メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
指名召喚チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
【メギド72】指名召喚チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!

【メギド72】指名召喚チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
EXステージが新登場!『ハルマを夢見た少女』攻略情報はこちら
おすすめの関連記事

メギド72で販売される「指名召喚チケット」(〆チケ)で誰を選ぶべきかの解説記事です。指名チケットでメギドとオーブのどちらを交換すべきかや、オススメのメギドとオーブなどを紹介しています。メギド72の攻略で指名チケットを何と交換するか迷った場合にご覧ください。

指名チケット交換おすすめアイキャッチ

目次

そもそも指名チケットは買うべき?

指名チケットバナー
販売内容魔宝石×1,600、指名チケット×1(推定)
価格3,000円(推定)
販売期間2018/12/7(金)00:00 ~
2019/2/8(金)14:59
交換期間2018/12/7(金)00:00 〜
2019/3/10(日)14:59

内容、価格は前回を参考に記載しております。

普段課金をしない人にもおすすめ

好きなメギドやオーブが確定で手に入る

メギド72において、特定のメギドやオーブを一点狙いすることは簡単なことではない。特定のメギドやオーブが欲しいという人は逃さず買っておくべきだろう。

号泣ソロモンPoint!好きなメギドと相性が良い、特定のクエストで使いたい、皆使っているけど自分は持っていない… 欲しくなる理由は数え切れないほど挙げられます。超貴重な機会なので、普段課金しない人にもオススメです!

販売期間は長いので買える時に!

2ヶ月の間で買える時でOK

今回の指名チケットの販売期間は約2ヶ月とかなり長め。選べるメギドやオーブは期間内で変わる事はないため、買える時に買うのがオススメだ。

号泣ソロモンPoint!交換期間は販売期間より1ヶ月長く、3ヶ月あります!ゆっくり悩む時間はありますが、悩みすぎて使いそこねることだけは無いように注意しましょう!

メギドとオーブどちらがおすすめ?

メギドとオーブどっちがおすすめ

戦略が広がるのはメギド

遊びの幅がより広がる

メギドを選んだ場合、使える戦略の幅が広がるのが利点。メギドは多種多様な特性を持つため、他のメギドでは代用が効かない場合も多い。ガチャをあまり引かず、所持メギドが少ない人はメギドを選ぶのが良いだろう。

確率的にはオーブがオススメ

SSRオーブは排出率1%

召喚から入手できる確率で見ると、SSRオーブの方が圧倒的に入手しにくい。また、オーブはピックアップの機会が少ないこともあり、狙って入手できる機会はほとんど無い。

号泣ソロモンPoint!どちらを選ぶかは難しいところです… 中の人も欲しいメギドは沢山いますが、今回の〆チケでは普段欲しくても狙えないオーブを選ぶつもりです。

おすすめのメギドと選び方

推しや主力と相性の良いメギドを選ぶ

手持ちの中でよく使うメギドや、使いたいメギド、推しメギドがいるなら、そのメギドと相性が良いメギドを入手するのがオススメ。技だったりマスエフェクトだったりと、相性の良さは様々なので、いろいろなメギドをチェックしてみよう

初心者は足りない役割を補完したい

メギド所持状況に合わせて、取るべきメギドは大きく変わってくる。例えば、アタッカーが沢山いるのにアタッカーを増やしても、できることは今までとあまり変わらない。初心者ほどメギドの種類が不足しがちなので、手持ちメギドの性能をよく考えて、性能を補えるメギドを交換するのがオススメ。

号泣ソロモンPoint!あくまで「クエスト攻略」の観点でのオススメです。好きなメギドがいるなら性能関係なしにお迎えしてあげたいところです。

サポーターのおすすめメギド

フォラスのアイコンフォラス「一気に力を上げるぞ!」
おなじみのサポーターであるフォラスは特にオススメできるメギドの一人。スキルによるアタック強化は唯一無二で、さらに攻撃力も上げられる、最高の攻撃補助役と言える。さらに、特性でオーブの使用ターンが-1され、「フォラスにしかできないこと」が数多くあるのも事実。クエストでもPvPでも幅広く活躍できるメギドなので、持っていない人には是非オススメしたいメギドだ。
ナベリウスのアイコンナベリウス「もう怒りました!」
オーブの使用ターンを-1する特性が非常に強力なメギド。ラッシュオーブには汎用性の高い物が多く、オーブを持ち変えるだけでいろいろな種類のサポートができる。アタック強化やスキル強化、回数バリアにアタック追加… 他にも様々な効果のオーブがあるため、サポーターが誰もいないという人におすすめしたい。同様の特性を持つフォラスと合わせても強力だ。
アムドゥスキアスのアイコンアムドゥスキアス「邪悪を弾く防御よ…!」
回数バリアのスキルが非常に強力なメギド。盾役の生存能力を大きく高める事ができるほか、奥義による小回復もできるため、幅広いクエストで活躍する。マスエフェクトも非常に強力で、1章までに手に入るカウンターメギド全員と相性が良い効果なので、始めたばかりの人にもオススメできる。リセマラで入手していない人に是非オススメしたいメギドだ。
アスタロトのアイコンアスタロト「少しは本気を出そうかネ?」
スキルによる固定追加ダメージ付与や奥義による列凍結と、強力な技を持つラッシュのサポーター。ゲーム開始時の引き直しガチャでは排出されないため、リセマラでは欲しくても狙えないメギドの一人。ラッシュパーティを組む上でカギとなる性能を持つため、強力な連撃アタッカーを使っている人にオススメしたいメギド。
ウァサゴのアイコンウァサゴ「私に…ここまでさせるなんて!」
特性の効果で戦闘開始時に覚醒ゲージが溜まっているのが特徴的なメギド。単体攻撃の奥義を発動しつつ、味方の覚醒ゲージを+1できるため、ラッシュパーティの猛攻の起点として非常に優秀。メイン加入メギドであるパイモンとの相性も非常に良く、ラッシュパーティでは影の功労者とも言える性能。ゼパルやウヴァルといったラッシュメギドを中心に使っている人には是非オススメしたいメギドだ。また、ラッシュパーティ以外でも速攻に寄与できる性能なので、速攻が好きな人にもオススメだ。
アンドロマリウスのアイコンアンドロマリウス「陰険ですみません…」
高めの素早さと、スキルによる手軽なスキル強化が強力なサポーター。スキル主体で戦うゼパルやニバスを始め、ラッシュ以外のメギドのサポートもできる。奥義による全体スキル追加、覚醒スキルの確定凍結のどちらも強力で、使える幅が広いのが魅力的。いろいろな味方と組み合わせることで真価を発揮するため、メギドがある程度揃っている人にオススメしたい。

アタッカーのおすすめメギド

ゼパルのアイコンゼパル「嫌いなんだってばぁ~!」
高い攻撃力と連続攻撃スキルによる大ダメージを狙っていける純粋なアタッカー。ゲージ2と非常に覚醒しやすく、1ターンに複数回の奥義や覚醒スキルを発動することもできる。素早さが高いのも特徴で、PvPではウァサゴと合わせて多くのメギドを上から殴り倒せる便利なメギド。ウァサゴパイモンといった、覚醒ゲージを補助できる味方と組み合わせると、まさに「ラッシュ」な猛攻を仕掛けていける。ラッシュPTの攻め手が物足りない…という人に特にオススメ。
ウヴァルのアイコンウヴァル「目標を補足した…殲滅する!」
攻撃力は全メギド中でも屈指の高さを誇るアタッカー兼妨害役。奥義による自身への固定追加ダメージ付与、覚醒スキルによる6連続攻撃と自身でも性能が完結しているため、初心者にも使いやすいメギド。一方で、スキルには敵の強化解除、覚醒スキルには容量低下デバフ効果も付き、細かな対応ができる器用さも持ち合わせている。ゲージ2と覚醒しやすいのも魅力で、パイモンPTでは1ターン初順からガンガン攻めていくこともできる。ラッシュPTで火力を落とさず敵の行動を妨害したい人にオススメ。
ハルファスのアイコンハルファス「本気出して…いいんだよねっ!」
全メギドトップクラスの攻撃力から繰り出される全体攻撃スキルや列攻撃奥義が強力なアタッカー。スキルは連打することで威力がどんどん上がるため、雑にスキルを積むだけで弱い敵を殲滅できてしまう。特性による毎ターン終了時の覚醒ゲージ増加効果も強力で、2ターン目の奥義発動が非常に容易。マスエフェクトも強く、リーダーとしても活躍できるのが魅力だ。全体攻撃スキル持ちが欲しい人や、PvPで勝ちたい人に特にオススメできるメギド。あとかわいい。
ダンタリオンのアイコンダンタリオン「油断しおって、バカめ!」
高い攻撃力と耐久力を持ち、スキルによる列攻撃、覚醒スキルによる単体攻撃+フォトン奪取、奥義による100%以上の超攻撃力バフと非常に器用な立ち回りができるメギド。アタッカーとしても活躍するほか、サポーターとしても唯一無二の活躍ができる。スナイパーで範囲攻撃スキルを持つため、前衛を入れたくない場面で非常に重宝する。1人持っていると便利なタイプのメギドだ。なお、範囲スキル持ちスナイパーは長らくダンタリオンのみだったが、ようやく2体目となる「マルコシアス(バースト)」が登場した。
シトリーのアイコンシトリー「迸る怒り…我が敵を消し去れッ!」
高い攻撃力を持つ雷攻撃のスペシャリスト。スキルによる3連続雷攻撃は、火力としても優秀だが、討伐「ルゥルゥ戦」で特に役に立つ。奥義による雷特大ダメージ攻撃が非常に強力で、メインのアタッカーとして十二分に活躍できる性能だ。PvPでは通常アタックが2連撃なのも嬉しいポイントで、防御無視オーブを装備し、アタック強化を掛けるだけでもかなりのダメージを出せる。滞水技持ちのメギドを活躍させたかったり、ルゥルゥ戦で躓いている人に特にオススメしたいメギドだ。

回復役のおすすめメギド

マルバスのアイコンマルバス「わたしの治療で、元気になって☆」
単体回復、範囲回復を使い分けられる回復役のスペシャリスト。すべての技が回復行動なため、耐久パーティでは無類の活躍ができる。さらに、覚醒スキルにはゲージ上昇効果、奥義には防御力上昇効果とサポート面も強力なのも嬉しい点。特性で自動でゲージが溜まるため、奥義や覚醒スキルを発動しやすいのも魅力だ。初心者の人や、カウンター主体の耐久PTを使っている人にオススメしたいメギド。
ヴィネのアイコンヴィネ「私の力…どうか受け取って!」
列回復が得意なバーストの回復役。単体回復が得意なマルバスとも使い分けができる性能だ。瀕死の味方への回復量が多く、単体攻撃主体の相手でも回復役として十分機能する。覚醒スキルの全体ゲージ上昇効果も強力で、自身のゲージも増えるため連打することも可能。味方全体のゲージを一気に加速し、次のターンの猛攻へと繋げることもできる回復役兼サポーターだ。バースト中心のPTを組んでいる人にヒーラーとしてオススメしたいメギドだ。
アンドラスのアイコンアンドラス「まだやれるなぁ?」
ラッシュでありながらスキルで回復ができる貴重なメギド。回復量はさほど高くはないが、状態異常回復もできるのが優秀なポイント。また、自身の耐久力がかなり高めで、範囲攻撃に巻き込まれても倒れにくい点がかなり使いやすい。ラッシュパーティを使っているけどすぐに味方が倒されてしまう…という人にオススメしたい一人だ。

妨害役のおすすめメギド

フラウロスのアイコンフラウロス「最悪な気分にしてやる!」
めまい付与スキルとフォトン奪取奥義、覚醒スキルによる列大ダメージが得意な妨害役兼アタッカー。奥義が厄介な敵は数多く、めまいを付与するだけでかなり攻略しやすくなる場面も多い。状態異常が輝く討伐「ドゥーム戦」でも活躍できるメギドだ。また、元々の火力が高めなので、PvPでは覚醒スキルが驚異的な強さを誇る。ゲージ3と覚醒しやすく発動しやすいのもポイントだ。ラッシュPTで少しトリッキーな動きをしたい、という人にオススメのメギド。
オリアスのアイコンオリアス「災いを与えます!」
素早さが非常に高く、敵より先制して「ねずみ化」する妨害技を発動できるのが強みのPvPで特に活躍するメギド。スキルは攻撃ではないため「かばう」の対象にならず、敵の盾役に邪魔されずに厄介な敵を無力化できる点が強力。さらに、奥義には単体大ダメージ+確定凍結の効果を持ち、一つの勝ち筋としても十分に成り立つ性能。ゲージも4と軽めで、アスモデウスやフォラスなどのサポートを受ければ、1ターン目から全体化した奥義を発動させることも。特性の「次に出現するフォトンが分かる」も地味ながらかなり強力で、戦略を建てる上での大きな情報アドバンテージとなる。コロシアムでは頻出するメギドの一人なので、欲しい人は交換の選択肢の一人として挙げられるだろう。引き直しガチャでは排出されないメギドなので、リセマラでは入手できないのもオススメとなるポイントの一つだ。
デカラビアのアイコンデカラビア「ククク…いい気味だ!」
PvPで特に活躍する、覚醒スキルの列凍結が特に強力なメギド。ゲージは3と少なめで、パイモンやウァサゴなどの覚醒ゲージ補助があれば1ターン目の速い段階で強力な妨害技を発動できる。また、奥義も強力な効果で、敵全体の覚醒ゲージをまとめて下げられるため、コンボパーティへの抑止になる。さらに素早さ低下効果も付いているため、次ターンに先制で攻め込みやすくなる点が強力。特性に「植物特効」を持ち、凍結が有効な「水樹ガオケレナ戦」では屈指の活躍ができる点も要注目だ。引き直しガチャでは排出されないメギドの一人なので、リセマラでは入手できないのもオススメとなるポイントの一つだ。

盾役のおすすめメギド

サブナックのアイコンサブナック「護ってやるから、後ろに隠れてな!」
「かばう」スキルは持たないものの、マスエフェクトで「確率かばう」効果を持っている、ランダム性のある盾役。さらに、敵から狙われやすい特性もあるため、クエストでは問題なく盾役として機能する。特に強力なのは「スキルフォトンを使わずに味方を護れる」という点。敵の攻撃をあまり気にせず、アタッカーやサポーターで好きに動きやすいのがとても便利。PvPでも盾役として頻出するメギドの一人。「確率かばう」効果は、本人のスキル発動を待たずに「かばう」が発動するため、敵の最速行動への対策としても活躍する。オーブ「サタニックリブラ」との相性が非常に良いため、先日のイベントで入手している人には特にオススメしたいメギドだ。
ボティスのアイコンボティス「防御していくわね!」
非常に貴重なトルーパーの盾役。「かばう」スキルに回数バリアの効果を持ち、敵の強力な単体攻撃を引きつけつつ無効化できるのが非常に強力。クラスの違いから、活躍できるパーティが他の盾役と差別化できており、マルファスの蘇生MEに乗せるなど、独特の使い方ができる。PvPにおいては、ガープよりもわずかに速いため、「ベインチェイサー」への回答としては最適とも言えるほど。見ていて癖になる奥義演出も必見だ。
ザガンのアイコンザガン「さあ、守りを固めよう!」
一定以下のダメージを無効化する効果が付く「かばう」スキルが特徴的な盾役メギド。倍率の低い連続攻撃の対策ができるのがポイント。また、覚醒スキルでも「かばう」が発動するため、味方の覚醒ゲージをまとめて上昇させる味方がいても自身の役割を遂行しやすい。イベント配布のブニが似たような性能を持っているため、ブニを持っていない場合にオススメできる盾役メギドの一人だ。
ロノウェのアイコンロノウェ「なんだぁ?」
盾役の中では性能としては、ガープに最も近い。しかし、ダメージ無効化特性、スキルダメージ軽減、無敵付与奥義を持ち、より護りに特化した性能を持つ盾役と言える。HPは全メギド中でも最高クラスで、特性も相まって本当に倒されにくいのが特徴的。ガープとは違った盾役を使いたい、耐久戦が好きという人にオススメしたい一人だ。
号泣ソロモンPoint!ここに挙げた以外のメギドを取るのも十分にアリな選択肢なので、色々と見てよく考えるのが一番です!
皆さんのおすすめ交換メギドをコメント欄で頂けるととても嬉しいです!
▼コメント欄はこちら!

参考:前回の〆チケ交換状況

〆チケ交換状況
拡大する
▶参考動画:シシララTV『分析官早川の告白』
1位2位3位4位5位
マルバスのアイコンマルバスフォラスのアイコンフォラスアムドゥスキアスのアイコンアムドゥスキアスアスタロトのアイコンアスタロトハルファスのアイコンハルファス
6位7位8位9位10位
ゼパルのアイコンゼパルフェニックスのアイコンフェニックスデカラビアのアイコンデカラビアウァサゴのアイコンウァサゴウヴァルのアイコンウヴァル

選べるメギド一覧はこちら

アガレスのアイコンアガレスウァサゴのアイコンウァサゴガミジンのアイコンガミジンマルバスのアイコンマルバス
ウァレフォルのアイコンウァレフォルアモンのアイコンアモンブエルのアイコンブエルグシオンのアイコングシオン
対象メギドをもっと見る(タップで開く)

おすすめのオーブとその理由

そもそもSSRオーブは必要なの?

PvEではあると便利だが必須ではない

SSRオーブの立ち位置としては、クエスト(PvE)では「あると便利だが必須ではない」といったところ。RオーブやSRオーブにも有用なものが多くあるので、SSRオーブを持っていなくても攻略する上で困ることは無い

PvPでは兵器級の強さ

一方で、PvP(コロシアム)では異類の強さを誇るのがSSRオーブ。単純に低ランクオーブの上位互換だったり、使用ターンに比べて技が強力なものがある。PvPをプレイしている/プレイするつもりの人は是非持っておきたいものだ。

おすすめのオーブ~ラッシュ編~

※各コンテンツでのおすすめ度を◎>◯>△>☓ の順で表しています。【PvE】はメインクエストや討伐クエストでの評価、【PvP】はコロシアムでの評価です。

ツインサーペントのアイコンツインサーペント【PvE】△【PvP】◎
とにかく技が強力なオーブ。2ターンで一列に対して0.9倍×5連続攻撃と、脆いアタッカーが壊滅する程度の火力を出せる。固定追加ダメージ付与との相性が良く、アスタロトのスキルを貰えば盾役でも貫通して大ダメージを与えられる。オーブ単体で範囲大火力を出せる点が魅力で、メインの勝ち筋とは別に持っておくだけで勝率に寄与できるオーブだ。使用ターン短縮ができるナベリウスを持っている場合にオススメのオーブ。また、ノックバックができるクランプスをした装備したフォラスもいればさらに◯。
ハイドンのアイコンハイドン【PvE】◯【PvP】◎
「戦闘不能時に1度だけ蘇生できる」特性が、特定のメギドやPTと非常に好相性なオーブ。オロバスは特性とマスエフェクトに「戦闘不能時、敵全体にダメージ」効果を持つため、このオーブを装備させることで死亡時効果を再利用することができる。他にもサタナキアバティンとも相性が良い。PvEではあまり活躍しない特性だが、PvPでは非常に強力なコンボと言える。PvEでは、技の攻撃力バフが高評価。最大で40%のバフを1ターン間隔で発動できるため、無難に使いやすい効果だ。
アナキスのアイコンアナキス【PvE】◯【PvP】◯
技が特に強力なオーブ。スキルを連打して戦うメギドを手軽にサポートできる性能なので、サポーターメギドに装備させられる。インサニティ装備のニバスと組み合わせて使うと、相手の想定の外からスキルを連打することも。
ソレントのアイコンソレント【PvE】◯【PvP】△
めまい耐性と「アタック強化&アタック追加」の技がどちらも強力なオーブ。アタックや奥義が強力なメギドに装備させることで、弱点を補いつつ自身で攻撃の手を進めることができる。PvPでは「めまい」持ちがあまり出てこないこともあり、対策枠としては現状出番は多くない。

おすすめのオーブ~カウンター編~

オススメハニワキングのアイコンハニワキング【PvE】◎【PvP】◎
特性の「防御力の80(90)%を無視する」効果が非常に強力。ほぼ貫通攻撃と同等のダメージを出せるため、PvEでもPvPでも火力を大きく伸ばす事ができる。同様の特性を持つ「チーフブレーダー」も強力だが、固定ダメージが今後のランク戦で使えなくなる可能性を考えると、こちらを交換する方がおすすめ。
エージェントのアイコンエージェント【PvE】◯【PvP】◎
素早さ上昇の特性が強力なオーブ。素早さは1差があるだけで行動順が変化するため、先制で行動したいアリトンなどに装備させたい。技も低確率ながら列に対してフォトン破壊&ダメージと使いやすい効果。持っていることで戦略の幅が広がるオーブなので、選択するのは十分に有りだろう。
クルルのアイコンクルル【PvE】◯【PvP】◯
「連続ダメージ上昇」特性と、全体回復技が強力なオーブ。連続攻撃が強力なゼパル(カウンター)ティアマトなどが、自身の火力を伸ばしながら味方のサポートもできるようになる。交換優先度はやや低めだが、使いやすいオーブだ。

おすすめのオーブ~バースト編~

超オススメボーパルバニーのアイコンボーパルバニー【PvE】◎【PvP】◎
1ターン間隔で、味方全体の覚醒ゲージを+1する技がとにかく強力なオーブ。フォラスに持たせれば、毎ターン覚醒ゲージ+1ができるため、この上なく強力になる。バニー前提となる戦略も多く、PvEでもPvPでも大活躍する。フォラスを持っていて、欲しいメギドがいない人に特にオススメしたいオーブ。また、特性の「HP100%時に攻撃力が大きく上昇する」効果も強力で、フォラス以外のアタッカーに持たせても活躍できるのも魅力の一つ。
カミハカリのアイコンカミハカリ【PvE】◎【PvP】◎
1ターン間隔で、味方全体に1回バリアを貼れる技が非常に強力。フォラスに持たせれば、毎ターンフォトンを選ばずにバリアを貼れるため、単発攻撃中心の相手に非常に有効。特性は「呪い耐性」で、有効な場面が限られるのが少し残念なところ。
プロデューサーのアイコンプロデューサー【PvE】◯【PvP】◎
素早さ上昇の特性が強力なオーブ。バーストには同じく素早さ上昇特性の「メイジマーマン」が存在するが、上昇値に6%差があるため、同メギド同士だと持ってるか否かで勝敗に大きな差が付く。先制で行動したいインプユフィールを始め、様々なメギドに装備させうるオーブだ。
アイビーのアイコンアイビー【PvE】△【PvP】◎
「感電耐性」が非常に有効なオーブ。PvPで猛威を振るうリリムウァプラに持たせるだけで雑に強力。止められる手段が一つ無くなるため、PvPでの活躍は目覚ましい。技も弱いものではなく、3ターン目のフォトン事故を軽減できる上、想定外の動きができるため、敵を壊滅まで持っていくこともできる。

選べるオーブはこちら

SSRラッシュオーブ

ドネのアイコンドネアームストロングのアイコンアームストロングカタストロフィのアイコンカタストロフィツインサーペントのアイコンツインサーペント
ヘルズブレインのアイコンヘルズブレインアルルカンのアイコンアルルカンサキュバス暴走体のアイコンサキュバス暴走体黒躰インキュバスのアイコン黒躰インキュバス
アナキスのアイコンアナキスハイドンのアイコンハイドンソレントのアイコンソレント

SSRカウンターオーブ

八咫烏のアイコン八咫烏チーフブレーダーのアイコンチーフブレーダーピーターのアイコンピーターハニワキングのアイコンハニワキング
エージェントのアイコンエージェントヌリのアイコンヌリとらまるのアイコンとらまる死蝶アラストールのアイコン死蝶アラストール
フェルニゲシュのアイコンフェルニゲシュクルルのアイコンクルルロゼッタのアイコンロゼッタ

SSRバーストオーブ

アンデッドワームのアイコンアンデッドワーム白銀竜のアイコン白銀竜アトランティスのアイコンアトランティスボーパルバニーのアイコンボーパルバニー
バロンニャーのアイコンバロンニャーカミハカリのアイコンカミハカリサン&ムーンのアイコンサン&ムーン神域の渡り鳥のアイコン神域の渡り鳥
アークエンジェルのアイコンアークエンジェルレヴィエルのアイコンレヴィエルウィリーのアイコンウィリープロデューサーのアイコンプロデューサー
アイビーのアイコンアイビー

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    1
  2. EX-3 『ハルマニアの遺影』ウォードン戦の攻略方法
    EX-3 『ハルマニアの遺影』ウォードン戦の攻略方法
    2
  3. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    3
  4. 点穴について徹底解説!強みと相性の良いメギドを紹介
    点穴について徹底解説!強みと相性の良いメギドを紹介
    4
  5. 復刻イベント「ハルマを夢見た少女」の解説と攻略ポイント
    復刻イベント「ハルマを夢見た少女」の解説と攻略ポイント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中