FGO(Fate/Grand Order)の伊吹童子の評価です。スキルや宝具の性能、再臨素材、最終再臨、絆礼装なども掲載しています。
サーヴァント一覧はこちら伊吹童子の評価と性能
伊吹童子である。マスターというのはお前か?
そうか……うん。死にたくなければ今のうち、余の機嫌をとっておくが良い。
脱皮した後の余は、この姿の余ほどには、人と遊ぶ気がないからの。
フッ、フフフフ、良く、捧げたもの、褒めて遣わす。
喜べ、我が現し世の者にこう言うのは、げに珍しきこと。
良い、こちらに近う。悪いようにはせぬ。
フ、フフ、フフフ。
主要な性能
クラス | 星5セイバー(▶一覧はこちら) | ||||
---|---|---|---|---|---|
カード構成 | |||||
入手方法 | 期間限定ピックアップガチャでのみ排出 | ||||
HP / ATK | 13498 / 12709(Lv最大時) | ||||
スキル1 | 山河の膂力A+【CT:8~6】 自身の攻撃力を20~40%アップ(3回・3T)[Lv] NPを30~50%増やす[Lv] | ||||
スキル2 | 八脈怒濤B【CT:7~5】 自身のBusterカード性能を20~30%アップ(3T)[Lv] 防御力を20~30%アップ(3T)[Lv] スターを10~20個獲得[Lv] | ||||
スキル3 | ケガレの指先A【CT:8~6】 敵単体に宝具封印状態を付与(1T) 自身のクリティカル威力を30~50%アップ(3T)[Lv] 〔死霊〕特攻状態30~50%を付与(3T)[Lv] | ||||
宝具 | 「神剣・草那芸之大刀」 自身に無敵貫通状態を付与(1T) 敵全体に強力な防御力無視攻撃[Lv] Buster攻撃耐性を20~40%ダウン(3T)[OC] | ||||
担当声優 | 悠木碧 ▶担当声優一覧はこちら | ||||
イラスト | 本庄雷太 |
[動画]伊吹童子の宝具演出
伊吹童子の総合評価
総合評価 | 周回 | 高難易度 |
---|---|---|
汎用的なアタッカー |
最大NP50%チャージを持ち、クリティカルも狙える周回向きアタッカー。宝具封印や無敵貫通、防御無視宝具などギミック対策も豊富で高難易度でも活躍できる。
攻略班 | 周回だとどうしてもアルトリアの存在が気になってしまいますね…。 即時のNP50%チャージで一応差別化もできますが、火力や全体強化の差がどうしてもネックです。 |
---|
みんなの評価
伊吹童子の宝具とスキル性能
宝具「神剣・草那芸之大刀」
自身に無敵貫通状態を付与(1T) | ||||
---|---|---|---|---|
- | ||||
敵全体に強力な防御力無視攻撃 | ||||
Lv1: 300% | Lv2: 400% | Lv3: 450% | Lv4: 475% | Lv5: 500% |
Buster攻撃耐性をダウン(3T) | ||||
OC1: 20% | OC2: 25% | OC3: 30% | OC4: 35% | OC5: 40% |
スキル1『山河の膂力A+』
【効果】
自身の攻撃力を20~40%アップ(3回・3T)[Lv]
NPを30~50%増やす[Lv]
【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン
自身の攻撃力をアップ(3回・3T) | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 20% | Lv2: 22% | Lv3: 24% | Lv4: 26% | Lv5: 28% |
Lv6: 30% | Lv7: 32% | Lv8: 34% | Lv9: 36% | Lv10: 40% |
自身のNPを増やす | ||||
Lv1: 30% | Lv2: 32% | Lv3: 34% | Lv4: 36% | Lv5: 38% |
Lv6: 40% | Lv7: 42% | Lv8: 44% | Lv9: 46% | Lv10: 50% |
スキル2『八脈怒濤B』
【効果】
自身のBusterカード性能を20~30%アップ(3T)[Lv]
防御力を20~30%アップ(3T)[Lv]
スターを10~20個獲得[Lv]
【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン
自身のBusterカード性能をアップ(3T) | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 20% | Lv2: 21% | Lv3: 22% | Lv4: 23% | Lv5: 24% |
Lv6: 25% | Lv7: 26% | Lv8: 27% | Lv9: 28% | Lv10: 30% |
自身の防御力をアップ(3T) | ||||
Lv1: 20% | Lv2: 21% | Lv3: 22% | Lv4: 23% | Lv5: 24% |
Lv6: 25% | Lv7: 26% | Lv8: 27% | Lv9: 28% | Lv10: 30% |
スターを獲得 | ||||
Lv1: 10個 | Lv2: 11個 | Lv3: 12個 | Lv4: 13個 | Lv5: 14個 |
Lv6: 15個 | Lv7: 16個 | Lv8: 17個 | Lv9: 18個 | Lv10: 20個 |
スキル3『ケガレの指先A』
【効果】
敵単体に宝具封印状態を付与(1T)
自身のクリティカル威力を30~50%アップ(3T)[Lv]
〔死霊〕特攻状態30~50%を付与(3T)[Lv]
【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン
自身のクリティカル威力をアップ(3T) | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1: 30% | Lv2: 32% | Lv3: 34% | Lv4: 36% | Lv5: 38% |
Lv6: 40% | Lv7: 42% | Lv8: 44% | Lv9: 46% | Lv10: 50% |
〔死霊〕特攻状態を付与(3T) | ||||
Lv1: 30% | Lv2: 32% | Lv3: 34% | Lv4: 36% | Lv5: 38% |
Lv6: 40% | Lv7: 42% | Lv8: 44% | Lv9: 46% | Lv10: 50% |
アペンドスキル
追撃技巧向上 | 自身のExtra Attackカードの性能を30~50%アップする |
---|---|
魔力装填 | 自身のNPを10~20%チャージした状態でバトルを開始する |
対ルーラー攻撃適性 | 自身のルーラークラスに対する攻撃力を20~30%アップする |
特撃技巧向上 | 自身のクリティカル威力を20~30%アップする |
スキル再装填 | 自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与 (Lv1~5だと1回、Lv6~9だと2回、Lv10だと3回、スキルごとに1回限り) |
カード性能
B | A | Q | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 3Hit | 3Hit | 4Hit | 5Hit | 4Hit |
属性と特性/クラススキル
属性と特性 | |
---|---|
属性 | 混沌属性 / 善属性 / 天の力 ▶天地人一覧はこちら |
特性 | 女性 / 騎乗 / 神性 / 魔性 / 竜 / 鬼 / 巨人 / ケモノ科 / 魔獣型 / 人型ではない / 浮遊 ▶特性一覧はこちら |
クラススキル | |
対魔力A | 弱体耐性をアップ |
騎乗B+ | Quickカードの性能を9%アップ |
竜種EX | 自身のBusterカードの性能を12%アップ&被ダメージカット状態を付与 |
蛇神の神核A | 自身に与ダメージ250プラス状態を付与&強化解除耐性をアップ |
幕間の物語と強化クエスト
幕間の物語
タイトル/条件と報酬 | |
---|---|
幕間1 | 我が身、憶えはなかれども… 条件:地獄界曼荼羅 平安京クリア/再臨3/絆Lv5 報酬:聖晶石 |
優先度別おすすめのスキル上げ
Step1 | Lv4 | Lv1 | Lv1 |
---|---|---|---|
Step2 | Lv6 | Lv4 | Lv1 |
Step3 | Lv10 | Lv6 | Lv6 |
Step4 | Lv10 | Lv10 | Lv9 |
まずは運用の要となるスキル1を可能な限り上げていこう。表のステップはあくまで目安で、スキル1→2→3の優先度でLv10を目指して上げられるだけ上げていくのがおすすめ。
再臨・スキル強化素材必要個数
再臨必要素材
1段階 | セイバーピースx5 |
---|---|
2段階 | セイバーピースx12 蛇の宝玉x6 |
3段階 | セイバーモニュメントx5 凶骨x29 奇奇神酒x2 |
最終再臨 | セイバーモニュメントx12 奇奇神酒x4 鬼炎鬼灯x5 |
合計数 | x17x17 x6x29x6x5 440万QP |
必要数 | 合計必要数 | |
---|---|---|
再臨1 | 100,000QP | 計100,000QP |
再臨2 | 300,000QP | 計400,000QP |
再臨3 | 1,000,000QP | 計1,400,000QP |
再臨4 | 3,000,000QP | 計4,400,000QP |
スキル強化必要素材
Lv1 | 剣の輝石x5 |
---|---|
Lv2 | 剣の輝石x12 |
Lv3 | 剣の魔石x5 |
Lv4 | 剣の魔石x12 凶骨x15 |
Lv5 | 剣の秘石x5 凶骨x29 |
Lv6 | 剣の秘石x12 蛇の宝玉x4 |
Lv7 | 蛇の宝玉x8 竜の逆鱗x3 |
Lv8 | 竜の逆鱗x8 鬼炎鬼灯x10 |
Lv9 | 伝承結晶x1 |
合計数 | x17x17x17x1 x44x12x11x10 5,440万QP |
必要数 | 合計必要数 | |
---|---|---|
Lv1 | 200,000QP | 計200,000QP |
Lv2 | 400,000QP | 計600,000QP |
Lv3 | 1,200,000QP | 計1,800,000QP |
Lv4 | 1,600,000QP | 計3,400,000QP |
Lv5 | 4,000,000QP | 計7,400,000QP |
Lv6 | 5,000,000QP | 計12,400,000QP |
Lv7 | 10,000,000QP | 計22,400,000QP |
Lv8 | 12,000,000QP | 計34,400,000QP |
Lv9 | 20,000,000QP | 計54,400,000QP |
アペンドスキル強化必要素材
Lv1 | 剣の輝石x5 |
---|---|
Lv2 | 剣の輝石x12 |
Lv3 | 剣の魔石x5 |
Lv4 | 剣の魔石x12 竜の牙x12 |
Lv5 | 剣の秘石x5 竜の牙x24 |
Lv6 | 剣の秘石x12 万死の毒針x12 |
Lv7 | 万死の毒針x24 奇奇神酒x3 |
Lv8 | 奇奇神酒x8 九十九鏡x10 |
Lv9 | 伝承結晶x1 |
合計数 | x17x17x17x1 x36x36x11x10 5,440万QP |
必要数 | 合計必要数 | |
---|---|---|
Lv1 | 200,000QP | 計200,000QP |
Lv2 | 400,000QP | 計600,000QP |
Lv3 | 1,200,000QP | 計1,800,000QP |
Lv4 | 1,600,000QP | 計3,400,000QP |
Lv5 | 4,000,000QP | 計7,400,000QP |
Lv6 | 5,000,000QP | 計12,400,000QP |
Lv7 | 10,000,000QP | 計22,400,000QP |
Lv8 | 12,000,000QP | 計34,400,000QP |
Lv9 | 20,000,000QP | 計54,400,000QP |
伊吹童子の強い点/弱い点
最大NP50%チャージ持ち
伊吹童子はスキル1で最大50%のNPチャージを持つ。NP50%礼装から即宝具が可能で、礼装やサポート次第では宝具連発も狙える周回向きアタッカー。
クリティカル周回でも優秀
スキル2で最大20個のスター獲得を持ち、スキル3でクリ威力アップを持つ。クリティカルを活かした周回でも採用可能で、Buster3枚構成なので火力も出しやすい。
攻略班 | 天属性の全体宝具セイバーはかなり貴重なので、対地属性の周回では最適になることもあります。 |
---|
優秀な無敵貫通+防御無視宝具
伊吹童子の宝具はダメージ前に無敵貫通付与が存在し、攻撃は防御無視となっている。敵の無敵や高倍率防御を無視してダメージを与えられるうえに、無敵貫通は1ターン付与なので追撃にも有効となる。
スキルLv10での宝具威力
通常 | 特攻 クラス等倍 | 特攻 クラス有利 | |
---|---|---|---|
宝具1 | 56,700 | 42,600 | 84,900 |
宝具2 | 75,500 | 56,700 | 113,100 |
宝具5 | 94,300 | 70,800 | 141,300 |
※Lv90,ATKフォウ1000,天地人等倍で計算
宝具威力ランキングはこちらBuster耐性ダウンは活かしづらい
宝具のBuster耐性ダウンはダメージ後効果で、直接の火力アップには繫がらない。効果は3ターンなので宝具連発時の火力は上がるが、Buster宝具なのでNP回収は難しくNP付与サポートが重要となる。
攻略班 | 幸いB3枚のカード構成なので、追撃でも高い火力が期待できます。 |
---|
〔死霊〕特攻はおまけ程度
死霊特性の敵はたびたび登場するが、ランサーでの登場は少ない。基本的には活かせる機会が少ないので、稀に登場するランサーやバーサーカー相手に刺さればラッキーと考えよう。
高難易度適正も高い
スキル2で3ターンの防御力アップを持ち、スキル2では単体に宝具封印が可能。宝具で無敵や防御力アップの対策も可能なので、高難易度アタッカーとしても活躍できる性能。
攻略班 | 宝具封印が単体な点は少し残念です。基本は複数戦で採用することになるので、宝具ターンの調整などで使いたいですね。 |
---|
伊吹童子の運用
宝具2連発を狙う周回編成
魔術礼装 | カルデア戦闘服 |
---|
NPチャージを活かして宝具2連発を狙う編成。2~3waveの火力が孔明だけで十分な場合は、魔術礼装を魔術協会制服に変更してマーリンが不要となる。
高難易度向けの耐久編成
魔術礼装 | アトラス院制服 |
---|
高難易度クエストで使いやすい耐久向けの編成。ジャンヌのスター獲得スキルで安定してクリティカルが狙える。マーリンの強力なBuster+クリティカル威力アップも活せる。
伊吹童子におすすめの概念礼装
カレイドスコープ(★5) NPを80~100%チャージ | |
冬の結晶(★4) NPを60~75%チャージ | |
龍脈(★3) NPを30~50%チャージ | |
黒の聖杯(★5) 宝具威力60~80%UP 毎ターンHP500減少 | |
月の勝利者(★5) Busterカード性能~10~15%UP クリティカル威力を20~25%UP | |
ファラオ・チョコラトル(★5) NP獲得量を15~20%UP Buster性能を10~15%UP 宝具威力を10~15%UP | |
エアリアル・ドライブ(★5) NPを30~50%チャージ Buster性能を8~10%UP 宝具威力を8~10%UP | |
クランクイン(★5) Busterカード性能5~8%アップ 宝具威力10~15%アップ NP30~50%チャージ | |
ビューティフル・ドリーマー(★5) Buster性能を8~10%UP NP獲得量を8~10%UP NPを30~50%チャージ | |
天鬼姫(★5) 宝具威力10~15%アップ Artsカードのクリティカル威力15~20%アップ NP30~50%チャージ |
相性の良いサーヴァント
相性のいいアタッカー | |
---|---|
アルトリア(★5) NP30%チャージとスター15個獲得を持つ全体セイバー。宝具威力が非常に高く連発も狙いやすいので、2~3waveを任せることもできる。 | |
モードレッド(★5) NP30%チャージとスター15個獲得を持つ全体セイバー。アーサー特攻が有効なら非常に高火力。 | |
アルトリア(リリィ)(★4) スター14個獲得を持つ全体セイバー。NPチャージを持たないのでやや扱いづらいが、伊吹童子が高倍率NPチャージを持つのでリリィにNP付与を使いやすい。 | |
メドゥーサ(セイバー)(★5) 攻撃力アップと魔性特性へのクリティカル威力アップで伊吹童子のダメージを伸ばせる。メドゥーサはNP50%チャージ持ちの単体宝具なので、変速周回でも組み合わせやすい。 | |
相性の良いサポーター | |
コヤンスカヤ(★5) NP50%付与とCT短縮、Buster強化のサポートができる。Wコヤンスカヤシステムで宝具3連発ができ、周回で特に好相性。 | |
オベロン(★5) NP70%付与と宝具威力アップ、Buster強化のサポートが可能。宝具連発のサポート役としてはもちろん、オベロンをアタッカーとして運用する事もできる。 | |
マーリン(★5) 全体NP30%付与持ちなので、伊吹童子のNP50%とアペンドスキル2のNP20%で即時宝具が可能。B強化+攻撃力アップに加え、クリティカルサポートでダメージを伸ばせる。全体無敵+HP回復で生き残りやすくなるので高難易度で特におすすめ。 | |
諸葛孔明(★5) 最大で50%のNP付与が可能。リチャージを活用した宝具2連発を狙う場合で非常におすすめ。 | |
卑弥呼(★5) スター供給でクリティカルを狙いやすくなり、B強化+攻撃力アップ+クリ威力アップでダメージを伸ばせる。OCアップでB耐性ダウンを伸ばせるため、B攻撃でダメージを出しやすくなる。 | |
水着クロエ(★4) 攻撃力アップ+宝具威力アップで伊吹童子の火力を伸ばすことができ、1waveで3体出現する場合水着クロエシステムで黒聖杯でも宝具3連発が可能になる。ただコストの関係で6積みが厳しくなるのが欠点。 | |
水着武則天(★4) NP20%付与可能。全体攻撃力アップ+B強化で伊吹童子の火力を伸ばせる。伊吹童子の持つ死霊特攻を付与できるので、対象であればダメージを与えやすくなる。 | |
マシュ(★3-4) 宝具とスキルで防御力アップ付与が可能。伊吹童子も防御力アップを持ち、合わせて使うことでダメージを大幅に減らせる。 | |
陳宮(★2) 高倍率なBuster強化と全体NP10%付与持ち。宝具が高火力で味方を戦闘不能にできるので、周回の1~2waveを任せることもできる。 | |
シェイクスピア(★2) NP付与とBuster強化が可能なサポート役。周回編成を組む際に、手持ちやコストが不足している場合におすすめ。 |
プロフィール/最終再臨画像
イラストレーター/声優
イラスト | 本庄雷太 |
---|---|
担当声優 | 悠木碧 ▶担当声優一覧はこちら |
キャラクター詳細
伊吹童子。
近江伊吹山麓に於ける「酒呑童子」の別名である。
天然自然に有り得ざる生誕、すなわち鬼子として
生を受けた伊吹童子は、山中にて成長し、やがて
恐るべき超常の力を得た。
大江山に移ると、都に下りては殺戮と強奪を愉
しむ大怪異「酒呑童子」となったという────
パラメーター
筋力 | A+ |
---|---|
耐久 | C |
敏捷 | C |
魔力 | EX |
幸運 | D |
宝具 | A+ |
マテリアル(ネタバレ注意)
絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください
(タップで開閉)絆Lv.1で開放
身長/体重:
第一段階:133cm(全長200cm)・⁇kg
第二段階:180cm(戦闘時300cm)・⁇kg
出典:「酒呑童子絵巻」、御伽草紙など
地域:日本
属性:混沌・善 性別:女性
反英雄「酒呑童子」の別側面であり、神霊。
絆Lv.2で開放
「神/カミ」としての性質が濃く、自然(世界)の一部
であるという自意識が強い。
原始的な欲求に沿って行動する。
人間やその文化・文明と触れ合う気がまるでない。
酒精の深みを知らず、人命の美味を知らず、刹那の狂気
に耽る享楽を知らずにいるかのような顔をしているが
……。
ひとたび欲求に身を浸せば、まるで容赦がない。
刺激しなければ無害だが、ある意味では酒呑童子よりも
危険であるとも言える。
ひとたび興味を抱いた対象に強く執着する。
興味の対象が存在し続ける限り、ずっと見つめているこ
ともしばしば。
大抵は、その長い指先を伸ばして、触れて、粉々に破壊
してしまう───或いは、穢れをもたらして死へと導い
てしまうのだが。
自身の別側面である鬼種については特に興味を抱きやす
い。当然、自身と同様の存在(龍神の子)に対しても目
を輝かせるだろう。
◇
……以上が本来の伊吹童子の性質であるが、
カルデアに現界した伊吹童子は何やら様子が違う。
すっかり
現代に
かぶれているのである。
絆Lv.3で開放
根が神であるがゆえ、人間と完全に同じ目線に立つこと
はできないまでも、その言動は「現代社会に馴染んで過
ごす英霊/神霊のお姉さん」のそれである。
人間がどういったものであるかも相当に学習した素振り
がある。
マスターを含め、他者に対して誘惑や挑発まで行ったり
もする。
どうやら何処かで現代社会を学んだか、同じように現代
社会に馴染んだ英霊と出会い、その記録をカルデア式召
喚の特殊性をいいことに無理矢理に持ち越してきたので
はないか、と英霊シャーロック・ホームズは推察を述べ
ているが、事実かどうかは分からない。
宝具の真名解放等、本気を出すと、生来の性質である
「神/カミ」としての振る舞いに戻るようではあるが、
普段は気楽に「ヘビお姉さん」としての自分を愉しん
でいるようである。
◇
なお、幼体形態時(第一段階の霊基)には、
「ヘビお姉さんの伊吹」と「神/カミとしての伊吹」の
両者が混ざったような言動を見せる。
本人が「脱皮したら危ない」と語っているのは、
恐らく「神/カミとしての伊吹」のことだろう。
絆Lv.4で開放
○蛇神の神核:A
神性スキルを含む複合スキル。
伝承では人との混血であるため、神核を持ち得るのは難
しいはずだが……
八岐大蛇の子である伊吹童子は、例外的に本スキルを高
ランクで有する。
もしも鬼として零落したならば、本スキルは失われ、低
ランクの神性スキルとして置き換わるだろう。
○八脈怒濤:B
八岐大蛇が有する神としての側面のひとつ、洪水神とし
ての性質が受け継がれたもの。
強烈な攻撃性を伴った不変の肉体があらゆるものを破壊
する。
○ケガレの指先:A
純粋性の喪失、名誉の欠落、そして死。
伊吹童子の指先が触れた者は不浄であり、神前や人の
前に在ることを許されない。
攻撃系スキルとして分類されるが、死霊、魔獣、零落し
た神々などを対象とした非戦闘時の会話に際してもプラ
ス効果を得る。
絆Lv.5で開放
『神剣・草那芸之大刀』
ランク:A+ 種別:対軍/対城宝具
レンジ:1~60 最大補足:500人
しんけん・くさなぎのたち。
記紀のスサノオ神話に曰く、高天原を追放された素戔嗚
尊は出雲の国に降り、生贄である奇稲田姫(くしなだひ
め)を救い、巨大な怪物を退治したという。
この怪物こそ八岐大蛇、
八頭八尾を有した赤眼の怪───
八つの谷と峯にわたる長大さを誇る、巨大な蛇。
日本最大の災害竜であった。
素戔嗚尊はこの大蛇(竜)を打ち倒し、その尾から一振
りの神剣を得た。
剣の名は草那芸之大刀。
別名を草薙剣、天叢雲剣、都牟刈の太刀。
のちに熱田神宮に奉納され、三種の神器のひとつとして
定められたという。
伊吹童子は、父たる八岐大蛇が身の裡に有していたこの
神剣を宝具として操る。
真名解放の一斬たるや、八つの谷と峯を切り拓き、八つ
の大河を新たに生み出す程に恐るべきものである……
が、伊吹童子曰く、これは神剣のほんの僅かな輝きを一
時のみ借り受けたもの。真価はこの程度ではすまない、
とのこと。
幕間「我が身、憶えはなかれども…」をクリア
本来の伊吹童子は、
自分を召喚したマスターをさほど特別視しない。
人間を総体として認識しすぎているのかもしれない。
個別認識ができるようになれば、振る舞いも徐々に
変わってくるだろう。
もしも興味を抱かれたならば、喜ぶ前に警戒すべきだ。
彼女の指先は神のソレであり、防毒の魔術や対毒スキル
といえど防ぎ切れるものではない。
なのだが……
カルデアに限界した彼女は、マスターに対して親しげに
振る舞っている。
厳密には、誰に対しても親しげに振る舞うのである。
彼女がマスターをきちんと個別認識するには、
それなりの関係を結ぶ必要があるだろう。
その意味では、やはり、本来の伊吹童子の性質が大元に
あると見るべきか。
◆
坂田金時とは「過去に足柄山で会っていた」模様。
人の仔とも鬼の仔ともつかない怪童として
足柄を彷徨っていた彼に出会い、
なんと相撲をして大勝ちしたのだとか。
その後、伊吹童子は消えることとなる。
死した訳ではなく、
生きながらにして別の存在、側面へと変化したのだ。
すなわち大怪異「酒呑童子」としての精神と形態へ。
それぞれの証言を繋げたところ、
伊吹童子と酒呑童子は、一定或いは不定の期間ごとに、
互いに入れ替わりながら存在していたようでもある。
「今は我(あたし)の番」
「次はうちの番」
という次第で────
再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)
最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください
(タップで開閉)初期段階
伊吹童子である。マスターというのはお前か?
そうか……うん。死にたくなければ今のうち、余の機嫌をとっておくが良い。
脱皮した後の余は、この姿の余ほどには、人と遊ぶ気がないからの。
1段階目
余を呼んだな?
うっふふふ。なんちゃ〜って。そんなに固くならなくていいわよ。
そう、ここがカルデアね。へ〜面白そう。
今後ともよろしく、マスターさん。
2段階目
ま、まだ脱がないわよ?せっかく当世の服を見繕ってきたのに。
あ、なーに?脱・が・せ・た・いってわけ?
ふっふふ、そうかー。
3段階目
ここまで霊基が戻ると、元の姿じゃなきゃねぇ。
あぁー、ニット気に入ってたのになあ。
どうした、どうした?
神様の輝けるボディ見てドギマギしちゃった?なーんて。
最終再臨
フッ、フフフフ、良く、捧げたもの、褒めて遣わす。
喜べ、我が現し世の者にこう言うのは、げに珍しきこと。
良い、こちらに近う。悪いようにはせぬ。
フ、フフ、フフフ。
霊衣:大蛇神の分け御霊
入手方法 | 地獄界曼荼羅クリア後、 霊衣開放権クエストをクリア |
---|
伊吹童子の古き神としての姿
自然の顕れとしての荒ぶる神、その分霊
絆礼装(ネタバレ注意)
絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください
(タップで開閉)神剣
概念礼装の効果 |
---|
伊吹童子(セイバー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、〔神性〕特性の味方全体のBusterカード性能を20%アップ |
———いくつか、あるはずよ?
彼女はそう言って笑った。
どういう意味だろう。
宝具のことを言っているのだと分かったのは、
少し後のことだった。
神剣・草那芸之大刀。
彼女の大本にまつわる大宝具、日本神話に語られる
大いなる災害竜・八岐大蛇の尾から出たという剣。
その剣には多くの名前があるという話だ。
草那芸剣、天叢雲剣、そして、都牟刈の太刀。
ふと思う。
宝具としてのその剣は、もしかして———
———————名前の数だけ存在する、とか?
彼女の言葉の真意、
今はまだ分からないけれど。
いつか、知る時が来るのかもしれない。
バレンタイン礼装(ネタバレ注意)
バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。
(タップで開閉)デビルズフードケーキ
伊吹童子からのバレンタインチョコ。
甘ぁくとろける、美味しい美味しいチョコケーキ。
その甘み、その美味しさ、その重さ、その甘美!
まるで悪魔の誘惑の如し!
当世のことをたっぷり学んだ伊吹童子お姉さんが、あな
たのために作ってくれた逸品。
「意外と簡単なのよ?」と御本人は仰る。
「たっぷり、じっくり、味わって食べてね?」
ログインするともっとみられますコメントできます