メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
最新のサバト召喚(激★魔宴召喚)の当たりメギドまとめ

メギド72 最新のサバト召喚(激★魔宴召喚)の当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
最新のサバト召喚(激★魔宴召喚)の当たりメギドまとめ

メギド72のサバト召喚の当たりキャラについてまとめた記事です。ピックアップメギドの性能やオススメポイント、今回のガチャは引くべきかなどを掲載しています。サバト召喚を引く際の参考にご利用ください。

目次

現在の注目メギド・オーブ・霊宝はこちら!

6/16~アニマ召喚PUメイン加入
灼火蝶マヴィのアイコン灼火蝶マヴィキュービスムのアイコンキュービスムミラーリのアイコンミラーリプルソン<br>(Bst)のアイコンプルソン
(Bst)

最新のサバト召喚の基本情報

『熟慮断行!志刻むノーブル淑女』

サバトバナー
開催期間2021/5/31(月) 15:00~
2021/6/6(日) 14:59

ウァサゴがリジェネレイト!

今回のサバトではリジェネレイトしたウァサゴが新たに登場する。奥義で味方に全体化を付与できる強力なサポーターとなっている。

ピックアップメギドオーブ
ウァサゴ(バースト)のアイコンウァサゴ(バースト)ウコバクのアイコンウコバクベヒモス(バースト)のアイコンベヒモス(バースト)白熊王ポーラのアイコン白熊王ポーラ
激★魔宴(サバト)召喚ガチャシミュ

今回のガチャは引くべき?

プルソン(バースト)を持っている人

ウァサゴ(バースト)は奥義で全体化を含む4種の強化効果を同時に付与することができる。これがプルソン(バースト)と非常に相性がよく、手軽に全体化した強力な奥義を撃つことができる。

号泣ソロモンPoint!ウァサゴの奥義+アタック強化でプルソンの最大倍率の奥義を撃つことができますね!

PUメギドが欲しい人

ウァサゴ他に火サポーターのウコバクと破断アタッカーのベヒモス(バースト)がピックアップされている。ピックアップされているメギドが欲しい人は積極的に狙っていこう。

号泣ソロモンPoint!どちらも非常にわかりやすい性能です。共襲イベントなどでも活躍する場面が多いメギドですね!

初心者には特にオススメ!

メギド排出率が10%に増加!

「激★魔宴召喚」はメギドの排出確率が通常時の2倍の10%に増加する。メギドの数が足りない初心者は特にサバト期間内にガチャを回すことをオススメする

号泣ソロモンPoint!サバト中にしか排出されないメギドもいるので、サバト期間内にガチャを回すことをお勧めします!

当たりのメギドはどんな性能?

ウァサゴ(バースト/ファイター)

ウァサゴのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストファイター覚醒
ゲージ
特性生存している味方が多いほど、与えるステータス強化の効果量が上昇する(最大30%)
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに敵に掛かっている強化を解除する。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方前列のアタックを強化し、ターン終了時にHPが15%回復する。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方単体の攻撃力、防御力、素早さを50%上昇させ、効果範囲を全体化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

強力なサポーター

ウァサゴは奥義で味方に全体化と攻防早上昇を付与できる。さらに覚醒スキルで前列にアタック強化を付与できるので、覚醒スキル→奥義と発動させることで、前列アタッカーを大幅に強化することができる。

プルソン(バースト)と相性抜群

ウァサゴは覚醒スキル→奥義と発動させることで、6種類の強化効果を味方に付与することができる。そのため、それだけでプルソン(バースト)の最大倍率の奥義を敵全体に撃つことができる。さらに敵が強化効果を発動してきた場合にもスキルで強化解除ができるのも優秀な点だ。

号泣ソロモンPoint!特性で強化効果量を上昇させることができるので、プルソンのサポーターとして無駄なところが一つもありません!
ウァサゴの詳細はこちら

ウコバク(バースト/トルーパー)

ウコバクのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストトルーパー覚醒
ゲージ
特性1ターンの間に味方が与えた火ダメージの回数分、ターン終了時に種族に【龍】を持つオーブを装備している味方に気炎のオーラを付与する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍の火ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、攻撃力を20%低下させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方横一列のHPを20%回復させる。さらに2ターンの間、スキルを強化する。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方前列の攻撃力を60%上昇する。さらに種族に【龍】を持つオーブを装備している対象に気炎のオーラを4個付与する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

オーラで火PTをサポート

ウコバクは特性と奥義で味方に「気炎のオーラ」を付与することができる。気炎のオーラは最大で火ダメージ140%上昇、単体攻撃60%上昇とかなり強力な強化効果となるので、火PTのサポート役としてかなり優秀だ。

奥義による強化も強力

奥義では気炎のオーラを味方に付与するだけでなく、前列の攻撃力を60%上昇させることができる。アタック強化と組み合わせれば上昇効果は90%にもなり、それだけでかなりの火力の底上げができる。

号泣ソロモンPoint!火の連続攻撃アタッカーと相性がいいです。先日、専用霊宝が実装されたアモンと組み合わせれば、覚醒スキルを連打するだけで気炎のオーラがどんどん溜まっていきます!
ウコバクの詳細はこちら

ベヒモス(バースト/ファイター)

ベヒモスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストファイター覚醒
ゲージ
特性ヴィータ形態の時、ターン終了時に自身にかかっている状態異常を治癒する
スキルアイコンスキル+【ヴィータ時】
3ターンの間、自身の攻撃力を20%上昇する。さらに獣形態にシフトする。【使用するごとにスキルLvが上昇】
【獣形態時】
敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらにヴィータ形態にシフトし、3ターンの間、自身の覚醒ゲージの最大値を-1する。【使用するごとにスキルLvが上昇】
覚醒スキルアイコン覚醒+【ヴィータ時】
敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ。2ターンの間、地割れの地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、防御力を低下させる。
【獣形態時】
敵単体に0.75倍の6連続ダメージ。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍の破断ダメージ。さらに対象の地形を2ターン延長する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキル連打で覚醒ゲージを減らす

ベヒモスはスキルを4回発動すれば、覚醒ゲージが3になる。そうなると奥義を手軽に打てるようになるので、高倍率の破断攻撃を連発して大きくダメージを稼ぐことができる。

奥義を撃てば地形が延長

ベヒモスの奥義は破断攻撃なので、地割れ地形と組み合わせることで、ダメージを伸ばすことができる。奥義に地形延長効果があるので、一度地割れを付与してしまえば、奥義を撃つだけで、地割れを付与し直す必要がないのも便利なポイントだ。

号泣ソロモンPoint!破断アタッカーは意外と少ないです。共襲イベントで大活躍する場合もあるので、破断アタッカーを持っていない人は一体は確保しておきたいですね!
ベヒモスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

白熊王ポーラ(バースト)

白熊王ポーラのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが50%以下のとき、毎ターン終了時、HPが32%回復する

(Lv最大)
【インペリアルオース(2ターン)】
味方全体のHPを30%回復させる。さらに2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる。
使用間隔2ターン

サポート役に持たせたいオーブ

白熊王ポーラは技で味方全体のHPを回復させつつ、攻撃力を上昇させることができる強力なオーブ。さらに特性でHPが50%以下のときHPが32%も回復するので、サポート役や盾役に持たせると、耐久がかなり楽になるだろう。

号泣ソロモンPoint!技、特性どちらもかなり強力な効果です。盾役、サポーター、どちらに持たせても活躍してくれるオーブです!
白熊王ポーラの性能はこちら

サバトとは?

月1で開催されるガチャイベント

メギドの排出率が2倍に!

メギドの排出率が2倍に

激★サバト召喚は月1で開催されるガチャイベントで、メギドの排出率が通常のピックアップガチャの2倍になる。メギド排出率が10%まで排出率が上昇するため、メギドを仲間にしやすいガチャと言える。

ガチャの種類とタイミング記事はこちら

30連でメギド1体確定!

魔宝石を使って召喚した場合に連続で29回メギドが排出されないと、30回目の召喚ではメギドの排出率が100%になる特徴がある。30連で必ずメギドが入手できるのは嬉しい仕様だ。

号泣ソロモンPoint!メギドが確定になる代わりにオーブの排出は0%になってしまう点には注意してください。また、30連のカウントは期間が終了すると0になり、次のサバトには引き継がれません

限定テルミナスメギドが排出される

激★サバト召喚では通常のガチャイベントからは排出されない、限定のテルミナスメギドが排出される。扱いやすい性能を持つメギドが多く、仲間にできていないプレイヤーは積極的に引くべきだ。

号泣ソロモンPoint!サバトごとにテルミナス枠のピックアップメギドは変動します!ピックアップ>PUテルミナス>通常メギド>非PUテルミナスの順で排出されやすくなっています。
テルミナスメギド一覧
ユフィールのアイコンユフィールユフィール<br>(Ctr)のアイコンユフィール
(Ctr)
プロメテウスのアイコンプロメテウスダゴンのアイコンダゴンネルガルのアイコンネルガル
ベヒモスのアイコンベヒモスベヒモス(バースト)のアイコンベヒモス
(Bst)
バールゼフォンのアイコンバールゼフォンアスラフィルのアイコンアスラフィルアクィエルのアイコンアクィエル
ニスロクのアイコンニスロクネフィリムのアイコンネフィリムミノソンのアイコンミノソンタムスのアイコンタムスヴェルドレのアイコンヴェルドレ
バールゼフォン(カウンター)のアイコンバールゼフォン
(Ctr)
ネフィリム(バースト)のアイコンネフィリム
(Bst)

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ネクロとは?|ソウルの溜め方と活用方法
    ネクロとは?|ソウルの溜め方と活用方法
    1
  2. 晶★魔精アニマ『ルーキーオーブ!』当たりまとめ
    晶★魔精アニマ『ルーキーオーブ!』当たりまとめ
    2
  3. 白熊王ポーラの性能と入手方法/おすすめ使い方
    白熊王ポーラの性能と入手方法/おすすめ使い方
    3
  4. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    4
  5. マモンの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    マモンの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
おすすめの記事
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×