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タマモキャットの評価|宝具とスキル性能

【FGO】タマモキャットの評価|宝具とスキル性能

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【FGO】タマモキャットの評価|宝具とスキル性能

FGO(Fate/Grand Order)に登場するタマモキャットの評価を掲載。スキルや宝具の性能、再臨素材、声優、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)のタマモキャットの参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

サーヴァント一覧はこちら

タマモキャットの評価

タマモキャットのセイントグラフ

──我こそはタマモナインの一角、
野生の狐タマモキャット!
ご主人、よろしくな。

最終再臨イラストはこちら(ネタバレ注意)
(キャラ名)の最終再臨

沸き立つ毛並み、迸る獣性!
ご主人、私は最後までついていくワン!

主要なデータ

クラスクラスのアイコン星4バーサーカー(▶一覧はこちら)
カード構成
入手方法全てのガチャで恒常的に排出
HP / ATK11458 / 9026(Lv最大時)
スキル1
スキル1アイコン怪力B【CT:7~5】
自身の攻撃力を10~30%アップ(2T)[Lv]
スキル2
(強化後)
スキル2アイコン呪層・猫日照B【CT:7~5】
敵単体のチャージを低確率で減らす[Lv]
自身に無敵状態を付与(5T・1回)
スキル3
(強化後)
スキル3アイコン変化(ランチ)【CT:7~5】
自身の防御力を18~27%アップ(3T)[Lv]
自身の最大HPが1000~2000アップする状態を付与(3T)[Lv]
自身へ弱体無効状態を付与(1T)
宝具
(強化後)
宝具アイコン「燦々日光午睡宮酒池肉林」
敵全体に強力な攻撃[Lv]
自身に毎ターンHP回復状態3000~7000を付与(3T)[OC]
自身にスタン状態を付与(2T)【デメリット】

[動画]タマモキャットの宝具演出

引用元【公式】Fate/Grand Order チャンネル

タマモキャットの総合評価

総合評価周回高難易度
評価アイコン汎用的なアタッカー評価アイコン評価アイコン

無敵や宝具効果による回復など、防御面に優れたスキルを持つ性能。また宝具Lvが上がっていれば周回役としてもおすすめ。ただしバーサーカーは星5に優秀なサーヴァントが多く、手持ちが揃うほど編成の優先度は下がる。

評価ランキングはこちら

みんなの評価

タマモキャットの宝具とスキル性能

宝具アイコン宝具「燦々日光午睡宮酒池肉林」さんさんにっこうひるやすみしゅちにくりん

タマモキャットの宝具
強化条件幕間の物語2をクリア(▶攻略はこちら)
敵全体に強力な攻撃
Lv1:
800%
Lv2:
1000%
Lv3:
1100%
Lv4:
1150%
Lv5:
1200%
3ターンの間
毎ターン自身のHPを回復
OC1:
3000
OC2:
4000
OC3:
5000
OC4:
6000
OC5:
7000
2ターンの間
自身にスタン付与[デメリット]
Lv1:
-
Lv2:
-
Lv3:
-
Lv4:
-
Lv5:
-
強化前の性能はこちら

宝具「燦々日光午睡宮酒池肉林」さんさんにっこうひるやすみしゅちにくりん

敵全体に強力な攻撃
Lv1:
600%
Lv2:
800%
Lv3:
900%
Lv4:
950%
Lv5:
1000%
3ターンの間
毎ターン自身のHPを回復
OC1:
2000
OC2:
3000
OC3:
4000
OC4:
5000
OC5:
6000
2ターンの間
自身にスタン付与[デメリット]
Lv1:
-
Lv2:
-
Lv3:
-
Lv4:
-
Lv5:
-

スキル1アイコンスキル1『怪力B』

【効果】
自身の攻撃力を10~30%アップ(2T)[Lv]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

2ターンの間
自身の攻撃力をアップ
Lv1:
10%
Lv2:
12%
Lv3:
14%
Lv4:
16%
Lv5:
18%
Lv6:
20%
Lv7:
22%
Lv8:
24%
Lv9:
26%
Lv10:
30%

スキル2アイコンスキル2『呪層・猫日照B』

【効果】
敵単体のチャージを低確率で減らす[Lv]
自身に無敵状態を付与(5T・1回)

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

強化条件強化クエスト2をクリア
強化前の性能はこちら

スキル2『呪術E』

【効果】
敵単体のチャージを低確率で減らす[Lv]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

スキル3アイコンスキル3『変化(ランチ)』

【効果】
自身の防御力を18~27%アップ(3T)[Lv]
自身の最大HPが1000~2000アップする状態を付与(3T)[Lv]
自身へ弱体無効状態を付与(1T)

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

強化条件強化クエスト1をクリア(▶攻略はこちら)
3ターンの間
自身の防御力をアップ
Lv1:
18%
Lv2:
18.9%
Lv3:
19.8%
Lv4:
20.7%
Lv5:
21.6%
Lv6:
22.5%
Lv7:
.23.4%
Lv8:
24.3%
Lv9:
25.2%
Lv10:
27%
3ターンの間
自身の最大HPがアップ
Lv1:
1000
Lv2:
1100
Lv3:
1200
Lv4:
1300
Lv5:
1400
Lv6:
1500
Lv7:
1600
Lv8:
1700
Lv9:
1800
Lv10:
2000
強化前の性能はこちら

スキル3『変化B』

【効果】
自身の防御力を18~27%アップ(3T)[Lv]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

3ターンの間
自身の防御力をアップ
Lv1:
18%
Lv2:
18.9%
Lv3:
19.8%
Lv4:
20.7%
Lv5:
21.6%
Lv6:
22.5%
Lv7:
.23.4%
Lv8:
24.3%
Lv9:
25.2%
Lv10:
27%

アペンドスキル

スキル1アイコン追撃技巧向上自身のExtra Attackカードの性能を30~50%アップする
スキル2アイコン魔力装填自身のNPを10~20%チャージした状態でバトルを開始する
スキル1アイコン対アルターエゴクリティカル発生耐性自身のアルターエゴクラスに対する被クリティカル発生耐性を20~30%アップする

カード性能

BAQEX宝具
Hit2Hit3Hit2Hit3Hit5Hit

属性と特性/クラススキル

属性と特性
属性混沌属性 / 善属性 / 地の力
▶天地人一覧はこちら
特性女性 / 猛獣 / ケモノ科 / 魔獣型
▶特性一覧はこちら
クラススキル
クラススキルアイコン狂化CBusterカードの性能を6%アップ

幕間の物語と強化クエスト

幕間の物語

タイトル/条件と報酬
クリア報酬
幕間1
みなぎる野生
条件:第三特異点クリア/再臨1/絆Lv3
報酬:聖晶石
クリア報酬
幕間2
修羅肉輪
条件:第四特異点クリア/再臨2/絆Lv3
報酬:宝具強化
幕間の物語の攻略一覧はこちら

強化クエスト

クエスト/報酬
クリア報酬
強化1
強化クエスト1
報酬:スキル強化
クリア報酬
強化2
強化クエスト2
報酬:スキル強化
強化クエストの攻略一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
スキルアイコンLv.4 スキルアイコンLv.1 スキルアイコンLv.4
周回採用時はスキル1のみを優先する。
ストーリーや高難易度に採用する場合は自身の運用に役立つスキル3と、倍率上昇が大きめなスキル1も並行して上げていく。
【Step2】
スキルアイコンLv.4 スキルアイコンLv.1 スキルアイコンLv.6
スキル3はLv6にすることで自身の生存率が大きく変わる。9ターンで決着した場合、6ターン効果とお得。スキル2はLv10でもチャージ減の確定せず、無敵効果は変わらないため優先度は低め。上げる場合はスキルCT短縮となるLv6が区切りとなる。
【Step3】
スキルアイコンLv.6 スキルアイコンLv.6 スキルアイコンLv.10
このサーヴァントで高難易度やストーリー攻略する上でおすすめのスキルレベル。5ターン中3ターン有効な防御力アップと、自身の宝具効果や無敵スキルにより高い生存力を持ったバーサーカーとして活躍できる。
【Step4】
スキルアイコンLv.10 スキルアイコンLv.10 スキルアイコンLv.10
このサーヴァントの理想形。大半のクラスやクエストで採用できるので恩恵が大きい。
しかしタマモキャットの魅力は汎用性なので、ギミック対応力の高いエクストラクラスや高レアサポーター。宝具連発可能な周回役が揃っている場合は優先度が大きく下がる。
スキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
再臨150,000QP計50,000QP
再臨2150,000QP計200,000QP
再臨3500,000QP計700,000QP
再臨41,500,000QP計2,200,000QP

スキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1100,000QP計100,000QP
Lv2200,000QP計300,000QP
Lv3600,000QP計900,000QP
Lv4800,000QP計1,700,000QP
Lv52,000,000QP計3,700,000QP
Lv62,500,000QP計6,200,000QP
Lv75,000,000QP計11,200,000QP
Lv86,000,000QP計17,200,000QP
Lv910,000,000QP計27,200,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

アペンドスキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1100,000QP計100,000QP
Lv2200,000QP計300,000QP
Lv3600,000QP計900,000QP
Lv4800,000QP計1,700,000QP
Lv52,000,000QP計3,700,000QP
Lv62,500,000QP計6,200,000QP
Lv75,000,000QP計11,200,000QP
Lv86,000,000QP計17,200,000QP
Lv910,000,000QP計27,200,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

タマモキャットの強い点/弱い点

タマモキャットの強い点(長所)

1.耐久が魅力のバーサーカー

タマモキャットの魅力はバーサーカーの中ではトップクラスに打たれ強い耐久性能。防御力アップやHP回復、無敵スキルで戦闘不能になりづらい。手堅い性能のため、超高難易度を含めた大半のクエストをクリア可能。

▲防御力UPと回復を活かせるとバーサーカーとは思えない長期戦も可能。

2.タマモキャットの重要スキル「変化B」

スキル「変化B」は自身の防御力を18~27%上昇させる。効果が3ターンでCTも7~5と短いので、効果を切らしづらくバーサーカーの打たれ弱さを補える。防御力アップ付与可能なマシュのスキルなども重ねて補いたい。

▲バーサーカーで防御力を補えるのは重要。序盤は概念礼装「鋼の鍛錬」などを重ねるのもよい。

TIPS【防御力の倍率】
防御力40%の場合、敵からのダメージは約4割減となる。
防御力100%の場合、ダメージはほぼ0となる。敵への攻撃力DOWNも基本的には加算される。

3.多機能な「燦々日光午睡宮酒池肉林」

Quick全体宝具なのでスターを稼ぎやすく、自身へ3ターンのHP3000回復状態付与も行える。「変化」とあわせて自身の耐久型運用の助けとなっている。宝具デメリットとしてスタンがあるが「変化(ランチ)」の弱体無効1回(1T)で防げる。

▲敵が3体並んでいた場合は合計15ヒット。約15個以上稼げる。

▲弱体無効で宝具デメリットが「NO EFFECT」。ランチなのでお昼寝せず動き続けてもらいたい。

4.無敵スキルを所持

スキル「呪層・猫日照B」は確率チャージ減スキルと無敵1回(5T)の効果。敵宝具対策として使う場合、敵宝具前に通常攻撃を受けないように敵行動順番に注意する。またチャージ減付きなので宝具を使用してこない敵を対象に選ぼう。

中の人A敵宝具対策をしたのに、チャージ減で敵宝具が次のターン…は避けたい状況。
敵単体時は味方スタンと併用するなど、5ターン効果であることを活かしましょう。

5.Artsが優秀

タマモキャットのArtsは1枚しかないものの、カード性能が高くNPが稼げる。自身の宝具を狙う際は3枚目の配置やオーバーキルを意識するとよい。QuickはスターもNPも稼ぎづらいので、なるべく使用を避けたい。

TIPS【オーバーキル】
NP獲得量が1.5倍となり、スターも増えやすくなる。クリティカルとあわせるとNP獲得量は3倍になり効果的。NP獲得量UPなどのスキルとは別枠の乗算となる。

6.自身の火力の底上げ「怪力B」

スキル「怪力B」は自身へ2ターンの間の攻撃力アップの効果。Lv1時は低めの効果だが、スキルLv上げで大きく伸びる。自身のブレイブや、宝具にあわせて使用していく。

▲2ターンなので、慣れてきたら次のターンのカード枚数も予想していきたい。

7.稼いだスターを仲間に渡せる

バーサーカー共通の特徴として、自身にスターが極端に集まりづらい。そのため自身宝具で稼いだスターは仲間に偏りやすく、少ないスターでも効率的にクリティカルを狙える。

▲ライダー、アーチャーなどは特にスターを集めやすく、キャスターは比較的スターを集めづらい。

タマモキャット弱い点(短所)

1.ダメージが低め

タマモキャットは自身のATKとクラススキル「狂化」のランクが低く、★4バーサーカーとしては低火力。ATK補正の概念礼装やBusterボーナス、味方サポートスキルで補いたい。

TIPS【狂化】
クラススキルの1つ。常時自身のBを強化する。

TIPS:『Busterボーナス』
1枚目にBを置くと宝具以外のカードのダメージが上昇する。カードの種類や位置によって異なるが、ダメージは約1.24~1.52倍上昇する。もともとダメージの低いBuster以外のカードほど大きく伸びる。

2.種火周回では使いづらい

全体宝具のバーサーカーとして種火超級クエストに起用する場合は天地人相性で不利なため、ダメージが出しづらい。宝具LV1で3万ダメージの安定クリアを目指す場合、スキルLVも含めて育てる必要がある。

3.宝具のデメリットが重い

タマモキャットの宝具には自身へ2ターンのスタンデメリットがあり、宝具カード以降に自身のカードを選んでいた場合は行動できない。次のターンのスタン中にタマモキャットのカードが3枚以上来る状態など致命的な状況は避けたい。

▲スタンが入ると宝具ブレイブができない。キャットはテクニカル。

4.スキル強化後もスタンには悩まされる

自身のスキルの1ターンの弱体無効で宝具デメリットのスタンを防げるものの、1ターン効果なのでのが難点。防御力アップは自身の生存に直結するので、周回以外では別の手段も用意しておきたい。

▲スキル強化前のスタン対策の動きは無駄にならない。宝具との同時使用に拘る必要はない。

中の人A最終再臨+強化クエストで、自身で「弱体無効」を得られるようになり、1ターンであれば対策を行えます。

5.成功確率が低めの「チャージ減」

スキル「呪層・猫日照B」のチャージ減は効果自体は優秀なものの、成功確率が低め。スキルLvを上げきっても確定はせず、成功失敗にあわせて行動を変える余裕をもたせ続ける必要がある。

タマモキャットの運用

1.スタンの【デメリット】を対策しよう

タマモキャットの宝具デメリットのスタンは事前の弱体無効状態の付与。もしくはスタン後に弱体状態解除をすることで解除できる。また次のターンに自身のカードが少なければ問題ないと考えることもできる。

▲宝具効果で弱体解除持ちのマリーやジャンヌなどのサーヴァントと組めると活躍できる。

2.コマンドカードバトルの仕様を知ろう

FGOのカードの仕様は「3人のカード合計15枚」が「3ターンごとにランダムに配布」されるので、1ターン目に来るカードから2~3ターン目のカードを予想する事が可能。

中の人A極端な例ですが、1ターン目にタマモキャットが0枚なら次のターンには来やすい。5枚来ていたらもう来ない、と考えることが出来ます。
3ターン目は1~2ターン目のカードを覚えていれば、何が来るか分かります。
3ターンごとの区切りとタマモキャットのカード枚数だけでも覚えておくと実践しやすいです。

3.スタンデメリットを最小限に抑えよう

カード配分を意識できると、自身の宝具を使用するかの判断材料が増やせる。例えば1ターン目にタマモキャットのカードが3枚来ていた場合、2~3ターン目のカードは2枚以下となり、仲間のカードを3枚選ぶことができる。

中の人Aタマモキャットのカードが3枚以上あり、カードを3枚選び切ることができない状況はもったいないです。そういった状況を避けられるだけでも使い勝手は増します。

4.敵の宝具のタイミングを揃えよう

敵の宝具CTが4と5など、1ターンズレていた場合は「呪術E」のチャージ減を使用して同じターンに敵が宝具を使用してくるように調節しておくと対処がしやすくなる。1度の回避や無敵で、複数の敵宝具をやり過ごせる。

▲チャージ減の効果は、敵宝具CTが異なりやすい混成クエストなどで特に有効。

5.Quickチェインを逃さないようにしよう

敵を宝具で倒し切った場合、以降のカードは使用されずに次のWaveに移る。例えば「Q宝具」「味方Q」「使用したくないQ宝具」と並べても、2枚目までに倒しきれればQチェインボーナスを受け取りつつ温存したい宝具を守れる。

▲必ず敵を倒し切れる場合のみ狙っていこう。

相性のいい概念礼装

宝具はQuickだが、どのカードも使用するのでカード性能に拘る必要はない。宝具が撃ちやすくなるNPチャージ礼装でATK補正を優先するのがおすすめ。

ゴールデン相撲~岩場所~(ATK型)
自身の攻撃力UP10~15%
戦闘開始時NP30~50%獲得
エアリアル・ドライブ(ATK型)
戦闘開始時NP30~50%獲得
B性能UP8~10%
宝具威力UP8~10%
聖者の依代(バランス型)
自身に弱体無効状態(3回)を付与
NP獲得量を15〜20%アップする]
至るべき場所(バランス型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
戦闘開始時NP30~50%獲得
鋼の鍛錬(HP型)
自身の防御力を15~20%アップする
恋知らぬ令嬢(バランス型)
自身にQ強化10~12%付与
NP獲得状態付与4~5%
その他のおすすめ概念礼装(タップで開閉)
聖夜の晩餐(ATK型)
戦闘開始時NP30~50%獲得
宝具威力10~15%UP
クリティカル威力10~15%UP
カルデア・アニバーサリー(バランス型)
戦闘開始時NP50~60%獲得
AQ強化8~10%
メイド・イン・ハロウィン(HP型)
自身のHP回復量UP60~75%
月女神の沐浴(HP型)
自身に毎ターンHP500~750回復状態を付与する

相性の良いサーヴァント

序盤からおすすめなサポーター

低レア、フレンドから借りやすいサーヴァントを中心に紹介。基本はタゲ集中持ちや、防御力とHP回復が付与可能な者を選ぶと良い。序盤は宝具使用前に戦闘不能・戦闘終了することも多いので、NP付与があると宝具が使用しやすくなりおすすめ。

マシュ
・スキルと宝具で防御力アップ付与が可能なため好相性
・まずは育てやすいマシュのスキルを優先してタマモキャットを守りたい
アンデルセン(★2)
・第一再臨でNPチャージを取得し、HP回復宝具が使用可能になる
・4人目登場などでのタマモキャット回復役として優秀
・宝具連発も可能なので、育成して並べ続けるサポーターとしてもおすすめ
ゲオルギウス(★2)
・Lv1からターゲット集中スキル持ちなのでタマモキャットを守りやすい
・同様に★2レオニダス、第一再臨からとなるが★2弁慶も優秀
孔明(★5)
・タマモキャットに必要な防御力アップとNP付与を行えるので好相性
・フレンドにも並びやすく、借りやすい。スキルだけであれば野良でも十分

相性のいいおすすすめアタッカー

弱体解除持ちを所持している場合はそちらがおすすめ。敵クラスに応じてタゲ集中持ちアタッカーを選ぶのもよい。

マリー(★4)
・全体宝具で弱体解除を行えるので好相性
・同様にQuick宝具なのでチェインも狙いやすい
・スキルでの弱体解除持ちとしては★4マルタも○
両儀式(剣)(★5)
・宝具効果でHP回復と全体弱体解除が可能
玄奘三蔵(★5)
・スキルで味方全体へ弱体無効状態付与が可能
・同様に★3メディア、★5イリヤ、★4オケアノスのキャスターもおすすめ
ヴラド(EXTRA)(★4)
・タゲ集中持ちの単体宝具なので○
・スター獲得状態を所持しており、クリティカルを狙いやすい
・★4殺スカサハ、★4パッションリップ、★4デオンなどタゲ集中持ちであればほぼ好相性

相性のいいおすすめサポーター

タマモキャットの持ち味は防御力アップとHP回復なので、同様の効果を重ねられると好相性。チャージ減持ちも増やせると敵宝具対策も行いやすくなる。

ジャンヌ(★5)
・宝具効果で全体無敵、回復、防御力付与と弱体解除が可能なため好相性
・スタン付与も所持しており、キャットのチャージ減も含めて敵宝具CTの管理が可能
・タマモキャットのArtsが1枚なのでジャンヌとAチェインしづらいのが難点
・3人目はArts枚数が2〜3枚持ちや、孔明や玉藻の前、ジャンヌ等を選んでNPを貯めを安定させたい
玉藻のアイコン玉藻(★5)
・確定チャージ減で敵宝具CTを揃えられる
・宝具効果の回復と、スキルCT1減と、NP付与が好相性
・自身はArtsチェインが重要なので、3人目もジャンヌなどArts3枚サポーターを選びたい
刑部姫のアイコン刑部姫(★5)
・混成やライダー戦でおすすめ
・宝具効果で最大HP増と、防御力アップ付与を行えるので耐久面で好相性
・更にBQ強化付与も行えるのでダメージアップ可能

プロフィール/最終再臨画像

イラストレーター/声優

イラストワダアルコ
担当声優斎藤千和
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

タマモナインのひとり。玉藻の前が千年鍛錬によって神格を上げた後、もとの一尾に戻る際に切り離した八つの尾。
それがそれぞれに神格を得て分け御魂として英霊化したもの。
玉藻の前が持つ(わりと)純真な部分の結晶。

パラメーター

筋力
B+
耐久
E
敏捷
A
魔力
A
幸運
B
宝具
D

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:160cm・52kg
出典:Fate/EXTRACCC
地域:SE.RA.PH
属性:混沌・善  性別:女性
玉藻の前より筋肉分、ちょっと重い。

絆Lv.2で開放

何をしでかすか分からない、何がしたいのかも
分からない野生の猫っぽいもの。
バーサーカーなので、基本、意思疎通は難しい。
美味しいもの、楽しいものにしか興味を示さず、
日々自由気ままにハント生活を満喫している。

絆Lv.3で開放

『燦々日光午睡宮酒池肉林』
ランク:D 種別:対人宝具
さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん。
水天日光天照八野鎮石(すいてんにっこう
あまてらすやのしずいし)から派生したもの。
酒池肉林は「林に虎を放し飼いさせ、そこに人間を
放って楽しむ」拷問遊戯だが、
現代ではその意味合いは変化している。

絆Lv.4で開放

変化:B
借体成形とも。玉藻の前と同一視される
中国の千年狐狸精の使用した法。
殷周革命(『封神演義』)期の妲己に憑依・
変身した術。過去のトラウマから自粛していた
ものだが、タマモキャットに自粛・自重・自制の
文字はない。あるのはただ自爆だけである。

絆Lv.5で開放

狂化:C
全パラメーターをランクアップさせるが、
理性の大半を奪われる。
はじめから理性が薄めのタマモキャットなので
狂化とは言いがたいが、まあ似たような
状態なので誰も気にしない。たまに含蓄のある
言葉を呟いてまわりを驚かせる。

みなぎる野生

仕えた者には最後まで忠誠を尽くす。
契約した後のタマモキャットは主人の役に
立ちたいだけの、一途な守護獣になるのである。
こうなるとマスターを守ること、マスターの幸せが
第一になるのでキャット自身の幸福は考えなくなる。

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

──我こそはタマモナインの一角、
野生の狐タマモキャット!
ご主人、よろしくな。

1段階目

ご飯にするか?それとも食事はいかが?

2段階目

ふむ、散歩にも行きたいところ。

3段階目

我ながらサービスしすぎなのだな。

最終再臨

沸き立つ毛並み、迸る獣性!
ご主人、私は最後までついていくワン!

霊衣:笑顔 glory day

入手方法FGOワルツコラボ報酬

万能有能猫(?)のダンス衣装
いわゆるダイナースタイルだワン☆

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

ネコエプロン

絆礼装のイラスト
概念礼装の効果
タマモキャット(バーサーカー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体の最大HPを2000増やす

ネコ思う、故にキャットあり。ご飯とは何なのか。作るものなのか、作らされるものなのか。与えるものなのか、与えさせるものなのか。その真理に辿り着いたキャットは未だに不要ず。ただただ栄養計算と味付けを極めた者だけが、その桃色のローブを纏うという。猫魔道士まーりん曰く。『このエプロンを羽織るもの、カルデアを統べる理想の妻とならん。』―――という話を考えたのだが、どうかなご主人!

「ネコエプロン」の性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

ワンダフル・ライフ

超ド直球のバレンタインチョコときた。これがラブだというのなら何がラブだというのか。わからぬ。確かなことは、これを作っている時は最高にハッピーだったというコトだけなのだな!大好きだぞご主人!

バレンタイン概念礼装の一覧はこちら

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