0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『死をあやす者』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『死をあやす者』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成

メギド72の討伐クエスト『死をあやす者』の攻略記事です。敵の情報やギミックの解説をまとめる他、おすすめの攻略方法とクリアしやすいパーティ編成を紹介します。メギド72を攻略する際の参考にしてください。

目次

「死をあやす者討伐」のかんたん解説

「死をあやす者討伐」要点

【攻略要点】

  • 最初の討伐戦で難易度は低め
  • 奥義の「即死」に要注意!
  • 「フォトン容量低下」が有効

【重要なクエスト情報】

ボス「死をあやす者」のステータス

難易度EXのステータス

死をあやす者のステータス

編集部の金冠クリアパーティ

攻略動画

配布でお手軽!マルコシアスで撃破

ガープのアイコンガープリリム<br>(Rsh)のアイコンリリム
(Rsh)
メフィスト<br>(Ctr)のアイコンメフィスト
(Ctr)
バルバトスのアイコンバルバトスマルコシアスのアイコンマルコシアス
古の狂竜のアイコン古の狂竜カラミティエッグのアイコンカラミティエッグアビシニアンのアイコンアビシニアン古の狂竜のアイコン古の狂竜禁断の書のアイコン禁断の書

「フォトン容量低下」を維持しよう

死をあやす者には弱体効果の「フォトン容量低下」が有効。マルコシアスのスキルを使うと、敵の行動を1ターンに2回に制限することが出来る。毎ターン出来るだけスキルを使い、容量低下を維持していくのがポイントだ。

「状態変化耐性」があると簡単

敵の行動はいずれも状態異常や弱体化を伴うもの。オーブ「古の狂竜」などで「状態変化耐性」を掛けると、敵の行動のすべてを大きく弱体化できる。持っていたら積極的に採用しよう。

号泣ソロモンPoint!「即死」も状態異常の一つです!「状態変化耐性」が掛かっていれば無効化することができ、怖いものは一切無くなります。

おすすめのメギドとオーブ

便利な配布(確定入手)メギド

マルコシアスのアイコンマルコシアスガープのアイコンガープバルバトスのアイコンバルバトスウェパルのアイコンウェパルキマリスのアイコンキマリス

序盤加入のカウンター3人が便利

マルコシアス、ガープ、バルバトスの3人で、それぞれ攻撃&妨害、盾役、回復役を分担して行うことができる。特にマルコシアスは「容量低下」による妨害と奥義による火力を両立できるため非常に使いやすいメギドとなっている。

トルーパーで大ダメージを狙う

敵はスナイパーなため、ウェパル、キマリスなどの、単体攻撃に特化したトルーパーを使うのもオススメ。特にキマリスは「死者特効」特性を持つため、非常に大きいダメージを狙える。ただし耐久力は低いため、ガープなどの「かばう」は忘れずに発動させよう。

号泣ソロモンPoint!難易度低めなボスなので、育てたメギドを使うのでOKです!単体攻撃主体の敵に対して、慣れた戦い方をしてみましょう。

「状態変化耐性」で即死を無効化

ユフィールのアイコンユフィールサキュバス<br>(Bst)のアイコンサキュバス
(Bst)
メフィスト<br>(Ctr)のアイコンメフィスト
(Ctr)
古の狂竜のアイコン古の狂竜

状態異常と弱体効果を完全に無効化する「状態変化耐性」があれば攻略は非常に簡単になる。スキルで付与できるユフィールやサキュバス、オーブの「古の狂竜」があれば活用しよう。

号泣ソロモンPoint!メフィストは、リーダー時に味方全体に「状態変化耐性」を付与出来る場合があります。リーダーに迷ったら採用してみるのもアリです。

※皆さんの考えるおすすめメギド/オーブも募集しております!▼コメント欄に投稿して頂けると嬉しいです!

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×