0


twitter share icon line share icon

【メギド72】パイモンの評価とおすすめの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】パイモンの評価とおすすめの使い方

メギド72のパイモンの評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

パイモンの解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

敵も女の子も一緒さ
メゲずに何度もアタックすれば、陥落する!

パイモンはどんなキャラ?

ゲーム内解説

女性を魅了させ、自分の攻撃に追撃させる状態にしてしまう攻撃型のファイター。女性の数が多いほど攻撃力が上昇する特性を持つ。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・連続攻撃や魅了の覚醒スキルで手数を稼ぎやすく、速攻に向く
・マスエフェクトが非常に優秀で速攻型のパーティを組みやすい
・敵の覚醒ゲージを減少させるスキルで妨害が可能
【覚えておきたいポイント】
・特性効果を活かすため、女性メギドを多く編成しよう
・攻撃倍率はあまり高くないので、防御力が高い敵にはダメージが通りにくい点に注意
・進化にエンブリオを使わないものの、討伐の難易度が高めなので育成難易度が高め

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
3
特性女性キャラクターが多いほど、攻撃力が上昇する(最大値25%)
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.75倍の3連続ダメージ。さらに80%の確率で、覚醒ゲージを-1する。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、女性キャラクター1人を魅了状態にし、自身のアタックに追撃させ、攻撃力を20%上昇させる
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ。さらにアタックを追加する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

編集部のコメント

号泣ソロモンPoint!中の人はパイモンリーダーにして頻繁に使っています(╹◡╹) 自身の覚醒ゲージが2になる上、味方のゲージが1溜まった状態で開始できるので攻撃のスピードが本当に早くなります。ウァサゴさんとウヴァルさんとの相性がとっても良いので、持っている方はぜひ組み合わせてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★★★・・

・MEの覚醒+1がブネと相性がいい
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★★★★・

・ラッシュPTのリーダーとして幅広く活躍
育成のしやすさ
★★★・・

・必要なレア素材が多い
・育成素材にエンブリオを使わない
・大幻獣素材が大量に必要
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
ACSC

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・素の攻撃力が高め
・リーダー時ゲージ2で奥義が撃てる
・奥義のアタック追加で奥義を連発することもできる
耐久性能の解説
・素の耐久力はそこそこ
味方補助性能の解説
・MEの覚醒ゲージ+1が強力
・覚醒スキルで女性の味方に魅了状態+攻撃力上昇を付与できる
敵妨害性能の解説
・スキルで覚醒-1ができる

パイモンのステータスと入手方法

パイモンの最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
7172
143
攻撃力
1191
63
防御力
420
163
素早さ
472
163

(※)現在実装されているメギド225体の中での順位です。

パイモンのステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP58519997172
攻撃力1214081191
防御力40146420
素早さ48162472

パイモンの入手方法

入手方法
メイン加入

メインクエスト4章28クリアで加入

パイモンのプロフィール・背景

パイモンのアイキャッチ

ゲーム内プロフィール

メギドラルのため個の主張を押しとどめ、その身を奉げてきた。厳格な性格ゆえ他のメギドからも恐れられていた一方、200の軍勢を率いるほどに信頼も厚かった。しかしメギドラルを追放され、主人公の前に姿を現した彼は、自由を謳歌する女性好きのヴィータになっていた。新天地で道徳よりも自分の欲望を優先する快楽主義者に転身したのだ。

声優・転生日・年齢・身長

年齢不明転生日9月19日
身長179声優守川 武尊

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

パイモンの特性とスキル

パイモンのメギド体

特性

プレイボーイ

女性キャラクターが多いほど、攻撃力が上昇する(最大値25%)

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

ブラッディローズ

敵単体に攻撃力0.7倍の3連続ダメージ。さらに70%の確率で、覚醒ゲージを-1する。

ブラッディローズ+

敵単体に攻撃力0.75倍の3連続ダメージ。さらに80%の確率で、覚醒ゲージを-1する。

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

覚醒スキル

ローズプロポーズ

2ターンの間、女性キャラクター1人を魅了状態にし、自身のアタックに追撃するようになる。

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

ローズプロポーズ+

2ターンの間、女性キャラクター1人を魅了状態にし、自身のアタックに追撃させ、攻撃力を20%上昇させる

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

魅了のアイコン魅了【強化効果】
この状態を発生させたキャラクターが「アタック」を行ったときに、フォトンに関係なく即座に「アタック」を行う状態。
攻撃力上昇のアイコン攻撃力上昇【強化効果】
攻撃力が一定割合上昇している状態。同じ手段で掛けた効果は重複しないが、違う手段で掛けた効果は重複(加算)する。

奥義

ユリシスアーク

敵単体に攻撃力3倍のダメージ。さらにアタックを追加する。

ユリシスアーク+

敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ。さらにアタックを追加する。

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

パイモンのマスエフェクト

パイモンのアイコンパイモン ラッシュのアイコン戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される
ラッシュファイターのアイコン単体ダメージが15%上昇する
ラッシュ女性のアイコン獣系モンスターへのダメージが40%上昇する
ラッシュのアイコン戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される
ラッシュトルーパーのアイコンHPが15%上昇する
ラッシュ女性のアイコン獣系モンスターへのダメージが40%上昇する
単体ダメージが10%上昇する
覚醒に必要なゲージを-1する
獣系モンスターへのダメージが40%上昇する
ラッシュのアイコン戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される
ラッシュトルーパーのアイコンHPが15%上昇する
ラッシュ女性のアイコン獣系モンスターへのダメージが40%上昇する
ラッシュのアイコン戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される
ラッシュファイターのアイコン単体ダメージが15%上昇する
ラッシュ女性のアイコン獣系モンスターへのダメージが40%上昇する

パイモンの進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

大幻獣素材

メギドクエスト素材

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×