0


twitter share icon line share icon

【メギド72】ロノウェ(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】ロノウェ(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方

メギド72のロノウェ(ラッシュ)の評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

ロノウェ(ラッシュ)の解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

今の俺ならメギドの力を制御できるはず…
自分を強化して一気に攻めるぞ!

ロノウェ(ラッシュ)はどんなキャラ?

ゲーム内解説

ダメージ軽減、防御力上昇など耐久性に特化した、防御型のファイター。奥義で自身を封印状態にする代わりに攻撃型の性能を持つ。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・素の耐久性能がかなり高い
・封印状態でのスキル追加が便利
・執心で敵の攻撃を集めることができる
・覚醒スキルの防御力依存攻撃でダメージが出せる
【覚えておきたいポイント】
・執心を使うのにひと手間かかる
・防御力依存攻撃はダメージを伸ばしづらい
・執心は単体が対象なので、複数の敵には向かない

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
4
特性ターン開始時、封印状態ならスキルフォトンを1つ追加する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身へのダメージを15%軽減する。
【封印時】敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに2ターンの間、執心状態にし、自身へのダメージを20%軽減する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身の防御力を100%上昇する。
【封印時】敵横一列に防御力5.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、味方全体の防御力を60%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ。自身の覚醒ゲージを+3する。さらに3ターンの間、自身を封印状態にし、スキルフォトンを強化、積めるフォトンの量を+1する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★・・・・

・序盤配布メギドとの相性はよくない
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★★・・・

・単体の敵には執心盾役として活躍できる
育成のしやすさ
★★★★・

・必要レア素材は少なめ
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
ASSDD

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・覚醒スキルで防御力依存の列攻撃ができる
・自身でスキル強化を発動できる
耐久性能の解説
・素の耐久力がかなり高い
・執心で味方を守ることができる
・スキルでダメージ軽減ができる
・覚醒スキルで防御力上昇ができる
味方補助性能の解説
・補助性能は無い
敵妨害性能の解説
・妨害性能は無い

ロノウェ(ラッシュ)のステータスと入手方法

ロノウェ(ラッシュ)の最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
9010
19
攻撃力
1070
113
防御力
612
36
素早さ
285
212

(※)現在実装されているメギド226体の中での順位です。

ロノウェ(ラッシュ)のステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP73025189010
攻撃力1043711070
防御力58213612
素早さ3196285

ロノウェ(ラッシュ)の入手方法

入手方法
召喚

通常のガチャで入手可能

ロノウェ(ラッシュ)の強い点

執心を使った盾役

耐久力がかなり高い

ロノウェRはHPが9000を超える。さらにスキルでダメージ軽減、覚醒スキルで防御力上昇ができるので、耐久力はかなり高い。

執心で味方を守る

ロノウェは封印中のスキルで敵を執心状態にすることができる。ワントップ編成にすれば後列への列攻撃も受け止めることができる。

号泣ソロモンPoint!執心は封印状態でしか発動できないので、発動までに少し時間がかかってしまいます。シンプルな盾役として使うには少々使いづらいですね。

覚醒スキルでダメージが出せる

封印状態で防御力依存攻撃

ロノウェは封印状態での覚醒スキルで防御力依存攻撃ができる。覚醒スキルで自身の防御力も上がるので、ある程度のダメージを出すことができる。

号泣ソロモンPoint!封印前覚醒スキル→奥義→封印後覚醒スキルと繋げると、列範囲に結構なダメージが出せますね!

パーティ編成例

パーティ編成例1

マルファス(B)のアイコンマルファス(B)ベヒモスのアイコンベヒモスアマゼロトのアイコンアマゼロトロノウェ(R)のアイコンロノウェ(R)ナベリウスのアイコンナベリウス
レッドウィングのアイコンレッドウィングリャナンシィのアイコンリャナンシィハイドンのアイコンハイドンアサルトボックスのアイコンアサルトボックスアサルトボックスのアイコンアサルトボックス

アマゼロトフォトン追加PT

アマゼロトで封印状態を発動して、ベヒモスのアタックでダメージを稼ぐPT。封印状態ではロノウェにアタック→スキルの順にフォトンが追加されるので、フォトンを割かずにスキルや覚醒スキルを発動することができる。

パーティ編成例2

フォラス(C)のアイコンフォラス(C)ロノウェ(R)のアイコンロノウェ(R)ヴィネ(R)のアイコンヴィネ(R)マルバスのアイコンマルバスバラキエルのアイコンバラキエル
シャーベットマンのアイコンシャーベットマンシールドモールドのアイコンシールドモールドリリィキャットのアイコンリリィキャットシャーベットマンのアイコンシャーベットマンシャーベットマンのアイコンシャーベットマン

ロノウェ超火力PT

堅忍不抜のオーラと奮闘のオーラで防御力を高めて、ロノウェの封印時覚醒スキルでダメージを出すPT。ワントップ編成にすることで、全体攻撃やトルーパーの列攻撃以外は全てロノウェで受けることができる。

相性の良いメギド

相性の良いメギド例1

ベヒモスのアイコンベヒモスアマゼロトのアイコンアマゼロトセーレ(R)のアイコンセーレ(R)

封印関連メギド

ロノウェRは封印状態でこそ真価を発揮するので、封印状態を付与できるメギドと相性がいい。また、封印状態と相性のいいベヒモスとも組み合わせやすい。

号泣ソロモンPoint!封印状態にすればスキルフォトンが追加されるので、放っておいても盾役として機能してくれますね!

相性の良いメギド例2

フォラス(C)のアイコンフォラス(C)マルバスのアイコンマルバスバラキエルのアイコンバラキエルヴィネ(R)のアイコンヴィネ(R)

防御力サポーター

ロノウェをアタッカーとして使いたいなら防御力を上げることができるメギドと組み合わせたい。盾役として攻撃を無効化できるわけではないので、回復もできるメギドならさらに使いやすいだろう。

号泣ソロモンPoint!高火力を出すならオーラでの強化がオススメです。サクッと火力を出すならマルバスの奥義や自身の覚醒スキルで防御力を上げましょう!

相性の良いオーブ

相性の良いオーブ例1

シールドモールドのアイコンシールドモールドアサルトボックスのアイコンアサルトボックス

【物体】オーブがおすすめ

奮闘のオーラの恩恵を受けるために【物体】種族のオーブを持たせるのがオススメ。アタッカーとして採用するなら、シールドモールドは特効も乗るのでおすすめ。

相性の良いオーブ例2

フォレスターのアイコンフォレスターラパンのアイコンラパン

耐久上昇オーブ

シンプルな盾役として使うのなら、耐久力が上がるオーブを持たせるのがいいだろう。フォレスターは常設イベントで手軽に入手できる。

ロノウェ(ラッシュ)におすすめの霊宝

おすすめの霊宝

ラメールの筒のアイコンラメールの筒深甚のマスクのアイコン深甚のマスクノーブルマントのアイコンノーブルマントバーミリオンハートのアイコンバーミリオンハート

素の防御力が上がる霊宝がオススメ

ロノウェは防御力依存攻撃が強いので、素の防御力が上がる霊宝を持たせるのがおすすめ。シンプルに盾役として使うならHPが伸びる霊宝を持たせるのもあり。

ロノウェ(ラッシュ)のプロフィール・背景

ロノウェ(ラッシュ)のアイキャッチ

ゲーム内プロフィール

他者を蹂躙し、食い物にしてきた己の本性。ロノウェはヴィータに転生して以来、それをずっと恐れてきた。とある事件で凶刃を身に受けそうになった際、彼は己の「内なる声」 を聞く。それは残虐な本性の誘惑であった。しかしロノウェは、その「声」に抗うことに成功する。己を制御できる自信を持った彼は新たな力を獲得することに成功していた。

声優・転生日・年齢・身長

年齢18転生日12月5日
身長170声優堀江 一眞

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

ロノウェ(ラッシュ)の特性とスキル

ロノウェ(ラッシュ)のメギド体

特性

不撓の英雄

ターン開始時、封印状態ならスキルフォトンを1つ追加する

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

瑞光刃

敵単体に攻撃力1倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身へのダメージを10%軽減する。
【封印時】敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、執心状態にし、自身へのダメージを15%軽減する。

瑞光刃+

敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身へのダメージを15%軽減する。
【封印時】敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに2ターンの間、執心状態にし、自身へのダメージを20%軽減する。

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

ダメージ軽減のアイコンダメージ軽減【強化効果】
攻撃によって受けるダメージを一定割合軽減する状態。固定ダメージ、追加ダメージは対象外。
執心のアイコン執心【状態異常】
行動時、執心の付与者しか狙えなくなる状態異常。

覚醒スキル

カラドボルグ

敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身の防御力を90%上昇する。
【封印時】敵横一列に防御力4.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、味方全体の防御力を50%上昇させる。

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

カラドボルグ+

敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身の防御力を100%上昇する。
【封印時】敵横一列に防御力5.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、味方全体の防御力を60%上昇させる。

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

防御力上昇のアイコン防御力上昇【強化効果】
防御力が一定割合上昇している状態。同じ手段で掛けた効果は重複しないが、違う手段で掛けた効果は重複(加算)する。

奥義

鬨の剣

敵単体に攻撃力3倍のダメージ。自身の覚醒ゲージを+3する。さらに3ターンの間、自身を封印状態にし、スキルフォトンを強化、積めるフォトンの量を+1する。

鬨の剣+

敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ。自身の覚醒ゲージを+3する。さらに3ターンの間、自身を封印状態にし、スキルフォトンを強化、積めるフォトンの量を+1する。

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

封印のアイコン封印【特殊状態】
奥義を発動できなくなる特殊状態。奥義を使おうとした場合、代わりに通常のアタックを行う。
スキル強化のアイコンスキル強化【強化効果】
「スキル」「覚醒スキル」によるダメージが1.5倍になる効果。また、一部の効果量も1.5倍になる。
フォトン容量上昇のアイコンフォトン容量上昇【強化効果】
フォトンを積める量が一定数上昇している状態。

ロノウェ(ラッシュ)のマスエフェクト

ロノウェ(ラッシュ)のアイコンロノウェ(ラッシュ)ラッシュのアイコンHPが10%上昇する
ラッシュファイターのアイコン毎ターン終了時、HPが10%回復する
ラッシュのアイコンHPが10%上昇する
ラッシュトルーパーのアイコン毎ターン終了時、HPが10%回復する
防御力が20%上昇する
毎ターン終了時、HPが10%回復する
ラッシュのアイコンHPが10%上昇する
ラッシュトルーパーのアイコン毎ターン終了時、HPが10%回復する
ラッシュのアイコンHPが10%上昇する
ラッシュファイターのアイコン毎ターン終了時、HPが10%回復する

ロノウェ(ラッシュ)の進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
覇王のエンブリオ若1
覇王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×