メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
シシララTV生放送発表内容まとめ
【メギド72】シシララTV生放送発表内容まとめ

【メギド72】シシララTV生放送発表内容まとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
復刻開催中!『ソロモン誘拐事件・悪夢編』の攻略情報はこちら
おすすめの関連記事

メギド72の生放送「シシララTV」内で発表された内容のまとめです。今後のゲーム内で追加される要素をまとめていますので、メギド72攻略の参考に是非ご覧ください。

シシララTVアイキャッチ

目次

11月22日シシララTV発表内容まとめ

ゲーム内イベントまとめ

  • 豪華ログインボーナス!
  • 前後半イベント『BEHEMOTH』開催!
  • 1周年イベント
    『ドキドキメギドの保険教室』開催!
  • 前後編に別れた『激★魔宴召喚』開催!
  • SSRオーブ交換可能!
    指名チケット付き魔法石販売!
  • 「パイモン」「アスモデウス」の
    記念衣装付き魔法石販売!

ゲーム外施策まとめ

  • ファンアート展が開催!
  • 開発者コメントリレー
  • 公式が弾いてみた動画
  • 名曲コレクションVol.2
号泣ソロモンPoint!豪華イベントが盛り沢山です!楽しい1周年イベントになりそう…!

新メギド紹介

リジェネレイト体ハーゲンティ
(バースト/トルーパー)

新イベント『呪いの指輪と猛き迅狼』で加入

前後編イベント『BEHEMOTH』の前編である『呪いの指輪と猛き迅狼』でリジェネレイト体のハーゲンティが加入する。

新能力『チェイン』で味方行動をサポート

新能力『チェイン』を奥義効果に持ち、行動が遅い味方を自身の行動の直後に行動させることができるというトリッキーながら強力な効果を持つ。奥義は全体攻撃力上昇効果を持ち、さらにターゲットした味方を『チェイン』するというものだ。

号泣ソロモンPoint!速さの低い盾役はもちろん、アスモデウスやダンタリオン、ハルファスといった高攻撃力の鈍足型のメギドをサポートできそうですね。コロシアムでも活躍できそうな能力です…

確認できた性能まとめ

確認できたものを掲載しています。また、いずれも+ではない無印の効果です。

マスエフェクト【レッツゴー黄金伝説!】
【戦闘開始時、覚醒ゲージ増加】【スキルチェイン】が特徴の支援型の効果
覚醒ゲージ
スキル【来て!フレンズ】
単体0.75倍ダメージ+覚醒-1
奥義【色褪せない宝物!】
全体攻撃力上昇。【チェイン】

参考:編成画面

ハーゲンティME
号泣ソロモンPoint!少し見辛いですが、両端は素早さUP効果が見えます。(もう一つが見えない…)内側に開始時ゲージ増加とスキルチェイン(?)効果があるようですね。もしバーストトルーパーへのゲージ増加+2効果であれば、アイム以来の効果となるので、リーダーとしても活躍できそうです。

ベヒモス(ラッシュ/ファイター)

ベヒモス

サバト限定のテルミナスメギド!

初の男性テルミナスメギドとして、新能力『シフト』を持つラッシュ/ファイターのベヒモスが参戦。スキルにより「獣形態」にシフトし、通常攻撃が驚異の6Hit攻撃に変化する。スキルからのアタック連打で火力を狙っていけそうだ。

ME効果がパイモンに似て強力?

マスエフェクト効果の全枠に『開始時覚醒ゲージ増加』効果がついているように見える。パイモンに並んでラッシュパーティのリーダーとして活躍できそうだ。

確認できた性能まとめ

確認できたものを掲載しています。また、いずれも+ではない無印の効果です。

マスエフェクト【迅狼】
【戦闘開始時、覚醒ゲージ増加】【連続ダメージ上昇】が特徴の攻撃型の効果
覚醒ゲージ
スキル【疾風迅雷】
単体0.7倍×3ダメージ+シフト

参考:編成画面

ベヒモスME
拡大する
号泣ソロモンPoint!パイモンと同じく、全枠のME1効果に『覚醒ゲージ増加』効果が付いていますね。(自身への効果だけ違うかもです)両端には『スキル追加』(?)、内側には『HP上昇』(?)、自身に『連続ダメージ上昇』効果…でしょうか。いずれにしても純粋に強力なMEとなりそうです。

イベント情報まとめ

①豪華ログインボーナス!

ログボ

公式ポータルで順次公開!

いつもとは違う豪華仕様のログインボーナスが貰える。内容については、メギドの日で行ったように、公式ポータルで少しずつ公開していくとのこと。

②前後編イベント『BEHEMOTH』

初の前後編イベントとして、『BEHEMOTH』が開催される。1周年イベントの前後でそれぞれ開催されるため、前編は11月末頃から、後編は12月中旬頃からの開催となるだろう。

前編 呪いの指輪と猛き迅狼

前編では、特別加入メギドとしてリジェネレイト体のハーゲンティが加入する

後編 魔を呼ぶ狂気の指輪

後編では、シトリーの特別衣装(サンタ仕様)が入手できるとのこと。通常シトリー、リジェネレイトシトリーのどちらにも装備できるため、先日のイベントでシトリーを加入できた人は是非手に入れておきたい。

シトリー衣装
号泣ソロモンPoint!イベントの詳しい報酬などはまだ秘密と言われていました。特別衣装は少し難しいクエストの報酬に置いてあるとのことなので、今のうちにメギドを育てておきましょう。

③1周年記念イベント開催!

『ドキドキメギドの保健教室』

ドキドキメギドの保険教室

1周年の記念として特別なイベントが開催。時期としては、『BEHEMOTH』前編と後編の間に開催されるようだ。報酬にマルコシアスの専用EXオーブがあるとのことで、要注目だ。

号泣ソロモンPoint!「私の本性は獣!嵐の如き、破壊の力!」
マルコシアスさんの専用オーブ…普通に性能にも期待できるのでかなり楽しみです。

④少し特別な『激★魔宴召喚』開催!

サバト
開催期間(前半)11/30~12/6
開催期間(後半)12/7~12/13

前後半に分かれたサバトが開催

サバト内容

従来とは違い、サバトも前後半に分かれて開催される。前半には「ベヒモス」が、後半には後日発表のリジェネレイトメギドが新登場する。 それぞれ既存のテルミナスメギドも同時に2体ピックアップされるので把握しておこう。

号泣ソロモンPoint!「ベヒモス」は後半でもピックアップされていますが、初登場である前半のサバトで狙う方が確率は高めなようです。

⑤指名チケット付き魔宝石が販売!

指名チケット
販売価格(推定)3,000円

前回の指名チケット付き魔法石の販売価格を記載しています。価格は変更される場合がありますのでご注意ください。

今度はSSRオーブも選べる!

好評な指名チケット付き魔宝石セットが販売される。ガチャから入手できる祖メギド(リジェネレイトは除外)と、SSRオーブが選択できる。

号泣ソロモンPoint!召喚からの排出確率的にはSSRオーブを貰いたいところですが… まだ欲しいメギドも沢山いるので悩みどころです。

⑥1周年記念衣装付き魔宝石が販売!

記念衣装付き
販売価格(推定)各3,000円

前回の特別衣装付き魔法石の販売価格を記載しています。価格は変更される場合がありますのでご注意ください。

特別な衣装アイテムがおまけで付いた魔宝石セットが販売。従来通りであれば、3000円で魔宝石1600個+衣装1つのセットだろう。

パイモンの特別衣装

パイモンの特別衣装

アスモデウスの特別衣装

アスモデウスの特別衣装
号泣ソロモンPoint!特別衣装は毎回気合入ってるので、是非入手してほしいところです…!当然中の人も購入予定です。どっちもよく使うメギドなので楽しみです。

ゲーム外施策の情報

ファンアート展が開催!

ファンアート展

メギドの日に引き続き、公式ポータル上でファンアート展が開催される。11/24から募集と公開がされるため、ファンアートを書いて投稿しよう。

号泣ソロモン中の人は絵心ゼロなので… 見て楽しませて頂きます…

開発者コメントリレー

開発者コメントリレー

メギドの開発者の皆様が制作に対する想いを綴るコメントリレーが開催されるとのこと。11/30~12/23まで毎日ポータル上に順次投稿されるとのこと。

公式が弾いてみた動画

公式が弾いてみた

前回はスタジオでの収録の「弾いてみた」感のある動画だったが、今回はライブ感のある動画を公開するかも…とのことでした。

名曲コレクションVol.2

名曲コレクション

メギドの名曲コレクションが公式HP上で公開されるとのこと。3~4章の楽曲中心に無料で視聴できる。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ファミリアンの性能と入手方法/おすすめ使い方
    ファミリアンの性能と入手方法/おすすめ使い方
    1
  2. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    2
  3. キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    3
  4. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    4
  5. パトロンデビルの性能と入手方法/おすすめ使い方
    パトロンデビルの性能と入手方法/おすすめ使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中