0


twitter share icon line share icon

【メギド72】EV指名チケットは誰と交換する?おすすめを紹介!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】EV指名チケットは誰と交換する?おすすめを紹介!

メギド72で販売される「EV指名召喚チケット」(EV〆チケ)で誰を選ぶべきかの解説記事です。オススメのメギドとオーブなどを紹介しています。メギド72の攻略でEV指名チケットを購入する際にご覧ください。

目次

Ev〆チケ付き魔宝石を販売!

EV指名召喚
販売期間2022/2/1(火) 15:00~
2022/2/21(月) 23:59
有効期限2022/2/28(月) 23:59

イベントメギドを選んで貰える!

復刻が待ち遠しいメギドを入手できる

メギドのイベント限定メギドは、復刻されるまでは入手ができない。中には次回開催まで半年以上待つことになるメギドもいるので、持っていないメギドがいる場合は要注目だ。

号泣ソロモンPoint!過去に開催されたイベントは基本的には順番に復刻されていくので、新しいイベントメギドほど入手できるのは先になります。最近はじめた人は、復刻までの期間も考えて交換することをオススメします。

常設化されたメギドは非推奨

本チケットでは常設化されたメギドを選ぶこともできる。しかし、常設化されたメギドはいつでも入手ができる上、オーダーキーで奥義レベルを上げることもできるので、常設化されていないメギドを選ぶのがいいだろう。

早めに交換してしまおう!

通常の指名チケットと異なり、交換期限が約1か月と短め。期間中に対象メギドの所持状況が変わることは無いため、早めに交換は済ませてしまおう。

おすすめのメギド・オーブを紹介!

オススメのメギド早見表

初心者向け
グザファンのアイコングザファンバラキエルのアイコンバラキエルデカラビア(バースト)のアイコンデカラビアBウヴァルCのアイコンウヴァルCマルチネCのアイコンマルチネC
中級者向け
ブリフォーのアイコンブリフォーボティスRのアイコンボティスR
上級者向け
ネビロスのアイコンネビロス
号泣ソロモンPoint!初心者向けには汎用性の高いメギドを、中級者向けには特定の戦術で活躍するメギドを、上級者向けには匣拡張による恩恵の大きいメギドをピックアップしています!

初心者におすすめなメギド解説

グザファンのアイコングザファン
「あたしに勝とうなんて甘いのよ!」

配布では貴重な後列のスキルアタッカー。スキルを使っているだけで自身の攻撃力が最大100%まで上昇するため、わかりやすく使いやすいのが魅力ニバスに近い使い方ができるメギドで、強力なスナイパーのアタッカーがいない人に特にオススメ。
バラキエルのアイコンバラキエル
「あたちのほうがちゅよいんだ!」

貴重な全体回復役として活躍するメギド。スキル1つで味方全体に自然回復+防御力上昇の効果を付与し、持久戦を大いに助けてくれる。特に長期戦になりやすい序盤攻略で大活躍できるので、回復役が足りない初心者にオススメの1体。
デカラビア(バースト)のアイコンデカラビアB
「これが王者の風格というものだ。クックックッ…」

スキルで味方の覚醒ゲージを増やせるのが強み。いち早く味方の奥義を発動できるため、素早く敵を倒せるようになる。同様のスキルを持つメギドは複数いるため手持ちメギドと相談だが、覚醒上昇役がいない/少ない人は交換しておくと役に立つ。
ウヴァルCのアイコンウヴァルC
「私はウヴァル、幻獣を狩るものだ!」

高い攻撃力を持つ単体アタッカー兼盾役。高倍率の奥義で火力を出すこともでき、執心で敵の攻撃を集めることができる攻守共に優秀なメギドだ。
マルチネCのアイコンマルチネC
「筋肉、付いてきました。」

HPが減ったメギドを自動でかばうことができる便利なメギド。スキルで状態異常耐性を付与できる唯一の配布メギドで、活躍する場面が非常に多い。

中級者におすすめなメギド解説

ブリフォーのアイコンブリフォー
「戦いの面白さ、俺に教えてくれよ!」

スキルでフォトン奪取ができる便利なメギド。奥義でコロッセオの発動と素早大幅上昇ができるため、自身のスキルや覚醒スキルの素早さ依存攻撃で火力面でも貢献できる。
ボティスRのアイコンボティスR
「力の限り守り抜く!」

覚醒ゲージ2でコロッセオを発動できるサポーター。奥義やスキルで味方の火力を大幅に伸ばすことができるメギドで、特にスキルアタッカーと非常に相性がいい。

上級者におすすめなメギド解説

ネビロスのアイコンネビロス
「ここは一流の出番かな♪」

使いやすいバレットアーツ兼雷アタッカー。匣を拡張することでラメールの筒を持たせずに「滅丸」を発動させることができる。スキルフォトンが追加されて、覚醒スキルが暴発してしまうのを防ぐことができる

交換できるメギド・オーブ一覧

常設化されていない交換対象メギド

キマリス(カウンター)のアイコンキマリスCセーレ(ラッシュ)のアイコンセーレRグザファンのアイコングザファンバラキエルのアイコンバラキエルデカラビア(バースト)のアイコンデカラビアB
マスティマのアイコンマスティマアラストール(バースト)のアイコンアラストールBルキフゲスのアイコンルキフゲスフォラス(カウンター)のアイコンフォラスCネビロスのアイコンネビロス
サブナックBのアイコンサブナックBブリフォーのアイコンブリフォーボティスRのアイコンボティスRアロケルRのアイコンアロケルRウヴァルCのアイコンウヴァルC
マルチネCのアイコンマルチネCオセCのアイコンオセCロキのアイコンロキ

交換できるオーブ

フォレスターのアイコンフォレスターインサニティのアイコンインサニティクリス・マウスのアイコンクリス・マウスグラディエーターのアイコングラディエーターサタニックリブラのアイコンサタニックリブラ
盾の幻獣体ブニのアイコン盾の幻獣体ブニ槍の幻獣体ブニのアイコン槍の幻獣体ブニ青竜号のアイコン青竜号デュークのアイコンデュークジェルスペクターのアイコンジェルスペクター
バジリスクのアイコンバジリスク古き厄災の魔女のアイコン古き厄災の魔女ファミリアンのアイコンファミリアンピローヌのアイコンピローヌモグラ・マグラのアイコンモグラ・マグラ
号泣ソロモンPoint!オーブは常設復刻で入手できるものばかりです。いつでも入手できるので、オーブではなくメギドとの交換がおススメです!

関連イベント開催履歴

※報酬が交換対象に含まれるイベントのみを掲載しています。

号泣ソロモンPoint!多少前後する可能性はありますが、前回開催から日が浅いほど復刻まで遠いと考えてOKです。表下部の方は常設復刻までの期間も短そうです。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×