン&チャージ減 エウのチャージ減 宝具ATKダウン&特攻

ぶっちゃけパワーでゴリ押しですね。
低レアの新規の育成ですがパッと見て良いのは居ないですが
強いて言えばダビデとかでしょうか?
全体回避で敵宝具をひとまずは回避できます(解除されますが)序盤のぐだぐだ削る作業に参加させエウや孔明の体力の温存することができます。

他1件のコメントを表示
  • キリガヤトウマ Lv.2

    エウリュアレは宝具レベル2なのですが、大丈夫でしょうか?

  • NO Lv.117

    1発で沈めることは不可能でしょうがNP供給率もUPされますのでAチェやスキル回しで2、3発撃てば落とせると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×