0


twitter share icon line share icon

【メギド72】エレキについて解説!|使い方と相性の良いメギドは?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】エレキについて解説!|使い方と相性の良いメギドは?

メギド72の特殊状態「エレキ」についての解説です。エレキの特徴や使い方、相性の良いメギドやオーブを紹介しています。エレキを使った戦術を試したい方はぜひご覧ください。

目次

エレキとは?

固定大ダメージを与える戦術の一つ

エレキの固定ダメージ

最大で70,000の固定ダメージ

エレキは敵へ付与する特殊状態の一種。エレキ状態中は、雷攻撃を受ける度に「エレキLv」が蓄積されていく。エレキ状態が解除された時に、溜まった「エレキLv」に応じた固定ダメージを与えられる戦術だ。

エレキダメージの計算式
エレキ付与者のLv × エレキLv(最大50) × 20

エレキの強み

  • 防御力の影響を受けない
  • ダメージ100%軽減の敵にも有効
  • 固定ダメージの中では一発のダメ上限が最大

固定ダメージ特有の高防御力の敵の撃破手段として用いられる。また、大ダメージを一度に与えられるため、一定以上HPが減ると強くなる敵に対しても有効だ。

号泣ソロモンPoint!雷攻撃によるダメージが0になってもエレキLvは蓄積されます。特殊状態なため耐性を持っていることも少なく、敵のギミックを無視して攻略できるポテンシャルを持っています。

エレキの使い方

使い方かんたんまとめ

  • 1.エレキ状態を付与する
  • 2.エレキLvを貯める
  • 3.エレキ状態を解除する

1.エレキ状態を付与しよう

エレキ状態を付与

敵にエレキを付与できるメギドでエレキ状態を付与しよう。固定大ダメージを与えるまでには時間が掛かるので、できるだけ早めに発動しておこう。

2.エレキLvを貯めよう

エレキ状態の敵に、とにかく雷ダメージの攻撃を連発しよう。効率良くエレキLvを上げられる連続攻撃を活用しよう。

3.エレキ状態を解除しよう

敵を撃破するために十分なエレキLvが溜まったら、”エレキ解除”効果のある技を使って敵の”エレキ状態”を解除しよう。

号泣ソロモンPoint!文章に起こすととってもシンプルです。簡単!

エレキと相性の良いメギド・オーブ

エレキ付与・解除を持つメギド

グリマルキンのアイコングリマルキンフルフル<br>(Ctr)のアイコンフルフル
(Ctr)

同時に採用する必要は無し

現時点でエレキを付与・解除できるメギドはグリマルキンとCフルフルのみ。一撃で倒す以上、エレキ付与・解除は一度できれば問題無い。エレキを使う場合は、上記のうちどちらかを編成すればOKだ。

号泣ソロモンPoint!慣れるまで少し掛かりますが、エレキLvを稼ぎやすいのはフルフルの方ですね。

雷連続攻撃が得意なメギド

シトリーのアイコンシトリーインプのアイコンインプシャックス<br>(Bst)のアイコンシャックス
(Bst)

スキルでエレキLvを上げていこう

効率良くエレキLvを上げるには、スキルで雷連続攻撃ができるメギドを採用しよう。取れるフォトンには限りがあるため、雷攻撃要員は1~2体いれば十分だ。

雷連続攻撃ができるオーブ

雷獄華ケラヴノスのアイコン雷獄華ケラヴノスエレアラのアイコンエレアラマクベスのアイコンマクベス

フォトン事故を軽減できる

エレキLvを上げるためには、大量のスキルフォトンが必要となってしまう。技に雷連続攻撃を持つオーブを使い、アタックフォトンやチャージフォトンでもエレキLvを上げられるように準備をしておこう。

号泣ソロモンPoint!入手しやすく1ターン間隔で発動できるケラヴノス、2ターン間隔だが1発で6連撃ができるエレアラが特にオススメです。

範囲スキル追加持ち

アンドロマリウスのアイコンアンドロマリウスプロメテウスのアイコンプロメテウス死蝶アラストールのアイコン死蝶アラストール

スキルの消費をサポート

エレキLvを効率的に上げるため、複数の味方にスキルフォトンを追加できる手段を用意するのもオススメだ。いずれもスキルフォトンを消費しないため、余ったチャージやアタックを回して使えるのがポイント。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×