FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
アスクレピオスの評価と再臨素材
【FGO】アスクレピオスの評価と再臨素材

【FGO】アスクレピオスの評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
復刻サバフェス開催中!攻略チャートはこちら!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場するアスクレピオスの評価を掲載。スキルや再臨素材、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)のアスクレピオス運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

ユガクシェートラの攻略情報まとめはこちら

アスクレピオスの評価と主要データ

アスクレピオスのアイキャッチ

キャスター、アスクレピオスだ。
診察を始めよう。
……なに? どこも悪くない?
だったら早く患者をつれてこい。
患者の前にいない医者ほど無意味なものはないぞ。

主要なデータ

クラス星3キャスター(▶一覧はこちら)
カード構成
HIT数B:
2HIT
A:
2HIT
Q:
4HIT
EX:
4HIT
宝具:
0HIT
属性中立 / 中庸 / 地属性
▶天地人一覧はこちら
特性男性 / 神性 / ギリシャ神話系男性
▶特性一覧はこちら
入手方法2部4章クリア後にストーリー召喚に追加
HP / ATK10084 / 6376(Lv最大時)
スキル1医神EX【CT:7~5】
味方単体のHPを大回復[Lvで強化]
味方単体の弱体耐性をアップ(3T)[Lvで強化]
スキル2アポロンの子A【CT:8~6】
敵単体に高確率で宝具封印状態(1T)を付与[Lvで強化]
味方全体のNP獲得量をアップ(3T)[Lvで強化]
スキル3蛇遣いB【CT:9~7】
味方全体のNPを増やす[Lvで強化]
味方全体の弱体状態を解除
宝具「倣薬・不要なる冥府の悲歎」
自身を除く味方全体にガッツを付与(3T/1回)[Lvで強化]
味方全体に毎ターンHP回復状態を付与(3T)[OCで強化]
味方全体に弱体無効を付与(3T/1回)
合計
再臨素材
x12x12
x5x6x11x4
合計スキル
強化素材
x12x12x12x1
x9x11x48x7

特徴と評価の理由

評価:〔B+〕
低レア初の全体NP20%を持つ、耐久特化サポーター
・宝具の自身除く味方全体ガッツ付与(3T/1回)が特徴
・豊富なHP回復や弱体解除や無効などギミック対応特化
・特定クエストの難易度を下げる役割
・スト限★3として嬉しい宝具レベルに依存しない性能
・また低レア初の味方全体への最大NP20%付与も優秀
・火力サポートはないが宝物庫や種火には十分
・イベントなど高HPへの3T周回は火力不足に注意
当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当サイトにおける評価について

◆評価しているライター

FGO中の人Aサーヴァント考察ガチ勢。
普段は自サーヴァントLv1で難所をクリアする動画をYoutubeに上げている。
FGO中の人B周回ガチ勢。
全ての素材の在庫が3桁無いと手が震えるので常に周回。和鯖大好き。普段はTwitterで活動。真名はひみつ。

◆評価基準

[S+]別格。
現在の編成環境を作っているといえるサーヴァント。一部の例外を除き、全ての状況で活躍できる
[S]全サーヴァント中で特に優秀。
層を問わずにオススメでき、高難易度やストーリー進行など様々な場で活躍する機会が多い
[A+]同クラス内で特筆して優秀。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかが格段に高い、もしくは総合的に見た場合どれも一定の水準以上。
[A]同クラスで明確な役割を持つ。
汎用性/高難度適正/周回性能のどれかに適正があり、サポートや組み合わせ次第で最適解となる場合があるタイプ。
[B]明確な強みはあるが、相対的に見るとAランク以上と比較して一歩劣るタイプ。所持サーヴァントが少ないうちか確実に活躍できるが、手持ちのサーヴァントが増えるにつれて採用頻度が減りがち。
[C]明確な強みはあるが、相対的に見ると他のキャラで近しいことができてしまうタイプ。好きなら問題なく使っていけるだけの性能はあるが、最適解とはなりにくい。
[D]キャラの強みよりも弱みが目立つ。もしくは上位互換になるようなサーヴァントがおり、活かそうとしても一歩劣ってしまう。
[E]現状不遇なサーヴァント。使うには愛が必要。
ただしこのランク帯はゲーム内にほとんど居ない。
[EX]上記のランクどこにも属さないタイプ。
上記の指標で測りにくいサーヴァント。主にサーヴァントごとの特性などから「活かすための編成難易度が特筆して高い」「特定状況のみで活躍可能」な2タイプに分類。
全サーヴァントの評価はこちら

アスクレピオスの宝具/スキル

宝具「倣薬・不要なる冥府の悲歎」リザレクション・フロートハデス

フッ…フハハハ…
冥府の神よ、見るがいい!
貴様らの役目は終わりだ…人は死を克服した!
倣薬・不要なる冥府の悲歎。

自身を除く味方全体にガッツを付与(3T/1回)
Lv1:
1000
Lv2:
2000
Lv3:
2500
Lv4:
2750
Lv5:
3000
味方全体に毎ターンHP回復状態を付与(3T)
OC1:
1000
OC2:
1500
OC3:
2000
OC4:
2500
OC5:
3000

スキル1『医神EX』

【効果】
味方単体のHPを大回復[Lvで強化]
味方単体の弱体耐性をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

味方単体のHPを大回復
Lv1:
3000
Lv2:
3200
Lv3:
3400
Lv4:
3600
Lv5:
3800
Lv6:
4000
Lv7:
4200
Lv8:
4400
Lv9:
4600
Lv10:
5000

スキル2『アポロンの子A』

【効果】
敵単体に高確率で宝具封印状態(1T)を付与[Lvで強化]
味方全体のNP獲得量をアップ(3T)[Lvで強化]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

スキル3『蛇遣いB』

【効果】
味方全体のNPを増やす[Lvで強化]
味方全体の弱体状態を解除

【CT】
Lv1「9」ターン,Lv6「8」ターン,Lv10「7」ターン

味方全体のNPを増やす
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%

クラススキル

陣地作成AArtsカードの性能を10%アップ
道具作成EX弱体付与成功率をアップ
神性A与ダメージを200プラスする状態を付与
クラススキル一覧はこちら

優先度別おすすめのスキル上げ

【Step1】
Lv.1 Lv.5 Lv.1
まずは目指したいスキルレベル。
スキル2をLv5にすることで、弱体耐性のない相手へ宝具封印が確定する。
周回採用の場合はスキル3の10を最優先し、NP獲得量アップのスキル2は必要に応じて伸ばす。
【Step2】
Lv.4 Lv.5 Lv.4
このサーヴァントを運用する上でおすすめのスキルレベル。
スキル1はレベル上げで倍率が伸びやすく、ガッツ後の立て直しに役立つ。スキル3も全体NP付与なので上げて損はない。
【Step3】
Lv.6 Lv.6 Lv.6
より快適に運用する上でおすすめのスキルレベル。
スキルCT短縮により、安定度が増す。
【Step4】
Lv.10 Lv.10 Lv.10
このサーヴァントの理想形。
ガッツ付与が役立つクエストは少なく、所持しているだけでも十分難易度は下がるのでここまで育成する必要はない。だがいずれも倍率上昇やスキルCT減少により安定感が増す。
キャスターのスキル上げ優先度一覧はこちらスキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

スキル強化必要素材

素材のドロップ場所一覧はこちら

アスクレピオスの強い点/弱い点

アスクレピオスの強い点/長所

1.宝具でガッツ付与を行える希少サポーター

アスクレピオスの特徴は、宝具効果の自身除く全体ガッツ付与(3T/1回)。無敵貫通&防御無視の全体宝具など、避けられない攻撃の対策を行える。汎用的ではないが特定クエストの難易度を下げられる。

アスクレピオスの宝具ガッツ

▲自身は対象外なので、ガッツ付与をループさせるのはやや困難。

中の人A毎年9〜10月はギル祭/ネロ祭など高難易度クエストが多発します。
配布★4のアイリスフィールを未所持の場合、再臨だけでもしておきたいです。

2.低レア初の全体NP20%付与持ち

もう一つのアスクレピオスの特徴は、スキル「蛇遣いB」の味方全体への最大NP20%付与。Lv10まで上げる必要があるが、3ターン周回でNP100%を目指す組み合わせを大幅に増やせる。

3.敵宝具CTの調節ができる

スキル「アポロンの子A」には敵単体の宝具封印状態(1T)の効果もあり、自身宝具が間に合わない際の調節に使える。弱体付与の成功率を伸ばすクラススキル「道具作成EX」によりLv5で弱体耐性のない相手へ確定する。

アスクレピオスのスキル封印
中の人A宝具が間に合わない状況を発生させないNPチャージや、NP獲得状態の★5恒常礼装「プリズマコスモス」を使った方がいいです。
特に女神など弱体耐性が高い相手への安定は無理!

4.十分にNPを稼げる構成

アスクレピオスはArts3枚に加えて、NP付与やNP獲得量アップスキルも所持している。また極端にNPが稼ぎづらいArtsでもなく、Arts7枚以上のパーティであればNP0%礼装でも十分に宝具使用が目指せる。

アスクレピオスの弱い点/短所

1.採用するクエストが少なめ

ガッツが強力なサーヴァント共通の特徴だが、全滅ギリギリになるようなクエスト以外では出番がない。またNP付与スキルを所持していても火力サポートが出来ないので、宝物庫や種火周回以外の高HPなイベント周回には採用しづらい。

2.ガッツ付与が自身対象外

宝具効果のガッツ付与は自身が対象外なので、全体ガッツを繰り返すのは困難。味方からのガッツなどで2回までは現実的だが、それ以降は自身が戦闘不能になることを活かしたい。

アスクレピオスに必要なガッツ付与

▲2回以上のガッツ使用には味方からのガッツ付与や、礼装ガッツが必要。

中の人A配布星4のアイリスフィールと異なる点です。
後列には回避や無敵付与、強化解除持ちやタゲ集中持ちなど味方を守れるサーヴァントを置きたいです。残り1〜2人の状態が強力なアタッカーと組むのもいい感じ。

3.ギミック系にも相性あり

クエストギミックに対する向き不向きの問題だが、短いターン数で無敵貫通の全体宝具を連発してくるクエストなどには不向き。その場合はアスクレピオスよりも全体防御力アップ持ちの採用がおすすめ。

中の人A解除可能な超強化付与なら、強化無効状態付与。
無敵貫通だけなら防御力アップ。
クリティカル威力だけなら発生率ダウン。
強化解除は強化解除耐性などギミックにも相性があります。

4.全体NP20%にスキル上げが必要

アスクレピオスを高難易度のみで採用する場合、スキル上げを行わないとNP80%礼装から即サポート宝具を使えないのは困りどころ。ArtsでもNPを十分稼げるので、スタメン採用などで補いたい。

中の人Aストーリー限定とはいえ、スキル育成に1.5部や2部4章素材を使うのも気になる所です。

アスクレピオスの運用

1.ガッツの仕様について知ろう

ガッツ直後の敵行動ではガッツ使用者へ攻撃を行わないが、『ガッツ⇒対象外への攻撃⇒ガッツ使用者』への攻撃で戦闘不能になる可能性がある。全員同時にガッツを使用した場合、敵行動はそのまま終了するので同時全滅を狙おう。

アスクレピオスパーティの全体ガッツ後

▲画像は全員でガッツを行った状態。敵行動は終了する。(アスクレピオスは礼装ガッツ)

※通常攻撃が全体攻撃のエネミーなど、例外も存在する

全員ガッツ誰かがガッツ誰かがガッツ
1回目ガッツ発動生存ガッツ発動
2回目敵行動終了ガッツ発動対象にならず
3回目-対象にならず対象になる
可能性がある

2.ブレイク時など特定タイミングの対策に

アスクレピオスは、ブレイク時など決まったタイミングで1〜2回ほど行われる避けられない攻撃への対策に採用すると良い。1回であれば自身の戦闘不能を前提にし、2回であれば味方からのガッツ付与やガッツ礼装で再度宝具を目指したい。

中の人A弱体解除や弱体無効(3T)で、敵宝具効果の毒や呪いや火傷などガッツ後に喰らいたくない固定ダメージ対策は行えています。

3.ガッツ後の立て直しを重視

自身の宝具効果には味方全体へのHP回復状態(3T)もあるが、宝具効果だけではガッツ復活後のHP回復には不足する。ガッツ復活直後に残った味方のHP回復や防御力アップ、無敵付与だけでも追撃を耐えられる様に組みたい。

アスクレピオスとメディアリリィのArtsチェイン

▲編成例。パラケルススで被ダメージ減少とガッツ付与、メディアリリィでガッツ後のHP回復を行う。

中の人A弱体無効状態付与もあるので、やけど毒などの固定ダメージでガッツ狩りされることもないのは優秀です。

4.宝具連発周回のサポーターに

アスクレピオスは全体NP20%付与と、NP獲得量アップ(3T)を所持している。火力は伸びないので通常周回には不向きだが、宝具レベルが十分に上がった状態の宝具連発編成であれば採用できる。

3ターン周回の編成例

アスクレピオスの宝具3連発周回
1wave・アスクレピオスが全体NP20%付与、ランスロット(狂)へNP獲得量アップ(3T)付与後にスカディとオーダーチェンジ
・WスカディがQ強化付与後、ランスロット(狂)がNP50%回収
2wave・ランスロット(狂)が自身のNP獲得量アップ(1T)
・スカディがランスロット(狂)へNP50%付与後、全体宝具
3wave・スカディがランスロット(狂)へNP50%付与
・残るサポートスキルを使い、全体宝具&追撃
スカディシステムの解説はこちら
中の人A凸カレスコ未所持時、NP20%+若干の回収増やし役として術エレナ同様に役立ちます。
他にも、★3パラケルススと組んで水着モードレッドで宝物庫NP100%回収確定など低HPな周回なら採用できます。

相性のいい概念礼装

カルデア・ライフセーバーズ(HP型)
NP獲得量UP15~20%
ガッツ付与1回
カレイドスコープ(ATK型)
戦闘開始時NP80~100%獲得
至るべき場所(バランス型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
戦闘開始時NP30~50%獲得
プリズマコスモス(バランス型)
自身に毎ターンNP8~10%獲得状態を付与する
不死鳥は大地に(バランス型)
自身のNP獲得量アップ10〜15%
NP獲得状態付与4~5%

アスクレピオスと相性の良いキャラ

相性がいいサポーター

指定ターン数の生存でクリアできる特殊なクエストでは、攻撃役を一切採用しなくてよくなる。その際はArts枚数を多めにして、サポート宝具の安定使用を目標に動かしたい。

ジャンヌのアイコンジャンヌ(★5)
宝具効果のHP回復状態や防御力アップ、無敵付与が好相性。安全に立て直しが行える。
マーリンのアイコンマーリン(★5)
宝具効果のNP獲得状態とHP回復状態が好相性。宝具効果も重ねやすく、全体無敵付与など保険も所持している。
アイリスフィールのアイコンアイリスフィール(★4)
宝具効果の全体ガッツ付与とHP回復が好相性。耐久するだけでクリアになるクエストでは超好相性。3人目はスキルなどのガッツ付与持ちや、アスクレピオスの戦闘不能を前提にして防御力アップやHP回復役を選びたい。
パラケルススのアイコンパラケルスス(★3)
宝具効果の敵全体攻撃力ダウン付与と、スキルによる単体ガッツ付与が好相性。ガッツ礼装を装備させなくても追加1回耐えられる。
アンデルセンのアイコンアンデルセン(★2)
宝具効果のHP回復状態と防御力アップ付与が好相性。NPチャージもあり、最低限のArtsチェインだけでも宝具が撃てる。
マシュのアイコンマシュ(★3-4)
高倍率の防御力アップやダメージカットを連発できるサポーターとして優秀。常時無敵貫通のクエストや、サポートだけでよい場合は星3ブーディカと組むのもおすすめ。
メディア(リリィ)のアイコンメディア(リリィ)(★4)
スキルレベル4でのNP100%チャージと、全体HP回復宝具でガッツ後の立て直しが行える。

相性のいい耐久アタッカー

ある程度の攻撃と、耐久の両立を求められるクエストではアタッカーも重要になる。この場合もスタン付与やタゲ集中無敵があると、複数ターンを安全に稼げるので相性がよい。

BBのアイコンBB(★4)
宝具効果の弱体耐性ダウンや全体NP付与が優秀。またスキルCT短めのHP回復やスタンなど攻撃と耐久を両立など対応できる状況が多い。
始皇帝のアイコン始皇帝(★5)
全体スタンと確定チャージ減スキルが耐久向き。ターゲット集中無敵やクリティカルで攻撃と防御の両方を行える。
オケアノスのキャスターのアイコンオケアノスのキャスター(★4)
ストーリー戦闘以外であれば、特殊スタン単体宝具で耐久を行える。NP100%以上のチャージもあり耐久クエスト向き。
アーラシュのアイコンアーラシュ(★1)
趣味パーティに近くなるが、デメリット戦闘不能の超高火力の全体宝具を繰り返し使える様になる。聖杯使用済でマーリンなどと組めば、増援系高難易度であれば十分クリアできる。

アスクレピオスのプロフィール

イラストレーター/声優

イラスト悌太
担当声優鈴木崚汰
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

アスクレピオスはケイローンのもとで医術を学び、のり
に『医神』と呼ばれるようになるギリシャ英雄である。
イアソン率いるアルゴノーツの一員でもある。

アポロンの子であった彼はやがて死者を蘇らせるほどの
力を持つようになり、それを問題視した神の雷霆によっ
て撃ち殺された。

パラメーター

筋力
D
耐久
D
敏捷
B
魔力
A
幸運
D
宝具
A+

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

キャスター、アスクレピオスだ。
診察を始めよう。
……なに? どこも悪くない?
だったら早く患者をつれてこい。
患者の前にいない医者ほど無意味なものはないぞ。

1段階目

今回の治療は一筋縄ではいかないようだな…
より清潔で、より動きやすい格好に変わっておこう。

2段階目

一つ壁を超えた気がする…だが油断するわけにはいかない。
済まないが、汗を拭いてくれないか?マスター。
今は手が離せない。

3段階目

フー…。新たな治療段階に移行する。
なんだ?僕の顔がそんなに珍しいのか?
どうでも良いことに興味を持つんだな、お前は。
…何かの病気じゃなければいいが。

最終再臨

フー……。
掴みたかった医術の極意…。その一端に手が届いたのかもしれない。
だが、まだまだだ。医術の進歩に果ては無い。
これからも付き合ってもらうぞ、マスター。

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:170cm・60kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:中立・中庸   性別:男性
問診票の身長と体重を偽る者には容赦しない。

絆Lv.2で開放

アポロンはコロニスという女と交わり、彼女に子を宿さ
せた。
しかし鴉が彼女の不貞を告げた(鴉の嘘であったともさ
れる)ことに激怒し、アポロンはコロニスを殺し、
さらにそれまで白かった鴉の羽を黒く変えてしまった。
しかしアポロンはコロニスを殺したことを悔やみ、火葬
寸前だった彼女の腹から子(アスクレピオス)を取り上
げ、それをケンタウロスの賢者ケイローンに託して育て
させたのであった。

絆Lv.3で開放

アスクレピオスはケイローンのもとで医術と狩猟を学
び、医術に関してはケイローンにも勝る才覚を示すよう
になった。
その医術はアテナから与えられたゴルゴーンの血を元に
作った薬で人を蘇生するにまで至る。
だが、人が死を克服したなら冥府の存在価値は失われて
しまう。
危機感を覚えた冥界神ハデスは(アポロンの子であるア
スクレピオスに直接の手出しはできなかったため)ゼウ
スに対処を頼み、ゼウスは雷霆で彼を撃ち殺した。

息子を殺されたアポロンの怒りを宥めるため、ゼウスは
死んだアスクレピオスを神の座(へびつかい座)に引き
上げてやったという。

絆Lv.4で開放

〇道具作成:EX
医術に関わる道具しか基本的に作らないが、作るものは
超高性能。

〇アポロンの子:A
ギリシャの神アポロンの系譜であることを示すスキル。
アポロンは弓矢、芸能、予言、太陽等様々なものを司る
神であるが、疫病の神でもあり、その二面性の発露とし
て医術も司っていた。

〇医神:EX
現代にまで伝わる、『医療』という概念の祖、医学の神
としての存在を示すスキル。
一説によれば薬草による治療を初めて行った存在がケイ
ローンであり、それを学び発展させ初めて『臨床医療』
を行なった存在がアスクレピオスであるという。

絆Lv.5で開放

『倣薬・不要なる冥府の悲歎』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:― 最大捕捉:―

リザレクション・フロートハデス。
アスクレピオスが作り出す、死者を蘇らせる蘇生薬。
……なのだが、この宝具は『そのもの』ではなく、彼が
それを模倣した薬である。
かつて実際に作成し用いた蘇生薬は、唯一無二の特殊な
原材料を用いたものであり、英霊となった今でも宝具と
して自動的に引っ張ってこられるものではなかった。
故に通常の聖杯戦争においては、彼はこの模倣蘇生薬を
用いることになる。
模倣品であるため元々のものより効能が落ちており、
実際に死者を蘇生させるには様々な条件を満たしていな
ければならない。
死亡後の経過時間や、死体の状態などである。
現代知識を得た彼は「単純に、少し出来のいいAEDの
ようなものだ」と自嘲気味に語る。
また、この模倣薬自体もそれなりに貴重なものであり、
何度も使えるわけではない。

絆Lv.5で開放

『真薬・不要なる冥府の悲歎』
ランク:EX 種別:対界宝具
レンジ:― 最大捕捉:―

リザレクション・フロートハデス。
かつてハデスの領域を侵し、ゼウスを怒らせた真なる
蘇生薬そのもの。
かなり無茶な状態からでも人や半神を完全に蘇生させる力を持つ。
彼はこれを用いてミノス王の子グラウコス、テセウスの
子ヒッポリュトスらを蘇らせたと言われる。
この薬の原料はアテナから渡された(アテナはペルセウ
スから捧げられた)ゴルゴーンの血である。
ゴルゴーンの左半身から流れ出た血は人を破滅させ、
右半身からの血は人を救済する力があったという。

実のところ、ただゴルゴーンから血を採っただけでは
上手くいかない。ヒッポリュトスを蘇生させたときには『アルテミスの力を得て為した』とされているため、
蘇生薬はこの血に純度の高い(アテナ、アルテミス級の)神の力が込められてこそ初めて完成するものなのだろう。他にも隠し味として必要なものがあるのかもしれない。結局のところ、かつての蘇生薬は彼の医術だけでなく様々な要因と偶然も関与して作り出せたものであって、アスクレピオス本人もこの蘇生薬の作り方について完全にマスターしているわけではないのである。

―――勿論、だからこそ、彼は今日もその再現に心血を注いでいるのだが。

FGOでは基本的に使用されない。

FGO攻略記事一覧

サバフェス復刻開催中!

サバフェスのバナー
サバフェスの効率良い攻略はこちら

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 復刻サバフェスの効率良い攻略方法/水着イベント2018
    復刻サバフェスの効率良い攻略方法/水着イベント2018
    1
  2. イベント攻略記事一覧/サバフェス復刻開催中!
    イベント攻略記事一覧/サバフェス復刻開催中!
    2
  3. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(7月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(7月版)
    3
  4. 4周年ピックアップガチャを予想!今年の新サーヴァントは?
    4周年ピックアップガチャを予想!今年の新サーヴァントは?
    4
  5. サバフェス/水着イベント2018のストーリー攻略まとめ
    サバフェス/水着イベント2018のストーリー攻略まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたのアスクレピオスの評価は?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
ぐだぐだファイナル本能寺
復刻:サバフェス/水着2018
監獄塔に復讐鬼は哭く
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中