0


twitter share icon line share icon

【メギド72】レラジェの評価とおすすめの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】レラジェの評価とおすすめの使い方

メギド72のレラジェの評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

レラジェの解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

どんな巨大な獲物でもいつかは力尽きる
要は根競べだ、それまで矢を撃ち込むんだ!

レラジェはどんなキャラ?

ゲーム内解説

単体にダメージを与える事に特化した攻撃型のスナイパー。単体で出現するボス戦などで真価を発揮する。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・攻撃力が非常に高く技も攻撃向きな性能。メインアタッカーで活躍できる
・Lvで威力倍率が上がる高倍率な奥義が優秀
・フォトン破壊付きの覚醒スキルで敵妨害も可能
【覚えておきたいポイント】
・HPが低いため、盾役などで守る必要がある
・範囲攻撃は苦手なので、敵が多く登場する場合はやや使いづらい

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
3
特性獣系のモンスターに2倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに60%の確率で、アタックを追加する。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で自身にアタックフォトンを1つ追加する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力2.75倍のダメージ。さらに55%の確率で、敵を即死させる。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

専用霊宝による性能変化

スキルアイコンスキル+変化【効果変化】アタック追加の確率が80%に上昇。
【バレットが存在する場合】アタック追加効果が100%に上昇。
奥義アイコン奥義+変化【効果変化】スキルLv上昇の条件が【シャープショット2回使用でスキルLv上昇】に変化。

編集部のコメント

号泣ソロモンPoint!かなりシンプルな性能のアタッカーで、分かりやすく火力を出せるのが魅力です。マルコシアスと同じような使い方ができるため、初心者におすすめしやすいメギドです。

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★★★★・

・初期メギドに多いカウンターで使いやすい
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★★★★・

・単体アタッカーとして幅広く活躍
・ワントップ編成が有効なステージのアタッカー
育成のしやすさ
★★★★・

・必要なレア素材は少ない
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
SDDB

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・素の攻撃力がかなり高い
・奥義の倍率は最大で5倍を超える
・獣特効で獣に大ダメージ
・スキル連打で奥義のLvを上げつつ奥義へと繋げられる
耐久性能の解説
・素の耐久性能は低い
味方補助性能の解説
・補助性能は無い
敵妨害性能の解説
・覚醒スキルでフォトン破壊ができる

レラジェのステータスと入手方法

レラジェの最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
5980
203
攻撃力
1386
8
防御力
424
153
素早さ
475
158

(※)現在実装されているメギド225体の中での順位です。

レラジェのステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP48616685980
攻撃力1394771386
防御力41147424
素早さ48163475

レラジェの入手方法

入手方法
召喚

通常のガチャで入手可能

レラジェの強い点

高攻撃力から繰り出す技が強力

高倍率&即死付きの奥義が強力

スキルLv制で威力が上昇していく奥義は最大5.75倍とゲージ3にしてはかなりの高倍率。素の攻撃力もかなり高いため、奥義で火力を出す使いやすいアタッカーとして活躍できる。奥義には即死効果もあるため、即死が有効な敵は一撃で倒すことができる。

専用霊宝装備で使い勝手が向上

専用霊宝を装備することで、スキルを使うたびに奥義のスキルLvが上昇するようになる。スキルにはアタック追加の効果があるため、ひたすらスキルフォトンを積むだけで、高倍率奥義へと繋げることができる。

覚醒ゲージが少なめで奥義等を発動しやすい

覚醒ゲージは3つとカウンターの中では少なめ。スキルの「アタック追加」の効果も相まって、覚醒ゲージの溜まり方も早いため、強力な技を発動しやすいのも優秀なポイントだ。

「獣」が登場するクエストで活躍!

「獣特効」で通常よりダメージを与えやすい

獣特効レラジェ

特性で「獣系のモンスターに2倍のダメージ」を持つ特効アタッカー。敵に種族が「獣」なら通常よりダメージを与えやすくなるのが特徴だ。

号泣ソロモンPoint!種族「獣」のモンスターはメインクエストやイベントクエストでも登場します。また、「ねずみ化」状態の敵は「獣」扱いになるため、特効が有効になります。

パーティ編成例

パーティ編成例1

レラジェのアイコンレラジェリリム(R)のアイコンリリム(R)アムドゥスキアスのアイコンアムドゥスキアスガープのアイコンガープマルバスのアイコンマルバス
ホーリーフェイクのアイコンホーリーフェイクマジックラットのアイコンマジックラットウィッチスリザーのアイコンウィッチスリザー古の狂竜のアイコン古の狂竜シャーベットマンのアイコンシャーベットマン

「アタック追加」で奥義を発動する

覚醒ゲージ減少で奥義を発動しやすくする

アムドゥスキアスのマスエフェクトの外側「覚醒状態に必要なゲージを-1」する効果を使うと強力。覚醒ゲージが2つになり、チャージ→アタックの2手で奥義が発動できるようになる。

リリム(R)で「フォトン強化」を行う

リリム(R)を採用し、レラジェを「アタック強化」する。また、オーブで「スキル強化」も準備しておけば覚醒スキルも奥義も火力を上げられる。

号泣ソロモンPoint!「アタック追加」は確率発動ではあるが、アタックを積むよりも攻撃回数を増やせる可能性があります。なるべくスキルフォトンを積むように配分しましょう!

相性の良いメギド

相性の良いメギド例1

アムドゥスキアスのアイコンアムドゥスキアスアリトンのアイコンアリトンサブナックのアイコンサブナックメフィスト(C)のアイコンメフィスト(C)

相性の良いマスエフェクト持ちメギド

特に相性が良いマスエフェクトはアムドゥスキアス。「覚醒までのゲージを-1」する効果でレラジェの奥義と覚醒スキルが発動しやすくなる点が優秀だ。他にもHP減少した時に火力UPできるアリトンや、耐久力を上げるサブナックとも◯。

号泣ソロモンPoint!アリトンはHPが減少した味方を守る盾役としても活用できるのでレラジェの火力を上げつつ、倒されてしまうことを防げます。

メフィストの内側MEに乗せるのもアリ

メフィストはカウンターメギドに「瀕死時バリアを付与」するMEを持つ。耐久力の低いレラジェを守る事ができるほか、スキルによって能動的にレラジェの奥義Lvを上げることができるのもポイントと言える。

相性の良いメギド例2

マルバスのアイコンマルバスユフィールのアイコンユフィールガープのアイコンガープザガンのアイコンザガン

回復役でレラジェのHPを維持

レラジェは耐久力が高いわけではないので、回復役をパーティに採用してHPを維持しよう。マルバスは防御力UPや覚醒ゲージ増加のサポートも行えるため、戦闘を有利に進められる点が有能だ。

号泣ソロモンPoint!敵が「感電」や「めまい」など状態異常を使って妨害してくる時は「状態変化耐性」を持つユフィールを採用するのも良いです!行動を制限されないので攻撃をし続けられます。

盾役を使って倒されないように対策

回復役同様にレラジェを守る盾役を起用するのもアリ。カウンターメギドには優秀な盾役が多く、同じリーダーのマスエフェクト効果を得られる点はパーティを組みやすい。

号泣ソロモンPoint!盾役に誰を編成するべきか迷った時は下記記事を参考にしてみてください!
▶盾役について解説はこちら

相性の良いメギド例2

リリム(R)のアイコンリリム(R)フォラスのアイコンフォラスアンドロマリウスのアイコンアンドロマリウスオリアスのアイコンオリアス

「フォトン強化」メギドで強化する

レラジェはアタッカーとして活躍できるので、威力UPを行える「フォトン強化」持ちメギドと相性が良い。1つのフォトンで与えられるダメージ量が増加するため、フォトン効率も良くなる。

号泣ソロモンPoint!アンドロマリウスは奥義で「スキルフォトン追加」も行えます。レラジェにスキルが追加されれば、アタックが追加されることにも繋がるので攻撃回数を増やせます!

「ネズミ化」を使って特効を活かす

オリアスはスキルで敵を「ネズミ化」することができる。「ネズミ」になっている敵は種族が「獣」になるので、意図的に火力を出せる戦闘が行える。特殊ではあるが火力を出しやすい環境を作れる点は相性が良いと言える。

号泣ソロモンPoint!オリアスの「ネズミ化」は確率で発動する効果なので、何度も発動しなければならない可能性もあります。スキルフォトンをオリアスに、レラジェはチャージやアタックフォトンを中心に配分すると良いです!

相性の良いオーブ

相性の良いオーブ例1

ホーリーフェイクのアイコンホーリーフェイクチーフブレーダーのアイコンチーフブレーダーハニワキングのアイコンハニワキング

「防御無視」でダメージを稼ぐ

レラジェの火力を上げるために「防御無視」オーブを装着するのがおすすめ。SRオーブ「ホーリーフェイク」はSSRオーブに比較して入手しやすく、手軽に「防御無視」を準備できるため便利だ。

号泣ソロモンPoint!カウンターオーブには「防御無視」持ちの優秀なオーブが多めです。チーフブレーダーやハニワキングはホーリーフェイクよりも数値が高いため、持っている場合は優先的に装着しましょう!

相性の良いオーブ例2

サウザンドアイのアイコンサウザンドアイバーバリアンのアイコンバーバリアン八咫烏のアイコン八咫烏ジェルスペクターのアイコンジェルスペクター

「特効」や「攻撃系」オーブで火力を出す

「防御無視」と同じく火力UPを狙える「特効」オーブと合わせるのもアリ。また、本来の攻撃力が高いので技で攻撃を行えるオーブを装着すると、大ダメージを敵に与えることもできる。

号泣ソロモンPoint!持っているオーブの中でも上昇値が高い/倍率が高いオーブを優先して装着しましょう!

相性の良いオーブ例3

エクスプローラーのアイコンエクスプローラーマジックラットのアイコンマジックラットアサルトボックスのアイコンアサルトボックスミミックのアイコンミミック

オーブで「フォトン強化」を準備する

レラジェを「フォトン強化」すると強力なため、オーブで準備するのも◯。オーブで強化手段を準備すると、どのようなフォトンでも発動可能。レラジェにフォトンを配分しやすくなるので安定した戦闘を行える。

「フォトン追加」で奥義等を何度も発動!

覚醒ゲージが少なく、奥義や覚醒スキルを発動しやすい特徴を活かすために「フォトン追加」手段とも相性が良い。「ミミック」でスキルフォトンを2つ積めば、レラジェの「アタック追加」も発動できるので手数を増やすことができる。

号泣ソロモンPoint!ラッシュオーブを採用する時はナベリウスを使うのもアリです!オーブ発動までのターン数が短縮され、1回の戦闘で何度も発動できます。

レラジェのプロフィール・背景

レラジェのアイキャッチ

ゲーム内プロフィール

巨大な弓を携えたメギド。遠くまで見通せる不思議な目を持つ、優秀なハンターである。追放されてヴィータとなってからも、その潜在的な能力を生かして狩人となった。ヴィータ社会では女性の狩人は珍しいが、本性がメギドなので能力はズバ抜けている。気さくだが頑固者で、一度こうだと決めたことはなかなか曲げようとしない性格。

声優・転生日・年齢・身長

年齢18転生日4月13日
身長161声優飯田 里穂

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

レラジェはこんなキャラ

サバサバ系の狩人少女

「伝説の狩人」としてヴィータ(人間)の間で噂になるほどの弓の腕前を持つ少女。頭に乗せているのはピーターと言うトカゲのような生き物。気さくだが頑固な一面もあり、仲間想いな性格を持つ。

  1. レラジェ紹介1
  2. レラジェ紹介2

▲勝利した時に見せる笑顔が本当に可愛い少女。

レラジェの特性とスキル

レラジェのメギド体

特性

ビーストハンター

獣系のモンスターに2倍のダメージ

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

シャープショット

敵単体に攻撃力1倍のダメージ。さらに50%の確率で、アタックを追加する。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力1倍のダメージ。さらに70%の確率で、自身にアタックフォトンを1つ追加する。

シャープショット+

敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに60%の確率で、アタックを追加する。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で自身にアタックフォトンを1つ追加する。

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

専用霊宝装備時の効果

効果【効果変化】アタック追加の確率が80%に上昇。
【バレットが存在する場合】アタック追加効果が100%に上昇。
バレット消費【トランス】
バレットアーツ状態で溜めた「バレット」を消費して強化できる技。主に、技の威力や追加効果の発動確率が上昇する。

覚醒スキル

クランブルアロー

敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力2.25倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

クランブルアロー+

敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

奥義

パワースナイプ

敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに50%の確率で、敵を即死させる。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

パワースナイプ+

敵単体に攻撃力2.75倍のダメージ。さらに55%の確率で、敵を即死させる。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

専用霊宝装備時の効果

効果【効果変化】スキルLv上昇の条件が【シャープショット2回使用でスキルLv上昇】に変化。
即死【状態異常】
戦闘不能になる。状態異常回復では蘇生されない。

レラジェのマスエフェクト

レラジェのアイコンレラジェカウンターのアイコン受けるダメージを10%軽減する
カウンタースナイパーのアイコン単体ダメージが15%上昇する
カウンターのアイコン受けるダメージを10%軽減する
カウンタースナイパーのアイコン獣系モンスターへのダメージが40%上昇する
受けるダメージを10%軽減する
単体ダメージが15%上昇する
カウンターのアイコン受けるダメージを10%軽減する
カウンタースナイパーのアイコン獣系モンスターへのダメージが40%上昇する
カウンターのアイコン受けるダメージを10%軽減する
カウンタースナイパーのアイコン単体ダメージが15%上昇する

レラジェの進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
冥王のエンブリオ若1
冥王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×