ラクシュミーの評価|宝具とスキル性能

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【FGO】ラクシュミーの評価|宝具とスキル性能

最終更新 :
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【FGO】ラクシュミーの評価|宝具とスキル性能

FGO(Fate/Grand Order)のラクシュミーの評価です。スキルや宝具の性能、再臨素材、最終再臨、絆礼装なども掲載しています。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

サーヴァント一覧はこちら

ラクシュミーの評価と性能

ラクシュミーのセイントグラフ

私はジャーンシーの王妃(ラーニー)、
ラクシュミー・バーイー。
この度は女神の女神の加護と共に現界した。
理不尽なる侵略に抵抗するためなら、いくらでも力を貸そう。

最終再臨イラストはこちら(ネタバレ注意)
(キャラ名)の最終再臨

どうやら貴殿の望む姿にたどり着けたようだな。
…私は結局、反乱に失敗して命を落とした人間だ。
何のために呼ばれたのか、考えることもあった。むしろ不吉なだけではないかとな。
だが、違うのかもしれない…。
これは…私が得られなかった勝利を掴む機会を、誰かがもう一度与えてくれたということなのかもしれない。
だから、もう一度ここに誓おう。
私は、守るべき何かが理不尽に奪われることを、決して認めはしない!
共に取り戻そう…マスター。

主要な性能

クラスクラスのアイコン星4セイバー(▶一覧はこちら)
カード構成
入手方法全てのガチャで恒常的に排出
HP / ATK11,362 / 9,949(Lv最大時)
スキル1
スキル1アイコンラーニーのカリスマB+【CT:7~5】
味方全体の攻撃力を10~20%アップ(3T)[Lv]
約60%の確率でスター発生率をアップ(3T)[Lv]
約60%の確率でクリティカル威力を30~50%アップ(3T)[Lv]
スキル2
スキル2アイコン進撃するシパーヒーB【CT:8~6】
味方単体に無敵状態を付与(1T)
確率で毎ターンHP1000~2000回復状態を付与(3T)[Lv]
確率で被ダメージカット状態1000~2000を付与(3回/3T)[Lv]
スキル3
(強化後)
スキル3アイコングワーリヤルの抵抗A+【CT:8~6】
自身にガッツ状態2000~3000を付与(1回/3T)[Lv]
Quickカード性能を10~20%アップ(3T)[Lv]
NP獲得量を10~20%アップ(3T)[Lv]
自身の弱体耐性をダウン(3T)【デメリット】
味方全体の強化成功率をアップ(3T)[Lv]
宝具
宝具アイコン「侵奪怺えぬ拒絶の王国」
敵全体に強力な攻撃[Lv]
敵全体の攻撃強化状態を解除
敵全体のクリティカル発生率をダウン(3T)[OC]
担当声優佐藤利奈
▶担当声優一覧はこちら
イラスト武内崇

[動画]ラクシュミーの宝具演出

引用元【公式】Fate/Grand Order チャンネル

ラクシュミーの総合評価

総合評価周回高難易度
評価アイコンアタッカー兼サポート役評価アイコン評価アイコン

Quick全体宝具持ちで、スキルのスター発生率アップを使うことでスターを稼ぎやすい。ただしスカディシステムのハードルは高めで、スカディ以外のサポートも必須になる。強化成功率アップなど、サポート運用も可能。

評価ランキングはこちら

みんなの評価

ラクシュミーの宝具とスキル性能

宝具アイコン宝具「侵奪怺えぬ拒絶の王国」ナヒン・デーンゲー

ラクシュミーの宝具
敵全体に強力な攻撃
Lv1:
600%
Lv2:
800%
Lv3:
900%
Lv4:
950%
Lv5:
1000%
敵全体のクリティカル発生率ダウン付与(3T)
OC1:
-%
OC2:
-%
OC3:
-%
OC4:
-%
OC5:
-%

スキル1アイコンスキル1『ラーニーのカリスマB+』

【効果】
味方全体の攻撃力を10~20%アップ(3T)[Lv]
約60%の確率でスター発生率をアップ(3T)[Lv]
約60%の確率でクリティカル威力を30~50%アップ(3T)[Lv]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

味方全体の攻撃力をアップ(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
確率で味方全体のクリティカル威力をアップ(3T)
Lv1:
30%
Lv2:
32%
Lv3:
34%
Lv4:
36%
Lv5:
38%
Lv6:
40%
Lv7:
42%
Lv8:
44%
Lv9:
46%
Lv10:
50%

スキル2アイコンスキル2『進撃するシパーヒーB』

【効果】
味方単体に無敵状態を付与(1T)
確率で毎ターンHP1000~2000回復状態を付与(3T)[Lv]
確率で被ダメージカット状態1000~2000を付与(3回/3T)[Lv]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

確率で毎ターンHP回復状態を付与(3T)
Lv1:
1000
Lv2:
1100
Lv3:
1200
Lv4:
1300
Lv5:
1400
Lv6:
1500
Lv7:
1600
Lv8:
1700
Lv9:
1800
Lv10:
2000
確率で被ダメージカット状態を付与(3回/3T)
Lv1:
1000
Lv2:
1100
Lv3:
1200
Lv4:
1300
Lv5:
1400
Lv6:
1500
Lv7:
1600
Lv8:
1700
Lv9:
1800
Lv10:
2000

スキル3アイコンスキル3『グワーリヤルの抵抗A+』

【効果】
自身にガッツ状態2000~3000を付与(1回/3T)[Lv]
Quickカード性能を10~20%アップ(3T)[Lv]
NP獲得量を10~20%アップ(3T)[Lv]
自身の弱体耐性をダウン(3T)【デメリット】
味方全体の強化成功率をアップ(3T)[Lv]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

強化条件強化クエスト1をクリア(▶︎攻略はこちら)
自身にガッツ状態を付与(1回/3T)
Lv1:
2000
Lv2:
2100
Lv3:
2200
Lv4:
2300
Lv5:
2400
Lv6:
2500
Lv7:
2600
Lv8:
2700
Lv9:
2800
Lv10:
3000
Quickカード性能をアップ(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
NP獲得量をアップ(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
強化前の性能はこちら

スキル3『グワーリヤルの抵抗A』

【効果】
自身にガッツ状態2000~3000を付与(1回/3T)[Lv]
自身の弱体耐性をダウン(3T)【デメリット】
味方全体の強化成功率をアップ(3T)[Lv]

【CT】
Lv1「9」ターン,Lv6「8」ターン,Lv10「7」ターン

自身にガッツ状態を付与(1回/3T)
Lv1:
2000
Lv2:
2100
Lv3:
2200
Lv4:
2300
Lv5:
2400
Lv6:
2500
Lv7:
2600
Lv8:
2700
Lv9:
2800
Lv10:
3000

アペンドスキル

スキル1アイコン追撃技巧向上自身のExtra Attackカードの性能を30~50%アップする
スキル2アイコン魔力装填自身のNPを10~20%チャージした状態でバトルを開始する
スキル1アイコン対バーサーカー攻撃適性自身のバーサーカークラスに対する攻撃力を20~30%アップする

カード性能

BAQEX宝具
Hit4Hit2Hit3Hit5Hit4Hit

属性と特性/クラススキル

属性と特性
属性秩序属性 / 善属性 / 人の力
▶天地人一覧はこちら
特性女性 / 神性 / 騎乗 / アルトリア顔
▶特性一覧はこちら
クラススキル
クラススキルアイコン対魔力A弱体耐性をアップ
クラススキルアイコン騎乗BQuickカードの性能を8%アップ
クラススキルアイコン女神の神核C与ダメージを200プラスする状態を付与
弱体耐性をアップ

幕間の物語と強化クエスト

幕間の物語

タイトル/条件と報酬
クリア報酬
幕間1
王妃の○○な日々
条件:Lostbelt No.5アトランティスクリア/再臨2/絆Lv4
報酬:聖晶石
幕間の物語の攻略一覧はこちら

強化クエスト

クエスト/報酬
クリア報酬
強化1
強化クエスト1
報酬:スキル強化
強化クエストの攻略一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
スキルアイコンLv.4 スキルアイコンLv.1 スキルアイコンLv.4
まずは攻撃力アップのスキル1と、確率スキルを成功しやすくなるスキル3を並列する。Wスカディ周回採用時はスキル1だけでも十分。
【Step2】
スキルアイコンLv.6 スキルアイコンLv.4 スキルアイコンLv.6
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。
レベル6の区切りは、スキルCTがより短いスキル1の優先がおすすめ。
【Step3】
スキルアイコンLv.9 スキルアイコンLv.6 スキルアイコンLv.10
より快適に運用する上でおすすめのスキルレベル。
スキル1と3であれば、スキル3の伝承結晶使用がおすすめ。2019年6月時点で全ての確率成功系スキルが確定するので、確率成功系持ちと組みやすくなる。
【Step4】
スキルアイコンLv.10 スキルアイコンLv.10 スキルアイコンLv.10
このサーヴァントの理想形。
スキル2の無敵付与のスキルCTを縮めることで、通常攻撃が主体の蘭陵王や始皇帝、ホームズなどのアタッカーと組みやすくなる。
スキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
再臨150,000QP計50,000QP
再臨2150,000QP計200,000QP
再臨3500,000QP計700,000QP
再臨41,500,000QP計2,200,000QP

スキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1100,000QP計100,000QP
Lv2200,000QP計300,000QP
Lv3600,000QP計900,000QP
Lv4800,000QP計1,700,000QP
Lv52,000,000QP計3,700,000QP
Lv62,500,000QP計6,200,000QP
Lv75,000,000QP計11,200,000QP
Lv86,000,000QP計17,200,000QP
Lv910,000,000QP計27,200,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

アペンドスキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1100,000QP計100,000QP
Lv2200,000QP計300,000QP
Lv3600,000QP計900,000QP
Lv4800,000QP計1,700,000QP
Lv52,000,000QP計3,700,000QP
Lv62,500,000QP計6,200,000QP
Lv75,000,000QP計11,200,000QP
Lv86,000,000QP計17,200,000QP
Lv910,000,000QP計27,200,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

ラクシュミーの強い点/弱い点

スターを稼げる全体宝具持ち

ラクシュミーはQuick全体宝具を持ち、スキル1のスター発生率アップと合わせることでスターを稼ぐことができる。スキル1には味方全体の攻撃力+クリティカル威力アップもあり、高火力のクリティカルにも繋がる。

ラクシュミーの最低宝具威力一覧

スキルLv1スキルLv10
宝具128,44133,620
宝具237,85544,760
宝具547,26955,900

※Lv80,天地人等倍,ATKフォウ1000で計算

宝具威力ランキングはこちら

優秀な宝具効果持ち

宝具にはダメージ後の攻撃強化解除とクリティカル発生率ダウン効果もある。厄介な攻撃強化スキルを解除できるだけでなくクリティカルを防げるので、被ダメージを抑えてパーティ全体を守ることができる。

攻略班攻撃系の強化状態しか解除できないので、無敵や回避を解除できない点に注意です!

スカディシステムの難易度は高い

ラクシュミーはセイバーで唯一のQuick全体宝具持ちだが、スカディのみで宝具3連発はかなりハードルが高い。カレイドスコープやオダチェンによるサポーター追加がほぼ必要で、システムアタッカーとしてはやや見劣りする。

スカディシステムの解説はこちら

全体強化成功率アップが可能

全体強化成功率アップ

スキル3では味方全体に3ターンの強化成功率アップを付与できる。スキルLv10にすることで自身の確率スキルを確定成功にできるので、運用する場合は優先してレベルを上げよう。

味方単体へ無敵を付与できる

無敵を付与

スキル2では味方単体へ1ターンの無敵を付与できる。また確率ではあるが毎ターン2000のHP回復と高倍率なダメージカットを付与できるので、宝具対策と回復を同時に行うことができる優秀なスキル。

ラクシュミー・バーイーの運用

スカディシステム編成例

前衛後衛
水着スカディのアイコン水着スカディのアイコン
※最大解放---
魔術礼装カルデア戦闘服

Wスカディと孔明でラクシュミーをサポートし、宝具3連発を狙う編成。ラクシュミーはBuster2枚構成なので、水着スカディのサポートで高火力クリティカルも狙える。

スカディシステムの解説はこちら

レイド周回の編成例

前衛後衛
水着スカディのアイコン水着スカディのアイコン
---
魔術礼装カルデア戦闘服

ラクシュミーの強化成功率アップ付与で、カエサルの宝具効果を確定成功にする編成。カエサルは単体宝具持ちなので、高HPの敵1体が登場するレイド周回に向いている編成となる。

ラクシュミーと相性のいい概念礼装

カレイドスコープのアイコンカレイドスコープ(★5)
NPを80~100%チャージ
クリスマスの軌跡のアイコンクリスマスの軌跡(★5)
Quickカード性能8~10%アップ
NP獲得量8~10%アップ
NP30~50%チャージ
いつかの夏のアイコンいつかの夏(★5)
自身のQuickカード性能を8〜10%アップ
宝具威力を8〜10%アップ
NPを30〜50%チャージ
チェリー・アイシクルのアイコンチェリー・アイシクル(★5)
Quick性能を5~8%アップ
宝具威力を10~15%アップ
NPを30~50%チャージ
チョコレート・ヘヴンのアイコンチョコレート・ヘヴン(★5)
Quickカード性能10~15%アップ
宝具威力10~15%アップ
NP獲得量15~20%アップ
真夏のひと時のアイコン真夏のひと時(★5)
Quickカード性能10~15%アップ
クリティカル威力10~15%アップ
毎ターンスター3~4個獲得
トゥリファスにてのアイコントゥリファスにて(★5)
NP獲得量10~%アップ
クリティカル威力10~15%アップ
毎ターンスター3~4個獲得
熱砂の語らいのアイコン熱砂の語らい(★5)
スター集中度400~600%UP
クリティカル威力20~25%UP

相性の良いサーヴァント

相性のいいアタッカー
カエサルのアイコンカエサル(★3)
宝具効果の攻撃力アップを確定にできる。低レアながら単体宝具セイバーでトップクラスの宝具威力で、レイド周回で好相性。
ネロのアイコンネロ(★4)
ラクシュミーのサポートで皇帝特権を確定成功にできる。NPチャージ持ちの全体宝具セイバーなので周回にて好相性。
沖田総司のアイコン沖田総司(★5)
超高性能Quickでスターを稼ぎやすく、ラクシュミーのクリ威力アップと好相性。攻撃力アップを所持していないので、ラクシュミーのサポートで効率よくダメージを伸ばせる。
千利休のアイコン千利休(★5)
NP30%付与+NP獲得量アップ+Q強化で宝具連発しやすくなる。千利休の持たない攻撃力アップで効率よく火力を伸ばすことができ、スター供給でクリティカルも狙いやすくなる。
クレオパトラのアイコンクレオパトラ(★5)
ラクシュミーのサポートで皇帝特権を確定成功にできる。スターを稼ぎやすいので、クリ威力アップも活かせる。
不夜城のアサシンのアイコン不夜城のアサシン(★4)
ラクシュミーのサポートで皇帝特権を確定成功にできる。全体にQuick性能+攻撃力アップを付与できるので、ラクシュミーの火力アップが可能。
相性のいいサポーター
水着スカディのアイコン水着スカディ(★5)
NP50%付与可能。BQ強化+攻撃力アップでラクシュミーの火力を伸ばせる。スターサポート+Bクリ威力アップも可能なので、ラクシュミーのBクリティカルで大ダメージも狙える。
スカサハスカディのアイコンスカサハスカディ(★5)
高倍率Q強化と最大50%のNP付与が可能なサポーター。ラクシュミーの火力だけでなくスター稼ぎもサポートでき、Qクリティカルの威力も大きく伸ばせる。
孔明のアイコン孔明(★5)
最大50%のNP付与と攻撃力アップを付与できるサポーター。周回にてスカディだけでは不足するNPを補う役としておすすめ。
ライネスのアイコンライネス(★5)
最大50%のNP付与と攻撃力アップを付与できるサポーター。孔明よりも攻撃力アップの倍率は高いが、クリ威力アップは持たないので運用方法で使い分けよう。
アンデルセンのアイコンアンデルセン(★2)
スキルで毎ターンNP/スター獲得状態を付与でき、クリ威力アップも可能なサポーター。周回よりも高難易度でのサポーターとしておすすめ。

プロフィール/最終再臨画像

イラストレーター/声優

イラスト武内崇
担当声優佐藤利奈
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

1857年のインド大反乱における、最も有名な指導者の一人。ジャーンシー藩王国の王妃という立場でありながら、自ら馬に乗り、剣を振るい、先頭に立って民を導いた。彼女に率いられた反乱軍の戦いはあまりにも見事であり、イギリス側の司令官は敵ながらその戦いぶりを称賛する言葉を残している。$最新鋭の装備を備えた鎮圧軍に対し果敢に抵抗を続けたが、1858年6月、グワーリヤルの地にて戦死。$しかし彼女の勇気と想いは、今もなお人々の心に深く刻み込まれているという。

パラメーター

筋力
B
耐久
B
敏捷
B
魔力
C
幸運
E-
宝具
A

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:159cm・44kg
出典:史実
地域:インド
属性:秩序・善   性別:女性
ギョロ目のキャスターによく誰かと間違えて追いかけら
れる。

絆Lv.2で開放

ラクシュミーは王の病死後、ジャーンシー王国の存続を
イギリスと交渉する事になった。
当時イギリスは『失権の原理』(養子が王国の相続権を
持つとは認めず、後継ぎのいない国はイギリス東インド
会社が併合する)を進めており、養子をもって存続を
図ったラクシュミーの希望は打ち砕かれた。
インド総督ダルハウジーの特使がジャーンシーを訪れ
「今後この国はイギリス領に併合される」と宣言したと
き、彼女を涙を流すのではなく、「我がジャーンシーは
決して放棄しない」と毅然と言い切ったという。

絆Lv.3で開放

その後、ラクシュミーはジャーンシーにおける反乱運動
の旗手となる。
彼女に刺激された女性兵士たちを多く含んだジャーン
シーの反乱軍は、イギリス軍が舌を巻くほど勇猛果敢に
戦った。
1858年、鎮圧軍の手によりジャーンシー城はついに
陥落してしまうが、ラクシュミーはなんとか脱出。他の
反乱軍と合流し、グワーリヤルの地で抵抗を続けた。
しかし反乱の気運がそれ以上広がることはなく、二ヶ月
後、イギリス軍はグワーリヤル上に総攻撃を仕掛ける。
ラクシュミーはその戦いでも奮闘したが、前線で指揮を
していた際に銃弾を受けて戦死したと伝えられる。

絆Lv.4で開放

〇ラーニーのカリスマ:B+
軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示すスキル。
ジャーンシー藩王国をまとめあげ、イギリス軍に反抗し
た王妃としての軍団指揮能力。
ラーニーとはヒンディー語で『王妃』の意味。

〇進撃するシパーヒー:B
シパーヒー、あるいはセポイと呼ばれる東インド会社の
インド人傭兵部隊が反乱の引き金となった事を示すスキ
ル。
ジャーンシー藩王国における反乱は、デリーを占拠した
反乱軍に呼応し、ジャーンシーにいたシバーヒーが駐屯
イギリス兵を殺した事が契機であった。
しかしその後、シバーヒーたちはデリーに向かってし
まったため、ラクシュミーは私費を投じて兵を雇い、残
されたジャーンシーを守らなくてはならなかった。

絆Lv.5で開放

『侵奪怺えぬ拒絶の王国』
ランク:B 種別:対軍宝具
レンジ:1〜40 最大補足:200人
ナヒン・デーンゲー。
彼女の『絶対に祖国を渡さない』という強い決意、願い
が形になった宝具。

本来は敵対者の侵入・攻撃を防ぐ絶対的な領域を発生さ
せる結界宝具である。
『彼女はジャーンシー王国を命をかけて守った存在であ
る』という定義により、『彼女が守っているものは彼女
の王国である』と因果を繋げることで発動する。

今回はセイバーとして召喚されたことにより、
『外敵に対する拒絶』の概念を攻撃に転化させた対軍宝
具として機能させている。
彼女の想いの全てが詰まった剣閃は、国の存亡を背負う
決意そのもの。故にそれは決して曲がる事も折れる事も
ない刃として、一国の未来に等しい重みと輝きをもって
敵を薙ぎ払うのだ。

絆Lv.5及びLostbelt No.4クリアで開放

近代のサーヴァントであるが、インド異聞帯で縁を結ん
だ彼女は神性を具えている。
これは特殊な事情によりヒンドゥーの女神ラクシュミー
の分霊がその身に宿り、半ば疑似サーヴァントのような
状況になっているからである。
名前の一致も魔術的親和性を高め、その状況を後押しし
た。

……しかしそれは正確ではなく、実際に彼女に宿っている
のはラクシュミーの姉、不運と不幸の女神アラクシュ
ミー(ラクシュミーと同一存在・別側面であるという説
も)。
アラクシュミーはカリ・ユガ期に現れる悪魔カリの二番
目の妻であるともいう。

彼女の中にあるのは本当に女神の一部分であり、パーソ
ナリティはほぼ王妃としてのラクシュミーそのまま。
『神性というエンジン(燃料)』
『稀に身体の奥底から感じる(アラクシュミーとして
の)衝動』
『不運の女神としてたまに漏れ出てしまう失敗成分(軽
いドジっ娘体質)』
あたりが、このラクシュミー・バーイーの持っている
女神的要素である。

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

私はジャーンシーの王妃(ラーニー)、
ラクシュミー・バーイー。
この度は女神の女神の加護と共に現界した。
理不尽なる侵略に抵抗するためなら、いくらでも力を貸そう。

1段階目

姿が変わったな…悪くは無いだろう。将の姿一つで味方の士気が上下することもある。
…ただ、なかなか威厳が出ないのが昔からの悩みなのだ。
その…どうだ?ちゃんと将らしくなっているか?

2段階目

また、なのか?補給は重要な部隊から優先して行うものだぞ。
これが大局的な計画に基づいてのことならいいが、そうでないのならば…。
フッ…補給論についての、指導の時間だ。

3段階目

女神の神核を霊基させた。
これで出力は増すはずだが、そのかわりに…。いや、今から言っても仕方のないことか。
とにかく、これまで通り、私一人に頼るような戦い方はしないようにな。
何が起こるかわからない…。

最終再臨

どうやら貴殿の望む姿にたどり着けたようだな。
…私は結局、反乱に失敗して命を落とした人間だ。
何のために呼ばれたのか、考えることもあった。むしろ不吉なだけではないかとな。
だが、違うのかもしれない…。
これは…私が得られなかった勝利を掴む機会を、誰かがもう一度与えてくれたということなのかもしれない。
だから、もう一度ここに誓おう。
私は、守るべき何かが理不尽に奪われることを、決して認めはしない!
共に取り戻そう…マスター。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

終焉、されど想いは続く

絆礼装のイラスト
概念礼装の効果
ラクシュミー・バーイ(セイバー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体のQuickカード性能を10%アップ&NP獲得量を10%アップ

彼女の戦いは終わった。

祖国ジャーンシーは陥落した。
次に身を寄せたカールピーも捨てざるを得なかった。
そして最後に辿り着いたグワーリヤルの地にて、
彼女の命運は尽きた。

遺された人々の眼に刻まれたものは何か。
砕かれた城壁か。無残な死体の山か。
英雄たる王妃でも現実には勝てぬという、
無慈悲な摂理か。

否。

人々が見出したのは違うものだ。“確かにそこにある”
と。
人々が気づいたのは違うものだ。“忘れてはならない”
と。

それは、一人の王妃が見据えた未来だった。
自分達が護らなくてはならないものだった。

だから、彼女『達』の戦いは終わらなかった。

そこから始まった。

「終焉、されど想いは続く」の性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

幸運の塊

ラクシュミー・バーイーからのバレンタインチョコ。

根気と根性をもって何度も作り直した結果
ついに完成した、奇跡の産物。
形はやや不格好ながら、味はちゃんと食べられる。
むしろ美味しい。
料理は技術が全てなのではなく真心が大事なのだという
ことを教えてくれる一品。

……不幸と不運の女神を宿す彼女は、きっと、この世に
幸運が満ちていることを誰よりもよく知っている。

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