メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
星間の造花で交換するべきアイテムは?|星間の造花交換所解説

メギド72 星間の造花で交換するべきアイテムは?|星間の造花交換所解説

最終更新 : メギド72攻略班
星間の造花で交換するべきアイテムは?|星間の造花交換所解説

メギド72の『星間の造花』の解説記事です。討伐クエストリニューアルにより追加されたショップの概要を解説、おすすめの交換アイテムをまとめています。メギド72の『星間の造花』を攻略する際に是非ご利用ください。

目次

『星間の禁域』 (討伐クエスト)攻略まとめ

次回ラインナップ更新日

2020/4/13(月)

交換おすすめメギドランキング

迷ったら交換するのがおすすめ

アスモデウスのアイコンアスモデウスおすすめ交換個数:5個(Lv8)
・高倍率奥義の火力を伸ばせる
・火力UPの大霊宝と相性◎
ベルフェゴールのアイコンベルフェゴールおすすめ交換個数:5個(Lv8)
・奥義のダメージ量UP
・火力UPの大霊宝を装着したい

奥義火力上昇+匣強化ともに重要

アスモデウスやベルフェゴールは「奥義の火力上昇」と、「霊宝の匣を拡張」のどちらの恩恵も得たいメギド。使用頻度も高くなりやすいメギドなので、攻略が進んでいる人は、最優先で交換を進めていきたい

号泣ソロモンPoint!アスモデウスは”雷魂の火種”、ベルフェゴールは”ハンターゴーグル”などで火力を底上げするのがおすすめです!
大サイズの霊宝なので通常だと1つしか装備できませんが、奥義Lv8まで伸ばすと4つ装備できるようになります。
揃えられるとかなり恩恵が大きいので、火力を伸ばしたい人は要注目です。
▶イチ押しの金枠霊宝まとめはこちら

奥義重視で初心者におすすめ

マルコシアスのアイコンマルコシアスおすすめ交換個数:5個(Lv8)
・様々なクエストで大活躍する
・大霊宝でスキルの命中率を上げることも
パイモンのアイコンパイモンおすすめ交換個数:5個(Lv8)
・リーダーとして活躍機会が多い
・奥義の回転率が良く恩恵を受けやすい
バエルのアイコンバエルおすすめ交換個数:3~5個(Lv6~8)
・大幻獣戦での活躍機会が多い
・耐久力を伸ばせる霊宝の恩恵も有り

奥義の使用機会が多いメギド

アスモデウス以外だと、一般的に使用機会が多く、奥義で火力を出したいメギドを交換するのがオススメ。上記3体は使用機会が多めなので、初心者にもオススメしやすい。

号泣ソロモンPoint!いずれも序盤だけではなく、後半の攻略でもお世話になるメギドです。

霊宝を目的の場合におすすめ

ガープのアイコンガープおすすめ交換個数:3個(Lv6)
・防御力を上昇させる霊宝がある
・専用オーブの火力UPにも繋がる
ウェパルのアイコンウェパルおすすめ交換個数:1個~4個(Lv4~7)
・系譜"猛撃"を発動させたい
・素早さ調整ならLv4でOK
・火力目的ならLv7まで伸ばそう
シャックスのアイコンシャックスおすすめ交換個数:5個(Lv8)
・系譜"轟雷"を発動させたい
・大霊宝を揃えれば火力大幅UP
・アタッカーとして使う場合に◯

金枠霊宝を作れる上級者向け

ガープやウェパル、シャックスは霊宝を装着するための匣強化が主な目的となる。霊宝を作る前提なので、やや上級者向けの選択といえるだろう。

号泣ソロモンPoint!霊宝前提なので、初心者には交換を勧めづらいかなという程度です。
また、造花による奥義Lv上昇は攻略上必須になるほどの差ではありません。好きなメギドがいるならそちらを優先した方が幸せになれると思います。

オーブや素材は交換するべき?

オーブはメインクエで入手できる

造花と交換できるオーブ
レゼルボアのアイコンレゼルボア流水のまじない師のアイコン流水のまじない師死線の騎手のアイコン死線の騎手
それぞれの入手場所と攻略記事
5章(後編)6章3節7章2節

売却や合成してしまった人向け

ラインナップしている上記のオーブはメインクエストのクリア報酬で個数限定で入手できるオーブ。造花での交換は売却や合成に消費してしまった人向けで、基本的には交換はおすすめできない

号泣ソロモンPoint!2月分のオーブ3種類は、メインクエストから十分な個数を確保できます。クリアができない場合は是非攻略記事を参考にしてみてください。

素材の交換は非推奨

造花の入手量は有限

毎月更新される素材は、霊宝の作成素材の一部が多い。確かに入手に苦労するものも多いが、いずれも各種クエスト周回により入手できるもの。有限資材である造花を使って交換するのはオススメできない。

号泣ソロモンPoint!どうしようも無い状況を除き、メギドと交換するのがオススメです。

星間の造花の交換まとめ

貴重なアイテムが交換できるショップ

月1でアイテムが更新される

月1でラインナップが更新される

星間の造花交換所は月に1回ラインナップが更新される。初期メギドやメインクエストで加入するメギドの奥義Lvを上げるアイテムや、入手手段が限られるオーブ、霊宝作成に使う素材・贈り物などが並んでいる。

星間の造花の集め方

討伐クエストをクリアすると集められる

『星間の造花』は討伐クエストを捕獲・撃退すると入手できる。獲得できる量は大幻獣の種類や難易度で獲得量が変動する。また、同じ幻獣/難易度でも入手個数が増減する事も。

星間の造花ドロップ量

対象の大幻獣ドロップ量(EX)
死をあやす者
アビスガード
ベインチェイサー
65個~
その他
(ポルターガイスト ~
毒と煉獄の試練)
117個~450個
号泣ソロモンPoint!最初の簡単な3つのみ造花ドロップ量が少なく、それ以外の大幻獣ではドロップ量は同じテーブルのようです。急いで集めたいときは、ポルターガイスト以降で自分がクリアしやすい物を周回するのが良さそうです。

獲得できる量には上限がある

獲得できる量の上限がある

『星間の造花』は1週間で獲得できる量が3000個と決まっている。さらに、最大で15,000個までと上限が設けられているので、消費することを忘れないようにしよう

号泣ソロモンPoint!1週間で獲得できる量は毎週月曜日の朝4時にリセットされます!できれば毎週忘れずに集めきりたいところです。
▶星間の禁域について解説はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 『魔法猫オスカー』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成
    『魔法猫オスカー』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成
    1
  2. サキュバス(バースト)の占い結果一覧|春色オーディション
    サキュバス(バースト)の占い結果一覧|春色オーディション
    2
  3. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    3
  4. レディアントパールの詳細と作成に必要な素材
    レディアントパールの詳細と作成に必要な素材
    4
  5. アンドロマリウスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    アンドロマリウスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
キャンペーン情報他
水着衣装の紹介
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中