メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
インプ(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方
メギド72攻略班

メギド72 インプ(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
インプ(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方

メギド72のインプ(ラッシュ)の評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

9/21~ ピックアップガチャ
コルソンのアイコンコルソンアマイモンのアイコンアマイモンフルーレティのアイコンフルーレティオロバスのアイコンオロバス
9/14~復刻イベメイン9章2節
オクトパロスのアイコンオクトパロスアムドゥスキアスBのアイコンアムドゥスキアスB

インプ(ラッシュ)の解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

わ、わざとじゃないぞ! 狙いが逸れて…
なんか怒って強くなってないか!?

インプ(ラッシュ)はどんなキャラ?

ゲーム内解説

味方を感電させる代わりに、対象と自身の攻撃力を上げるスキルが特徴の攻撃型トルーパー。飛行特性により地形の影響を受けない。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・覚醒スキルで自身と味方を強化できる
・奥義で列範囲に感電を付与できる
【覚えておきたいポイント】
・飛行なので、万雷の加護の恩恵を受けられない
・覚醒スキルは味方を感電状態にする点に注意

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
3
特性自身の行動で、敵または味方が1体以上感電した場合、2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.8倍の3連続雷ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる。さらに自身以外の味方単体を感電状態にし、対象の攻撃力を50%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1.25倍の2連続雷ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

編集部のコメント

号泣ソロモンPoint!インプがリジェネレイトして登場しました。列範囲に感電を付与できる奥義が強力で、リーダー時には感電付与率が100%なので、安定して複数の敵のスキルを封じることができます!

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★★・・・

・単体で妨害役兼サポーターとして機能する
・序盤は感電が通りやすいので使いやすい
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★・・・・

・敵が複数かつ感電が有効なステージ
・PvEでは攻撃性能に期待できず使いづらい
育成のしやすさ
★★★・・

・必要なレア素材が多い
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
BDBB

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・素の攻撃力はそこそこ高い
・覚醒スキルと特性で自身を大幅に強化できるが、技の倍率が低い
・飛行なので万雷の加護の恩恵を受けられない
耐久性能の解説
・素の耐久性能は低い
味方補助性能の解説
・覚醒スキルで味方の攻撃力を上昇させることができる
・覚醒スキルは味方を感電を付与する点に注意
敵妨害性能の解説
・奥義で列範囲に感電を付与できる

インプ(ラッシュ)のステータスと入手方法

インプ(ラッシュ)の最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
6298
167
攻撃力
1114
90
防御力
438
126
素早さ
535
78

(※)現在実装されているメギド209体の中での順位です。

インプ(ラッシュ)のステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP51317556298
攻撃力1103841114
防御力43151438
素早さ57182535

インプ(ラッシュ)の入手方法

入手方法
召喚

通常のガチャで入手可能

インプ(ラッシュ)の強い点

奥義で列範囲に感電を付与

ゲージ3で撃てる奥義でスキルを妨害

インプはゲージ3の奥義で列範囲に感電を付与することができる。付与率は80%と比較的高く、リーダー時には100%になるため、安定して敵の行動を妨害することができる。

号泣ソロモンPoint!コロシアムで起用すると付与率は70%になってしまうので、少し安定性を欠いてしまいます。

覚醒スキルで味方の攻撃力を大幅上昇

味方を感電状態にしてしまう点に注意

インプは覚醒スキルで味方の攻撃力を50%上昇させることができる。その際、感電状態も同時に付与してしまうので、スキルフォトンを使わないアタッカーに付与しよう。

号泣ソロモンPoint!ベヒモスなど、奥義で追加されたスキルフォトンを使いたくないときには逆にメリットにもなりますね!

パーティ編成例

パーティ編成例1

ベヒモスのアイコンベヒモスインプ(R)のアイコンインプ(R)パイモンのアイコンパイモンナベリウスのアイコンナベリウスフォラスのアイコンフォラス
リャナンシィのアイコンリャナンシィハイドンのアイコンハイドンブラッディエッジのアイコンブラッディエッジアサルトボックスのアイコンアサルトボックスレッドウィングのアイコンレッドウィング

速攻ベヒモスパーティ

1ターン目にベヒモスを獣形態にしつつ、インプの覚醒スキルをベヒモスに付与するPT。感電状態であれば奥義のスキル追加でヴィータ形態に戻ることは無いので、思う存分アタックフォトンを積むことができる。

号泣ソロモンPoint!封印状態や暴走状態とは違い、奥義は発動されます。奥義は通常アタックよりも合計倍率が高いので、更にダメージを稼ぐことができます!

相性の良いメギド

相性の良いメギド例1

ベヒモスのアイコンベヒモスオセのアイコンオセパイモンのアイコンパイモン

スキルを使わないアタッカー

インプは覚醒スキルで味方に感電を付与してしまうので、アタックフォトンを使うアタッカーと組み合わせるのがいい。ベヒモスに関しては感電がメリットにすらなる。

相性の良いメギド例2

ハックのアイコンハックアミーのアイコンアミー

列を揃えるメギド

奥義の列感電を活かすなら列を揃えるメギドと組み合わせたい。トルーパー補正がかかるのでハックのノックバックの方がおすすめ。

相性の良いオーブ

相性の良いオーブ例1

ハイドンのアイコンハイドンブラッディエッジのアイコンブラッディエッジエンキドゥのアイコンエンキドゥエクスプローラーのアイコンエクスプローラー

シンプルな攻撃力サポートオーブ

インプは妨害やサポートが主な役割なので、シンプルに仲間を強化できるオーブを持たせたい。覚醒スキルとオーブでアタッカーの攻撃力を上げて大ダメージを狙おう。

相性の良いオーブ例2

ソレントのアイコンソレント轟迅狼ベヒモスのアイコン轟迅狼ベヒモスシェルドレイクのアイコンシェルドレイク

PvP向けオーブ

インプをPvPで使う場合は状況に合わせた対策オーブを持たせよう。奥義を封じられないようにめまい耐性のオーブを持たせたり、敵より先に行動できるように素早さオーブを持たせたり、そのPTに合わせたオーブを持たせよう。

相性の良いオーブ例3

コボルトドルイドのアイコンコボルトドルイドクランプスのアイコンクランプス

ノックバックオーブ

奥義でまとめて感電を付与したいので、ノックバックの手段は確保したい。メギドで用意できない場合はオーブで補おう。

インプ(ラッシュ)におすすめの霊宝

おすすめの霊宝

漆黒のロゴスのアイコン漆黒のロゴス深甚のマスクのアイコン深甚のマスクノーブルマントのアイコンノーブルマントバーミリオンハートのアイコンバーミリオンハート

素早さ霊宝か耐久霊宝がおすすめ

インプは素早さがそれほど高くないので、敵より先手が取れないようなら素早さ霊宝を持たせよう。素早さが必要ない場面ではHPが増える霊宝を持たせたい。

インプ(ラッシュ)のプロフィール・背景

インプ(ラッシュ)のアイキャッチ

声優・転生日・年齢・身長

年齢転生日
身長134声優山下 七海

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

インプ(ラッシュ)の特性とスキル

インプ(ラッシュ)のメギド体

特性

ビリっと驚け!

自身の行動で、敵または味方が1体以上感電した場合、2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

バリバリドドンパー

敵単体に攻撃力0.7倍の3連続雷ダメージ。

バリバリドドンパー+

敵単体に攻撃力0.8倍の3連続雷ダメージ。

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

覚醒スキル

アースボールノック

2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる。さらに自身以外の味方単体を感電状態にし、対象の攻撃力を40%上昇させる。

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

アースボールノック+

2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる。さらに自身以外の味方単体を感電状態にし、対象の攻撃力を50%上昇させる。

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

攻撃力上昇のアイコン攻撃力上昇【強化効果】
攻撃力が一定割合上昇している状態。同じ手段で掛けた効果は重複しないが、違う手段で掛けた効果は重複(加算)する。

奥義

ティアオブデッド

敵横一列に攻撃力1倍の2連続雷ダメージ。さらに70%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。

ティアオブデッド+

敵横一列に攻撃力1.25倍の2連続雷ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

感電のアイコン感電【状態異常】
「スキル」「覚醒スキル」がキャンセルされる状態。

インプ(ラッシュ)のマスエフェクト

インプ(ラッシュ)のアイコンインプ(ラッシュ)ラッシュのアイコン攻撃力が5%上昇する
ラッシュトルーパーのアイコン防御力が30%上昇する
ラッシュのアイコン攻撃力が5%上昇する
ラッシュファイターのアイコン毎ターン終了時、HPが10%回復する
攻撃力が5%上昇する
状態異常命中率が20%上昇する
ラッシュのアイコン攻撃力が5%上昇する
ラッシュファイターのアイコン毎ターン終了時、HPが10%回復する
ラッシュのアイコン攻撃力が5%上昇する
ラッシュトルーパーのアイコン防御力が30%上昇する

インプ(ラッシュ)の進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
覇王のエンブリオ若1
覇王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 『宝王パンドラ』共襲イベントの攻略方法とおすすめ編成
    『宝王パンドラ』共襲イベントの攻略方法とおすすめ編成
    1
  2. 『アビスハンター』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成
    『アビスハンター』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成
    2
  3. メギド72を始めたばかりの初心者が知っておきたいこと
    メギド72を始めたばかりの初心者が知っておきたいこと
    3
  4. オクトパロスの性能と入手方法/おすすめ使い方
    オクトパロスの性能と入手方法/おすすめ使い方
    4
  5. 点穴について徹底解説!強みと相性の良いメギドを紹介
    点穴について徹底解説!強みと相性の良いメギドを紹介
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×