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パールヴァティーの評価と再臨素材
【FGO】パールヴァティーの評価と再臨素材

【FGO】パールヴァティーの評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
エキシビジョン1『本戦ファイナルマッチ』攻略はこちら!
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FGO(Fate/Grand Order)に登場するパールヴァティー(桜)の評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)のパールヴァティー(桜)運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

パールヴァティー(桜)の評価と主要データ

パールヴァティー(桜)のアイキャッチ

こんにちは、カルデアのマスターさん。女神パールヴァティーと申します。此度は清らかな少女の体を借りて顕現させていただきました。私も不慣れな状況ですので、一緒に成長させてくださいますか?

主要なデータ

クラス星4ランサー(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
3HIT
A:
2HIT
Q:
3HIT
EX:
5HIT
宝具:
4HIT
属性秩序 / 善 / 天属性
▶天地人一覧はこちら
特性女性 / 神性
▶特性一覧はこちら
入手方法全てのガチャで恒常的に排出
HP / ATK13253 / 8127(Lv最大時)
スキル1イマジナリ・アラウンド【CT:7~5】
自身のクイック性能をアップ(3T)[Lvで強化]
NP獲得量をアップ(3T)[Lvで強化]
スキル2カーマの灰EX【CT:7~5】
自身の攻撃力/防御力をアップ(1T)[Lvで強化]
スター発生率/弱体耐性をアップ(1T)[Lvで強化]
スキル3女神の恩恵A+【CT:7~5】
<自身のNP10%以上時のみ使用可>
自身のNPを10減らす【デメリット】
味方単体のNPを増やす[Lvで強化]
HPを回復[Lvで強化]
宝具「恋見てせざるは愛無きなり」
敵全体に強力な攻撃[Lvで強化]
中確率で魅了状態を付与(1T)
味方全体のNPを増やす[OCで変動]
合計
再臨素材
x14x14
x5x5x8x4
合計スキル
強化素材
x14x14x14x1
x8x11x8x8

特徴と評価の理由

評価:〔A+〕
周回と高難易度適正が高いアタッカー
・全体宝具によるNP回収と大量スター獲得が魅力
・スキルと宝具効果でNP付与が行える
・自身宝具連発や味方サポートが行えるので周回向き
・宝具効果に全体魅了もあり周回以外の戦闘でも活躍
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

FGO中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
FGO中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

パールヴァティー(桜)の宝具/スキル

宝具「恋見てせざるは愛無きなり」トリシューラ・シャクティ

──感じてください。
これが私の、天まで届く恋の波動。
──『恋見てせざるは愛無きなり』!

敵全体に強力な攻撃
Lv1:
600
Lv2:
800
Lv3:
900
Lv4:
950
Lv5:
1000
1ターンの間
中確率で魅了状態を付与
OC1:
-
OC2:
-
OC3:
-
OC4:
-
OC5:
-
味方全体のNPを増やす
OC1:
10
OC2:
15
OC3:
20
OC4:
25
OC5:
30

スキル1『イマジナリ・アラウンド』

【効果】
自身のクイック性能をアップ(3T)[Lvで強化]
NP獲得量をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

3ターンの間
自身のクイック性能をアップ
Lv1:
20
Lv2:
21
Lv3:
22
Lv4:
23
Lv5:
24
Lv6:
25
Lv7:
26
Lv8:
27
Lv9:
28
Lv10:
30
3ターンの間
NP獲得量をアップ
Lv1:
20
Lv2:
21
Lv3:
22
Lv4:
23
Lv5:
24
Lv6:
25
Lv7:
26
Lv8:
27
Lv9:
28
Lv10:
30

スキル2『カーマの灰EX』

【効果】
自身の攻撃力/防御力をアップ(1T)[Lvで強化]
スター発生率/弱体耐性をアップ(1T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

1ターンの間
自身の攻撃/防御をアップ
Lv1:
30
Lv2:
32
Lv3:
34
Lv4:
36
Lv5:
38
Lv6:
40
Lv7:
42
Lv8:
44
Lv9:
46
Lv10:
50

スキル3『女神の恩恵A+』

【効果】
<自身のNP10%以上時のみ使用可>
自身のNPを10減らす【デメリット】
味方単体のNPを増やす[Lvで強化]
HPを回復[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

味方単体のNPを増やす
Lv1:
10
Lv2:
11
Lv3:
12
Lv4:
13
Lv5:
14
Lv6:
15
Lv7:
16
Lv8:
17
Lv9:
18
Lv10:
20
味方単体のHPを回復
Lv1:
2000
Lv2:
2100
Lv3:
2200
Lv4:
2300
Lv5:
2400
Lv6:
2500
Lv7:
2600
Lv8:
2700
Lv9:
2800
Lv10:
3000

クラススキル

女神の神核B与ダメージを225プラスする状態を付与
弱体耐性をアップ
対魔力A弱体耐性をアップ
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.4 Lv.4 Lv.1
Wスカディ採用時、対弓3体へオーバーキル1回ずつでNP40%回収を行うにはスキル1はLv3でもOK。
ダメージを伸ばせるスキル1と2を並行するとよい。
【Step2】
Lv.6 Lv.4 Lv.6
通常採用も行う場合、スキル1をLv6のCT短縮を目指す。9ターンで決着した場合、6ターン効果とお得。スキル3もCT6になると回復スキルとしても使用しやすくなる。
【Step3】
Lv.6 Lv.6 Lv.10
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル3をLv10にすることで宝具効果とあわせてNP30%付与となり、運用が安定する。スキル1も対狂採用やダメージ上昇のため、区切りを気にせず伸ばしたい。
【Step4】
Lv.10 Lv.9 Lv.10
このサーヴァントの理想形。
スキル1と3は敵2体時のNP回収にも関わるため伝承結晶を使う意味がある。スキル2に関しては高難易度で長期戦にも使う場合以外は大きな差になりづらいので好みでOK。
ランサーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

スキル強化必要素材

素材のドロップ場所一覧はこちら

霊衣開放必要素材

霊衣開放と必要素材一覧はこちら

パールヴァティー(桜)の強い点/弱い点

パールヴァティーの長所(強い点)

1.スカディシステムと超好相性

パールヴァティーの特徴は、スカディシステムの相性のよさ。Quick全体宝具でNPを稼ぎやすく、宝具とスキルでNPチャージを行えるため宝具3連発が簡単に安定する。また高倍率な1ターン火力アップもあり、ダメージ調節の行いやすさも魅力。

パールヴァティーの3ターン周回編成例

▲Wスカディはもちろん、自身スカディなし+未凸カレスコ1枚でも3連発が可能。

詳しい手順はこちら
1wave・パラケルススがNP獲得量アップ付与(3T)
・孔明とオーダーチェンジ
・孔明が全体NP20%付与
・スカディがパールにQuick性能付与(3T)
・パールが自身のNP獲得量&Q強化(3T)
・パールが全体宝具でNP50%回収
(※対弓時はオバキル1回で確定)
2wave・宝具効果と自身スキルで合計NP20%付与
・孔明が単体NP30%付与
・パールが全体宝具でNP40%回収を狙う
(※対弓時は敵2体でもオバキル6回で可能)
3wave・宝具効果でNP10%回収
・スカディが単体NP50%付与
・1ターン系スキルや防御力ダウンを使用して火力アップ
Wスカディ時のNP回収や宝具火力表はこちら

2.スカディ抜きでも優秀な全体宝具

パールの宝具効果には、味方全体へNP10%付与と対象を問わない確率60%の魅了が備わっている。宝具使用でパーティ全体の防御に繋がるので、スカディシステム抜きでも非常に優秀。

パールヴァティーの宝具効果の魅了

▲1体でも魅了成功すれば、敵行動回数を減らせる。

※一般的なATK型の概念礼装装備(+786)での計算
 ATKフォウは1000を想定して計算

FGOパールヴァティー
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均32500⇒40500
ATKフォウあり:平均36100⇒45000
槍の全体宝具火力比較(タップで開閉)
特攻時
カルナ
宝具1/強化後
【〔神性〕宝具特攻時】
ATKフォウなし:平均57200⇒66800
ATKフォウあり:平均61600⇒72000
特攻なし時
カルナ
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均49000⇒57900
ATKフォウあり:平均52800⇒62400
サンタリリィ
宝具5
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均49100⇒56400
ATKフォウあり:平均54000⇒62000
ロムルス
宝具5
【確率成功時:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均39000⇒54400
ATKフォウあり:平均43900⇒61200
アルトリア〔オルタ〕
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均44600⇒54100
ATKフォウあり:平均48700⇒59100
アルトリア
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均36300⇒45300
ATKフォウあり:平均39400⇒49200
ブラダマンテ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均38800⇒42000
ATKフォウあり:平均42100⇒45600
パールヴァティー
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均32500⇒40500
ATKフォウあり:平均36100⇒45000
ヘクトール
宝具5/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均36400⇒39200
ATKフォウあり:平均41100⇒44300
エリザベート
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均34500⇒40200
ATKフォウあり:平均37900⇒44300
フィン
宝具1/強化後
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均35000⇒39500
ATKフォウあり:平均38600⇒43600
水着メルト(槍)
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均31400⇒39500
ATKフォウあり:平均34500⇒43400
ロムルス
宝具5
【確率失敗時:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均32000⇒37800
ATKフォウあり:平均36000⇒42500
エレシュキガル
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均34100⇒38900
ATKフォウあり:平均37100⇒42400
【宝具2回目:スキルLV1⇒10時】
ATKフォウあり:平均44500⇒50800
哪吒
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均28900⇒31500
ATKフォウあり:平均31800⇒34600
ワルキューレ
宝具1
【スキルLV1⇒10時】
ATKフォウなし:平均24800⇒29300
ATKフォウあり:平均27900⇒32900

TIPS【行動不能スキル】
敵行動を阻害するスキル。主に「スタン」「魅了」など。
付与中は敵のCTは溜まるが、CTが最大になっても宝具は発動してこない。また、敵ターンの行動回数が3回だった場合、魅了が入った敵の数だけ敵行動回数は減少する。
(3体敵がいる状況で2体敵がスタンすれば残った敵の行動は1回のみとなる。)

[動画]スカディなし!宝具ブレイブのNP回収

中の人Aスカディ実装前の運用。
スキル使用前、使用後の宝具QQEXでゆるめにNP回収率を比較。
取り巻き撃破した方はOverkill補正が入っていますが、それを抜きにしても稼ぎやすいサーヴァントです。

3.NP付与サポーターとしても運用可能

スキル「女神の恩恵A+」で味方単体へNP10〜20%付与とHP回復2000〜3000の効果。使用条件として自身NP10%消費するが、自身宝具にNP10%付与があるので使いやすい。自身や味方をNP100%にする組み合わせを大幅に増やせる。

パールヴァティーのHP回復&NP付与スキル

▲最短スキルCT5なのでHP回復スキルとしても優秀。

FGO中の人B各種NPチャージ礼装と相性がいい「NP20%付与」となるスキルLv10を目指したいです。
パール自身がNPを稼ぎやすいので、宝具Lv2以上にできたらNPに余剰分ができやすくなって使いやすさがぐーんと上がります。参考までに。

4.Quickを使いやすくする自身スキル

スキル「イマジナリ・アラウンドEX」は自身へのQuick性能&NP獲得量アップ(3T)の効果。Quick強化はダメージ、NP獲得、スター発生率に影響を与えるので2枚のQuickや宝具が使いやすくなる。

FGO中の人A通常Quickは2〜3枚目でスター獲得量が大きく変わります。
しかし30%のQ強化があれば2枚目でも、3枚目相当のスターが稼げるようになりカード選びやスター獲得量が大きく変化します。

5.運用で使い分けたい「カーマの灰EX」

スキル「カーマの灰EX」は自身へ1ターンの攻撃力&防御力30〜50%アップの効果。スター発生率アップの効果もあるので周回ではダメージ上昇とスター大量獲得に、高難易度では敵宝具対策と2つの役割をこなせる。

パールヴァティーのスター獲得

▲スキルLV8で宝具QQオーバーキルした状態。敵が複数いれば少し過剰な量のスターが入手できる。

TIPS:【ヒット数とスター発生の関係】
スター発生は攻撃1ヒットごとに判定される。
そのため基本的にはヒット数が多いサーヴァントがスターを発生させやすい。
パールヴァティーは特筆してヒット数が多いわけではないが、スター発生率の高さとQ強化スキルで上限までスターを稼ぎやすい。

TIPS:『防御力の倍率』
防御力アップが40%付与されている場合、敵からのダメージは約4割減となる。
さらに敵に20%の攻撃力ダウンが付与されているのであれば、合計で60%となりダメージが6割減となる。
100%到達時はダメージが0になる。

5.女神なので弱体耐性が超高め

女神系サーヴァント共通のメリットだが、クラススキルで高倍率の弱体耐性を所持している。またスキル「カーマの灰EX」にも同様の効果があり、スキル使用時はほぼ弱体付与を防げる。ブレイク戦など決まったタイミングで弱体付与を使う敵と好相性。

FGO中の人A敵宝具を受けつつ、宝具効果も受け付けない…という動きが出来るので、地味ながら強いです。

パールヴァティーの短所(弱い点)

1.★4内でも低めのATK

パールのHPは★4トップクラスに高い反面、ATKは下位。スキル未使用時のQuickは低ダメージで、宝具も強化前なので素のダメージはとても低い。自身のスキルレベル上げや、味方サポートで強化を途切れさせないようにしたい。

2.スキル育成が運用に直結する

パールヴァティーのスキルはどれも優秀だが、宝具連発周回時はスキルLv上げが運用に直結する。NPを稼ぎづらい対バーサーカー戦にも採用する場合、全てのスキルレベル9〜10を目指したい。

3.宝具効果の魅了が確率

パールの全体宝具は確率魅了付きなので、敵宝具ターンの使用は避けたい。こちらの敵宝具対策が魅了で空振り。もしくは魅了失敗により敵宝具を無警戒で受けてしまうとパーティ全滅の危機になる。

中の人A1ターン待つと味方や自身のQ強化が切れるんじゃがー…問題は根深いです。チャージ減持ちや回数回避持ちと組むなど、対策を行いたいです。

4.Artsが1枚なのでサポーターが限られる

Arts1枚のザーヴァント共通の問題だが、Artsチェインが重要なサポーターと組み辛いので長期戦は不安定。スカディや孔明などQuick性能やNP付与が行えるサーヴァントと組んで倒し切る。もしくはマシュなどの防御力アップを重視して戦いたい。

パールヴァティーの運用

1.スカディと組んで宝具2〜3連発!

スカディのアイキャッチ

パールヴァティーは敵3体に自身のQuick全体宝具を使用することで、ある程度のNP回収ができる。スカディの高倍率3ターンのQuick性能アップ付与でNP回収とダメージを増やし、その後のNP付与で宝具再使用を狙える。

スカディシステム解説はこちら

2.宝具2連発の編成例

パールの宝具レベル1の場合、スカディシステムでもダメージが不足する場面がある。その場合はより高火力なアタッカー1名を採用して、3wave役を任せると良い。

パールヴァティーの3ターン周回編成例

▲編成例。パールはスカディサポートなしでも2連発が狙えるので、Q強化を火力用として3wave役に使える。

詳しい手順はこちら
1wave・ブラダマンテがパールにNP20%付与
・パールが自身Q強化
・マスター礼装「2004年の断片」でパールへNP獲得量アップ(1T)
・パールが全体宝具で弓3体へNP30〜45%回収
・宝具効果で全体NP10%付与
・NP40%回収が目標(※12回中7回オバキル)
 不足時はブラダマンテはQAでNP回収(※未凸カレスコ時、不要)
2wave・スカディがパールへNP50%付与
・不足時はパール自身のスキルで補う
・パール自身の火力アップスキルを使い、全体宝具
3wave・パールがブラダマンテにNP付与(宝具スキル合計でNP30〜40%)
・スカディがブラダマンテへQ強化などサポート後、全体宝具

3.ATK対策を重点的に行おう

ランサークラスはクラス補正により、ダメージへ1.05倍のプラス補正が入る。そのためATKフォウや聖杯使用、ATK型の概念礼装などでATKを伸ばした際の効率がよい。特に礼装は使い回せるので、しっかり育成しておこう。

TIPS:【クラス補正とは?】
クラス補正とは、サーヴァントのクラスごとに設定された隠しステータス。ATKなどに若干の増減がかかるようになっている。

狂/裁/讐は表示値の1.1倍:槍は表示値の1.05倍
弓は表示値の0.95倍:術/殺は表示値の0.9倍

優先してレベルを上げるべきおすすめ概念礼装

4.ArtsクリティカルでNP回収

パールヴァティーのArtsは1枚のみだが、その1枚が高性能。Quickや全体宝具でスターを稼ぎ、NP獲得量アップ入りの3枚目Artsクリティカルで一気にNPを稼いで宝具連発を狙いたい。

パールヴァティーのArtsクリティカル

▲宝具でスター獲得、クリティカルでNP回収、宝具でスター獲得の好循環をキープしよう。

TIPS:『クリティカルの効果』
クリティカルはダメージが2倍になる他、NP獲得も2倍となり、スターも増えやすくなる。ダメージ上昇以外にも恩恵がある。
▶詳しいダメージの伸ばし方についてはこちら

パールヴァティーと相性のいい概念礼装

高難易度向き
FGO黒の聖杯(超ATK型)
宝具威力UP60~80%
毎ターンHP減少500
高難易度アタッカー向き。
最大HPの高さを活かせる。
FGO恋談火焔行(ATK型)
自身に〔男性〕特攻状態を25~30%付与
&弱体付与成功率UP12~15%
宝具効果の魅了と相性◎
FGOレコードホルダー(ATK型)
弱体付与成功率UP15~20%
宝具効果の魅了と相性◎
FGOキュート・オランジェット(ATK型)
NP獲得量UP25~30%
宝具威力UP15~20%
FGO鋼の鍛錬(HP型)
自身の防御力を15~20%アップする
高難易度向き。
カーマの灰とあわせて敵宝具を受けられる。
宝具連発周回向き
カレイドスコープ(ATK型)
戦闘開始時NP80~100%獲得
FGO蒼玉の魔法少女(ATK型)
戦闘開始時NP40~50%獲得
NP獲得量UP25~30%

パールヴァティー(桜)と相性の良いキャラ

相性のいいアタッカー

エリザベート(★4)
・女性へ3T・最大40%の攻撃力アップが可能なスキルが優秀
・スターは稼げないので、スター獲得状態礼装などを装備して補いたい
ブリュンヒルデ(★5)
・スターを稼ぎやすく、稼いだスターをスター集中度アップ付与で有効活用できるので好相性
・同様に水着玉藻、スカサハも好相性
カルナのアイコンカルナ(★5)
・宝具封印を所持しており、敵宝具CT調節が行える
・カルナに不足するスターやNP付与をパールヴァティーが補える
ナイチンゲール(★5)
・宝具効果で50%の攻撃力ダウン付与が可能なため、「カーマの灰」が敵宝具対策となる
・宝具威力ダウン50%の効果もあり、ブリュンヒルデの宝具威力ダウンスキルと組みあわせてパーティ全体を守ることも可能
メドゥーサ(槍)(★4)
・対男性向きの行動不能を所持
・スキルで男性魅了、宝具でスタン付与
・対男性であればエウリュアレ、ステンノとも好相性
・特にステンノは自身を含む神性への最大40%の攻撃力アップでダメージを維持しやすくなる

相性のいいサポーター

スカサハスカディのアイコンスカサハスカディ(★5)
・高倍率のQuick性能とQuickクリ威力アップ付与が可能
・NP付与持ちを並べた宝具連発運用が強力
刑部姫のアイコン刑部姫(★5)
・宝具効果で3T全体防御力とBuster/Quick性能アップ付与が高難易度向き
・カード性能がよく、QuckとArtsでNPやスターが稼げるので2人目のアタッカー採用となる
・自身へ1ターンの最大60%の防御力アップもあり、敵宝具対策を防御力でも行える
マシュ
・宝具とスキルで最大合計50%の防御力アップ付与が可能なため、パールヴァティーの「カーマの灰」と好相性
アンデルセン(★2)
・スター獲得状態や、1枚目Arts、3ターンのクリ威力アップ付与などパールヴァティーに欠けているサポートを行える
・NPを稼ぎやすく、Artsチェインが不要な点も好相性

パールヴァティー(桜)のプロフィール

イラストレーター/声優

イラスト蒼月タカオ
担当声優下屋則子
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

インド神話における最高神シヴァの伴侶……
ではあるが、戦闘には縁の無い心優しい女神。
神霊ではあるが、今回は波長の合う依代の少女の体を借りて現界した。

貞淑、穏やか、家事全般なんでもござれの
まさに理想的なおさな妻系ヒロインだが、
果たしてその正体は―――?

パラメーター

筋力
D
耐久
C
敏捷
D
魔力
B
幸運
B
宝具
EX

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

こんにちは、カルデアのマスターさん。女神パールヴァティーと申します。此度は清らかな少女の体を借りて顕現させていただきました。私も不慣れな状況ですので、一緒に成長させてくださいますか?

1段階目

私、少しは女神っぽくなりましたか?

2段階目

信頼とは得難きもの。精一杯努力しますので、これからもよろしくお願いしますね

3段階目

どうでしょう、似合いますか? この度は貞淑に、戦いでも裾を乱さない姿を心がけました。本当は、桃色の服装が良かったのですけど、それは今の私には似合いませんから……

最終再臨

ここまで辿り着けるとは……みんなあなたのおかげです。ありがとうございます

霊衣:少女の捜し物

入手方法マナプリズムと交換

存在としての結びつきとして
手元に在るべき霊衣。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:156cm・46kg
出典:インド神話
地域:インド
属性:秩序・善   性別:女性
しいていうなら光の後輩。

絆Lv.2で開放

パールヴァティーはインド神話における
破壊と創造の神シヴァの妻である。
パールヴァティーには神としての権威が
存在せず、あくまでシヴァの妻である
女神として扱われることが多い。
しかし、シヴァの妻には「戦神」として語られるものもいる。ドゥルガーやカーリーである。
これらの女神とパールヴァティーは別の霊基だが神核は同じものとされる。

ライダークラスとしても現界可能で、その場合はシヴァから聖牛ナンディンを借り受けることになる。本来は豊穣などを司る牛のため、神獣にあるまじき攻撃力の低さを誇る。

絆Lv.3で開放

『恋見てせざるは愛無きなり』
ランク:EX 種別:対軍宝具
レンジ:5~10 最大捕捉:30人
トリシューラ・シャクティ。
パールヴァティーがシヴァより借り受けた三叉戟、トリシューラの限定解放。
シヴァが彼女に与える武器によって、パールヴァティーのクラスが決定される。トリシューラにより、パールヴァティーはランサーとしてのクラス資格を得ている。
無論、シヴァほどにこの武器の真価を発揮することはできないが、かえってそれがサーヴァントとしての枠組みを守る助けになっている。

絆Lv.4で開放

○カーマの灰:EX
パールヴァティーは穏やかな、戦いにおいては弱い女神である。
しかし、だからといってその心まで弱い訳ではない。
愛する者を想う心はどの神より強く、また、底が深い。
彼女は愛する者の為ならばたとえ自らの体が壊れようとその神性を燃やし、戦いの力とする。
わずか一瞬の炎ではあるが、それはシヴァの妻の一柱・破壊の女神カーリーに匹敵するほどのものだ。

特筆すべきはシヴァからの気持ちは関係ない、という事。
パールヴァティーは愛する者に無視されようが、その者の為に愛情を育める特性を持っている。
その愛は一途ではあるが、ちょっと……いや、神話級に重い。


○女神の恩恵:A+
女神(善)からの贈り物。
従者が餓えに耐えかねたとき、自身の首を刎ねて血を与えたエピソードより。

○女神の神核:B
生まれながらに完成した女神であることを現すスキル。精神と肉体の絶対性を維持する効果を有する。精神系の干渉をほとんど緩和し、肉体の成長もなく、どれだけカロリーを摂取しても体型が変化しない。
疑似サーヴァントであるためランクはB止まりとなる。でもそんなことどうでもいい。
体型が! 変化! しない!

絆Lv.5で開放

依代になった少女の性質、
その光の部分を受け入れた女神。
和やかで包容力のある性格。自己主張をせず、
貞淑で、マスターを横から支える才女。
……と、理想的なヒロイン力かつスペックは高いのだが、派手好きではなく堅実・地道な道を選ぶため、どことなく鈍くさい。
また温和な性格ではあるが、だからといって気弱ではなく、芯がとても強い。
どんな責め苦を受けても心の折れない、ある意味、意地と根性の塊でもある。
そのため、本気で怒らせるととても怖い。このパールヴァティ-、受けた恨みは自分の気が済むまでは決して忘れないのである。

絆Lv.5で開放

『依代の少女』の善性だけで構成された
疑似サーヴァント。
しかし、光とはいえ『悪性』がない訳ではない。正義の中にも濁りがあるように、『依代の少女』が持つヤンデレ感……扱いを間違えると危険物になる、という点はわずかながら残っている。
とはいえ、ちょっと怒るだけで悪に落ちる事は絶対にない。悩みながらも秩序を外れないからこその『光の属性』なのだから。

パールヴァティーが『自分に非がない』神格なので、引っ込み思案さ、人見知りはなくなり、社交性があがっている。
ちょっとした事で怒ったり拗ねたりするが、
誤解であれスレ違いであれきちんと物事を考え、自分から相手を許し、謝る麗人。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

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豊穣たる牡牛

これこそは豊穣たる大地の象徴、
恵みを約束する守護者。
でもちょっとのんびり屋さん、すやすやと眠る様を
見ていると、くすくす笑ってしまいます。
二人で背中に乗ると、面倒そうにしながらもゆっくりと
立ち上がってのしのしと歩いて行きます。
そしてわたしは、
そっとあの人の背中に顔を預けるのです。
誰にも火照った顔を見られぬように。
……ですがこう、女神にしては、
あまりに青春すぎませんかこのやりとり?
うう、何だか恥ずかしくなってきちゃいました!

「豊穣たる牡牛」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

ナンディーチョコ(1/1スケール)

パールヴァティーからのバレンタインチョコ。
―――せめて空洞にしてくれれば……。
なぜ、中身まで詰め込んでしまったのだ。
押し寄せる甘味、
雪崩のようなカカオ、カカオ、カカオ。
650万キロカロリーの暴力。
凄まじいまでの多幸感に意識が飛ぶ。
おっと、いいのが入った。
肘か、膝か。
いや拳だ。
関節だ。
自分でも何を言っているかわからない。
餓えた狼のように立ち向かえ。
空腹などなく、飽きることなどなく、
ヘビー級のチョコに次々と倒れ行くサーヴァント。
ジャガーマン、責任を取って。
メドゥーサ、がんばって。
クー・フーリン、とりあえず巻き込まれて欲しい。
エミヤ、とにかくがんばろう。
メディア先生、カロリーが減る魔術とか、
胃袋を異界にする魔術とかありませんか……!
最後の一欠片を食べたとき、
流れた涙は決して嘘ではない。
ごちそうさまでした。
とても美味しかったです。

バレンタイン概念礼装の一覧はこちら

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