FGO
FGO攻略wiki
水着イシュタル(ライダー)の評価

【FGO】水着イシュタル(ライダー)の評価

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
ぐだぐだ帝都聖杯奇譚の攻略情報をまとめて掲載中!

FGO(Fate/Grand Order)に登場する水着イシュタルの評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)の水着イシュタル運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

その他のイシュタルはこちら

水着イシュタルの評価と主要データ

──うう、私が悪うございました……
はい、という訳で済んだコトはこれでおしまい!
ライダー・イシュタル、心を入れ替えて力を貸すわ!
天の牡牛には乗っていないけど、小回り効くところを見せてあげる!

主要なデータ

クラスライダー(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
5HIT
A:
3HIT
Q:
2HIT
EX:
3HIT
宝具:
4HIT
属性秩序 / 善 / 天属性
▶天地人一覧はこちら
特性騎乗 / 神性
▶特性一覧はこちら
入手方法イベント『デスジェイルサマーオデッセイ』で入手
HP / ATK10692 / 9603(Lv最大時)
スキル1輝ける水の衣A【CT:7~5】
味方全体のクイック/バスター性能アップ
NP獲得量アップ(3ターン)
スキル2アクセルターンB【CT:6~4】
自身に回避状態を付与
クリティカル威力をアップ
スキル3サマー・ブレイカー!A【CT:8~6】
自身に無敵状態を付与(1回)
クリティカル威力とスター発生率
NP獲得量と弱体耐性とHP回復量をアップ(1ターン)
1ターン後に自身にスタン付与
宝具「神峰天廻る明星の虹」
自身Quickカード性能をアップ(OCで変動)
敵全体に強力な攻撃
クラススキル騎乗EX:
Quickカードの性能を12%アップ
単独行動A:
クリティカル威力を10%アップ
女神の神核B:
与ダメージ225プラス状態を付与
弱体耐性アップ
合計
再臨素材
黄金の葦x4
合計スキル
強化素材
x14x14x14×1
×12×8×8×8

特徴と評価の理由

評価:〔A+〕
破格のスキル性能/クリティカルを活かすアタッカー
・自身のみで回避と無敵を併せ持つ
・自身のみでクリティカル威力UPを2種持つ
・高性能なクラススキル持ち
・全体にかけられる強化が優秀
・高いNP回収性能
・クリティカルの仕様把握とデメリットを考えた運用必須
当wikiにおける評価基準(タップで開閉)

当wikiにおける評価について

◆評価しているライター

中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

水着イシュタルのスキル/宝具

宝具「神峰天廻る明星の虹」アンガルタ・セブンカラーズ

お願いマアンナ!ゴージャス、ハッピー、エレガント!
煌めく旅路は「神峰天廻る明星の虹」

Quickカード性能をアップ
OC1:
20
OC2:
30
OC3:
40
OC4:
50
OC5:
60
敵全体に強力な攻撃
Lv1:
600
Lv2:
800
Lv3:
900
Lv4:
950
Lv5:
1000

※威力は基本的に宝具カード種類×◯%
B宝具で600%ならBカード6枚分(ボーナスを加味しない)の威力

スキル1『輝ける水の衣A』

【効果】
味方全体のクイック/バスター性能アップ
NP獲得量アップ(3ターン)

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

味方全体のクイック/バスターカード性能をアップ
Lv1:
10
Lv2:
11
Lv3:
12
Lv4:
13
Lv5:
14
Lv6:
15
Lv7:
16
Lv8:
17
Lv9:
18
Lv10:
20
味方全体のNP獲得量をアップ
Lv1:
10
Lv2:
11
Lv3:
12
Lv4:
13
Lv5:
14
Lv6:
15
Lv7:
16
Lv8:
17
Lv9:
18
Lv10:
20

スキル2『アクセルターンB』

【効果】
自身に回避状態を付与
クリティカル威力をアップ

【CT】
Lv1「6」ターン,Lv6「5」ターン,Lv10「4」ターン

クリティカル威力をアップ
Lv1:
30
Lv2:
32
Lv3:
34
Lv4:
36
Lv5:
38
Lv6:
40
Lv7:
42
Lv8:
44
Lv9:
46
Lv10:
50

スキル3『サマー・ブレイカー!A』

【効果】
自身に無敵状態を付与(1回)
クリティカル威力とスター発生率
NP獲得量と弱体耐性とHP回復量をアップ(1ターン)
1ターン後に自身にスタン付与

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

クリティカル威力/NP獲得量/HP回復量をアップ
Lv1:
30
Lv2:
32
Lv3:
34
Lv4:
36
Lv5:
38
Lv6:
40
Lv7:
42
Lv8:
44
Lv9:
46
Lv10:
50

クラススキル

騎乗EXQuickカードの性能を12%アップ
単独行動Aクリティカル威力を10%アップ
女神の神核B与ダメージ225プラス状態を付与
弱体耐性アップ
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.4 Lv.1 Lv.4
全スキルLv1でも最低限の運用に支障はない。Q宝具でのNP大量獲得を目指すなど特殊な編成のサポーターとして採用する際はスキル1だけを上げ続ける。基本的には複数の効果量が伸びるスキル1と3を並行して上げる。
【Step2】
Lv.6 Lv.6 Lv.4
スキル1と2はLv6にしてCT短縮できた際のメリットが大きい。高頻度でクリティカルを行う際はスキル2を優先する。
【Step3】
Lv.6 Lv.6 Lv.6
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。スキル3もLv6にすることでスキル2をクリティカル威力アップ目的で使用しやすくなる。BBAQQのカード構成へのサポーターとして採用時はスキル1のLv10を目指す。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。ここまでLvを上げなくても活躍できるので他のサーヴァントに比べて伝承結晶を優先する必要はないが、いずれもCT短縮の恩恵は大きい。使用し続ける場合は伝承結晶を検討したい。
ライダーのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

1段階黄金の葦x1
2段階黄金の葦x1
3段階黄金の葦x1
最終再臨黄金の葦x1
合計数黄金の葦x4

スキル強化必要素材

Lv1騎の輝石x4
Lv2騎の輝石x10
Lv3騎の魔石x4
Lv4騎の魔石x10
追憶の貝殻x4
Lv5騎の秘石x4
追憶の貝殻x8
Lv6騎の秘石x10
原初の産毛x3
Lv7原初の産毛x5
智慧のスカラベx2
Lv8智慧のスカラベx6
奇奇神酒x8
Lv9伝承結晶x1
合計数x14x14x14×1
×12×8×8×8
素材のドロップ場所一覧はこちら

水着イシュタルの強い点/弱い点

水着イシュタルの強い点(長所)

1.スター供給を仲間に頼ったクリティカル特化

2つの高倍率のクリティカル威力UPスキルを持ち、NPを稼ぎやすいアーツを持っているがスター稼ぎは宝具以外では苦手。編成でスターを補えるかどうかで印象が大きく変わるサーヴァント。

2.ライダークラスはスターが集まりやすい

ライダークラス共通の仕様として、他のクラスよりもスターが集まりやすい。スターの集まりづらいバーサーカーやキャスター、アベンジャーと組むことでライダーにスターを寄せることができる。

▲1人パーティにスターを集めないクラスが居るだけで使用感が異なる。足りないスターはスキルや礼装で補おう。

中の人Aこの辺りの調節はカルデアごとに変わると思います。
恒常概念礼装「2030年の欠片」を1~2枚持っていたり、スター獲得や配分が上手なサーヴァントがいるとWライダーでもクリティカル連発できます。
パーティ全体でクリティカルが出来ると一発屋から印象が大きく変わります。

3.クリティカル威力UPを2つ所持した爆発力

スキル「アクセルターンB」とスキル「サマー・ブレイカー! A」の両方に高倍率のクリティカル威力UPの効果がある。重ねて使用。もしくはタイミングをズラしての大ダメージ連発が狙える。

TIPS【単独行動】
クラススキルの1つ。常時自身のクリティカルの威力が上昇する。

▲高ランクの単独行動スキルもあるので、スキルLVが1でも効果は大きい。画像はスキルを両使用したLV80にATKフォウと礼装なしで約46000。

4.運用と好相性の「輝ける水の衣A」

スキル「輝ける水の衣A」は3ターンの間、全体に10~20%のBQカード強化&NP獲得量を上げる効果。カード強化はダメージだけでなくスター発生率とNP獲得量にも影響するのでクリティカルでNPを稼ぐ運用と好相性。

中の人A再使用までが短い全体効果というのが重要な点で、パーティー全体でクリティカルを繰り返し、宝具を使用したい編成に向いています。
ホームズの登場でスターを礼装に任せればAチェインがなくてもNPは貯められるという基本性能の暴力のような編成が登場しそうです…。その環境に向いていそうなスキルなので要注意です。
中の人B「ホームズ」の登場から最近ちらほら各所で研究が進んでいるQuick&Artsパーティですが、イシュタルは全体的にこのQAパと相性が良い印象ですね。
今のままでも十分強いですが、環境整うに連れてまだまだ評価は上がりそう。

5.使いやすい複合スキル「アクセルターンB」

スキル「アクセルターンB」は自身へ1回の回避と、高倍率のクリティカル威力UPを1ターン付与する。CT6~4と再使用までが短く、回避効果は攻撃されるまで持続するのでクリティカル威力UP目当てでも腐らない。

6.デメリットと引き換えの超強化スキル

スキル「サマー・ブレイカー!A」はクリティカル威力、NP獲得量、スター発生率などの高倍率の強化と、無敵1回の効果となる。次のターンにスタンのデメリットがあるが、これだけ盛ってあるスキル。
(※デメリットの回避方法は後述)

7.AクリティカルでのNP稼ぎが優秀

水着イシュタルの2枚のAは比較的NPを稼ぎやすいのだが、自身のクリティカル威力UPとあわせることでオーバーキルを出しやすくなるうえ、NP獲得量UPも重ねて更に大きく稼ぐことが可能。

中の人Aたとえば。「サマー・ブレイカー!」スキルLV1を使用した後に仲間とAチェインしながら2~3枚目のAを水着イシュタルがクリティカル→クリティカルオーバーキルすることでNPは100%以上貯まります。
スキルLV上げや礼装や仲間のスキルで条件はどんどん緩くなります。

8.回避と無敵を両方所持した耐久性能

スキル「アクセルターンB」の1回回避と、スキル「サマー・ブレイカー! A」の1回無敵で2種類の同系統のスキルを所持している。スキルLV1から敵の宝具を2~3回耐えることも狙える。

9.回避と無敵は同時使用しても損しない

回避と無敵を同時使用した場合、攻撃を食らうと無敵1回から減っていく。1回の攻撃で2つ同時に消費されないので、スキルの他の効果を目当てに使用しても無敵や回避の効果は腐りづらい。

中の人A基本的には腐らないんですが、全く攻撃を喰らわずにスキルを再使用できても、無敵や回避回数が+1されることはありません。回避や無敵の効果が失敗扱いとなってしまいますので要注意。

10.ダメージが伸びやすい宝具

水着イシュタルの宝具は自身へ1ターンのQ性能強化を行ってから攻撃となる。2~3枚目に自身のQを置いていた場合、そちらにも効果が発揮される。複数ヒットする全体攻撃のQ宝具なので敵が複数体いた場合はスターを稼ぐこともできる。

中の人AクラススキルのQ強化12%やスキルなど、色々なところで水着イシュタルのQ性能を高めることが出来ます。
通常攻撃のQはヒット数が少ないのでスター関連での恩恵は少ないですが、ダメージでの恩恵が有ります。

水着イシュタルの弱い点(短所)

1.ゲームに慣れたプレイヤー向きの性能

水着イシュタルのQはダメージは出しやすいのだがヒット数が少なく、自身だけでクリティカルをするためのスターを稼ぐのは困難。スターを誰かに貢いでもらうのが前提となっており、編成で補う必要がある。

中の人Aバーサーカーはクラス補正でスターを集めないのでパーティに入れてスターを少し偏らせる。など、ちょっとした事を考えてPTを組むことで上手く運用できるタイプです。

2.敵が単体になるとスターが更に稼ぎづらくなる

水着イシュタルは全体宝具が希少なスターを稼ぐ手段なのだが、複数の敵に同時に攻撃しないと十分な量のスターを入手できない。敵が単体ボスの場合は通常運用以上にパーティ編成や礼装を考える必要あり。

▲単体に宝具QQで20~30個ほど。上手くカードが回れば十分ではあるが…。

3.デメリットを踏み倒すのには慣れが必要

スキル「サマー・ブレイカー! A」は強力な効果のスキルなのだが次のターンにスタンするデメリットがある。弱体無効スキルや弱体解除スキルでスタンを予防もしくは解除するか、編成やプレイヤースキルで補う必要がある。

中の人Bカードのカウントをしながら運用する水着玉藻と同系統。余談ですが、近々ランキングの基準に設定していた「運用難度」を調整しようと思うため、水着玉藻のランク上方修正します。水着イシュタルも上に。

水着イシュタルの「スタン」を上手く使うには

1:カードの仕様を改めて考える

FGOのカードの仕様は「3人のサーヴァントのカード合計15枚」が「3ターンごとにランダムに配布」されるので、1ターン目と2ターン目に来るカードから3ターン目のカードを予想する事が可能。

2:次のターンのイシュタルのカードを考える

これを利用して、次のターンにイシュタルのカードがない状況を見越してスキルを使用することが求められる。少なくとも「3枚以上イシュタルのカードがある」状態でスタンする状況が絶対に無いようにしよう。

中の人BFGOは最適な周回パターンを構築した後は、比較的ルーチンで周回し続ける事が多い印象です。
そういった中でこういった何かを考えながら戦うサーヴァントは少し難しく思えるかもしれませんが、上手く回せるようになると「このキャラ強い…」感を味わえて良いですね。

水着イシュタル動画

動画:AチェインからのAAクリティカル

分かりやすくクリティカル運用でのNP回収想定
スキル使用AチェインからのクリティカルAAでNP回収
スキルLVは5/5/1

動画:OverKill込みAQA

分かりやすくクリティカル運用でのNP回収想定
スキル使用クリティカル込みAQAでNP回収
途中からOverkill込み
スキルLVは5/5/1

水着イシュタルと相性の良いキャラ

1.何事もクリティカルで解決するのが一番

1.ホームズの宝具をどんどん使おう

ホームズはイシュタル同様、クリティカルで大きくNPを稼いで宝具を繰り返し使用できる。ホームズの宝具は全体へ3ターンの間、高倍率のクリティカル威力UPと、敵全体へ高倍率の防御力DOWNを付与する。全員がクリティカルを連発する編成と好相性。

2.水着イシュタルのサポート力が光る

水着イシュタルのスキル「輝ける水の衣A」の3ターンの間、全体に10~20%のBQカード強化&NP獲得量を上げる効果が好相性。ホームズのQでもNPが稼ぎやすくなる。3人目も同様のカード性能のサーヴァントにすると◎。

中の人Aホームズの相性がよいサーヴァントはホームズでもあるので、Wホームズの真ん中に挟むサーヴァントとしても水着イシュタルは適正があります。

3.水着イシュタルの回避無敵でルーラーに追いつく

ホームズはルーラーなのでほとんどのクラスからのダメージが半減する。クラス混成クエストではどうしてもルーラーだけが生き残りやすくなるが、水着イシュタルの2つの回避無敵スキルを安全第一に使用することでルーラーと並んでも生存しやすい。

中の人Aホームズの宝具封印スキルで敵の宝具タイミングを調整しやすいのも助かるポイントです。
有利なタイミングでは、水着イシュタルのスキルを全てクリティカル威力UP目的で使っても大ダメージを与えやすいです。

4.3人目の候補

3人目はクリティカルをすることで恩恵の大きいサーヴァントや、ヒット数が多いかスキルでスターを稼げるサーヴァントが好ましい。それらを概念礼装「2030年の欠片」やスター獲得系礼装で補えると選択肢は大きく広がる。

ホームズの評価はこちら

2.スターは稼げる相手に貢いでもらう

1.金時(騎)のQとスター発生率UPに頼ろう

金時(騎)のQはヒット数が多いだけでなく、自身のスター発生率UPやQ強化を併用することで多くのスターを稼げる。水着イシュタルの自身でスターを稼ぎづらい弱点を補うことができる。

2.水着イシュタルのサポート力が光る

水着イシュタルのスキル「輝ける水の衣A」の3ターンの間、全体に10~20%のBQカード強化&NP獲得量を上げる効果が好相性。金時(騎)のスキル効果が切れたタイミングでもスターが稼ぎやすくなる。また元々優秀な金時(騎)のNPがより稼ぎやすくなり宝具を連発しやすくなる。

3.3人目の候補

3人目もライダーにしてしまうとスターが2人に集まらなくなるので、スター供給が得意でスターを集めないサポーターが好ましい。全員がアタッカーで問題ない難易度の低いクエストではアヴェンジャーやメルトリリスなどでも◎。

金時(騎)の評価はこちら

水着イシュタルと相性のいい概念礼装

1.スターは礼装で補おう

水着イシュタルはクリティカルでのダメージとNP稼ぎが大きな魅力だが、自身でスターを稼ぐことは苦手なサーヴァント。苦手分野は礼装など編成で補ってしまうとよい。

2030年の欠片(HP型)
毎ターンスター8~10個獲得状態を付与
狐の夜の夢(バランス型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
NP獲得量20~25%UP
至るべき場所(バランス型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
戦闘開始時NP30~50%獲得
ショコラティエ(バランス型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
A強化15~20%

水着イシュタルのプロフィール

イラストレーター/声優

イラスト森井しづき
担当声優植田佳奈
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

金星の女神イシュタル、夏の姿。
夏の祭典という人々の熱狂……
信仰心に心を打たれ、一大イベントを開催した、
まさに女神のような女神。
現代風にアレンジした天舟マアンナを駆り、軽快に、
そして痛快に肉体を駆使するカンフー系女神でもある。
「みんな、楽しんでる〜〜!?最高〜〜?
うんうん、良きかな良きかな!
もっともっと、限界まで頑張ってね〜!」
このように、愛想よく気前よく、会場に集まった
全てのものを祝福するまさに女神の中の女神。
その笑顔の裏に有るものは、はたして。

パラメーター

筋力
C
耐久
C
敏捷
A
魔力
B
幸運
B
宝具
EX

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

──うう、私が悪うございました……
はい、という訳で済んだコトはこれでおしまい!
ライダー・イシュタル、心を入れ替えて力を貸すわ!
天の牡牛には乗っていないけど、小回り効くところを見せてあげる!

1段階目

もちろん私は着替えないわよ?気持ちはわかるけどそこは我慢して?

2段階目

上限突破ね。まだまだ先は長いけど、手は抜かないように。マシンも女の子もデリケートなんだからね!

3段階目

あーそこ、ちょっと痒い~ような、こそばゆいような…そっかあ、これが成長期ってやつか!
一から転生するっていうのも案外悪くないのかも。ゴールまであと少し。頑張って!

最終再臨

ここまでご苦労さま。正直、ちょっと気持ちよかったから、もっと成長したいけど…サーヴァントの霊基には限度があるものね。
ここまで素敵な旅路をありがとう。ライダーになった私には大いなる目的があるけど、それはそれとしてアナタに付き合ってあげる。
どーお? スリリングな夏、楽しんでみない?

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:159cm・47kg
出典:古代メソポタミア神話
地域:メソポタミア
属性:秩序・善  性別:女性
相変わらずふわふわと地に足のつかない女神。パーカーの下は白のハイレグ水着なんだって。

絆Lv.2で開放

自由奔放、優雅で大胆、そして残酷という
女神イシュタルだが、現代服になっているため女神としての気位の高さ・怖さはちょっとだけ
緩和されている。陽気さと寛大さが普段よりアップし、フレンドリーに。

女神たるもの、格闘技の一つや二つは修得しているのが当たり前……という訳ではもちろんなく。
イシュタルがここまで巧みに動けるのは依り代になった肉体が魔術も格闘技もしっかり修得していたからである。
肉体が修得していたカンフーをイシュタル風にアレンジしたものが今回のバトルスタイル。
「ウルクアーツ! そういうのもあるのか」
とはジグラッドの上で日光浴をしていた王様からのコメント。

絆Lv.3で開放

『神峰天廻る明星の虹』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:0~??
しんぽうめぐるみょうじょうのにじ。
アンガルタ・セブンカラーズ。
マアンナが現代風の乗り物になっているため、
真名も現代風にコンバートされている。
夏を全力で満喫するスタイル。
マアンナスクーターに乗り、
地球の様々なリゾートを観光してご機嫌になり、そのハッピーな気持ちを魔力に変換して地上にふりまくという虹の宝具。
衣装替えも見目麗しく、地上に降り注ぐ魔力は
輝く星となって敵にダメージを与える。
本人はとてもハッピーかつファビュラスな気分だが、地上はほんと大迷惑。

絆Lv.4で開放

○騎乗:EX
天舟マアンナを乗りこなすイシュタルの騎乗スキルは人間とは次元の違う、別格のものである。
無論、『別格』だからといって人間より『上手い・速い』という訳ではない。とにかく『いろんな意味で凄い』のである。時間とか空間とかもうあんまり気にしていないウルクドライブ。

○輝ける水の衣:A
大王冠を水着に替えたスキル。
大王冠はイシュタル本人にのみ作用するものだったが、こちらはパーティー全員に行き渡る。そのかわり出力は低い。

○サマー・ブレイカー!:A
夏を(いろんな意味で)破壊する女神。
「女神変生」のダウン版。

絆Lv.5で開放

アーチャーのイシュタルが使う弓は天舟マアンナの船首部分を取り外したものであるが、今回は天舟の「櫂」の部分をスクーターに変化させ、乗り物としている。スクーターは現代のスクーターそのものの外見だが、とうぜん、性能は女神クラス。空も飛ぶしワープもする。
イシュタルの足下には謎の生物がもそもそと動いているが、イシュタルはこの生物に関してはノー・コメントを貫いている。

ウルクを救ったマスターを将来有望な勇者として目を付けているものの、「なんでこんな平凡なのが勇者になるんだろう?」と首をかしげる事もあるとか。不思議な人間、と捉えている。
今回はその人望(サーヴァントたちに信頼されている)を見込んで、彼/彼女をイシュタルカップのスタッフに雇用するが……?

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

女神の優勝カップ

それは用意されていたものの、気恥ずかしさからお蔵入りした優勝トロフィー。
色々あったけれど、彼女にとってイシュタルカップは最高のお祭りで
ちっぽけな人間のマスターの実況はとても楽しいものだった。
その思いは口には出ないものの、そっと記念品として刻まれた。軽快に空を駆ける女神とスクーター。
その後部座席には、同じように夏を楽しんだ誰かの姿。

「女神の優勝カップ」の詳細な性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

イシュタル凱旋門おこし

イシュタル(ライダー)からのバレンタインチョコ。
技名のようでグッド。
夏のレースの途中、立ち寄った観光地のお菓子が気に入ったらしく、そちらを参考にして作られたイシュタルからのはじめての贈りもの。
唐辛子がビリッときいたレッドおこし、
甘味がビビッときいたカラメルおこし、
クールな味わいが夏らしいミントおこし、
の三種類からなる。一緒に食べさせっこができるよう気を配られているが、はたして上手くいくのやら。

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの性能をまとめて確認!役割ごとなどの絞込機能付き。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたの水着イシュタルの評価は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

初心者向け攻略

リセマラ/評価格付け

ツール

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

その他一覧

優先度別おすすめのスキル上げ

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚

イベント攻略記事

関連サーヴァントの評価

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中