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宝具レベルとNP回収量
アーツシステムでは、全体攻撃キャラの宝具レベルを上げた方がNP回収量あがるのでしょうか?
宝具レベル上げてもヒット数変わらないし,NP 回収量増えるのかどうかよくわかりません。
これまでの回答一覧 (2)
すでにある回答に補足と訂正
敵のHPが0になったところからオーバーキルの判定になりNP回収量は1.5倍になります
宝具なら例えば4回ダメージが発生する場合、2段階目で敵のHPが0になれば、2,3,4段階目のダメージにオーバーキルのボーナスが適用されます
> 宝具レベルを上げた方がNP回収量あがるのでしょうか?
上記仕様からシステム周回で敵を宝具で倒す前提では、宝具レベルを上げて火力が上がればオーバーキルの発生が早まり、NP回収量が上向くことが多くなります
特に宝具レベル1から2(と2から3)は火力の伸び幅が大きいのでNP回収量に影響する場面は多いでしょう
逆に馬鹿みたいに敵のHPが高くて宝具一回では削りきれないような局面では、宝具レベルはNP回収量とは直接は関係ないです
NP回収量を上げる手段として基本的に
1.NP獲得量増加のスキル、礼装を使う
2.BAQカードの性能を上げるスキル、礼装を使う
3.オーバーキル(敵の体力が0の時に殴ると出てくるやつ)を発生させる
4.宝具だと関係なくなるけどクリティカルを発生させる
が主なので宝具レベルはNP回収にはあんまり関係ないです
関係ないですが宝具が複数ヒットとかだと1ヒット目で敵の体力を0にしてそれ以降のヒットのオーバーキルでNP獲得量増加につながるので宝具レベルは高いに越したことはないと思います
間違いとかあれば追記修正よろしくです