福袋ガチャとキャスターアルトリアについて
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋ガチャとキャスターアルトリアについて

この手持ち的には、福袋ガチャはどの年のものを引くべきでしょうか?
あと、キャスターアルトリアを引くべきかどうかも。

これまでの回答一覧 (3)

NO Lv117

キャストリアはArts版スカディとも言える程度にシステム構築しやすい感じですね。
手持ち的にはアタッカーが不在で持て余しそうですが逆を言えば後々アタッカーを用立てればいいだけなので引いておくのも良いかと。

年度別に関してはどれでもって気もします。
他のに比べてArts全体アタッカーの多い19年の水着武蔵やSイシュタル ライダーダヴィンチと組み合わせてキャストリアコンボも狙えるかも?
手持ち的にはBアタッカーが目立つので当然のようにマーリン狙いの16年でしょうか?
またマーリンはレンタルと決め込んで更なるBアタッカーの拡充として18年のオルジュナ狙いで引くのもアリかと思います。
福袋は何を引いても結果的にプラスになると思うので何を狙うかってのもありますが何が出たからって部分による方向転換もあるので気軽に直感でやっちゃうのもいいのじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • キリガヤトウマ Lv.2

    キャストリアを無事に引けたのですが、それを踏まえた上でどの福袋を引くべきだと思いますか?

  • NO Lv.117

    まぁハズレが少ない19でしょうか。 キャラ被りでも宝具レベルが上がるならそれはそれで良しですし

roa Lv16

相性を考えてマーリンが欲しいですが、被りなどを考えると一番引いてはいけません。次にスカディですが、これも外した場合のキツさが目立ちます。また2015は性能が全体的に古く、戦力強化という目的からは外れます。

2018は、信長さえ見なければ概ね当たりです。カーマの被りもあり得ますが、NP50のライネスが狙えるのが最大の魅力でしょうか?
2019は、アーツの強鯖とオリオンが目立ちますが、楊貴妃という特大の外れがいます。
この二つから、鯖の価値を考えて決めればいいと思います。今回は二枚抜きの確率も中々なので、そこも踏まえて考えましょう。

キャスターアルトリアは、間違いなく引くべき対象です。これを引く意思があるのであれば、2019の価値が上がるでしょう。

そういう点で今回は引く順番も大事なので、そこも踏まえてガチャを回しましょう

他6件のコメントを表示
  • キリガヤトウマ Lv.2

    キャストリアを無事に引けました! となると、どの福袋を引くべきなのでしょうか?

  • roa Lv.16

    キャストリアが無事引けたなら、ライネスを無理に狙う必要がなくなるため、2019で良いと思います。 というのも、アーツ宝具3体を引く価値が大きく上がりましたし、オリオンの存在は大きいです。 強いて言うなら、素材の重複が2019の方が激しいというのは一考すべき点かもしれません。 また皆が挙げるアルジュナオルタも気になりますが、周回に絞れば暫く復刻が来ない水着武蔵と、ここで引いとくと後々楽なsイシュタルがいる点で上回ると思われます。 ご参考になれば幸いです

  • NO Lv.117

    横から失礼。SW2は去年の秋イベントなので今年の秋頃(10月後半〜11月前半?)復刻する可能性が高いです。 超オリはバスター&クリアタッカーなのでキャストリアとの相性は微妙ですがレンタルマーリンとの相性は最高です。 またハズレと評された楊貴妃ですが自身のチャージやキャストリアによる供給と合わせると特攻宝具の連発かさらに容易となり高難度で使いまわしやすくなりますね。周回では残念ですが…

  • キリガヤトウマ Lv.2

    スペースイシュタルが引けました。運用方法はどんな感じになりそうですか?

  • キリガヤトウマ Lv.2

    あと、追加で申し訳ないのですが、ロリンチちゃんを引くべきかどうかも。石と呼符はわりと余ってます。多分100連いける

  • roa Lv.16

    おめでとうございます。編成は、Wキャストリア+控えに孔明を入れておけば、大半のクエストの周回が可能です。スキルレベルの育成が両者ともに大変ですが、育ちきればかなり強いです。 ロリンチは周回・高難易度どちらでも超優秀です。が、ここで早まって石を消費し過ぎると、水着鯖でガチャを回せなくなります。イベントの開始時期は分かりませんが、17もしくは23まで待って、今年の水着鯖を確認してから、引いても良いと思います。

  • キリガヤトウマ Lv.2

    たしかに水着鯖って、高性能のキャラがちょくちょく来るから、温存した方が良さそうですな

福袋ガチャはどうせ闇鍋だからどれ引いても良い
自分にとってハズレの少ないのを選ぶ

アルトリアキャスターは人権更新になるだろうから引いた方が良い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×