メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
EV指名チケットは誰と交換する?おすすめを紹介!
メギド72攻略班

メギド72 EV指名チケットは誰と交換する?おすすめを紹介!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
EV指名チケットは誰と交換する?おすすめを紹介!

メギド72で販売される「EV指名召喚チケット」(EV〆チケ)で誰を選ぶべきかの解説記事です。オススメのメギドとオーブなどを紹介しています。メギド72の攻略でEV指名チケットを購入する際にご覧ください。

目次

Ev〆チケ付き魔宝石を販売!

EV指名召喚
販売期間2021/5/13(木) 15:00~
2021/6/2(水) 23:59
有効期限2021/6/11(金) 23:59:59

イベントメギドを選んで貰える!

復刻が待ち遠しいメギドを入手できる

メギドのイベント限定メギドは、復刻されるまでは入手ができない。中には次回開催まで半年以上待つことになるメギドもいるので、持っていないメギドがいる場合は要注目だ。

号泣ソロモンPoint!過去に開催されたイベントは基本的には順番に復刻されていくので、新しいイベントメギドほど入手できるのは先になります。最近はじめた人は、復刻までの期間も考えて交換することをオススメします。

早めに交換してしまおう!

通常の指名チケットと異なり、交換期限が約3週間と短め。期間中に対象メギドの所持状況が変わることは無いため、早めに交換は済ませてしまおう。

おすすめのメギド・オーブを紹介!

オススメのメギド早見表

初心者向け
グザファンのアイコングザファンバラキエルのアイコンバラキエルデカラビア(バースト)のアイコンデカラビア
(Bst)
ルキフゲスのアイコンルキフゲス
中級者向け
ニバス(バースト)のアイコンニバス
(Bst)
イポス(カウンター)のアイコンイポス
(Ctr)
ベリト(バースト)のアイコンベリト
(Bst)
上級者向け
ネビロスのアイコンネビロス
号泣ソロモンPoint!初心者向けには汎用性の高いメギドを、中級者向けには特定の戦術で活躍するメギドを、上級者向けには匣拡張による恩恵の大きいメギドをピックアップしています!

初心者におすすめなメギド解説

グザファンのアイコングザファン
「あたしに勝とうなんて甘いのよ!」

配布では貴重な後列のスキルアタッカー。スキルを使っているだけで自身の攻撃力が最大100%まで上昇するため、わかりやすく使いやすいのが魅力ニバスに近い使い方ができるメギドで、強力なスナイパーのアタッカーがいない人に特にオススメ。
バラキエルのアイコンバラキエル
「あたちのほうがちゅよいんだ!」

貴重な全体回復役として活躍するメギド。スキル1つで味方全体に自然回復+防御力上昇の効果を付与し、持久戦を大いに助けてくれる。特に長期戦になりやすい序盤攻略で大活躍できるので、回復役が足りない初心者にオススメの1体。
デカラビア(バースト)のアイコンデカラビア
(Bst)
「これが王者の風格というものだ。クックックッ…」

スキルで味方の覚醒ゲージを増やせるのが強み。いち早く味方の奥義を発動できるため、素早く敵を倒せるようになる。同様のスキルを持つメギドは複数いるため手持ちメギドと相談だが、覚醒上昇役がいない/少ない人は交換しておくと役に立つ。
ルキフゲスのアイコンルキフゲス
「持たざる者へは分け与えねばな。」

奥義に破断攻撃をもつ破断アタッカー。防御力が高い敵や共襲イベントなどで活躍する機会があるので、破断アタッカーを持っていない人は交換しておくといい。

中級者におすすめなメギド解説

ニバス(バースト)のアイコンニバス
(Bst)
「見て見て!これすごいでしょ~!」

味方単体にアタック、スキル、チャージの3つのフォトンを追加できる奥義が魅力。追加順はランダムなものの、フォトンを3つも追加できるので、フォトンの並び順によっては猛攻を仕掛けることができる。実用性というよりも、使って楽しいメギドだ。
イポス(カウンター)のアイコンイポス(Ctr)
「さぁ大将、突入しようぜ!」

スキルで味方編成を「怒闘」状態にできる怒闘PTの核となるメギド。味方を「加勢」状態にして手数を稼ぎ、怒闘のボルテージを素早く上げ、攻撃力を大幅に伸ばすことができる点が非常に優秀。ただし、実装時期から考えると、復刻や常設復刻が近い可能性が高い。
ベリト(バースト)のアイコンベリト
(Bst)
「さすが俺様、能力にも恵まれてやがる。」

非常に便利なチェインの繋ぎ役。最も攻撃力の高い味方にチェインを繋げることができるので、フィニッシャーにチェインを繋ぎやすい。チェインメギドが揃っているなら交換してもいいが、実装時期から考えると復刻や常設復刻が近いかもしれない。

上級者におすすめなメギド解説

ネビロスのアイコンネビロス
「ここは一流の出番かな♪」

使いやすいバレットアーツ兼雷アタッカー。匣を拡張することでラメールの筒を持たせずに「滅丸」を発動させることができる。スキルフォトンが追加されて、覚醒スキルが暴発してしまうのを防ぐことができる

交換できるメギド・オーブ一覧

交換できるメギド

ニバス(バースト)のアイコンニバス
(Bst)
キマリス(カウンター)のアイコンキマリス
(Ctr)
イポス(カウンター)のアイコンイポス
(Ctr)
ベリト(バースト)のアイコンベリト
(Bst)
セーレ(ラッシュ)のアイコンセーレ
(Rsh)
アガレス(カウンター)のアイコンアガレス
(Ctr)
オリアス(カウンター)のアイコンオリアス
(Ctr)
グザファンのアイコングザファンバラキエルのアイコンバラキエルデカラビア(バースト)のアイコンデカラビア
(Bst)
マスティマのアイコンマスティマアラストール(バースト)のアイコンアラストール
(Bst)
ルキフゲスのアイコンルキフゲスフォラス(カウンター)のアイコンフォラス
(Ctr)
ネビロスのアイコンネビロス

交換できるオーブ

フォレスターのアイコンフォレスターインサニティのアイコンインサニティクリス・マウスのアイコンクリス・マウスグラディエーターのアイコングラディエーターサタニックリブラのアイコンサタニックリブラ
盾の幻獣体ブニのアイコン盾の幻獣体ブニ槍の幻獣体ブニのアイコン槍の幻獣体ブニ青竜号のアイコン青竜号デュークのアイコンデュークジェルスペクターのアイコンジェルスペクター
バジリスクのアイコンバジリスク古き厄災の魔女のアイコン古き厄災の魔女ファミリアンのアイコンファミリアンピローヌのアイコンピローヌ
号泣ソロモンPoint!オーブは常設復刻で入手できるものばかりです。いつでも入手できるので、オーブではなくメギドとの交換がおススメです!

関連イベント開催履歴

※報酬が交換対象に含まれるイベントのみを掲載しています。

号泣ソロモンPoint!多少前後する可能性はありますが、前回開催から日が浅いほど復刻まで遠いと考えてOKです。表下部の方は常設復刻までの期間も短そうです。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 共襲イベント「漆王バグー」の攻略方法とおすすめ編成
    共襲イベント「漆王バグー」の攻略方法とおすすめ編成
    1
  2. 『誦王スペルト』共襲イベントの攻略方法とおすすめ編成
    『誦王スペルト』共襲イベントの攻略方法とおすすめ編成
    2
  3. メインクエスト5章「メギド72」の攻略情報まとめ(前編)
    メインクエスト5章「メギド72」の攻略情報まとめ(前編)
    3
  4. 『大地変動!全体攻撃仕掛ける猛者たち』当たりメギドまとめ
    『大地変動!全体攻撃仕掛ける猛者たち』当たりメギドまとめ
    4
  5. オセの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    オセの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×