メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
モラクス(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方
メギド72攻略班

メギド72 モラクス(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
モラクス(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方

メギド72のモラクス(ラッシュ)の評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

10/19~ PU召喚復刻イベ
マルコシアスBのアイコンマルコシアスBシャックスBのアイコンシャックスBオレイのアイコンオレイマルチネのアイコンマルチネセーレRのアイコンセーレR

モラクス(ラッシュ)の解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

とにかくバンバン行ってやるぜ!
みんな俺についてこいよ!

モラクス(ラッシュ)はどんなキャラ?

ゲーム内解説

奥義は味方に猛攻状態を付与し、自身の単体攻撃に追撃させられる攻撃型ファイター。スキル、覚醒スキルによる連撃も強力。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・奥義の猛攻状態でPT全体の手数が増える
・スキル、覚醒スキルの連続攻撃で火力を出せる
・高い素早さで先制を取りやすい
・通常攻撃が2連続攻撃
・素の攻撃力が高い
【覚えておきたいポイント】
・全て連続攻撃なので、高防御力の敵には不向き
・耐久力が低い点に注意

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
3
特性フォトンを使用するたびに敵に与える連続ダメージが上昇する【1回につき+20%、最大60%】(ターン経過でリセット)
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージ。さらに敵の覚醒ゲージが0のとき、ダメージが1.5倍になる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.75倍の6連続ダメージ。さらに自身に積まれているフォトンをすべてスキルフォトンに変化させる。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、自身を封印状態にし、自身の両隣を猛攻状態にする。さらに自身と両隣の攻撃力を50%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

編集部のコメント

号泣ソロモンPoint!初期メギド最後のモラクスがリジェネレイトしました!猛撃を扱うアタッカーで、自身でダメージを出しつつ、味方に攻撃を誘発できるようになりました!

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★★★・・

キマリスパイモンと相性がいい
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★★★・・

・シンプルにスキルアタッカーとして活躍
・高防御力の敵には向かない
育成のしやすさ
★★★・・

・必要なレア素材が多い
・黄金豆が14個も必要
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
SSCSD

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・素の攻撃力が高く、スキルや覚醒スキルで火力が出せる
・通常アタックが2連撃
・連続ダメージ主体で、高防御力の敵は苦手
耐久性能の解説
・素の耐久力はかなり低い
味方補助性能の解説
・猛攻状態で味方の覚醒サポートができる
・両隣の味方に大きく攻撃力上昇も付与できる
敵妨害性能の解説
・妨害性能は無い

モラクス(ラッシュ)のステータスと入手方法

モラクス(ラッシュ)の最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
6519
163
攻撃力
1318
23
防御力
285
202
素早さ
644
31

(※)現在実装されているメギド212体の中での順位です。

モラクス(ラッシュ)のステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP52918206519
攻撃力1294551318
防御力3196285
素早さ62223644

モラクス(ラッシュ)の入手方法

入手方法
召喚

通常のガチャで入手可能

モラクス(ラッシュ)の強い点

猛攻状態で味方の覚醒をサポート

奥義で両隣が猛攻状態になる

モラクスは奥義で自身の両隣を猛攻状態にすることができる。猛攻状態ではモラクスが単体攻撃を仕掛けたときに追撃するので、手数を稼ぎつつ覚醒ゲージを溜めることができる。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルでスキル追加ができるゼパルキマリスと相性がよさそうです!

スキル、覚醒スキルで火力を出す

フォトンを使うほど火力が上がる

モラクスはスキルや覚醒スキルで火力を出すシンプルな連続アタッカー。攻撃力も高く、フォトンを使うほど連続ダメージが上昇するので、スキル連打でダメージを稼ぐことができる。

号泣ソロモンPoint!リーダーにすると自身のフォトン容量が+1されるので、フォトンを積みやすくなります!

パーティ編成例

パーティ編成例1

ザガンのアイコンザガンゼパルのアイコンゼパルモラクス(R)のアイコンモラクス(R)キマリスのアイコンキマリスボティス(R)のアイコンボティス(R)
モグラ・マグラのアイコンモグラ・マグラミミックのアイコンミミックリャナンシィのアイコンリャナンシィミミックのアイコンミミックいたちブラスターのアイコンいたちブラスター

猛攻状態で覚醒スキル連打

ゼパルとキマリスに猛攻状態を付与し、覚醒スキルを連打するPT。猛攻状態による覚醒ゲージ+1と覚醒スキルのスキル追加を組み合わせることで、ゼパルとキマリスの覚醒スキルを連打することができる。

相性の良いメギド

相性の良いメギド例1

ゼパルのアイコンゼパルキマリスのアイコンキマリスガープ(R)のアイコンガープ(R)

覚醒スキルでスキル追加ができるメギド

猛攻状態による追撃で覚醒ゲージが増えるので、覚醒スキルでスキルが追加できるメギドと組み合わせることで、覚醒スキルを連打することができる。

相性の良いメギド例2

アモン(R)のアイコンアモン(R)ベヒモスのアイコンベヒモスセーレ(R)のアイコンセーレ(R)パイモンのアイコンパイモン

純粋な連撃アタッカー

連続攻撃を主軸に戦う場合、両隣にも強力な連続攻撃アタッカーを編成して戦いたい。仲良しのアモンやベヒモスと一緒に使ってみるのもオススメだ。

相性の良いメギド例2

ボティス(R)のアイコンボティス(R)アロケルのアイコンアロケルブリフォーのアイコンブリフォー

コロッセオを発動できるメギド

モラクスは単体連撃アタッカー。コロッセオを発動できるメギドがいると火力を大きく底上げすることができる。スキル強化を付与できるボティスやアロケルは特に相性がいい。

相性の良いオーブ

相性の良いオーブ例1

インサニティのアイコンインサニティビクリートのアイコンビクリートリャナンシィのアイコンリャナンシィ

アタッカー向けオーブ

モラクスは単体連撃アタッカー。シンプルに火力が上がるオーブがおすすめ。特にフォトンを追加して手数を稼げるオーブとの相性がいい。

モラクス(ラッシュ)におすすめの霊宝

おすすめの霊宝

金のアマルティアのアイコン金のアマルティアヴェリタスの彫像のアイコンヴェリタスの彫像漆黒のロゴスのアイコン漆黒のロゴストレラントリングのアイコントレラントリング

火力を上げる霊宝がオススメ

モラクスはスキルアタッカーなので、火力が伸びる霊宝を付けるのがオススメ。連続攻撃の威力が上がる「ヴェリタスの彫像」や、貫通効果が付く「金のアマルティア」、スキルが追加できる「トレラントリング」などを渡すのがオススメだ。

モラクス(ラッシュ)のプロフィール・背景

モラクス(ラッシュ)のアイキャッチ

声優・転生日・年齢・身長

年齢15転生日9月9日
身長151声優山下 大輝

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

モラクス(ラッシュ)の特性とスキル

モラクス(ラッシュ)のメギド体

特性

燃えてきたぜ!

フォトンを使用するたびに敵に与える連続ダメージが上昇する【1回につき+20%、最大60%】(ターン経過でリセット)

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

八ツ裂き斬斧

敵単体に攻撃力0.65倍の4連続ダメージ。さらに敵の覚醒ゲージが0のとき、ダメージが1.5倍になる。

八ツ裂き斬斧+

敵単体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージ。さらに敵の覚醒ゲージが0のとき、ダメージが1.5倍になる。

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

覚醒スキル

圧勝・ボースギア

敵単体に攻撃力0.65倍の6連続ダメージ。さらに自身に積まれているフォトンをすべてスキルフォトンに変化させる。

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

圧勝・ボースギア+

敵単体に攻撃力0.75倍の6連続ダメージ。さらに自身に積まれているフォトンをすべてスキルフォトンに変化させる。

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

奥義

勝鬨イグニッション

2ターンの間、自身を封印状態にし、自身の両隣を猛攻状態にする。さらに自身と両隣の攻撃力を40%上昇させる。

勝鬨イグニッション+

2ターンの間、自身を封印状態にし、自身の両隣を猛攻状態にする。さらに自身と両隣の攻撃力を50%上昇させる。

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

封印のアイコン封印【特殊状態】
奥義を発動できなくなる特殊状態。奥義を使おうとした場合、代わりに通常のアタックを行う。
猛攻【強化効果】
猛攻を付与した味方が単体攻撃をすると、直後に追撃を行う強化状態。追撃時には覚醒ゲージも1上昇する。
攻撃力上昇のアイコン攻撃力上昇【強化効果】
攻撃力が一定割合上昇している状態。同じ手段で掛けた効果は重複しないが、違う手段で掛けた効果は重複(加算)する。

モラクス(ラッシュ)のマスエフェクト

モラクス(ラッシュ)のアイコンモラクス(ラッシュ)ラッシュのアイコン与えるステータス強化の効果量が20%上昇する
ラッシュスナイパーのアイコン毎ターン終了時、HPが10%回復する
ラッシュのアイコン連続攻撃のダメージが10%上昇する
ラッシュファイターのアイコン猛攻状態中、35%の確率で攻撃時、覚醒ゲージを-1する
毎ターン終了時、HPが5%回復する
積めるフォトンの量を+1する
ラッシュのアイコン連続攻撃のダメージが10%上昇する
ラッシュファイターのアイコン猛攻状態中、35%の確率で攻撃時、覚醒ゲージを-1する
ラッシュのアイコン与えるステータス強化の効果量が20%上昇する
ラッシュスナイパーのアイコン毎ターン終了時、HPが10%回復する

モラクス(ラッシュ)の進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
覇王のエンブリオ若1
覇王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 砦王フォートロイの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    砦王フォートロイの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    1
  2. 櫃王ベインアークの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    櫃王ベインアークの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    2
  3. 共襲イベントの攻略と遊び方解説まとめ
    共襲イベントの攻略と遊び方解説まとめ
    3
  4. ストラス(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方
    ストラス(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方
    4
  5. メインクエスト5章「メギド72」の攻略情報まとめ(後編)
    メインクエスト5章「メギド72」の攻略情報まとめ(後編)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×