FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
ラーマの評価と再臨素材
【FGO】ラーマの評価と再臨素材

【FGO】ラーマの評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
18時更新!水着剣豪イベントの最新攻略情報はこちら!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場するラーマの評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)のラーマ運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

ラーマの評価と主要データ

ラーマのアイキャッチ

──サーヴァント、セイバー。
偉大なるコサラの王、ラーマだ。
大丈夫だ、余に全て任せるがいい!

主要なデータ

クラス星4セイバー(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
1HIT
A:
2HIT
Q:
2HIT
EX:
4HIT
宝具:
5HIT
属性秩序 / 善 / 天属性
▶天地人一覧はこちら
特性男性 / 騎乗 / 神性 / 王 / 愛する者
▶特性一覧はこちら
入手方法全てのガチャで恒常的に排出
HP / ATK11993 / 9854(Lv最大時)
スキル1武の祝福 A【CT:6~4】
自身にスター集中状態を付与(1T)[Lvで強化]
自身のクリティカル威力アップ(1T)[Lvで強化]
スキル2カリスマB【CT:7~5】
味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lvで強化]
スキル3離別の呪い A【CT:9~7】
自身にガッツ状態を付与(3T/1回/HP1000)
自身のHP回復[Lvで強化]
宝具「羅刹を穿つ不滅」
敵単体に超強力な攻撃[Lvで強化]
魔性特攻効果[OCで変動]
合計
再臨素材
×14×14
×12×8×4×4
合計スキル
強化素材
×14×14×14×1
×6×15×12×60

特徴と評価の理由

評価:〔B〕
サポートと攻撃のバランスがよい★4アタッカー
・スター集中からの超高倍率クリティカルが魅力
・全体攻撃力アップ付与もあり、高レアの邪魔をしない
・サポート兼アタッカーの★4として堅実
・〔魔性〕特攻宝具だが、宝具1時は対象へも低火力
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

FGO中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
FGO中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

ラーマの宝具/スキル

宝具「羅刹を穿つ不滅」ブラフマーストラ

──羅刹王すら屈した不滅の刃。その身で受けてみよ!
食らえ!『羅刹を穿つ不滅』!

敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
600
Lv2:
800
Lv3:
900
Lv4:
950
Lv5:
1000
[魔性]特攻
OC1:
150
OC2:
162.5
OC3:
175
OC4:
187.5
OC5:
200

スキル1『武の祝福 A』

【効果】
自身にスター集中状態を付与(1T)[Lvで強化]
自身のクリティカル威力アップ(1T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「6」ターン,Lv6「5」ターン,Lv10「4」ターン

1ターンの間
クリティカル威力をアップ
Lv1:
50
Lv2:
55
Lv3:
60
Lv4:
65
Lv5:
70
Lv6:
75
Lv7:
80
Lv8:
85
Lv9:
90
Lv10:
100

スキル2『カリスマB』

【効果】
味方全体の攻撃力をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

3ターンの間
味方全体の攻撃力をアップ
Lv1:
9
Lv2:
9.9
Lv3:
10.8
Lv4:
11.7
Lv5:
12.6
Lv6:
13.5
Lv7:
14.4
Lv8:
15.3
Lv9:
16.2
Lv10:
18

スキル3『離別の呪い A』

【効果】
自身にガッツ状態を付与(3T/1回/HP1000)
自身のHP回復[Lvで強化]

【CT】
Lv1「9」ターン,Lv6「8」ターン,Lv10「7」ターン

自身にガッツ状態を付与
(3ターンの間1回のみ発動)
Lv1:
1000
Lv2:
1000
Lv3:
1000
Lv4:
1000
Lv5:
1000
Lv6:
1000
Lv7:
1000
Lv8:
1000
Lv9:
1000
Lv10:
1000
自身のHPを回復
Lv1:
1000
Lv2:
1200
Lv3:
1400
Lv4:
1600
Lv5:
1800
Lv6:
2000
Lv7:
2200
Lv8:
2400
Lv9:
2600
Lv10:
3000

クラススキル

対魔力A弱体耐性をアップ
騎乗A+Quickカードの性能を11%アップ
神性A与ダメージを200プラスする状態を付与
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.4 Lv.1 Lv.1
全スキルLv1でも最低限の運用に支障はないが、スキル1はLv上げで効果量が大きく伸びる。優先してLvを上げたい。
【Step2】
Lv.6 Lv.4 Lv.1
スキル1はLv6でCT5と再使用しやすくなる。スキル2は味方全体の効果で活かしやすいので、余裕があれば忘れずに上げておきたい。
【Step3】
Lv.10 Lv.6 Lv.4
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル1は最短CT4となり恩恵は大きい。伝承結晶を使用しなくても効果量が伸び続けるので可能な限り上げたい。スキル2はLv6のCT短縮の恩恵が大きいのでLv6の区切りを目指す。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.6
このサーヴァントの理想形。★4ステータスを考えると、サポーターとしても使用しやすくなるスキル2は伝承結晶の使用もおすすめ。スキル3は再使用しづらいので、あくまで保険としてのLv上げとなる。
セイバーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

スキル強化必要素材

素材のドロップ場所一覧はこちら

ラーマの強い点/弱い点

ラーマの強い点(長所)

1.★4として堅実なサポート兼アタッカー

ラーマの魅力は最短CT4で再使用しやすく、最大100%と高倍率なクリティカル威力&スター集中の複合スキル。また全体攻撃力アップ(3T)も所持しており、自身よりもステータスの高い★5のサポート兼アタッカーとして非常に堅実。

ラーマのクリティカル

▲狙ったターンだけスターを集める点も、主力の邪魔をせず優秀。

FGO

▲スター集中の倍率も高めで、確実なクリティカルが狙える。

自身スキル時のクリティカルダメージ

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)
 1st Busterボーナスありのクリティカル

スキルLv1スキルLv6スキルLv10
3枚目Buster414005080060300
★3フォウ有453005550065900
上記+B強化50%635007780092400

2.優秀なサポートスキルを所持

スキル「カリスマB」は味方全体への攻撃力9~18%アップ(3T)の効果。再使用までのCTが7~5と短く、効果ターンが長く優秀。自身の★4のステータスを補い、自身よりATKの高い★5アタッカーの火力を更に高められる。

ラーマのカリスマB

TIPS:『全体攻撃力UPは優秀』
味方全体への攻撃力UPは、BAQのカード指定やサーヴァントの指定、クリティカルなどの状況の指定もないので基本的には必ず効果を発揮できる。また3ターンの効果であれば、カードの偏りにも左右されづらく非常に優秀。

3.スキルLvを上げなくても使いやすい

ラーマの「武の祝福A」はスキルLvを上げなくても十分な倍率があり、再使用までも短い。「カリスマB」も「武の祝福A」もLv6でスキルCTを1つ縮めた際の恩恵は大きいが、スキルLvを上げなくても役割は果たせる。

ラーマの弱い点(短所)

1.宝具ダメージが低く、周回採用しづらい

★4サーヴァント共通の問題として、★3に比べて宝具LVを上げづらく、ステータス面では★5に劣るため宝具ダメージが低め。特に自身の魔性特攻対象へのダメージ以上を★3ながら出せるベディヴィエールの存在が難点。

ラーマの宝具画像

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算
 ATKフォウは1000を想定して計算

ラーマ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均48200⇒52200
ATKフォウあり:平均52700⇒57100
【〔魔性〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均79000⇒85500
剣の単体宝具火力比較(タップで開閉)

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算
 ATKフォウは1000を想定して計算

特攻なし
水着北斎
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均109600⇒118800
ATKフォウあり:平均120400⇒130400
ベディヴィエール
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均97800⇒105000
ATKフォウあり:平均109400⇒117500
エリザベート〔ブレイブ〕
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均88500⇒103200
ATKフォウあり:平均96800⇒112900
ネロ〔ブライド〕
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均88900⇒95800
ATKフォウあり:平均96100⇒103500
宮本武蔵
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均82800⇒95600
ATKフォウあり:平均89300⇒103000
カエサル
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均77600⇒90200
ATKフォウあり:平均87000⇒101100
沖田総司
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均74900⇒86300
ATKフォウあり:平均80800⇒93000
シグルド
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均71500⇒82500
ATKフォウあり:平均76900⇒88700
柳生但馬守宗矩
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均63800⇒80400
ATKフォウあり:平均69800⇒87800
紅閻魔
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均67700⇒79000
ATKフォウあり:平均73200⇒85400
ディルムッド(セイバー)
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均62100⇒73500
ATKフォウあり:平均67800⇒80300
水着フラン
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均60700⇒72200
ATKフォウあり:平均66700⇒79300
ベディヴィエール
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均65200⇒70000
ATKフォウあり:平均73000⇒78400
ベディヴィエール
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均65200⇒70000
ATKフォウあり:平均73000⇒78400
女王メイヴ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均44100⇒52500
ATKフォウあり:平均49100⇒58400
【NiceShot! 3回時】
ATKフォウなし:平均60100⇒70000
ATKフォウあり:平均67000⇒77900
ランスロット
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均57800⇒57800
ATKフォウあり:平均63200⇒63200
ラーマ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均48200⇒52200
ATKフォウあり:平均52700⇒57100
特攻あり
紅閻魔
宝具1
【〔悪〕または〔混沌〕時】
ATKフォウあり:平均102500⇒119500
【〔悪〕かつ〔混沌〕時】
ATKフォウあり:平均131700⇒153700
シグルド
宝具1
【〔竜〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均115200⇒132900
ラーマ
宝具1
【〔魔性〕宝具特攻時】
ATKフォウあり:平均79000⇒85500

主な〔魔性〕持ちの一覧

サーヴァント
アーチャーインフェルノのアイコン水着茨木童子のアイコン酒呑童子(キャスター)のアイコン酒呑童子のアイコン虞美人のアイコン茨木童子のアイコン
その他ストーリー戦闘など限定で丑御前
代表的なエネミー
スケルトンのアイコンゾンビのアイコンウェアウルフのアイコンゴーストのアイコンラミアのアイコンヤドカリのアイコンソウルイーターのアイコンウシュムガルのアイコンゲイザーのアイコンバイコーンのアイコンイフリータのアイコン魔猪のアイコン巨大魔猪のアイコンデーモンのアイコンおろちのアイコン黒武者のアイコン黒武者のアイコンシャンタクのアイコングールのアイコン怪魔系のアイコン

スケルトン/ゾンビ(海賊含)/ウェアウルフ/ゴースト系/ラミア系/ヤドカリ系/ソウルイーター/ウシュムガル/ゲイザー系/バイコーン系/イフリータ/魔猪/巨大魔猪/デーモン/おろち(ヒュドラ)/黒武者/鬼/シャンタク/エルダーグール(グール)/海魔系etc
イベント時など例外あり

2.スキルLvが特筆して上げづらい

ラーマのスキルLv上げは、Lv8→9で1つのスキルあたり凶骨x60と混沌の爪x9を要求する。特に「カリスマB」と「武の祝福A」はスキルLv10にすることで使い勝手が大幅にあがるため、素材集めが大きな障害となる。

ラーマのスキル育成画面
凶骨の効率のよい入手はこちら

ラーマの運用

1.スター供給を意識しよう

セイバーは大半がBuster&Arts中心の運用なこともあり、スター獲得しづらいクラス。自身のクリティカルを活かすためにも、編成の時点でスター獲得スキルや概念礼装などで補おう。

FGO

▲バーサーカーやキャスターなど、スターが集まりづらいサーヴァントを1人並べると更に狙いやすい。

2.カリスマを上手く使おう

全体攻撃力アップを使うことで、カード2枚必要だった敵をカード1枚で済むようになる場合がある。敵を倒した分、被攻撃も減らせるのでダメージ減少にも繋がる。どれくらい敵にダメージを与えられるか覚えておくと効率的。

中の人ABusterが必要だった敵がArtsで倒せるようになると気づけると、被ダメージだけでなくNP獲得にも繋がります。

ラーマにおすすめの概念礼装

高レアサーヴァントと組む場合、主力アタッカーにはなりづらい。ATKの低さはクリティカルで補えるので、スター獲得状態を重視した礼装がおすすめ。主力アタッカーとして扱う場合はBuster性能や、特攻や宝具威力を意識したい。

至るべき場所(バランス型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
戦闘開始時NP30~50%獲得
ウォーター・シャイン(ATK型)
自身に必中状態を付与
クリティカル威力を15〜20%アップ
毎ターンスター3〜4個獲得状態を付与
2030年の欠片(HP型)
毎ターンスター8~10個獲得状態を付与
月の勝利者(超ATK型)
B強化10~15%
クリティカル威力UP20~25%
最大ATK2400となる希少な礼装
死の芸術(ATK型)
自身に[人型]特攻状態を25~30%付与

ラーマと相性の良いキャラ

相性のいいアタッカー

アルトリアのアイキャッチ
FGOアルトリア(★5)
トップクラスの全体宝具に加えて、全体攻撃力アップを相互に行うことでダメージを維持できる。スター獲得スキルもあり、クリティカルを効率よく狙える。
FGO沖田総司(★5)
高火力単体宝具に加えて、超高性能Quickが魅力。スターを稼ぎやすく、クリティカルでのNP稼ぎや火力が魅力。BAではなくBQ寄りの編成にしたい。

相性のいいサポーター

ナイチンゲールのアイキャッチ
アタッカー2名のストーリー攻略向き
FGOナイチンゲール(★5)
最短CT5で3T有効なB強化付与が優秀。自身にスターを集めず、Quickで大量スター獲得を狙える。
宝具効果で敵宝具対策もできる。
FGOアンデルセン(★2)
低レアながら、攻撃力&防御力、クリ威力やHP回復にスター獲得など多くのサポートを行える。敵宝具対策あは未所持なので、高難易度には不向き。
サポーター2名の高難易度向き
FGOマーリン(★5)
防御に優れるので、向き。
スター獲得状態や、超高倍率のBuster&クリティカル威力アップ付与もでき、ダメージ面も十分。3人目は敵宝具対策に加えて、防御力アップ付与や強化解除や弱体解除などギミック対応系と組みたい。
ジャンヌのアイコンジャンヌ(★5)
宝具効果の全体無敵、HP回復状態、弱体解除、防御力アップ付与で防御をほぼ全て補える。Arts3枚のArts宝具とArts7枚を目指しやすいので、採用時は3人目は火力上げ役を選びたい。
刑部姫のアイコン刑部姫(★5)
スキル強化解除と、宝具効果の防御力&最大HP増が耐久向き。防御力ダウンや、Buster性能やクリ威力など攻撃面でのサポートも高倍率に行える。Quick宝具なのでラーマ宝具と同ターンに使うとArtsチェインを阻害しづらい。
FGOマシュ
高倍率の全体防御力アップ付与を持続的に行えるので好相性。単体宝具対策はあるが、HP回復やギミック対策はない点に注意。

ラーマのプロフィール

イラストレーター/声優

イラスト輪くすさが
担当声優沢城みゆき
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

インドにおける二大叙事詩の一つ、「ラーマーヤナ」の主人公。
大神を騙して獲得した力により、神々すら使役するラーヴァナは唯一人間にのみ倒す資格があると謳われる魔王であった。
神々の訴えを聞き届けたヴィシュヌは全てを忘れたただの人間、とある国の皇子として転生した。

それこそがラーマである。

パラメーター

筋力
A
耐久
B
敏捷
A+
魔力
B
幸運
B
宝具
A

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

──サーヴァント、セイバー。
偉大なるコサラの王、ラーマだ。
大丈夫だ、余に全て任せるがいい!

1段階目

これはいいな!

2段階目

ほほう……?

3段階目

うん、最高だ!
こうでなくては。

最終再臨

ありがとう。その……すまない。
こんな言葉しか思いつかないのだ……。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:168cm・65kg
出典:ラーマーヤナ
地域:インド
属性:秩序・善  性別:男性
一人称は「余」。

絆Lv.2で開放

生まれつき聡明であったラーマだが、親族の陰謀により
王位後継者の地位を剥奪され、国を追われることになっ
てしまう。
共に旅立った愛する后シータを魔王ラーヴァナの
手により奪われてしまったラーマは、
敢然と戦いを決意した。
聖人から様々な武器を授けられているラーマは、
高名なハヌマーンを始めとする猿の軍勢と共に十四年も
の間、魔王ラーヴァナと彼が率いる軍を相手に戦い続け
たのである。

絆Lv.3で開放

そんなラーマも唯一、
致命的な失策を犯したことがある。
猿同士の戦いに介入し、味方の猿スグリーバを
救うために敵対していた猿バーリを卑怯にも騙し討ちに
したのだ。それを許せぬ、とバーリの妻はラーマに呪い
を掛けた。”貴方はたとえ后を取り戻すことができても、共に喜び
を分かち合えることはない”
……この呪いは、今もなお彼を縛り付けている。

絆Lv.4で開放

マスターに対しては、基本的にやや尊大な振る舞いをす
る。そのせいで生意気な小僧、という印象を受けるかも
しれない。
知識は老年並みなのに精神がそれに追いつかない、とい
うサーヴァント独特の事情が彼にそのような態度を取ら
せてしまうのだろう。
部下や動物たちには優しいが、暴君として名を馳せた
サーヴァントに対してはやや態度が頑なになる。

絆Lv.5で開放

『羅刹を穿つ不滅』
ランク:A+ 種別:対魔宝具
レンジ:1~10 最大捕捉:1人
ブラフマーストラ。
魔王ラーヴァナを倒すために、生まれたときから身につ
けていた「不滅の刃」。
魔性の存在を相手に絶大な威力を誇る。
本来は矢であり、弓に番えて射つものであるがセイバー
になりたかったラーマが無理矢理剣に改造した。
ただし投擲武器としての性能は捨てておらず、この剣も
ブン投げる。「結局投げるんじゃねえか」と指摘しては
いけない。

絆Lv.5で開放

聖杯への願望は「シータとの再会」。
死して英霊とあってもなお、彼らの身を縛り続ける呪い
は、効果が薄れることはない。
そしてこの呪いは互いが互いを愛する限り続く。呪いは
同時に愛の証明である、とも言える。
ラーマが少年として召喚されるのは、第五特異点でも言
及された通り、シータを求めて戦った時代こそを全盛期
とするため。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

不滅なる刃

その日まで、少年にとって戦いとは日常であり、そして一種の娯楽であった。剣を振るうことは、矢を放つことは、ただただ楽しかった。シータが攫われ、魔王ラーヴァナ相手に戦いを挑んだとき、ようやくラーマは戦いの怖さを知った。死ぬことは怖くない。だが、自分が死ねば背後にいる仲間たちも、弟も、愛するシータも全て失う。傷つくことは怖くない。だけど、部下や弟がその命を投げ出すことが、心の底から恐ろしい。戦いは、とても怖いもの。でも、ラーマは屈することも逃げることもしなかった。傷つくことも、殺すことも、傷つけられることも、殺されることも--すべて受け入れ、戦いに挑む。それが、それこそが英雄たる素質なのだ。恐怖を感じろ、前に踏み込め、そして愛する者の名を高らかに叫べ!

「不滅なる刃」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

バナナ(ハヌマーン贈呈)

ラーマからのバレンタインのお返し。ハヌマーンが認めたバナナブランド。猿たちと共に戦うときは、ラーマもこれを食べて戦いに赴いたとか、何とか。猿たちの間でもシータの人気は絶大であり、マスコットキャラに選ばれている。

バレンタイン概念礼装の一覧はこちら

FGO攻略記事一覧

水着イベント2019/水着剣豪七色勝負

水着イベント2019のバナー
水着イベント2019最新情報はこちら

FGO4周年記念/FGO Fes.2019

FGO4周年記念/FGO Fes. 2019

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 水着イベント2019/水着剣豪七色勝負の効率良い攻略
    水着イベント2019/水着剣豪七色勝負の効率良い攻略
    1
  2. 『ビッグチャンスクエスト リレイズ級』攻略/水着剣豪
    『ビッグチャンスクエスト リレイズ級』攻略/水着剣豪
    2
  3. イベント攻略記事一覧/水着剣豪七番勝負が開催!
    イベント攻略記事一覧/水着剣豪七番勝負が開催!
    3
  4. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(8月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(8月版)
    4
  5. 水着獅子王アルトリア(ルーラー)の評価と再臨素材
    水着獅子王アルトリア(ルーラー)の評価と再臨素材
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたのラーマの評価は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FGOをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
攻略情報
水着イベント2019
イベント攻略関連記事
水着サーヴァント関連記事
FGO4周年関連記事
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中