0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『魔吊召喚』ガチャの仕様と当たりメギド・オーブまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『魔吊召喚』ガチャの仕様と当たりメギド・オーブまとめ

メギド72の召喚イベント『魔吊召喚』の仕様と当たりメギド・オーブのまとめ記事です。召喚イベントの詳しい詳細や排出対象と、ピックアップされるメギドやオーブについて解説します。メギド72でガチャを引く際の参考にどうぞ。

目次

ピックアップ対象はこちら!

12/30
ガープRのアイコンガープRボコボッコルのアイコンボコボッコル
響★魔吊召喚ガチャシミュはこちら!

『響★魔吊召喚』とは?

ガチャバナー
開催期間2021/12/30(木) 15:00~
2021/12/31(金) 23:59

1点狙いの最大のチャンス!

通常よりもピックアップ排出率が高い!

『魔吊召喚』でピックアップされるメギドは、普段の召喚よりも提供割合が高い。ピックアップ対象がどうしても欲しい人にとっては、サバトより優先して回すべきと言えるガチャだ。

ガチャ
種類
テルミナスメギド
排出率
非テルミナスメギド
排出率
サバト
新実装
0.70%1.2%
サバト
既実装
0.35%0.6%
激★魔吊1.50%2.00%

メギド全体の排出率は通常通り5.0%

メギドの排出率は5.0%、SSRオーブの排出率は1.5%となっており「通常のピックアップ召喚」と変わらない。メギドの数を増やしたい人にとってはサバトを引く方が良いだろう。

ガチャPU
メギド
メギドSSR
(PU)
魔吊既存:2.0
テルミ:1.5
5.01.5
(0.3)
サバト新規:1.2
新テルミ:0.7
既テルミ:0.35
10.01.5
(0.3)
通常新規:1.2
既存:0.6
5.01.5
(0.3)
号泣ソロモンPoint!メギドが大体揃っている人向けのガチャとなります。持っていないメギドがピックアップされたら是非注目してみてください。

ピックアップメギドでガチャの名前が変化

ピックアップ対象によってがガチャの名前が変化する。対象がテルミナスメギドの場合は「激★魔吊召喚」、それ以外の場合は「響★魔吊召喚」となる。ガチャの名前は変わるがメギド全体の排出率はどちらも5.0%なので、PU対象が欲しいかどうかで引くガチャを選んで問題ない。

PUメギドガチャの名前
メギド響★魔吊召喚
(きょう★まつり召喚)
テルミナスメギド激★魔吊召喚
(げき★まつり召喚)

ピックアップ予定のメギド・オーブ

日替わりピックアップ

12/30
ガープRのアイコンガープRボコボッコルのアイコンボコボッコル

今回の魔吊召喚は1日だけの開催で、ガープ(ラッシュ)がピックアップされている。ガープ(ラッシュ)がピンポイントで欲しい人には、またとないチャンスとなっている。

号泣ソロモンPoint!魔吊召喚はピックアップの排出率がかなり高いです!ガープRが欲しいなら積極的に狙っていきましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

ガープ(ラッシュ/ファイター)

ガープのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュファイター覚醒
ゲージ
特性コロッセオ状態中、自身の受けるダメージを20%軽減する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに70%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする。【コロッセオ状態中、効果が変化】
【コロッセオの場合】敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに自身にスキルフォトンを1つ追加する。【コロッセオ状態中、効果が変化】
【コロッセオの場合】敵単体に攻撃力2.75倍のダメージ。さらに自身にスキルフォトンを2つ追加する。
奥義アイコン奥義+3ターンの間、敵と味方の編成をコロッセオ状態にする。(効果ターン終了時まで持続)さらに3ターンの間、味方前列の攻撃力を30%上昇し、受けるダメージを30%軽減する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

強力なコロッセオアタッカー

ガープラッシュはコロッセオPTのアタッカー。コロッセオ中は覚醒スキルでスキルフォトンを2つ追加できるので、かなり手数を稼ぐことができる。

耐久性能も高い

ガープは素の耐久力がそこそこ高く、特性でコロッセオ中はダメージ軽減が発動する。さらに奥義でダメージ軽減を付与できるので、高い耐久力でしぶとく戦える。

号泣ソロモンPoint!素の攻撃力が高いので、覚醒スキルで結構な火力が出せます!覚醒状態からのスキル→アタック→リャナンシィで覚醒スキルを連発できますね!
ガープの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ボコボッコル(ラッシュ)

ボコボッコルのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の単体ダメージが22%上昇する

(Lv最大)
【アフロボンバイエ(1ターン)】
敵単体に攻撃力3倍のダメージ。さらに2ターンの間、味方前列の受けるダメージを10%軽減する。
使用間隔1ターン

単体アタッカー向けのオーブ

ボコボッコルは単体ダメージが上昇するアタッカー向けのオーブ。技で攻撃力3倍のダメージを与えることができるので、攻撃力の高いアタッカーに持たせたい。

号泣ソロモンPoint!単体火力上昇オーブにはイベント産のリャナンシィがあるので、無理して狙いに行く必要はなさそうです。
ボコボッコルの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×