0


twitter share icon line share icon

【メギド72】フルーレティの評価とおすすめの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】フルーレティの評価とおすすめの使い方

メギド72のフルーレティの評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

フルーレティの解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

状態異常で敵の動きを制限させるわ
見せ場作り…作家の腕の見せ所ね

フルーレティはどんなキャラ?

ゲーム内解説

状態異常を複数付与することに特化した妨害型のスナイパー。自身が状態異常を付与するほど強くなる奥義で一転攻めることも可能。

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
4
特性状態異常が付与されている敵1体につき、自身の攻撃力が8%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、敵単体をめまい状態にし、対象がめまい状態の場合、束縛状態にする
覚醒スキルアイコン覚醒+それぞれ60%の確率で、敵横一列を2ターンの間、病気、毒状態にする。さらに自身の攻撃力を40%上昇する。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージ【自身が状態異常を1回付与するたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

専用霊宝による性能変化

追加特性戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される。
覚醒スキルアイコン覚醒+変化それぞれ60%の確率で、敵横一列を2ターンの間、病気、毒状態にする。さらに自身の攻撃力を40%上昇する。
【状態異常の敵がいる場合】それぞれ70%の確率で、敵横一列を2ターンの間、病気、毒状態にする。さらに自身の攻撃力を50%上昇する。
奥義アイコン奥義+変化敵横一列に攻撃力2.5/3.0/3.5/4.0/4.5倍のダメージ。さらに状態異常のターン数を+1する。【自身が状態異常を1回付与するたびにスキルLv上昇】

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★★★★・

・序盤に多いカウンタースタイル
・単体でめまい付与役として活躍
・MEの状態異常付与率上昇がシャックスと相性〇
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★★★・・

・序盤のめまいが有効なステージ全般
育成のしやすさ
★★★・・

・必要なレア素材の種類がかなり多い
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
BBDSS

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・奥義の最大倍率は高いが、アタッカーとしての採用は稀
耐久性能の解説
・素の耐久力が高い
・被弾しにくいスナイパークラス
味方補助性能の解説
・補助性能は無い
敵妨害性能の解説
・スキルでめまいを付与できる
・めまいが有効な敵には束縛も付与できる
・覚醒スキルで病気と毒を付与できる
・専用霊宝装備時の奥義で状態異常の継続ターンを延長できる

フルーレティのステータスと入手方法

フルーレティの最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
7716
86
攻撃力
1004
121
防御力
421
162
素早さ
611
69

(※)現在実装されているメギド228体の中での順位です。

フルーレティのステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP62721507716
攻撃力1013401004
防御力42147421
素早さ62216611

フルーレティの入手方法

入手方法
召喚

通常のガチャで入手可能

フルーレティの強い点

状態異常を操る妨害役

確定で付与できる「めまい」と「束縛」

:確定で付与できる「めまい」と「束縛」

スキル+になると確率表記がなくなるため、確実に「めまい」と「束縛」を付与できる。攻撃判定が無いので「かばう」を発動する盾役を無視して、好きな対象へ付与できる点が強力だ。

号泣ソロモンPoint!ステータスの素早さは高めで、敵より先制して状態異常を付与できる可能性もあるので使いやすいです!先制しやすい点からオーブで妨害やサポートといった役割を行うのもアリです。

覚醒スキルでじわじわとダメージを与える

覚醒スキルは確率ではあるが、列範囲に対して「毒」と「病気」を付与できる。「毒」で一定ダメージを与えつつ、「病気」で回復を妨害できるため、じわじわと敵のHPを削れる。

号泣ソロモンPoint!フルーレティ1人で4種類の状態異常を付与できます!状態異常が有効なクエストでは大活躍できるメギドです。

奥義でアタッカーとしても活躍可能

奥義でアタッカーとしても活躍可能

状態異常の付与回数で強力になる

奥義は列範囲にダメージを与える攻撃技。自身が状態異常を1回付与するごとに奥義のLvが上昇し、どんどん強くなる特徴がある。妨害だけではなく、アタッカーとしても活用することができる。

号泣ソロモンPoint!状態異常の種類ではなく、付与した回数で奥義が強くなります。また、自身で付与した状態異常のみで強化されるという点には注意しましょう!

「攻撃力上昇」で自身の火力UPを狙える

特性と覚醒スキルで自身の「攻撃力上昇」を行える。サポート役が編成できない場面でも、火力を発揮できる点が魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!特性は状態異常が付与されている敵1体につき、攻撃力が上昇する効果なので敵が複数体出現するクエストで力を発揮できます。また、奥義と異なり、自身で付与しなくても特性の効果は得られます!

MEで状態異常を付与しやすくする

「状態異常命中率UP」の効果が強力

リーダーに編成するとマスエフェクトで自身と内側に「状態異常命中率上昇」を付与できる。内側はカウンターという条件のみで発動できる点も魅力的で、マスエフェクトを付与できるメギドが多いのも強力だ。

耐久力を上げる外側も扱いやすい

外側のカウンター/スナイパーに得られる「防御力上昇」も優秀。30%と高めな上昇値で、耐久力のあるパーティを作ることができる。

号泣ソロモンPoint!「状態異常命中率UP」はメギドの技だけではなく、オーブにも影響があります。オーブで状態異常を付与する時も活用できるマスエフェクトです!

パーティ編成例

パーティ編成例1

アクィエルのアイコンアクィエルブエルのアイコンブエルフルーレティのアイコンフルーレティハックのアイコンハックアリトンのアイコンアリトン
アビシニアンのアイコンアビシニアンレッドウィングのアイコンレッドウィンググラディエーターのアイコングラディエーター古の狂竜のアイコン古の狂竜サタニックリブラのアイコンサタニックリブラ

フルーレティの奥義で火力を出す

「位置ずらし」で敵を並べる

ハックのスキルを使い、敵を一列に並べよう。フルーレティの奥義が敵全体に命中するため、一気にダメージを与えることができる。

サポート役でフルーレティを支援する

アクィエルやブエルでフルーレティの覚醒スキルの命中率を上昇させたり、火力の支援や覚醒ゲージのサポートを行うのもアリ。奥義で出せる火力を増やせるので、アタッカーとして活躍させやすくなる。

フルーレティは奥義をどんどん強化する

フルーレティ自体にはスキルを積み、奥義のスキルLvを上昇させよう。覚醒ゲージが溜まっても病気や毒を付与できるため、スキルLvが最大の5になった段階で奥義を発動しよう。

号泣ソロモンPoint!盾役を編成しておけば、味方が倒されづらくなるのでおすすめです。また、フルーレティのマスエフェクトには「防御力上昇」があるため、後列の盾役を編成すると耐久力を上げられます

パーティ編成例2

マルバスのアイコンマルバスコルソンのアイコンコルソンフルーレティのアイコンフルーレティアマイモンのアイコンアマイモンアクィエルのアイコンアクィエル
ヒュブリーデのアイコンヒュブリーデレゼルボアのアイコンレゼルボアグラディエーターのアイコングラディエーターバインドブレインのアイコンバインドブレインバブルウーズのアイコンバブルウーズ

「魔眼賽ドゥーム」討伐で妨害役

3種類の面を1人で担当できる

フルーレティは「めまい」「束縛」「毒」「病気」を付与できるため、ドゥームの3種類の面で対応できる。「毒」は弱点になる面は無いが、付与はできるので一定ダメージを稼ぐこともできる。

種類によって火力を出せるアタッカーを採用

状態異常を何種類も付与しながら戦闘できるので、種類によって火力を出せるアマイモンをアタッカーにした。火力を少しでも上げるため、特性で「物体特効」があるものを装着しておくと良い。

状態異常命中率をサポートする

アクィエルを編成するとフルーレティの覚醒スキルの状態異常命中率を上昇させられる。付与できる確率が上昇し、安定した攻略が可能になる。

号泣ソロモンPoint!盾役を編成しないため、回復役は準備しておきましょう!全体の回復を行えると同時に「防御力上昇」で耐久力を上げられるマルバスがおすすめです。

相性の良いメギド

相性の良いメギド例1

アクィエルのアイコンアクィエルハックのアイコンハックアミーのアイコンアミーサキュバスのアイコンサキュバス

状態異常命中率をサポートできる

状態異常の命中率を上昇させられるアクィエルとはかなり相性が良い。フルーレティの覚醒スキルによる「毒」と「病気」を付与できる確率が上がり、サポートすることができる。

号泣ソロモンPoint!アクィエルの奥義を使う時の火力をサポートすることもできる点は魅力的です!また、カウンターメギドなので、同じリーダーでマスエフェクトを得られるためパーティを編成しやすいです。

敵を一列に並べて奥義を命中させる

ハックなど「ノックバック」や「引き寄せ」を持つメギドとも相性◎。フルーレティの奥義を敵全員に命中させられるため、一気にダメージを与えられる。

号泣ソロモンPoint!「ノックバック」や「引き寄せ」は状態異常の1種類です。掛けることができればフルーレティの特性も発動できるため一石二鳥です!
▶状態異常の一覧はこちら

相性の良いメギド例2

ベリトのアイコンベリトアマイモンのアイコンアマイモンリリムのアイコンリリム

先にめまいを撒いて序盤から「束縛」

素早さがフルーレティより高く、先制して「めまい」を撒けるベリトも相性が良い。1ターン目からフルーレティで「束縛」を付与できるようになり、敵の強化を妨害することができる。

状態異常の種類で火力を発揮するメギド

フルーレティは1人で4種類もの状態異常を付与できる。対象が掛けられている状態異常の種類によって火力を発揮できるアマイモンやリリムをアタッカーとして採用するのもアリ。

号泣ソロモンPoint!状態異常を付与する時は命中率を上昇させられるアクィエルも同時採用するのが◎です!

相性の良いメギド例2

アンドラス(C)のアイコンアンドラス(C)アムドゥスキアスのアイコンアムドゥスキアスカスピエルのアイコンカスピエルマルコシアスのアイコンマルコシアス

範囲に状態異常を撒けるメギドと○

フルーレティは特性の効果で敵に状態異常が付与されているほど、攻撃力が上昇する特徴がある。自身で付与しなくても効果は得られるので、範囲に状態異常を撒けるメギドとは総じて相性が良い。

号泣ソロモンPoint!フルーレティの奥義で火力を出しやすくなるため、相性が良いと言えます!範囲に撒けるメギドがPTにいれば、手軽に火力UPを狙えます。

相性の良いオーブ

相性の良いオーブ例1

グラディエーターのアイコングラディエータースティロのアイコンスティロ

特性を活かせる状態異常付与オーブ

フルーレティの特性を発動させるための状態異常付与オーブと相性が良い。単体範囲のオーブではなく、範囲に状態異常を付与できるオーブを準備すれば簡単に攻撃力を上昇させられる。

覚醒スキルの命中率を上昇させる

状態異常を駆使して戦闘するメギドなため、命中率を上昇させるオーブとも組み合わせたい。SSRオーブではあるが、スティロは特性で「命中率上昇」、技で状態異常の種類に応じて火力が上がる攻撃手段を持つのでかなり強力だ。

号泣ソロモンPoint!「スティロ」はフルーレティ実装と同タイミングで登場したオーブです。SSRオーブで入手できる確率は低いですが、持っている場合は積極的に組み合わせましょう!
▶『メギドラルの文豪』ガチャシミュ

相性の良いオーブ例2

火殻竜のアイコン火殻竜ネクロスのアイコンネクロスエージェントのアイコンエージェントブロッキュのアイコンブロッキュ

素早さUPのオーブで調整する

フルーレティの素早さは611と平均よりは高いが、全ての敵や味方より先制出来るわけではない。妨害役として活用する場合は敵味方よりも素早く行動できる方が活躍できるので、素早さUPのオーブと組み合わせるのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!奥義を主軸に活用する場合は味方が行動してからでも支障はありません!特性の効果を受けてから奥義を発動する時は、素早さは上昇させない方が良い場合もあります。

フルーレティのプロフィール・背景

フルーレティのアイキャッチ

声優・転生日・年齢・身長

年齢転生日
身長161声優道井 悠

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

フルーレティはこんなキャラ

知る人ぞ知る文学作家

芸術文化が乏しい悪魔世界の中で、珍しくも文学を愛する女性。文学好きが高じて人間界に居着き、執筆活動を行っている。一見クールな風体だが、時間にルーズで締め切りに追われる創作家らしい一面も。

  1. フルーレティ1
  2. フルーレティ2

▲締め切りに追われる文芸作家。

フルーレティの特性とスキル

フルーレティのメギド体

特性

ノベリスターズハイ

状態異常が付与されている敵1体につき、自身の攻撃力が8%上昇する

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

目眩く観察

2ターンの間、敵単体を90%の確率でめまい状態にし、対象がめまい状態の場合、90%の確率で束縛状態にする

目眩く観察+

2ターンの間、敵単体をめまい状態にし、対象がめまい状態の場合、束縛状態にする

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

めまいのアイコンめまい【状態異常】
「アタック」「奥義」がキャンセルされる状態。
束縛のアイコン束縛【状態異常】
すべての「強化効果」を受けつけなくなる状態。束縛になる前の「強化効果」が消える事はない。

覚醒スキル

紙上の暴走

それぞれ50%の確率で、敵横一列を2ターンの間、病気、毒状態にする。さらに自身の攻撃力を30%上昇する。

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

紙上の暴走+

それぞれ60%の確率で、敵横一列を2ターンの間、病気、毒状態にする。さらに自身の攻撃力を40%上昇する。

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

専用霊宝装備時の効果

効果それぞれ60%の確率で、敵横一列を2ターンの間、病気、毒状態にする。さらに自身の攻撃力を40%上昇する。
【状態異常の敵がいる場合】それぞれ70%の確率で、敵横一列を2ターンの間、病気、毒状態にする。さらに自身の攻撃力を50%上昇する。
病気のアイコン病気【状態異常】
HP回復の効果を受けつけなくなる状態。
毒のアイコン【状態異常】
ターン終了時に最大HPの20%ダメージを受ける状態。BOSSの場合、最大HPの8%ダメージを受ける状態。
攻撃力上昇のアイコン攻撃力上昇【強化効果】
攻撃力が一定割合上昇している状態。同じ手段で掛けた効果は重複しないが、違う手段で掛けた効果は重複(加算)する。

奥義

ブックカース

敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージ【自身が状態異常を1回付与するたびにスキルLv上昇】

ブックカース+

敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージ【自身が状態異常を1回付与するたびにスキルLv上昇】

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

専用霊宝装備時の効果

効果敵横一列に攻撃力2.5/3.0/3.5/4.0/4.5倍のダメージ。さらに状態異常のターン数を+1する。【自身が状態異常を1回付与するたびにスキルLv上昇】

フルーレティのマスエフェクト

フルーレティのアイコンフルーレティカウンターのアイコンHPが10%上昇する
カウンタースナイパーのアイコン防御力が30%上昇する
カウンターのアイコン状態異常命中率が10%上昇する
カウンターファイターのアイコン15%の確率で、敵を束縛状態にする
HPが10%上昇する
状態異常命中率が20%上昇する
カウンターのアイコン状態異常命中率が10%上昇する
カウンターファイターのアイコン15%の確率で、敵を束縛状態にする
カウンターのアイコンHPが10%上昇する
カウンタースナイパーのアイコン防御力が30%上昇する

フルーレティの進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
冥王のエンブリオ若1
冥王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×