FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
未実装サーヴァント一覧
【FGO】未実装サーヴァント一覧

【FGO】未実装サーヴァント一覧

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
【NEWS更新】マンガでわかるFGOの第76話が更新!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)における未実装サーヴァントを一覧形式で紹介。立ち絵のみのサーヴァントや、マンガでわかるFGO、第2部CMで登場したものなどをまとめて掲載しています。FGOの未実装サーヴァントを確認する際にどうぞ。

FGOのアイキャッチ

【ネタバレ注意】FGOのシナリオに触れる内容です

目次

最新情報

注目のサーヴァント

円卓関連サーヴァントのイラスト
登場シナリオサバ☆フェス2018
サーヴァント・サマー・フェスティバル!

サバフェス2018のイベント内、円卓の同人誌を作成するシナリオで登場。円卓本を買いに来る+鎧姿から、円卓の騎士ガレスなのではないかと予想されている。クリスマス2018イベント名に「少女騎士」が入っていることから実装が期待できる。

ガレスの最新情報・考察はこちら

衛士長

李書文の立ち絵

同じく2部3章にて登場したキャラクター。バトルグラフィックなども実装されている。厳密にはサーヴァントではないものの、顔や宝具、行動などからFate/EXTRAに登場したアサシン版の李書文と思われる。

衛士長(李書文)の評価はこちら

陳宮

陳宮の立ち絵

同じく2部3章にて登場したキャラクター。立ち絵のみながら戦闘中にはサポートスキル使用で参戦した。そのため実装時は中国系の軍師、諸葛孔明同様にサポートキャスターが予想される。

小ネタだが立ち絵の初出はFGOではなくFate/EXTELLAの呂布シナリオ。FGOにも呂布のバレンタインシナリオでテキストのみで登場済み。何らかの手段で主人公と情報交換を行っていた模様。

韓信

韓信の立ち絵

同じく2部3章にて秦の軍師として登場した。厳密にはサーヴァントではないが、汎人類史では英霊として扱われている可能性がある。立ち絵のみながら戦闘中にはサポートスキル使用で参戦した。

シナリオ中で陳宮から、韓信の軍師としての実力を諸葛孔明と比較した上で褒められる一幕もあった。ゲーム内ではチャージ増などは行わなかったものの、サポートキャスター実装時は期待してしまいたくなる。

立ち絵が存在する未実装サーヴァント

イアソン

イアソンのイラスト
登場シナリオ第三特異点 封鎖終局四海 オケアノス

第三特異点にて登場したキャラクター。アルゴー号の船長であったという点から、実装された場合はライダーではないか?という説が多い。期間限定イベント『プリズマ☆コーズ』ではイアソンくんとして登場。

イアソンくんの立ち絵はこちら

▲プリズマ☆コーズにて登場したイアソンくん。マスコットのような見た目をしているが、口の悪さは相も変わらず。

シータ

シータのイラスト
登場シナリオ第五特異点 北米神話大戦
イ・プルーリバス・ウナム

第五特異点にて登場したキャラクター。立ち絵で大きな弓を持っていることや"Fate/Grand Order material"に掲載された宝具名からアーチャーである可能性が高い。シナリオからラーマの霊衣として実装されるのではないか?という予想も上がっている。

アグラヴェイン

アグラヴェインのイラスト
登場シナリオ第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット

第六特異点にて登場したキャラクター。立ち絵に武器のようなものはなく、本編でもクラスを示唆するような話題は出ていない。小ネタだが初出はFGOではなくドラマCD『Garden of Avalon』となっている。

ローラン

ローランのイラスト
登場シナリオ幕間の物語 アストルフォ
ローランを待ちながら

現状アストルフォの幕間にのみ登場するサーヴァント。立ち絵では聖剣デュランダルを持ち、実装されるならばセイバーである可能性が高い。小ネタだがカリスマなどの攻撃力アップ系アイコンの剣は、デュランダルがモチーフになっていると思われる。

フェルグスリリィ(?)

フェルグスリリィのイラスト
登場シナリオ亜種特異点II 伝承地底世界
アガルタ アガルタの女

亜種特異点IIアガルタに登場した、幼い姿となったフェルグス・マック・ロイ。リリィはあくまでユーザー間の愛称であって、公式から発言があったわけではない。実装は新規でなく霊衣での実装も期待されている。

千子村正(せんじむらまさ)

千子村正のイラスト
登場シナリオ亜種並行世界 屍山血河舞台
英霊剣豪七番勝負 下総国

英霊剣豪七番勝負に登場したサーヴァント。公式から名言は無いが、まず間違いなくFate/stay nightの主人公である衛宮士郎の疑似サーヴァント。原点の主人公であることから、実装タイミングは周年などで盛大に告知されるのではないか?という期待が持たれている。

ラヴィニア

ラヴィニアのイラスト
登場シナリオ亜種特異点IV 禁忌降臨庭園セイレム
異端なるセイレム

異端なるセイレムに登場したアビゲイルのお友達。設定上サーヴァントではないが、アビゲイルがサーヴァントとなった要因。今後もしイベントなどで再登場し、その際のシナリオ次第では実装される可能性も…?

明智光秀

明智光秀のイラスト
登場シナリオぐだぐだ帝都聖杯奇譚

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚にて初登場。シナリオでは理想の信長を作り出そうと企んでいた。クラスはキャスターとイベント内では記されていた。

エリザベート関連のサーヴァント

エリザベートJAPANのイラスト
登場シナリオハロウィン2018
神秘の国のONILAND!!
~鬼の王とカムイの黄金~

ハロウィン2018のイベント内、鬼王朱裸の正体としてエリザベートJAPANが登場。ヴィジュアル系の新衣装をお披露目した。霊衣の可能性もあるが、仮にバーサーカーかアーチャーであればエリザベートのみで主要クラス全てに攻撃有利をとれるようになる。

第2部の未実装サーヴァント

ダ・ヴィンチちゃん

ダ・ヴィンチちゃんのイラスト
登場シナリオFate/Grand Order 第2部
Cosmos in the Lostbelt
序章プロローグ

FGO第2部のプロローグにて初登場、その後も2部のシナリオで登場しているサーヴァント。本編ではホームズから『低ランクのサーヴァント』として紹介されていることから、星1~2で実装されるのでは?という予想が多い。

シオン

シオンの立ち絵
登場シナリオFate/Grand Order 第2部
Cosmos in the Lostbelt
立ち絵は3章イントロ

FGO第2部3章のイントロにて立ち絵が登場。シャドウボーダーで放浪していた主人公たちにカルデアベースを用意し、迎え入れた。

サーヴァントではないが、3章イントロシナリオ担当の奈須きのこによると『吸血種(吸血鬼・死徒ではない)』になっている模様。「前向きで、たくましく、そして父親そっくりの傍迷惑さ」と評されている。

キャプテン

キャプテンの立ち絵
登場シナリオFate/Grand Order 第2部
Cosmos in the Lostbelt
3章イントロ

FGO第2部3章のイントロにて初登場。真名はまだ明かされていないサーヴァント。幻霊のため、霊基が混じっている模様。船に愛着があり、組立てや工事などを強い責任感を持って行った。シオンからは王子とも呼ばれた。

タマモヴィッチ(コヤンスカヤ)

第2部のアサシンのイラスト
CV斎藤千和
イラストワダアルコ
登場シナリオFate/Grand Order 第2部
Cosmos in the Lostbelt

FGO第2部のプロローグにて初登場、その後も2部のシナリオで登場している。異星の神に仕える、3騎のアルターエゴの内1騎と思われる。玉藻の前から妲己とも呼ばれている。

CM発表とクラスが異なるのは気になる点。しかしバーサーカーであるタマモキャットもシナリオ上はアルターエゴを名乗ることもあり、タマモナイン独自の例外扱いと思われる。

言峰綺礼(ラスプーチン)

登場シナリオFate/Grand Order 第2部
Cosmos in the Lostbelt

FGO第2部のプロローグにて初登場、その後も2部のシナリオで登場している。TYPE-MOONから発売されている設定資料集Fate/Grandorder Materialにラスプーチンの名前が載っているため、ラスプーチン名義での実装と予想される。

蘆屋道満

第2部のアルターエゴのイラスト
CV森川智之
イラスト古海鐘一
登場シナリオ亜種並行世界 屍山血河舞台
英霊剣豪七番勝負 下総国

FGO第1.5部の英霊剣豪七番勝負にて初登場、その後も2部のシナリオで名前のみ登場している。異星の神に仕える、3騎のアルターエゴの内1騎と思われる。インドから離れようとしておらず、2部第4章での再登場が予想される。

カイニス

第2部のランサーのイラスト
CV小松未可子
イラストAzusa
登場シナリオLostbelt No.1 永久凍土帝国
アナスタシア 獣国の皇女

第2部CMの未実装サーヴァント

第2部のライダー

第2部のライダーのイラスト
CV増田俊樹
イラストギンカ
登場シナリオなし

第2部のバーサーカー

第2部のバーサーカーのイラスト
CV島崎信長
イラストpako
登場シナリオなし

第2部OPで未実装サーヴァント

白いワンピースを着た少女

第2部OPサーヴァント1
登場シナリオなし

影のみ登場した1騎のサーヴァント

第2部OPサーヴァント2
登場シナリオ奥の馬のようなサーヴァントは
Fate/Grand Order 第2部
Cosmos in the Lostbelt No.3で項羽として実装

マンガでわかるFGOの未実装サーヴァント

マンガで分かるライダー

マンガで分かるライダーのイラスト
初登場回もっとマンガで分かるFGO 第46話
▶初登場回はこちら(外部リンク)

うどん生地から生まれたサーヴァント。マンガ内では映像を撮るようなシーンで多く登場し、エイプリルフールイベントでも映画『E.T.』のオマージュのようなセイントグラフとなっている。初登場時は無口だったが、第53話より編集者さんの意向でよく喋るキャラになった。

マンガで分かるライダー実装を考察してみた

マンガで分かるアサシン

マンガで分かるアサシンのイラスト
初登場回もっとマンガで分かるFGO 第48話
▶初登場回はこちら(外部リンク)

同じくうどん生地から生まれたサーヴァント。マンガ内では銃を武器として扱うシーンがいくつか存在する。第62話にてジャンヌが真名看破に挑むものの、ゲーム内スキルと同様に宝具威力ダウンの効果のみで終わってしまう。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(1月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(1月版)
    2
  3. リセマラ当たりランキング(2019/1月版)
    リセマラ当たりランキング(2019/1月版)
    3
  4. 禁断の頁の最高効率フリクエと必要数
    禁断の頁の最高効率フリクエと必要数
    4
  5. 素材一覧と全必要数まとめ(2019年/1月版)
    素材一覧と全必要数まとめ(2019年/1月版)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
正月イベント2019
お正月福袋召喚2019
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中