指名チケットで交換したのは?|アンケート結果発表!

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】指名チケットで交換したのは?|アンケート結果発表!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】指名チケットで交換したのは?|アンケート結果発表!

何を取るべきかとても迷う「指名召喚チケット」。ユーザーの皆さんが実際に交換したものや、次回の〆チケで交換したいものをアンケートにて調査する企画です。指名チケットを交換する際の参考にどうぞ!

指名チケットで交換したのは?アイキャッチ

目次

指名チケット交換おすすめはこちら!

〆チケで交換したものを集計!

指名チケットで交換したものを募集!

ユーザーの皆様が実際に指名チケットで交換されたメギドやオーブをアンケートで募集します! 性能で選んでも良し、見た目で選んでも良しの指名チケット。多く選ばれたメギドやオーブは一体誰なのでしょうか。

次回の〆チケで交換したいのは?

「指名チケットが次回販売される時に交換したいもの」も合わせて募集します。妄想するだけタダなので、ここでは「今回交換できなかったメギドやSSRオーブも交換可能」と考えてOKです!

アンケート期間

募集期間12/17(月)~12/24(月)
号泣ソロモンPoint!たくさんのご投稿ありがとうございました!

結果発表!

全体の分布

全体分布
メギドオーブ
85.614.4

指名率トップ10

1位2位3位
フォラスのアイコンフォラスボーパルバニーのアイコンボーパルバニーアンドラスのアイコンアンドラス
17.99%7.91%5.4%
号泣ソロモンPoint!バニーフォラスは明らかに強いですからね…1度クリアする分にはどちらも必須になることはないのですが、周回速度の向上という面で便利さが際立つメギドとオーブです。
アンドラス3位は正直びっくりしました。性能も良いのですが、顔投票が多かったです。
4位5位
マルバスのアイコンマルバスアムドゥスキアスのアイコンアムドゥスキアスアンドロマリウスのアイコンアンドロマリウスデカラビアのアイコンデカラビア
3.6%3.24%
号泣ソロモンPoint!みんなスナイパー… マルバス、アムドはリセマラでも人気なので納得ですね。
アンドラスといいデカラビアといい、”やべー奴”貰った人多くないですか?
8位9位
ナベリウスのアイコンナベリウスウァプラのアイコンウァプラゼパルのアイコンゼパル
2.88%2.52%
号泣ソロモンPoint!いずれも持ってる人はお世話になってそうな面々です。アタッカー枠としてはウァプラ、ゼパルが人気なんですね。

メギド・オーブごとの分布

メギド分布
オーブ分布

みんなのコメント

フォラス

フォラスのアイキャッチ

みんなのコメント

”力”が欲しかったから

アタック強化はもちろんのこと手軽に全体化できる唯一性を考慮したから

あの汎用性が欲しかったのでほば即決。正直ルゥルゥの為にシトリーとめちゃくちゃ悩んだ。もし真メギドも選べてたらニバスも選択肢に入って死ぬところだった。

イベントや討伐クエストをプレイしていて、「全体化があれば…」「オーブ短縮があれば…」ってなるシーンが多かったから。

オーブリキャスト短縮、スキル1個でアタック強化、覚醒スキルで全体化。どれも当アジトに欠けた戦術であり、補えれば多様性がぐっっと深まる、と確信があったため。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

キャラとして好み、ついでに性能も良いと聞いて

スキルが欲しかったので

そもそも見た目が好みだったのと、その性能

なんといっても全体化。それに加えてスキルフォトン一つでアタック強化に攻撃バフ、更には特性でオーブ短縮まで付いている馬鹿みたいなスペックに惹かれました

バーストが薄かったから

バーストのサポートがほしかったから。

パーティーの強化

ひとえに全体化して遊んでみたかった。四つ脚ベヒモスの固定ダメージ全体化アタックで切り刻むの楽しいです。あと運良く手持ちにポールバニーとカミハカリがあったので。

ベヒモスの6回攻撃を最大限運用するのならやはりアタック強化+攻撃アップの行いフォラスが欲しい所。後は全体化も便利なので。未だに引けていないメギドだったので即決。

安定したバッファー

以前PUの際に三万も投入して来てくれなかったので…カミバカリ持ってたら120%活かせるの君しかいないじゃん…

顔(おっさん好きなので……)

急にボーパルバニーが来たので

強い

強そうだったから(実際とても強かった)

強力なサポートが欲しかった。

強力な攻撃バフ、オーブによる支援等、彼抜きでは少々辛いところも出てきたため。

言わずもがなの性能。それにしては育成が楽な方で即戦力になる。

始めたばかりで最初期にベヒモスを引いたので、アタック強化のために

手持ちのメギドが単体大ダメージが得意なキャラが多く覚醒スキルの恩恵が大きそうだったことと、マスエフェクトの優秀さから。ついに魂売っちまった。

周回の速度を上げるため。今まではソプラノキティを使って全体奥義で殴っていたが3ターン以上かかるためなかなか安定しなかった。しかしフォラスを召喚し育て切るとスキル一つでアタック強化。覚醒スキルで単体を全体化できるので周回の速度が1〜2ターンまで縮まった。レベルの関係上まだ、シナリオ本編では使用してないが、早く実践投入したい

初期メギドだけでも行けるかなぁと思ってたけどやはり厳しめだったので、壊れ性能とお噂の全体化おじさんをお招きしました。大正解!!!

人権

人権を得るため

厨メギドだから

戦略の幅が広がり、周回が安定するため。いなくても6章VHまでクリア出来たが、いないと苦戦する事が多かった。

選ばない理由がなかった

全てが有能だから

全メギドのうち7割は引いたのにまだ来ないので

全体がっ全体にっ

全体化アスモデウス奥義で焼き尽くしたかったから

全体化がしたかった、ありがとうフォラス全体化楽しい

全体化が強い

全体化スキルが欲しかった

全体化でヒャッハーしたかった

全体化とアタック強化に飢えてました

全体化とオーブ短縮って強いよね

全体化ドヤドヤしたくて

全体化ニバスの魅力に抗えなかった……

全体化のロマン

全体化の魅力に抗えなかった

大幻獣、特にルゥルゥ討伐を楽にしたかった。全体化で一気に倒せるようになり周回がはかどりましたー。

フォラスの詳細はこちら!

ボーパルバニー

ボーパルバニーのアイキャッチ

みんなのコメント

PVPでバニーフォラス入りパイモンラッシュ使いたかったから

PvPでもPvEでも使えるため

イベ周回を楽にするため 動画で見たコンボを試してみたかったため

ウァサゴと悩んだけど当たる確率が低いオーブの方を選びました

オリアスとの二択で悩み選びました

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

キューキュー!(覚醒+1)

どうしても組みたいPTに必要だった為

バニフォを使う欲望に勝てなかった

フォラスさんがいるから

フォラスに水獣ソーサラーをつけて全体化PTで周回している時に、単体にチャージ+1じゃなく全体にゲージ+1が欲しいと思うような場面がそこそこあったので

フォラスに毎ターン使わせたかったので

フォラスを所持しよく使うため、もっと強くしたいと思った

フォラス召喚済みのため

ベヒモス召喚の副産物としてフォラスが着いてきたのでいっちょやったろーかとバニーフォラスパを組みました。なおそのあと単発召喚でカミハカリも来たので戦力は万全です!

メギドと悩みましたが、当たりにくい方を選びました。

引けなさそう

確率的に一生当たらなそうだから

覚醒ゲージ+1がPVPは勿論,大幻獣・イベント周回でむっちゃ有効だから.リセマラでフォラスを入手したのも大きい.

戦略の幅が一気に広がるから

排出率、パイモンパ必須

本当は衣装買ってて唯一持ってないゼパルちゃんの予定だったんですがね。何の因果かベヘメスサバトでラッシュもカウンターも来てくれてしまって。さて、どうしたものかと悩んでいたんですがせっかくなのでSSRオーブから便利そうなぼーぱるをチョイス。ちびイケメンと名高いサブナックさんとかでもよかったんですけどねぇ、如何せん胚待ちが多くて多くて

ボーパルバニーの詳細はこちら!

アンドラス

アンドラスのアイキャッチ

みんなのコメント

クロケルを治してくれた恩人だから

サバトでユフィール引けなかったので、スキル一個で状態異常回復できるアンドラスを代わりに選びました

ずっと欲しかったから

ずっと欲しかった推しなので!

顔がいい

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

顔がいい倫理観のバグった男が欲しかったので、インプストでぶっ刺さったアンドラスを選びました

顔と声が好き

気になっていたから

状態異常回復ができるうえに特性でめちゃくちゃ固いからです。あとキャラが好き。

先日のイベントで魅力的に描かれていたのと、回復要因から一部の戦闘におけるソロ適正、点穴アタッカーまで幅広く活躍出来そうだった為(あと顔が良い)

前々から気になっていた

体力と状態異常回復役が欲しかったから。

単騎ができると聞いて。戦略ゲーでまさかそんなと思いつつ育てたらマジだった。

アンドラスの詳細はこちら!

マルバス

マルバスのアイキャッチ

みんなのコメント

・感謝感激あら可愛いって感じだから ・存在するだけで役に立つから ・マルバスの力はとっくにメギドを超えてるから

ティアマトのアタッカー運用をする際にマスエフェクトと覚醒スキルが有用に感じたから

ビギナーでヒーラーがバルバトスだけしかいなかったから。

回復役がアンドラスしか居なかったので回復役がほしくてお呼びしました。

回復役がいなかったため

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

回復枠が欲しかったから

覚醒スキルが優秀だから

義務

自分は初心者で、ヒーラーがバルバトスしかいなかったため。

盾役はストーリー加入のガープでも充分だけど、回復役はバルバトスでは単体のみにしか回復が出来ないのでキツいと思い、回復とMEで優秀なマルバスにしました。実際交換してからの安定感が段違いです。

マルバスの詳細はこちら!

アムドゥスキアス

アムドゥスキアスのアイキャッチ

みんなのコメント

2回バリアが強かったからと、不足しているスナイパーが欲しかったから。

カウンターをたくさん持っていて、MEでゲージ一個減るのが魅力的だったし、汎用性高いと思ったから。

ゴウケツに勝てないからです…ゴウケツに限らず5章はアムちゃんがいないと下手くそユーザーには金冠取れません!!;;

このキャラがいないと5章高難度がクリアできないから

スキルでバリア貼れる子が欲しかったから。実際にベリアルVHではお世話になりました。 あとかわいい 一緒にお茶したい。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

バリアはれるしかわいいから

最初の二人でマルバスを引いて、アムドゥスキアスとのコンビが強いときいたので。最近始めたけど、この二人のおかげででさくさくメイン進められてます!

破滅の使者に勝てず無敵が欲しかった

無敵つけてくれるしオッドアイ可愛いしそして可愛いから

アムドゥスキアスの詳細はこちら!

アンドロマリウス

アンドロマリウスのアイキャッチ

みんなのコメント

かわいい

サポーターの拡大

シャミハザをもっと輝かせたかったから!

スキル強化

ストーリーVHや大幻獣の攻略にあたって、1ターン目にスキル強化が欲しい場面がかなりありました。今まではマジックラットナベリウスで代用するなどしてきましたが、前衛ということもありステージ相性が悪いことが多く…。「ここにドロマリちゃんがいたらな~~~!!」という気持ちが爆発したためアムちゃんと迷った末に決定しました。可愛いし便利だし万能だし可愛いので来て貰えて良かったです…

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

ちょうどラッシュゼパルとニバスが手に入ったため

全てはハルファスなのです。

アンドロマリウスの詳細はこちら!

デカラビア

デカラビアのアイキャッチ

みんなのコメント

アジトにテロリストがいる安心感がほしかった。なおガオケレナ

ガオケレナを倒すために…

キャラストが見たかったため。また、前回はフォルネウスを指名したためゲスを白黒両方揃えたかったため。

ビジュアルがかなり好みだったのとキャラストの評判から元々欲しかったから。指名して実際に運用して分かりましたがpvp運用がすごくハマります。素早いので2ターン目で奥義を撃ち相手の覚醒ゲージ減少+素早さ減少はかなり便利ですし、覚醒で列凍結も確率はそこそこでリーダーに置けばかなり安心できる数値になるのでpvpはとりあえずデカラビア入れとけばなんとかなる!ストーリーでも雑魚相手に列凍結が便利なのでストーリーも枠に悩んだらデカラビアを入れておけばなんとかなる!


皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

顔がいいから。

始めた頃から欲しかったのとPVPでの活躍を見たので

氷結が欲しかったバエ…コランちゃん育てたかった、あと服がフリフリで可愛い「クックックお兄ちゃん」って言われたい

デカラビアの詳細はこちら!

ナベリウス

ナベリウスのアイキャッチ

みんなのコメント

オーブによる多様性。あとかわいい!

とにかくかわいい

とにかく可愛くて好みなので。戦略的にもオーブ−1は強いのではと思い。

ニバスのゴリラが加速するから、あとかわいい

ラッシュのオーブ-1ターンメギドが欲しかったから(ピックアップで引けなかった)

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

違うキャラで2人のうちのどちらかと決めてたキャラがいたんですけど、どっちもサバトで来てしまいました。準候補として5人ほどいた中から決めようと思いました。決め方は一回ガチャして出たメギドの数。2体出たので候補リストの2番目にいたナベリウスに決まりました。そんな決め方でいいんだろうか。

奥義のがおーが可愛いので

私も欲しい!オーブ-1ターンメギドだったので

ナベリウスの詳細はこちら!

ウァプラ

ウァプラのアイキャッチ

みんなのコメント

お手軽列攻撃が魅力!

メギド体に惚れたので

顔面偏差値の高さと攻撃力の高さ

見た目がかっこいいかつ割と強いから

見た目も性格もド好みでいつか来てくれないかなと願ってたものの「多分これはガチャでは来てくれないな?」と悟ったから。あと、とにかく生「散らばるな」と「クソウゼェよ」を聞きたかった。

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

踏まれたかった

ウァプラの詳細はこちら!

ゼパル

ゼパルのアイキャッチ

みんなのコメント

アスタロト、アンドロマリウスが手持ちに揃っていたので多段ヒットパーティを組んで見たかったから

イベストで好きになったからスキンを買うも本人がいなかったため

ハロウィン衣装を買ったがまだ召喚出来ていなかったから

ハロウィン衣装持ってるけどゼパルが来ないんだよね…

ラッシュパでクズと並べたかった

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

リジェネレイトアモンくんがラッシュ連撃だったので連撃に力を入れたかったから。(バーストアモンは召喚済み)

可愛いは正義

ゼパルの詳細はこちら!

アスタロト

アスタロトのアイキャッチ

みんなのコメント

クリスマススキンが可愛かったので(*^^*)

サバトガチャでラッシュのアタッカーが増えたので、同じラッシュ属性のサポーターが欲しかったからです。あと可愛い。

スキルで固定ダメージ付与が行える事や、奥義では列に対して凍結付与攻撃を行える点に非常に魅力を感じました。また、非常に彼女のキャラクターが好みだったことも指名した理由です。

デカラビアと迷いましたが、あまりガチャ引きした話を聞かなかったので

ベヒモスの為

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

初期のころから気になっていて、単純にキャラが(というか顔が)好きだから。

アスタロトの詳細はこちら!

オリアス

オリアスのアイキャッチ

みんなのコメント

PvPで強いメギドが欲しかったから。あと猫アド。どこでも可愛いニャンコチャンが2匹もついてくるのお得すぎる。

キャラが好み。ねこがかわいい

ベレトちゃんと同じ声優だったから

可愛くて強いので

強い!凛々しい!きっとクールな魔女なんだろうなあ…

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

特性が便利だなー!って思っていたのと、何せ猫が可愛いからですね……実際キャラストはにゃーにゃーいってて可愛すぎました…

オリアスの詳細はこちら!

フェニックス

フェニックスのアイキャッチ

みんなのコメント

18歳が好きなのですが、あと彼さえくればコンプでしたので

キャラデザと生い立ちが最高に好み。敵全域殴って味方は全体蘇生とかいう強さの塊な奥義がまさに不死鳥。最高。

一番好きなメギドだけどお迎えできていなかったから



声 性格 見た目 が、良いから

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

蘇生が欲しかった

フェニックスの詳細はこちら!

フォカロル

フォカロルのアイキャッチ

みんなのコメント

Bウェパルのストーリーを読んで以来気になってた。あと顔が好き。

かっこいいのとフェイタルブレーダーになりたかったから

フェイタル教に入信するため

まだいなかったメギドのなかで性癖ドンピシャのため


皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

麻薬を味わいたかった

フォカロルの詳細はこちら!

フォルネウス

フォルネウスのアイキャッチ

みんなのコメント

スキルダメージ軽減と列回復が欲しかったから

メギドを始めたきっかけだったので(ひと目見て好き!となりました)

メギド体がかっこいい

顔にホイホイされた

胡散臭さ

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

前回デカラビアを選んだので

フォルネウスの詳細はこちら!

ロノウェ

ロノウェのアイキャッチ

みんなのコメント

HPと防御が、高いから。後イケメン!

キャラクターと個別ストが気になったので

メギド体の好物が衝撃的だったから

ロノウェくん自身のお人柄を考慮して採用させていただきました

一周年記念の好物を見て好き以外の感情を失ったため

皆のコメントをもっと見る(タップで開く)

前回の〆チケでま迷って選ばなかったから。

ロノウェの詳細はこちら!

その他のメギドとオーブ

ブエルのアイコンブエル
~みんなのコメント~
☆6の魔法少女らしさに所々トッピングされたおどろおどろしさを感じるモデルに一目惚れしたので。

バーストの後列層が薄いため

可愛い!!!

後列覚醒が優秀で可愛いから

勢いつけていこーよ!
プルソンのアイコンプルソン
~みんなのコメント~
アジトに帰った時に「おかえりなさい!」って言って貰いたかったから。

カウントアップキャンペーンでメギド体の全身図を見て滅茶苦茶好きになったから。黒くてデカい鎧とかロマンの塊ですよね!!!

キャラクターが好みなので

キャラストが読みたくて

最推しなのに召喚していなかったから
アモンのアイコンアモン
~みんなのコメント~
アモンくんのために始めたから

イベントが良すぎたのでアジトにアモン君が来てほしかった!プロメテウスのパートナーに火属性が欲しかったのも一因

プロメテウスと合わせたかったから

前回の指名召喚時にポルターガイストのために指名するかギリギリまで迷って結局召喚しなかったので今度こそという事で選びました。また、キャラ背景が他のメギドと比べても大分悲惨で召喚出来てないのが心苦しかったので。
エージェントのアイコンエージェント
~みんなのコメント~
pvpでカウンターパをよく利用するので

PvP勢なので被っても使い道のあるSSRオーブを目当てに引きました。ツインサーペントと悩みましたがアムドゥスキアスリーダーのグシオンやアリトンに持たせてる火殻竜の代わりとしてどうしても欲しかったので今回はエージェントを指名しました。

アリトンはオーブで素早さ上げないとシェルドレイクウァサゴやデカラビアを抜けないのにこれ以外は火殻竜しかないんですよ!ラッシュやバーストは簡単に防御やら蘇生やらズルいんですよ!

早いブニブニはサイキョーである
ダンタリオンのアイコンダンタリオン
~みんなのコメント~
かわいいから。また攻撃力100%UPで大幻獣戦が有利になると思ったから。交換後、イベントで登場して嬉しかった

ろりじじい

元々指名候補だったのですが、イベストを読んで確定しちゃいました

後列の高火力アタッカーが欲しかった、列攻撃ができる、タフ、可愛い
ハルファスのアイコンハルファス
~みんなのコメント~
強くて可愛くて一周年のケーキがあるうちにアジトに来てもらいたかったから。

手軽な列攻撃持ちがいなかった、あと可愛い

大斧ピンク髪少女かわいい
アイムのアイコンアイム
~みんなのコメント~
プロメテウスと組ませたかった

プロメテウスやストラスと一緒に使ってみたかったなによりかわいい(かわいい)

祖メギドで引いてないのがアイムだけだった
ウァサゴのアイコンウァサゴ
~みんなのコメント~
PvPをバフォメットパーティで遊びたかったため。あとかわいい!

奥義効果の全体覚醒+1が便利、特にゼパルの初速がさらに早くなるので。あと奥義モーションやヴィータ体の見た目がとても好みだったので。

外見が好き
ヴィネのアイコンヴィネ
~みんなのコメント~
可愛い!回復、サポート出来るから

回復キャラが欲しかったのと、リジェネレイト版も居ないのに衣装を買ってしまったので…ぴょんぴょんするモンだるまを見たかったのもあります

範囲回復役が居なかったのとリジェネレイトマルバスのシナリオが良かったので
ウヴァルのアイコンウヴァル
~みんなのコメント~
ラッシュで強いアタッカーが欲しかったから

好き

汎用性の高さ
オロバスのアイコンオロバス
~みんなのコメント~
(デカラビア・ゼパル・オロバス・ウヴァル・フォラス)pvp用のパーティを構築するため。

性癖にどストレートど真ん中の外見に一目惚れ。初星6も捧げました。

祖メギドのラッシュで唯一召喚していなかったから
カミハカリのアイコンカミハカリ
~みんなのコメント~
フォラスがスタメン

目当てだったフォラスが石の方で当たってしまい、フォラスに持たせるオーブとして
ザガンのアイコンザガン
~みんなのコメント~
ガープ以外の盾役がほしかった

タンクの確保。ぴっちりスーツ。ボーイッシュ

見た目が好みだったのと、メインの盾役として使いたかったので選んだ
サレオスのアイコンサレオス
~みんなのコメント~
状態異常回復に帯水(インプとバエルデッキに使える)非常に使いやすい

性格が好きだから

坊主キャラが好きで好きで大好きだから。
ハイドンのアイコンハイドン
~みんなのコメント~
サバトでオロバスがやって来たから

爆弾でアヒャりたかった

唯一無二の性能でありこの先また手に入るとしても損することはないと思ったからです!バニーは確かに強いですかダブったとき勿体無いような気がして。
ハニワキングのアイコンハニワキング
~みんなのコメント~
アマイモンが少し前に来たので

ティアマトに装備させたかった

列オーブパじゃないCパを組みたくてSSR防御無視が欲しかったので。アムドパにする予定なので暗闇特効も嬉しい
ラウムのアイコンラウム
~みんなのコメント~
6章1節のせい。

PvPのバラムパ用に前列覚醒上げが欲しかったから

列覚醒が欲しかったから
レラジェのアイコンレラジェ
~みんなのコメント~
めちゃめちゃかわいくありません?

可愛いから

見た目が好み。強いというのも理由。
アミーのアイコンアミー
~みんなのコメント~
バーストマルコシアスの列攻撃とリジェネクズのボムを最大限にいかすために必要だったから。あと、アタックを追加できる奥義。

メギドクエストで見て以来とても可愛くてずっと気になっていたので
グラシャラボラスのアイコングラシャラボラス
~みんなのコメント~
MEがストラスと相性がいいから

絶対自分が好きになるキャラクターだなと感じたので 性能面においても非常に優秀です ボス戦やイベントEXステージで活躍しています
クロケルのアイコンクロケル
~みんなのコメント~
奇跡の子がアジトにいて欲しいからなのです

元々列アタッカーのダンタリオン、凍結のオリアスも選択肢に入れていたんですけどそれぞれBシアシア、マリーを引けたので選択肢から外して二択で迷い中…!(クロケルかオーブ)列ブースター欲しいとはいえフォラスがいるのでバニーカミハカリやハニワ辺りも悩ましい…!
ストラスのアイコンストラス
~みんなのコメント~
16歳達を揃えたかったから

初回ガチャのころにバーストメギドとしてきてくれた時に好みドンピシャだったけどカウンターガチャ引いちゃったから今回お呼びしました!!!!ストラスちゃん万歳!
セーレのアイコンセーレ
~みんなのコメント~
セーレ教の友人のプッシュ&レアドロ率アップ

顔が最高に可愛くて丸出しのお腹に興奮したから
バティンのアイコンバティン
~みんなのコメント~
顔がいい

保健教室イベで一目惚れしました
フラウロスのアイコンフラウロス
~みんなのコメント~
素晴らしい鼠径部に惹かれて。性格悪いけどとてもかわいいです

列連続攻撃が魅力的だったから
フルカスのアイコンフルカス
~みんなのコメント~
ずっときて欲しかった推し

ハルファスと組ませたかった!
フルフルのアイコンフルフル
~みんなのコメント~
見た目が1番好み
マルファスのアイコンマルファス
~みんなのコメント~
6章ストーリーでほしくなったし、ベリアルVH金冠攻略で何度マルファスのマスエフェクトがあればと思ったかって感じだから

とにかくシャックスの隣に並べたかった
ムルムルのアイコンムルムル
~みんなのコメント~
かわいい

可愛いから
レヴィエルのアイコンレヴィエル
~みんなのコメント~
スキルポップはロマン。オート周回にもあるとちょっと便利。あとかわいい。

普段の確率的にオーブ1択。バニーとカミハカリは持っててリリムがいるから他で代用できないレヴィエルを選んだ
アガレスのアイコンアガレス
~みんなのコメント~
メギド72をはやく揃えたいのでとりあえずオーブは除外!そして未所持の祖メギドは9体とかなり絞られていましたが、アガレスは元々引き直し10連で出たら引き上げようとしていたメギドの内1人だったので。(ちなみに他の候補はグラシャラボラス、サレオス、ラウム)なんでかというと見た目が好みだからです。
アルルカンのアイコンアルルカン
~みんなのコメント~
イベ周回ナベ用に
アロケルのアイコンアロケル
~みんなのコメント~
顔が良い
オセのアイコンオセ
~みんなのコメント~
モーションが可愛いので。
カイムのアイコンカイム
~みんなのコメント~
かわいいから
グレモリーのアイコングレモリー
~みんなのコメント~
フォトンダメージ軽減がありがたいのとカウンターキャラとしてのバランスのよさ
シトリーのアイコンシトリー
~みんなのコメント~
キャラが好きだから、ルゥルゥオーブ取得のため
ピーターのアイコンピーター
~みんなのコメント~
ザガンちゃんに持たせてカッチカチにする ザガンちゃんは良いぞ
ボティスのアイコンボティス
~みんなのコメント~
高難度に備えて守備力を上げたかった
白銀竜のアイコン白銀竜
~みんなのコメント~
パッシブ効果が強い

編集部が交換したのは?

実際に交換したもの

ツインサーペント

ツインサーペントのイメージ

▲PvPで大活躍中です。勝算しかない。

号泣ソロモンPoint!ロマンあふれる技に惹かれて気づいたら交換していました。元々交換予定だったアスタロトを直近のサバトで引けたため、1枚で遊べるオーブを…と思い交換。かなり安定して勝てているので大満足です。
ツインサーペントのアイコンツインサーペントの詳細はこちら!

次回交換したいもの

オリアス

オリアスのアイキャッチ
号泣ソロモンPoint!高い素早さから繰り出される「ねずみ化」に苦渋を飲まされ続けています… ウァサゴ狙うのやめて!
妨害役としてだけでなく、凍結奥義で火力を出すこともできるので、専らPvPで大活躍するメギドの一人です。コンボパーティの核でもあるので、一度組んでみたい…という思いも。特性もおもしろそうなので一度使ってみたいんですけどね…次回までにゲット出来ていなければ交換しちゃうかもです…。
オリアスの詳細はこちら!

エージェント

号泣ソロモンPoint!先制行動してくるアリトングシオンはズルでは?
エージェントの性能はこちら!

ハニワキング

号泣ソロモンPoint!カウンターPTを組もう、となるとまず最初にこのオーブが無いのがネックになってます。ホーリーフェイクで代用していますが、敵のHPが微妙に残る度に悲しい気持ちになるので…
ハニワキングの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×