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FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
水着キアラの評価と再臨素材

FGO 水着キアラの評価と再臨素材

最終更新 : FGO攻略班
水着キアラの評価と再臨素材

FGO(Fate/Grand Order)に登場する水着キアラの評価を掲載。スキルや再臨素材、声優、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)の水着殺生院キアラ運用の参考にどうぞ。

目次

【評価/データベース】

ピックアップ1の評価記事
水着キアラ
水着イリヤ
水着ブリュンヒルデ
水着2020ガチャまとめ
水着イベント2020攻略はこちら

水着キアラの評価と最終再臨

水着キアラ
最終再臨イラストはこちら(ネタバレ注意)

主要なデータ

クラス星5ムーンキャンサー(▶一覧はこちら)
カード構成
入手方法期間限定ピックアップガチャでのみ排出
HP / ATK15336 / 11128(Lv最大時)
スキル1人魚の肉EX【CT:8~6】
自身にガッツ状態を付与(1回/5T)[Lv]
弱体状態を解除
毎ターンHP回復状態を付与(3T)[Lv]
宝具威力をアップ(3T)
[人魚の滋養]状態「毎ターン[スキルランクアップ状態(4ターン)]を付与る状態」を付与(4T)<[スキルランクアップ]状態を複数付与で第2・第3スキルが最大2段階ランクアップ。ランクアップしたスキルを使用するとランクアップ状態に応じた数の[スキルランクアップ]状態が解除される>
スキル2神通力(墨)B【CT:7~5】
自身のNPを増やす[Lv]
スターを獲得[Lv]
スキル3蛤御殿A【CT:8~6】
味方全体に回避状態を付与(1回/3T)
敵全体の必中状態を解除
[幻惑]状態「精神異常扱いのクリティカル発生率ダウン状態」を1個付与(3T)
防御力をダウン(3T)[Lv]
Arts攻撃耐性をダウン(3T)
宝具「化楽天・蛟蛤曼荼羅」
敵全体に強力な〔精神異常〕特攻攻撃[Lv]
<対象の〔精神異常〕状態が多いほど対象に対して特攻威力アップ(最大10個)>
高確率で即死効果[OC]
声優田中理恵
▶担当声優一覧はこちら

水着キアラの総合評価

総合評価周回高難易度
汎用的なアタッカー

全体回避付与や5ターンガッツなど優秀な耐久スキルを持ち、高難易度適正の高いアタッカー。高倍率なNPチャージスキルで周回も可能だが、火力アップの手段が弱体付与のみで1~2waveのダメージはやや低めとなる。

攻略班宝具には即死効果もありますが、ダメージ後なのでNP回収には影響ありません。そのためキャストリアシステムも可能ですが、最適とは言い難いです。

[動画]水着キアラの宝具動画

水着キアラの宝具/スキル

宝具「化楽天・蛟蛤曼荼羅」ニルマーナラティ・ヘブンズフォーム

宝具演出

【効果】
敵全体に強力な〔精神異常〕特攻攻撃[Lv]
<対象の〔精神異常〕状態が多いほど対象に対して特攻威力アップ(最大10個)>
高確率で即死効果[OC]

敵全体に強力な攻撃
Lv1:
450
Lv2:
600
Lv3:
675
Lv4:
712.5
Lv5:
750
〔精神異常〕特攻攻撃
対象の〔精神異常〕状態が多いほど特攻威力アップ(最大10個)
1個につき20%
高確率で即死効果
OC1:
-
OC2:
-
OC3:
-
OC4:
-
OC5:
-

スキル1『人魚の肉EX』

【効果】
自身にガッツ状態を付与(1回/5T)[Lv]
弱体状態を解除
毎ターンHP回復状態を付与(3T)[Lv]
宝具威力をアップ(3T)
[人魚の滋養]状態「毎ターン[スキルランクアップ状態(4ターン)]を付与る状態」を付与(4T)<[スキルランクアップ]状態を複数付与で第2・第3スキルが最大2段階ランクアップ。ランクアップしたスキルを使用するとランクアップ状態に応じた数の[スキルランクアップ]状態が解除される>

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

自身にガッツ状態を付与(1回/5T)
Lv1:
2000
Lv2:
2200
Lv3:
2400
Lv4:
2600
Lv5:
2800
Lv6:
3000
Lv7:
3200
Lv8:
3400
Lv9:
3600
Lv10:
4000
毎ターンHP回復状態を付与(3T)
Lv1:
1000
Lv2:
1100
Lv3:
1200
Lv4:
1300
Lv5:
1400
Lv6:
1500
Lv7:
1600
Lv8:
1700
Lv9:
1800
Lv10:
2000
宝具威力をアップ(3T)
20%

スキル2『神通力(墨)B』

【効果】
自身のNPを増やす[Lv]
スターを獲得[Lv]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

自身のNPを増やす
Lv1:
20%
Lv2:
21%
Lv3:
22%
Lv4:
23%
Lv5:
24%
Lv6:
25%
Lv7:
26%
Lv8:
27%
Lv9:
28%
Lv10:
30%
スターを獲得
Lv1:
10個
Lv2:
11個
Lv3:
12個
Lv4:
13個
Lv5:
14個
Lv6:
15個
Lv7:
16個
Lv8:
17個
Lv9:
18個
Lv10:
20個
ランクアップ時の効果量はこちら

ランクアップ1回の効果

自身のNPを増やす
Lv1:
30%
Lv2:
31%
Lv3:
32%
Lv4:
33%
Lv5:
34%
Lv6:
35%
Lv7:
36%
Lv8:
37%
Lv9:
38%
Lv10:
40%
スターを獲得
Lv1:
15個
Lv2:
16個
Lv3:
17個
Lv4:
18個
Lv5:
19個
Lv6:
20個
Lv7:
21個
Lv8:
22個
Lv9:
23個
Lv10:
25個

ランクアップ2回の効果

自身のNPを増やす
Lv1:
30%
Lv2:
32%
Lv3:
34%
Lv4:
36%
Lv5:
38%
Lv6:
40%
Lv7:
42%
Lv8:
44%
Lv9:
46%
Lv10:
50%
スターを獲得
Lv1:
20個
Lv2:
21個
Lv3:
22個
Lv4:
23個
Lv5:
24個
Lv6:
25個
Lv7:
26個
Lv8:
27個
Lv9:
28個
Lv10:
30個

スキル3『蛤御殿A』

【効果】
味方全体に回避状態を付与(1回/3T)
敵全体の必中状態を解除
[幻惑]状態「精神異常扱いのクリティカル発生率ダウン状態」を1個付与(3T)
防御力をダウン(3T)[Lv]
Arts攻撃耐性をダウン(3T)

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

[幻惑]状態を付与(3T)
1個
防御力をダウン(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
Arts攻撃耐性をダウン(3T)
20%
ランクアップ時の効果量はこちら

ランクアップ1回の効果

[幻惑]状態を付与(3T)
2個
防御力をダウン(3T)
Lv1:
15%
Lv2:
16%
Lv3:
17%
Lv4:
18%
Lv5:
19%
Lv6:
20%
Lv7:
21%
Lv8:
22%
Lv9:
23%
Lv10:
25%
Arts攻撃耐性をダウン(3T)
25%

ランクアップ2回の効果

[幻惑]状態を付与(3T)
3個
防御力をダウン(3T)
Lv1:
20%
Lv2:
21%
Lv3:
22%
Lv4:
23%
Lv5:
24%
Lv6:
25%
Lv7:
26%
Lv8:
27%
Lv9:
28%
Lv10:
30%
Arts攻撃耐性をダウン(3T)
30%

カード性能

BAQEX宝具
Hit3Hit3Hit4Hit5Hit3Hit

属性と特性/クラススキル

属性と特性
属性秩序 / 悪 / 地属性
▶天地人一覧はこちら
特性女性
▶特性一覧はこちら
クラススキル
陣地作成EXArtsカードの性能を12%アップ
異界作成EX自身の宝具威力を12%アップ
単独顕現Eクリティカル威力を2%アップ
即死耐性をアップ
精神異常耐性をアップ
ロゴスイーターD人型の敵からの攻撃に対する防御力を14%アップ

優先度別おすすめのスキル上げ

Step1Lv1Lv4Lv4
Step2Lv4Lv6Lv6
Step3Lv6Lv9Lv6
Step4Lv9Lv10Lv10

基本的には宝具連発性能と火力を上げるためにスキル2,3を優先しよう。スキル1はガッツやHP回復など耐久よりの効果が上がるので、高難易度で採用する場合に上げるのがおすすめ。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
再臨1100,000QP計100,000QP
再臨2300,000QP計400,000QP
再臨31,000,000QP計1,400,000QP
再臨43,000,000QP計4,400,000QP

スキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1200,000QP計200,000QP
Lv2400,000QP計600,000QP
Lv31,200,000QP計1,800,000QP
Lv41,600,000QP計3,400,000QP
Lv54,000,000QP計7,400,000QP
Lv65,000,000QP計12,400,000QP
Lv710,000,000QP計22,400,000QP
Lv812,000,000QP計34,400,000QP
Lv920,000,000QP計54,400,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

水着キアラの強い点/弱い点

精神異常への特攻宝具

宝具演出

水着キアラの宝具は敵の〔精神異常〕状態が多いほど威力が上がる特攻攻撃。自身のスキル3で〔精神異常〕を付与でき、NPチャージスキルも持つため連発も狙いやすい。

精神異常付与持ちはこちら

水着キアラの宝具威力まとめ

宝具1宝具2宝具5
特攻なし26,20035,00043,700
通常時
(精神異常1個)
31,50042,00052,500
1ランクUP
(精神異常2個)
39,70053,00066,200
2ランクUP
(精神異常3個)
48,90065,30081,600

※Lv90,ATKフォウ+1000,スキルLv10,クラス相性等倍,天地人等倍で計算。

特攻の最大火力発揮は難しい

特攻の威力を上げるためには〔精神異常〕状態を付与する必要があるが、キアラ自身では最大3個が限界となる。10個付与は現実的ではないが、3個でも十分なダメージを出すことが可能。

システム周回にはやや不向き

キアラの宝具連発自体は可能だが、火力アップ手段の殆どが敵への弱体付与となっている。3wave以外の火力が低めとなってしまうので、それを補うための礼装や宝具レベルなどのハードルが高くなる。

攻略班即死効果はダメージ後なのでNP回収には影響ありません。そのためシステム周回も可能ですが、弱体はwaveを超えることができないので1~2waveの火力がやや低めとなってしまいます。

即死を活かした周回も可能

宝具の即死効果はOC1から高倍率で、即死耐性が低い敵なら確定で即死も可能。OC上昇や成功率サポートができればある程度の敵は即死可能なので、即死を活かした周回でも採用できる。

スキル効果を上げるスキルを持つ

スキル効果を上げる

スキル1は自身に毎ターン[スキルランクアップ状態]を1つ付与できる。スキルランクアップは1つにつきスキル2・3を最大2段階強化でき、スキルの効果量をアップすることができる。

スキル2のランクアップ効果まとめ

スキル2スキル3
通常時NP30%
星20個
幻惑1個
防御ダウン20%
A耐性ダウン20%
1ランクUPNP40%
星25個
幻惑2個
防御ダウン25%
A耐性ダウン25%
2ランクUPNP50%
星30個
幻惑3個
防御ダウン30%
A耐性ダウン30%

※スキルLv10での効果を掲載。

攻略班ランクアップをスキル3で消費した場合は[幻惑]の付与個数が3個まで増え、宝具の特攻が威力アップします!防御力とArts耐性ダウンの倍率も上がるので火力は大幅に上がります。

スキルを使うとランクアップは減る

スキルの効果アップは[スキルランクアップ状態]を消費して行われる。1段階アップでは1個、2段階アップでは2個消費されるので、スキル2・3を同時に使う場合は使用順に注意しよう。

攻略班NPを優先する場合はスキル2から、火力を優先する場合はスキル3から使うことを意識しましょう!

高難易度向きスキルを複数所持

高難易度向き

スキル1でガッツや弱体解除、HP回復状態など耐久に優れたスキルを持つ。またスキル3で味方全体への回避付与と敵の必中解除を持ち、敵の宝具対策も行える高難易度向きアタッカーとなる。

水着キアラの運用

システム周回編成例

前衛後衛
-
---
魔術礼装2004年の断片

Wアルトリアキャスターでサポートし、宝具3連発を狙う編成。対バーサーカーやアサシンなどNPが回収しにくい敵の場合は、NPチャージ礼装を装備すれば安定して周回できる。

水着キアラシステムの解説はこちら

高難易度向き編成例

前衛後衛
-
-

耐久よりの編成だが火力も出しやすい高難易度向き編成。玉藻の宝具でスキルCTを短縮し、キアラのスキルランクアップや全体回避スキルの回転率を上げることを意識しよう。

殺生院キアラと相性のいい概念礼装

カレイドスコープ(★5)
NPを80~100%チャージ
黒の聖杯(★5)
宝具威力60~80%UP
毎ターンHP500減少
蒼玉の魔法少女(★5)
NP40~50%チャージ
NP獲得量25~30%UP
魔性菩薩(★5)
宝具使用時にOCを2上昇させる(1回)
戦闘開始時NP50~60%獲得
キュート・オランジェット(★5)
NP獲得量を25~30%UP
宝具威力を15~20%UP
笑顔のしるし(★5)
Arts性能10~15%UP
NP獲得量10~15%UP
宝具威力15~20%UP
ペインティング・サマー(★5)
Arts性能8~10%UP
NP獲得量8~10%UP
NPを30~50%チャージ
天鬼姫(★5)
宝具威力を10~15%UP
Artsのクリティカル威力15~20%UP
NPを30~50%チャージ
死の芸術(★4)
[人型]特攻状態を25~30%付与

水着キアラと相性の良いキャラ

相性のいいアタッカー
アビゲイルのアイコンアビゲイル(★5)
精神異常である恐怖を付与可能。毎ターンのNP獲得で宝具連発をサポートでき、宝具威力アップも可能なので周回で好相性。Arts3枚構成なので高難易度でも組みやすい。
水着メイヴのアイコン水着メイヴ(★4)
魅了を付与できるArtsアタッカー。全体攻撃力アップとクリ威力アップ、敵全体のArts耐性ダウンが可能で火力サポートも得意。
相性の良いサポーター
アルトリアキャスターのアイコンアルトリアキャスター(★5)
最大50%のNP付与と高倍率なArts強化、NP獲得量アップと攻撃力アップ付与が可能なサポーター。周回と高難易度両方で必ず編成したいサポーター。
玉藻のアイコン玉藻(★5)
高倍率なArts強化と宝具威力アップでキアラの火力を伸ばせる。チャージ減少で宝具対策ができ、宝具でCT短縮とHP回復を持つので高難易度で好相性。
ジャンヌのアイコンジャンヌ(★5)
宝具で全体無敵付与ができるルーラー。Arts主体の編成と相性が良いので、高難易度向き編成に組み込みやすい。
孔明のアイコン孔明(★5)
豊富なNP付与と攻撃力アップ付与を持つ。防御力アップ付与や宝具でチャージ減少も行えるので、周回から高難易度まで幅広く好相性。
蘭陵王のアイコン蘭陵王(★4)
攻撃力アップとArts強化、NP20%付与が可能なセイバー。宝具でチャージ減少が可能なので、敵に宝具を打たせない編成でおすすめ。
マシュのアイコンマシュ(★3-4)
宝具とスキルで防御力アップ付与ができるサポーター。宝具以外の攻撃も高火力なクエストでの耐久時におすすめ。
アンデルセンのアイコンアンデルセン(★2)
毎ターンのNP+スター獲得状態付与が好相性。宝具連発とクリティカルのサポートができ、宝具のHP回復で耐久の手助けも行える。

水着キアラのプロフィール/最終再臨画像

イラストレーター/声優

イラストワダアルコ
担当声優田中理恵
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

『人魚の肉』を食べた事で不老不死になり、
全国を行脚したという伝説の尼僧、八百比丘尼───
の疑似サーヴァントを名乗る謎の美女。
それ以上の事は誰も分からない。

「ふふふ。水着霊基も楽しそうですね?」

目眩(めくるめ)くは殺生院。
迂闊胡乱(うかつうろん)に踏み込めば、時も忘れる美
しさ哉。

パラメーター

筋力
C
耐久
A+
敏捷
C
魔力
A+
幸運
B
宝具
A+

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:166cm・53kg?
出典:人魚伝説、今昔百鬼拾遺、
『深海電脳楽土 SE.RA.PH』より
地域:日本、どこかの海底
属性:秩序・悪  性別:女性
今回は更なる変化も用意している。
「夏ですもの、水着だけではつまらないでしょう? 
 これくらいの驚きはなくては、ね?」
完全にエンジョイ勢である。

絆Lv.2で開放

八百比丘尼になろうと殺生院キアラに変化はない。
『この世に人は我ひとり。
 虫の善悪などどちらも等価。どのようなものであれ慈
しみ、癒し、愛しましょうや———』
もっとも、その『愛』はキアラ自身を歓ばせるものでし
かない。その巨大な愛は当事者にとっては救いであって
も、部外者から見れば弄ばれるだけの地獄にすぎない。
『救世主』としての才能をすべて自分の快楽のためだけ
に使う魔性の存在……それが殺生院キアラである。

……なのだが。
今回は色々あったのか、普段よりほんのわずかだけ、周
囲の目を気にしている。
八百比丘尼としての在り方が、多少なりとも彼女に“自
粛”を与えたのかもしれない。

絆Lv.3で開放

・第一再臨
初の水着、初のサマーイベント、という事で、普段のキ
アラに比べて清純さと淑やかさがアップ。
気持ちも軽くなっており、青春時代にできなかったサ
マーバカンスに、ひそかにはしゃいでしまっている。
……そのため、マスターから見れば『避暑地で出会った
優雅で(たまに少女のように可愛い)お姉さん』にしか
見えないという、恐るべきバグを発生させている。

・第二再臨
リリィがコンパクトで変身した魔法少女(自称)。
普段のキアラがやや加虐的に、そして冷酷になってい
る。だらしのない豚(男女問わず)、自業自得なマゾ豚
の欠点を容赦なく責め立て、更にダメにする、恐るべき
女王様ポリス。
なぜこうなってしまったのか。リリィの持つ闇は深い。

・第三再臨
いつものキアラ……なのだが、待望の人魚姫のコスプレ
かつ、今回は『秩序』の色が強いので、邪悪さは控えめ
で、清楚さが前に出ている。
怪異と融合している時の方が『慈愛に満ちた菩薩』味が
出ているという事実を、彼の童話作家ならなんと酷評す
るだろう?

絆Lv.4で開放

○異界作成:EX
ある怪異を取り込んでいる為、現世の上に幽世を作り出
せる。

○ロゴスイーター:D
快楽天としての特性。知的生命体を玩具とする思想。通
常キアラよりランクダウンしている。

○神通力(墨):B
羨ましいのか、ビビッときたのか。
もともとは普通の神通力だったが、葛飾北斎(セイ
バー)の小粋でおしゃれな神通力を見て、これをマネて
しまったようだ。

○人魚の肉:EX
人魚の肉を食べた者は不死身になるという。
日本において人魚は人語を解さず知性を持たない、ただ
『人のカタチをした魚』として伝えられる。
つまり魂がないのである。
魂のない魚を食べても殺生には当たらず、少女の誓願は
微塵たりとも損なわれてはいない。——たとえ、食し
た人魚の数がひとつの群に相当する数であっても。
余談ではあるが、ある童話作家の書いた作品では人魚は
人と同じ知性を持ちながら、魂だけがない、とも書かれ
ている。

サーヴァントサマーキャンプクリアおよび絆Lv.5で開放

『化楽天・蛟蛤曼荼羅』
ランク:A 種別:対界宝具
レンジ:1~333 最大補足:1000人
ニルマーナリティ・ヘブンズフォーム。
魔性菩薩となった殺生院キアラはその掌の上に衆生を乗
せ弄んだ。この宝具はその亜種である。
菩薩の霊基には至っていないものの、幻を見せる最大級
の神獣・蜃を食べた事により、大規模な範囲での異界化
を可能としている。
わかりやすく言うと殺生院大魔海。
蜃が見せる『幻の都』に対象を取り込み、現実と幻の境
目をなくし、対象たちが堕落―――すなわち『幻でも満
たされるのならそれでいい』と感じた時、彼らを幻に帰
依させ(幻とおなじ存在階梯にしてしまう)、現世の生き
物でなくしてしまう。
その後、そのような塵のごとき幻はあっても仕方がない
というもの、と優しく微笑んで、吐息で吹き飛ばし、幻
の都ごと人間だったものたちを霧散させてしまう。

また、化楽天とは『神』ではなく『界』を表す言葉であ
る。蜃を食べた菩薩は、その名の通り、欲界の楽土と
成った。



蜃とは、古代中国、日本において地上で起きる幻(蜃気
楼)の原因とされた神獣である。海底に棲む巨大な蛤
(はまぐり)で、この蛤からでる吐息(気泡)が地上に
出て蜃気楼になる、といわれていた。
蜃気楼の 楼 は楼閣をさしており、「遊郭のごとき
城を地上に出現させ、幻の都・幻の快楽で人々を惑わせ
たのでしょう、そわかそわか」と殺生院書房の絵本には
書かれている。

サーヴァントサマーキャンプクリアおよび絆Lv.5で開放

「水着霊基も楽しそうですね?」なんて軽い気持ちで
水着霊基になった殺生院キアラ。
レイクに起きた異常を感知し、ちょっと遠足気分で単独
顕現したところ徐福の不死殺しの仮面に襲われ、消滅。
……と思われたが、徐福の攻撃が即死系だったので消滅
には至らず(単独顕現により、即死系には耐性があ
る)、かつて自分が敗北したというマリアナ海溝にリス
ポーン。
そこで蜃の化石を発見し、つまみ食い融合。
地上に戻る途中、深海で人魚の群を見つけたのでついで
に人魚属性も取り入れ、「どうせ復活するなら幼少期か
らやりなおしてみよう!」というろくでもない思いつきで
少女の姿で再生した、ハイ・サーヴァント。

キアラがリリィになったのは面白いからではあるが、徐
福の目を欺くためでもある。
少女状態(リリィ)では記憶を失っており、自分の名前
もわからない、という設定にしてある。
そのため、リリィ時は自分を八百比丘尼の疑似サーヴァ
ントであると思っていた。

徐福への仕返しの為にレイクに戻ったキアラは、その正
体を隠し、デス・ゲームのルールはそのままで自分が楽
しい環境に作り替えてしまう。
湖畔のB山にいた偽マスター(徐福)が「この事態を解
決しよう」と言い出すのは、「レイクの真相を暴くので
はなく、B山を乗っ取った何者かの正体を暴かなくて
は」という意図から。

リリィ時は本気でマスターの助けになろうとし、ピンチ
の時は魔法のコンパクト(貝殻)でキアラポリス(霊基
第二再臨)に変身し、悪を倒す。
ただし、キアラポリスになるとすべての事情を察するの
で、「こんなに早く種明かしは面白くない」とリリィに
戻っていた。

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

こんにちは、マスター。
八百比丘尼の役職を頂いた、疑似サーヴァント、殺生院キアラと申します。
まぁ!ムーンキャンサー!とても珍しいクラスなのでしょう?
なんでも、月の聖杯戦争における大物枠とか……。
あぁ……私のような女に務まるのか、とても不安で……ぷぷぷ。
……とはいえ、これもなにかの縁。
マスターの期待に応えられるよう、精一杯キャンサーさせていただきますわね。

1段階目

残念です、もう少しだけ普通の水着でいたかったのですが……。
この水着は弱者を踏みつけ、強者を跪かせる支配者の霊基。
うふふ、貴方様もそう望まれるのでしたら、同じように扱って差し上げますわ。

2段階目

外見に変化はありませんね。私はこのままでも構わないのですが。
さらなる力を望むのでしたら、どうぞお進み下さい。
私も、警棒を握る指に力が入るというものです。

3段階目

ついに、暴かれてしまいましたね。
そう、これが真の私の姿、どこからみても人魚姫。
まるで竜宮城の乙姫のようです。
えぇ、そういうことにしておきましょう、マスター?
一体私は何を食べたのか、ソレを知ってしまえば、後は落ちていく一方なのですから。

最終再臨

通常
うふふ、とっても冷たい。
山といえば滝、な私でしたが、湖で泳ぐのもいいものですね。
魔法少女やら怪異な神獣やら、色々とありましたが、それらすべて一夏の夢。
深海に帰る幻に相違無く。
鬼の霍乱、殺生院の目にも綺羅星、みたいな?
うふ、とにかく、今はただ純粋に陸に焦がれ、夏にほだされた夢見る童心。
どうか仲睦まじく、一生の思い出を作りましょうね?

絆5以上
うふふふ、深い深い海の底、私の寝台にようこそ、マスター。
まぁ!そんなに慌てて、ほら、私の小指の先に捕まって。
私には狭い閨ですが、貴方様にとっては広大無限の城下町。
もう地上に戻る道はなく、戻る必要もございません。
此処に住まう人々に苦しみはなく、また自由もなく、私の思うがまま。
その喜怒哀楽をぶつけてくださいませ。
えぇ、どれほどのものであろうと、虫の一噛みですもの。
これから永遠に続く退屈な午睡の、刺激になってくださいましね?

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