FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
タマモキャットの評価と再臨素材
【FGO】タマモキャットの評価と再臨素材

【FGO】タマモキャットの評価と再臨素材

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
【18時更新】クリスマスの攻略情報をまとめて掲載!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場するタマモキャットの評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)のタマモキャット運用の参考にどうぞ。

タマモキャットのアイキャッチ

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

その他の玉藻はこちら

キャスター水着
タマモキャット

タマモキャットの評価と主要データ

タマモキャットのアイキャッチ

──我こそはタマモナインの一角、
野生の狐タマモキャット!
ご主人、よろしくな。

主要なデータ

クラスバーサーカー(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
2HIT
A:
3HIT
Q:
2HIT
EX:
3HIT
宝具:
5HIT
属性混沌 / 善 / 地属性
▶天地人一覧はこちら
特性猛獣
▶特性一覧はこちら
入手方法全てのガチャで恒常的に排出
HP / ATK11458 / 9026(Lv最大時)
スキル1怪力B【CT:7~5】
自身の攻撃力をアップ(2T)[Lvで強化]
スキル2呪術E【CT:7~5】
敵単体のチャージを低確率で減らす[Lvで強化]
スキル3変化(ランチ)【CT:7~5】
自身の防御力をアップ(3T)[Lvで強化]
自身の最大HPがアップする状態を付与(3T)[Lvで強化]
自身へ弱体無効状態を付与(1T)
宝具「燦々日光午睡宮酒池肉林」
敵全体に強力な攻撃[Lvで強化]
自身に毎ターンHP回復状態を付与(3T)[OCで変動]
自身にスタン状態を付与(2T)【デメリット】
クラススキル狂化C:
Busterカードの性能を6%アップ
合計
再臨素材
×14×14
×8×6×8×4
合計スキル
強化素材
×14×14×14×1
×12×12×20×8

特徴と評価の理由

評価:〔B〕
耐久型の全体宝具バーサーカー
・防御アップとHP回復が魅力の耐久バーサーカー
・相性の問題で種火周回には育成が必須
⇒大半のエネミー等倍、半数のサーヴァント有利
・カード運やスキルなど確率が絡み、慣れが必要
⇒慣れれば汎用性が高く、周回も高難易度も○
・防御力の理解は必要だが、序盤からおすすめ
・宝具後の2Tスタンは最終再臨+強化で対策可能
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

タマモキャットのスキル/宝具

宝具強化後の性能を掲載しています。

宝具「燦々日光午睡宮酒池肉林」さんさんにっこうひるやすみしゅちにくりん

うん……というわけで皆殺しだワン! 『 燦々日光午睡宮酒池肉林』! うーん、グッモーニン

敵全体に強力な攻撃
Lv1:
800
Lv2:
1000
Lv3:
1100
Lv4:
1150
Lv5:
1200
3ターンの間
毎ターン自身のHPを回復
OC1:
3000
OC2:
4000
OC3:
5000
OC4:
6000
OC5:
7000
2ターンの間
自身にスタン付与[デメリット]
Lv1:
-
Lv2:
-
Lv3:
-
Lv4:
-
Lv5:
-
強化前の性能はこちら

宝具「燦々日光午睡宮酒池肉林」さんさんにっこうひるやすみしゅちにくりん

敵全体に強力な攻撃
Lv1:
600
Lv2:
800
Lv3:
900
Lv4:
950
Lv5:
1000
3ターンの間
毎ターン自身のHPを回復
OC1:
2000
OC2:
3000
OC3:
4000
OC4:
5000
OC5:
6000
2ターンの間
自身にスタン付与[デメリット]
Lv1:
-
Lv2:
-
Lv3:
-
Lv4:
-
Lv5:
-

※威力は基本的に宝具カード種類×◯%
B宝具で600%ならBカード6枚分(ボーナスを加味しない)の威力

スキル1『怪力B』

【効果】
自身の攻撃力をアップ(2T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

2ターンの間
自身の攻撃力をアップ
Lv1:
10
Lv2:
12
Lv3:
14
Lv4:
16
Lv5:
18
Lv6:
20
Lv7:
22
Lv8:
24
Lv9:
26
Lv10:
30

スキル2『呪術E』

【効果】
敵単体のチャージを低確率で減らす[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

スキル3『変化(ランチ)』

【効果】
自身の防御力をアップ(3T)[Lvで強化]
自身の最大HPがアップする状態を付与(3T)[Lvで強化]
自身へ弱体無効状態を付与(1T)

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

3ターンの間
自身の防御力をアップ
Lv1:
18
Lv2:
18.9
Lv3:
19.8
Lv4:
20.7
Lv5:
21.6
Lv6:
22.5
Lv7:
.23.4
Lv8:
24.3
Lv9:
25.2
Lv10:
27
3ターンの間
自身の最大HPがアップ
Lv1:
1000
Lv2:
1100
Lv3:
1200
Lv4:
1300
Lv5:
1400
Lv6:
1500
Lv7:
1600
Lv8:
1700
Lv9:
1800
Lv10:
2000
強化前の性能はこちら

スキル3『変化B』

【効果】
自身の防御力をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

3ターンの間
自身の防御力をアップ
Lv1:
18
Lv2:
18.9
Lv3:
19.8
Lv4:
20.7
Lv5:
21.6
Lv6:
22.5
Lv7:
.23.4
Lv8:
24.3
Lv9:
25.2
Lv10:
27

クラススキル

狂化CBusterカードの性能を6%アップ
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.4 Lv.1 Lv.4
まずはスキル1。スキル3はLv6まで育成しない場合は優先度が下がるが、余裕があれば上げておきたい。
【Step2】
Lv.4 Lv.1 Lv.6
スキル3はLv6にすることで運用が大きく変わる。9ターンで決着した場合、6ターン効果とお得。スキル2はLvを上げても低確率なので、優先度は低め。上げる際はCT短縮が目的となる。
【Step3】
Lv.6 Lv.6 Lv.10
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル3のCT短縮は生存に直結するが、相対的にみると伝承結晶を優先する必要はない。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。全てのスキルが最短CT5となる。恩恵は大きいが、活かし切るには宝具デメリットのスタン時はスキルCTが回復しない点を補う必要がある。相対的にみると伝承結晶を優先する必要はない。
バーサーカーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

1段階バーサーカーピースx4
2段階バーサーカーピースx10
ゴーストランタンx6
3段階バーサーカーモニュメントx4
混沌の爪x3
ホムンクルスベビーx8
最終再臨バーサーカーモニュメントx10
混沌の爪x5
蛮神の心臓x4
合計数×14×14
×8×6×8×4

スキル強化必要素材

Lv1狂の輝石x4
Lv2狂の輝石x10
Lv3狂の魔石x4
Lv4狂の魔石x10
ホムンクルスベビーx4
Lv5狂の秘石x4
ホムンクルスベビーx8
Lv6狂の秘石x10
ゴーストランタンx4
Lv7ゴーストランタンx8
八連双晶x5
Lv8八連双晶x15
蛮神の心臓x8
Lv9伝承結晶x1
合計数×14×14×14×1
×12×12×20×8
素材のドロップ場所一覧はこちら

タマモキャットの強い点/弱い点

タマモキャットの強い点(長所)

1.HP回復&防御力UPが魅力のバーサーカー

タマモキャットは宝具やスキルでの自身への3ターンのHP回復&防御力UPなど耐久に優れたバーサーカー。ステータスもHP寄りで、編成で長所を伸ばせれば多くのクエストで活躍する。

2.タマモキャットの重要スキル「変化B」

スキル「変化B」は自身の防御力を18~27%上昇させる。効果が3ターンでCTも7~5と短いので、このスキルでバーサーカーの打たれ弱さを補える。防御力アップ付与可能なマシュのスキルなども重ねて補いたい。

▲バーサーカーで防御力を補えるのは重要。初期であれば概念礼装「鋼の鍛錬」などを重ねるのもよい。

TIPS【防御力の倍率】
防御力40%の場合、敵からのダメージは約4割減となる。
防御力100%の場合、ダメージはほぼ0となる。敵への攻撃力DOWNも基本的には加算される。

3.1枚のArtsが優秀

タマモキャットのArtsは1枚しかないものの、カード性能が高くNPが稼ぎやすい。自身の宝具を狙う際は3枚目の配置やオーバーキルを意識するとよい。

TIPS【オーバーキル】
NP獲得量が1.5倍となり、スターも増えやすくなる。クリティカルとあわせるとNP獲得量は3倍になり効果的。NP獲得量UPなどのスキルとは別枠の乗算となる。

4.自身の火力の底上げ「怪力B」

スキル「怪力B」は自身へ2ターンの間の攻撃力UPの効果。スキルLVを上げることでダメージが伸びやすいが、LV1の段階では若干低めな点に注意。基本的にはブレイブや、自身の宝具にあわせて使用していく。

▲2ターンなので、慣れてきたら次のターンのカード枚数も予想していきたい。

5.スターを稼ぎやすい全体宝具

タマモキャットの宝具は敵全体へ5ヒット、敵が3体並んでいた場合は合計15ヒットとなりスターを稼げる。敵を倒しきれると分かっている場合はQチェインを狙うと次のターンに更にクリティカルを狙いやすくなる。

TIPS:【ヒット数とスター発生の関係】
スター発生は攻撃1ヒットごとに判定される。また1ヒットごとのスター発生の上限は3個となっている。
そのため基本的にはヒット数が多いサーヴァントがスターを発生させやすい。

▲敵の数によって、得られるスターは変わってしまう点に注意。

▲敵を宝具で倒しきれた場合、以降のカードは使用されずに次のWaveとなる。仲間のQ宝具は使用されず、Qチェインのボーナスだけを受け取れる。

6.稼いだスターを仲間に渡しやすい

バーサーカー共通の特徴として、スターを自身に集めないというものがある。そのため自身の宝具などで稼いだスターは仲間に偏りやすく、少ないスターでも効率的にクリティカルを狙いやすくなる。

▲ライダー、アーチャーなどは特にスターを集めやすく、キャスターは比較的スターを集めづらい。

TIPS【クリティカルの効果】
クリティカルはダメージが2倍になる他、NP獲得も2倍となり、スターも増えやすくなる。ダメージ上昇以外にも恩恵がある。

7.最終再臨+強化クエストで大幅強化

タマモキャットは最終再臨後の強化クエストでスキル「変化B」が「変化(ランチ)」と変化し、1ターンの弱体無効と3ターンの最大HP増も加わる。また宝具には自身へ3ターンのHP3000回復状態の効果もあり、回復量が被ダメージを上回ることも多く、戦闘不能になりづらい。

▲防御力UPと回復を活かせるとバーサーカーとは思えない長期戦も可能。

▲弱体無効で宝具デメリットが「NO EFFECT」。ランチなのでお昼寝せず動き続けてもらいたい。

タマモキャット弱い点(短所)

1.ダメージが低め

タマモキャットは自身のATKとクラススキル「狂化」のランクが低く、若干ダメージが出しづらい。自身の3枚のBを活かし、Bの1stボーナスを意識してダメージを補いたい。

TIPS【狂化】
クラススキルの1つ。常時自身のBを強化する。

TIPS:『Busterボーナス』
1枚目にBを置くと宝具以外のカードのダメージが上昇する。カードの種類や位置によって異なるが、ダメージは約1.24~1.52倍上昇する。もともとダメージの低いBuster以外のカードほど大きく伸びる。

2.種火周回では使いづらい

全体宝具のバーサーカーとして種火超級クエストに起用する場合は天地人相性で不利なため、ダメージが出しづらい。宝具LV1で3万ダメージの安定クリアを目指す場合、スキルLVも含めて育てる必要がある。

3.宝具のデメリットが重い

タマモキャットの宝具には自身へ2ターンのスタンデメリットがあり、宝具カード以降に自身のカードを選んでいた場合は行動できない。次のターンのスタン中にタマモキャットのカードが3枚以上来る状態など致命的な状況は避けきれない。

▲スタンが入ると宝具ブレイブができない点も大きなデメリット。

4.スキル強化後もスタンには悩まされる

自身のスキルの1ターンの弱体無効で宝具デメリットのスタンを防げるものの、1ターン効果なのでのが難点。防御力アップは自身の生存に直結するので、周回以外では別の手段も用意しておきたい。

▲スキル強化前のスタン対策の動きは無駄にならない。宝具との同時使用に拘る必要はない。

中の人A最終再臨+強化クエストで、自身で「弱体無効」を得られるようになり、1ターンであれば対策を行えます。

4.スキルLVが運用と直結する

タマモキャットはバーサーカーの打たれ弱さやATKの低さなどを補っていくためのスキルが重要なサーヴァント。その為、効果量を増やして再使用までのCTの短縮が行えるスキルLVの育成が運用に直結する。

中の人Aある程度の再臨などが済んで余裕ができてからですが。
生存狙いの場合は「変化B」。宝具周回の起用であれば「怪力B」の育成をすると使い勝手が増していきます。

5.成功確率が低めの「呪術E」

スキル「呪術E」は確率でチャージ減の効果。敵の宝具やチャージ攻撃を遅らせることができる。効果自体は非常に優秀なものの、成功確率が低め。スキルLVを上げきっても成功する前提での運用はしづらい。

タマモキャットの運用

1.スタンの【デメリット】を対策しよう

タマモキャットの宝具デメリットのスタンは事前の弱体無効状態の付与。もしくはスタン後に弱体状態解除をすることで解除できる。また次のターンに自身のカードが少なければ問題ないと考えることもできる。

▲宝具効果で弱体解除持ちのマリーやジャンヌなどのサーヴァントと組めると活躍できる。

2.コマンドカードバトルの仕様を知ろう

FGOのカードの仕様は「3人のカード合計15枚」が「3ターンごとにランダムに配布」されるので、1ターン目に来るカードから2~3ターン目のカードを予想する事が可能。

中の人A極端な例ですが、1ターン目にタマモキャットが0枚なら次のターンには来やすい。5枚来ていたらもう来ない、と考えることが出来ます。
3ターン目は1~2ターン目のカードを覚えていれば、何が来るか分かります。
3ターンごとの区切りとタマモキャットのカード枚数だけでも覚えておくと実践しやすいです。

3.スタンデメリットを最小限に抑えよう

カード配分を意識できると、自身の宝具を使用するかの判断材料が増やせる。例えば1ターン目にタマモキャットのカードが3枚来ていた場合、2~3ターン目のカードは2枚以下となり、仲間のカードを3枚選ぶことができる。

中の人Aタマモキャットのカードが3枚以上あり、カードを3枚選び切ることができない状況はもったいないです。そういった状況を避けられるだけでも使い勝手は増します。

4.敵の宝具のタイミングを揃えよう

敵の宝具CTが4と5など、1ターンズレていた場合は「呪術E」のチャージ減を使用して同じターンに敵が宝具を使用してくるように調節しておくと対処がしやすくなる。1度の回避や無敵で、複数の敵宝具をやり過ごせる。

▲チャージ減の効果は、敵宝具CTが異なりやすい混成クエストなどで特に有効。

相性のいい概念礼装

宝具はQuickだが、どのカードも使用するのでカード性能に拘る必要はない。基本は宝具が撃ちやすくなるNPチャージ礼装をATK補正があるもの優先し、Busterや宝具など目的にあわせたものを選ぶと良い。

ゴールデン相撲~岩場所~(ATK型)
自身の攻撃力UP10~15%
戦闘開始時NP30~50%獲得
エアリアル・ドライブ(ATK型)
戦闘開始時NP30~50%獲得
B性能UP8~10%
宝具威力UP8~10%
聖者の依代(バランス型)
自身に弱体無効状態(3回)を付与
NP獲得量を15〜20%アップする]
至るべき場所(バランス型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
戦闘開始時NP30~50%獲得
鋼の鍛錬(HP型)
自身の防御力を15~20%アップする
壬生狼(ATK型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
BQ強化8~10%
恋知らぬ令嬢(バランス型)
自身にQ強化10~12%付与
NP獲得状態付与4~5%
その他のおすすめ概念礼装(タップで開閉)
2030年の欠片(HP型)
毎ターンスター8~10個獲得状態を付与
聖夜の晩餐(ATK型)
戦闘開始時NP30~50%獲得
宝具威力10~15%UP
クリティカル威力10~15%UP
カルデア・アニバーサリー(バランス型)
戦闘開始時NP50~60%獲得
AQ強化8~10%
メイド・イン・ハロウィン(HP型)
自身のHP回復量UP60~75%
月女神の沐浴(HP型)
自身に毎ターンHP500~750回復状態を付与する

タマモキャットと相性の良いキャラ

序盤からおすすめなサポーター

低レア、フレンドから借りやすいサーヴァントを中心に紹介。基本はタゲ集中持ちや、防御力とHP回復が付与可能な者を選ぶと良い。序盤は宝具使用前に戦闘不能・戦闘終了することも多いので、NP付与があると宝具が使用しやすくなりおすすめ。

マシュ
・スキルと宝具で防御力アップ付与が可能なため好相性
・まずは育てやすいマシュのスキルを優先してタマモキャットを守りたい
アンデルセン(★2)
・第一再臨でNPチャージを取得し、HP回復宝具が使用可能になる
・4人目登場などでのタマモキャット回復役として優秀
・宝具連発も可能なので、育成して並べ続けるサポーターとしてもおすすめ
ゲオルギウス(★2)
・Lv1からターゲット集中スキル持ちなのでタマモキャットを守りやすい
・同様に★2レオニダス、第一再臨からとなるが★2弁慶も優秀
孔明(★5)
・タマモキャットに必要な防御力アップとNP付与を行えるので好相性
・フレンドにも並びやすく、借りやすい。スキルだけであれば野良でも十分

相性のいいおすすすめアタッカー

弱体解除持ちを所持している場合はそちらがおすすめ。敵クラスに応じてタゲ集中持ちアタッカーを選ぶのもよい。

マリー(★4)
・全体宝具で弱体解除を行えるので好相性
・同様にQuick宝具なのでチェインも狙いやすい
・スキルでの弱体解除持ちとしては★4マルタも○
両儀式(剣)(★5)
・宝具効果でHP回復と全体弱体解除が可能
玄奘三蔵(★5)
・スキルで味方全体へ弱体無効状態付与が可能
・同様に★3メディア、★5イリヤ、★4オケアノスのキャスターもおすすめ
ヴラド(EXTRA)(★4)
・タゲ集中持ちの単体宝具なので○
・スター獲得状態を所持しており、クリティカルを狙いやすい
・★4殺スカサハ、★4パッションリップ、★4デオンなどタゲ集中持ちであればほぼ好相性

相性のいいおすすめサポーター

タマモキャットの持ち味は防御力アップとHP回復なので、同様の効果を重ねられると好相性。チャージ減持ちも増やせると敵宝具対策も行いやすくなる。

ジャンヌ(★5)
・宝具効果で全体無敵、回復、防御力付与と弱体解除が可能なため好相性
・スタン付与も所持しており、キャットのチャージ減も含めて敵宝具CTの管理が可能
・タマモキャットのArtsが1枚なのでジャンヌとAチェインしづらいのが難点
・3人目はArts枚数が2〜3枚持ちや、孔明や玉藻の前、ジャンヌ等を選んでNPを貯めを安定させたい
ナイチンゲール(★5)
・Buster性能と弱体無効付与が可能なため、3枚のBusterやスタンデメリット付きの宝具が活かしやすくなる
メディア・リリィ(★4)
・宝具効果でHP回復と弱体解除が可能なためタマモキャットの持ち味を活かせる

タマモキャットのプロフィール

イラストレーター/声優

イラストワダアルコ
担当声優斎藤千和
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

タマモナインのひとり。玉藻の前が千年鍛錬によって神格を上げた後、もとの一尾に戻る際に切り離した八つの尾。
それがそれぞれに神格を得て分け御魂として英霊化したもの。
玉藻の前が持つ(わりと)純真な部分の結晶。

パラメーター

筋力
B+
耐久
E
敏捷
A
魔力
A
幸運
B
宝具
D

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

──我こそはタマモナインの一角、
野生の狐タマモキャット!
ご主人、よろしくな。

1段階目

ご飯にするか?それとも食事はいかが?

2段階目

ふむ、散歩にも行きたいところ。

3段階目

我ながらサービスしすぎなのだな。

最終再臨

沸き立つ毛並み、迸る獣性!
ご主人、私は最後までついていくワン!

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:160cm・52kg
出典:Fate/EXTRACCC
地域:SE.RA.PH
属性:混沌・善  性別:女性
玉藻の前より筋肉分、ちょっと重い。

絆Lv.2で開放

何をしでかすか分からない、何がしたいのかも
分からない野生の猫っぽいもの。
バーサーカーなので、基本、意思疎通は難しい。
美味しいもの、楽しいものにしか興味を示さず、
日々自由気ままにハント生活を満喫している。

絆Lv.3で開放

『燦々日光午睡宮酒池肉林』
ランク:D 種別:対人宝具
さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん。
水天日光天照八野鎮石(すいてんにっこう
あまてらすやのしずいし)から派生したもの。
酒池肉林は「林に虎を放し飼いさせ、そこに人間を
放って楽しむ」拷問遊戯だが、
現代ではその意味合いは変化している。

絆Lv.4で開放

変化:B
借体成形とも。玉藻の前と同一視される
中国の千年狐狸精の使用した法。
殷周革命(『封神演義』)期の妲己に憑依・
変身した術。過去のトラウマから自粛していた
ものだが、タマモキャットに自粛・自重・自制の
文字はない。あるのはただ自爆だけである。

絆Lv.5で開放

狂化:C
全パラメーターをランクアップさせるが、
理性の大半を奪われる。
はじめから理性が薄めのタマモキャットなので
狂化とは言いがたいが、まあ似たような
状態なので誰も気にしない。たまに含蓄のある
言葉を呟いてまわりを驚かせる。

みなぎる野生

仕えた者には最後まで忠誠を尽くす。
契約した後のタマモキャットは主人の役に
立ちたいだけの、一途な守護獣になるのである。
こうなるとマスターを守ること、マスターの幸せが
第一になるのでキャット自身の幸福は考えなくなる。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

ネコエプロン

ネコ思う、故にキャットあり。ご飯とは何なのか。作るものなのか、作らされるものなのか。与えるものなのか、与えさせるものなのか。その真理に辿り着いたキャットは未だに不要ず。ただただ栄養計算と味付けを極めた者だけが、その桃色のローブを纏うという。猫魔道士まーりん曰く。『このエプロンを羽織るもの、カルデアを統べる理想の妻とならん。』―――という話を考えたのだが、どうかなご主人!

「ネコエプロン」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

ワンダフル・ライフ

タマモキャットからのバレンタインチョコ。
超ド直球のバレンタインチョコときた。
これがラブだというのなら何がラブだというのか。
わからぬ。
確かなことは、これを作っている時は最高に
ハッピーだったというコトだけなのだな!
大好きだぞご主人!

FGO攻略記事一覧

最新イベント攻略記事

クリスマス2018 ホーリーサンバナイト

クリスマス2018のバナー
開催日程12/12(水)18:00〜12/25(火)12:59
クリスマス2018の攻略情報まとめはこちら

主要な攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの性能をまとめて確認!役割ごとなどの絞込機能付き。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. クリスマス2018の効率良い攻略方法とドロップ素材
    クリスマス2018の効率良い攻略方法とドロップ素材
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(12月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(12月版)
    2
  3. マグマコロシアムの敵情報と周回編成|クリスマス2018
    マグマコロシアムの敵情報と周回編成|クリスマス2018
    3
  4. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    4
  5. クリスマス2018のストーリー攻略
    クリスマス2018のストーリー攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたのタマモキャットの評価は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ

FGOをプレイした人が読んでいるマンガ

将来的に死んでくれ 1巻無料★12/27マデ

将来的に死んでくれ

彼女、お借りします(1) 1巻無料★12/27マデ

彼女、お借りします(1)

ドメスティックな彼女 3巻無料★12/27マデ

ドメスティックな彼女

淫らな青ちゃんは勉強ができない 1巻無料★12/27マデ

淫らな青ちゃんは勉強ができない

攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
第2部/3章 人智統合真国 シン
ストーリー/フリクエ攻略
新規サーヴァント評価
新規素材
クリスマス2018
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中