モルガンの評価|宝具とスキル性能

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【FGO】モルガンの評価|宝具とスキル性能

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【FGO】モルガンの評価|宝具とスキル性能

FGO(Fate/Grand Order)のモルガンの評価です。スキルや宝具の性能、再臨素材、最終再臨、絆礼装なども掲載しています。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

別verの評価記事はこちら
通常
通常
水着(トネリコ)
水着(トネリコ)
サーヴァント一覧はこちら

モルガンの評価と性能

モルガンのセイントグラフ

私を召喚したのですね……バーサーカー、モルガン。
妖精國ブリテンの女王にして、汎人類史を呪い続けるもの。
それで問題がないのなら、サーヴァントとして力を貸しましょう。
私が女王である事は、もう変えようのない事実。
おまえには、私の臣下としての働きを期待します。
それとも、夫として扱って欲しいですか?

最終再臨イラストはこちら(ネタバレ注意)
モルガンの最終再臨

ようやく落ち着きました。
本来の私から見れば1/3、というところですが、まあ、いいでしょう。
あなたの努力を認めます、マスター。
さあ、望む戦場に連れていきなさい。
期待以上、想像以上の破滅を与えましょう。
私は妖精姫モルガン。支配することでしか、あなたの好意に応えられない女です。

主要な性能

クラスクラスのアイコン星5バーサーカー(▶一覧はこちら)
カード構成
入手方法期間限定ピックアップガチャでのみ排出
HP / ATK12440 / 12193(Lv最大時)
スキル1
スキル1アイコン渇望のカリスマB【CT:8~6】
味方全体の攻撃力を10~20%アップ(3T)[Lv]
自身のNPを20~30%増やす[Lv]
敵全体の防御力を20~30%ダウン(3T)[Lv]
スキル2
スキル2アイコン湖の加護C【CT:7~5】
味方単体のNPを10~20%増やす[Lv]
味方全体のNP獲得量を15~25%アップ(3T)[Lv]
スキル3
スキル3アイコン最果てよりA【CT:9~7】
自身にガッツ状態1000~3000回復を付与(1回・3T)[Lv]
スター集中度をアップ(3T)[Lv]
クリティカル威力を20~30%アップ(3T)[Lv]
「毎ターン敵全体の攻撃力を10~20%ダウン(1T)[Lv]
クリティカル発生率をダウン[Lv](1T)する状態」を付与(3T)
スターを5~15個獲得[Lv]
宝具
宝具アイコン「はや辿り着けぬ理想郷」
自身に[円卓の騎士または妖精]特攻状態を付与(1T)
敵全体に[人の力を持つ敵]特攻150~200%攻撃[OC]
呪い状態を1000付与(5T)
味方全体に宝具のチャージ段階を1段階引き上げる状態を付与(1回・3T)
担当声優石川由依
▶担当声優一覧はこちら
イラスト武内崇

[動画]モルガンの宝具演出

引用元【公式】Fate/Grand Order チャンネル

モルガンの総合評価

総合評価周回高難易度
評価アイコン汎用的なアタッカー評価アイコン評価アイコン

自身で合計50%のNPチャージを持つバーサーカー。味方全体への攻撃力アップや、宝具でのチャージ段階引き上げなどサポートも優秀。人属性には高い火力を出せ、周回から高難易度まで使いやすいアタッカー。

評価ランキングはこちら

みんなの評価

モルガンの宝具とスキル性能

宝具アイコン宝具「はや辿り着けぬ理想郷」ロードレス・キャメロット

モルガンの宝具
自身に[円卓の騎士または妖精]特攻状態を付与
50%
敵全体に強力な攻撃
Lv1:
300%
Lv2:
400%
Lv3:
450%
Lv4:
475%
Lv5:
500%
[人の力を持つ敵]特攻
OC1:
150%
OC2:
162.5%
OC3:
175%
OC4:
187.5%
OC5:
200%
呪い状態を付与(5T)
1000ダメージ
味方全体に宝具のチャージ段階を
1段階引き上げる状態を付与(1回・3T)
-

スキル1アイコンスキル1『渇望のカリスマB』

【効果】
味方全体の攻撃力を10~20%アップ(3T)[Lv]
自身のNPを20~30%増やす[Lv]
敵全体の防御力を20~30%ダウン(3T)[Lv]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

味方全体の攻撃力をアップ(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
自身のNP20~30%を増やす
Lv1:
20%
Lv2:
21%
Lv3:
22%
Lv4:
23%
Lv5:
24%
Lv6:
25%
Lv7:
26%
Lv8:
27%
Lv9:
28%
Lv10:
30%
敵全体の防御力をダウン(3T)
Lv1:
20%
Lv2:
21%
Lv3:
22%
Lv4:
23%
Lv5:
24%
Lv6:
25%
Lv7:
26%
Lv8:
27%
Lv9:
28%
Lv10:
30%

スキル2アイコンスキル2『湖の加護C』

【効果】
味方単体のNPを10~20%増やす[Lv]
味方全体のNP獲得量を15~25%アップ(3T)[Lv]

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

味方単体のNPを10~20%増やす
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
味方全体のNP獲得量をアップ(3T)
Lv1:
15%
Lv2:
16%
Lv3:
17%
Lv4:
18%
Lv5:
19%
Lv6:
20%
Lv7:
21%
Lv8:
22%
Lv9:
23%
Lv10:
25%

スキル3アイコンスキル3『最果てよりA』

【効果】
自身にガッツ状態1000~3000回復を付与(1回・3T)[Lv]
スター集中度をアップ(3T)[Lv]
クリティカル威力を20~30%アップ(3T)[Lv]
「毎ターン敵全体の攻撃力を10~20%ダウン(1T)[Lv]
クリティカル発生率をダウン[Lv](1T)する状態」を付与(3T)
スターを5~15個獲得[Lv]

【CT】
Lv1「9」ターン,Lv6「8」ターン,Lv10「7」ターン

自身にガッツ状態を付与(1回・3T)
Lv1:
1000
Lv2:
1200
Lv3:
1400
Lv4:
1600
Lv5:
1800
Lv6:
2000
Lv7:
2200
Lv8:
2400
Lv9:
2600
Lv10:
3000
クリティカル威力をアップ(3T)
Lv1:
20%
Lv2:
21%
Lv3:
22%
Lv4:
23%
Lv5:
24%
Lv6:
25%
Lv7:
26%
Lv8:
27%
Lv9:
28%
Lv10:
30%
毎ターン敵全体の攻撃力をダウン(1T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
スターを獲得
Lv1:
5個
Lv2:
6個
Lv3:
7個
Lv4:
8個
Lv5:
9個
Lv6:
10個
Lv7:
11個
Lv8:
12個
Lv9:
13個
Lv10:
15個

アペンドスキル

スキル1アイコン追撃技巧向上自身のExtra Attackカードの性能を30~50%アップする
スキル2アイコン魔力装填自身のNPを10~20%チャージした状態でバトルを開始する
スキル1アイコン対セイバークリティカル発生耐性自身のセイバークラスに対する被クリティカル発生耐性を20~30%アップする

カード性能

BAQEX宝具
Hit3Hit3Hit4Hit5Hit6Hit

属性と特性/クラススキル

属性と特性
属性秩序属性 / 悪属性 / 地の力
▶天地人一覧はこちら
特性女性 / 妖精 / 王 / アルトリア顔
▶特性一覧はこちら
クラススキル
クラススキルアイコン狂化BBusterカードの性能を8%アップ
クラススキルアイコン対魔力A弱体耐性をアップ
クラススキルアイコン道具作成EX弱体付与成功率をアップ
クラススキルアイコン陣地作成BArtsカードの性能を8%アップ
クラススキルアイコン妖精眼A自身の被クリティカル発生耐性をアップ

優先度別おすすめのスキル上げ

Step1Lv4Lv4Lv1
Step2Lv6Lv6Lv4
Step3Lv10Lv10Lv6
Step4Lv10Lv10Lv10

最大の強みであるNPチャージを活かすため、スキル1,2を優先して上げていく。どちらかを優先する必要がある場合は、NPチャージの倍率が高く火力アップにもなるスキル1を優先しよう。

スキル上げの育成ステップについて
Step1ひとまず使ってみたいと思った時におすすめのスキルレベル。
Step2素材に余裕があれば上げておきたいスキルレベル。Step1よりもそのサーヴァントの特徴を引き出せる。
Step3攻略班が最もおすすめしたいスキルレベル。本格的に運用する場合はここを目指そう。
Step4そのサーヴァントの理想となるスキルレベル。一部を除き無理に目指す必要は無いが、手持ちの素材が十分であれば目指す価値はある。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
再臨1100,000QP計100,000QP
再臨2300,000QP計400,000QP
再臨31,000,000QP計1,400,000QP
再臨43,000,000QP計4,400,000QP

スキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1200,000QP計200,000QP
Lv2400,000QP計600,000QP
Lv31,200,000QP計1,800,000QP
Lv41,600,000QP計3,400,000QP
Lv54,000,000QP計7,400,000QP
Lv65,000,000QP計12,400,000QP
Lv710,000,000QP計22,400,000QP
Lv812,000,000QP計34,400,000QP
Lv920,000,000QP計54,400,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

アペンドスキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1200,000QP計200,000QP
Lv2400,000QP計600,000QP
Lv31,200,000QP計1,800,000QP
Lv41,600,000QP計3,400,000QP
Lv54,000,000QP計7,400,000QP
Lv65,000,000QP計12,400,000QP
Lv710,000,000QP計22,400,000QP
Lv812,000,000QP計34,400,000QP
Lv920,000,000QP計54,400,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

モルガンの強い点/弱い点

NP50%チャージ持ちバーサーカー

NP50%チャージ持ちバーサーカー

モルガンはスキル1でNP30%チャージを、スキル2でNP20%付与を持つバーサーカー。合計でNP50%チャージとなるので、周回で非常に使いやすい汎用アタッカーとして優秀。

範囲の広い特攻宝具を所持

宝具演出

モルガンの宝具は[人の力]特攻攻撃で、さらに[円卓の騎士または妖精]特攻を付与する事ができる。人属性の敵は通常エネミーでも登場しやすく、対サーヴァント戦からフリクエ周回まで幅広く活躍できる。

攻略班攻略班円卓の騎士や妖精は人属性が少なく、W特攻となる機会は少なめです。アルトリア・オルタ系がW特攻の対象となりそうです。

OC1/スキルLv10での宝具威力まとめ

特攻なし特攻1種特攻2種
宝具136,50054,70082,100
宝具248,70073,000109,500
宝具560,80091,200136,900
※Lv90,ATKフォウ1000,天地人等倍で計算宝具威力ランキングはこちら

OCアップのサポートも優秀

宝具効果には味方全体のOCを1段階アップさせる効果も存在する。味方へのサポートとして優秀なのはもちろん、連発できれば自身の[人の力]特攻の倍率も上げることができる非常に優秀な効果。

クリティカルでも火力を出せる

スキル3はスター集中+クリ威力アップに加え、スター15個獲得の効果。スター集中の倍率が高いのでバーサーカーでもクリティカルが安定し、高いダメージを出すことができる。

耐久向きスキルも所持

スキル3には3ターン続くガッツと、敵全体の攻撃力+クリ発生率ダウンの効果がある。被ダメージを抑えつつガッツが保険となるので、打たれ弱いバーサーカーながら多少の耐久は可能となる。

モルガンの運用

Wコヤンスカヤ編成

前衛後衛
モルガンのアイコン光のコヤンスカヤのアイコン光のコヤンスカヤのアイコン-
完凸

アトラス院制服でCT2短縮することで、合計CT6短縮が可能な編成。スキルCT7以下でNP50%以上チャージのスキルを持っていれば3連発が可能となる。

周回手順はこちら
1waveコヤンスカヤのアイコンx2のスキル3をモルガンのアイコンに使用
モルガンのアイコンの宝具使用
2waveモルガンのアイコンのスキル1,2使用
コヤンスカヤのアイコンのスキル1をモルガンのアイコンに使用
モルガンのアイコンの宝具使用
3waveコヤンスカヤのアイコンのスキル1をモルガンのアイコンに使用
アトラス院制服のスキル3をモルガンのアイコンに使用
モルガンのアイコンのスキル1,2使用
モルガンのアイコンの宝具使用

宝具2連発を狙う周回編成

前衛後衛
モルガンのアイコンスパルタクスのアイコンマーリンのアイコン諸葛孔明のアイコン
無凸龍脈のアイコン完凸
魔術礼装カルデア戦闘服

NPチャージを活かして宝具2連発を狙う編成。2~3waveの火力が孔明だけで十分な場合は、魔術礼装を魔術協会制服に変更してマーリンが不要となる。

おすすめの概念礼装

カレイドスコープ(★5)
NPを80~100%チャージ
冬の結晶のアイコン冬の結晶(★4)
NPを60~75%チャージ
龍脈のアイコン龍脈(★3)
NPを30~50%チャージ
黒の聖杯のアイコン黒の聖杯(★5)
宝具威力60~80%UP
毎ターンHP500減少
月の勝利者のアイコン月の勝利者(★5)
Busterカード性能~10~15%UP
クリティカル威力を20~25%UP
ビューティフル・ドリーマー(★5)
Buster性能を8~10%UP
NP獲得量を8~10%UP
NPを30~50%チャージ
クランクインのアイコンクランクイン(★5)
Busterカード性能5~8%アップ
宝具威力10~15%アップ
NP30~50%チャージ
貴石の魔弾のアイコン貴石の魔弾(★4)
Busterカード性能8~10%アップ
NP30~50%チャージ

相性の良いサーヴァント

相性の良いアタッカー
モルガンのアイコンモルガン(★5)
攻撃力アップの重ねがけや宝具のOCアップ、スター獲得など2体編成が非常に優秀。
アルジュナオルタのアイコンアルジュナオルタ(★5)
NP30%チャージを持ち、弱体特攻宝具で高火力が出せるアタッカー。モルガンが全体防御力ダウンを持つので、アルジュナオルタの弱体特攻の条件を満たしやすい。
蘆屋道満のアイコン蘆屋道満(★5)
最大NP80%チャージ持ちで宝具を使いやすく、騎術殺狂相手で採用しやすい。モルガンが悪属性なので攻撃力+クリ威力アップが1種有効で、火力サポーターとしても好相性。
闇のコヤンスカヤのアイコン闇のコヤンスカヤ(★5)
全体NP30%付与でモルガンの宝具が打ちやすくなり、自身も攻撃に参加しやすい。B強化の火力強化に加え、OC段階アップでモルガンの特攻ダメージを伸ばせる。
トネリコのアイコントネリコ(★5)
モルガンのOCアップ+攻撃力アップでトリネコのダメージを伸ばすことができ、スキルも使用しやすくなる。トリネコの全体NP50%付与+毎ターン全体NP10%付与でモルガンの宝具も発動しやすくなる。
ビーマのアイコンビーマ(★5)
スキルのOC1段階アップによりビーマの宝具で追加攻撃を発生させられる。NP30%チャージ+NP20%付与持ちなため変則周回でも採用しやすく、攻撃力アップでビーマの火力も伸ばせる。
テスカトリポカのアイコンテスカトリポカ(★5)
全体NP30%付与でモルガンの宝具が打ちやすくなり、自身も攻撃に参加しやすい。モルガンはガッツ持ちのためテスカトリポカの攻撃力アップの恩恵を十分に受けられる。
陳宮のアイコン陳宮(★2)
高倍率なB強化+クリ威力アップ付与を持ち、全体NP10%付与も可能。宝具効果で味方を生贄にできるので、周回で1~2wave担当としても優秀。
相性の良いサポーター
コヤンスカヤのアイコンコヤンスカヤ(★5)
NP50%付与とCT短縮、Buster強化のサポートができる。Wコヤンスカヤシステムで宝具3連発ができ、周回で特に好相性。
マーリンのアイコンマーリン(★5)
NP20%付与と高倍率B強化が好相性。高難易度では宝具によるスター供給や、全体無敵で打たれ弱さを補える。必ず編成したいと言えるほど好相性。
キャストリアのアイコンキャストリア(★5)
モルガンの宝具によるOCアップで対粛清防御の回数が増えるので、耐久よりの高難易度攻略で非常に好相性。NP50%付与を持つので周回でも組み合わせやすい。
オベロンのアイコンオベロン(★5)
NP70%付与可能で宝具を打ちやすくなる。B強化と高倍率宝具威力アップでモルガンのダメージを大きく伸ばせる。スター獲得も持つのでクリティカルも狙いやすくなる。
水着クロエのアイコン水着クロエ(★4)
攻撃力アップ+宝具威力アップでモルガンの火力を伸ばすことができ、1waveで3体出現する場合水着クロエシステムで黒聖杯でも宝具3連発が可能になる。ただコストの関係で6積みが厳しくなるのが欠点。
ライネスのアイコンライネス(★5)
高倍率の攻撃力アップとNP50%付与が好相性。宝具でクラス相性不利の打ち消しが可能なので、バーサーカーの打たれ弱さを大幅に補える。
孔明のアイコン孔明(★5)
合計NP50%付与を持ち、宝具では確率スタンや防御力ダウン、チャージ減少が可能。全体防御力アップで打たれ弱さをある程度カバーできるので、周回から高難易度まで好相性。
マシュのアイコンマシュ(★3-4)
防御力アップを付与できるサポーター。敵からのダメージを大きく削ることができるのでパーティの生存期間を大きく伸ばすことができる。
シェイクスピアのアイコンシェイクスピア(★2)
高倍率B強化とNP20%付与持ち。マーリン下位互換にはなってしまうが、コストの低さから周回のサポート役として採用する場面も多い。

プロフィール/最終再臨画像

イラストレーター/声優

イラスト武内崇
担当声優石川由依
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

異聞帯・妖精國ブリテンを支配する女王。
異聞帯ブリテンにおいて絶対王政を築き、
2000年に亘り圧政をしいて妖精たちを苦しめている。
最高位の妖精であり、最果ての槍・ロンゴミニアドを
魔術として修得した神域の天才魔術師。

パラメーター

筋力
C
耐久
E
敏捷
B
魔力
A+
幸運
B
宝具
EX

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:170cm・56kg
出典:アーサー王伝説、イギリス妖精史、及び異聞帯ブ
リテン
地域:最果てのオークニー
属性:秩序・悪   性別:女性

古いイギリス妖精史では『善き湖の妖精』として語られ
ていたが、アーサー王伝説が編纂されてからはアーサー
王に敵対する悪女とされた。
その一方、アーサー王に聖剣を与え、その死後を
守護した妖精ヴィヴィアンと同一視されている。

絆Lv.2で開放

汎人類史ではティンタジェルの娘、イグレインに宿った
妖精の仔……ブリテン島の仔……であり、
後にアルトリアとは形式上の姉妹(モルガンの母イグレ
インがウーサー王に嫁いだ)になった。

アルトリアは所詮、人間たちが画策して作り上げた
『人の王』にすぎない。
自分こそがブリテン島の神秘を継承する
『真の王』であると知っていたモルガンは、
やがて父王ウーサーを、妹アルトリアを、
そして自分に従わないすべての人間を憎み、
ブリテン島を破滅させる大きな要因となった。

汎人類史においては多くの子を産み、
円卓の騎士を輩出した。
ガウェイン、ガヘリス、ガレス、アグラヴェインは
モルガンとオークニー王の子供たちであり、
モードレッドはアルトリアの血と精を用いて作られた、
アルトリアを倒す為のホムンクルスである。

絆Lv.3で開放

○渇望のカリスマ:B
多くの失敗、多くの落胆、多くの絶望を経て、
民衆を恐怖で支配する道を選んだ支配者の力。

○湖の加護:C
湖の妖精たちによる加護。
放浪した時間があまりにも長い為、ランクは下がってい
る。

○最果てより:A
幾度となく死に瀕しながらも立ち上がり、
最果ての島に至り、
ブリテンに帰還を果たした女王の矜持。
通常のモルガンは持たない、異聞帯の王であるモルガン
のみが持つスキル。
戦場の勝敗そのものを左右する強力な呪いの渦。
冬の嵐、その具現。

絆Lv.4で開放

『はや辿り着けぬ理想郷』
ランク:EX 種別:対城宝具
レンジ:10~99 最大補足:100人

ロードレス・キャメロット。
モルガンがその生涯をかけて入城を望み、
そして果たされなかった白亜の城キャメロット。
世界のルールそのもの……即ち『人理』が、
モルガンをブリテンの王にはしなかった。
叶わぬ望みは嘆きに替わり、やがて憎しみとなった。
ねじれた支配欲と特権意識。
燃えるような望郷と人間たちへの怒り。
そして同じ存在でありながらキャメロットの玉座に
座ったアルトリアへの憎悪が、モルガンを『円卓を破滅
させるもの』に変えてしまった。
これはその在り方を魔術として顕したもの。
決して辿り着けない路を一瞬にして踏破し、破壊せんと
するモルガンの恩讐である。

モルガンが倒すべきはアーサー王ではない。
人間の為にブリテンの妖精たちを一度滅ぼそうとする
運命……『人理』そのものを打倒する為、彼女は最果て
より戻り、世界を呪う魔女となったのである。

絆Lv.5で開放

自分の力のみを信じる冷酷な女王。
他人を信じない訳ではないが、アテにはしない。
『ブリテン島の秩序ある支配』を第一とする。

人間を嫌い、妖精を嫌い、
弱いものを嫌い、醜いものを嫌い、
平等である事を嫌い、平和である事を嫌う、
民衆から見れば『悪の化身』そのもののような性格。

が、『嫌い』と言ってもそれは『不要』ということでは
なく、ただ『相容れないもの』という事にすぎない。
モルガンにとって正義とは『支配している状態』であ
り、悪とは『支配を乱す者がいる状態』。
なので、モルガン個人の『好き・嫌い』は、支配者とし
ての『善・悪』とは関係がない。
たとえ嫌いなものであろうと、それが支配に必要なもの
なら公正に認め、許容する。その基準の極端さ・絶対さ
は、心のない機械のようでもある。

絆Lv.5で開放

とはいえ、モルガンにも心はある。
喜びも悲しみも、憎しみも怒りも、愛も恋も、
もう強く感じる事はないだけだ。
長い年月、ひたすらにブリテンを守護してきた事で、
モルガンの心は冷め切っている。

ただ一つ、胸に灯った情熱───
過去の自分が渇望し続けた願い。
『ブリテンを支配する』という目的だけが、
今も彼女を突き動かしている。

⋯⋯それが幼い頃のヒトらしい夢ではなく、
ただそのように生まれたモノにすぎないから、
という事実を、長い旅の間に思い知らされながらも。

  ◆

汎人類史のモルガンは淫蕩・残忍・自分勝手、という、
まさに悪女の見本のような性格だったが、このモルガン
はそれらの要素が長い旅の間に打ちのめされ、なりを潜
めた才女となっている。
挫折、あるいは反省した傾国の美女、といったところ。
男女間の享楽も、
他人を痛めつける興奮も、
自分の我を通す快感も、
「つまらぬ。そういったものは、もう飽きた」
(モルガン談)とのこと。
ただ、なりを潜めているだけなので、彼女を追い詰める
程の窮地・事態になれば、かつての残忍さ、悪趣味さが
再発することも考えられる。

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

私を召喚したのですね……バーサーカー、モルガン。
妖精國ブリテンの女王にして、汎人類史を呪い続けるもの。
それで問題がないのなら、サーヴァントとして力を貸しましょう。
私が女王である事は、もう変えようのない事実。
おまえには、私の臣下としての働きを期待します。
それとも、夫として扱って欲しいですか?

1段階目

マスター、我が上着を持て。
模擬戦はここまで。
ここからは玉座にて、私の本気を見せましょう

2段階目

変化はありません。特に必要もないことです。

3段階目

サーヴァントとしての霊基変化は、ここまでのようですね。
物足りませんが、納得しましょう。
私もつい忘れていましたが、人間の魔術師ではこれが限界でしょうから

最終再臨

ようやく落ち着きました。
本来の私から見れば1/3、というところですが、まあ、いいでしょう。
あなたの努力を認めます、マスター。
さあ、望む戦場に連れていきなさい。
期待以上、想像以上の破滅を与えましょう。
私は妖精姫モルガン。支配することでしか、あなたの好意に応えられない女です。

霊衣:冬の女王

入手方法2部6章アヴァロン・ル・フェ
▶攻略はこちら

楽園の妖精の統治者としての姿
最果ての地から来襲した、冷たい冬の嵐

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

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最果てにて

絆礼装のイラスト
概念礼装の効果
モルガン(バーサーカー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体に〔円卓の騎士または妖精〕特攻状態を15%付与&〔人の力を持つ敵〕特攻状態を15%付与

それは湖の妖精に与えられた、
何よりも尊く、輝かしいもの。

星の内海で生まれ、
地上に流れ着いた妖精にのみ与えられた、
世界を造る大母の証。
楽園の使命に従ってさえいれば、
いずれ星の魂として迎えられる、精霊の到達点。

―――けれど。
それは自分の願いではないと、
約束された栄光を捨て去った。

味方を癒やす杖は敵を倒す槍に変わった。
持って生まれた眼の光は戦いで失った。
長い旅路の末に、多くのものを無くしてきた。

代わりに得たものは白亜の玉座。
彼女が願い続けた、ブリテンの物語。

……けれど、今でも思い出す。
最果ての国で愛された日々。
優しい石の玉座に置いてきた、過ぎ去りし夢の代償。

「最果てにて」の性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

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キャメロット物語

モルガンからのバレンタインチョコ。

妖精國のキャメロットを模したチョコ。
アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)のチョコと
同じコンセプト。はじめはリアルを追求した超精密、
超精巧な城だったが、
「……これは食べ物には見えませんね」
と気づき、メルヘン度ましましのデザインになった。
陛下の乙女らしさが光る。

お城の前にはチェスの駒っぽいデザインので作られた、
『仲睦まじい女王と王女』『幼き勇者将軍』
『信頼篤い騎士ふたり』『どうかと思わないでもないが
評価していた大臣』が並んでいる。

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