メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
イベントクエスト「嵐の暴魔と囚われの騒魔」解説と攻略ポイント

メギド72 イベントクエスト「嵐の暴魔と囚われの騒魔」解説と攻略ポイント

最終更新 : メギド72攻略班
イベントクエスト「嵐の暴魔と囚われの騒魔」解説と攻略ポイント

メギド72のイベントクエスト「嵐の暴魔と囚われの騒魔」の攻略記事です。イベント概要や遊び方に加えて、交換アイテムの一覧と攻略ポイント、各ステージの攻略方法などをまとめています。メギド72攻略の参考にご利用ください。

目次

報酬メギド/オーブ
ジズのアイコンジズソプラノキティのアイコンソプラノキティ
EX-3『キミに届くように』攻略はこちら

「嵐の暴魔と囚われの騒魔」まとめ

「嵐の暴魔と囚われの騒魔」基本情報

開催期間

「嵐の暴魔と囚われの騒魔」のバナー
常設化日時2020/5/22(金)18:00
1.30.0アプデ後

イベントクエスト「嵐の暴魔と囚われの騒魔」はアップデートにより、常設化された。常に開催されているので、ジズを仲間にできていない人は積極的に挑戦しよう。

Point!イベントクエストを攻略すると「突風」持ちのジズを仲間にできます! イベントストーリーも、好きなタイミングで確認できるのは嬉しいポイントです。

入手可能メギド

ジズ(バースト/スナイパー)

ジズのアイキャッチ

ジズは【5-3】をクリアすると入手できる。スキルフォトン1つで手軽に地形効果「突風」を付与できるメギド。火属性アタッカーのアスモデウスなどと組み合わせるとコンボ攻撃になり、威力を高めることができる。

号泣ソロモンPoint!ジズは初心者でもクリアできる難易度なので、攻略序盤で仲間にして戦力に加えましょう!
ジズの評価はこちら

入手可能オーブ

ソプラノキティ

ソプラノキティのアイキャッチ

技で自身を「全体化」する貴重なオーブ。その代わりに、自身の攻撃力が大きく減少してしまうため、サポーターに持たせるか、「状態異常耐性」を掛けてからの使用が必要になる。

号泣ソロモンPoint!レベルを上げても、特性の回復量が上昇しないため、必ずしも★3にする必要はありません。オーブ目当ての周回は余裕が有る方のみでOKだと思います!
ソプラノキティの性能はこちら

ステージの攻略

E2-3「試練・葉を舞わせる突風」

E2-3「試練・葉を舞わせる突風」の敵情報
消費ST14
推奨Lv61

敵情報

敵のステータス(タップで開く)

嵐の暴魔ジズ

HP攻撃力防御力素早さ
30,1781,656543599
種族
飛行
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下のとき、受けるダメージを60%軽減し、素早さが20%上昇する。
スキルアイコンスキル敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに50%の確率で、3ターンの間、敵をノックバック状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒敵後列を優先して攻撃力1.5倍の火ダメージ。
奥義アイコン奥義敵後列に攻撃力1.75倍のダメージ。2ターンの間、突風のち京効果で0.75倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。

赤猫のマジシャン×2

HP攻撃力防御力素早さ
16,8761,293510505
種族
獣人
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性なし
スキルアイコンスキル敵単体に攻撃力1倍の火ダメージ。さらに50%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを10%低下させる。
覚醒スキルアイコン覚醒2ターンの間、敵前列をノックバック状態にする。
奥義アイコン奥義敵後列に攻撃力1.5倍の火ダメージ。

攻略要点

”ノックバック”で前列が後列に移動

”ノックバック”により、味方前列を後列に移動させられる。移動させられると前列のメギドがコンボ攻撃の餌食になってしまう。”状態異常耐性や治癒”といった対抗策を用意しよう。

号泣ソロモンPoint!推奨Lvを大幅に超えている場合はアタッカーに”フォトン強化”を掛け、速攻で戦闘を進めると簡単に攻略できるのでさほど気にする必要はありません!

一気に撃破する手段を準備しよう

ボスは特性でHPが50%以下になると、”ダメージ軽減”と”素早さ上昇”が付与される。HP50%以下にならないように調整しながら準備を進め、1撃で特大火力を出せるアタッカーで倒しきろう。

号泣ソロモンPoint!ボスは種族「飛行」を持つので、こちらのコンボ攻撃は無効な点に注意しましょう。アタッカーに”フォトン強化”や”攻撃力上昇”を付与して、一気にダメージを与えましょう!

EX-1「試練・災いを呼ぶ獣たち」

EX-1「試練・災いを呼ぶ獣たち」の敵情報
消費ST15
推奨Lv70

敵情報

敵のステータス(タップで開く)

ティフォン

HP攻撃力防御力素早さ
44,3301,147312965
種族
飛行
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下のとき、地形によるダメージが50%上昇する。
スキルアイコンスキル敵単体に攻撃力0.8倍の2連続ダメージ。3ターンの間、突風の地形効果で0.25倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。
覚醒スキルアイコン覚醒敵全体に攻撃力1.25倍のダメージ。2ターンの間、突風の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。
奥義アイコン奥義敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。2ターンの間、突風の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。

アトモスロード

HP攻撃力防御力素早さ
94,8191,459462741
種族
飛行
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性アタックが火ダメージになる。
スキルアイコンスキル2ターンの間、味方全体の攻撃力と素早さを10%上昇させ、自身にアタックを1つ追加する。【使用するごとにスキルLv上昇】
覚醒スキルアイコン覚醒敵全体に攻撃力1.5倍の火ダメージ。2ターンの間、炎上の地形効果で1倍の継続ダメージを与える。
奥義アイコン奥義敵前列に攻撃力1.75倍のダメージ。2ターンの間、突風の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。
スキルLvによる変化
Lv12ターンの間、味方全体の攻撃力と素早さを10%上昇させ、自身にアタックを1つ追加する。
Lv22ターンの間、味方全体の攻撃力と素早さを15%上昇させ、自身にアタックを1つ追加する。
Lv32ターンの間、味方全体の攻撃力と素早さを20%上昇させ、自身にアタックを1つ追加する。
Lv42ターンの間、味方全体の攻撃力と素早さを25%上昇させ、自身にアタックを1つ追加する。

ハイドロビースト

HP攻撃力防御力素早さ
54,1821,216416548
種族
爬虫類
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性アタックが雷ダメージになる。
スキルアイコンスキル敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。3ターンの間、滞水の地形効果で0.25倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする。
覚醒スキルアイコン覚醒敵全体に攻撃力1.25倍のダメージ。2ターン間、滞水の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする。
奥義アイコン奥義敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。2ターンの間、滞水の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする。

攻略要点

コンボ攻撃を対策する手段を用意する

地形効果+属性攻撃のコンボが2種類登場する。コンボになると属性ダメージが100%上昇してしまうため、なるべく受けないように戦闘を行う/大幅にHPを回復するヒーラーを準備しよう。

単体攻撃で「ディフォン」から撃破

3体の中でもHPや防御力が低めの、左側「ディフォン」から撃破を狙おう。単体アタッカーを採用して一気に倒し切ると、特性の効果も発動せずに戦闘を進められる。

号泣ソロモンPoint!向かって中央の「アトモスロード」と右側「ハイドロビースト」は特性でアタックが属性ダメージになります。手軽にコンボ攻撃を行ってくるので、被ダメージが大きくなってしまう点は覚えておきましょう!

短期戦で勝負を付けられるPTがおすすめ

長期戦になるとコンボ攻撃を受ける時間が長くなり、味方が倒されてしまうことも。クリアまでに時間が掛からない速攻PTで挑戦するのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!クリアできない場合は、イベント効果を強化を必ず行いましょう。火力を出しやすくなる「攻撃力上昇」を最大まで強化すると、クリアしやすくなるのでおすすめです!

EX-2「試練・突風と暴風」

EX-2「試練・突風と暴風」の敵情報
消費ST15
推奨Lv70

敵情報

敵のステータス(タップで開く)

嵐の暴魔ジズ

HP攻撃力防御力素早さ
90,4112,116431825
種族
飛行
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが25%以下のとき、受けるダメージを90%軽減し、攻撃力と素早さが30%上昇する。
スキルアイコンスキル敵横一列に攻撃力0.75倍のダメージ。さらに3ターンの間、敵をノックバック状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒敵全体に攻撃力1倍の火ダメージ。
奥義アイコン奥義敵後列に攻撃力1.75倍のダメージ。3ターンの間、突風の地形効果で1倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。

ジズ

HP攻撃力防御力素早さ
31,0791,374287727
種族
無し
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘中、徐々に防御力が上昇する。(最大値50%)
スキルアイコンスキル敵単体に攻撃力0.7倍のダメージ、1ターンの間、突風の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。
覚醒スキルアイコン覚醒1ターンの間、自身の効果範囲を全体化させ、2ターンの間、自身の攻撃力を50%減少させる。
奥義アイコン奥義味方全体のHPを20%回復させる。

攻略要点

ヴィータ体→メギド体の順で撃破しよう

ヴィータ体は特性で”防御力上昇”してしまうので、倒す順番はヴィータ体→メギド体がおすすめ。ヴィータ体に火力を与えづらくなる前に撃破し、敵の数を減らそう。

突風+火攻撃の「コンボ」に注意!

地形”突風”+火属性ダメージを利用し、コンボ攻撃を行ってくる。属性ダメージが100%上昇し、被ダメージが大きくなってしまう点に気をつけよう。メギド体には覚醒スキルを発動させないように、フォトン配分を行うのが吉。

号泣ソロモンPoint!ウァラクのマスエフェクトを活用すると味方に「地形効果無効」を付与できます。コンボや地形の継続ダメージを気にせず戦闘できるため、仲間になっている場合は使ってみると面白いかと思います!

特大火力を出せるアタッカーが活躍する

メギド体の特性を発動させないように、特大火力を出せるアタッカーを使うとクリアしやすい。1撃の大きいアスモデウスティアマトといったアタッカーがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!ヴィータ体は奥義でHP回復を行います。メギド体の特性が発動してしまったらわざと回復させ、特性の効果を無くしながら戦闘するのもアリです!

EX-3「キミに届くように」

EX-3「キミに届くように」の敵情報
消費ST15
推奨Lv???

敵情報

敵のステータス(タップで開く)

プロメテウス

HP攻撃力防御力素早さ
46,0801,757527715
種族
無し
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性ライブ効果発動中、自身の受けるダメージを20%軽減する。
スキルアイコンスキル2ターンの間ライブ状態になり、火攻撃時、覚醒+1。攻撃力25%アップ/ダメージ軽減20%/ターン終了時HP15%回復を付与可能になる。
【大協奏状態の場合】
3ターンの間ライブ状態になり、火攻撃時、覚醒+1。攻撃力30%アップ/ダメージ軽減25%/ターン終了時HP20%回復を付与可能になる。
覚醒スキルアイコン覚醒味方単体にHPを30%回復させ、さらに2ターンの間、状態異常と弱体を無効化する状態になる。
奥義アイコン奥義2ターンの間、味方単体の全フォトンを強化し、さらに、ターン終了時にHPが10%回復する。

疾風ダンサー×2

HP攻撃力防御力素早さ
30,2401,623520975
種族
精霊
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性行動開始時、50%の確率でチャージが追加される。
スキルアイコンスキルランダムな敵単体に攻撃力1倍のダメージ。2ターンの間、突風の地形効果で0.25倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。
覚醒スキルアイコン覚醒味方全体のHPを10%回復させ、さらに2ターンの間、味方全体の積めるフォトンの量を+1する。
奥義アイコン奥義味方横一列にスキルフォトンとアタックフォトンを1つ追加する。後列を優先して対象にする。

灼熱ダンサー×2

HP攻撃力防御力素早さ
76,0321,892410813
種族
精霊
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性行動開始時、50%の確率でスキルが追加される。
スキルアイコンスキル敵単体に掛かっている強化を解除し、攻撃力1.25倍の火ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒敵全体に攻撃力1.5倍の火ダメージ。さらに敵に掛かっている強化を解除する。
奥義アイコン奥義味方全体にアタックフォトンを1つ追加する。

攻略要点

チャレンジ要素がある高難易度クエスト

EX3は高難易度で、チャレンジ要素があるクエストになっている。メギド強化が進んでいても攻略は難しいので、初心者にはクリアできない場合も。クリアで特別な報酬が貰えるわけでもないため、メギド強化を進めてから挑戦するのもアリ。

状態異常を駆使して戦闘を安定させる

イベント効果「状態異常命中」で付与しやすくなるため、様々な攻略方法が利用できる。敵の行動を妨害しながら戦闘を行うと、安定した攻略を進められる。

”強化解除”で盾役が機能しにくい

取り巻き「灼熱ダンサー」は”強化解除”を行ってくる。スキルで味方を”かばう”盾役が機能しづらい点に注意しよう。確率で味方をかばうことができるサブナック等を採用すれば、”強化解除”でも影響しないのでおすすめ。

号泣ソロモンPoint!取り巻きは種族「精霊」を持っています。「精霊特効」を持つビフロンスは火力を出しやすいのでアタッカーとして活躍しやすいです!
EX-3『キミに届くように』攻略はこちら

初心者向け!ジズを仲間にしよう

挑戦前の下準備を行おう

メインを攻略して初期メギドを仲間に!

メインクエストの攻略を進めて、初期メギドのガープマルコシアスを仲間に加えよう。マルコシアスに「アタック強化」を行うと火力を出しやすいのでかなりおすすめ。

号泣ソロモンPoint!中の人が実際に試した時は、メインクエスト【1-9】までクリアしました!

メギドの進化とLv上げを進める

初期メギドを仲間にしたら強化をしよう。進化させるだけではなく、メギドLvを上昇させることも大切。贈り物は渡すだけでもステータスが上昇するため、進化まで贈り物が足りなくても限界まで渡しておこう。

メギド強化方法解説はこちら

実際に攻略できたパーティ

★2.5★2.5★3★2.5★2.5
ガープのアイコンガープブネのアイコンブネシャックスのアイコンシャックスモラクスのアイコンモラクスウェパルのアイコンウェパル
シルバートームのアイコンシルバートームリリィキャットのアイコンリリィキャットアビシニアンのアイコンアビシニアンメイジマーマンのアイコンメイジマーマンエクスプローラーのアイコンエクスプローラー

攻略要点

メギドの育成状況は平均Lv32

メギドのLvは平均Lv32でクリアした。シャックスの”感電”や、ガープの反撃による”めまい”が【5-3】のメギド体ジズに通用するので、妨害しながら戦闘を進められる。

お好みでPTを変更するのはアリ

完全に初期メギドのみで試したが、お好みでパーティを変更するのはアリ。変更するメギドは味方メギド位まで強化を進めてから採用しよう。

号泣ソロモンPoint!イベント効果は「攻撃力上昇」をLv15まで強化しました。ジズを仲間にするためのクリアだったので、金冠クリアを狙うならイベント効果やメギド強化は進められるだけ進めた方が良いです!

疾風の飾り羽根と交換できるアイテムとおすすめ度

交換できるアイテム一覧

おすすめの交換アイテム

表は左右にスクロールできます。

アイテム名オススメ度交換
可能数
必要な
アイテム数
備考
ソプラノキティオススメ度SS1900
ソプラノキティオススメ度SS1900
ソプラノキティオススメ度SS2900
ゴールドオイルオススメ度S3500フィールドレア素材
フルーツギフトオススメ度A1500【合成素材】フォレストベリー×4、異界の香木×1、ネクタルの実×4、贖罪のリンゴ×3
風の至宝杖オススメ度A11000【合成素材】無の杖(+)×1、ブラックハーブ×5、審判の鎖×3
【無の杖の合成素材】凶運の竿(+)×1、黄金郷の輝石×3、雲海樹の落枝×6
【凶運の竿の合成素材】神木の竿×1、業の塵×4、ブラックハーブ×1、異界の香木×1

その他の交換アイテム一覧

その他の交換アイテム一覧(タップで開く)

表は左右にスクロールできます。

アイテム名オススメ度交換
可能数
必要な
アイテム数
備考
記憶の欠片オススメ度B5500
攻略チケットオススメ度B3025
ザウラクソウルオススメ度C3500ボスドロップ素材(金)
そよ風の靴オススメ度C1600【合成素材】裁判のベルト×1、忘却の飾り×1、慰霊の願糸×1
ジズへの贈り物
おつかいポーチオススメ度C1800【合成素材】裁判のベルト×1、オーシャンズゴルド×1、翠風の織物(+)×1、ビーズ草×5
ジズへの贈り物
魔力の濁り水オススメ度D1025
古い魔導書オススメ度D2040
ホワイトクロースオススメ度D1025
幻の魔導書オススメ度D1095
ネクタルの実オススメ度D1060
黄金の羽根オススメ度D1060
オーロラキューブオススメ度D1060
時空の歯車オススメ度D1060
悪魔の血オススメ度D595
業の塵オススメ度D595
ゴールドシロップオススメ度D3200【合成素材】古代蜂の蜜×3、妖精の花×5、ゴールドパウダー×3、魔力の濁り水×1
風丹ドロップオススメ度D3100【合成素材】技の霊水(+)×1、マジックオイル×1、妖精の花×1、結晶石×1
怪人の杖オススメ度D6300ボスドロップ素材(銅)
豪魔の尻尾オススメ度D6400ボスドロップ素材(銅)
魔獣の鎖オススメ度D3300ボスドロップ素材(銀)
巫女の耳飾りオススメ度D3100【合成素材】火口鉄×2、ヴァイガルドの焔×1、オーロラキューブ×1
ノーブルリングオススメ度D3500【合成素材】ミレニアム銀×2、プラチナムスター×2、結晶石×2、古代兵器の口×1
ドルイドマントオススメ度D3500【合成素材】魔法のフード(+)×1、猛虫の羽根×3、妖精の花×6、風丹ドロップ(+)×1

疾風の飾り羽根はどれだけ集めるべき?

最低限これだけは!
3,600
ここまでが目標
6,600

★3にするにはすべて交換する必要アリ

限定オーブの「ソプラノキティ」は最低限確保しておこう。★3にするには元になる1個を含めて4個必要になるため、交換所とEX3のクリア報酬で★3にできる。

初心者ほど素材は集めておきたい

オススメ度SやAになっている「ゴールドオイル」や「フルーツギフト」といった貴重な贈り物は、初心者の人ほど交換しておきたい。メインクエストのVH周回ができない場合はイベントを周回し、交換しておくのがオススメだ。

号泣ソロモンPoint!アイテム「オーダーキー」で交換所を更新できます。オーブをどうしても★3にしたいけれど、EX3をクリアできない時に消費するのもアリかもしれません。オーダーキーは入手場所が限られているので、消費する前に他に使う場所が無いか確認してからにしましょう!

「嵐の暴魔と囚われの騒魔」の遊び方

嵐のフォトンを集めよう!

イベント効果でメギドを強化

イベント効果でメギドを強化

イベント効果を嵐のフォトンで強化できる。攻撃力上昇/素早さ上昇/状態異常命中があり、レベルUPさせるとイベントクエスト攻略しやすくなる。

号泣ソロモンPoint!イベント効果は無制限でリセットできます。攻略するイベントに合わせて嵐のフォトンの振り直しを行いましょう!

嵐のフォトンはクエストで入手

嵐のフォトンはクエストで入手

嵐のフォトンは、イベントクエストの報酬やダンジョン探索の宝箱から入手可能。挑戦するステージに応じて獲得できる量は異なり、終盤のステージほど獲得量は多い。

イベント効果一覧

効果名最大レベル最大効果
攻撃力上昇25120%UP
素早さ上昇2035%UP
状態異常命中2035%UP

イベント効果強化に必要な「嵐のフォトン」の量は強化回数に応じて増加していく。序盤は少しの量が必要になるが、終盤になると大量の嵐のフォトンが必要になる。クエストを進めやすくするためにも、クエストを周回して嵐のフォトンを集めよう。

号泣ソロモンPoint!イベント効果はリセットすることができます。無制限にリセット可能なため、挑戦するクエストに応じて優先する効果を変更しましょう!

疾風の飾り羽根を集めよう!

ステージ報酬で入手可能

ステージクリア報酬で疾風の飾り羽根

疾風の飾り羽根はステージクリア報酬で入手可能なため、クエストを周回すると集められる。イベント効果を強化するとボーナスで獲得量が上昇する。

攻略チケット・EVでスキップ

攻略チケットEVでスキップ

攻略チケット・EVを使うと戦闘をスキップできる。全員生存クリア(金冠)したクエストで使用できるようになる。使用回数上限は1日5回、毎日0時にリセットされる。

号泣ソロモンPoint!攻略チケット・EVはソピア交換所にもラインナップされています!
ソピア交換所解説はこちら

疾風の飾り羽根交換所でアイテムに交換

疾風の飾り羽根交換所でアイテムに交換

疾風の飾り羽根で交換できるアイテムは「交換所」から確認できる。貴重な贈り物も多くラインナップされているので、メギドの育成を進める事ができる。

Point!ジズに必要な贈り物もラインナップされます。急いで育成したいソロモンや、初心者ソロモンには特にオススメです。

攻略する際のポイント

イベント効果を強化する

イベント効果を強化する

「攻撃力上昇」から強化しよう!

イベント効果は「攻撃力上昇」から強化することで、効率良くイベントを進められる。素早く敵を倒せるようになり、クエストに掛かる時間を短縮できるため、最初に最大まで強化するのがおすすめだ。

「状態異常命中」で妨害しやすくする

イベント効果「状態異常命中」を強化すると、妨害しながら戦闘を進められう。敵の行動やフォトンを妨害し、厄介な攻撃や強化をさせずに攻略できる

号泣ソロモンPoint!イベント効果は自動で強化されるわけではありません。嵐のフォトンが貯まったらこまめにレベルUPを行いましょう!

周回で贈り物も集めよう

イベントクエストのダンジョン探索では需要が高い贈り物も入手できるため、期間中にできるだけ集めておくのがオススメ。メインクエストよりもST効率が良い場合が多いので、お得に収集が行える。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. プルフラス(バースト)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    プルフラス(バースト)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    1
  2. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    2
  3. メギドのアタッカーを徹底解説!|攻撃役は誰を使う?
    メギドのアタッカーを徹底解説!|攻撃役は誰を使う?
    3
  4. <剛>人工蛭砲の詳細と作成に必要な素材
    <剛>人工蛭砲の詳細と作成に必要な素材
    4
  5. フェルニゲシュの性能と入手方法/おすすめ使い方
    フェルニゲシュの性能と入手方法/おすすめ使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
おすすめの記事
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×