黄飛虎の評価|宝具とスキル性能

0


x share icon line share icon

【FGO】黄飛虎の評価|宝具とスキル性能

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】黄飛虎の評価|宝具とスキル性能

FGO(Fate/Grand Order)の黄飛虎(こうひこ)の評価です。スキルや宝具の性能、再臨素材、最終再臨、絆礼装なども掲載しています。

目次

【評価/データベース】

【サーヴァント運用/組み合わせ】

【プロフィール】

サーヴァント一覧はこちら

黄飛虎の評価と性能

黄飛虎のセイントグラフ

某は武成王、黄飛虎と申す者。
貴君を主として奉じるべく参上つかまつった。
文王が如き仁君なのか、あるいは紂王が如き昏君なのか……
見定めさせてもらうといたそう。

最終再臨イラストはこちら(ネタバレ注意)
黄飛虎の最終再臨画像画像

実のところ、某たちは丞相の戦いに、最後まで付いてはいけなかった。
力が足らず、皆敗れた。
生き残った子も、血を残すために兄弟の遺体と共に西岐に帰らせた。
倒すべき悪、誅すべき敵に、届かなかったのだ。
だが、だからこそ、此度の戦いは違う。
我ら黃一族は、最後まで、主と共にある。
武人の誇りにかけて、そう誓おう。
ゥ――――!
うっふふふ、我が霊獣も、同じ気持ちらしい。

主要な性能

クラスクラスのアイコン星4ライダー(▶一覧はこちら)
カード構成
入手方法全てのガチャで恒常的に排出
HP / ATK12240 / 8817(Lv最大時)
スキル1
スキル1アイコン武成王EX【CT:7~5】
味方全体のArtsカード性能をアップ(3T)[Lv]
Busterカード性能をアップ(3T)[Lv]
自身に〔鎮国武成王〕状態<特性を〔混沌〕から〔秩序〕に切り替える状態>を付与(3T)
スキル2
スキル2アイコン金眼神鶯A【CT:8~6】
自身に毎ターンNP獲得状態を付与(3T)[Lv]
ガッツ状態を付与(1回・3T)[Lv]
〔秩序〕特性の時、クリティカル威力をアップ(3T)[Lv]
〔混沌〕特性の時、NP獲得量をアップ(3T)[Lv]
スキル3
スキル3アイコン五色神牛EX【CT:8~6】
自身の攻撃力をアップ(3T)[Lv]
クリティカル威力をアップ(3T)[Lv]
毎ターンスター獲得状態を付与(3T)[Lv]
宝具
宝具アイコン「黄飛虎反五関・天化莫耶宝剣」
自身のQuickカード性能をアップ(3T)[OC]
Artsカード性能をアップ(3T)[OC]
Busterカード性能をアップ(3T)[OC]
敵単体に超強力な攻撃[Lv]
担当声優笠間淳&斎賀みつき
▶担当声優一覧はこちら
イラスト荒野

[動画]黄飛虎の宝具演出

引用元【公式】Fate/Grand Order チャンネル

黄飛虎の総合評価

総合評価周回高難易度
評価アイコン高難易度向きのアタッカー評価アイコン評価アイコン

クリティカルで火力を出せるライダー。特性を混沌→秩序に切り替えられ、秩序時は高倍率なクリ威力アップを付与できる。毎ターンNP20%獲得も所持しているので、宝具発動も狙いやすい。

攻略班攻略班あまり登場しないですが、特性によってギミックが発動するクエストで活躍する可能性も?ただし単体ライダーは低レアから高レアまで優秀すぎるので、どうしても見劣りしてしまいます…
評価ランキングはこちら

みんなの評価

黄飛虎の宝具とスキル性能

宝具アイコン宝具「黄飛虎反五関・天化莫耶宝剣」こうひこはんごかん・てんかばくやほうけん

黄飛虎の宝具
自身の自身のQuick/Arts/Busterカード性能をアップ(3T)
OC1:
10%
OC2:
12.5%
OC3:
15%
OC4:
17.5%
OC5:
20%
敵単体に超強力な攻撃
Lv1:
600%
Lv2:
800%
Lv3:
900%
Lv4:
950%
Lv5:
1000%

スキル1アイコンスキル1『武成王EX』

【効果】
味方全体のArtsカード性能をアップ(3T)[Lv]
Busterカード性能をアップ(3T)[Lv]
自身に〔鎮国武成王〕状態<特性を〔混沌〕から〔秩序〕に切り替える状態>を付与(3T)

【CT】
Lv1「7」ターン,Lv6「6」ターン,Lv10「5」ターン

味方全体のArtsカード性能をアップ(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
味方全体のBusterカード性能をアップ(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%

スキル2アイコンスキル2『金眼神鶯A』

【効果】
自身に毎ターンNP獲得状態を付与(3T)[Lv]
ガッツ状態を付与(1回・3T)[Lv]
〔秩序〕特性の時、クリティカル威力をアップ(3T)[Lv]
〔混沌〕特性の時、NP獲得量をアップ(3T)[Lv]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

自身に毎ターンNP獲得状態を付与(3T)
Lv1:
10%
Lv2:
11%
Lv3:
12%
Lv4:
13%
Lv5:
14%
Lv6:
15%
Lv7:
16%
Lv8:
17%
Lv9:
18%
Lv10:
20%
ガッツ状態を付与(1回・3T)
Lv1:
1000
Lv2:
1200
Lv3:
1400
Lv4:
1600
Lv5:
1800
Lv6:
2000
Lv7:
2200
Lv8:
2400
Lv9:
2600
Lv10:
3000
〔秩序〕特性の時、クリティカル威力をアップ(3T)
Lv1:
30%
Lv2:
32%
Lv3:
34%
Lv4:
36%
Lv5:
38%
Lv6:
40%
Lv7:
42%
Lv8:
44%
Lv9:
46%
Lv10:
50%
〔混沌〕特性の時、NP獲得量をアップ(3T)
Lv1:
30%
Lv2:
32%
Lv3:
34%
Lv4:
36%
Lv5:
38%
Lv6:
40%
Lv7:
42%
Lv8:
44%
Lv9:
46%
Lv10:
50%

スキル3アイコンスキル3『五色神牛EX』

【効果】
自身の攻撃力をアップ(3T)[Lv]
クリティカル威力をアップ(3T)[Lv]
毎ターンスター獲得状態を付与(3T)[Lv]

【CT】
Lv1「8」ターン,Lv6「7」ターン,Lv10「6」ターン

自身の攻撃力をアップ(3T)
Lv1:
20%
Lv2:
21%
Lv3:
22%
Lv4:
23%
Lv5:
24%
Lv6:
25%
Lv7:
26%
Lv8:
27%
Lv9:
28%
Lv10:
30%
クリティカル威力をアップ(3T)
Lv1:
20%
Lv2:
21%
Lv3:
22%
Lv4:
23%
Lv5:
24%
Lv6:
25%
Lv7:
26%
Lv8:
27%
Lv9:
28%
Lv10:
30%
毎ターンスター獲得状態を付与(3T)
Lv1:
5個
Lv2:
6個
Lv3:
6個
Lv4:
7個
Lv5:
7個
Lv6:
8個
Lv7:
8個
Lv8:
9個
Lv9:
9個
Lv10:
10個

アペンドスキル

スキル1アイコン追撃技巧向上自身のExtra Attackカードの性能を30~50%アップする
スキル2アイコン魔力装填自身のNPを10~20%チャージした状態でバトルを開始する
スキル1アイコン対フォーリナー攻撃適性自身のフォーリナークラスに対する攻撃力を20~30%アップする
スキル1アイコン特撃技巧向上自身のクリティカル威力を20~30%アップする
スキル1アイコンスキル再装填自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与
(Lv1~5だと1回、Lv6~9だと2回、Lv10だと3回、スキルごとに1回限り)

カード性能

BAQEX宝具
Hit3Hit4Hit4Hit5Hit5Hit

属性と特性/クラススキル

属性と特性
属性混沌属性 / 善属性 / 地の力
▶天地人一覧はこちら
特性男性 / 騎乗 / 神性 / 愛する者 / 複数で1騎
▶特性一覧はこちら
クラススキル
クラススキルアイコン対魔力D弱体耐性をアップ
クラススキルアイコン騎乗B+Quickカードの性能を9%アップ
クラススキルアイコン神性C与ダメージを150プラスする状態を付与
クラススキルアイコン提蘆鎗技B自身のBusterカードのクリティカル威力をアップ
クラススキルアイコン黄家の絆B自身に毎ターンスター2個獲得状態を付与
弱体耐性をアップ

優先度別おすすめのスキル上げ

スキルアイコンスキルアイコンスキルアイコン
Step1Lv1Lv4Lv4
Step2Lv4Lv6Lv6
Step3Lv6Lv9Lv10
Step4Lv10Lv10Lv10

クリティカルの強みを活かすためスキル2,3を優先がおすすめ。スキル1はLv9止めもおすすめだが、属性変更を再使用するためにCT短縮をしたいので余裕があればLv10にしたい。

再臨・スキル強化素材必要個数

再臨必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
再臨150,000QP計50,000QP
再臨2150,000QP計200,000QP
再臨3500,000QP計700,000QP
再臨41,500,000QP計2,200,000QP

スキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1100,000QP計100,000QP
Lv2200,000QP計300,000QP
Lv3600,000QP計900,000QP
Lv4800,000QP計1,700,000QP
Lv52,000,000QP計3,700,000QP
Lv62,500,000QP計6,200,000QP
Lv75,000,000QP計11,200,000QP
Lv86,000,000QP計17,200,000QP
Lv910,000,000QP計27,200,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

アペンドスキル強化必要素材

詳細なQPの必要数はこちら
必要数合計必要数
Lv1100,000QP計100,000QP
Lv2200,000QP計300,000QP
Lv3600,000QP計900,000QP
Lv4800,000QP計1,700,000QP
Lv52,000,000QP計3,700,000QP
Lv62,500,000QP計6,200,000QP
Lv75,000,000QP計11,200,000QP
Lv86,000,000QP計17,200,000QP
Lv910,000,000QP計27,200,000QP
素材のドロップ場所一覧はこちら

黄飛虎の強い点/弱い点

混沌→秩序に特性切り替えが可能

3ターンの間、混沌から秩序に特性を切り替えるスキルを持つ。秩序でクリ威力アップ、混沌でNP獲得量アップのスキルを持つので、状況に応じて特性を切り替えよう。

サポートやギミックに対応でも使える

特性を変更できるので、特定の特性限定で発動するサポートやギミックへの対応にも活かせる。また敵が混沌特攻を持つ場合に秩序へ切り替えれば、特攻対象から逃れることも可能。

攻略班攻略班正直に言えば特攻から外れても敵の宝具を受ければほぼ退場なので、ギミックやサポートへの対応が主な活用方法ですね!

クリティカルで火力を出せる

秩序時のクリ威力アップ50%に加え、スキル2でもクリ威力アップを持つ。合計80%と非常に高倍率なので、自身だけでもクリティカルで高いダメージを出すことが可能。

スター獲得サポートは欲しい

スキルで毎ターン10個、クラススキルで毎ターン2個のスター獲得を持つ。ただし基本的にBusterとArtsで攻撃したいので、通常攻撃ではスターを稼ぎづらい。ライダーなのでスターは集まりやすいが、クリティカルは不安定なのでスター獲得サポートがあると安定する。

宝具はシンプルな攻撃宝具

黄飛虎の評価|宝具とスキル性能の画像

宝具はダメージ前のBAQ強化こそあるが、特殊な効果は無いシンプルな攻撃宝具。カード強化はOCで上昇するが、1段階あたりの上昇量は少ない。火力アップ手段としては効率が悪いので、シンプルにダメージを出す宝具と考えよう。

連発で重複を狙うのもあり

スキルで毎ターンNP20%獲得に加え、秩序時にはNP獲得量50%アップを獲得できる。ArtsクリティカルでNPを稼いで宝具連発も狙えるので、宝具主体の運用で火力を出すこともできる。

スキルLv10/OC1での最低宝具威力

通常
宝具161,967
宝具282,572
宝具5103,178
※Lv80,ATKフォウ1000,天地人等倍で計算宝具威力ランキングはこちら

味方のBA強化も可能

スキル1のBuster&Arts性能強化は味方全体の効果。周回にはあまり向かない性能なので全体強化としては活かしづらいが、高難易度ではパーティ全体がArtsでNPを稼ぎやすくなるので嬉しい効果。

黄飛虎と相性のいい概念礼装

カレイドスコープのアイコンカレイドスコープ(★5)
NPを80~100%チャージ
冬の結晶のアイコン冬の結晶(★4)
NPを60~75%チャージ
黒の聖杯
宝具威力UP60~80%
毎ターンHP減少500
ビューティフル・ドリーマー
Buster性能を8~10%UP
NP獲得量を8~10%UP
NPを30~50%チャージ
クランクインのアイコンクランクイン(★5)
Busterカード性能5~8%アップ
宝具威力10~15%アップ
NP30~50%チャージ
エアリアル・ドライブのアイコンエアリアル・ドライブ(★5)
NP30~50%チャージ
Buster性能8~10%アップ
宝具威力8~10%アップ
ゴールデン相撲~岩場所~
自身の攻撃力UP10~15%
戦闘開始時NP30~50%獲得
月の勝利者
B性能10〜15%UP
クリティカル威力20〜25%UP

相性の良いサーヴァント

相性の良いアタッカー
ネモサンタのアイコンネモサンタ(★4)
ネモの宝具+攻撃力+クリ威力アップサポートで黄飛虎のダメージを出しやすくなり、黄飛虎のA強化でネモのダメージも伸ばせる。黄飛虎は〔複数で一騎のサーヴァント〕なので、ネモの攻撃力アップを2重に受けられダメージを伸ばしやすい。
相性の良いサポーター
光のコヤンスカヤのアイコン光のコヤンスカヤ(★5)
NP50%付与と高倍率B強化、スキルCT短縮が非常に優秀。スター獲得とBクリ威力アップ+スター集中アップを持ち、黄飛虎のBクリティカルを安定させられる点も好相性。ただし防御手段をほとんど持たないので注意。
マーリンのアイコンマーリン(★5)
NP付与と攻撃力アップ、高倍率のBuster強化が非常に優秀。全体無敵で敵の宝具対策ができ、宝具のスター獲得で黄飛虎のクリティカルが安定しやすい。
卑弥呼のアイコン卑弥呼(★5)
スター獲得が得意なクリアタッカー兼サポーター。攻撃力+B性能サポートも可能で、OCアップで黄飛虎の宝具威力も上げられる。ただし味方を守る手段は持たないので、ある程度の耐久力が求められる場面には不向き。
キャストリアのアイコンキャストリア(★5)
宝具の対粛清防御が非常に優秀で、耐久よりの編成でおすすめ。NP50%付与とNP獲得量アップ、A強化とAチェインで黄飛虎の宝具連発をサポートできる点も好相性。
蘆屋道満のアイコン蘆屋道満(★5)
黄飛虎は混沌なので、攻撃力+クリ威力アップを付与できる。ただしスキルで秩序に切り替えた場合は強化対象から外れるので注意。
オベロンのアイコンオベロン(★5)
NP70%付与と高倍率B強化+宝具威力アップで火力を大幅に伸ばせる。スター獲得も好相性だが永久睡眠のデメリットのせいで長期戦は不向き。変則周回のサポーターとして組み合わせるのがおすすめ。
闇のコヤンスカヤのアイコン闇のコヤンスカヤ(★5)
全体B強化+NP30%付与持ち。OCアップ付与を持つので黄飛虎の宝具性能を引き上げられる。自身も地属性特攻の全体宝具を持つので、周回で組み合わせやすい。

プロフィール/最終再臨画像

イラストレーター/声優

イラスト荒野
担当声優笠間淳&斎賀みつき
▶担当声優一覧はこちら

キャラクター詳細

黄飛虎は『封神演義』の登場人物である。
武芸の達人であり、五色神牛という特別な牛に乗っているとされる。

はじめ殷の鎮国武成王として紂王に仕えていたが、
妲己の策謀により妻と妹を殺されたことが契機となり、
一族と共に西岐の武王のもとへ下ることを決意する。
その際、次々と襲いかかってくる敵と戦いながら五つの関を突破した。
西岐の軍勢、太公望たちと合流した黄飛虎は開国武成王となり、彼らと共に紂王討伐のため殷に向けて進軍したが、その途上で敵の刃に斃れることになった。

黄天化、黄天禄、黄天爵、黄天祥という四人の息子がいる。

パラメーター

筋力
A
耐久
A
敏捷
B
魔力
D
幸運
B
宝具
B

マテリアル(ネタバレ注意)

絆レベルや幕間クリアで解放されるキャラ情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

絆Lv.1で開放

身長/体重:192cm・92kg
出典:『封神演義』
地域:中国
属性:混沌・善  性別:男性
開国武成王の場合は「混沌・善」に、鎖国武成王の場合
は「秩序・善」となる。

絆Lv.2で開放

黄飛虎は封神演義における主要登場人物の一人。
七代前より商(殷)王朝に仕える名家黃一族の者で、は
じめ「鎖国武成王」として大将軍のような立場をもって
正当なる王である紂王に仕えていた。しかし妖狐に成り
代わられた蘇妲己を紂王が妻として迎え入れたことから
状況が変わっていく。
妲己の蠱惑により紂王は無道を行うようになり、
国と天下の泰平は失われ始める。
そして酔った妲己が宮廷で正体を現して人を喰らおうと
していたとき、その正体に気付かないまま黄飛虎は
金眼神鸞で顔に傷を負わせた。
これにより黄飛虎に恨みを抱いた妲己は策略をもって黄
飛虎の妻であった賈氏に身を投げさせ、さらには紂王の
側室であった黃妃(黄飛虎の妹)を紂王に殺させた。
この事件が引き金となり、黄飛虎は殷への造反を決意し
たのであった。

絆Lv.3で開放

周に帰順した黄飛虎は「開国武成王」の位を与えられ、
太公望(姜子牙)、哪吒、黄天化などと共に軍の将とし
て紂王が送り込んでくる討伐軍と戦い、そのことごとく
を打ち破った。
そして周はいよいよ妲己と紂王を打ち倒すべく朝歌(殷
の首都)へと進軍を開始する。
無論黄飛虎たちも同行し、そこでも様々な敵を倒してい
くのだが―――朝歌を目前とした澠池県にて、そこを
守っていた武将張奎、妻の高蘭英の宝貝によって黄飛虎
は命を落とす。
息子・黄天化の仇を売ってくれた大恩ある仲間に報いよ
うと出陣した結果のことであった。

妻と妹の仇である妲己、紂王への報いが仲間たちの手に
よって果たされたあと、黄飛虎の魂は太公望の手によっ
て封神され、地獄を掌管する「東岳泰山天斉仁聖大帝」
(東岳大帝)の地位を与えられた。

絆Lv.4で開放

◯黃家の絆:B
封神演義において、黄飛虎の一族は特に多くの人物が登
場し、また重要な役割を持って語られている。
だが黄飛虎本人を含め、そのほとんどが紂王・妲己との
決戦に臨むことは能わなかった。
その無念を託されたが如く、サーヴァントとしての黄飛
虎は長男・黄天化をはじめとした黃一族と接続された状
態で現界している。
眷属や使い魔のように、ある程度は一族の力を借り受け
て使うことができる。
ただし基本的には一族の者が独立して姿を現すようなこ
とはない。戦闘時には息子たちの姿が実際に見えること
もあるが、それは闘気の密度が高まったがゆえの一時的
なものである。

たまに妻の声も聞こえるとか聞こえないとか。

◯金眼神鸞:A
きんがんしんおう。黄飛虎が北海から得たという、
赤い鳥籠に入った神鸞。
紂王と妲己が宴席を設けた折、誰もが泥酔した深夜、妲
己が喰らう人間を物色するため元の姿を現してそこを徘
徊したことがあった。ほろ酔いだった黄飛虎は不吉な気
配に飛び起きて金眼神鸞を解放すると、鸞は目を赤く
し、鋼の鉤のような爪で妖狐に襲いかかり、その顔に傷
を負わせたという。それにより黄飛虎は妲己の恨みを買
うこととなった。

絆Lv.5で開放

『黄飛虎反五関・天化莫邪宝剣』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:1~10 最大捕捉:1人

こうひこはんごかん・てんかばくやほうけん。
黄飛虎が殷を見限り周へ降るにあたり、途中の五関を
突破した名高いエピソードが部分的に具象化したもの。
牛若丸が遮那王流離譚とタイプ的には似ている。
サーヴァントとしての黄飛虎はその際に助力を受けた
縁者、特に家族の力を借り受け行使することが可能と
なっている。

五関の一つ、潼関(どうかん)におけるエピソードは
以下の通り。
潼関はかつての部下であり、黄飛虎に恨みを持つ陳桐と
いう将軍が守備していた。
陳桐と黄飛虎は槍で打ち合うが、黄飛虎が有利であっ
た。勝てないと悟った陳桐はたまらず逃げ出し、そこを
追ってきた黄飛虎に向けて仙人から授かった火龍標とい
う飛び道具を放つ。
黄飛虎は神牛から転げ落ち、仲間が救い出したが、その
ときには既に黄飛虎は死んでいた。
黃一族が悲嘆にくれる中、3歳のときに行方不明とな
り、以降13年間道徳真君のもとで修行していた黄飛虎
の長子・黄天化が父を助けに現れる。
彼は道徳真君に預けられた仙薬にて黄飛虎を生き返らせ
ると、さらに黄飛虎たちの現状、母と叔母が紂王たちに
殺されたことを知り激怒。父親と共に陳桐に立ち向か
う。天化は不思議な花籠にて陳桐の火龍標を吸い込み、
さらに師から与えられていた「莫邪の宝剣」にて陳桐の
首を落としたのであった―――。

莫邪の宝剣は道徳真君の山の宝であり、放たれる光が人
の頭を撃ち落とす、という宝貝であった。
サーヴァントの黄飛虎は、本来黄天化の持ち物であるこ
れを、逸話ごとその力を借り受けることで自らの宝具と
して所持している。

なお、他の「莫邪」という銘の剣との関係性は不明。

絆Lv.5かつハロウィンリベリオンクリアで開放

◯FGOにおける人物像
家族の絆を想う一族の主にして、忠義の士。
しかし「真の忠義とは何か」という想いにいつも囚わ
れている。

妻と妹を殺された怒りにより殷を脱し、周へと向かった
黄飛虎であるが、関を越える最中にも迷いを見せる様子
が幾度となく描かれている。
正統なる王が紂王であることは間違いない。七代に渡っ
て王朝に仕えた一族の者として、裏切りは正しいことな
のか。
妻と妹の死、悪政、紂王の暴虐は確かに許しがたいこと
である。だが、だからといって、それを理由に臣である
ことを止めてよかったのか―――と。
無論太公望たちはその後幾度も「悪逆無道の限りを尽く
し、人心が離れた王の命運は既に尽きている。臣が外国
に逃げ出すのは当然のことである」と語り、黄飛虎も納
得し心から彼らと共に戦ったのであるが、それでも心の
奥底に「自分は本当に正しいのか。何が正しいのか」と
いう武人としての疑問を抱え続けたままでいた。

サーヴァントとしての彼は、現界すると、その想いが晴
れているどころか強くなっていることに気付く。
当然である。サーヴァントはマスターを選べない。
眼前にいるマスターが、かつての紂王のごとき悪逆の徒
である可能性はゼロではない。
その場合、自らはどうすべきなのか。
何が「正しい」ことなのか―――?
家族想いの武人は、真摯な眼差しでマスターを見定めよ
うとしながら、いつまでもその問いと向き合い続けるの
であった。

再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)

最終再臨までの画像を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

初期段階

某は武成王、黄飛虎と申す者。
貴君を主として奉じるべく参上つかまつった。
文王が如き仁君なのか、あるいは紂王が如き昏君なのか……
見定めさせてもらうといたそう。

1段階目

これが霊基再臨…。
新しき装いか、有り難く頂いておこう。
うん、暖かい。

2段階目

見た目に変化はなくとも、内側は確かに成長している。
安心すると良い。

3段階目

某は、戦いの時に動ければそれでいい、という考えだったのだが、一国の大将軍ともなればそうはいかぬと、妻に怒られたのを思い出したな。
この装束は、動きやすさと威厳が両立されているように思える。
身が引き締まる思いだ。

最終再臨

実のところ、某たちは丞相の戦いに、最後まで付いてはいけなかった。
力が足らず、皆敗れた。
生き残った子も、血を残すために兄弟の遺体と共に西岐に帰らせた。
倒すべき悪、誅すべき敵に、届かなかったのだ。
だが、だからこそ、此度の戦いは違う。
我ら黃一族は、最後まで、主と共にある。
武人の誇りにかけて、そう誓おう。
ゥ――――!
うっふふふ、我が霊獣も、同じ気持ちらしい。

絆礼装(ネタバレ注意)

絆レベルで解放される絆礼装の情報を掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください

(タップで開閉)

金眼神鶯

絆礼装のイラスト
概念礼装の効果
黄飛虎(ライダー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体のArtsカード性能を8%アップ&Busterカード性能を8%アップ&宝具威力を10%アップ

-

「金眼神鶯」の性能はこちら

バレンタイン礼装(ネタバレ注意)

バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。ネタバレが含まれるため、注意してください。

(タップで開閉)

黄家の外套

黄飛虎からのお返し。

彼が身に着けているものと似たような外套。
あからさまに華美ではないが、
見る者が見ればわかる立派な仕立てとなっている。

特徴はその実用性で、武人である彼のお墨付き。
防刃性、耐火性、耐衝撃性に優れ、
慣れれば矢や投擲物も弾き落とせる。
さすがに宝貝は……難しいが……。
大事な戦場にはぜひ着ていきたい一品。

実は一目で黄家に縁のものだとわかる部分があり、
一部地域に着ていくと、黄家に恩がある人たちに
たいそう持て成されるという。

バレンタイン概念礼装の一覧はこちら

FGOの関連記事

ミステリーハウスクラフターズ直前PU

ミステリーハウスクラフターズ直前PU
PU対象サーヴァントの評価
イシュタルのアイコンイシュタルオジマンディアスのアイコンオジマンディアス
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
ミステリーハウスクラフターズ
PUガチャ
2部6章リコレクション
PUガチャ
奏章3
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×